アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3541.匿名 :2022/10/29 (土)19:21
    >>3508

    ドヤサとは違ったよね

    22
  2. 3542.匿名 :2022/10/29 (土)19:22
    >>3532

    それだけ自分の欲に我慢できない普通の人はやらない事平気でやれちゃう人が多いんだねーどこのアクゲだろ?

    30
  3. 3543.匿名 :2022/10/29 (土)19:23
    >>3509

    TMAでも争ってた人?
    さすがに今回は獲らせてあげたいかも
    なんかトンビに油揚げで気の毒だったから

    17
    7
  4. 3544.匿名 :2022/10/29 (土)19:24

    グクのカタールでのおもてなし凄かったね。ライトアップ。中東でも人気あるんだね!!

    38
    1
  5. 3545.匿名 :2022/10/29 (土)19:25
    >>3503

    だから(笑)操作するからバレバレだって

    31
  6. 3546.匿名 :2022/10/29 (土)19:28
    >>3539

    私の場合はほんとにそれで、今まで投票系を意識したことがほとんどない。でもこないだグクが投票系に反応して喜んでるのを見て、意外だと感じたのと同時に大事な面では今後投票しようと思いました。

    48
  7. 3547.匿名 :2022/10/29 (土)19:29

    誕生日祝いは内輪でやればいいけど、ソロ祝いはメンバーやって欲しいと思ってる
    宣伝なんだから
    基本クサズはやるけど(特にホビ)ユンギは自分がやってもらっても人のをやらないのはちょっと気になってる

    7
    72
  8. 3548.匿名 :2022/10/29 (土)19:30
    >>3544

    どうかな?センイル広告撤去されてたよ
    ワールドカップだからじゃない?

    35
    1
  9. 3549.匿名 :2022/10/29 (土)19:30
    >>3532

    アンチ見て~あなた達まさにこれなんよ(笑)

    20
  10. 3550.匿名 :2022/10/29 (土)19:31
    >>3547

    全く気にならない

    45
  11. 3551.匿名 :2022/10/29 (土)19:32
    >>3543

    トンビに油揚げって初めて聞いた
    意味調べたら自分のものや大切にしていたものを不意に横取りされて呆然とすることって。そんな言い方ないじゃんよ〜

    12
    27
  12. 3552.匿名 :2022/10/29 (土)19:33
    >>3549

    テヒョンのことを一度でも好きになったかも怪しいよ?
    勝手に嫌いになって憎悪を募らせてるんでしょ
    たぶん会ったこともないのに

    65
  13. 3553.匿名 :2022/10/29 (土)19:34
    >>3530

    これって下げなの?
    ただのどうでもいい感想だと思う

    17
    12
  14. 3554.匿名 :2022/10/29 (土)19:34
    >>3532

    そう思うと散々テテアクゲがとか母体数が多いからって話はどうなの?って話
    なんかそっちに話を持って行きたがる人いるけどテテアクゲ以上に暴れてるアクゲ多すぎない?out多い時点でさ
    他のoutタグ比較にならないくらい少ないしテヒョン関係全て下げたい人の印象操作にしか感じない
    そう持って行きたい層ってどこだろー
    自分達がやってる人達だろうね

    50
    6
  15. 3555.匿名 :2022/10/29 (土)19:35
    >>3519

    グクをなんだと思ってんのよ
    失礼極まりないわ

    61
  16. 3556.匿名 :2022/10/29 (土)19:35
    >>3548

    センイル広告撤去って理由あったからでしょ?

    6
  17. 3557.匿名 :2022/10/29 (土)19:36
    >>3551

    えー慣用句知らないの?
    中学受験国語の必修だよ
    カルタで覚えたなー
    それとちびまる子ちゃんの学習まんが

    7
    4
  18. 3558.匿名 :2022/10/29 (土)19:36
    >>3544

    カタール歓迎モードだったね
    カタールのグクなんだか凄いキラキラしてた
    よね

    50
  19. 3559.匿名 :2022/10/29 (土)19:38
    >>3537

    ほんとその通り

    30
  20. 3560.匿名 :2022/10/29 (土)19:39
    >>3528

    グクは何度もThat That踊ったり、チャムチ歌ったり、Vogueテヒョンいいねしたり、ホビのダンプラに大量コメントしたりしてるよ
    宣伝はそんなしないけど何かしら反応はしてる

