アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう61

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

 

 
ぱるぎょん

  1. 4612.匿名 :2023/05/08 (月)22:40ID:X55FfQ
    >>4587

    うわこれまだ擦ってるの?ここに載せてあるブルガリのお店で買い物してるって画像、ただ向かいのブルガリの店舗のロゴが反射してるだけって何度も論破されてるのにまだ信じる情弱もいるんだね。いいねが恥ずかしい。あの画像があるだけでまるっと信憑性落ちるのによくやるわ。

    114
    1
  2. 4613.匿名 :2023/05/08 (月)22:45ID:3u3_kA
    >>4587

    前も全く同じツイートして速攻論破されてたけどまだこんなツイートしてるのヤバすぎ。何回もツイートすれば真実になる訳じゃないのにね

    88
    1
  3. 4614.匿名 :2023/05/08 (月)23:02ID:IwpD6w
    >>4609

    怖い怖い。
    病気なるよ。

    50
    1
  4. 4615.匿名 :2023/05/08 (月)23:09ID:Jg92gQ

    空の、グミツイ見て嫌な思いしたことないなぁとかいう発言
    まじでこの人たちどんだけ自己中なの?普通はさ、自分は良かれと思って○○したけど不快に思う人もいるんですね、気をつけますってのが当たり前じゃないの
    ごく一般的な事柄においてもそうなんだからセクハラツイなんか言うに及ばずじゃない?なんで自分が不快でなければ問題ないという判断になるのか理解できない

    108
    1
  5. 4616.匿名 :2023/05/08 (月)23:18ID:sIz8jQ

    攻撃的大手ジミンペンは李とかシパの話興味無いどうでもいいって言ってたからジミン守る気ないよ
    大手ってそんなのばかり

    85
    1
  6. 4617.匿名 :2023/05/08 (月)23:28ID:eNX_Dw
    >>4587

    これ引rtした人一瞬でブロックされてるね。やっぱり否定的な意見はブロックか。

    54
    1
  7. 4618.匿名 :2023/05/08 (月)23:39ID:sytznQ
    >>4615

    ま、この人に関しては以前から非シパの人からも指摘されてても聞く耳もたないやばい方の人だから。
    キラちゃんとかも同じ部類のにおいがする。

    52
    1
  8. 4619.匿名 :2023/05/08 (月)23:40ID:sytznQ

    今回のことで立ち上がってくれた人たちに嫌がらせレベルのDM送り付ける同シパ達ってなんなんだろうね
    まじで終わってるじゃん

    96
    1
  9. 4620.匿名 :2023/05/08 (月)23:50ID:Jg92gQ
    >>4619

    グテでは自浄が働いたのにグミでは働かないのはなぜなのか
    どちらにもヤバい奴はいるし情弱新規だって当然グテにも多いだろうに
    やっぱり大手の民度?

    96
    1
  10. 4621.匿名 :2023/05/08 (月)23:56ID:PITPiA

    垢閉じるみみんさんは声をあげてくれた人は皆新しい人って書いてたから大手がやばいんだろうね

    76
    1
  11. 4623.匿名 :2023/05/09 (火)00:02ID:661FnA

    グミサポは本当に異常
    こんなに声を上げてる人がいる中、いまだにこのようなツイートを固定にしてる
    どうしてメンバーのために鍵をかけない?自分たちが本当にメンバーを守れているとでも?

    48
    1
  12. 4624.匿名 :2023/05/09 (火)00:04ID:sytznQ
    >>4620

    大手の民度っていうけど、大手だって最初はフォロワー少ないよね。大手になるには界隈にヒットするツイートが必要な訳じゃん。
    このケースは「大手にやばいやつが多い」じゃなくて、「もとからやばい素養のある界隈で、その界隈にウケた人が大手になった」っていうのが正しい気がする。
    なので、もとから新規や切り抜き動画情弱が多く、情報を精査できない年齢層達だからこそRTが早く回ったり教祖の話を鵜呑みにして信じているって感じに見える。

    88
    1
  13. 4626.匿名 :2023/05/09 (火)00:11ID:FUcsYw

    グテシパの自浄思い返したけど、なかなか折れなかったTTTとか何人かはリプで大勢がグクテテの為に!って言ってた気がする。李へはぷちゅさんと数人でしょ?グテシパの時はグテ垢グクペンテテペンがたくさん声上げてたよね。

