アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう52(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

レスバの原因にもなるのでしつこい人が居た場合はスルーで

https://d.kuku.lu/c4111c02c

 
ぱるぎょん

  1. 3336.匿名 :2023/01/19 (木)15:50

    タトゥー入れてないはjikookerから始まったアンチネタだよ
    普通のアミはメンバーの発言信じていれてかいると考えたし事実そうだった
    情弱というより偏った情報源がある人

    76
  2. 3337.匿名 :2023/01/19 (木)15:52

    ネームとプロフ画変えた?

    31
  3. 3338.匿名 :2023/01/19 (木)15:54

    ここ来てそうな感じするww

    46
    1
  4. 3339.匿名 :2023/01/19 (木)15:55

    変えたタイミングw偶然だなぁ

    41
  5. 3340.匿名 :2023/01/19 (木)15:56
    >>3333

    くそ分かるわ

    16
  6. 3341.匿名 :2023/01/19 (木)15:58
    >>3337

    変えたね
    でもサポの中枢かモメサ以外こんなとこ来ないだろうから
    ここに来てる奴がDMか何かであなたぱるって掲示板で晒されてますよとか告げ口してる気がする

    41
    2
  7. 3342.匿名 :2023/01/19 (木)15:59
    >>3330

    ないと思う〜
    曲の著作権で凍結の話してるけど一番最初はもっと前 古参なら知ってるはず

    41
  8. 3343.匿名 :2023/01/19 (木)16:01

    ここに持ち込んだ人が仲間でしょ ジミンペンにも良い人いる〜を作りたくて

    57
  9. 3344.匿名 :2023/01/19 (木)16:01

    タトゥー入れてる
    絵文字使い方と内容
    個人情報流出ない

    偏ってる〜

    41
  10. 3345.匿名 :2023/01/19 (木)16:03
    >>3343

    それはごめんね、私だわ
    ほんとにセジンさんの件で検索したときに、たまたまジミンアイコンで否定してるの珍しかったから目に入っただけで

    25
  11. 3346.匿名 :2023/01/19 (木)16:04

    はい お触り禁止の人だ

    17
  12. 3347.匿名 :2023/01/19 (木)16:12

    フォローしてるみほちゃん気になる
    (あっちのみほちゃんとは違うと思うけど)

    9
  13. 3348.匿名 :2023/01/19 (木)16:16
    >>3338

    ここに来て情報仕入れツイしてる

    粘着さんだとおも

    13
  14. 3349.匿名 :2023/01/19 (木)16:17
    >>3342

    名前は めぐちゃん

    7
  15. 3350.匿名 :2023/01/19 (木)16:38

    テテペンが言うテテの記録とか功績って調べてみるとさほど大したものじゃないの多いと思う。明らかに捏造ってゆうより盛ってるみたいな。

    4
    169
  16. 3351.匿名 :2023/01/19 (木)16:40
    >>3300

    その絵文字?

    1
    1
  17. 3352.匿名 :2023/01/19 (木)16:40
    >>3350

    例を出してくれないと

    52
    1
  18. 3353.匿名 :2023/01/19 (木)16:40

    ジミンペンとジミン打ち間違えてんで

    28
  19. 3354.匿名 :2023/01/19 (木)16:42
    >>3350

    ゆうよりの人か

    ごめん被った
    わかりやすいよね

    74
    1
  20. 3355.匿名 :2023/01/19 (木)16:43

    ってゆう

    いつもの日本語不自由な人か

    被った笑すぐわかるよね

    67
  21. 3356.匿名 :2023/01/19 (木)16:43

    よーこちゃん気になる
    よこちゃんならごめん

    15
  22. 3357.匿名 :2023/01/19 (木)16:45

    いつも見張っててジミンペンやばい!ってなると登場やな

    51
  23. 3358.匿名 :2023/01/19 (木)16:45

    いうてテヒョンの功績って盛ろうとおもっても事実以上に盛れなくない?