    94
  21. 3561.匿名 :2022/10/29 (土)19:40
    >>3554

    outタグのアンチはほんの一部だよ
    普通のアンチ? はわざわざタグ付けしてアンチしたりしない
    outタグのテヒョンアンチが自己顕示欲も含めて異常だよ
    しかも日本だけ

    58
  22. 3562.匿名 :2022/10/29 (土)19:40
    >>3547

    こういう人って自分で勝手にプレゼントあげといて(お返し期待が前提)お返しがないなんてってぶつぶつ言ってそう

    53
  23. 3563.匿名 :2022/10/29 (土)19:41

    グクに風当たり強い気がするけど何で⁇
    ターゲット変えた⁇
    ストーリーでスラング使われて批判されたから⁇

    1
    61
  24. 3564.匿名 :2022/10/29 (土)19:42
    >>3556

    グクの写真だけで同性愛を助長させるってまあまあヤバいよ
    お国柄だと思うけど

    53
  25. 3565.匿名 :2022/10/29 (土)19:42

    グクのこと貶して下に見て馬鹿にするくせいなんで「グミ」サポ名乗ってんだよ。好き好き天使って言ってるジミンすらサポートしてないだろ。チャイナ並みに金出してからサポーター名乗れよ。犯罪者集団のくせにサポートとか馬鹿なこと言うな

    73
  26. 3566.匿名 :2022/10/29 (土)19:43
    >>3563

    当たり強い?
    グミサポに虐げられて可哀想って話はしてたけど

    47
  27. 3567.匿名 :2022/10/29 (土)19:43
    >>3543

    今回は獲らせてあげたいって何か上から目線な感じで…ファン投票で決まるんだからファンが頑張ればいいだけの話し譲れとか言う人たまに見るけど失礼だよね(笑)

    46
  28. 3568.匿名 :2022/10/29 (土)19:44
    >>3557

    こいつ前もいなかった?
    なんか普段使わない言葉出してきて誰かを下げることに使ってそれ指摘されたら中学受験必修どうのこうのって
    違う人だったらごめんだけどまじその情報どうでもいいから書き込まないで

    14
    7
  29. 3569.匿名 :2022/10/29 (土)19:44
    >>3563

    自分達に対して言ってるって思ってる人達がいるのかな? 

    10
  30. 3570.匿名 :2022/10/29 (土)19:44
    >>3537

    これが普通だからこそジミンアクゲの異常さが良くわかる
    なんであそこまでバレてるのに被害者ぶれるのか不思議でしょうがない
    本気で思ってるんだとしたらやばすぎだと思う

    58
  31. 3571.匿名 :2022/10/29 (土)19:44
    >>3565

    どうしたの?興奮して
    みんな知ってるよ
    落ちついて

    24
    17
  32. 3572.匿名 :2022/10/29 (土)19:45

    OSTは公式から宣伝あったんだっけ?

    2
  33. 3573.匿名 :2022/10/29 (土)19:46
    >>3526

    ほんと改めて見ても腹立たしいよね
    よくこんな暴言吐けるわ

    24
  34. 3574.匿名 :2022/10/29 (土)19:47
    >>3568

    中学受験は知らないけど鳶に油揚げは知ってるよ
    知らない人がいることに驚いた

    23
  35. 3575.匿名 :2022/10/29 (土)19:49
    >>3500

    じゃああなたはジミンランドに行ってもろて

    70
  36. 3576.匿名 :2022/10/29 (土)19:49
    >>3538

    メインボーカルでマンネで大抵真ん中にいるから人気投票系はする必要性がないよね。
    その代わり音楽活動の応援は全力でしている。CPコラボ、YouTubeでもSpotifyでも成績いい。

    44
    3
  37. 3577.匿名 :2022/10/29 (土)19:50
    >>3510

    てか、雨グジとサポってズブズブ

    48
  38. 3578.匿名 :2022/10/29 (土)19:51
    >>3576

    同感。人気よりも音楽性で評価されてほしい

    46
    7
  39. 3579.匿名 :2022/10/29 (土)19:51
    >>3574

    若いから知らなかったのかもごめん
    若くても知ってる人いると思うけど、周りでは日常会話で使ってる人見たことないごめん

    3
    25
  40. 3580.匿名 :2022/10/29 (土)19:53
    >>3576

    撮れ高もいちばん多いしそれ以上を望むなんて贅沢だよね
    ソロ活で好きなことしてくれたらいいな

    34
  41. 3582.匿名 :2022/10/29 (土)19:56
    >>3546

    意外だったけど、そういえばグクは負けず嫌いだし1番好きだったなと思った。また頑張ろう。

    35
  42. 3583.匿名 :2022/10/29 (土)19:57
    >>3579

    横だけど、若いから知らないって??
    流行語とかではないよ。慣用句だよ
    小学生のほうがまだ記憶に新しいかもぐらいの言葉
    だから言い訳になってないかも
    勉強不足でとか別な言い方のほうがまだ好感が持てます

    26
    2
  43. 3584.匿名 :2022/10/29 (土)19:57
    >>3577

    敵の敵は味方なの?

