アイドル

バンタンのシパとアンチを語ろう61(id無し)

メンバーアンチ・モメサ行為禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1824.匿名 :2023/03/04 (土)17:37
    >>1823

    とにかくテヒョンの人脈地雷なのは確か
    ちょっと前にも年下には慕われてないって同じような書き込みあったし

    139
  2. 1825.匿名 :2023/03/04 (土)17:39

    どれだけ後輩が育っても、完全体バンタンのカムバに動くものの大きさはとんでもないと思うよー

    90
    2
  3. 1826.匿名 :2023/03/04 (土)17:41
    >>1825

    後継者よりもペンが推しだけ推すのに慣れちゃったらそっちも怖いよね

    89
  4. 1827.匿名 :2023/03/04 (土)17:43
    >>1825

    今何か気に入らなくてアンチしたり、ペン卒したーとか言ってる人も寄ってくるだろうしね
    来なくていいんだけど、どうせ来ると思う
    腹立つけど

    6
    59
  5. 1828.匿名 :2023/03/04 (土)17:44
    >>1827

    杞憂すぎない?
    何か性格悪いよ

    50
    4
  6. 1829.匿名 :2023/03/04 (土)17:50
    >>1816

    稼げるグループが幾つもあるのは事務所・会社にとっては望むことよ。
    バンタンの兵役問題があったからこそ、お金を掛けて幾つもグループ抱え込んだんだろうし。ニュジがあたって良かったしかない。

    75
  7. 1830.匿名 :2023/03/04 (土)17:51
    >>1824

    テヒョンに関して何でもかんでも地雷すぎるだろ
    何しても気になるんだな

    121
    2
  8. 1831.匿名 :2023/03/04 (土)17:55
    >>1829

    セブチ安定してるしトゥバエナプもツアー回って売り出し中だし
    思ったより世代交代がうまくいってるね

    107
    10
  9. 1832.匿名 :2023/03/04 (土)17:57

    なんとなく悔しいけどやっぱりパンPDってやり手なんだと思う
    根回しもバッチリな感じ

    80
    1
  10. 1833.匿名 :2023/03/04 (土)18:00

    何としてもテテにイチャモン付けたい人
    本当に異常だよ メンタルクリニック行くならお金半分出すよ
    本当に心配してる

    73
    9
  11. 1834.匿名 :2023/03/04 (土)18:01
    >>1832

    そもそも餅ゴリ(JYP社長)と一緒に仕事してた人だからね いろいろ思うところもあるけどそりゃやり手だよね

    52
  12. 1835.匿名 :2023/03/04 (土)18:03

    テヒョンのイチャモンは前のページで終わってるっぽいけど
    いつまでも引きずってるのって同じ人なのかな
    それともテテペンさんがかわりばんこに書いてる?

    28
    125
  13. 1836.匿名 :2023/03/04 (土)18:04

    後輩たちも育ってるけど、よく言われるけどバンタンは数十年に一回の現象だから、同じことは起こらないと思うよ
    メッセージ性の強さ、何かで苦しんだ人、海外ではマイノリティが励まされたり救われたと感じさせたことが、熱狂的な応援に繋がったし、
    開拓者のような立場で、欧米でのアジアヘイト、業界の反発と戦ってきたことも、良くも悪くも注目を集めてファンが頑張る起爆剤になったと思うので

    85
    10
  14. 1837.匿名 :2023/03/04 (土)18:06
    >>1817

    違うでしょ 昨日のCNNインタビュー見るといいよ

    15
    5
  15. 1838.匿名 :2023/03/04 (土)18:09

    ここに書いていいか分からないんだけど、この前少しここでも話題になったYouTubeのBTS考察バンタン部、今日投稿してるショート動画でグミシパざまぁとか言っててすごく不快
    誤解しないで欲しいのは私はシパじゃないけどグテが好きで、サポには腹立ってるけどでもこういうやり方したら逆にシパ争いみたいに思われるのがすごく嫌
    コメントとかで注意したいけどコメントオフにしてるみたいで
    こういう場合ってどういう項目で通報したらいいのかな
    ttps://youtube.com/shorts/8jimJHECUnE?feature=share
    一応そのショート動画のURL貼っときます

