アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう40(id無し)

メン下げや嫌がらせ目的で他人の比較禁止

皆誰しも推しが最強で推しが一番です

推しに自信が無い人が自信ある人に対し比較して嫌な思いさせようとしてるだけです

どうせ立てられるので立てました

 
ぱるぎょん

  1. 408.匿名 :2022/12/08 (木)07:52

    ジミンが素敵なのはみんな知ってるよ
    なのに他メン落とさないと気が済まない、他メンペンばかり気にするファンが自分のファンなんてどう考えてもかわいそう

    59
    1
  2. 409.匿名 :2022/12/08 (木)07:52
    >>400

    元はそれが通報板の役割。そこからシパの話は大事なことが流れるから別でやれってなって今ここがあるんで、本末転倒にならん?

    9
    17
  3. 410.匿名 :2022/12/08 (木)07:52

    40代や50代朝の6時半から嫉妬に狂うおばさん、そんな奴らに言われても…だよな。何もダメージ無いとはこの事

    77
  4. 411.匿名 :2022/12/08 (木)07:55

    ずっと朝のひと同じ時間帯だしひとりで毎朝頑張ってるんじゃないかな。見え見えだしもうツッコミもワンパターンだし、スルーしやすくなってきたかも。

    58
  5. 412.匿名 :2022/12/08 (木)07:57
    >>389

    これの魚拓下さい

    34
  6. 413.匿名 :2022/12/08 (木)08:00
    >>399

    だけど悲しいことにいじめ被害者と同様に一定数は本人にも問題があるんじゃないかって勘繰る人がいるんだよ
    だからアンチやアウトを通報してる

    47
  7. 414.匿名 :2022/12/08 (木)08:02
    >>301

    弁護士も仕事だからね

    26
  8. 415.匿名 :2022/12/08 (木)08:02
    >>412

    魚拓はありません
    スクショはここでもらいました
    ハラスメント画像アップの魚拓はあります

    18
  9. 416.匿名 :2022/12/08 (木)08:02

    @JIMI2chanこいつ見てきたけどよくアンチする垢の固定ツイを推しのジミンにできるな
    テテだけのアンチじゃなくてジミンに対してのアンチでしかない

    他にもジミンアイコンやグミアイコンでテテアンチしてるの海外でもよく見るけど本当に頭がおかしくなってるとしか思えない

    64
  10. 417.匿名 :2022/12/08 (木)08:04
    >>413

    テヒョンに問題はないけど、もし本人に問題があったとしてもいじめたらダメだよね。そこに気づいてほしい。

    54
  11. 418.匿名 :2022/12/08 (木)08:07
    >>316

    ほんとそう思う
    行き着くとこはここだと思う

    61
    2
  12. 419.匿名 :2022/12/08 (木)08:08

    通報続けてると素直でわかりやすいなと思えてくるよ
    ナムの涙はインスタでナムの応援してるよ

    6
  13. 420.匿名 :2022/12/08 (木)08:10
    >>338

    もうジミンからは興味を失ってるように見えるよ
    グクには最初から興味なさそうだったし
    サポの頭の中はテヒョンでいっぱいでしょ
    白アリみたいに気がついたらファンダム内部からぼろぼろになりそうだよ
    てかもうなってるかも

    75
  14. 421.匿名 :2022/12/08 (木)08:10
    >>418

    じゃハイブの責任だね

    41
    7
  15. 422.匿名 :2022/12/08 (木)08:12
    >>407

    ごめん説明は持ってないんだけど、この2つが同一なんだっけ?

    19
  16. 423.匿名 :2022/12/08 (木)08:13
    >>421

    害悪グミシパのせいだね。それを放置した事務所にも問題あり。

    61
  17. 424.匿名 :2022/12/08 (木)08:14

    写真集がシーグリの時期や他グルのカムバと被ってるから悩みモードのライトテテペンが多いよね
    やっぱりテヒョンを支えてるのって一人で何冊も積むような強火なんだと思う…けど少し経つとメルカリで投げ売りされるのはどうなんだろう?
    やっぱり数を稼ぎたいの?

