1. 3244.匿名 :2023/01/15 (日)14:23
    >>3243

    その通りすぎて草
    推しのことになると理解力や想像力が豊かになるのにアンチになるとiQ下がるのは何なのか

    108
    1
  2. 3245.匿名 :2023/01/15 (日)14:23
    >>3236

    アンチの精神年齢小学生以下だから同じレベルにしてあげないと伝わらない

    47
    2
  3. 3246.匿名 :2023/01/15 (日)14:23
    >>3243

    言わないというか、言わせてもらえないって場合もあるよね。例えば事務所から止められてるとか。
    ジンも今までも兵役のことを言いたかったけど事務所からやっと許可が出たみたいな事言ってなかったっけ。

    116
    3
  4. 3247.匿名 :2023/01/15 (日)14:24
    >>3242

    しつこいし、謝るならここの人達に向けてじゃなくてテヒョンに謝ってほしい。

    60
    1
  5. 3248.匿名 :2023/01/15 (日)14:25

    今時小学生でもアンチのおばさん達よりネットリテラシーあるよ

    49
  6. 3249.匿名 :2023/01/15 (日)14:25

    事務所がコントロールしてるのに矛先メンバーに行くの腹立つよね

    63
  7. 3250.匿名 :2023/01/15 (日)14:25
    >>3221

    あれ、どう考えても人のレポとかみて
    知ったかしてるんだろうね
    さも私達は彼らのすべてを知ってますが何か?って感じがおばちゃん丸出しの井戸端会議そのものだった

    6
    61
  8. 3251.匿名 :2023/01/15 (日)14:26
    >>3242

    ごめんやで

    7
    15
  9. 3252.匿名 :2023/01/15 (日)14:27
    >>3250

    後半のその感じは激しく同意だが古参なのはマジだと思うよ スペ主より片方の人の印象は良かった

    29
    1
  10. 3253.匿名 :2023/01/15 (日)14:27
    >>3250

    それは知らんけど、小さい守ってあげなきゃいけないちみちゃん像をお持ちのサポはジミンの話どう聞いてたんだろって話ね
    あの古参がどうとかいう話は雑談でしててね

    53
    1
  11. 3254.匿名 :2023/01/15 (日)14:28
    >>3242

    ごめんやで

    私は何も言ってないけど
    だってくだらなさすぎ

    10
    2
  12. 3255.匿名 :2023/01/15 (日)14:28
    >>3235

    あの時字幕ではテテがジン君に対して、対等な感じで注意した感じだったけど、
    韓国語を実際見てみると、テテはちゃんと尊敬語でジン君に話してるんだよね。
    字幕のために必要以上にテテが生意気に言ってる感じにとらえてる人が多い気がして、
    気になってました。

    153
    1
  13. 3256.匿名 :2023/01/15 (日)14:28
    >>3250

    でもサポの捏造とパクリばかりの話よりはマシだったよねー

    52
    2
  14. 3257.匿名 :2023/01/15 (日)14:28
    >>3253

    グミシパに昨日のジミンの話聞いて欲しかったね

    22
  15. 3258.匿名 :2023/01/15 (日)14:28
    >>3240

    それは通報レベルだから言わないほうがいいよ

    26
    4
  16. 3259.匿名 :2023/01/15 (日)14:28
    >>3250

    サポって言われたから真面目に応えに来ちゃったの?

    15
  17. 3260.匿名 :2023/01/15 (日)14:29
    >>3256

    ねつ造とパクリだけじゃないでしょ
    セクハラメンバー下げもね

    39
  18. 3261.匿名 :2023/01/15 (日)14:29

    ジュレ鍵垢にしてるけど、ここみてんのか信者がチクってる?

