アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう57(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 
ぱるぎょん

  1. 4753.匿名 :2023/02/10 (金)14:23
    >>4699

    まぁ概ね同意だけど、ほんとにぎこちなかったのかはよくわからないと私は思ってる

    ここでも何度も既出だけど

    23
  2. 4754.匿名 :2023/02/10 (金)14:24
    >>4749

    グミサポは自爆して傷だらけズタボロになっても引っ込まないじゃん
    恥ずかしいって概念がないんだと思う

    28
  3. 4755.匿名 :2023/02/10 (金)14:24
    >>4751

    自分も思ったよ。グジがマニラ事件に触るのなんで?

    22
  4. 4756.匿名 :2023/02/10 (金)14:24
    >>4730

    ヒントください

    5
  5. 4757.匿名 :2023/02/10 (金)14:25
    >>4750

    グミよりグテが仲良しというより一緒に遊んでるみたいという事実も、公式ケミはグミでそういうパフォがあったのも事実なんだけど、グミシパには読み取れないからね

    35
    8
  6. 4758.匿名 :2023/02/10 (金)14:26
    >>4749

    自爆して引っ込んだのもあるけど、それ以上に古参が潜る事を訴えてたっていう事もあるよ
    グミシパ界隈には潜れなんて言う人はいないしむしろ逆
    布教してひろめるのを目的にしてるから
    そもそも見ているところが違うんだと思う
    グミシパはグミを見てない

    25
  7. 4759.匿名 :2023/02/10 (金)14:26
    >>4722

    もっとグクに嫌われるのに

    33
  8. 4760.匿名 :2023/02/10 (金)14:27
    >>4750

    私も常々思ってる。
    どうしても サポの捏造見ると
    そうじゃない!って言いたくなる気持ちは分かるけどね。

    31
    4
  9. 4761.匿名 :2023/02/10 (金)14:30
    >>4755

    グミシパのとんでも妄想をグジシパも使ってるの?
    探してみる
    良い加減にして欲しいんだけど

    9
  10. 4762.匿名 :2023/02/10 (金)14:31
    >>4751

    ジミンがファンサに付き合わなかったグクに怒っていて、ファンには雰囲気が悪いように見えたとかそんな感じ。マニラ事件で検索するとすぐ読めます。

    9
  11. 4763.匿名 :2023/02/10 (金)14:33
    >>4715

    あの人通報垢さんにつっかかっていたね。
    今までもジミンプロ垢()から散々通報呼びかけられていたけど、我関せずっていうイメージだったんだよな。今回は今までとは違うテンションで反論している感じがした

    6
  12. 4764.匿名 :2023/02/10 (金)14:36
    >>4730

    大先生かTuriくらいしか思いつかない

    8
  13. 4765.匿名 :2023/02/10 (金)14:39
    >>4753

    まあ結局コンテンツだからね
    こんな感じで撮りたいここでこんなシーンを入れたいみたいなのは絶対ある 事務所として予算をかけて作るのに何の計画もないです全部自由でみたいな企画書は通らない
    ある程度撮れ高あればあとは自由な感じで
    、はあるかもしれないけど
    先に大人になったテヒョンにグクが寂しさみたいなものを感じてた的なのは嘘じゃないと思うけどね

    32
    1
  14. 4766.匿名 :2023/02/10 (金)14:44

    森1配信当時にグテがぎこちなく見えたのはそう見える人もいるんだなーでいいけど、2023年の今にまであれがあったから不仲を唱えてるのがおかしいわ

    64
  15. 4767.匿名 :2023/02/10 (金)14:46
    >>4763

    どんな感じだったん?

  16. 4768.匿名 :2023/02/10 (金)14:49

    そもそも捏造はちゃんと言っていかないといけない。それ見てアンチが増長するなら余計に。

    31
  17. 4769.匿名 :2023/02/10 (金)14:50
    >>4725

    あとグテシパの自浄は二段階あって、ここでだいぶ前に言われてたのは、耳元のこと以上に古参が兵役や韓国の同性愛に対するヘイトについて勉強するスペやったりDMで注意喚起回してたみたい。
    グテシパの古参はたいして呟かないし鍵パカでシパツイもしないから有名な大手にはなっていない。だから集団を率いる教祖みたいにはならないけど同胞からのリスペクトは受けているって感じなのかな。

