アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう57(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 
ぱるぎょん

  1. 4653.匿名 :2023/02/10 (金)12:29

    中年主婦層のグミシパは、可愛いジミンちゃんとグミの絡みが退屈な毎日の潤いになってますみたいな人間ばっかりで、まともに情報追ってないし、他メンペンやシパじゃないジミンペンとの交流が極端に少ない
    グミシパ以外から敬遠されているのもあるけど、元々グミ絡み以外のことに興味がなさ過ぎる

    44
  2. 4654.匿名 :2023/02/10 (金)12:29
    >>4645

    フォロワー見たけどここで見る名前ばっかだよね。
    大先生、ゆぐ○、おま○、シシ○、ラやアボカドさんまで。

    29
  3. 4655.匿名 :2023/02/10 (金)12:29
    >>4615

    マジで犯罪組織のやり方なのな

    45
  4. 4656.匿名 :2023/02/10 (金)12:29

    荒れてただけで有益な書き込み無さそうだから遡らないけど
    そういえばグミサポはジミン以外のメンバーアンチの通報とかしてるの分かったりした?やっぱり何もしてない?
    仲間や自分の複垢は通報できないだろうけどw
    出来ないからグテシパからのアンチを捏造してるのが今?
    相変わらずジミンとジョングクへのセクハラに勤しんでるのかな
    くだらないことに人生消費してるよねー

    31
  5. 4657.匿名 :2023/02/10 (金)12:30
    >>4649

    サポにもいろんな人がいてそれぞれの考えはありそうだけど共通した目標は「ジミンをあらゆることで一位にすること」じゃないかな

    18
  6. 4658.匿名 :2023/02/10 (金)12:32
    >>4627

    職場の割とライトなジミンペン(ステージ上のジミン大好き。タリョラなどは観るけれど沼っていない)※私がここに書き込むほどのアミとは知らない。
    ツイッターはさほどしないんだけどジミンペンと名乗る人達のbioとかユーザー名がグミサポでよく見る絵文字や記号の羅列とかで「ちょっと違う」とTL内容すら見ない。
    良識的なペンなんだけど、自浄する事はしない。シパ・アンチ状況すら知らない。
    シパ・アンチはもう同じシパ・アンチしか寄せ付けなくなってる。
    で、同じ歪んだ思想の非常識人間が集まって、自浄することなくどんどんおかしくなってる。

    52
  7. 4659.匿名 :2023/02/10 (金)12:32
    >>4649

    目標とかないんじゃないかな
    ただただ安易に欲求満たせてたからシパやってきたけど最近はそれが出来ない 大手がグテシパが悪でそのせいだって言ってるからそれ信じてる
    グミの供給をくれくれ だけだと思う

    33
  8. 4660.匿名 :2023/02/10 (金)12:32
    >>4617

    いい方法があればいいんだけどね。ここにそういう話題を定期的に出したらとは思う。たまたま見に来た人で、今まで思っていたことと違う価値観を知る機会になることもあるかもしれないし。
    私ここ常連じゃないから、ぱっと見た時の印象が最近のグテを見て、グミはないって気付け的なのが多くて、情弱なグミシパが見たらただ腹が立つだろうと思ってちょっともったいないというのが正直な感想。掲示板ってそういうものなんだと思うし、私もグテケミ好きだから、いいね押しちゃうけどね。
    テテにヘイトがいくのが嫌だから、なにか方法がないかと思う。
    あきらかなアンチは今までとおりに対応しつつ。

    50
    1
  9. 4661.匿名 :2023/02/10 (金)12:33
    >>4651

    ファンの意味でサポって使ってるんじゃない?腐要素ありの

    7
    1
  10. 4662.匿名 :2023/02/10 (金)12:34

    切り取りばかり見てないって言えるグミシパがどれだけいるだろうね

    22
  11. 4663.匿名 :2023/02/10 (金)12:35
    >>4653

    完全同意。これしかない。何が楽しいのとしか思わない。

    29
  12. 4664.匿名 :2023/02/10 (金)12:35
    >>4661

    その程度の情弱も混ざってるだろね
    何ならシパだってファンだと思って使ってる末端サポはいそうだね

    21
  13. 4665.匿名 :2023/02/10 (金)12:35
    >>4606

    見てないものに憤慨して、行動おこすってまさにヤバい宗教と同じなんだね
    そうなる前に気づくのも無理なんかなぁ
    グテシパやテテペンだけじゃなく、しかもアミだけじゃなくKポ他グルペンまで害悪さが浸透しつつあるのに
    少しでも見渡したらどこが真っ黒なのか気付けるはずなのにね

