アイドル

バンタンのシパを語ろう22

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2531.匿名 :2022/10/23 (日)23:45
    >>2528

    転生してると思ってる

    56
  2. 2532.匿名 :2022/10/23 (日)23:45
    >>2521

    蜜は釦だよ

    58
  3. 2533.匿名 :2022/10/23 (日)23:45

    海外大手さんもどんどん拡散してくれてるね
    終わったねサポ

    164
  4. 2534.匿名 :2022/10/23 (日)23:46
    >>2528

    アンチ垢のどれかだよ。釦はアンチ続けてるだろうしグミサポも続けてるでしょう。

    70
  5. 2535.匿名 :2022/10/23 (日)23:46
    >>2521

    蜜と釦は同一だよ。そもそもこいつが連結凍結されてから、テテアンチ集団が浮き彫りになったってとこあるし、こいつまだどこかにいそうだよね。

    93
  6. 2536.匿名 :2022/10/23 (日)23:46

    テヒョンアクゲとジミンアクゲ、グテグミはクオズプロ垢に依頼

    54
  7. 2537.匿名 :2022/10/23 (日)23:47

    テテとグクに対してこんな立て続けに悪質な事が起きてるのが本当に異常すぎる。
    どっちのも拡散してイルアミ内も外も知った方がいい。この先他メンにも矛先が行く可能性だってある。

    115
    1
  8. 2538.匿名 :2022/10/23 (日)23:47
    >>2533

    早く終わってほしいです

    81
  9. 2539.匿名 :2022/10/23 (日)23:48
    >>2528

    アンチしてるよ、絶対。

    63
  10. 2540.匿名 :2022/10/23 (日)23:49

    マスターはさすがに拡散してくれないよね、本人見る可能性あるもんね…

    70
  11. 2541.匿名 :2022/10/23 (日)23:50

    ちょっと前にグクへの計画の件をまとめて報告して来てたとこなのに終わったと思ったら次はテテか。
    こんなの話題になったらテテだけじゃなくバンタン全体のイメージに関わるってなんでわからないかな。

    121
  12. 2542.匿名 :2022/10/23 (日)23:51

    世界中のアミに嫌われるグミサポ
    イルアミの恥さらしマジで消えてくれ

    113
  13. 2543.匿名 :2022/10/23 (日)23:51
    >>2541

    バンタンのイメージなんてどうでもいいんだと思うよ、グミさえ絡んでくれれば。本気で腹立つ。

    84
  14. 2544.匿名 :2022/10/23 (日)23:52

    グテシパグミシパとアクゲはテテペンとジミンペンがやっているクオズのプロテクト垢へお願いします
    いい加減に大迷惑です

    53
    2
  15. 2545.匿名 :2022/10/23 (日)23:52
    >>2541

    アミじゃないもん、サポなんて。ジミンさえも落とすでしょ。
    ここでturi の話題が続いてるせいかジミン下げも居なくなったな。サポ自演乙。会議中?

    80
    1
  16. 2546.匿名 :2022/10/23 (日)23:52
    >>2516

    会社を利用してテヒョンを守るか。イイネ〜会社には憤りばかりだけど少しはテヒョンのために動いてほしい。
    そしてグミシパの愚行が白日のもとにさらされればいろんな事が変わってくるかも