    28
  18. 4770.匿名 :2023/02/10 (金)14:53
    >>4764

    前に鳩さんたちが追い詰めつつあったけど決定的な証拠が得られず名前出せなかった数人(だからこそ敢えて言わないよ)が本当に黒幕なら人を矢面に立たせて自分は表立って手を汚さない一番の悪だと思う。
    大先生はたしか指南役って言ってたな。

    34
  19. 4771.匿名 :2023/02/10 (金)14:54
    >>4768

    その時にソース付き以外の主観や考察が入るとややこしくなってるんだと思う。掲示板は荒らしも含め色々な人がいて自分の意見を言う場だししょうがないとこはあると思うんだけど なるだけ控えて欲しいのはある。

    17
  20. 4772.匿名 :2023/02/10 (金)14:57

    洗脳の解き方、とかで検索すると信者への対応のヒントになるかも
    やっぱり頭ごなしに否定したりするのは逆効果なんだろうね
    けど、なんでこっちがそこまでしなきゃなんだとは思うけどさ、大好きな推しとメンバーが快適に活動し、こちらも快適に応援するためにはどうしても必要なことだし
    何事も経験で、そこから学ぶことは想像以上にあるし、その経験を無駄にしないようそして同じ過ちが繰り返されないよう後世に残したい

    26
  21. 4773.匿名 :2023/02/10 (金)15:00

    @chimi_chimitt

    めろんぱんのいいねにいた人なんだがいまだにハリボ信者なので確信犯?

    15
  22. 4774.匿名 :2023/02/10 (金)15:01
    >>4773

    ちみちみ見る前からわかるw

    17
  23. 4775.匿名 :2023/02/10 (金)15:03
    >>4773

    まだ何か言ってんのかー
    キツイなーほんと

    14
  24. 4776.匿名 :2023/02/10 (金)15:03

    事務所の訴訟は必要なんだよね
    洗脳の解除は素人には困難だしサポのやったことは犯罪だしね
    本当に動いているのか不安になる

    29
  25. 4777.匿名 :2023/02/10 (金)15:06
    >>4772

    Twitterとかでブロック機能がある限り難しいなと思うよ
    内容見ずにプロフ見てブロックする人もいるし話を聞こうとしてくれる人を探すのが大変

    11
  26. 4778.匿名 :2023/02/10 (金)15:08
    >>4773

    この手の垢増えてるよね
    サポ系に見える

    14
  27. 4779.匿名 :2023/02/10 (金)15:10
    >>4772

    優しい人が正義(味方)だからね。
    鍵にする時の人の言い方見た?
    キンパみたいなアイコンの人。
    目的やお品書きが裏にあったのかは
    置いといて
    ああいう人の言い方だと
    素直に聞き入れる末端達だと思う。

    16
  28. 4780.匿名 :2023/02/10 (金)15:10

    これも以前書き込まれたもの

    33
  29. 4781.匿名 :2023/02/10 (金)15:11
    >>4753

    元コメの人も事実だったとして、って仮定の話として書いてるよ
    事実だとしても嫌ってるって主張には矛盾してるってことだと思うよ

    10
  30. 4782.匿名 :2023/02/10 (金)15:14
    >>4771

    捏造の訂正は主観を交えずソース提示して事実を述べるだけに留めるって感じかな

    27
  31. 4783.匿名 :2023/02/10 (金)15:19
    >>4782

    それが出来ればそこまでカオスにはならないと思うんだよね。
    ここをそういう状態にしたい人もいるだろうから。
    難しいんだろけど 通報板はルール守れてるじゃん?だから荒れないし人も集まらないかもしれないけど ちゃんとこの件を解決したいと思う人だけが集まる方を選んだ方が良いのではと思う。

    ずっと分からない事でワーワー言ってる時間多すぎてキリがないというか。

    20
    1
  32. 4784.匿名 :2023/02/10 (金)15:25

    通報板を荒らさないためのシパ板だ
    公式で上がったジョングク、ジミンの言った言葉を真似てるようだよ
    グクミン仲良しなんだよね
    だから頭から否定ではなく事実の訂正でいいと思うんだ
    外部の話聞いてくれる一般サポすらいないと思うけど
    ガチ派のシパが本当に面倒だと思う

