アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう48(ID無し)

アンチ荒らし行為禁止

どのシパも平等な対応を

 
ぱるぎょん

  1. 412.匿名 :2022/12/18 (日)09:08
    >>404

    動画見た限りいちばんとは言ってない書いてないけどね
    他メンの存在を無視しがちではあるかも??

    12
  2. 413.匿名 :2022/12/18 (日)09:09
    >>412

    声が大きくて目立つサポが一番に拘るから他のジミンペンもそう見えちゃうのかな

    42
  3. 414.匿名 :2022/12/18 (日)09:14

    日本だけの謎のランキングも良くないよ
    ダンスが得意なけーぽドルでジミンがいつも上位だし(1,2どちらか)ホビよりも上に名前が出る
    あれだけ見たらバンタンの中でいちばんダンスが上手なのがジミンと思われても変じゃない
    その謎ランキング今はエナプ(ニキ)推しだしハイブの力が働いてるとかない?

    62
    3
  4. 415.匿名 :2022/12/18 (日)09:16
    >>414

    一時期人気メンもジンジミンがワンツーだったよ

    35
  5. 416.匿名 :2022/12/18 (日)09:22
    >>407

    そもそもコラボはしてるけどレフトアンドライトってチャリプの曲だよね?

    54
    1
  6. 417.匿名 :2022/12/18 (日)09:26
    >>406

    欲望押し付けやすいってのはあるかも
    親しみやすいキャラクターだし
    アミにまっすぐ分かりやすい愛情表現するから何をしても許されるし受け入れてくれるって勘違いするんじゃないか
    勘違いも甚だしいけど

    10
    59
  7. 418.匿名 :2022/12/18 (日)09:30
    >>417

    コンサートでよく「アーミーーー!!」って叫んでくれたけど今もその気持ちでいてくれてるかな
    心配になるレベルでファンダムが酷いよね

    57
    2
  8. 419.匿名 :2022/12/18 (日)09:32
    >>414

    広める層とランキング気にする層は被ってるから余計にね

    53
  9. 421.匿名 :2022/12/18 (日)09:36

    ジミンが特別に親しみやすいともまっすぐで分かりやすい愛情表現をしてるとは思わないな。それは他メンも一緒。どちらかというとアミにはっきりと注意をしないからかな。ジンもテヒョンもナムもグクもダメなことはダメとはっきりいうけど、ジミンはオンラインライブ無料視聴のコメントをわざわざ拾ってフォローしたり少しアミに気を遣いすぎな感じはある。お金払ってちゃんと観てる者からするとあれは嫌だった。

    157
    54
  10. 422.匿名 :2022/12/18 (日)09:39

    叩いてる層はグミサポジミンペンが多いから勝手にテヒョンをライバル視してるのと、SNSにもよく来てくれるのが羨ましいのかなと思う。

    82
  11. 423.匿名 :2022/12/18 (日)09:39
    >>421

    アミに気を使いすぎなところがあるから、ケミもグクがやる気を無くした後も続けていたんだろうね。

    115
    9
  12. 424.匿名 :2022/12/18 (日)09:39

    メンバーにいちゃもん付けるのはないわー
    本当に嫌ならハイブに要望出したら?
    無料のコメには返信するなって

    90
    71
  13. 425.匿名 :2022/12/18 (日)09:41
    >>424

    要望として出してもいい内容だよね
    そもそもFC入ってても何の恩恵もないしグッズだって早い者勝ちで誰でも買える

    94
  14. 426.匿名 :2022/12/18 (日)09:42
    >>425

    コメントもFC会員以外は不可にするとかね
    そうすればギョッとするようなコメント見なくて済むよ
    紐付いてるんだから発言に気をつけるだろうね

    120
  15. 427.匿名 :2022/12/18 (日)09:44

    無料で裾野を広げたようなところあるからね
    釜山コンも無料のせいでWVの回線死んでた

    71
  16. 428.匿名 :2022/12/18 (日)09:44
    >>424

    無料のコメに返信ってなんだ?ソウジュコンだったかな、オンラインライブを正規ルートで観てないことを謝るアミのコメントをジミンがWVで気にしないでみたいなフォロー入れた件だよ。5000円以上のお金払って観てるアミに失礼。だったらみんな無断転載観るわって結構炎上したけどド新規さんで知らないのかな?