    89
    1
  14. 4627.匿名 :2023/05/09 (火)00:14ID:FUcsYw

    あとグテシパ自浄の時はおまたせとかたけのこの里とか意味わかんないやつはいなかった。

    83
    1
  15. 4628.匿名 :2023/05/09 (火)00:14ID:6W3u6g

    自浄など無理と身を持って痛感と言わせてしまう界隈

    67
    1
  16. 4629.匿名 :2023/05/09 (火)00:29ID:sIz8jQ

    無断転載に罪悪感ゼロ+切り抜き得意な人間、そこに似た者同士が寄ってきて出来たゴミの塊って感じ
    ネットリテラシーとかあの人たちより小学生の方が持ってると思うよ

    67
    1
  17. 4630.匿名 :2023/05/09 (火)00:29ID:cIHNmw

    グテの為にと言って自浄するグテシパ達はグテの関係を信じてるし自信があるんだろうよ。

    結局グミシパはグミを心のどこかでは信じきれてないし自信がないから「2人のためにも隠さないと」という考えには至らないしテヒョンを脅威に感じてる。だからキモい妄想ツイート拡散出来るんだろな

    110
    2
  18. 4631.匿名 :2023/05/09 (火)00:31ID:ehS1iQ

    みみんさん、私がテテを好きで悪いですか?とか書いてるけどテテのことを好きだとグミシパと見なされないんだろうか
    怖い世界だな

    122
    1
  19. 4632.匿名 :2023/05/09 (火)00:34ID:661FnA
    >>4631

    テテが好きって言ったら敵とみなされるからね、グミサポの世界は

    92
    1
  20. 4633.匿名 :2023/05/09 (火)00:41ID:AU3_fg
    >>4630

    自信がある人ばかりではないけど
    「万が一本当に恋愛感情があったら」という過程のもと、隠さないといけないとは思っていると思う
    何より推しが大事だから鍵パカで妄想してる輩がいたら皆んな飛んで行ってやめさせてるよね

    私はグテが仲良くしてるのを見るのが好きで2人の関係性の種類はなんでもいい派
    ありのままを見て、私なりに感じるものがあるけど呟くこともないし
    そこから考察とか妄想とかしない
    そういう人は少なくないと思う

    107
    5
  21. 4634.匿名 :2023/05/09 (火)00:45ID:AU3_fg
    >>4615

    頭がおかしいんだよ

    例えば私がパート先で凄く仲良しの人と仕事中も仲良くて休みが合えば遊びに行って明らかに他の人とは距離が違うし信頼関係もあり大好きだとしても
    「あの2人付き合ってるんじゃない?」といわれたら超迷惑だよ

    79
    2
  22. 4635.匿名 :2023/05/09 (火)00:47ID:3M55og
    >>4630

    グテシパのガチっぷりが際立つね

    4
    85
  23. 4636.匿名 :2023/05/09 (火)00:58ID:eNX_Dw
    >>4630

    これメンバーで例えるからちょっと複雑になるけど常識で考えれば普通の事よね。
    付き合ってるんだろうなと思う2人が居たとしてその人達が関係を明かしてなければ黙ってるのが大人の行動で何も言ってないのに周りから恋人だ同棲してる結婚してるって普通は言わない。
    グテシパとグミシパの違いはそういうとこかな。
    シパだから素直に納得出来ないとこあるけど。

    74
    1
  24. 4638.匿名 :2023/05/09 (火)01:07ID:q5G0bA
    >>4627

    ほんと
    意味不明なモヤが雨後の筍のように登場したのサポの集団アンチ発覚後だよね
    シパ嫌い、矛盾を指摘してるだけといいながらずっと問題のサポについてはスルーだし、通報垢はアクゲや嫌韓とかも通報してるのにシパの話しかしない

    自分たちの後ろめたさを誤魔化すのと、同サポの応援のためなんだろうなって、
    正体バレバレなんだよねぇ

    69
    1
  25. 4639.匿名 :2023/05/09 (火)01:11ID:q5G0bA
    >>4631

    酷い話だよ 7人が大事じゃないならアミじゃないんだよ
    サポはジミンの親友をアンチして、妄想をもとに一方的にバンタンに寄生してる寄生虫にしか思えなくなってきた
    プライドがあるなら寄生虫と呼ばれてそのままでいるなよ

    45
    1
  26. 4640.匿名 :2023/05/09 (火)01:14ID:DFMs0g

    おまたちゃんはアンチのことをギャーギャー騒がず黙って通報するんじゃないの???おまたちゃんがアンチって言う李ちゃんのことギャーギャー騒いじゃったらだめじゃーーん
    何言われても黙って通報せえよ。

    57
    1
  27. 4641.匿名 :2023/05/09 (火)01:18ID:DFMs0g
    >>4640

    あ でも騒ぐ方に決めたんだったらそれでも構わないよ。おまたちゃんが言う名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布の李ちゃんのツイート載せて欲しいな。
    その通報お手伝いするしさ。

    47
    1
  28. 4642.匿名 :2023/05/09 (火)01:20ID:DFMs0g
    >>4641

    やっぱりおまたちゃんって面白いな。
    (エゴサ対策です)

    29
    1
  29. 4643.匿名 :2023/05/09 (火)01:24ID:0F8ytA

    お待たせは通報垢は外野だとか指図するのは何様のつもりとかよく言うけど、お待たせも立派な外野でしてwそんなお待たせが他人に指図するのは何様のつもりなんでしょうか?ただのファンがファンに…って言ってますがあなたもただのファンですよね?何様のつもりなのかお聞きしてもいいでしょうか?お待たせ様ですか?