    13
  33. 4785.匿名 :2023/02/10 (金)15:30

    あ ジョングクのweラ実況とかは
    普通に楽しかったよ。
    あーいう時間もあっては良いとは思う。

    例えば画像動画が出たりして
    この日は物理的にありえない事での
    否定話とかはいいと思うよ。
    ただ「自分はこう思ってるように見える」
    とかは揉めやすくなる気がしてると言いたかった。

    25
  34. 4786.匿名 :2023/02/10 (金)15:34

    他メンへの誹謗中傷をやめさせることが最優先だよね
    グクミンが結婚してる付き合っていると信じるのは個人の自由で強要出来るものではないと思う
    誹謗中傷は絶対に許されないを徹底的に周知出来たらいいなと思う

    52
    1
  35. 4787.匿名 :2023/02/10 (金)15:44

    やっぱグク最近ボーリングやってるんだね
    公式から写真上がってる

    55
    2
  36. 4788.匿名 :2023/02/10 (金)15:46
    >>4760

    言いたくなる気持ちは私もわかるけど末端にまず聞く耳を持たせるには、そこは触れずに徐々に解いてくしかないと思うよ

    8
  37. 4789.匿名 :2023/02/10 (金)15:47
    >>4721

    実際は全く違ったのだから、記事になったからといって、本人たちが言ったわけでもないのに決めつけてはだめってことだよね 
    そんなんばっか

    とにかく皆、悪口をいうことへのハードルが低すぎる

    31
  38. 4790.匿名 :2023/02/10 (金)15:54

    通報アカウントで貼っているグミが実際に擬態したりアンチしてた証拠の数々を見ても、グミは関係ないっていうのかな

    それとも見ないようにしてるのかな

    11
    1
  39. 4791.匿名 :2023/02/10 (金)15:54
    >>4789

    タグが大きいよ
    拡散力と繋がれること
    グクは元リアコの悲劇のヒロイン的愚痴
    テヒョンは蜜達が令嬢ネタを広めるのに悪用した

    20
  40. 4792.匿名 :2023/02/10 (金)15:55
    >>4787

    カタールあたりだから11月くらいかな
    今はどうだろうね

  41. 4793.匿名 :2023/02/10 (金)15:55
    >>4741

    猿山の大将とか?

    7
  42. 4794.匿名 :2023/02/10 (金)15:55
    >>4786

    同意。
    サポが改心する事は無い。訂正も反論も全て自分達への攻撃であり常に自分達こそが被害者、だから力を合わせて悪(テテペングテシパ)に立ち向かおうっていうスタンスだから。
    アンチメン下げセクハラをさせない環境を作るために、声をあげて事務所通報を続ける事が大事だと思う。

    33
  43. 4795.匿名 :2023/02/10 (金)15:55
    >>4791

    私もタグはデマと誹謗中傷を広めるために使いやすくなってるから、タグを無くすべきだと思う
    理想論ではなく、これ以上荒らされないために具体的な防衛策

    23
  44. 4797.匿名 :2023/02/10 (金)15:56
    >>4793

    ボスザル?

    6
  45. 4798.匿名 :2023/02/10 (金)15:58
    >>4777

    そもそもお仲間しかフォローしてないのばかりだしね
    もはや違うのフォローしてたら何の目的だろ?と思うくらいw
    見たいもの聞きたいものしか受け入れる気なさそう
    普段そういうのを供給してくれる垢が嫌がらせされてると被害者面すれば信者は「グテシパやテテペンが邪魔してる!」となるだろうね

    20
    1
  46. 4799.匿名 :2023/02/10 (金)15:59
    >>4790

    末端がわざわざぱるに来て自分達に都合の悪い事実に向き合う事は無いと思うよ

    29
  47. 4800.匿名 :2023/02/10 (金)16:00
    >>4792

    ウシク兄弟とのボーリング投稿も11月じゃなかったっけ

    67
  48. 4801.匿名 :2023/02/10 (金)16:02
    >>4528

    因果応報、カルマって、別に精神論ではなくて、
    悪いことする人って、隠してるつもりでも無意識でどこかでやらかすんだよ
    そして恨みを買えばいつか返される
    賢い人は無駄に敵をつくるなんで愚かなことはしない
    今時ネットで何でも調べようと思えば調べられる世の中です

    つまり自分で自分をダメにしてんの
    そしてペンの評判が悪くなれば、推しの足も引っ張っるってわけ

    46
  49. 4802.匿名 :2023/02/10 (金)16:03

    あえて事実だけ書くとすれば

    カタール行き前ウシク兄達と
    ボウリングかな?