    157
    43
  17. 429.匿名 :2022/12/18 (日)09:45
    >>426

    それ徹底して欲しい
    身元がわかる人間しかメンバーとコミュニケーション取れなくてもいいと思う

    112
  18. 430.匿名 :2022/12/18 (日)09:47
    >>428

    正規ルートでしか見れないディズニーやジャニーズのようにハイブも徹底したら?

    120
    1
  19. 431.匿名 :2022/12/18 (日)09:48
    >>430

    ハイブが有料動画の無断転載を野放しにし過ぎてるよね
    それと切り取り動画が溢れすぎてる

    97
  20. 432.匿名 :2022/12/18 (日)09:48

    ジミンペンて数字すごい気にしてテヒョン叩く事あるじゃん?ここにもインスタフォロワーやYouTubeの再生回数やらで文句言ったりしてたけどさ、ホビペンの私からしたら私もあなた方に対して同じ事思う時あるけど?ってなる
    テヒョンばかりずるいって言ってる様に感じるけどジミンだってこっちからみたら十分な数字持ってんじゃん
    あれで何で文句言うの?
    あいつらバンタンがテヒョンとジミンしかいないのかってくらい自己中に文句言う
    今まで気にならなかった事すごい気になってくるわ

    105
    2
  21. 433.匿名 :2022/12/18 (日)09:49
    >>426

    それは本当にそう。ウィバ、他グルだとメンバーの投稿ですらFC会員限定だったりする。そうすれば会員しかコメントできないから賢いよね。

    101
  22. 434.匿名 :2022/12/18 (日)09:49
    >>428

    最後の一言必要?
    本当のこと言ってくれてるのかもしれないけど捨て台詞みたいで嫌だわ

    112
    90
  23. 435.匿名 :2022/12/18 (日)09:50
    >>430

    ジャニーズはマーケットが主に日本だからできるんだろうね。海外勢は無断転載にもともと罪悪感少ない。ハイブは取り締まるだけでかなりの人員と時間をかけないとならないね。今も公式コンテンツあげてるツイたまに著作権云々で消されてるからやってはいるんじゃない、

    38
  24. 436.匿名 :2022/12/18 (日)09:51
    >>433

    というよりハイブがバンタンにザル過ぎるよ
    プロトタイプで実験台か何かなの?

    50
  25. 437.匿名 :2022/12/18 (日)09:52
    >>435

    ライブだって録画録音できるもんね
    ファンCAMあるし

    43
    1
  26. 438.匿名 :2022/12/18 (日)09:53
    >>435

    そういうことに煩いのは日本だけかもね
    ズルに対する感覚が違う

    16
  27. 439.匿名 :2022/12/18 (日)09:55
    >>435

    最初から徹底してきちんと取り締まっていれば苦労する必要なかったよ
    こういうのは途中からやろうとしても無駄な労力になる

    37
  28. 440.匿名 :2022/12/18 (日)09:56

    兵役期間に何とかすればいいんじゃない?
    チャプター1は手遅れだからチャプター2から頑張ればいいよ

    70
  29. 441.匿名 :2022/12/18 (日)10:00
    >>421

    分かるよ。あれはないよね。
    あんなコメント拾っちゃいけない。
    自分が許されて楽になりたいだけのコメントだもん。ライブを観たくて一生懸命働いてやり繰りしてる人だっている。お小遣い節約して貯めた人だっている。
    許してあげたい気持ちがあるのは分かるけど正規ルートで観た人の気持ちを踏みにじったのは確かだよ。
    誰にでもいい顔すればいいってもんじゃない。もっと視野を広げて欲しいと思ったよ。