    13
    151
  18. 425.匿名 :2022/12/08 (木)08:14

    普通は推しに話せないような恥ずかしい行為はしないもんだけどな
    グミサポの皆さんはジミンを目の前にしてグミ応援の為にテテアンチ頑張ってますと胸をはれる人たちなんでしょう

    66
  19. 426.匿名 :2022/12/08 (木)08:17
    >>409

    通報関連ヲチはほぼ放置状態のID板使えばいいんじゃない?
    折角立てたんだから使ってあげないと

    13
    4
  20. 427.匿名 :2022/12/08 (木)08:18

    テヒョンの写真集の売上とかどうでもいい
    とにかく買いたい人がちゃんと買えるように祈ってるわ

    112
  21. 428.匿名 :2022/12/08 (木)08:20

    他垢にシねと言うてた古参らじもららはやばかったな
    凍ってよかったけど転生してるだろ

    44
  22. 429.匿名 :2022/12/08 (木)08:20
    >>424

    メルカリでテヒョンばっか検索せずにジミン 写真集とかでも検索してみな

    101
    3
  23. 430.匿名 :2022/12/08 (木)08:21
    >>424

    それをテテペンにだけに問う?
    テテだけがライトペン多くて強火ペンに支えられてるメンバーなの?

    93
  24. 431.匿名 :2022/12/08 (木)08:21

    サポが理不尽にテテアンチすればするほどテテペンのテテへの想いは強まってるよね。自分は動かなくてもいいやーと思ってたライト層の怒りもかってるから。
    妬みでアンチされてるテテとアンチ集団の所属、これを世間がどう見るかなんて分かりきってるのに。
    サポどんまい。

    82
    4
  25. 433.匿名 :2022/12/08 (木)08:22

    ハイブにしてみたら今すぐに焦って大量のアンチやサポへの法的措置を取らなくてもいいんだよね
    首に縄かけてここぞって時に使う方がただ潰すより役に立つ
    報告も通報も無駄では無いよ
    もちろんひたすらポジティブな言葉を届けるのはメンバーの正しいサポートだし
    どんどん罪を重ねる人はどんどん自分の首を絞めてるだけよ

    74
    3
  26. 434.匿名 :2022/12/08 (木)08:22

    今他グルによそ見してるのはソロ活になって姿を見せないメンバーのペンだよ。まぁそうなるよね。

    38
    4
  27. 435.匿名 :2022/12/08 (木)08:23
    >>430

    いちばんライト層(裾野が広い)のはテテペンかなって思います

    19
    27
  28. 436.匿名 :2022/12/08 (木)08:24
    >>422

    一緒だよ
    確認してくれてありがとう

    21
  29. 437.匿名 :2022/12/08 (木)08:24
    >>424

    中国のファンダムは大口注文するけど受け取らないのが普通らしいよ。数だけ積むのよ。テヒョンに限らず別グルでも
    イルアミはメルカリで売り捌くから目に見えちゃってアーティストにとってはむしろマイナスだよね

    34
    10
  30. 438.匿名 :2022/12/08 (木)08:25
    >>424

    weに来年の卓上カレンダーついてたしシーグリないと思ってるんだけどどうだろう。

    33
  31. 439.匿名 :2022/12/08 (木)08:25
    >>434

    グル活なくてよそ見してるペンが多いけどね
    ソロスタンはよそ見しないから強火ヒョンラとグクが強いなって思う

    18
    46
  32. 440.匿名 :2022/12/08 (木)08:26
    >>424

    そんな悩みないと思う
    ファンなら供給あればあるほど嬉しくない?
    そもそもお金出さないで無断転載や切り取りで気が済むテテペンは少なそう
    一次で買えますように!って有給とってるテテペン多いなと思った

    94
  33. 441.匿名 :2022/12/08 (木)08:27
    >>435

    ライト層も多いし熱心なファンも多いよ
    でもそんなことはどうでもよくて、要するに別に他ペンにテヒョンの写真集の売上を心配してもらわなくて大丈夫ってことが言いたいんだよ

    89
  34. 442.匿名 :2022/12/08 (木)08:27
    >>435

    新規のライト層今はグクだよ
    W杯効果でインスタフォロワーとYouTube再生数とSpotifyユニリクが凄い

    46
    2
  35. 443.匿名 :2022/12/08 (木)08:28
    >>433

    それでも一年以上泳がせるってどういうこと?とは思うよね
    釜山コンのさつ○予告YGが声明出した時グミサポの悪事が記事になった時、ここぞという時は何度もあったのに

    57
    5
  36. 444.匿名 :2022/12/08 (木)08:29
    >>442

    今はそうなってるんだね
    やっぱりワールドカップの効果は大きいんだ

    29
  37. 445.匿名 :2022/12/08 (木)08:30
    >>425

    これね常々思ってた
    胸張って本人たちにグクとテテ(お付き合い)分かってるからグクとジミン(お付き合い)分かってるからと言えるのかと
    アクゲたちは胸張ってテテ(グクジミンジンナムユンギホビ)のために他メン下げしてると言えるのか
    私は胸張ってあなたが好きと言ってきたよマエモキタネー言われたよ