    何様のつもり?って台詞好きそうだけどあなたこそ何様のつもり?自分の理屈人に押し付けてばかにするお待たせは何様?お待たせも外野だしたががファンだもんね?何様のつもり?
    アンチでもない垢私刑して楽しんでるお待たせ何様のつもり?
    アンチは晒すなって言ってるお待たせがテテペンの他メン下げスクショして晒してるのは何様のつもり?
    たかがファン()の分際で通報垢のやり方が〜って指摘してます風を装って粘着して毎日騒がしいツイートして場を荒らして汚い垢とか自分が誹謗してるの何様つもり????教えてくださーい!エゴサしてるお待たせさーん!

    65
    1
  30. 4644.匿名 :2023/05/09 (火)01:24ID:sIz8jQ

    5見てきたけど願望叶えたいのか知らないけど無理だろ
    本当に頭悪い

    47
    1
  31. 4645.匿名 :2023/05/09 (火)01:38ID:fhjKNA

    今回の騒動でまともなグミシパもいるんだって思ったけど、大手と言われている垢が軒並みやば過ぎてどうしようもないね

    みみんさんも今回の件で言ってることまともなのにCLOSEするなら結果グミ界隈残念な垢ばかり残っちゃう つら

    72
    1
  32. 4646.匿名 :2023/05/09 (火)01:38ID:JOEhxA
    >>4644

    あ~!見てくれた人がいた~!怖すぎるあそこ。マジで5ってヤバい思考の人しかいないしテテの悪い噂作ってる犯人もしくは仲間が絶対いる。これからも何かやろうとしてるのは何となく感じた。

    63
    1
  33. 4647.匿名 :2023/05/09 (火)01:42ID:AU3_fg
    >>4624

    言い得て妙だね

    グテシパだと鍵パカで2人の愛を叫んでる奴はボコボコにされて鍵にするしかないから普通のアミのTLには流れてこなくなる

    グミシパで2人の愛を叫んでるとワラワラと切り抜き大好き財布は開けないおばちゃんからおばあちゃんまでゴキみたいに集まってくる
    まともな人が苦言を呈せば即ブロックで、頭がおかしければおかしいほど大手になる
    大手になると正義だと勘違いしてエグいアンチ行為をしても「これは2人の為の正義」という思考を界隈の奴隷に押し付ける

    グテシパが立派なんじゃなくてグミシパが異常なんだということを広く伝えたいよ

    93
    1
  34. 4648.匿名 :2023/05/09 (火)01:52ID:q5G0bA
    >>4645

    結局またまともに声を上げたジミンペンさんが消えるのか…

    76
    1
  35. 4649.匿名 :2023/05/09 (火)01:53ID:q5G0bA
    >>4646

    DCと同じなんだろうね
    繋がってる人もいそう

    60
    1
  36. 4650.匿名 :2023/05/09 (火)03:49ID:AU3_fg
    >>4601

    そういう売り方が出来てれば
    グミペンもテテアンチなんてせずにいただろうし
    そういうのが好きな人は今のグミサポとは性質が違うから
    いつもはジミンを突き飛ばしてるグクがジミンが転けそうになると真っ先に飛んで行って助けたりする所に萌えただろうし
    仮に今テテ、ジミン、グクの順で兵役に行くとしたら
    「ジョングクが憧れのテヒョンイヒョンの時より泣いてるの見て泣けてきた」
    とかいう特に嫌な気持ちにならないツイが流れてきてたかもね
    残念だよ

    5
    208
  37. 4651.匿名 :2023/05/09 (火)04:13ID:hX1qYw
    >>4650

    アンチを売り方のせいだけにはしたくないな
    アンチ自身の人格の問題だよ
    なんていうか、透けてるわ

    159
    1
  38. 4652.匿名 :2023/05/09 (火)04:29ID:8I2o3Q
    >>4650

    個人的な願望が入ってる気がするのですが思い過ごしでしょうか

    175
    1
  39. 4653.匿名 :2023/05/09 (火)06:08ID:7S2SHw
    >>4634

    グミサポの場合例えるなら、
    仕事上以上の仲良し7人がいて、ずっとチームでやってきて信頼関係もあり大好きだけど、休みの時に特に遊びに行くこともない7人のうちの1人と
    「あの2人付き合ってるよ」と大声で喚き散らされてるってことになる