    168
    136
  30. 442.匿名 :2022/12/18 (日)10:01
    >>437

    そう、今回のMAMAやAAA、日本開催だったことでファンカムが出回らないって嘆かれてるよね。日本のファンですら言ってるの笑う。

    50
  31. 443.匿名 :2022/12/18 (日)10:08
    >>417

    そうかなぁ?ジミンってさWVにもカムバ前とかにしか来ないよね
    釜山コンの前とか写真集の前とか
    WVラ毎週やるって言ったって結局釜山コン終わったらさっぱりだし、芸能人なんてそれでいいと思うよ 個人的には
    カムバ前に来てくれるだけでも充分嬉しいし ジミンを批判してるわけではない
    だけどまっすく分かりやすい愛情表現かというと、それは頻繁に来てくれてコミュニケーションとってくれる、ホビ、ナム、テテ、ジンかなと私は感じてる

    162
    126
  32. 444.匿名 :2022/12/18 (日)10:08
    >>441

    あれは無視して黙認してれば良かった。なぜ拾ったのか意味がわからなかった。ジミンペンからは優しいと賞賛されていたけどアーティストとしてやってはいけなかったんじゃないかな。

    163
    125
  33. 445.匿名 :2022/12/18 (日)10:15
    >>421

    それはすごい思う。ジミンは比較的自分のペン(シパ含む)の要望に応える行動を取りがちだから欲望押し付ければ思い通りに動いてくれると勘違いされちゃってるのかな。ジミンの優しさを履き違えてる一部の奴らがおかしいんだけどね。

    94
    13
  34. 446.匿名 :2022/12/18 (日)10:15
    >>443

    ジミンペンは割り切ってる人結構いるよね。先日連続でWVに来た時は、ジミン近々カムバか何か発表あるのかな!楽しみ!ってツイートしてる人いたよー。

    69
  35. 447.匿名 :2022/12/18 (日)10:18
    >>414

    ジミンペンは投票命って印象
    ドヤサもそうだけど、やっぱり順位好きだなぁと思う

    48
    58
  36. 448.匿名 :2022/12/18 (日)10:21
    >>443

    テヒョンのタトゥーがお尻だと言ってたくせにって文句言ってたアンチは毎週weラするって言ってたジミンには何も言わないの変だねぇ
    個人のタトゥーの場所なんかよりweラの方が気にならんのかね?

    145
    127
  37. 449.匿名 :2022/12/18 (日)10:22
    >>447

    投票命よりテヒョンより上にって意識だからあの集団

    77
    20
  38. 450.匿名 :2022/12/18 (日)10:24

    ジミンもテテも来てくれていいなーという位置にいるけど文句なんて出ない。そもそもテテに文句つけてる人は何を求めてるのかわからない。アウトの人達ある意味一番の花畑だと思う

    94
  39. 451.匿名 :2022/12/18 (日)10:29
    >>449

    ダンスランキングではホビより上って意識だよ

    47
    2
  40. 452.匿名 :2022/12/18 (日)10:29
    >>441

    バンタンメンバーに対して踏みにじったなんて嫌な言い方するね
    誰にでもいい顔すればいいってもんじゃないとかあなた何様なん?それって注意?
    ジミンだから言ってない?
    ちょっとこういうのを見るのも気分悪いわ

    127
    139
  41. 453.匿名 :2022/12/18 (日)10:32

    タトゥーの位置がお尻か太腿かでアンチ達に何の影響があるんだよ
    ギャーギャー文句と悪口ばっかりマジでキモい

    110
    112
  42. 454.匿名 :2022/12/18 (日)10:32
    >>445

    ジミンは人に求められるがままに行動しちゃうところがあるんだよね。それは彼の気の優しさから来てるものなんだけど、ちょっと安易な優しさなんよね。その場しのぎというか。
    昔ジミンのそういうところを憂いながら垢閉じしていった人がいたの思い出した。