    78
  17. 2547.匿名 :2022/10/23 (日)23:53

    サポに北海道住みっていたよね

    78
  18. 2548.匿名 :2022/10/23 (日)23:54

    グテメインの翻訳垢ですが、今回のツイートの翻訳あげてくれています。
    イルアミ1人でも多く現状を知ってくれ

    161
  19. 2549.匿名 :2022/10/23 (日)23:54
    >>2547

    まじか、教えて欲しい。同じ北海道民として許せない

    53
  20. 2550.匿名 :2022/10/23 (日)23:54

    日本語翻訳でも凄いスピードで拡散されてるけど会議してる場合じゃないでしょ

    110
  21. 2551.匿名 :2022/10/23 (日)23:55
    >>2540

    ヌナビニム前に拡散協力してたよ

    116
  22. 2552.匿名 :2022/10/23 (日)23:55
    >>2548

    今ひとつひとつ翻訳してくれてるね。ありがたい

    131
    2
  23. 2553.匿名 :2022/10/23 (日)23:56
    >>2550

    会議とかもう私たちが気にすることじゃないよ
    処罰されるよう追い込むのみ

    104
  24. 2554.匿名 :2022/10/23 (日)23:57
    >>2506

    スぺ参加者見ても相手にされてないという印象操作だと思ってるけど。これも今グッド増えたね。

    39
  25. 2555.匿名 :2022/10/23 (日)23:57

    日本人の方が教えてくれたって書いてるけどturiのID追ってくれてた人がいたのかな?ありがとうと言いたい

    136
  26. 2556.匿名 :2022/10/23 (日)23:59
    >>2540

    ヌナビニムが拡散すると影響力凄いと思う。まぁチャイナと繋がっているし、テテアンチの件は普通に知れ渡ってると思うよ。

    140
  27. 2557.匿名 :2022/10/24 (月)00:00

    ツイ流れてきたけど今度は学生時代にテヒョンがいじめてたってガセネタでアンチしようとしてたの?
    だから一斉に鍵して潜りだしたの?なんなの国境越えて害悪しかいないな

    136
  28. 2558.匿名 :2022/10/24 (月)00:00

    turi、北海道のパン屋さんをフォローしてる時点で、日本人じゃないって厳しくない?
    日本在住の中国人てこと?

    80
  29. 2559.匿名 :2022/10/24 (月)00:00

    空さぁ…恥晒しも良いとこだしこいつのツイにいいねしてるフォロワー達頭大丈夫?

    107
  30. 2560.匿名 :2022/10/24 (月)00:01
    >>2555

    ここで長い間話題にも上がってなかったから水面下で動いてた人がいるってことだよね、ありがたいよ
    私もここ数ヶ月個人的に追ってる人がいる

    130
    1
  31. 2561.匿名 :2022/10/24 (月)00:02
    >>2544

    これ無視してペンペンしたり争ってるやつは全部シパ

    40
  32. 2562.匿名 :2022/10/24 (月)00:04

    関係ないと言ってるぽんずさん
    ここかな〜
    何かの話題で名前見た気がするんだよな

    36
  33. 2563.匿名 :2022/10/24 (月)00:04

    こういうのもリツイするのもいいかもしれません

    @VTeamBase

    You can’t change history. Taehyung was incredibly popular and loved when he was in school (and now) because he was good to people around and treated everyone respectfully.

    60
  34. 2564.匿名 :2022/10/24 (月)00:04

    turi のフォローしてるのパン屋じゃなくてオムライスとパンケーキw
    フォロワーはほとんど日本語表記。1000くらいしか見れなかったけど、ほとんど道内札幌の人じゃないかな?

    87
  35. 2565.匿名 :2022/10/24 (月)00:05
    >>2558

    てかそんな悪意に満ちた垢でパン屋さんフォローって。

    79
  36. 2566.匿名 :2022/10/24 (月)00:06

    グクの件は収集ついたのだろうか
    同じ集団が企んでいるのならテテのと合わせてグクのも知ってもらった方が強烈な印象で一般に浸透しやすい気がするんだけど下手に動かない方がいいのかそこがわからない

    71
  37. 2567.匿名 :2022/10/24 (月)00:06
    >>2562

    鍵かけた?