    116
    1
  24. 3359.匿名 :2023/01/19 (木)16:48
    >>3356

    サポのyokoとは別?

    1
  25. 3360.匿名 :2023/01/19 (木)16:48

    スルーしようよ
    板が動かなくてつまらないからわざとらしい投下してるんだよ

    31
  26. 3361.匿名 :2023/01/19 (木)16:50

    投下のタイミングが下手過ぎるやつ

    38
  27. 3362.匿名 :2023/01/19 (木)16:58
    >>3350

    例えばどの記録や功績?
    記録は盛ってはいないと思うけどな ソース貼ってるのがほとんどだし
    どのペンも推しの記録は小さなものであれお祝いしてるよ
    捏造まがいのことしてる大手FBがいるペン層はあるけど

    89
  28. 3363.匿名 :2023/01/19 (木)17:03

    いつもの捨て台詞言い逃げだから

    33
    1
  29. 3364.匿名 :2023/01/19 (木)17:09

    天才肌より努力派の方がペンのモンペ化、アクゲ化に繋がりやすいのかな。こんなに頑張ってるんだから1番をあげたい、1番じゃないとおかしいみたいな。

    62
  30. 3365.匿名 :2023/01/19 (木)17:10

    テヒョンはいつも捏造や不正が当たり前の人たちに目の敵にされてるけど、それくらい羨ましい記録を持ってるってことか

    106
  31. 3366.匿名 :2023/01/19 (木)17:12
    >>3364

    努力派からしたら天才肌は何もしてないのに私の推しより目立ちやがってー!って感じだと思う
    実際天才肌も何もしてない訳ではなく努力してるんだがね ユンギも言ってたように
    まぁ思い込み激しいのと被害妄想激しいのがなりやすい

    70
  32. 3367.匿名 :2023/01/19 (木)17:13
    >>3349

    これどういう意味?

    1
  33. 3368.匿名 :2023/01/19 (木)17:15

    まさにそうかも 自称プロダンサーもここの荒らしもテテのダンスは手抜きと言うけどテテはあれがテテの魅せ方魅力だからね
    努力派にアクゲが多いの納得かも

    66
  34. 3369.匿名 :2023/01/19 (木)17:16
    >>3350

    それが地雷なんだ
    テヒョンの持ってる物や記録がねたまれるんだな

    104
    2
  35. 3370.匿名 :2023/01/19 (木)17:17

    古参のわりにはなんか、なんか残念だよね。

    83
  36. 3371.匿名 :2023/01/19 (木)17:19

    席側じゃなくバンタン側が水以外NGってソースある?

    22
  37. 3372.匿名 :2023/01/19 (木)17:19
    >>3369

    ジミンもっと記録あるからテテ妬んでるのはヒョンラペンとかだったりしてw

    144
  38. 3373.匿名 :2023/01/19 (木)17:19
    >>3370

    グゥたんって呼ぶ人嫌い

    88
    1
  39. 3374.匿名 :2023/01/19 (木)17:20
    >>3372

    ジミンペンが妬んでるのバレバレだよ
    ジミンもっとっての上手く隠せなかったね
    もしかして盛り天使の記録?

    86
  40. 3375.匿名 :2023/01/19 (木)17:20

    もち天がよく言う、史上初!唯一!圧倒的!の肩書きが欲しいって事はよくわかるよね。テテがそういうの何回も出してるからずっと妬んでてソース捏造してでもジミンちゃんさすが!って拡散してるんだと思う。株価上昇の要因もジミンだけじゃないし、アンバサダーはユンギもだし本気で喜んでないのが透けてるから不快