    71
    4
  40. 4654.匿名 :2023/05/09 (火)06:40ID:HzcMkw

    思い出した、サポのこと苦言したら先回りブロックされた
    ブロられてサポと相互の人が簡単にわからなくなったから面倒になったのもあって垢を捨てたんだった
    まともなジミンペンのこともあの人達ブロってんじゃないかな

    声を上げて消えるジミンペンこれで何人見ただろう
    まじでサポは異常なんよ

    98
    1
  41. 4655.匿名 :2023/05/09 (火)07:28ID:viBr5Q

    これでいいんだろうかね?
    これはシパだけじゃなく全体の問題として他ペンも乗っかってよかった気がしてきたよ

    53
    1
  42. 4656.匿名 :2023/05/09 (火)07:35ID:3j6IWQ
    >>4627

    これがもう答えだよね
    一時期たたててとかに通報垢とか声上げてた時誰も妨害しなかったよ
    逆にグテシパで考えてみたとしてグテシパに声上げてお待たせみたいな妨害来たらそんなのグテシパでしかないしお待たせもグテシパで考えてみたら自分おかしいの分かるよね
    お待たせ完全グミシパじゃん
    グテシパに声あげる時は誰もその辺静かで、グミシパに声あげると騒ぎ出す

    150
    1
  43. 4657.匿名 :2023/05/09 (火)07:43ID:0F8ytA
    >>4656

    おかしいよねwwwグテシパになにか言うときはだーれも文句なんか言いに来やしない。対象がグミシパになった途端にモヤ垢みんな騒ぎ出すの自己紹介以外になんなの?シパは人権侵害だー!って言ってるお待たせは人権侵害してるシパを糾弾してる垢に粘着して潰そうとするアホw

    141
    2
  44. 4658.匿名 :2023/05/09 (火)07:58ID:FUcsYw

    グテシパはTTTだけじゃなくて、スペースに直接古参が注意しに行ったり、グクのVlogでテテの弟の名前と同じ名前ってツイートしたグテシパにも何人も家族を巻き込むなって注意しに行ってた。ラがsoop2のツイートでテテの妹のインスタ発言した時、偽垢だってツ訂正削除お願いしますってリプしたグテシパもいたよ。仲のいい相互はいるだろうけど、注意するのは個人で動いてるしサポみたいな組織はないんだなと思ったな。

    140
    2
  45. 4659.匿名 :2023/05/09 (火)07:59ID:FUcsYw
    >>4658

    誤字してます。すいません。

    14
    1
  46. 4660.匿名 :2023/05/09 (火)08:04ID:HzcMkw

    Tシャツの時ライブ会場まで嫌◯の人達来ててほんとに怖くて心配で堪らなかった
    ヘイトを向ける人が悪いんだけど、サポが知らないところでジミンにその手が及んだらどうししようとか一切思わないのかな
    あたおかな人達ほんと何するかわからない
    少しでも危険から遠ざけようとするのがファンだよね
    多様性に寛容な人は人を攻撃しないけど同性愛嫌う人は攻撃してくるよ

    サポは推しばっかり見てるからガチに見えるんだよ
    メンバー内にガチのカップルがいるなんて思ってるアミを私は一人も知らない

    82
    1
  47. 4661.匿名 :2023/05/09 (火)08:06ID:tw10-w

    もう終わりでいいと思えん。二度と声をあげる人間出てこないだろうな

    56
    1
  48. 4662.匿名 :2023/05/09 (火)08:09ID:HzcMkw

    シパの勘違いで身勝手に呟いて推しを危険に晒すなんて絶対ダメでしょ

    71
    2
  49. 4663.匿名 :2023/05/09 (火)08:20ID:X55FfQ

    晒しだ晒しだ言うけどサポの方こそ推しのセンシティブな恋愛事情()を晒し上げてるじゃんね…なんで大切な推しにそんな薄情なことが出来るんかな。
    思うんだけど、一年もアミやってればKぽアイドルの売り方お国柄諸々察するし、何よりコンテンツ諸々の見せられ方で彼らを身近に感じるからこそ、推しの尊厳を傷つけるような言動って出来なくなるはずなんだよ。ひとりの人間として大切にしたくなる心理になるというか。それが普通だと思ってたんだけどな。
    サポってなんかずれてて怖いんだよね。大事なものがすっぽり抜けてる。