    100
    8
  16. 1839.匿名 :2023/03/04 (土)18:11
    >>1836

    ただ後輩グル育ってきてるからよかったねって話だよ。バンタンと同じことが起きる
    同じくらい人気出るとか言ってる人ここにはいないよ

    72
  17. 1840.匿名 :2023/03/04 (土)18:11
    >>1836

    2025年も安泰だよ
    断言出来る ダイナマイトのような絶頂と言いたいのではなく安定した人気は保てたままだと思うよ

    81
    3
  18. 1841.匿名 :2023/03/04 (土)18:12
    >>1836

    同じことを起こそうとは思ってないのでは
    後輩たちもバンタンを見ていろいろと思うところがあったりするんじゃないかな
    光が強く当たればどうしても暗黒面も深くなっちゃうから
    ひとまず3大大手の独占と言われる状態からハイブ一人勝ちまで持ってこれたので後はどうキープしていくかだと思う
    IRにも書かれていたように売り上げを維持しつつバンタンの割合を徐々に下げてバランスを保つことがそのままリスク管理に直結するから
    株価暴落の同じ轍は踏まないと思う

    74
  19. 1842.匿名 :2023/03/04 (土)18:12

    ここいつからbts雑談になったの?荒らしイナゴ?

    9
    11
  20. 1843.匿名 :2023/03/04 (土)18:15
    >>1836

    インタビューとか聞いてるとKpopの海外の成長は鈍感してるらしいから、まずは後輩グルの活躍と買収で市場を維持することを目指してるみたいだね

    56
    2
  21. 1844.匿名 :2023/03/04 (土)18:16
    >>1842

    荒らしてる人はいなそうだけど
    みんな真面目に語ってるし
    荒らしは頭が弱そうだから難しい話には寄って来れないのかも

    71
  22. 1845.匿名 :2023/03/04 (土)18:26

    昨日あたり流れてきたパンさんのスピーチを読むとバンタンと共鳴するところが多いなって思った
    いろいろもやることもあるけど、根幹には愛とリスペクトがあると思いたい

    1
    87
  23. 1846.匿名 :2023/03/04 (土)18:27
    >>1275

    ジンのインスタにホビとジミン二人で会いに行ったのがあがってましたね。

    76
    2
  24. 1847.匿名 :2023/03/04 (土)18:38
    >>1845

    パンがバンタンというグループにリスペクトがあるとしてもそれはかなり歪んでるから信用してないよ

    97
    12
  25. 1848.匿名 :2023/03/04 (土)18:41

    テテはグクと同い年の親友ミンジェとの「イケメンブロマンス」知らないやつはだまってな
    テテをロールモデルにしてるナムジャドルのリストみてきなよ
    無知晒して恥かいてるのあなたよ(笑)

    166
    3
  26. 1849.匿名 :2023/03/04 (土)19:30

    海外の大手翻訳垢でもテヒョンのコメントをまるで一般のリスナーがしたみたいな扱いにして炎上してるのいるけどそういうの流行ってるの?

    79
  27. 1850.匿名 :2023/03/04 (土)19:43

    ホビとジミンのtiktok来たね。寒い時期なのにとても暖かそうな動画でいいな。
    2人とも表情がとても柔らかで、見てて安心する。
    ホビは仕事がひと段落した感じだからかな。ジミンはアルバム発売が近いけれど、ホビがいてくれて安心だね。
    (ホビはソロ活になってから特に追い込み型の仕事モードが垣間見えたし、ジミンはVIBE発売前は眠れなかったと言ってたし)

    83
    6
  28. 1851.匿名 :2023/03/04 (土)19:44
    >>1849

    通訳垢で一部そういう人達がいるのは、前からでしょ
    今さら何かな
    モメサかなとしか思えないよ
    こういう話題を再放送するのはやめてほしい。

    2
    115
  29. 1852.匿名 :2023/03/04 (土)19:46

    ホプミン本当にずっと一緒にいるよ
    ホビが兵役行ったらジミン大丈夫か?って心配になるぐらいにはずーっと一緒にいる

    163
  30. 1853.匿名 :2023/03/04 (土)19:52
    >>1852

    逆に入隊近いから今一緒にいるのかもね。ほんと仲良し

    141
    1
  31. 1854.匿名 :2023/03/04 (土)19:53
    >>1849

    今回の5月もそうだったね
    たまたま見かけて失笑した

    131
    3
  32. 1855.匿名 :2023/03/04 (土)20:01

    ホビのセンイルライブの時も思ったけど、ジミンってホビといるとすごくリラックスしてるように見える
    1人の時はライブにしろTikTokにしろ「きちんとしたものを見せたい」印象があるんだよね
    今日のもすごくいい動画でうれしい

    94
    1
  33. 1856.匿名 :2023/03/04 (土)20:03
    >>1851

    再放送して不快なのは炎上通報垢だけじゃないの?もしかしてやってる人?