    105
    6
  43. 455.匿名 :2022/12/18 (日)10:33
    >>450

    アウト民は完全花畑だよね
    一般アミを花って見下してるつもりみたいだけど、誰より早く動画やインスタチェック(拡大)してんの笑うわ

    93
  44. 456.匿名 :2022/12/18 (日)10:34
    >>436

    研究対象にはもってこいのグループとファンダムではあると思う

    23
  45. 457.匿名 :2022/12/18 (日)10:36
    >>454

    だから何様なんw
    安易とかその場しのぎとか
    本人にそれ言える?

    140
    110
  46. 458.匿名 :2022/12/18 (日)10:38
    >>455

    加えてシパ脳ね。
    すぐ匂わせだってタグ付けて大騒ぎしてサポと同レベ。outアミの内容がブーメランになってるのも気付いてない。

    64
    1
  47. 459.匿名 :2022/12/18 (日)10:40

    ジミン本人の話はもういいんじゃない。

    32
    11
  48. 460.匿名 :2022/12/18 (日)10:40
    >>457

    言える
    デマを理由に下げたり、いちゃもんつけたり、アンチする行為ではないから
    ジミンは誰かを傷つける意図がある訳じゃないからちゃんと伝わると思うよ

    91
    12
  49. 461.匿名 :2022/12/18 (日)10:41

    テテセンイルに向けてかサジェスト汚れてきてるね ほんとしつこい

    90
    8
  50. 462.匿名 :2022/12/18 (日)10:46
    >>458

    令嬢であれだけ「お揃い!」「同じ場所!」って騒いで失敗してんのにまた同じこと繰り返してんの学習能力ゼロ

    93
    1
  51. 463.匿名 :2022/12/18 (日)10:48
    >>460

    それはジミンの優しさに漬け込んでるだけ
    自分の思いは伝わるはずとかあほか
    相手のことを何も考えてないやん
    しかも赤の他人に

    テテアンチが本人に直してほしいからと呟いてることと何が違うの

    5
    119
  52. 464.匿名 :2022/12/18 (日)10:49

    今までグル活しながらも個々で考えてきた事、やってきた事がソロ活に結びついてると思うし、これから年齢を重ねるにつれそういうのってより顕著に表れてくる。色々な面で。

    64
  53. 465.匿名 :2022/12/18 (日)10:50
    >>463

    それ、まんまサポとアンチだよ

    83
  54. 466.匿名 :2022/12/18 (日)10:52
    >>465

    じゃあこの人は自分にとってはジミンアンチだわ

    2
    50
  55. 467.匿名 :2022/12/18 (日)10:52
    >>463

    事実とデマの違い

    99
  56. 468.匿名 :2022/12/18 (日)10:53
    >>467

    アンチ行為を正当化しないでね

    1
    56
  57. 469.匿名 :2022/12/18 (日)10:54
    >>461

    人の誕生日を邪魔してやろうって考えがすごいよね。
    申し訳ないけど、どういう育て方されたんだろうと思ってしまう。

    132
  58. 470.匿名 :2022/12/18 (日)10:55

    事実なら何言ってもいいは違うと思う

    8
    46
  59. 471.匿名 :2022/12/18 (日)10:57
    >>454

    その場しのぎとか言わなくてもいいと思う。

    7
    67
  60. 472.匿名 :2022/12/18 (日)11:03
    >>463

    逆に何が違うのかどうして分からないか問いたい。

    82
  61. 473.匿名 :2022/12/18 (日)11:04
    >>470

    それはそう。でもさっきのジミンの違法観覧容認に対する厳しい意見とツイに溢れるアドバイスを装ったアンチとの違いは分かるよ。

    78
  62. 474.匿名 :2022/12/18 (日)11:05
    >>470

    確かに事実なら何を言ってもいいとは思わないけど、この話の論点はそこじゃないよ

    67
  63. 475.匿名 :2022/12/18 (日)11:06
    >>471

    454だけどちょっと言葉がきつかったかな。ごめんね。
    でもいつか本人にそのツケが回ってこないといいんだけどと言われてたのを思い出して、まさに今サポみたいな安直なファンに足を引っ張られる結果になってしまってるなと思って