    106
    1
  50. 4664.匿名 :2023/05/09 (火)08:27ID:UpH5DQ

    中立風情かまして高みの見物気取りのモヤ垢達本当に気持ち悪いし、Twitterでアンチや妄想に物申した一人一人に執着して攻撃してる時点でペンではないと思う。

    ペン卒を自覚して楽になって欲しい。

    お待たせ伽羅レンジャイ周辺の屁理屈と異常なしつこさ、日常生活が心配なレベルだよ。

    82
    2
  51. 4665.匿名 :2023/05/09 (火)08:29ID:HzcMkw
    >>4663

    プラベ、会員じゃないと見れないコンテンツ、有料動画なんでもタグ付けて考察や匂わせコメつけて世界中に晒してる
    やってることアウト民と同じ

    長く推してるとメンバー全員尊くて大切にしたくなるよね
    サポや鍵パカシパは異常だと思う

    71
    2
  52. 4666.匿名 :2023/05/09 (火)08:29ID:z1hGRg
    >>4655

    テテペングテペンは静観して見守る方がいい
    と思う
    全力でDD論に持ち込もうとするだろうから争点がぼやける予感しかしない
    ヒョンラペンが乗っかってくれると効くかもしれないね

    88
    6
  53. 4667.匿名 :2023/05/09 (火)08:31ID:0o192A

    こういう書き方もううんざりだよ

    5
    56
  54. 4668.匿名 :2023/05/09 (火)08:37ID:Jc3jSg
    >>4667

    どういうこと?

    36
    2
  55. 4669.匿名 :2023/05/09 (火)08:39ID:l8lAAQ
    >>4630

    グテシパのガチ度(グテガチでなくシパのガチ度ね)が高い故の自浄ってことね
    結果鍵内にこもってくれるならそれでいい

    結局はメンバー自身に対する愛があるかどうかがグテとグミの違いなんだろうか
    ちがうな、メンバー愛のない変なのばっかりがグミ界隈でオオウケして増殖したってことか?

    65
    5
  56. 4670.匿名 :2023/05/09 (火)08:43ID:gXGCaQ

    シパツイもそうだけど、他界隈から見たらジミンペンまたなんかやってるわ
    ってなるじゃん
    だからジミンアンチーっじゃなくてその行動が常軌を逸してるから言われてるんで
    そこを蓋するみたいにジミンへの愛を語っても他からみたら逆効果なんだよね
    兵役行って帰ったら、シパアクゲがイナゴみたいにファンダム荒らして何も残らなくしてるかもしれないし…

    65
    2
  57. 4671.匿名 :2023/05/09 (火)08:45ID:FUcsYw

    みみんこさん、closeする前に私なりのケジメってなんだろうね。あと、一年前について言及してるし鍵内でメン下げしていた人たちに言われたくないとも書いてる。答えだよね。ダッコちゃんに内部告発した人もこういう人たちだったろうし、DDのも間違えに気づいたジミンペンのリークだもんね。この際全部晒して欲しい。捏造だって言うだろうけどこんなに重なるとサポ以外は誰も信じないし目が覚めるグミシパもいるかもしれない。

    108
    3
  58. 4672.匿名 :2023/05/09 (火)08:48ID:QSxAQA

    自信があるかどうかじゃなく最低限の倫理観を持ってるかの違いだと思う
    生きてる人間について勝手に妄想してるわけだから(それが真実か関係なく)絶対に本人や関係者、一般の方々に触れられないようにするのが常識
    サポはメンバーを生きた人間と理解できてないんだろうね
    2次元だって創作物は皆普通のファンに見せないよう気をつけてるのに

    81
    1
  59. 4673.匿名 :2023/05/09 (火)08:50ID:Jg92gQ
    >>4670

    確かに
    いくらジミン愛を叫ばれてもジミン愛してるならまずはサポをどうにかしなよと思ってしまう

    87
    2
  60. 4674.匿名 :2023/05/09 (火)08:54ID:l8lAAQ
    >>4672

    サポが最低限の倫理観と常識さえ持ってないのは間違いないんだけど、なんでその倫理観の欠如した人間ばかりがグミに集まったのかが不思議で
    グミシパになった途端倫理観と常識を捨てさせられるん?