    64
    5
  34. 1857.匿名 :2023/03/04 (土)20:07
    >>1797

    ボムギュがつい先日テヒョンの話してたね

    134
  35. 1858.匿名 :2023/03/04 (土)20:10

    誰にも慕われてないのはテテが慕われてないとか言ってるお前でしょという気持ち

    156
    1
  36. 1859.匿名 :2023/03/04 (土)20:10

    ホビとユンギも来たね。これシュチタ収録のタイミングで会ったのかなって勘ぐってしまう。
    ホビ&ジミンもホビ&ユンギどちらの空気感も好き。
    クサズ来ないかな。

    94
  37. 1860.匿名 :2023/03/04 (土)20:14
    >>1854

    グミシパだからね

    75
    3
  38. 1861.匿名 :2023/03/04 (土)20:40
    >>1853

    これにBADつける人って何が気に入らないのかな
    どう見ても仲良いよね
    どちらかが一方的というのではなく、他メンと仲が悪いと言ってるわけでもないのに

    71
    25
  39. 1862.匿名 :2023/03/04 (土)21:01
    >>1780

    ロングパスごめんけど全員延長申請してるよ~!

    51
    2
  40. 1863.匿名 :2023/03/04 (土)21:07
    >>1851

    再放送というより新番組が放送されるたびに同じ事繰り返してるという方がしっくりくるかも

    42
  41. 1865.匿名 :2023/03/04 (土)21:16
    >>1851

    再放送っていうか、ウィバラでテヒョンがグクと絡むとサポ寄りの自称オルペン翻訳垢たちが毎回テヒョン省くから言われてるだけだよね。オルペン名乗るなら省いたらダメでしょ。堂々とグミシパですってbioに書いておいてほしい。

    152
    15
  42. 1866.匿名 :2023/03/04 (土)21:18
    >>1858

    後輩がロールモデルに上げてる時点で慕われてるって話しよね笑

    78
    6
  43. 1867.匿名 :2023/03/04 (土)21:23
    >>1852

    自分も同じ事思ってた。
    ジンが入隊した時もWeのアイコンにしたり、ちょくちょくジンのことを話題にしたりしていて寂しいんだろうな〜と思っていたからホビがいってしまったら更に寂しくなるだろうなと。

    65
    1
  44. 1868.匿名 :2023/03/04 (土)21:23
    >>1840

    やっぱり海外armyが世界中にいるのも強みだよね

    33
    2
  45. 1869.匿名 :2023/03/04 (土)21:28
    >>1724

    今日っぽいね~

    91
    6
  46. 1870.匿名 :2023/03/04 (土)21:46
    >>1867

    その時は他のメンバー、それこそマンネラで仲良くするんじゃないか
    同じマンションのナムもいるよ

    66
    52
  47. 1871.匿名 :2023/03/04 (土)22:16
    >>1869

    面会したメンツにグクがいなくて残念がるグジの妄想が気持ち悪い

    写真を撮ったのはグク
    こっそりバイクで行ってる
    会ったらかえって辛くなるから
    会っててもジンは言わないだろう←内緒にする意味

    149
  48. 1872.匿名 :2023/03/04 (土)22:30

    グクとジンをガチにするあたり本当に見境ないな

    120
  49. 1873.匿名 :2023/03/04 (土)22:37

    何度も注意されているのに移動できないのは何故?まともな事言っていてもメンバー愛がない人になるのでは?メンバーが標的にされるのが嫌なんだよ。これからはID板でおねがいします

    25
    34
  50. 1874.匿名 :2023/03/04 (土)22:40
    >>1851

    何回でも再放送しようよ。
    明らかにテヒョンを外して翻訳してるのは事実だしそれとは知らずにその翻訳を信じている人が歪んだ解釈をして悪害サポを生み出すお手伝いをしてると言ってもいいくらいな状況だよ

    133
  51. 1875.匿名 :2023/03/04 (土)22:41
    >>1704

    うわぁ、ほんとひどい
    なんて都合のいい人たちなんだ

    61
    1
  52. 1876.匿名 :2023/03/04 (土)22:46
    >>1871

    一生懸命立派に軍務に就いている
    ジンの気持ち、
    こんなこと言いたくないけど…ってアミへ注意してlonelyを歌ったグクの気持ち

    そういうの全部無視だね。
    妄想したい自分のことしか考えてないね。
    写真撮ったのはグク、バイクでこっそり、内緒にするジンとかさ
    どうして自分の願望だけでそんなことが言えるのか