    カタールでボウリングしてたぽいね

    カタールでボウリングしてたね←イマココ

    75
  50. 4803.匿名 :2023/02/10 (金)16:04
    >>4799

    ぱるでなくて、Twitterで見ることもないのかな
    通報してなかったら見ることはないか

    1
  51. 4804.匿名 :2023/02/10 (金)16:06
    >>4803

    末端は無いと思う。
    ダッコちゃんとか知らされてもないと思うよ。
    知らされてるとすれば
    攻撃してくるそういう人がいるんです!
    くらいだね。

    22
  52. 4805.匿名 :2023/02/10 (金)16:06

    グミシパのアンチはしてないけど、テテペンとテテを憎悪してしまっている層に伝える場も難しいよね。掲示板見に来る人はサポだし、ツイッターでも難しい。
    ただ信じやすい共感力の高い人たちだし、閉じたグミシパの世界以外ではどう見られているか知ったら気にする人も多そう。
    グテシパが全部やってると思い、通報アカが過激に煽ってるだけに思ってそうだけど、水面下で通報してる人かなり多いし。テテペン以外の多くのアミにヤバイ人たちって思われていること知ってほしい。
    これも方法思い付かないけど。

    40
  53. 4806.匿名 :2023/02/10 (金)16:09
    >>4803

    都合の悪いものは見なくていいって教えられてるでしょうね
    公式動画じゃなくグミシパが作った切り取り動画だけ見ておけっていうのと同じで

    27
  54. 4807.匿名 :2023/02/10 (金)16:09
    >>4556

    肩あご乗せ、バックハグとかそのくらい皆やってるじゃん
    いちいち仕事主張すると余計に変じゃない?
    気にしすぎて破綻してるよね

    サポもおかしいと思わないのかな
    思ってるけど教祖が言ってるから黙ってるのかな

    48
  55. 4808.匿名 :2023/02/10 (金)16:10
    >>4799

    そういえば、新規グミシパがここの掲示板係になっておかしいことに気付いてシパ辞めちゃったことあったね

    50
    1
  56. 4809.匿名 :2023/02/10 (金)16:11
    >>4808

    掲示板係!
    もしそれで抜けちゃったなら、掲示板は見るなが指令になりそうだね

    12
  57. 4810.匿名 :2023/02/10 (金)16:14
    >>4805

    その意味では記事になったことは大きかったね
    他ファンダムにも知られてきてるからKPOPファンの友達が増えたらそのうち耳にする機会が出てくるかも
    サポだけが繋がりだったら難しいけど

    個人的な意見だけど、末端は鍵あけてセクハラしたり、アンチはせず、ただ騙されてるだけならご勝手にと思う

    アンチとセクハラをしてる人たちは末端にもいるのかな

    21
    1
  58. 4811.匿名 :2023/02/10 (金)16:14
    >>4807

    自分達がそういう絡みをグミガチの根拠として使っているから、否定しないと成り立たないんだよ

    31
  59. 4812.匿名 :2023/02/10 (金)16:15
    >>4807

    他同士の例えばグジ見ても長男とマンネとして見てるからね(もちろんその通りなんだけど)そこは悪意を植え付けられてないってこと。グテに異常に反応するのは悪意を植え付けられてるんだと思う。

    36
  60. 4815.匿名 :2023/02/10 (金)16:18

    なんか以前は同棲の根拠にグミが2人とも自宅をSNSに公開しないことを上げてたよね。色々見られるとバレるからって笑
    ジョングク今の所に越して来てからどんどん見せてくれるようになってそれ言わなくなったね