    20
  38. 2568.匿名 :2022/10/24 (月)00:07
    >>2564

    まじで地元民しかフォローしないよねそういうの

    67
  39. 2569.匿名 :2022/10/24 (月)00:07
    >>2471

    焼肉の画像作ったのこいつなんじゃないか

    88
  40. 2570.匿名 :2022/10/24 (月)00:07

    今回の組織的なアンチについてRT回っている中で公式垢が通常のツイートしててなんか辛く感じちゃった。マジ事務所動いてほしいわ

    81
  41. 2571.匿名 :2022/10/24 (月)00:08
    >>2570

    私は公式より通常営業アフィ垢のほうがしんどいわ

    79
  42. 2572.匿名 :2022/10/24 (月)00:09

    ChinaもRTしてる
    終わったな
    サポ

    132
  43. 2574.匿名 :2022/10/24 (月)00:10

    11月鍵って、本来の目的は知らないけど結果違う意味で鍵になるだろう。
    というか消えろ

    70
  44. 2575.匿名 :2022/10/24 (月)00:12
    >>2511

    何ページか前にTuri(サセン)とは別人でしょ!って言ってた人居たよね?同一人物だよ~ラッコズ事ラッコちゃんがフォローしてたサセンと~

    102
  45. 2576.匿名 :2022/10/24 (月)00:12
    >>2554

    操作入ってるから孤立してますよって印象操作確定だな。

    47
    1
  46. 2577.匿名 :2022/10/24 (月)00:13
    >>2570

    予約ツイートとかかね?知らんけど。
    一方通行だけど、とりあえず通報メール送り続けるしかないね。メンバーアンチとか絶対に許せないから地道にコツコツ送り続けるよ。

    54
  47. 2578.匿名 :2022/10/24 (月)00:13
    >>2570

    送検されてる人間もいるから把握してると思うよ!信じて頑張ろう!

    72
  48. 2579.匿名 :2022/10/24 (月)00:14

    オムライスとパンケーキとても美味しいらしいのに
    飛んだ巻き込み事故だね

    59
  49. 2580.匿名 :2022/10/24 (月)00:15
    >>2575

    これの何が証拠なんだろうと思ってたけどつべのurlか

    50
  50. 2581.匿名 :2022/10/24 (月)00:16

    私近くに住んでると言ってた者ですが、大きい通りでもないし、小洒落たレストランが並んでるけど行列とかはできる店はない通りなの。ただ地元のグルメ情報とかには載るだろうな。本垢と間違えてフォローしたのかな。スゲー近くに居るかもと思うと寝れない。
    このお店にはなんの罪もないのにサポ絡みで世界中に拡散されて気の毒。

    127
  51. 2582.匿名 :2022/10/24 (月)00:16

    とりあえず拡散されて名指しされてるグミサポは無傷で済まないよ 
    今まで自分は平気って思ってたかもしれないけどもう完全に終わったよ

    115
  52. 2583.匿名 :2022/10/24 (月)00:18

    卑劣な行為してる人間な平然と同じ日本で暮らしてるかと思うとぞっとするな

    77
  53. 2584.匿名 :2022/10/24 (月)00:18
    >>2555

    内部IDは同じだってツイしてくれてる方もいたね。

    72
  54. 2585.匿名 :2022/10/24 (月)00:18

    こんなこと企ててるのが日本人だと知れたらますます韓国人は日本人に敵意抱くかもね 年配層はもう無理だから若い層だけでも仲良くしたいって言ってる韓国人だっているのにほんと迷惑でしかないわ 韓国人の知り合いに言われたことあるんだよね あなたはそうじゃないけど日本人って裏表があるし遠回しに言うし陰湿だから嫌だ、怖いって その時はそんなことないよってちょっと怒ったけど、当たってるわ ほんと陰湿

    95
    4
  55. 2586.匿名 :2022/10/24 (月)00:19

    そのお店でフォトカードとかぬい並べながら井戸端会議してたんじゃないの?

    42
  56. 2587.匿名 :2022/10/24 (月)00:20

    放っておいても酷くなる一方っていうのはもう誰が見ても明らかだと思うので今まで見て見ぬフリしてきた人もどうか通報協力してくれるといいな

    85
  57. 2588.匿名 :2022/10/24 (月)00:20

    捏造を拡散されるのも怖いけどさ
    自分(テヒョン)が理由でアンチ(グミサポ)VSアミの戦いが起きてるってこと自体がテヒョンにとって辛いことなのでは?と思って辛くなる
    静かに穏便に、は無理だろうけど出来たら本人の知らない所で解決してほしい

    51
    3
  58. 2589.匿名 :2022/10/24 (月)00:21
    >>2562

    ぽんず…セブチのミンギュ?(グクとチングの)アイコンの人だっけ?

    ぽんずって名前の一時期アニメキャラか何かのアイコンのアンチ居なかったっけ?