    78
    2
  41. 3376.匿名 :2023/01/19 (木)17:23
    >>3350

    あらあら~見苦しいことw
    ブーメラン飛んでますよ

    62
    2
  42. 3377.匿名 :2023/01/19 (木)17:23

    盛り天使w

    69
  43. 3378.匿名 :2023/01/19 (木)17:23
    >>3364

    努力だけではどうにも超えられない部分を持ってるのが天才型の人に多いからだと思う。

    74
  44. 3379.匿名 :2023/01/19 (木)17:24

    古参だからなんでも知ってる事もないんじゃないかな?私の知り合いのジミンペン(メンバーに認知されてた位)の子はTwitterではなく古参同士のコミュニティで全て情報共有してるみたいだけど、ジミンか好きなだけで噂とかわざわざ調べないみたいだよ。好きに噂とか関係ないんだって。因みに、昔は関西と関東のジミンペンはバチバチで仲悪かったみたい。

    30
    1
  45. 3380.匿名 :2023/01/19 (木)17:24
    >>3370

    グウたんに鳥肌

    52
    1
  46. 3381.匿名 :2023/01/19 (木)17:24

    ヒョンラペンはそんな記録とかより推しは次どんな音楽を見せてくれるのかっていう期待しかしてなさそうだよ
    ビルボに載るのは嬉しいだろうけどドヤサしてるのは見ないな

    51
  47. 3382.匿名 :2023/01/19 (木)17:24
    >>3377

    やばい声出た

    26
  48. 3383.匿名 :2023/01/19 (木)17:25
    >>3350

    もち天とか空さんのことならしっくりくる

    41
  49. 3384.匿名 :2023/01/19 (木)17:25

    スイナイのiTune記録も散々バカにしたのに、ジミンの曲が出たら負けじと頑張ってたよね
    そんなに羨ましかったのかって

    71
  50. 3385.匿名 :2023/01/19 (木)17:25
    >>3364

    そうなんだろうね。「評価される正当な理由がある」で「勝って当然」のスタンスだから、そうじゃないと苛立って噛みつくんでしょ。
    称賛とわかりやすい功績と数字だけで喜ぶ姿見ていると、とても努力している姿を誇りにしている感じしない。
    何もかも矛盾してるんだよな。

    48
  51. 3386.匿名 :2023/01/19 (木)17:25

    この人と言いグミシパといいメンバーがタバコngそうとか決めつけなんなんw

    81
  52. 3387.匿名 :2023/01/19 (木)17:27
    >>3386

    ゆ○みはタバコ嫌いだけど喫煙者の旦那と結婚したとかいうよく分からないエピソード披露してくれたよ

    83
  53. 3388.匿名 :2023/01/19 (木)17:28
    >>3372

    この前ジミンがアンバサダーになったときすぐドヤサ来てたよw
    シュガの時はドヤサ来なかった
    何でだろうねw

    89
  54. 3389.匿名 :2023/01/19 (木)17:29
    >>3387

    グクは煙草嫌いだからとか言いながらその謎エピ披露しちゃったからクソ矛盾しててアホだよね

    70
  55. 3390.匿名 :2023/01/19 (木)17:29

    捏造までしてジミンちゃん凄い凄いってするのは、本人達は満足かもしれないけど誰よりもジミンに対して失礼だよね
    自分のペンがそんなことしてるのを知ったらジミンは傷つくし恥ずかしいだろうね

    62
  56. 3391.匿名 :2023/01/19 (木)17:30
    >>3372

    もっとって何? どの記録と比べてのもっとなの?
    ちゃんとソース出してくれないとw

    50
  57. 3392.匿名 :2023/01/19 (木)17:30
    >>3389

    逆にグテシパが安心するような事言ってどうするんだと思った

    48
    1
  58. 3393.匿名 :2023/01/19 (木)17:31
    >>3388

    何も言えねぇw それなw

    36
    1
  59. 3394.匿名 :2023/01/19 (木)17:33
    >>3378

    元Kポアイドルのリアクション動画見てたときに、テテのことを、V先輩が持ってるものは練習で身に付けられる種類のものじゃないって話してたな

    114
  60. 3395.匿名 :2023/01/19 (木)17:35
    >>3372

    ヒョンラペンはマンネラ妬んでますよ。
    memoriesもエピソードもbombもほぼマンネラでヒョンラは少ない。
    マンネラの誰かと絡んでたらその分映る時間増えるけど、ヒョンラもくだらない事してる暇はないし。正直、マンネラペンは事務所に文句言える立場じゃないよ。