    5
    12
  19. 3262.匿名 :2023/01/15 (日)14:30
    >>3257

    サポが聞いてた
    古参スペの情報で考え方変えてくれたらいいけど

    29
    1
  20. 3263.匿名 :2023/01/15 (日)14:31

    ヤスオ野草さんがバンタンはラブレター何枚貰ったとかいう次元じゃないようなこといってたね
    サポに聞いて欲しいよ バンタンもうそんな境地に居ないんだよ売り出し中ではなく売れてもう落ち着く、好きなことする境地

    41
  21. 3264.匿名 :2023/01/15 (日)14:31

    身障者みたいとかって揶揄するのはやめましょうよ、それは人としてダメだよ

    57
    1
  22. 3265.匿名 :2023/01/15 (日)14:31
    >>3260

    ごめんなさい
    セクハラとメンバー下げのことは忘れちゃ駄目だよね
    補足してくれてありがとう

    16
  23. 3266.匿名 :2023/01/15 (日)14:31
    >>3261

    結構前から攻撃されてたみたいだから鍵かけても不思議ではないよ

    29
  24. 3267.匿名 :2023/01/15 (日)14:32
    >>3262

    変わんないと思う
    グミガチ以外全部嘘っていう世界で生きてるから

    35
  25. 3268.匿名 :2023/01/15 (日)14:32
    >>3267

    そのうちあの古参、グテシパ認定されそう

    17
    5
  26. 3269.匿名 :2023/01/15 (日)14:33
    >>3268

    ジミンはグクとテテのお兄ちゃんみたいな感じって言ってたしな
    グミシパが聞いたらジミンの理想像も違うから叩くだろうなジュレのこと

    53
  27. 3270.匿名 :2023/01/15 (日)14:34

    グミサポとジミンアクゲがジュレのDMに凸ってると思う
    酷いのはきちんと対処するって言ってたし、マシュマロはツイより個人特定が簡単だから、何かあったら頑張って欲しいね

    75
  28. 3271.匿名 :2023/01/15 (日)14:34
    >>3263

    手紙のことをあんなに失笑すんのは本当に古参?て思ったけどな
    そりゃ物理的に本人たちに届けても読める量じゃないだろうけど新規がファンレターって送れますか?て聞いてるのは純粋に「本人が見るどうのこうのより送ってもいいんでしょうか?」って事だろうに
    そりゃ送れるけどwww本人たちには届かないでしょwwwって感じが酷すぎた。
    言い方あるだろうに

    6
    25
  29. 3272.匿名 :2023/01/15 (日)14:36
    >>3271

    そのあとの野草の発言が良すぎた
    野草みたいのが大手になってほしい

    37
    1
  30. 3273.匿名 :2023/01/15 (日)14:36
    >>3220

    誤フォローしちゃう程すごいインスタ弄ってるんだろうね
    テヒョン色んなもの目にしてるんだろうな

    51
    1
  31. 3274.匿名 :2023/01/15 (日)14:37
    >>3270

    そんなことなってんの?
    もっとサイン会のレポとやら書いてもらって新作楽しみにしてたのにな
    占ツクみたいなやつ

    7
  32. 3275.匿名 :2023/01/15 (日)14:37

    野草さんがいなかったら途中で聞くのやめてたな

    12
    1
  33. 3276.匿名 :2023/01/15 (日)14:38
    >>3246

    だからそういう意味で書いてると思うよ。事務所が止めてるんだろうって想像はつくのにテテにだけ本人説明を求めるアンチに言ってるんじゃないの。

    56
    3
  34. 3277.匿名 :2023/01/15 (日)14:38

    野草ちゃんもたいがい盛ってるけどね
    ふたりして2017〜バンタンのこと見てないの笑えるんだけど

    6
    22
  35. 3278.匿名 :2023/01/15 (日)14:39
    >>3271

    肩持つわけじゃないけど、実際問題wvに本人投稿して秒で10k以上の反応とコメがつくんだよ。
    今や既にファンレターの次元じゃないって簡単に想像つかないかな。

    60
    1
  36. 3279.匿名 :2023/01/15 (日)14:39

    @2013bts_6の本垢知りたいなぁ
    この人もサポ仲間なのかな

    21
  37. 3280.匿名 :2023/01/15 (日)14:40
    >>3269

    前にみんなが自分のことでいっぱいいっぱいな中テヒョンだけはグクを気にかけてお世話してたって言ってた時これサポに凸られないかな大丈夫かなとは思ってた

    82
    1
  38. 3281.匿名 :2023/01/15 (日)14:40
    >>3235

    そう?ユンギを足蹴にしてたし最新のタルバンで靴蹴り飛ばして暴れてなかった?(笑)ユンギに対しての行動みてると(メンバー内では)そんな礼儀厳しいイメージないけどね~