    42
  14. 4666.匿名 :2023/02/10 (金)12:36
    >>4656

    末端サポを喜ばせるネタを作る事が生きる糧なのかな

    13
  15. 4667.匿名 :2023/02/10 (金)12:36
    >>4654

    害悪トモリンコもいるし、ゆぐみ鍵、ラ鍵まで勢揃い

    23
  16. 4668.匿名 :2023/02/10 (金)12:37
    >>4649

    シパではないけど準じる趣味があるから答えるね
    公式が動くまで何年でも続けるよ
    グミ結婚かどちらかが結婚するまで

    17
  17. 4669.匿名 :2023/02/10 (金)12:38
    >>4643

    全文同意。よくここにもシパという性癖自体が悪で鍵だとしても存在すらも許せないという人来るけど(お情緒他サポだろうけど)脳内でどんなこと考えてようと、周りに迷惑かける行動を取らなければ誰も責めたり罰したりはできないんだよ。脳内で完結できないからシパ垢持つんだろうけどそこに鍵をかけて仲間同士外に漏らさず楽しんでるならギリセーフ。セクハラ思考や実在する人物への誹謗中傷を渋谷のスクランブル交差点ど真ん中で拡声器持って垂れ流してる奴がいたらそりゃドン引きだし通報一択に決まっとろうが。

    49
  18. 4670.匿名 :2023/02/10 (金)12:39
    >>4657

    もうグクミンサポートのはずのグミサポからジミサポに変貌してるw

    35
  19. 4671.匿名 :2023/02/10 (金)12:39
    >>4653

    それならそれでグミだけ見ててくれたらいいのにテテをアンチするから厄介だよね
    これが1番大問題なのに
    アミ面してナリまでして節操がなさすぎて
    二次元探してとっとと移って欲しい

    30
  20. 4672.匿名 :2023/02/10 (金)12:40
    >>4658

    新規の人とかは特に今の状況が普通だと思ってそうな気がする
    昔からアミだった人しか今の異常性に気付きにくいような

    20
  21. 4673.匿名 :2023/02/10 (金)12:43

    切り取り動画にお涙ポエム構文添えてバズるパターンがここ数年サポ以外でも散見されるのも情弱が増える理由の一つだなと思う

    26
  22. 4674.匿名 :2023/02/10 (金)12:43
    >>4657

    んー、それならもっと雑誌伸びてると思う。昨夜ドヤサは意味分かってないまま持ってきてたけど写真集の○次販売も、ね。

    25
  23. 4675.匿名 :2023/02/10 (金)12:44
    >>4656

    自分も昨夜のからロムったけど変なの来てたみたいだね
    共有した方がいい情報があれば倉庫代わりのIDあり板に載せてくれてるよ

    18
  24. 4676.匿名 :2023/02/10 (金)12:45
    >>4648

    ブルピン歌ったの初だよね?唐突に歌い出したからびっくりしたよ あと黒とか言うの
    なんでなん?って思う 悪いことしたみたいな言い方

    43
  25. 4677.匿名 :2023/02/10 (金)12:49

    ねえWKOREA到着ツイってどう?出てきてる?自分サポ通ブロしまくってて流れてこないしトレンドでも見かけないんだけど実際どうなん?