    128
  61. 3396.匿名 :2023/01/19 (木)17:35

    少なくとも私はヒョンラペンがドヤってるのを見た事がない
    例えばホビのFBは穏やかすぎて癒ししか感じないよ

    87
  62. 3397.匿名 :2023/01/19 (木)17:36

    サポのさ、数字にこだわる姿見ていると思いだす言葉があるんだよ。
    元々はマーク・トウェイン(トム・ソーヤーの冒険の作者)の言葉 ※所説あり
    日本ではアナリストが使ってるの見るんだけど

    「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」

    公式の数字は本物で彼らの功績なんだよね。または事実そのもの。でもさ、ドヤさしながら提示してる数字は自分たちの都合の良い妄想でしょ。鍵かけて想像してる分にはいいけど、他人を蹴落としたり貶めているのを見ると、この言葉がちらつくんだよね。

    ま、この言葉自体も賛否あるとは思うけれど。数字ばかりを気にしてる必要もないし、いろいろなバイアスかかった数字もあると思うしね。

    57
  63. 3398.匿名 :2023/01/19 (木)17:36
    >>3395

    ほぼマンネラじゃなくほぼ2人

    110
  64. 3399.匿名 :2023/01/19 (木)17:38
    >>3395

    公式のコンテンツから外されてから文句言って

    70
  65. 3400.匿名 :2023/01/19 (木)17:38

    ジミンにはジミンだけの良さだってあると思うんだけど、そこじゃなくて他メンの羨ましい部分の方ばかりいつも気にしてる感じ
    だから比較せずにはジミンの良さを語れなくなってるのでは

    60
  66. 3401.匿名 :2023/01/19 (木)17:38
    >>3372

    このコメントが早速ブーメランだけどわざとなの?

    48
  67. 3402.匿名 :2023/01/19 (木)17:38
    >>3395

    テヒョンは長い間ボムに取り上げられなかったんだけどな。ヒョンラペンもそれは知ってるよ。

    185
    1
  68. 3403.匿名 :2023/01/19 (木)17:39
    >>3395

    ちゃんと全部見てます??

    101
    4
  69. 3404.匿名 :2023/01/19 (木)17:43

    そりゃテヒョンのセンスは努力じゃ手に入れられないものかもしれないけどテヒョンは自分のセンスを努力で磨いて今の表現力手に入れてるんだよね
    それをしなければチッケム1位とかになれなかったと思うよ
    サポはテヒョンの人気は努力で得たものではないように見えるのかもしれないけど

    181
    3
  70. 3405.匿名 :2023/01/19 (木)17:43
    >>3350

    そうなんだ。ギネス記録とかも盛ってるんだ?

    114
  71. 3406.匿名 :2023/01/19 (木)17:44
    >>3402

    ずっとずっと無かったよね。ソロ活のラジオのが1年ぶりくらい。パリCELINEのは撮影班同行していなかったって話だし。この件をマンネラで一括りするのは違うでしょ。

    154
    1
  72. 3407.匿名 :2023/01/19 (木)17:45

    ケミ売り全開の時はグクミンとその仲間達感すごかったよね。無料コンテンツだけならまだ耐えれたけど、さすがに有料までそれやられると他メンペンもうんざりだったしヒョンラ少なすぎて素直に楽しめなかったわ

    150
    2
  73. 3408.匿名 :2023/01/19 (木)17:46
    >>3370

    9年推しって人見てきたけど年数かなり盛ってるね
    18年のバンタン語ってる話にリプで私もその頃からって言ってるうえバンタンよりエクソ好きにって言ってるし
    しかも再契約の話してるやつ見てあれ?とちょっとひっかかる部分あって調べたら調べた先まんまの文章あって草
    あの驚愕したジンの解散出したスピーチ、解散話は17年じゃなく18年初頭でってしっかり言ってたんも忘れたのかしら
    その程度の知識しかないから元々ペンでもなく知ってる程度だったんじゃないかな?
    いろいろ見てると急に沼った感じで古参じゃないと思った
    わざわざ古参ぶらんでもいいじゃんて思う