    87
    5
  39. 3282.匿名 :2023/01/15 (日)14:41

    間違いなくグミシパからはよく思われないスペだったな(ジミンのこと)

    38
  40. 3283.匿名 :2023/01/15 (日)14:41
    >>3250

    グミ会がおばちゃんの井戸端会議って言われてんの気にしてて草。言われて悔しかったこと絶対言い返そうとするからバレるんだよ。

    73
  41. 3284.匿名 :2023/01/15 (日)14:42
    >>3236

    なんで誤フォローで謝罪が必要なのか意味不明
    あんたをフォローしたわけでもないのに誰に謝るのよって感じだね

    106
  42. 3285.匿名 :2023/01/15 (日)14:43
    >>3283

    えっ自分はシパじゃないよ
    誤解させたならごめんな
    むしろシパはよ消えろておもってます

    5
    17
  43. 3286.匿名 :2023/01/15 (日)14:44

    喋り方声って印象大事だなと思ったw
    まぁでも最後の方聞いたらマトモすぎたけどねジュレって人

    22
  44. 3287.匿名 :2023/01/15 (日)14:45
    >>3279

    誤字ってるし文章見てもサポの手下かなんかじゃない?
    この人も早く凍結してほしいわ

    26
  45. 3288.匿名 :2023/01/15 (日)14:45

    ダイナマイトからの中身のない大手のスペ聞くよりかは全然楽しい 嘘かどうとかより

    40
  46. 3289.匿名 :2023/01/15 (日)14:46
    >>3279

    グテシパ憎しが滲み出て過ぎてYOKOかと思った

    32
  47. 3290.匿名 :2023/01/15 (日)14:50
    >>3281

    ジミンってユンギに厳しいよね

    5
    1
  48. 3291.匿名 :2023/01/15 (日)14:51
    >>3279

    もうグクミン好きでサポの道通ってないとかまずあり得なくないか?

    37
  49. 3292.匿名 :2023/01/15 (日)14:54

    古参スペはグミシパに限らず全シパが聞いて考え改めてほしいと思ったよ
    あの人たちの話聞いてたら改めてグループ内ガチなんてありえないと感じる

    26
    3
  50. 3293.匿名 :2023/01/15 (日)14:55
    >>3148

    ロングパス申し訳ない
    この騒動後ドームの話は初日じゃなく2日目の話だよ
    因みにステージから去る前にテヒョンがジミンにジャンプして抱きつくのもこの日
    探す人もいるかもしれないから訂正だけさせてね

    51
  51. 3294.匿名 :2023/01/15 (日)14:56
    >>3290

    そこがおもしろいユンミン
    ユンギもジミンはめっちゃイジるし

    18
    3
  52. 3295.匿名 :2023/01/15 (日)14:59

    2016前の古参は尊い尊い言ってないしもう落ち着いてみてるんだなーって思う 。そりゃそうだよね、ペン卒のこともモヤモヤしてる訳でもないし、自分は自分の行ってない現場のことは本当だとも嘘だとも言えないから前回からだけど聴いてるよ。
    新規とは違う部分で自分も含め2017から2019辺りからの中堅が1番今厄介な気がするわ。

    28
    2
  53. 3296.匿名 :2023/01/15 (日)14:59
    >>3293

    水を差さないでくれる?

    110
  54. 3297.匿名 :2023/01/15 (日)15:00
    >>3294

    バラエティーもよく知ってるユンミンって感じ。そのへんのさじ加減がこのふたりはいい感じに似通ってると思う。

    17
    1
  55. 3298.匿名 :2023/01/15 (日)15:00
    >>3292

    それはそうだね
    でも結局のところジュレって何も実態が分からない人なのにここまでフォロワーついてんの単純にビックリする
    少し前にいまより20000くらい少なかったと思う。フォロワー
    9月とかに浮上してきてここまでフォロワー増やせるもんなの?もともと10000以上のフォロワーいたようだけど