    17
    2
  26. 4678.匿名 :2023/02/10 (金)12:55
    >>4671

    垢作ってアンチまでしてるのは、おそらくグミシパの中の限られた人間で、情弱ではなく確信犯的にやってるよ

    末端はただの情弱で早く他にいい場所見つけて移ってほしいけど、情弱すぎて他グルのことも知らないからバンタンに縋ってる

    28
  27. 4679.匿名 :2023/02/10 (金)12:55
    >>4668

    だよね。だからずっとテテがアンチされる。グテが仲良いとこみたら目が覚めるとかない。

    23
  28. 4680.匿名 :2023/02/10 (金)12:55
    >>4653

    なんか腐女子って推しカプを壁になって見たい、あくまで自分は外野側がいいんですそれが幸せなんですみたいなイメージだけど(腐女子主人公の映画でそんな描写見た)
    グミシパサポってあわよくば自分もっていうか疑似恋愛?してる人多い気する。若ければ行為に混ざりたいみたいなグミシパいたって書かれてたじゃん。イケメンでハイスペックな恋人に愛される自分、の妄想の世界に居たいから平気で嘘ついて捏造して
    グクの人格捻じ曲げられるんじゃないの 画面越しでしか見たことないおばさんがほとんどだから余計悪化してるんだろうけど

    27
  29. 4681.匿名 :2023/02/10 (金)12:56

    好きな人がいて、その人で性的妄想したり恋人同士であるように妄想しててもそれを自分の中だけに留めて自分だけの楽しみにしてるなら周りの人も本人も分からないから犯罪にはならないけど、その人とのこんな行為してるの想像してるんだけどみんな見て聞いて!とか大声で不特定多数の人に叫んだり、その人と付き合ってると勝手に思い込んでそれを事実のように周りに広めたりしたら確実に犯罪になるんだよね
    サポのしてることはそういう物凄く気持ちの悪い行為なんだってなんでわからないんだろう

    31
  30. 4682.匿名 :2023/02/10 (金)13:01
    >>4671

    教祖がテテ憎悪でアンチしたいからね。グミが好きで界隈入った人に悪意を植え付ける

    35
  31. 4683.匿名 :2023/02/10 (金)13:01
    >>4672

    言っちゃなんだけど新規の人ってもう好きになった時
    バンタンもう既にトップスターじゃん
    それこそ音盤積んだり、スミン、youtube回したり必死に
    やったことない人ばかりだと思うんだよね
    それが正義というわけじゃないけどなんとなく今自分が楽しければ良くて推しの為に何かしようという熱量がない人多いなと感じる
    応援スタイルの変化で自浄って難しい界隈だと思う

    33
  32. 4684.匿名 :2023/02/10 (金)13:02
    >>4680

    すごいわかりやすい。この違和感はその違いだったんだ。
    たぶんグテシパは前者だね圧倒的に。グミサポはジミンに自己投影して若くて優しいマッチョなイケメンから溺愛されてる疑似恋愛に取り憑かれてるからテヒョンは自分の彼氏を誘惑した泥棒猫に見えるんだろうしサポ否定=グミ否定と受け取るんだね。
    中高年の思い込みにしてそれは怖すぎる…

    47
  33. 4685.匿名 :2023/02/10 (金)13:02
    >>4682

    結局そこな気がするよ

    25
    1
  34. 4686.匿名 :2023/02/10 (金)13:05
    >>4682

    何度でも言うけど、グミにテヒョンは本来全く関係ないんだよ  
    教祖が流されやすい末端に悪意を植え付けるから、本来嫌われる必要のない人から悪意を向けられてる
    理不尽極まりないよ

    52
    1
  35. 4687.匿名 :2023/02/10 (金)13:08
    >>4682

    これグジにも言えるよね。雨にも宗教みたいな洗脳してるブロガーがいる。布教って言うのかな。グミサポは洗脳して恐怖心を与えるとかもありそう

    30
  36. 4688.匿名 :2023/02/10 (金)13:11
    >>4673

    そこから調べる人は新規でもかなり詳しい人もいるけど、調べずに納得する人もいるよね。新規の人のアカがフォロワー多いと本人も実際には知らないまま広めるから、ちょっと解釈違うまま定着してもどかしかったりする。

    16
  37. 4689.匿名 :2023/02/10 (金)13:12
    >>4687

    テテ憎し状態は一緒だものね
    実際布教って言葉を口にしてる

    25
  38. 4690.匿名 :2023/02/10 (金)13:14
    >>4684

    わかるー
    若くて優しいマッチョ(+タトゥー)なイケメン、ちょうどよいのがグクだったんだよなぁ
    グミシパが段違いにシモ系妄想が多くて気持ち悪いのもそのせいだよ
    あと、コレオでグクがジミンを持ち上げたりするのも刺さるんじゃない?
    クルズジェンもブラスワのリフトでくるくる回るシーンを固ツイにしちゃってるよ