    24
  59. 2590.匿名 :2022/10/24 (月)00:22

    グミサポが未だにフォロワー数多いし、きっとグミシパは今回の件もスルーするよね。頼むから自浄してくれよ。どんだけ無関心なんだ

    74
  60. 2591.匿名 :2022/10/24 (月)00:22
    >>2567

    さっきまで引リツで関係ない辛いとお気持ち表明してたけど今見たら鍵かけたね

    42
  61. 2592.匿名 :2022/10/24 (月)00:22
    >>2571

    本当そうだよ
    熱愛デマはスルーでも、捏造イジメとイルアミ関与かも?は触れてほしいよね

    65
  62. 2594.匿名 :2022/10/24 (月)00:23

    フォロワー数多いアフィアカ翻訳アカは完全無視なんですかね?
    一言添えてリツイートしてくれるだけでも反響大きい人達だろうに

    70
  63. 2595.匿名 :2022/10/24 (月)00:24
    >>2588

    もう知られてるし、サポやアンチはアミじゃないから大丈夫。テヒョンは結構割り切るタイプよ。

    62
    4
  64. 2597.匿名 :2022/10/24 (月)00:25
    >>2594

    123とかはテテペンなんだよね?
    なんだかなぁと思うわ

    66
  65. 2598.匿名 :2022/10/24 (月)00:26
    >>2590

    グミシパとか、大手フォローしている時点で無意識に洗脳されちゃっているから、自浄とかはもう無理だと思うよ。グミシパ以外のペンが拡散して事務所に報告するのが一番だね。

    55
  66. 2599.匿名 :2022/10/24 (月)00:26

    日本も海外や本国みたいに害悪に直接引用とかでバカにすればいいんよ
    あの釜山コンのグミシパ散々ばかにされて鍵かけたやん

    64
  67. 2600.匿名 :2022/10/24 (月)00:27

    事務所にこの件報告したいけど、みんななんて送ってる?
    元ツイの方5000文字くらい書いてくださってるけど全部魚拓取ったほうがいいのかな

    48
  68. 2601.匿名 :2022/10/24 (月)00:28

    大手の翻訳垢はだいたいがグミシパだし今回の件は触れないと思う

    93
  69. 2602.匿名 :2022/10/24 (月)00:28
    >>2589

    こういう、そういえば!という考えが繋がっていくことあるよね。
    ぱるは話し合えるからサポも危ないと監視してるんだよね。

    66
  70. 2603.匿名 :2022/10/24 (月)00:29

    こう言う時にリツイしてくれたら高評価なのに。パク達。

    124
  71. 2604.匿名 :2022/10/24 (月)00:30

    翻訳アカが触れたら本当に大きいのに
    グミシパに良い人なんてほぼ居ないな

    123は特にテテペンのくせに自分の事しか考えてないし、何のためのフォロワー数なの?金稼ぐ道具か?

    119
    2
  72. 2605.匿名 :2022/10/24 (月)00:33
    >>2603

    一枚噛んでるのもいるかもなぁ、と私は思ってるよ

    140
    1
  73. 2606.匿名 :2022/10/24 (月)00:33

    こんな事になってみてよく自分達が攻撃されてるなんて言えてたよな
    あんなの信じちゃうの仲間内だけだろうけどさぁ

    102
  74. 2607.匿名 :2022/10/24 (月)00:33

    CHINAさんテヒョン愛もツイしてるからそういうのもRTして拡散して欲しい。

    149
  75. 2608.匿名 :2022/10/24 (月)00:34
    >>2591

    本当にアンチはしてないのかもしれないけど、あの垢フォローしてたのは軽率だったね
    ただ鍵かける直前まで該当のアンチ垢フォロー外したいけど、どれかわからない凍結されたのかもって言ってたから情弱な人なだけかも(その時点でまだフォローしてたの確認済)
    アンチ垢のユザネ等変わったこと知らないってことだし

    1
    97
  76. 2609.匿名 :2022/10/24 (月)00:34
    >>2566

    ジョングクのいじめスキャンダル捏造計画も同じ集団なのかな?グミシパなのにグクにも仕掛けてんなら意味わかんないな。それとも陰湿な人間が考えることは同じになってしまうのか。