    6
    1
  56. 3299.匿名 :2023/01/15 (日)15:01
    >>3296

    あーごめんね
    言わない方が良かったみたいね

    17
    2
  57. 3300.匿名 :2023/01/15 (日)15:03
    >>3295

    その2017から沼ってるけど詳しく聞かせてほしい。ぴったんから沼るのとDNAからだとかなり違うと思うけど。

    15
  58. 3301.匿名 :2023/01/15 (日)15:03

    2017新規だけど誰のこと話してるのってくらい誰も話題にしてないんだけど
    ぱる見て調べて分かったけど

    10
  59. 3302.匿名 :2023/01/15 (日)15:03
    >>3298

    ジュレさん20000人フォロワー行ってないけど笑

    7
  60. 3303.匿名 :2023/01/15 (日)15:03
    >>3298

    単純に昔のことに興味ある人が多いってことだと思うよ
    自分は話半分で聞いてる

    18
  61. 3304.匿名 :2023/01/15 (日)15:05
    >>3298

    最近ペン卒前に色々思い出話そうかなって感じでしょ?ここまで語ってくれる人いないからね注目はされるよね
    私も最近トピックに流れてきたりスペ知って入ってみた

    22
  62. 3305.匿名 :2023/01/15 (日)15:05
    >>3254

    ここに謝れだとかくだらないこと言う人はいないので自演はやめてくださいね。

    19
  63. 3306.匿名 :2023/01/15 (日)15:07
    >>3302

    ごめん勘違いでした
    ただ16000人もいなかったと思う
    自分が見たときはまだリツイやイイネも少なくて過去ツイみてもばんたんのこと呟き始めてたの去年でしょ
    タイニータンとかの交換してたと思う
    もともとSMAPヲタ?なのか相葉ちゃんのこと呟いてたりしたからアミと思わんかったし古参とも思わなかったんだよね

    14
  64. 3307.匿名 :2023/01/15 (日)15:09
    >>3238

    カメラ前で冗談でやるのとはまた違わないかな
    別にジミンを庇うつもりはないけどジミンはメンバーからも礼儀正しいって言われてるしそこを否定する必要はないかなと思うよ
    グクに対しても溺愛しているようでちゃんと年下としての礼儀は守らせてる気もするし
    グクがテテに対してちょっと生意気というかそういうこと言った時叱るのもジミンだしね

    17
    47
  65. 3308.匿名 :2023/01/15 (日)15:10
    >>3282

    だからここでしつこく悪口言ってんじゃないのかと思ってる

    42
  66. 3309.匿名 :2023/01/15 (日)15:10
    >>3300

    いやペン卒(モヤ)だったりシパ(サポ)だったりさ
    その辺からの大手が今占めてるのもあるしメンバーのこと語ってる人も多いよね。

    6
  67. 3310.匿名 :2023/01/15 (日)15:11

    もうアンチでもシパでもないただのアミの話題はいいよ
    何か流したいの?

    49
  68. 3311.匿名 :2023/01/15 (日)15:12
    >>3310

    いや自分から話ふってきたじゃんw

    33
  69. 3312.匿名 :2023/01/15 (日)15:15
    >>3301

    普通そうなんだよね〜わたしの昔のフォロワーたちも2017からだと血汗の日活をみてハマったりMステDNAでハマったりは割と多くてジャニヲタが流れてきていわゆるフッ軽てひとたちが多かったしキッズたちはすでにほかへ降りてる
    現場命のヲタクが多かったから
    2018上半期はそれこそ謎にホプミン(&テテ)の日活って凄かったしペンミは1人1枚しか当てさせないから親子アミ大変だったし小さい子が隣なったら大人たちが気にかけてあげたり。まぁあれ不評過ぎて1回のみだったね1人1枚のチケ。
    厄介なのはオンマ世代のいつまでもシパシパしてる人や無断転載する人では。
    世間的にはもう今だに事務所とも嫌われるファンダムなのに。

    34
  70. 3313.匿名 :2023/01/15 (日)15:16

    じゃあ全然違う話題で
    アクアさんがフォローしてるのって全部意味があると思うんだけど誰かのリア垢とか?最近また新しい人フォローしてない?