    55
    2
  61. 4675.匿名 :2023/05/09 (火)08:59ID:QSxAQA
    >>4674

    そりゃやっぱファンシー大先生のような大手シパと事務所のせいだろうね
    グミは公式で認められてると本気で思ってるから
    事務所が率先して見せてきたんだから広めていいもの
    広めるのが役目と思ってる
    そして反論する仲間は今回のように潰されてきた

    77
    3
  62. 4676.匿名 :2023/05/09 (火)09:11ID:uOPMLA
    >>4650

    何言ってるのかわからない。

    108
    2
  63. 4677.匿名 :2023/05/09 (火)09:15ID:HLlI8w
    >>4668

    紛らわしくてごめんなさい!
    4650への返信でした

    24
    3
  64. 4678.匿名 :2023/05/09 (火)09:28ID:MKbX6Q
    >>4650

    文章これで合ってるの?
    何が言いたいのか全く分からなかったんだけど

    92
    2
  65. 4679.匿名 :2023/05/09 (火)09:40ID:sfosLQ
    >>4675

    公式と事務所の待遇差が根拠のつもりなんだろうね。
    どれだけ妄想を否定されようと自分達が否定されているのではなくて、事務所への文句(もしくはジミンアンチ)だと言い訳できてる気がする。
    こういうところが「自分達は悪くない」スタンスでそれを全く疑問視もしていない所以なんだと思う。

    64
    2
  66. 4680.匿名 :2023/05/09 (火)09:51ID:iJS99w

    でも、現実ではグクはジミンの連絡先登録してないしスケジュールなんて全く知らないし今回もジミン帰国日に歯医者行ってたみたいよ
    ジミンで頭一杯のグクなんて存在してないよね
    虚しくならないのかなと思う

    144
    6
  67. 4681.匿名 :2023/05/09 (火)10:08ID:ZJkbBw

    悲報

    ついにお待たせはpeeしか言えなくなるの巻

    69
    2
  68. 4682.匿名 :2023/05/09 (火)10:09ID:X55FfQ
    >>4675

    日本のグミシパで大先生を通ってない人はまずいないよね。そういう意味でもあのひとの存在はでかい。彼女の創作に過度に影響を受けて派生した害悪は多いと思う。
    てか大先生って考察と腐創作の融合がコンセプトなんじゃないの?ていうかもともとあのひと書き手だし。考察風小説もしくは小説風考察なんだよ。まずそこがやばい路線に走ったグミシパには理解できなかったというか、区別する気がなかったんだろうな。

    52
    2
  69. 4683.匿名 :2023/05/09 (火)10:19ID:Ymd2Fw
    >>4679

    でもちょっと調べれば、いやあえて調べなくても、少しKポ推してれば韓国のお国柄は分かってくると思うんだけど。
    あの国でケミ売りが盛んなのは、「我が国には同性愛者はいない。だからどんなスキンシップをしていようとも決してガチではない。」って思想が根底にあるからだって韓国人が言ってたよ。
    そもそもカミングアウトした芸能人が新曲のプロモーションを許可されなかったり、MVに同性間のキスシーンがあるからって理由で18禁扱いになるような国だよ。万が一、億が一グミがガチだったとして、イチャイチャシーン盛りだくさんの有料コンテンツが後から政府に取り締まられたらどうするの?ハイブ傾いちゃうじゃん。
    だからたとえどんなに理解がある事務所だったとしても、リアルカップルで利益を出すことは韓国では超タブーな訳で、カップルのように売り出されてるって理由をガチの根拠にするのは真逆の、大間違いの理屈だってこと。

    132
    5
  70. 4684.匿名 :2023/05/09 (火)10:21ID:cfU1bg
    >>4681

    ウーピーゴールドバーグにめっちゃ張り付かれてて草

    60
    2
  71. 4685.匿名 :2023/05/09 (火)10:31ID:ZJkbBw
    >>4684

    早く質問に答えればいいのにねw

    59
    2
  72. 4686.匿名 :2023/05/09 (火)10:32ID:WrZo5A

    新規でもちゃんと見てたら、推しだけじゃなくメンバー全員大事になるよ
    グミサポは切り取りばかりみてるんだろうね
    グミを楽しいおもちゃとしか見てなくて、妄想に邪魔なテヒョンをアンチ出来るんだよ

    71
    2
  73. 4687.匿名 :2023/05/09 (火)10:36ID:FUcsYw

    ダッコちゃんがスクショしてるグミシパ。
    本人に言われたのかとかほざいてる奴。みんなあんな思考なんでしょ。グミシパはアウンティングって言葉を調べろ!

    80
    3
  74. 4688.匿名 :2023/05/09 (火)10:55ID:_pIEWA

    アウティングよく使われてるけど、そもそも誰もセクシャリティ公表してないからアウティングって使うと2人をゲイだと認めた事になるよ。

    勝手に他人のセクシャリティを公表するのがアウティングだから。
    注意する方も気をつけないと。

    94
    1
  75. 4689.匿名 :2023/05/09 (火)10:56ID:fNbaGg
    >>4688

    それすごく気になってた
    アウティングじゃなくてただの妄想の垂れ流しなんだよね

    77
    1
  76. 4690.匿名 :2023/05/09 (火)11:14ID:l2ggWQ
    >>4685

    質問の意味を理解するのに時間かかってるんだよ

    それなのに仕事とか忙しかったとか言いそうw

    25
    2
  77. 4691.匿名 :2023/05/09 (火)11:17ID:wDdXMw
    >>4689

    ミスジェンダリングかトランスジェンダー差別が近いと思うけど、妄想垂れ流しだから、侮辱かな?