    104
  74. 3409.匿名 :2023/01/19 (木)17:47
    >>3407

    ヒョンラペンはあのケミ売りどう思ってたんだろうね

    76
    2
  75. 3410.匿名 :2023/01/19 (木)17:47

    スクリーンタイムを占領してまでのゴリ押し感、あれ何だったんだろうね

    113
    1
  76. 3411.匿名 :2023/01/19 (木)17:47
    >>3395

    えっと、ヒョンラはもちろんとして、このあたりのコンテンツはテヒョンわりと冷遇イメージ定着してると思ってた。
    まあ、大人になって落ち着いてきてからはビハインドのテヒョンは静かなので、さほど取り上げられなくても納得はしてるけどさ。作る側に望ましいアクションやコメントがある方が映るのは仕方ないというか。でもなんかこの意見は納得いかない。

    121
    2
  77. 3412.匿名 :2023/01/19 (木)17:48
    >>3408

    サーチ凄いありがとう

    62
    1
  78. 3413.匿名 :2023/01/19 (木)17:48

    バンタン個性がバラバラだし妬むところないけどな…アングラからのラッパー2人もタイプが全然違うから甲乙なんてつけられない

    54
  79. 3414.匿名 :2023/01/19 (木)17:49
    >>3396

    わたしもホビのファンベースさん好きだよ
    ホビのあまねく優しい感じと被る
    他メンに分け隔てないけど〆にはしっかりホビ愛を出してくるところが信頼できる

    88
    3
  80. 3415.匿名 :2023/01/19 (木)17:49
    >>3408

    単にその頃から知ってて好きだったレベルで、追い続けてきてる訳では無いのかな
    そんな人ならいっぱいいるよね

    28
  81. 3416.匿名 :2023/01/19 (木)17:51

    ジミンファンベースだけなんだよね
    盛り盛りで話して唯一!史上初!ってツイートしてるの

    113
  82. 3417.匿名 :2023/01/19 (木)17:54
    >>3408

    やってることまんまグミシパやん
    人のふんどし好きね横取り好きね盗みもやるし偽造もするなんでもありだけどすぐバレるのがたまに傷笑

    62
  83. 3418.匿名 :2023/01/19 (木)17:55
    >>3414

    事故が起きた時は迅速に日英韓語でメッセージ発信
    信頼出来るFBだよ
    誇らしい

    82
    2
  84. 3419.匿名 :2023/01/19 (木)17:56
    >>3411

    大人になって落ちついたのもわかるけど、どうせコンテンツになった時に切られるのわかってるからもう自分からビハインドカメラに映ろうとするのやめたんじゃないかと思ってしまう
    だって一生懸命やっても結局ないことにされるの馬鹿馬鹿しいじゃん…

    155
    3
  85. 3420.匿名 :2023/01/19 (木)17:56
    >>3411

    メンバーや状況によって今は映りたくないとかあるんだろうなとは思うけど、それにしても配分どうなってんのとは思う。結局見せたいものを撮ってるよね。それが悪いとは言わないけどグループ仕事の時はもう少し偏り無く編集して欲しい。

    106
    2
  86. 3421.匿名 :2023/01/19 (木)17:56

    二次腐女子もさ、平凡受けとか地味受け、モブ受けみたいな天性の美しさや才能はないけど何故か美形に好かれるみたいな話好きなんだよね
    サポには同じ匂いを感じるけど、でもジミンには天性の才能もあるし
    ダンスで主席入学なんてなかなかないよw
    それに自己投影できるサポが逆にすごいよ