    78
  61. 4816.匿名 :2023/02/10 (金)16:18

    サポから見てグジの関係はスルー出来てるって部分ね

    33
  62. 4817.匿名 :2023/02/10 (金)16:19
    >>4807

    恋人だから○○をする!の設定をガチガチに固めすぎて自爆してる
    迂闊に言ったら叩かれる→凍結に持っていかれると思ってるのかもね

    24
  63. 4818.匿名 :2023/02/10 (金)16:21
    >>4807

    みんなやってるけど、やってない事にしてるよね?そういう色々なものをよくグミしかこういうの見たことないって口癖のようにツイしてる

    37
  64. 4819.匿名 :2023/02/10 (金)16:22
    >>4793

    プライド高いから地味にイラつきそう。
    猿山呼び

    24
  65. 4820.匿名 :2023/02/10 (金)16:23

    要するにその場しのぎの妄想ストーリー
    都合が悪いことが出てきても深く考えない
    昔の動画で脳内をお花に戻す
    そういう作業をしてると思う。

    31
  66. 4821.匿名 :2023/02/10 (金)16:27

    グジがグミとぶつからず、共通でグテを攻撃、というかテヒョンだけ攻撃って明らかに道理が通らない

    79
  67. 4822.匿名 :2023/02/10 (金)16:28
    >>4815

    余計なこと言わなきゃいいのにね・・・・

    32
  68. 4823.匿名 :2023/02/10 (金)16:31
    >>4747

    度重なる事務所からのテテ外しとグミケミ推しとテヒョンのバーンアウト時の状況を利用してるよなあとは思う
    編集でいくらでも嫌われてるように見せれるしYouTubeやTwitterとかに溢れてて新規はイチコロ
    テヒョンが嫌われてるからジミンのテテ省きの過去もしやあないって言い訳も効く

    5
    75
  69. 4824.匿名 :2023/02/10 (金)16:32
    >>4727

    お塩ちゃんて誰

    1
  70. 4825.匿名 :2023/02/10 (金)16:32

    テジとかナムジン、シュチム、SINとかもあるけど、この方たちは他を攻撃してないよね
    グクリアコで自分をジミンかジンに投影する人がグテを攻撃してる場合が多そうだね

    25
  71. 4826.匿名 :2023/02/10 (金)16:32
    >>4820

    ここに来る荒らし見てても分かるよね
    アンチもサポも表面的に取り繕って拡散できればそれでいいんだよ
    そしてそれをさらっと信じる情弱末端

    通報側は揚げ足取られない為にきちんと調べるから逆に言い切れなかったりする
    もどかしくはあるよね

    18
  72. 4827.匿名 :2023/02/10 (金)16:34
    >>4821

    結局どちらもテヒョンが脅威ということ

    54
    3
  73. 4828.匿名 :2023/02/10 (金)16:37
    >>4823

    しょうがないで終わらせられることに人間性を疑う

    52
  74. 4829.匿名 :2023/02/10 (金)16:37
    >>4747

    自衛のためにテテアンチをするという文脈は成り立たないと思うけど、信じてるなら洗脳だ

    テテアンチされてもテテペンはジミンアンチなんてしてない
    自衛はアンチを通報することと、何が起きてるかを表に出すことだよね

    32
  75. 4830.匿名 :2023/02/10 (金)16:38
    >>4828

    ジミンアクゲ的にってことね

    19
  76. 4831.匿名 :2023/02/10 (金)16:48

    グテは、他のメンバー同様仲良し
    グミは、同棲していない

    グクのWラやグテのインライ観たら分かるよね
    この2つを認めたからって、グミが仲良い事実は変わらないし、グテがガチにもならないのに

    何故頑なに認めようとしないのか
    しかも認めないだけでなく理不尽にテヒョンアンチに向かうのか、全く分からない

    51
  77. 4832.匿名 :2023/02/10 (金)16:49

    もうシパと思われてもいいからオブラートに包まず書くけど、サポはグジは気にせずグテばかり否定、グジシパはサポは気にせずグテばかり否定って、それ結局サポにはジンよりテテのほうがジミンのライバルに見えてるしグジシパにはジミンよりテテのほうがジンのライバルに見えてるってことで、総合すると結局それくらいグテが仲良いって結論にしかならないよな
    実際がどうとかじゃなくて少なくともサポ、グジシパにはそう見えてるってことじゃん
    なんていうか、ほんとどうしようもない

    101
    1
  78. 4833.匿名 :2023/02/10 (金)16:51
    >>4810

    記事は多くの人に知ってもらえて良かったけど、末端グミシパは自分と無関係とかグテシパの陰謀とか思ってそうな気も。
    アンチしてるほとんどはサポの一部だと思うけど、グミシパの末端の人が少しでも、本当にグミサポがひどいアンチをしているって知り、その人達のフォローをやめたりして、サポの信頼がグミ界隈内でも崩れていくとやりづらくなるだろうと思うから。

    25
  79. 4834.匿名 :2023/02/10 (金)16:52
    >>4833

    Yahooニュースしかないと思う笑

    14
  80. 4835.匿名 :2023/02/10 (金)16:53
    >>4823

    いや、そんな世界線見たことないけどあなたどこから来たの?その理論ジミンも下げてるけどダイジョブそ?