    11
    3
  38. 446.匿名 :2022/12/08 (木)08:30
    >>439

    グクペンは枯渇状態に耐えられるようにジョングクに調教されてるから強いぞ

    65
  39. 447.匿名 :2022/12/08 (木)08:31

    ライトだろうがペンには変わりない。それだけ人を惹きつける力があるって事だから。企業が評価するのはそういう力もある。

    71
  40. 448.匿名 :2022/12/08 (木)08:31
    >>438

    バンタンはシーグリないと思う

    51
  41. 449.匿名 :2022/12/08 (木)08:31

    ソロ活始まって事務所が推してるメンバーとそうじゃないメンバーの差が浮き彫りになってきて、テテアンチのハイブ通報が効果あるのか疑問だわ
    本国の掲示板とか酷いことめちゃくちゃ書いてるけど野放しなのに海外まで対応すると思えない

    9
    88
  42. 450.匿名 :2022/12/08 (木)08:32
    >>421

    ケミ売りはハイブの指示だけど、ねっとり演出までは指示なのかはわからない

    62
    7
  43. 451.匿名 :2022/12/08 (木)08:32

    テテの売上だとか仕事の心配はいらないよ、マジで

    104
  44. 452.匿名 :2022/12/08 (木)08:33

    テテペンは発売日はいつか一次で買えるかの心配してる人ばかりだよ。購入数冊ほしいけどみんなにも行き渡るようにとにかく準備数増やしてほしいよね。

    99
  45. 453.匿名 :2022/12/08 (木)08:33
    >>442

    新規のライト層なんて誰も言ってないんじゃない

    12
    10
  46. 454.匿名 :2022/12/08 (木)08:34
    >>424

    推しの心配だけしといてくださいとしか。
    推しはテテですとかパボ言わないでね。

    75
  47. 455.匿名 :2022/12/08 (木)08:34
    >>446

    この1年でアミもだいぶ鍛えられたと思う!

    38
  48. 456.匿名 :2022/12/08 (木)08:34
    >>443

    ハイブがあの時に名誉毀損の声明だしたのもハリボがジミンの写真まで出して来たからだよね

    28
    3
  49. 457.匿名 :2022/12/08 (木)08:35

    テテペンってただでさえ推しからの供給も多めで幸せそうなのに、他メンの活動やビジュにもしょっちゅう沸いてるから推し活としては最高に楽しそうだよね
    アンチへの対応はしんどいだろうけどその分推しから幸せ沢山貰ってるみたいだし、あとテテとテテペンにはお互いの信頼関係を強く感じるよ
    アンチは許せないけど、そういうテテペンの存在を知ってるからテヒョンは強くいられるんだと思う
    私も微力ながら通報頑張るし、写真集も欲しいけどテテペンさん優先と思って二次とかあれば買えたらいいなと思う
    アンチになんか負けずに頑張ろうね

    163
    1
  50. 458.匿名 :2022/12/08 (木)08:36
    >>449

    テヒョンは事務所に推されてないってこと?テテペンはもともと事務所には不信感しかないけど通報は続けるし写真集も買うからご心配なく。事務所の力借りなくても色々なところから供給あるので毎日幸せです。

    105
  51. 459.匿名 :2022/12/08 (木)08:37
    >>448

    サポはシーグリの販売期待してそうだね。公式コンテンツならグミを見られるだろうという意味で。

    39
  52. 460.匿名 :2022/12/08 (木)08:37
    >>426

    それもそうだね。ID付きなら荒らされにくいしデータ蓄積しやすそう。流されたくない情報はID板に貼っていこうよ。

    58
  53. 461.匿名 :2022/12/08 (木)08:38
    >>449

    そういえばハイブを訴えてる人いなかったっけ?テヒョンの保護をちゃんとしてないとかで。
    お金も集めてたけどあれどうなったんだろう?