    110
    8
  53. 1877.匿名 :2023/03/04 (土)23:00

    前にサポなんじゃないかって話題に出たもちがスペやってる。
    フォロワーサポずらりのアカウント。

    59
  54. 1878.匿名 :2023/03/04 (土)23:29

    ホプミンのonthestreetすごくいいね。涙出てきた。
    ダンスも流石だしジミンめっちゃくちゃかっこいい。
    グミサポのテヒョンへのアンチが続いて正直苦手意識出てたけど、やっぱかっこいい。ソロスタンになりかけてたけどバンタンも大好きだなって思ったのと一年以上の通報生活思って多めの涙出た。
    語りごめん。

    69
    27
  55. 1879.匿名 :2023/03/04 (土)23:40

    そういう人は通報はほどほどにして
    私が倍しとくからさ
    ジミンも素敵な人だしバンタンも素敵なグループだよ
    悪いのはアンチやサポ

    102
    1
  56. 1880.匿名 :2023/03/04 (土)23:48

    人間だもん、波があるのは当然だよ。
    私も凄く通報進む時と見たくなくて動けない時がある。
    メンバーに対しても好きが大前提なんだけど、何か素直に思えない時もある(最推しは関係なくて自分の感情のせい)
    皆いつも、じゃないよ。
    カッコイイ姿見るとやっぱり好きが再燃するよね。一番に好きがあって楽しくてしあわせ。それをその人達を守る為の通報だからね。

    62
    30
  57. 1881.匿名 :2023/03/05 (日)00:28

    スキーにイチャモンつけてた人いたけど、兵役前に自由に過ごせる最後の冬かもしれないし点滴打ってでも行きたかったんだろう。自分自身振り返っても20代後半は先が中途半端に見えてしまい苦悩が多い時期だった。この栄光が長くは続かないのはバンタンメンバー誰しもわかっていてみんな苦しいし不安も感じてる。特にマンネラみんなね。その中でもテヒョンはひどいバーンアウト乗り越えて今はとても穏やかで安定してるように思えるから、グクに寄り添ってる姿を心強く思う。森みてもテヒョンが強くなった一因は間違いなくウガヒョンたちの影響だと思うから。これからもグクとテヒョンはお互いに支え合ってほしい。お互いが大事な兄弟なんだよ。セクハラ絡めたシパ妄想は本当絶滅してほしい。サポに言ってるよ。

    127
    27
  58. 1882.匿名 :2023/03/05 (日)00:37

    ずっと思ってたんだけどたとえばグジシパが本当にグクが今ジンに会えなくて元気ないって信じてるなら、サポが本当にジミンが忙しくてグミが会えないでいるって信じてるならさ、引きこもりがちのジョングクを外に連れ出して気分転換させてくれてるテテに対して感謝するのが普通なんじゃないの?
    そのままグクにズブズブに落ち込んでて欲しいの?
    感謝するどころかテテをアンチするとか、自分たちがいちばんグジ、グミを信じてないよね

    147
    47
  59. 1883.匿名 :2023/03/05 (日)00:40
    >>1815

    同級生との写真上がったね〜

    150
    4
  60. 1884.匿名 :2023/03/05 (日)00:56
    >>1883

    エンダァァァァア草

    97
  61. 1885.匿名 :2023/03/05 (日)01:13

    李よ
    夜中だからいいよね、じゃないんよ
    いつだってセクハラなんよ
    二人への侮辱をいつまで続ける気なのか

    141
  62. 1886.匿名 :2023/03/05 (日)01:30

    テテもああやって昔からのお友達とも仲良くしてるしアンチ(害悪シパ)は落ち着いて欲しい

    久しぶり雨みたらグテシパと名乗ってサポの事について話してるブロガーいるんだね…アンチまでされてムカつく気持ちはわかるけど ここに来るモメサの一人みたいな言い方で気になった