    9
    1
  44. 3585.匿名 :2022/10/29 (土)19:58
    >>3503

    口の悪さでバレバレです

    23
  45. 3586.匿名 :2022/10/29 (土)20:00
    >>3584

    それとは違くない?
    敵の敵というより同盟国だよね
    主義や思想が合うのでは

    27
  46. 3587.匿名 :2022/10/29 (土)20:01

    前から言われてるよね
    知識をひけらかして誰かを下げるような言葉使いをするから指摘されるんだよって

    20
  47. 3588.匿名 :2022/10/29 (土)20:01
    >>3575

    そうそう、棲み分け大切だよね
    争い回避には不可欠だわ

    20
  48. 3589.匿名 :2022/10/29 (土)20:03
    >>3536

    じゃあテヒョンが有利なのかな?

    4
  49. 3590.匿名 :2022/10/29 (土)20:04
    >>3586

    グミもグジもテテが脅威なんだよね。 グクを取り合いもせず、ひたすらテテをアンチしてるもん。
    グミとグジが潰し合ったらいいのに。

    88
  50. 3591.匿名 :2022/10/29 (土)20:11
    >>3583

    じゃあ言い方変えるね
    若いからとかは関係なく、中学受験では必修で小学生も記憶に新しいような成人なら知っていて当たり前のことを、知らない人がいることに驚いたと言われるくらい常識の慣用句を知らなかった私が勉強不足で知識不足で恥を晒しましたね。日常で周りでは使ってる人がいないというのも、私を含めて周りも学習が足りないですね。慣用句を一つ知り勉強になりました。そこはありがとうございます。
    ただバンタンが投票に勝ったことに関して相手側はトンビに油揚げという慣用句を使うのは正しい言葉選びだとは思わなかったのでやめてほしかったですね。

    7
    35
  51. 3592.匿名 :2022/10/29 (土)20:12
    >>3590

    ほんとだよ
    テヒョン巻き込まないでほしいわ

    75
  52. 3593.匿名 :2022/10/29 (土)20:18

    こんなことになった影響なのか前よりは荒らし減ったね ちょっと前までサポとグジが
    同時に来ててカオスだったけど

    28
  53. 3594.匿名 :2022/10/29 (土)20:19
    >>3468

    気持ちは分からなくは無いけど飛躍しすぎよね。グクがどんな考えで発信したか決めつけるのは良くない。シパやアンチと同じことしないように気を付けなきゃだよ。

    16
    7
  54. 3595.匿名 :2022/10/29 (土)20:19
    >>3589

    iTunes 1位も話題だったしすごいことだよ。ただそれはリリース時期とか競合にも左右される相対的なものだからね。実質的な売上とか再生回数のはうが絶対評価だよね。

    48
  55. 3596.匿名 :2022/10/29 (土)20:20
    >>3593

    少しずつ良い方向に向かってるのかな

    25
  56. 3597.匿名 :2022/10/29 (土)20:21
    >>3593

    マナー講師みたいのはいるけどね。笑

    20
  57. 3598.匿名 :2022/10/29 (土)20:22
    >>3593

    かなり減ったよね。
    今日ここ見れてなくて今来たんだけど、全然進んでなくてびっくりした。
    いつもが異常だったんだろうけどさ。

    35
  58. 3599.匿名 :2022/10/29 (土)20:23
    >>3597

    一定数口悪い人とかちょっと偏った思考の人が居るからしゃーない

    15
  59. 3600.匿名 :2022/10/29 (土)20:24
    >>3567

    獲らせてあげたいとか譲ってあげようとか
    上から目線な人なんなんだろうね笑 バンタンと対等に戦えるレベルすごいとか言ってる人いてなんかそれは相手に対して失礼だなって思った 韓国はKPOPだけじゃないからさ