    34
  71. 3314.匿名 :2023/01/15 (日)15:21
    >>3309

    でもそれは一部だよね
    たとえば大手ってどれのことかな
    メンバーのこと語るってのもよくわからないんだけど‥
    もうちょい詳しく。
    あと中堅どころはそれこそ1番多く本人たちに会えてる時期を過ごしてるから現場が好きな人たちはもう降りなきゃつまんないんだと思う。実際に私の周りはそう。
    もちろん完全に降りた人もいるしまだ現役で久々に釜山行ったとかもみかけたし。
    みんなそれぞれがマイペースに追っては居るんだよね。私からしたらシパとかサポとかワードが出てきたコロナ禍のほうがファンダムとしては終わってるし。

    10
    8
  72. 3315.匿名 :2023/01/15 (日)15:24
    >>3307

    テテもグクも割とマイペースでやりたいようにやるタイプだと思うからマンネラの中では ジミンが1番空気読んでるしうまくバランスとってると思うよ
    でも3人とも最近はずいぶん大人になったなあと感じるよ

    22
    40
  73. 3316.匿名 :2023/01/15 (日)15:25
    >>3235

    あれさ、完全にジミンいらなかったよね
    ジンくんの迷惑そうに「なんで(話)入ってくるんだよ」が全てだよ
    責任感とか礼儀に厳しいとは別の余計なお世話感

    117
    8
  74. 3317.匿名 :2023/01/15 (日)15:27

    ま その変なサポみたいな新規が出るのは結局中堅の話やつべ動画見てるのもあるからだよね

    そういう質問多かったよ
    この動画見たけどーこれって実際どうなんでしょう?みたいな
    当たり前に古参の印象とは随分違うじゃん?
    なにそれ?聞いたことないなみたいな

    28
  75. 3318.匿名 :2023/01/15 (日)15:27

    スペとか大手とかの話を話半分に聞くのもそれもいいけど、みんな自分で体験してきた話とかって客観的に見て話してるし
    他の誰かからしたら全く違う印象だったりするからね
    どうしても知りたいなってのがあれば当時の検索をするのが一番いいよ
    同じコンサート見に行ってるのにアリーナとスタンドでは、え?そんな場面あったの?とかってザラにあるじゃん
    本当は自分で見てくるのが一番だけど
    いまは見れる機会すらないからね‥

    47
  76. 3319.匿名 :2023/01/15 (日)15:28
    >>3313

    アニメ系は爆発関連だろうけど誰が追加されたかは見逃してたや
    意味あると思うよ

    14
  77. 3320.匿名 :2023/01/15 (日)15:29

    @Jm10443358

    こいつどうにかしたい

    28
  78. 3321.匿名 :2023/01/15 (日)15:31
    >>3318

    2016とか17あたりでペン卒して放置された垢とか面白いよ
    あと昔、握手会レポでめちゃくちゃ面白い漫画があったんだけど
    今見に行ったら鍵かけて垢も更新停止されてるぽくて残念

    11
  79. 3322.匿名 :2023/01/15 (日)15:32
    >>3307

    ジミングクは先輩後輩
    ジミンテテはジミン兄気質の同級生チング
    テテグクは歳の差あるけど仲良しチング

    昔からこんなんだよ

    124
    2
  80. 3323.匿名 :2023/01/15 (日)15:34
    >>3317

    でもそれを誰かに聞かなきゃ分からないってのもあるあるなんだね今は。
    それこそ言われてる中堅どころのファンメイドが盛んだったのは否めませんw
    ただそれを自分で調べれない人が多すぎるし、それを古参のせいにされるとなると違うと思うし。現にスペした人への質問では、そんなことメンバー本人でないのに、ただのオタクに聞いてどうすんの?
    あの人がスタッフとかで身近で見てるなら
    分かるけど。ちょっと冷静に考えたら分かるよね?てことを聞いてるもん

    17
    2
  81. 3324.匿名 :2023/01/15 (日)15:35

    ジュレの話題雑談でしてほしい

    36
  82. 3325.匿名 :2023/01/15 (日)15:36
    >>3322

    それベースに3人わちゃわちゃホビがお世話してジンが止めてって言われてた
    成長して2016以降くらいからはジミンが先にちょっと止める兄貴っぽくなったって言ってたね

    ま どこからペンになったかで印象はちゃうよね

    26
    1
  83. 3326.匿名 :2023/01/15 (日)15:36
    >>3290

    厳しいんじゃなくてそれくらい仲がいいんだよ。自分達をトムとジェリーだって称してトムとジェリーの関係は愛だと思うって言えるくらいなんだから本当に遠慮のない仲なんでしょ。シパ脳のアホがいたら困るから補足するけどジミンの言った愛は親愛の情。