    23
  39. 4691.匿名 :2023/02/10 (金)13:14

    結婚してるとか公認とか言うけどさ
    実際は違いますのパターンがどれだけ多いか。山◯賢人と土◯太鳳だって付き合ってるって思ってる人多かったしシパみたいなの結構いたけど実際太鳳ちゃん違う人と5年交際で結婚だし、中◯大志と広◯すず同時コロナになってこれ付き合ってるの確定みたいに言われてたけど広◯すずの彼氏は山◯賢人だったし中◯大志は橋◯環奈だった。そんなもんだよね。妄想するのは自由かもだけどそれを大声発信鍵ぱかセクハラまでしてさ。最悪なのは妄想が妄想で止まらずにアンチまでしてること。結婚してるなんて断定して実は別の人と長年交際してましたってなったら息できんのか

    19
    5
  40. 4692.匿名 :2023/02/10 (金)13:16
    >>4673

    シパに限らず違法画像、違法動画で新規釣って大手になる人多くてうんざりする
    別に本国でもしてるからいいじゃんって開き直ってるし

    20
  41. 4693.匿名 :2023/02/10 (金)13:17

    上でデータ分析の話出てたけど
    データを取り出した時に断トツでoutv使ってたのが@yussan4510
    ttps://0o.gs/2/1/1284721698881724416

    今はoutツイはほぼ消して何食わぬ顔でツイートしてるけどこの手のアウトバカは本当に許せないんだよな

    30
  42. 4694.匿名 :2023/02/10 (金)13:18

    そもそもの大前提として活動中の内外にも仲の良さが有名なグループのファンを名乗る奴がそのメンバー同士を不仲と主張することがまずおかしいって思わないのがサポのサポたる所以なんだろうな
    普通のファンがメンバーの不仲なんて望むわけないんだからさ

    41
  43. 4695.匿名 :2023/02/10 (金)13:21

    なんかサポ滅びて全シパ潜む方法ないかなー。ないかー。

    22
  44. 4696.匿名 :2023/02/10 (金)13:21
    >>4683

    スミン強要するなとかなにも買ったことはないとかいろいろ言う人いるよね。
    ペンが応援するの当たり前だったけど、バンタンから供給もらって楽しむだけのアミ増えた印象。
    テテペンでも嫌なものは見たくないとアンチに興味ない人もいるだろうし。
    ペンになった時には応援しなくてもバンタンは王者だったものね。

    40
  45. 4697.匿名 :2023/02/10 (金)13:22
    >>4660

    同じこと思ってた。サポが最低なのは承知だけど、自分が信じてることをいきなり完全否定されたら拒否反応出てもう二度と来ないとかやっぱり上の言った通りだってなりそう。情弱なら調べてみようってますますならないよね
    末端が興味本位で来たときにもしかして洗脳なのかなと思えるといいけど掲示板だと難しい
    でも方法って一つじゃないし意見でてるうちにまとまっていくこともあるしね
    私はナムやユンギが貼られてる頃からいて普段は書き込まない、けどそろそろ本当に何とかしたい。メンバーが7人大事って思いに触れたり、テヒョンの屈託ない笑顔見ると心底思うよ。長々ごめん

    104
  46. 4698.匿名 :2023/02/10 (金)13:24
    >>4694

    ほんまそれな。
    メンバー仲良くて普通は嬉しいはずなんだよね。バンタンなんてそこ沸けるとこ!ってなるのに。

    59
  47. 4699.匿名 :2023/02/10 (金)13:25

    サポはよく森1のグクのぎこちなかったって発言を大義名分みたいにしてグテは気まずい関係だとか言ってるの見るけど、たとえぎこちなかったってのが本当だとしてもそれを解消するためにグクのほうから電話してテテを飲みに誘ったって話はスルーしてるよね
    嫌いでどうでもいい相手にそんなことするわけないから、サポ的には都合悪いんだろうな
    たとえ当時本当に少しぎこちない関係だったとしても、その電話のかいがあったのか今のグテは本当に仲良いみたいだからメンバーの不仲なんて望まない普通のアミとしては嬉しいしかない
    グテが不仲じゃないと成り立たないならそもそも最初から当たり前に成立してないんだよな