    29
    2
  78. 4692.匿名 :2023/05/09 (火)11:24ID:0v_vzA

    三年前くらいに大先生のツイをソースにしてグミの話をしてる人がいたことを思い出した
    わざとだったのか本気だったのかはなんか怖くて突っ込めなかったから不明だけど
    でも大先生が言ってたからーというのは昔の5でもよく見かけたな
    それはソースというより大先生の意見こそが正しい意見という感じのやつ

    49
    1
  79. 4693.匿名 :2023/05/09 (火)12:07ID:dmQU5A
    >>4684

    見てきた!おまたちゃんはウーピーちゃんにおまかせしよう♪

    43
    2
  80. 4694.匿名 :2023/05/09 (火)12:16ID:klQHfw

    お待たせしましたって黙ってられないから自分で墓穴掘って頭の悪さを自分で明るみにしてくの草

    48
    2
  81. 4695.匿名 :2023/05/09 (火)12:32ID:B4siZg

    お待たせのツイをイイネや引リツ、リツしてるやつらが全く私からは見えないんだけど(笑)鍵垢で、ブロックしてる垢なのかブロックされてる垢なのかわからないけど私は表垢で普通のアミ垢から見えないってことは(グミサポを通報はしてる)ろくな垢達じゃないんだろな

    おまたせの仲間か、おまたせの別垢だろうけど

    43
    3
  82. 4696.匿名 :2023/05/09 (火)12:35ID:B4siZg
    >>4692

    大先生、ただのアミの一人にすぎないのにね(笑)信者もバカばかり

    詐欺にあいそう

    52
    2
  83. 4697.匿名 :2023/05/09 (火)12:39ID:HzcMkw
    >>4692

    オソロじゃなくてもオソロということにして妄想するからね
    垢名に全て妄想ですって入れてもらいたい

    40
    3
  84. 4698.匿名 :2023/05/09 (火)12:40ID:B4siZg
    >>4666

    いや、テテペングテペンだって、グミが好きだよ
    グミがあんな消費のされかたや右翼にバカにされたりしてるのみてられないし、どっちもどっち論に持ち込まれたってそれこそスルーでいいじゃない?なんで気を遣うの?もうそんなこと言ってられなくない?

    13
    44
  85. 4699.匿名 :2023/05/09 (火)12:41ID:q5G0bA
    >>4695

    自演も多々あると思う
    あのあたりはいても数人だと思う

    言ってることが小学生なみの屁理屈ばかりだから読む気しない
    通報してる人の妨害する時間があるなら、アンチやセクハラの通報したら?って感じ

    悪いけど、世間のこともあまり知らなそうだし、
    まともに働いてんのかな?とか思っちゃうよ

    48
    2
  86. 4700.匿名 :2023/05/09 (火)12:42ID:eF7xnw

    グミシパの空さん、直接言うのは憚られるのでここで言いますけどね、あなたのやってる事は下半身丸出しの変質者みたいに気持ち悪いよ
    何が悪いか分からないって相当ヤバい
    色ボケババさんが若い男性の恋だの愛だのその先の恋人同士のあれこれを妄想してるのはかなり痛々しいよ
    ほんっとに、気色悪い
    同性愛は持ち上げて応援して愛でるようなエンタメじゃないんだよ