    44
  60. 3601.匿名 :2022/10/29 (土)20:25
    >>3590

    ここを見る限り潰し合いは無さそうだね
    お互いに都合よく擬態してwin winな関係になってるよね
    操作とかどっちがどっちなのかわからない
    朝から晩まで掲示板操作ができるくらい暇なのかそれとも操作人が複数人いるのか

    40
  61. 3602.匿名 :2022/10/29 (土)20:29
    >>3595

    トラジャデビューでジンが苦戦してるようにね。

  62. 3603.匿名 :2022/10/29 (土)20:34
    >>3591

    ちな私も鳶に油揚げ知らんかった
    中学時代遊びすぎた

    15
    6
  63. 3604.匿名 :2022/10/29 (土)20:34
    >>3602

    そういう時こそ弟思いのジンくんのために協力しないとじゃない?
    テヒョンアンチに物申してくれたと思うなら感謝の気持ちで応援しようよ

    79
    1
  64. 3605.匿名 :2022/10/29 (土)20:36
    >>3603

    知らなくても生活に支障ないよ
    青春大事!

    34
    7
  65. 3606.匿名 :2022/10/29 (土)20:37
    >>3604

    兵役すぐだろうし花道を飾ってあげたいな

    89
  66. 3607.匿名 :2022/10/29 (土)20:38

    サポって単純にグテシパやテテペンに構って欲しくてタグ付けしてアンチし続けてる面もあるんじゃないかな

    グテシパにグミグミしてるのを見せつけたいとタグ付け、グミに邪魔だから捏造してまで何年間もテヒョンへのアンチ活動とか、まず理由がおかしいことは置いておいても、
    普通に考えたら自分たちに不利になることばかり、いつ法的に処罰されるかもわからないことをやめられないとか、それぞれ様々な経緯はありつつもグテシパやテテペンへの想いを拗らせた結果なんじゃないかなと
    タグ付けしてアンチしまくってたら、通報目的だけどテテペンやグテシパには見てもらえるもんね
    他ペンやメンバーや他界隈にまで見られて非難されることになるまでは想像出来なかったくらい盲目的な所も拗らせ感がする

    36
  67. 3608.匿名 :2022/10/29 (土)20:38

    前に都内の学校ではこれが当たり前なのに〜みたいな人いなかったっけ?それと同じ臭いがしたよ。

    8
    12
  68. 3609.匿名 :2022/10/29 (土)20:40

    空とおまま以外にも、アンチしてませんってサポいる?
    ふうちむとかあーきーたーとか。
    あれ、擁護リプは情弱グミシパなのか?

    42
  69. 3610.匿名 :2022/10/29 (土)20:47
    >>3605

    これ別におかしなこと言ってないのに謎にbadつけられてんのかわいそう笑

    16
    3
  70. 3611.匿名 :2022/10/29 (土)20:48
    >>3607

    ジミンやグクよりも、テテとテテペンへの想いが強いことは確かだね。

    68
  71. 3612.匿名 :2022/10/29 (土)20:54
    >>3599

    どの種族も口悪いのいるし、誤字る人いるからね
    総じてごめんなさいは絶対言わないタイプ

    14
  72. 3613.匿名 :2022/10/29 (土)20:56

    テテ憎しでテテペンもうざいってなってんのかテテペン憎しでテテもうざいってなってんのか知らんけど排除しようとしても上手くいかないから余計イラついてんだろうなって思ってる 次から次へ仕掛けるけど効いてなくて舌打ちしてるイメージ

    59
  73. 3614.匿名 :2022/10/29 (土)20:56
    >>3498

    グクだって相当ストレス溜まってるよ
    シパのせいで

    87
  74. 3615.匿名 :2022/10/29 (土)20:57
    >>3614

    muddyいいたくなるわ

    55
  75. 3616.匿名 :2022/10/29 (土)21:03
    >>3604

    一部の害悪ペンの事は知らないけどオルペンでジンのソロ応援してると感じるよ
    もちろんテテペンさん達もジンへのツイートで盛り上がってたし応援してると思うよ
    バンタンからの初兵役だし愛すべき長男だしみんな胸に迫るものは有るんじゃないかな

    62
    1
  76. 3617.匿名 :2022/10/29 (土)21:04

    なんだか今日はグクがよく話題に上がるね

    16
  77. 3618.匿名 :2022/10/29 (土)21:04
    >>3590

    結局、どちらも、グテを何よりもガチと思ってるってこと。

    71
    5
  78. 3619.匿名 :2022/10/29 (土)21:05
    >>3609

    yokoはアンチしてませんとは言ってないけど通報頑張る言うてたw

    34
  79. 3620.匿名 :2022/10/29 (土)21:09

    本当にどうでもいいならいちいちチェックして意見()なんて言わないし
    どうでもいいならまず見ないし、もし目にしても話題にすらしないよね

    18
  80. 3621.匿名 :2022/10/29 (土)21:09

    深海ってサポ?