    83
  48. 4700.匿名 :2023/02/10 (金)13:25

    少し以前からグクを見てたら、努力したな成長したなーカッコいいなかわいいな、いい友情育んでいい恋愛して幸せになって、できれば長くいい曲聴かせてくれと思って性的妄想の相手にはならないんだけど、成長してからのグクから見だすと単なる理想のイケメンって感じなのだろうか。

    29
    4
  49. 4701.匿名 :2023/02/10 (金)13:27
    >>4691

    これbad多いけど私は同意。山﨑賢人の熱愛が発覚したとき、けんたおファンが、太鳳ちゃんとは事務所に阻まれて付き合えなかったんだねって勝手に納得してた。賢人くんの太鳳ちゃんへの甘い視線が好きとも言ってた。でも実態は全然違ったことがこの年始にわかったよね。

    皆、見たいものを見たいようにしか捉えないし、現実を無視して害悪レベルまで育ったのがサポだと思ってる。

    74
    4
  50. 4702.匿名 :2023/02/10 (金)13:27
    >>4606

    その人にグミサポのテヒョンアンチ見せたらどう思うんだろう。同一人物じゃないという上の言葉を鵜呑みにするだけで目は覚めないのかなぁ。

    28
  51. 4703.匿名 :2023/02/10 (金)13:28
    >>4700

    サポはそもそもグク追ってないもんね
    ジミンにしたって昔からちゃんと見てたらああはならないと思う

    39
  52. 4704.匿名 :2023/02/10 (金)13:29

    ※おはよう遡った
    ちょっと羅列するね。
    まとまってないと思う。乱文ごめん。

    とりあえず大先生何とか出来ないの???
    裏で大先生いいねしてる人らむちゃくちゃ多いよ。ああいうのが好きなんだろなみんな。

    あと今はラは見えないけど空ちゃんネタ枠で野放しにしたらダメと思う。
    そこならプロ垢も載せてる行為だし本人に分からせると言うよりは
    シパに寄り添う感じでいいからこういうツイはダメなんだと言う事を詳しく誰か伝えてる人いるのかな???
    本当はそこをグミシパの古参にして欲しかったとこだけど やっぱりいないんかな???

    サポの上の人達
    今からでもいいから出来ないのかな???
    自分達の世界守りたいなら戦うんじゃなくて自浄だと思うんだけど。
    そこについて会議する気ない???

    58
    1
  53. 4705.匿名 :2023/02/10 (金)13:29
    >>4695

    誰か1人が事務所から告訴されたら一気に潜むんじゃない?

    72
  54. 4706.匿名 :2023/02/10 (金)13:30
    >>4653

    グミシパだけなんでそうなんだろう?

    25
  55. 4707.匿名 :2023/02/10 (金)13:30
    >>4696

    全体的に他人事、他人任せな人増えた

    33
  56. 4708.匿名 :2023/02/10 (金)13:30
    >>4697

    ただやんわり伝える手段がないのも事実だよね
    喧嘩腰になる必要はないけど、ある程度サポの妄想の間違ってる部分は訂正していかないといけないとは思う
    せめてどっぷり浸かる前のライトな層くらいには伝わればいいと思う
    どっぷり浸かってる人はもうきっとどれだけ誠心誠意尽くして説明しても無理だと思う
    自分たちの妄想を強く信じることで自分たちの行為を正当化してしまっているから