    30
    1
  81. 4836.匿名 :2023/02/10 (金)16:56
    >>4810

    記事って?

    17
  82. 4837.匿名 :2023/02/10 (金)16:56
    >>4834

    でもあそここそサポの巣窟だからな。サポのコメに凸ったら消されたとか言ってる人いたよね。都合悪いコメントは通報されまくるんじゃない?ヤフコメはテヒョンアンチがデフォルトだよ、残念ながら。

    17
    1
  83. 4838.匿名 :2023/02/10 (金)16:56
    >>4832

    これグジ板にも貼って欲しい。
    グジサポブロガーの擬態、誹謗中傷、セクハラ記事辞めて欲しい。

    27
  84. 4839.匿名 :2023/02/10 (金)16:57
    >>4836

    グミサポの悪行の記事だよ。

    23
  85. 4840.匿名 :2023/02/10 (金)16:58

    タグなにあいつ?
    くじら?

  86. 4841.匿名 :2023/02/10 (金)16:59
    >>4837

    Yahooニュースなら
    信じるかなと思ったけどダメか

    3
  87. 4842.匿名 :2023/02/10 (金)17:00

    なんかもう本当の意味で洗脳から抜け出すのは無理かもしれないから、せめて自分たちがとてもヤバい状況にいていつ訴えられてもおかしくないしもしどこかで大々的に報じられでもしたら晒し者になる可能性すらあることに気付いて怯えて逃げ出すとかでもいいからアンチ行為から足を洗って欲しい
    末端にはね

    25
  88. 4844.匿名 :2023/02/10 (金)17:01

    Yahoo記事は反韓も沢山集るよね
    BTSARMYってだけで総叩きにされるんだよね

    11
  89. 4845.匿名 :2023/02/10 (金)17:02

    忘れてしまったから教えてほしい

    @suna99392921
    貝殻

    これ空さん別垢だったよね

    8
  90. 4846.匿名 :2023/02/10 (金)17:02
    >>4842

    現アンチはもういないんじゃない?

    1
    59
  91. 4847.匿名 :2023/02/10 (金)17:02
    >>4837

    巣窟だから効果的なのでは

    13
  92. 4848.匿名 :2023/02/10 (金)17:03

    今はもうテテ下げしてるグミシパなんていないけど?いつの話ししてんの?

    105
  93. 4849.匿名 :2023/02/10 (金)17:03

    発言一貫性無いな
    事務所に抗議するとモンペアクゲ
    かと思えば事務所にハブられてるから叩いても良い
    アホか

    25
  94. 4849.匿名 :2023/02/10 (金)17:03

    今いるアンチなんてスルーできるくらいの小物しかいないけど

    73
  95. 4850.匿名 :2023/02/10 (金)17:04
    >>4831

    それを認めたらグミが崩れるくらいグラッグラだからだと思うよ〜

    25
    1
  96. 4851.匿名 :2023/02/10 (金)17:04
    >>4848

    必死に頑張ってるね
    嵐嵐

    39
  97. 4852.匿名 :2023/02/10 (金)17:04
    >>4831

    自分達がグミに使ってるガチ根拠を、グテがしているから認めたくないんだと思う。認めた=グミガチと言えなくなるから。でも不思議なのが、昔の話なら切り取りとか作られた映像見て信じてしまっているって言うのはわかるけど、今の人達はリアタイで現在の状況が見えるのに、今まで信じていた状況と違って、疑問がわくグミシパはいないのかな?目の前にいじられていないものがあるのに、本当に全員切り取りしか見ないの?

    36
  98. 4853.匿名 :2023/02/10 (金)17:05
    >>4848

    だよね。グミシパ普通にグミの供給に沸いてるだけだよね。

    2
    95
  99. 4854.匿名 :2023/02/10 (金)17:05

    あのねぇあれだけ酷い誹謗中傷働いておいて今してなきゃいいと主張するの?
    最初からやらなきゃよかったんだよ
    一生言われ続けるよ

    75
    1
  100. 4855.匿名 :2023/02/10 (金)17:05

    どうにかしたいどうにかしたい言って大事にして犯罪者がこの板から出ない事を祈りますけどね

    6
    15