    99
    1
  77. 2610.匿名 :2022/10/24 (月)00:34
    >>2605

    私も思ってます
    その位今のこのファンダムに信用がない

    118
  78. 2611.匿名 :2022/10/24 (月)00:35
    >>2601

    ね、5月もH○NEYもぱくもLABも…
    まぁ触れる触れないは人の勝手だけどさ〜

    116
  79. 2612.匿名 :2022/10/24 (月)00:36

    自分も日本人だけど同じ人種と思われたくない。なんだかなぁ。
    日本で、どんだけイジメのニュースやってると思ってるのよね。
    この人達は見ても何も感じてないんだろうね。あんなニュース見たら普通は感じる事あると思うけど。
    イルアミの恥だからなんとかしないとね。
    皆んな頑張ろう!!

    112
  80. 2613.匿名 :2022/10/24 (月)00:36

    あのアンチ垢逃げたね
    垢消ししてる

    94
  81. 2614.匿名 :2022/10/24 (月)00:37

    この件に絡んでるシパの中で本気でグミを信じて応援してる人なんているの?
    グミの事よりテヒョンを引き摺り下ろしたい、辞めさせたい、それだけにしか見えない。

    153
  82. 2615.匿名 :2022/10/24 (月)00:38
    >>2471

    前のヘッダー持っていたら貼ってもらえますか

    31
  83. 2616.匿名 :2022/10/24 (月)00:40
    >>2615

    これしかないヘッダーだけ持ってる人いないかな?

    54
  84. 2617.匿名 :2022/10/24 (月)00:41

    話がどんどん広がってから大手が重い腰を上げておざなりにお気持ち添えてリツイートしても、今さらかよ、って思うわきっと

    88
    1
  85. 2618.匿名 :2022/10/24 (月)00:44
    >>2616

    このヨウツベはどんなの?

    7
  86. 2619.匿名 :2022/10/24 (月)00:45

    ゆぐみがアンチ垢のテテジェニネタRTしてるのも広まれ〜

    104
    1
  87. 2620.匿名 :2022/10/24 (月)00:45

    そういやう◯んさんも最初は通報なんかしたくないみたいな感じだったよね 話が大きくなってきてから協力しますとか言いだした記憶

    42
  88. 2621.匿名 :2022/10/24 (月)00:46
    >>2611

    この人達は、ね。

    37
  89. 2622.匿名 :2022/10/24 (月)00:47

    IDもどうぞー

    91
  90. 2623.匿名 :2022/10/24 (月)00:49
    >>2616

    耳並べて本人ですってやるやつ既視感がすごい

    77
    1
  91. 2624.匿名 :2022/10/24 (月)00:51
    >>2613

    この短時間でかなりの数、事務所にメール行ってると思うよ。垢消したところでって感じだよね。

    95
    1
  92. 2625.匿名 :2022/10/24 (月)00:53

    ちなみに過去に使ってたもの

    86
  93. 2626.匿名 :2022/10/24 (月)00:54
    >>2615

    この三枚しかわからない

    56
  94. 2627.匿名 :2022/10/24 (月)00:54

    turiをフォローしなきゃいけない決まりでもあるのか、ってレベルでグミサポ大集合してたよね
    ラもゆぐ◯も相互だよ

    101
    1
  95. 2628.匿名 :2022/10/24 (月)00:56
    >>2625

    スクリーンネームが気になって調べたらこれ出た

    8
    1
  96. 2629.匿名 :2022/10/24 (月)00:56

    垢消ししたのは通報逃れと誰がフォローしているかわからないようにするためかな

    77
  97. 2631.匿名 :2022/10/24 (月)01:01
    >>2625

    ツイログ残ってる。そっちで過去のスクリーンネーム見るとturi_91も出てくるよ。

    78
  98. 2632.匿名 :2022/10/24 (月)01:02

    午前中、turiをフォローしてるサポが貼られてたよね
    スクショ取っておこう

    96
  99. 2633.匿名 :2022/10/24 (月)01:10
    >>2616

    ありがとうございます。
    気づかなかった。焼肉デートだ。

    32
  100. 2634.匿名 :2022/10/24 (月)01:11

    垢消したからこのケースは終了だと事務所は思わず調査してくれよ

    97