    32
    1
  57. 4709.匿名 :2023/02/10 (金)13:32
    >>4706

    やっぱり大手や教祖が問題なんだと思う
    そこら辺が捕まればいいのにと激しく思ってる

    68
  58. 4710.匿名 :2023/02/10 (金)13:32

    グミサポが消えろよ

    60
  59. 4711.匿名 :2023/02/10 (金)13:35
    >>4706

    雨のグジサポもすごいと思う。
    捏造、セクハラブログが当たり前

    45
  60. 4712.匿名 :2023/02/10 (金)13:35
    >>4709

    ボが全ての原因かと

    47
  61. 4713.匿名 :2023/02/10 (金)13:36

    やっぱり大手が消えないとダメだと思う。グテシパが自浄できたのって、大手がやらかして幅をきかせなくなったのが大きいと思うんだよね。例えば耳元とかkomiとかこまりとか。
    ただ、ボにしても8にしても厚顔無恥で犯罪を平気で犯すタイプだからやらかしても居座る気がしてる。そこが厄介。どうしたら消えてくれるんだろう。

    50
    1
  62. 4714.匿名 :2023/02/10 (金)13:36
    >>4710

    サポが消えれば悪巧みもインチキも悪意も消えるんですけどね

    46
  63. 4715.匿名 :2023/02/10 (金)13:37
    >>4704


    群れをなして推し活するなら
    ちゃんと教育したり伝えて行って欲しいよ。
    今からでもいいから。
    末端にまでメンバーヘイト伝えてここまで大きくしちゃダメだよまじで。
    テテアクゲのあれに腹が立つのは分かるけど。
    アイツすら利用してるようにしか見えない。

    43
  64. 4716.匿名 :2023/02/10 (金)13:38

    大手も教祖も前から知ってるし何か見たことあるなくらいの認識だったから何でこんなに信者ついちゃったんだろうっていう歯がゆさあるわ

    24
  65. 4717.匿名 :2023/02/10 (金)13:38
    >>4680

    怖いし気持ち悪い笑

    20
    1
  66. 4718.匿名 :2023/02/10 (金)13:39
    >>4704

    シパのマナー的なことを一生懸命誠心誠意伝えようとした人は当初沢山いたよ
    グミシパさんの中にもいたけど、そういう優しい指摘やなんかも即ブロックだったから言う人いなくなった
    そもそもそれで大人しく説得に応じてくれる人たちばかりならこんなことになってない
    みんなただサポが嫌いでその感情をぶつけてるわけじゃないよ

    48
    2
  67. 4719.匿名 :2023/02/10 (金)13:39
    >>4710

    意味分からなすぎて怖い
    聞き取れないのに圧倒的な喜びってやっぱり見たいものしか見ないサポそのもの

    36
  68. 4720.匿名 :2023/02/10 (金)13:39
    >>4715

    サポが言う通りジミンアンチが多いならあいつが大手になってると思う。実際はテテペンから疎まれて、サポからは重宝されてるよね。

    29
  69. 4721.匿名 :2023/02/10 (金)13:41
    >>4701

    山○賢人と土屋○鳳は週刊誌で記事になったりしてなかった?
    だから信じてた層もいたんじゃない?
    ネットニュースで目にした記憶があるんだけど違ってたらゴメン
    そもそもサポは論外中の論外なんだわ

    1
    31
  70. 4722.匿名 :2023/02/10 (金)13:45

    グクもさー、色々知ってるからwラできちんとタトゥーの説明したり、ジミンとは会ってないんだなってわかる、お元気ですか?って発言しているのに、またエゴサした時にあの事実をねじ曲げられたグミ妄想を目にしたら、心底ガッカリするし、本当に最悪だって思うよね。そうなるのわかりきってるはずなのに、なんで自分達の首を絞める虚偽妄想を垂れ流しするんだろうね。

    102
    1
  71. 4723.匿名 :2023/02/10 (金)13:45
    >>4708

    そうなんだよね、いつも同じ人がいるわけじゃないし難しいところでもある。訂正が必要なのも同意。流れちゃったけど上の方でピラミッドの下を崩すのはどうかと書いたのも私なんだけどライト層の情弱が離れることで数が減り、何か変化ある可能性も考えられるかなって。また思いついたことあったら書くよ

    20
  72. 4724.匿名 :2023/02/10 (金)13:45
    >>4711

    いや、雨のグテシパも相当だけど。
    ゴリゴリのグテシパの読者1万越えだし、記事書くたびにいいね1000以上だよ。
    絶望。せめて鍵してくれ。
    グジシパは妄想も酷いし、アンチもしてるからまじ滅びて欲しい。