    つくづくシパは鍵を掛けろの一択だわ
    メンバーの事大切に出来てないと思う

    33
    4
  63. 1887.匿名 :2023/03/05 (日)01:32

    気持ちは分かるけど
    出来ればIDありの方で書いて欲しい

    15
  64. 1888.匿名 :2023/03/05 (日)01:34
    >>1885

    1886です
    セクハラツイ通報してくるね

    28
  65. 1889.匿名 :2023/03/05 (日)07:17
    >>1882

    グミ設定で言えば一緒に住んでるんだから毎日そこにジミンは帰ってくるんだろうし 笑
    なんか色々矛盾してるしね

    わかってると思うよ
    グクが本当に仲良しなのは誰なのか
    今までの色々な場面でグミもグジもあり得ないってことも

    でも認めたくないから「言い訳」して自カプを成立させようと必死だよね
    アンチ行為は八つ当たり
    本当にやめてほしい

    大騒ぎするのは違うとは思うけど
    淡々と色々な所でテテの味方の方が人数多いことを唱えて本人が落ち込まないようにしたい

    74
    8
  66. 1890.匿名 :2023/03/05 (日)07:25
    >>1871

    ジンくんが軍隊入る時、グクは本当に本当に悲しそうだった
    他メンも勿論だけどグクにとってジンくんは特別なのはわかる
    でも「そういうの」ではない、としか思えない

    グクのお弁当作って送り迎えしたジンくん
    実家連れてって「ここが今日からお前の家だよ」って言ったジンくん
    「15歳のジョングクがあんなに可愛かったんだから5歳のジョングクはどれほど可愛いか…」って言ったジンくん
    あげればキリがないけど、ジンくんの気持ちを踏んづけるようなグジの妄想が本当に無理です

    妄想で言えばグミ、グテよりも私は無理です
    アンチ云々、セクハラ度合いで言えばグミが一番酷いのかもしれないけど

    124
    3
  67. 1891.匿名 :2023/03/05 (日)08:01
    >>1882

    グテシパかな?
    基本グミグジに他のメンバーは二人の協力者って概念ないよね
    その考え持ってるのってグテシパだけ
    どのシパにも付き合ってるとかあり得ない妄想はやめてほしい
    そこまでの感情がなくても誰と誰が仲が良いとか誰と誰は仲良くしたがってるとか部外者が決めつけるのも余計なお世話

    7
    137
  68. 1892.匿名 :2023/03/05 (日)08:03
    >>1889

    グクが本当に仲良しな友達はメンバーの中にはいないかもしれないよ

    16
    73
  69. 1893.匿名 :2023/03/05 (日)08:05
    >>1882

    >引きこもりがちのジョングクを外に連れ出して気分転換させてくれてるテテに対して感謝する

    グクって引きこもりがちなの?
    コメントの端々に妄想が溢れてるけど大丈夫そ?

    28
    35
  70. 1894.匿名 :2023/03/05 (日)08:10
    >>1892

    テヒョンが本当の仲良しに見えないの?もちろん一般人の大親友が実はいるかもしれないけど。

    124
  71. 1895.匿名 :2023/03/05 (日)08:14
    >>1891

    どのシパも、特にホビとか都合のいいように協力者扱いされてるけど

    58
  72. 1896.匿名 :2023/03/05 (日)08:17
    >>1891

    グミシパのホビナム利用度すごいと思うけど…?

    109
  73. 1897.匿名 :2023/03/05 (日)08:19
    >>1893

    ごめんなさいそれが事実ってわけじゃなくて、グジシパはグクがジンと離れ離れで元気なくて落ち込んでるとか、サポはジミンが忙しくて会えないからテテと会ってるだけとか好き勝手言ってなぜかテテを攻撃の対象にしてるけど、たとえばそういう見方は出来ないのかって思ったんだ
    引きこもりがちってのはジョングクが自分で言ってたから例えとして出しただけで本当に引きこもりになってるってわけではなくて、ごめん言葉選びが下手だったね
    とにかく、なんで自分の好きなカプをガチだと言うくせにテテを敵認定するのか
    グクは自分の推しを思って元気ないままでいなきゃいけないのか
    どうして「寂しいだろうけどテテと遊んで元気そうで良かった」とは思えないのか
    それが不思議でしかたない

    138
  74. 1898.匿名 :2023/03/05 (日)08:23

    グクの一般人の親友…
    デビュー後に将来の夢は、ときかれ「彫師になりたい」と答えたぐらい彫師へのあこがれは強いと思うので、そっち系に親友が出来ている可能性はあると思う