    93
    107
  64. 476.匿名 :2022/12/18 (日)11:10
    >>472

    その人の中では事実で相手を正そうとしてやってると勘違いしてる所がアンチと変わらない印象

    100
    42
  65. 477.匿名 :2022/12/18 (日)11:10
    >>463

    ジミンの優しさにつけ込んでるのは無料動画許してのコメ主。ああいうのを優しさにつけ込むって言うんだよ。

    108
    3
  66. 478.匿名 :2022/12/18 (日)11:15
    >>477

    ジミンの優しさにつけこんでるから本人に向かってあなたの優しさは安易でその場しのぎだと言えるんだよ
    言わなくてもいいことなのに

    99
    71
  67. 479.匿名 :2022/12/18 (日)11:17

    でもこれジミンが言った事をアミが言ってたらぶっ叩かれる話だよねとは思う

    68
    1
  68. 480.匿名 :2022/12/18 (日)11:18
    >>478

    違うね
    無料動画の人がジミンの優しさにつけこんでるからジミンにあなたの優しさは安易でその場しのぎだと教えることが出来るんだよ

    80
    1
  69. 481.匿名 :2022/12/18 (日)11:19

    ジミンの優しさって何だろうね

    37
    2
  70. 482.匿名 :2022/12/18 (日)11:20
    >>478

    言わなくてもいい事を言ったのはジミンだよー

    85
    109
  71. 483.匿名 :2022/12/18 (日)11:21

    自分の方が少数派だということが残念でならない
    でも荒らすつもりはなかったからもう消えるけど441を含めジミンに対してのコメントを不快に思った自分の感性を信じるわ
    失礼しました

    17
    51
  72. 484.匿名 :2022/12/18 (日)11:21

    何の話かサッパリ分からない

    3
    7
  73. 486.匿名 :2022/12/18 (日)11:22
    >>478

    その人は本人に言えるか?って聞かれたから言えるよって答えてるだけで、実際は言ってないよね。
    それを「言わなくていいことなのに」っておかしくない?

    54
    73
  74. 487.匿名 :2022/12/18 (日)11:24

    きちんと読み込めばどちらが本当にジミンの事を思っているか分かるんだけどな。
    確かにサポには伝わらないだろね。

    84
    88
  75. 488.匿名 :2022/12/18 (日)11:24
    >>479

    事務所が言っても叩かれるよね
    メンバーに許してなんていうコメ主が1番あざとくて悪いけど
    それを拾って、あんな回答してしまったことに関して事務所は頭抱えたと思うよ

    87
    53
  76. 489.匿名 :2022/12/18 (日)11:25

    まぁあの時は優しさの方向性をちょっと間違えちゃったねって話で終わるんじゃないの?ジミンが本質的には優しくていい子なのは否定してないし、完璧な人間なんていないからさ。

    55
    74
  77. 490.匿名 :2022/12/18 (日)11:31
    >>487

    あ、反論していた人をサポと思っているわけではないよ。念のため。

    13
    47
  78. 491.匿名 :2022/12/18 (日)11:38
    >>414

    ニキはSHINeeのバッグダンサーしてたり日本のダンス番組出てたり実績も?実力もあるからじゃない?確かに謎ランキングだけどハイブの力はありえないよ(笑)