    106
    3
  87. 4701.匿名 :2023/05/09 (火)12:44ID:q5G0bA
    >>4666

    外から冷静にみたら、何もDDじゃないので、気にしなくて正しいと思うことをしたらよいけど、シパアカからの発信は避けた方が無難かな

    シパそのものが嫌いな人たちもたくさんいてDD論以前に関わりたくないと思われちゃうから

    ずっと思ってるけど、ファンダム全体で鍵パカとアンチにNOを発信続けたら、居場所なくなるはずなんだけどなあ

    49
    4
  88. 4702.匿名 :2023/05/09 (火)12:55ID:oybAuw

    シパツイは鍵ををかけるってそんなに難しいことなんだろうか
    この期に及んでまだ何が悪いか分からないって頭弱すぎる

    53
    2
  89. 4703.匿名 :2023/05/09 (火)12:56ID:2O3gMA
    >>4650

    妄想気持ち悪いよ。願望が透けてる

    70
    2
  90. 4704.匿名 :2023/05/09 (火)13:05ID:x0_yYw

    サポちゃんに注意すると(した所で)こんな事になっちゃうんだって事を
    今回で再確認した人や、同じグミシパでも攻撃されるのかって初めて知った人も多いと思うんだけど
    声を上げる人数(リプや引用で)が少ないと
    ただでさえアイツら先行ブロックで届いてない可能性あるし、少数や弱小垢だと勝てそうとか言う思考、反撃もしやすいなどが考えられるから人数は多ければ多いほどいい。
    テテペンやグテペンも他ペンも言っていいと思うけどアウトタグをなくそうタグの時のように1つの枠を超えなきゃならんと思う。
    この機会を逃したくないね。
    同じシパである みみんちゃんが最後にどう動くかをもう少し様子見かな。

    50
    2
  91. 4705.匿名 :2023/05/09 (火)13:09ID:sWByMw

    ポチポチbadマンのグミサポグミシパ気持ち悪いぞ〜陰湿やぞ〜ダサいぞ〜
    グミサポおばさんは本当に頭悪いね!すごいすごい!

    41
    2
  92. 4706.匿名 :2023/05/09 (火)13:11ID:sIz8jQ
    >>4646

    遅レスごめんね。
    何かやろうとはしてるし仲間というかファンダム引っ掻き回したいから悪ノリで便乗しようって奴らが多い気がするよ。

    32
    2
  93. 4707.匿名 :2023/05/09 (火)13:11ID:Jc3jSg
    >>4650

    会社の売り方が悪いからアンチしたはないよ
    どんな状況であっても普通はアンチはしないのよ
    兵役の勝手な順番もその言い草も全て透けてるね

    ところでグミペンもテテアンチせずに済んだって言ってるけど、これはシパじゃないグミペンもアンチしてるという事でしょうか
    そもそもシパじゃないグミペンなんて私は見たことないけど、いるとしたらこの表現気になるんだけど

    91
    2
  94. 4708.匿名 :2023/05/09 (火)13:32ID:kI_foQ
    >>4706

    あそこのテテペンさんかな?わからないけど通報しやすい様にまとめたりみんなに協力してもらうように声かけて頑張ってるね。何から何までおかしい話なんだもんなぁ。

    34
    2
  95. 4709.匿名 :2023/05/09 (火)13:38ID:r2abqQ

    ここ最近インスタでテヒョンと元子役の女優さんとのがなぜか連日目にするようになったんだけどアンチ関係ある?

    3
    82
  96. 4710.匿名 :2023/05/09 (火)13:45ID:z1hGRg
    >>4698

    グクジミンが好きな事とは別に考えた方がいいと思う
    テテペングテペンがDD論に持ち込まれてもスルーでいいかも知れないけどあいつらペン飛び越えてテヒョンに嫌がらせするよ
    これまでも直でテヒョンがやられて来た
    ソロ活が見えて来た今テテペンはテテへの妨害行為に全力を注いだ方が良い
    そう言い切れるくらいまたテテアンチが増殖してきてるから

    73
    2
  97. 4711.匿名 :2023/05/09 (火)14:09ID:kUY97w
    >>4698

    DD論に持ち込まれたらそれこそ集団アンチまでDDにされるよ
    そういう人達
    メンバーはみんな好きだしみんな守りたい気持ちはある
    だけど私はグミよりテヒョンを守りたい
    グミ妄想に巻き込まれてアンチされるなんて理不尽もいいとこ
    テヒョンは何もやってない
    グミのケミ売りに1ミリも関係ないのに自分達の妄想の邪魔だからってアンチされる意味が分からない

    129
    4
  98. 4712.匿名 :2023/05/09 (火)14:23ID:-NNMtA

    ここではわりとツイとかブログ、ヤフコメが主に言われるけど個人的に最近youtubeとかガルちゃんの方が唐突にテテジェニの話題出してくる人が結構いるのが嫌
    こちらが構えてない時に急に目に入ってくるから余計に

    37
    3
  99. 4713.匿名 :2023/05/09 (火)14:33ID:FUcsYw

    あいちょこんってサポ?あの人も私が言える立場じゃないけどを前おきに仲間がどんどんいなくなるってツイートしてる。ここ見てるグミシパはどんどん声あげないとだめだよ。李と囲いがそんなに大事なの?負けちゃだめだよ。あなたたちがついて行くのはバンタンじゃないの?メンバーより李なの?

    81
    1
  100. 4714.匿名 :2023/05/09 (火)15:10ID:hHp0wg
    >>4713

    今回の事に賛同してるんだとは思ってた。
    ご参考に。
    気付いてくれたなら良いと思うけど。

    45
    2