    35
    3
  87. 3422.匿名 :2023/01/19 (木)17:57
    >>3416

    あそこだけ異色だよね

    85
  88. 3423.匿名 :2023/01/19 (木)17:58
    >>3419

    テヒョンがカメラに愛嬌した瞬間にカメラを別のメンバーに移してテヒョンも周りもえっ?ってなってるファンカム見たことあるよ
    悲しそうな顔してた

    166
    2
  89. 3424.匿名 :2023/01/19 (木)18:01
    >>3423

    見た事あるわ。結構前(少なくとも去年ではない)にどっかのスレでも過去の事として話題になってた。冷遇期を耐えたテテペン凄いと思った記憶ある。

    149
    2
  90. 3425.匿名 :2023/01/19 (木)18:02
    >>3378

    そうだね。あと天才肌って言われる人って分かりやすい努力をあまり大っぴらに見せないだけで実は本人なりにめちゃくちゃ努力してたりするよね。そういうとこも本当は分かってるから余計に地雷なんだと思う。

    123
    2
  91. 3426.匿名 :2023/01/19 (木)18:02
    >>3414

    ホビ関係はみんな優しいって気がする
    昔流れてきたホビマスターの話で受賞スピーチ中だったか皆がメンバーを見たくてすごく強引に動く中、ホビマスターさんが邪魔にならない様にいて小さい声で「ホソクもう一歩前に出てお願い」って言いながらカメラ構えてたって
    周りみたいに強引に動く事も出来たのにやっぱりホソクに似てくるんですかね?みたいなの皆ホビマスター泣ってなってたの思い出した

    87
    3
  92. 3427.匿名 :2023/01/19 (木)18:02
    >>3410

    2019とかちょっとひどすぎた。ビハやドキュメント、映画もさすがに偏りがひどすぎた。総合したら2017-18よりもひどかったんじゃないか。
    兵役や人気諸々でグル活では引っ張れなくなってもこのふたりはグルと切り離してセットて動かし続ける予定だったんだろうな、なんて。それくらいなりふり構わなかったよね。あまり思い出したくない。

    138
    1
  93. 3428.匿名 :2023/01/19 (木)18:05

    他メンと自然と遊んでる姿が映ってるのはあるけど、カメラに向かって話すとかテヒョンメインのBombってほんと少ないね
    まあユンギとか他にも少ないメンバーもいるけど

    107
    1
  94. 3429.匿名 :2023/01/19 (木)18:05
    >>3421

    王道恋愛漫画もそういうの多いよね
    クラスのマドンナじゃなく毎朝こっそり早く登校してお花に水をあげてる目立たない女子に学校1のイケメンが恋する系
    でもそれで地味女子の周りがマドンナの悪口広めていじめ始めたらただの胸糞話

    46
  95. 3430.匿名 :2023/01/19 (木)18:07
    >>3386

    本当に9年推してたら他の喫煙メンも知ってるはずなのにねw

    106
    1
  96. 3431.匿名 :2023/01/19 (木)18:08
    >>3427

    映画、連れてった詳しくは知らない家族に私の好きな子全然映ってなかったね、と言われ悲しくなったの覚えてる。
    割と焦点当てられないことに慣れちゃってたんだけど、普段コンテンツ見ない人もやっぱりそう感じるのかって。

    103
    1
  97. 3432.匿名 :2023/01/19 (木)18:09

    釜山はみんな平等でありますように

    99
    1
  98. 3433.匿名 :2023/01/19 (木)18:10

    不遇話聞くのもあまりいい気分はしないからほどほどにしてね

    28
    80
  99. 3434.匿名 :2023/01/19 (木)18:10

    誰かが吸ってるとか関係なしにもし吸ってるなら、
    映画とかも好きで見てるけどイケメンや美女の喫煙シーンエモいしかっこいいんだよね
    そういうの解禁して欲しいなと思うわ

    69
    3
  100. 3435.匿名 :2023/01/19 (木)18:11
    >>3424

    初めて見たとき本当にびっくりしたよ
    ファンカムに映るってことは見えないところではもっと同じような扱いされてるよね
    テテペンはちゃんと抗議してたし…グッズ省き、映像省きも
    1番すごいのはそれでもめげずに残ってくれてるテヒョンかなと思う

    159
    2