    38
    3
  73. 4725.匿名 :2023/02/10 (金)13:45
    >>4713

    一理あると思うけどただ、グテシパとグミシパの大違いは個々と集団ってことが一番大きいと思う
    グテシパの大手は影響力があるのは確かだけど教祖ではなかった
    あくまで大手という個人だったからやらかした途端同じグテシパからも見放された
    だけどグミシパ大手はどう?
    今まで何度やらかしてる?
    やらかしてもやらかしても消えることなんてないよね
    大手が消えなきゃ終わらないのは同意だけど、その大手に消えてもらう方法を間違えたらまた次の教祖が出てくるだけだと思うわ

    66
  74. 4726.匿名 :2023/02/10 (金)13:46
    >>4696

    去年の年末位だったと思うけど、50代位のテテペンがサポってなんですか?って聞いてきた時はびっくりしたな。
    ただアミ会とか皆で騒ぎたいオバサン世代多いと思う

    23
    1
  75. 4727.匿名 :2023/02/10 (金)13:46
    >>4718

    お塩ちゃんとかばんたんはこおしちゃんとか
    ちゃんとしてそうな人の周りには
    やっぱりサポちゃんあんまりいないんだよね

    ボさんは自分は隠れて何やってんの???
    出てきてみんなに伝えなよ。

    26
  76. 4728.匿名 :2023/02/10 (金)13:48
    >>4724

    これ言ったらまたグテシパには甘いって言われるかもだけど、鍵パカシパが全員害悪なのは大前提としてそれでもやっぱりアンチしてるのとしてないのは優先順位も害悪度の感じ方も差が出るのは仕方ないと思う
    グテシパがマシとかじゃなく、それくらいアンチが許せないんだよ

    88
    3
  77. 4729.匿名 :2023/02/10 (金)13:48
    >>4711

    OT6教祖がサポ並みのポエム唱えてるからね

    29
  78. 4730.匿名 :2023/02/10 (金)13:50
    >>4712

    その上がまだいるって。

    19
  79. 4731.匿名 :2023/02/10 (金)13:50
    >>4657

    ジミン(自分)をあらゆることで一位にすること、かな
    グクからの愛、メンバーからの愛、世間からの愛も1番がいい
    自分達がそう感じて気持ちよくなれればいいから実際の売上を伸ばすんじゃなく売上の偽装やランキングなど表面的なものに力を入れる
    実際のジミンに貢献する気はない(でもサポートしてる気にはなってる)

    30
  80. 4732.匿名 :2023/02/10 (金)13:51

    サポのやってることって誰よりもジミンに悪影響を及ぼしてるんだよね
    サポって自分たちの欲求のためならジミンすらどうでもいいんだろうな
    そんな人達がジミンペンとかアミだとか名乗って仕切るとか、もうジミンペン界隈は末期なのかも

    41
  81. 4733.匿名 :2023/02/10 (金)13:51
    >>4721

    記事になってたとしてもそれを妄信して色々決めつけてた層がいたってことでしょ
    その記事自体が間違ってたかもしれないのに、付き合ってると決めつけて勝手に色々記事以上のことも妄想したりして、でも結果現実は違ったじゃんってことだよ
    重要なのはそこで記事になってたどうかじゃないよ

    29
    1
  82. 4734.匿名 :2023/02/10 (金)13:54
    >>4729

    あのポエムに信者はハマるのかな?目が覚めないんだよね。
    妄信的になってる。
    グミにも言えるけど、テテ下げしなければ勝手に信じてれば?って思う

    27
    1
  83. 4735.匿名 :2023/02/10 (金)13:55
    >>4732

    ジミンちゃんとグミシパ(サポ)を守る為ですみたいなお品書き的なんあったよね
    グク入ってないんだって思った記憶がある

    43
  84. 4736.匿名 :2023/02/10 (金)13:55
    >>4705

    それが主様であれ!とは常に願ってる

    32
  85. 4737.匿名 :2023/02/10 (金)14:05
    >>4694

    仲が良いって言われてるけど実はね…って教祖が嘘教えてるんじゃないかな
    私達だけが知ってるっていうのが好きな人達

    35
  86. 4738.匿名 :2023/02/10 (金)14:09
    >>4733

    焼肉食べに行ったのをデートだって記事にされた訳だけど、そもそもその前に舞台挨拶で今度焼肉行こうねって言ってたんだよ
    男女とか共演者でご飯=全員付き合ってる
    ってなるのか?って思うよね スレチだけど