    22
  54. 462.匿名 :2022/12/08 (木)08:39
    >>443

    事務所から連絡が来てどうしよう連絡来ちゃったなんて言う人いないでしょ
    頑張って凍結させた垢だって沢山ある
    凍結したからって訴えられないわけないからその人たちが訴えられてても私たちに知る術はない

    52
  55. 463.匿名 :2022/12/08 (木)08:39
    >>449

    事務所の扱いに差があるのは前から分かってることだよね。サポは認めないけど。
    事務所の力関係無く仕事つかんで結果出してる人こそ強いと思う。
    ハイブは動かないと思う人は誹謗中傷し続ければいいんじゃない。通報は続ける。

    80
    1
  56. 464.匿名 :2022/12/08 (木)08:39
    >>447

    というかファンが多ければ強火もライト層も比例して多いってだけの話のような気がする

    62
  57. 465.匿名 :2022/12/08 (木)08:39
    >>449

    一応、国内外のって文言が入ってたよ
    対応してるかまでわからないけど

    51
  58. 466.匿名 :2022/12/08 (木)08:41
    >>457

    私もそう思うわ
    テヒョンはまだアルバム出してないけど音楽以外のソロ活を一番精力的にやってると思う
    色んな姿を見せてもらえて他ペンよりテテペンは幸せだと思う

    94
    6
  59. 467.匿名 :2022/12/08 (木)08:41

    この辺で事務所には一回対応してほしいんだけどね
    集団アンチなんて異常だよ

    62
  60. 468.匿名 :2022/12/08 (木)08:41

    テヒョンもジミンもシパやアクゲ大嫌いだろうなお互いを大切に思う人しか好きじゃないしアミと思わないでしょ

    28
  61. 469.匿名 :2022/12/08 (木)08:42
    >>448

    だよね。自分の購入履歴見たらシーグリ去年11月頭に発売されてるし今年はWEの写真集に色々おまけついてたからそれがシーグリみたいなものだと思ってた。最初のコメの人去年も今年も買ってないのかな?

    44
  62. 470.匿名 :2022/12/08 (木)08:43
    >>469

    バンタン下げたいだけのバカだから知らないんだよ

    25
  63. 471.匿名 :2022/12/08 (木)08:45
    >>466

    これ他ペンよりとかわざわざ入れる必要ないよ

    30
    14
  64. 472.匿名 :2022/12/08 (木)08:46
    >>457

    そういう所も羨ましくてテテ、テテペンに攻撃するんだろうね
    自分がそんな推し方したらいいのに

    63
  65. 473.匿名 :2022/12/08 (木)08:46
    >>449

    そもそも外国人が思う酷いと日本人が考える酷いの度合いが違うと思う
    日本のアンチは遠回しな表現をするけど海外アンチは直接的だから
    はよ帰れや!とお茶漬けどうですか?ぐらいの違いがある
    果たして外国人に日本の遠回しなアンチ発言が通じてるのか謎

    5
    35
  66. 474.匿名 :2022/12/08 (木)08:47

    こんなところでネチネチコメントしたところでテヒョンにノーダメージなのはさすがに分かってるかな。
    テテペンへの嫌がらせ?
    自分達が干からびてるからって僻まないで欲しいわ。

    67
  67. 475.匿名 :2022/12/08 (木)08:47

    日本のアンチ遠回しか?

    43
    2
  68. 476.匿名 :2022/12/08 (木)08:48
    >>469

    最初のコメのシーグリはすでに他グルのシーグリを指してると読んだけど
    さすがにバンタンシーグリないのはわかってるでしょ

    24
  69. 477.匿名 :2022/12/08 (木)08:50
    >>476

    そもそもなんで他グルのシーグリ買う前提なんだろうと不思議でした

    36
  70. 478.匿名 :2022/12/08 (木)08:51
    >>473

    日本はJPFCがある点で他国とは違うと思う
    やってる事のヤバさは言い回しの問題じゃないからなー

    55
  71. 479.匿名 :2022/12/08 (木)08:51
    >>449

    テテは事務所が推さなくても自分で仕事取ってくるから強い
    ソジン家なんてユン食堂の視聴率知ってたらどれだけすごい仕事か分かる
    テテペンは誰もテテのソロ活心配してないのでご心配なくー