    28
    1
  81. 3622.匿名 :2022/10/29 (土)21:10
    >>3608

    それグクのタトゥーの話だったよね
    再開タリョラの時の
    薬物依存者に刺青が入ってる人が多いとか言ってた
    小学生の薬物乱用防止教室でしょ
    あれって都内でしかやらないの?

    6
  82. 3623.匿名 :2022/10/29 (土)21:10
    >>3606

    でもジンペンは多分マンネラインの手伝いはしないよね

    5
    26
  83. 3624.匿名 :2022/10/29 (土)21:10
    >>3619

    通報されるの自分たちなのにな

    52
  84. 3625.匿名 :2022/10/29 (土)21:10
    >>3621

    テジという話

    19
  85. 3626.匿名 :2022/10/29 (土)21:15
    >>3623

    それは求めてないよ。他ペンではあるけど自分がジンの成績に少しでも貢献したいからやるだけ。ジンペンの為にやるわけじゃない。ジンの時やってあげたのに!なんて一切思わない私はね

    48
    1
  86. 3627.匿名 :2022/10/29 (土)21:16

    わざとらしくない?

    79
  87. 3628.匿名 :2022/10/29 (土)21:16
    >>3621

    サポじゃなかった?

    38
  88. 3629.匿名 :2022/10/29 (土)21:17
    >>3625

    テジね…
    その割にグミシパと繋がってるよね。

    30
  89. 3630.匿名 :2022/10/29 (土)21:18
    >>3623

    テテのラジオは聞いてくれてた人いたけどね。推しが兵役に行ってしまった後になるだろうから、悪気はなくても他メンのソロ活まで盛り上げる気力があるかどうかわからないね。

    35
  90. 3631.匿名 :2022/10/29 (土)21:20

    この後に及んで11/8のカウントダウンしてるグミシパいるの見ちゃって呆れたよ

    74
    1
  91. 3632.匿名 :2022/10/29 (土)21:22

    ソロ活はそれぞれのペンが推せばいいと思うよ。
    通報と一緒で強制するもんじゃないし。
    応援したかったらするし、して貰ったらありがとうでいいと思ってる。

    51
  92. 3633.匿名 :2022/10/29 (土)21:23
    >>3602

    トラジャってなに?

  93. 3634.匿名 :2022/10/29 (土)21:23
    >>3631

    アホやんw

    39
  94. 3635.匿名 :2022/10/29 (土)21:25
    >>3627

    yokoちゃん2日前luvのお気持ち表明の引用ではこんなこと言ってるけど

    推しを守りたいその気持ちはみんな持ってる!でもその守る方法が間違ってる事だってある!推しを守るってのは
    推しに迷惑かけない事が大事だと思う
    集団で攻撃するような人を推しは喜ぶのでしょうか?守ってるのではなく、
    イジメではないでしょうか?
    アンチのボーダーライン何処なんでしょうね?
    以上 コピペ

    85
  95. 3636.匿名 :2022/10/29 (土)21:26

    ソムでテテとグクの会話、火が必要、水が必要、離れないでいよう的なの追加されたの?
    キシリトールとSamsungもテテとグクだった。グミシパのせいでジミングクが減ってきてるのかと本気で思ったんだけど

    101
    2
  96. 3637.匿名 :2022/10/29 (土)21:28
    >>3631

    もう好きにしたらって感じ。来年も再来年も何もなくても祝ってたらいいよ。有休とってケーキ食べて満足してるなら害はない。ただし自分たちの思い通りにならなくても他メンアンチだけは絶対にするなよ、ってだけ。

    90
  97. 3638.匿名 :2022/10/29 (土)21:28
    >>3635

    呆れしかない。

    63
  98. 3639.匿名 :2022/10/29 (土)21:30

    そう言えばジミンの毎週wvラはどうなった?

    49
  99. 3640.匿名 :2022/10/29 (土)21:32
    >>3623

    不買運動されるより何もされない方がマシ

    72
  100. 3641.匿名 :2022/10/29 (土)21:32
    >>3636

    グテも公式認定された仲良しコンビって事だね

    32
    42