    15
  87. 4739.匿名 :2023/02/10 (金)14:11

    ジミサポ見てると努力が報われなければならない、集団の輪を乱す行動は慎むべきみたいな昭和の価値観感じる
    ジミンちゃんは涙ぐましい努力で掴んだ成功なのにテヒョンは自由にしながらも愛されて認められてることが納得いかない中年おばさん達

    38
    4
  88. 4740.匿名 :2023/02/10 (金)14:13
    >>4737

    誰だか思い出せないんだけど、テヒョンは
    ある時期メンバーから嫌われてた避けられてた、ペンのくせに推しのこともわかんないのかみたいなの書いてた奴いた気がする私は何でも知ってる見抜いてるみたいな書き方してた 一種の承認欲求だよね

    43
  89. 4741.匿名 :2023/02/10 (金)14:13
    >>4736

    主様とか教祖とかじゃなくもっと恥ずかしい呼び名つけてやりたいよ

    22
  90. 4742.匿名 :2023/02/10 (金)14:14
    >>4737

    他メン下げず過度な事言わなければシパなんてどこもDDだったのにアホだな

    32
  91. 4743.匿名 :2023/02/10 (金)14:14
    >>4739

    どのメンバーも努力していて、それを口にするかしないか(あるいは努力を人に見せるか見せないか)の違いだと思うんだけど、なぜかジミンだけが努力してると思ってるよねグミシパは。

    79
  92. 4744.匿名 :2023/02/10 (金)14:15
    >>4743

    そうなんだよね、マジで想像力がない

    41
  93. 4745.匿名 :2023/02/10 (金)14:17
    >>4729

    マニラ事件とかソースもなくブロマンス論を語ってるグジいるけど。古参の人が読んだらどう思うのか知りたい。

    28
  94. 4746.匿名 :2023/02/10 (金)14:19

    これ1人、数人の身勝手な妄想で
    そんなつもりじゃなかったは利かないよ。
    信者みーーんな信じてるよ。
    信じ過ぎておかしくなっちゃってるよ。

    36
  95. 4747.匿名 :2023/02/10 (金)14:19
    >>4737

    テテペンにはジミンアンチしろって指示がテテから直接出てる、とかいう荒唐無稽な話すら信じてるサポがいた気がする
    だから自分達は自衛のためにテテアンチをするんだって文脈だったけど
    サポやアンチはそんな嘘信じる人いるの?ってレベルのことをずっと吹聴してるけど、実際にそれが通用している界隈があるんだよね
    カルト犯罪の世界に近いと思う

    59
  96. 4748.匿名 :2023/02/10 (金)14:20
    >>4726

    50代ってバブル期謳歌した世代だろうからアミ会とかパーティー好きだと思う

    21
  97. 4749.匿名 :2023/02/10 (金)14:21
    >>4725

    自浄してといっても簡単には難しいよね
    グテシパは自爆して引っ込んでくれるタイプだったのが大きいしそれと同じようなやり方しても一向に消えそうにないから

    19
  98. 4750.匿名 :2023/02/10 (金)14:22
    >>4702

    すっごいマジレスすると
    テテばっかりアンチされていてジミンアンチは嘘ばっかりみたいなことは言わず
    ジミンペンは〜とかグミシパは〜とかも言わず
    グミよりグテのが仲良しとかグミは営業とか言わずに
    実際にアンチしていたサポがいる事実を伝えるのが効果的だと思うよ

    53
  99. 4751.匿名 :2023/02/10 (金)14:22
    >>4745

    グジが語ってるの?

  100. 4752.匿名 :2023/02/10 (金)14:23
    >>4742

    それなら自分ブロとミュートで見ないだけだったと思うわ
    アンチで動いてるからDDにはできないね

    17
    1