    11
    80
  79. 492.匿名 :2022/12/18 (日)12:04
    >>491

    これに急にbad増えたの見ちゃったけど何がそんなに気に食わなかったんだろ

    10
    32
  80. 493.匿名 :2022/12/18 (日)12:06

    ごめんがニキはうますぎる

    16
    35
  81. 494.匿名 :2022/12/18 (日)12:07

    サポが打倒テテ!打倒テテペン!打倒グテシパ!って頑張って投票してたOSTのは結局テテのOSTが獲ったんだね

    70
    22
  82. 495.匿名 :2022/12/18 (日)12:08
    >>492

    私も思った急に増えた(笑)

    13
    17
  83. 496.匿名 :2022/12/18 (日)12:13

    職人朝からイライラか

    23
    17
  84. 497.匿名 :2022/12/18 (日)12:14
    >>491

    このバッド一瞬で30とかつくの見たんだけどバグかな?

    8
    4
  85. 498.匿名 :2022/12/18 (日)12:14
    >>496

    もう昼だよ笑

    26
    2
  86. 499.匿名 :2022/12/18 (日)12:17

    これもポチポチしてね
    指疲れない?

    13
  87. 500.匿名 :2022/12/18 (日)12:22

    トピック流れるけどグミシパだけ時間止まってない?

    28
    4
  88. 501.匿名 :2022/12/18 (日)12:28

    ポチポチ意味ないのに
    暇なん?

    18
    1
  89. 502.匿名 :2022/12/18 (日)12:30
    >>469

    申し訳ないとも思わないわ
    目の前にいたら性格悪いねって言っちゃう

    69
    7
  90. 503.匿名 :2022/12/18 (日)12:32

    未だにアンチやってんの?恥ずかしくないの?って思う
    ソロ活動になっても追いかけてるからさ

    55
  91. 504.匿名 :2022/12/18 (日)12:33

    サジェスト汚染は心から腹立つけど、アンチがそんなことしても周りからたくさん祝われてアミからも祝われる日になるのは確実なのに
    本当に頭悪い
    頭悪いからそういうことが出来るんだろうね

    81
  92. 505.匿名 :2022/12/18 (日)12:37
    >>500

    未だ2018年くらいを生きてるよね

    63
    1
  93. 506.匿名 :2022/12/18 (日)12:39
    >>488

    メンバーの為にお金払ってるのにメンバーに許すなんて言われたら買わない罪悪感が無くなって次から買わなくなる人増えるよね

    56
    20
  94. 507.匿名 :2022/12/18 (日)12:40
    >>504

    頭悪いのはそうなんだけど、結果的に自分で自分の脳にダメージを与えているらしいよアンチって。常日頃から人を憎んだり傷付ける事ばっかりを考えていると脳が腐るんだって。あとまわりが見えなくなるみたい。こわいわぁ。

    64
  95. 508.匿名 :2022/12/18 (日)12:41

    朝から真っ当なアミvsジミンペンだったねー
    長かったお疲れー

    56
    3
  96. 509.匿名 :2022/12/18 (日)12:41
    >>469

    ドブかゴミ溜めから生まれたと思ってるよ

    47
  97. 510.匿名 :2022/12/18 (日)13:08
    >>509

    生まれてからドブかゴミ溜めに沼っちゃった人もいるよね。同じ沼でも違いすぎてかわいそうだわ。幸せな沼にはまれてよかった!

    44
  98. 511.匿名 :2022/12/18 (日)13:12
    >>506

    そうかな?
    バンタンもうその次元にいないと思う。ナムだったか心ある人は心を(ください)お金がある人はお金を(ください)って冗談めかして言ってたよ。
    お金を払えば何してもいいと思う人よりお金は出せなくても純粋にバンタンだけを愛してくださる方も必要と思ってるんじゃないかな。
    公式の無料コンテンツもあるしお金持ちマダムだけが優遇されること望んでないと思うよ。

    15
    64
  99. 512.匿名 :2022/12/18 (日)13:14
    >>511

    論点がズレてると思うよ

    80
    2
  100. 513.匿名 :2022/12/18 (日)13:15
    >>511

    その純粋が居なくね?転載やん
    買ってくれた方が嬉しいやろな

    75