    38
    3
  84. 3327.匿名 :2023/01/15 (日)15:38
    >>3321

    なんかそれ見た記憶がある
    バンタンのだよね?垢名は教えてもらえれるなら貼ってくれー
    たしかに握手会はそれこそ運だから奇跡的に1枚で当たったりもあったしね
    自分も1つの会場で3枚当たったときはビギナーズラックだと思ったけどw
    そんなに積んでなかったからまだ2017は
    良かったな。でも古参に聞いたら当たりにくくなった言ってたから。

    7
  85. 3328.匿名 :2023/01/15 (日)15:39
    >>3305

    勘違い乙
    人違いやめてね本当にくだらない
    自演でもなんでもないのに馬鹿みたいだよ、あなた

    2
    24
  86. 3329.匿名 :2023/01/15 (日)15:39
    >>3324

    雑談でしてても人居ない

    2
    18
  87. 3330.匿名 :2023/01/15 (日)15:41
    >>3322

    うん
    そういうことが言いたかったんだけどなんか回りくどくて分かりづらい言い方したみたいで申し訳ない
    ジミンとグクって仲良いのは大前提としてし年上年下っていうのはある程度はっきりしてる感じがするというか
    グクがジミンを弄ることはあっても本質に年下からの礼儀みたいなのはあると思ってて、同じようにジミンもユンギとかに蹴り入れてても本質としてきちんとユンギに礼儀は保ってる気がするのよ
    いいこちゃんで礼儀正しくて…みたいなことではなくて、まあもちろんそういう礼儀はバンタンメンバー全員あると思うんだけど、上手く言えないな
    なんか申し訳ない

    41
  88. 3331.匿名 :2023/01/15 (日)15:41

    人いないからってここでするなよ
    理解力欠如しすぎ

    25
    2
  89. 3332.匿名 :2023/01/15 (日)15:42

    ブロガー来てる?

    8
    4
  90. 3333.匿名 :2023/01/15 (日)15:43

    長文の人2017から?

    5
  91. 3334.匿名 :2023/01/15 (日)15:44
    >>3330

    わかるよ
    フィルターかかってなくてコンテンツある程度見てる人なら把握してることだと思う

    24
  92. 3335.匿名 :2023/01/15 (日)15:44

    長文の人浮いてるんだよな

    9
    11
  93. 3336.匿名 :2023/01/15 (日)15:45

    アンチの話するけどあのテテアクゲってテテの誕生日からピタッといいねもツイートもしなくなったけどついに終止符打たれたのかな?

    21
  94. 3337.匿名 :2023/01/15 (日)15:46

    中堅どころを嫌うド新規のスレなのか

    13
  95. 3338.匿名 :2023/01/15 (日)15:49
    >>3336

    ロックがかかったというお知らせも来ないしなんだろ
    ジミンの活動盛り上がってるからあのアクゲも活発になるかと思ったけど

    18
  96. 3339.匿名 :2023/01/15 (日)15:50

    マニマニ達は逃亡だね

    63
  97. 3340.匿名 :2023/01/15 (日)15:52
    >>3337

    中堅っていうかサポ爆誕させた奴らの話で言ってたつもりだけどアミ全体に受け取られ結果雑談になってもうてる

    10
  98. 3341.匿名 :2023/01/15 (日)15:53
    >>3339

    めちゃくちゃダサい終わり方笑
    蚊取みたいに法的機関に相談してますとか言いはじめたら笑う

    69
  99. 3342.匿名 :2023/01/15 (日)15:57

    この前ここで言ってた人いるかな?
    .って垢名の黒いプロフ画がジクッカーだったってこと。
    あいつもう消えてるって言ってたよね?

    23
  100. 3343.匿名 :2023/01/15 (日)15:58
    >>3340

    ごめんだけどサポ爆誕させたのって中堅どころ(2017ー2019)あたりってのは本当に?自分はその時代にシパは見かけるけど
    サポートって言葉は、このコロナの間にしか見たことないんだけどなと思って

    13