    115
    2
  72. 480.匿名 :2022/12/08 (木)08:51
    >>473

    むしろ今はサポ集団の数々の悪業が世界中に知れ渡ってしまってるからな
    日本の遠回しなアンチ発言が伝わりにくいとかもうそんな次元じゃないでしょ

    55
  73. 481.匿名 :2022/12/08 (木)08:52
    >>477

    もうその人の気持ちが他グルにいってるんでしょ

    18
  74. 482.匿名 :2022/12/08 (木)08:53
    >>475

    陰湿で性悪でしつこい。

    50
  75. 483.匿名 :2022/12/08 (木)08:54
    >>475

    日本にいると日本人の深読みや察する能力、ダブルミーニングを当たり前だと思うけどそれ海外では通じないよ
    だいたい人を貶める時も罵る時も長々と長文書かないし

    16
    6
  76. 484.匿名 :2022/12/08 (木)08:55
    >>483

    サポのツイート見てると直接ヘイトしてるけどね

    50
    2
  77. 485.匿名 :2022/12/08 (木)08:57
    >>365

    これジンに水かけられてこの顔だったんじゃなかったか
    ジミン無関係だよ

    86
  78. 486.匿名 :2022/12/08 (木)08:57

    的外れドヤサ
    テテは人気が無い
    通報無駄だからやめましょう

    いつもの3本立てで再放送中

    59
  79. 487.匿名 :2022/12/08 (木)08:58
    >>484

    ○ね 失せろ ○すぞ 醜い(ugly) デブ とか日本人のツイであまり見たことないよ

    5
    41
  80. 488.匿名 :2022/12/08 (木)08:59
    >>485

    ジョングクはこの直前ナム抱きしめてるしな

    54
    1
  81. 489.匿名 :2022/12/08 (木)09:00
    >>483

    jikookerまさにそんな感じだね

    36
  82. 490.匿名 :2022/12/08 (木)09:00
    >>473

    グミサポについてのツイの引リツ見てたらけっこう過激なコメ多いから伝わってはいると思う
    そもそも海外の人も自分の推しが大小関係なくアンチされてる時点で怒ると思う
    過激な人なら尚更
    多分そこらへんは海外だからとか関係ない気がする

    47
  83. 491.匿名 :2022/12/08 (木)09:01

    そこまで回りくどい言い方してるわけでもないから、普通にヘイト発言で通じるでしょ
    サポはそんなに頭良くないし

    44
  84. 492.匿名 :2022/12/08 (木)09:01
    >>490

    ハイブに伝わってればそれでいいよ

    50
  85. 493.匿名 :2022/12/08 (木)09:03

    外国人にも伝わってるから拡散されてるし本国で記事にもなったのでは?

    54
  86. 494.匿名 :2022/12/08 (木)09:04
    >>491

    誰誰を1位にするために誰誰に投票するのはやめましょうはアンチ発言やヘイト発言とは見なされないよ
    勝つために手段を選ばない国では普通に行われてること

    7
    28
  87. 495.匿名 :2022/12/08 (木)09:06
    >>487

    日本は薬とか自○とか消えろとかだね

    32
  88. 496.匿名 :2022/12/08 (木)09:07
    >>493

    アンチというよりキモさが際立ってたよね
    それとツイの内容じゃなくてテヒョンを校内暴力で陥れようとした垢とイルアミのグミサポという集団が繋がってることに注目されてた

    42
  89. 497.匿名 :2022/12/08 (木)09:07
    >>494

    それはサポの卑劣さが伝わるから拡散されてるだけでしょw

    29
    2
  90. 498.匿名 :2022/12/08 (木)09:08
    >>495

    それと病気ね

    29
  91. 499.匿名 :2022/12/08 (木)09:08

    表面的にしか捉えられない人がいるね。

    14
  92. 500.匿名 :2022/12/08 (木)09:09
    >>494

    それだけならこんな問題になってないよー

    29
  93. 501.匿名 :2022/12/08 (木)09:10
    >>416

    私もコイツ前垢からヲチしてたけど女叩き(ジェニ・アイリン・ソンダウン)もしつこい
    拗らせまくった熟年層の印象

    42
  94. 502.匿名 :2022/12/08 (木)09:11
    >>499

    表面に見えるものでしか訴えは起こせないからね

    10
    29
  95. 503.匿名 :2022/12/08 (木)09:12

    遠回しな嫌がらせならセーフと思ってる人がいる?
    まぁそれで終わってないから通報されて世界中に拡散されてるんだけれども。

    60
  96. 504.匿名 :2022/12/08 (木)09:13
    >>502

    あー、やっぱり意味分かってないよね。

    46
  97. 505.匿名 :2022/12/08 (木)09:14

    アンチは訴えられない自信があるわけだ

    52
  98. 506.匿名 :2022/12/08 (木)09:14
    >>503

    通報・世界中に拡散と実刑は別だと思ってる

    29
    10
  99. 507.匿名 :2022/12/08 (木)09:15
    >>505

    虚偽の拡散はアウトだってはっきり言われてるのにね。

    55
  100. 508.匿名 :2022/12/08 (木)09:15
    >>505

    逆だよ
    アンチを訴えるために必要なことを考えてる

    22