    一般人でないとしたら、クチルズでしょうか

    1
    117
  75. 1899.匿名 :2023/03/05 (日)08:31

    シパ目線で見るからおかしなことになるだけで、グループ外に本当の友達がいようがいまいがグクとテテがただのメンバーとしてだけじゃなく友達としても仲良いのは明らかでしょ
    他のメンバーとは違うのかとかそういうことでもなくて、グクとテテがとても仲がいいってことに対してわざわざ他にも仲良い友人がとか他のメンバーともとか言う必要ないんだよね本来なら
    だって仲良いのは事実なんだし
    普通に考えてそれはグループ活動においても喜ばしいことであるはずなのに、グクとテテが仲良いってことに関してだけは色々と注釈が必要なのおかしいよね
    いちいち「友人として」「グループみんな仲良いのは大前提として」「兄弟として」とか前提をつけなきゃいけないの、逆にみんながグクとテテを特別に見てるのが前提になってるみたいですごくモヤモヤするわ

    135
    9
  76. 1900.匿名 :2023/03/05 (日)08:32
    >>1898

    テテじゃないことは確か
    それ以上は憶測

    1
    166
  77. 1901.匿名 :2023/03/05 (日)08:34

    グジがガチって妄想ばかりしてる人たちだからグテが仲良しで羨ましいんでしょうね。それだけだと思う。

    83
    7
  78. 1902.匿名 :2023/03/05 (日)08:35
    >>1898

    デビュー早かったし一般人とは考えづらいよね
    他グルだとVラに違うグループにいる親友出演させたり旅行の目情があったり風通し良さそうだけど
    バンタンに関してはコンセプト的にフレンドリーよりもonly 7的な演出だったし別格で売れたし思った以上にぼっちだったりするのかな

    47
    1
  79. 1903.匿名 :2023/03/05 (日)08:36
    >>1901

    普通にジンとグクも仲良しだよね?
    変な妄想しなければ

    91
    1
  80. 1904.匿名 :2023/03/05 (日)08:38
    >>1903

    メンバーみんな仲良しだよ

    71
    1
  81. 1905.匿名 :2023/03/05 (日)08:40

    同じことグミグジにも思ってるし、してるけど
    グミグジも兄弟のように仲が良いと思ってるし、友人として仲が良いのは当然だし(ていうかそれ以外に何があるの?先輩後輩として?)、グループ全体が仲良しなのは大前提だよね?
    グテだけ特別扱いして欲しいと思う人?

    46
  82. 1906.匿名 :2023/03/05 (日)08:41
    >>1891

    グミシパはホビを協力者扱いしたり気に入らない言動だった時は叩いたり一番好きなように扱ってるよ
    グテシパは逆にグテで完結してて協力者とか不要な感じ
    どのシパも害悪は間違いないけど妄想から現実のメンバーを集団でアンチした時点でグミシパが最も最悪

    94
    2
  83. 1907.匿名 :2023/03/05 (日)08:41
    >>1903

    入隊お見送りの時のグクは泣けた。メンバーそれぞれの絆があると思う。

    56
    1
  84. 1908.匿名 :2023/03/05 (日)08:42
    >>1901

    wラのグク心配、は散々言うのにミュージカルには誰も触れないの笑った

    137
    1
  85. 1909.匿名 :2023/03/05 (日)08:43
    >>1899

    注釈付けないとダメな理由はバンタンにシパが多過ぎるからでしょ

    29
    1
  86. 1910.匿名 :2023/03/05 (日)08:45
    >>1908

    OUTVは殆ど一人で回してるようだけど、ミュージカルを遊びと断言して糾弾してたからグミサポではないみたいだね
    グミサポなら必死でお仕事と言い張るだろうし

    47
    2
  87. 1911.匿名 :2023/03/05 (日)08:47

    テヒョンも体型弄りするんだね…
    自分がされて嫌なことは他の人にもしないと思ってたから意外

    20
    202
  88. 1912.匿名 :2023/03/05 (日)08:48
    >>1908

    目を背けなきゃいけないことが多すぎるんだよ
    結果としてサポと同じように切り取りしか身体が受け付けなくなるんだろうな

    79
    1
  89. 1913.匿名 :2023/03/05 (日)08:51
    >>1911

    あの同級生見せ物にされてかわいそう

    12
    211
  90. 1914.匿名 :2023/03/05 (日)08:55
    >>1913

    大丈夫!テヒョンとお友達の事であなたには関係ないから心配しないでね!さよなら!

    189
    3
  91. 1915.匿名 :2023/03/05 (日)08:56
    >>1912

    最近のグテ見ながらグジは特別2人は魂で繋がってると自分に言い聞かせるのしんどそう 
    グミも同様

    138
    1
  92. 1916.匿名 :2023/03/05 (日)08:58

    ソロ活になって本来の自然な形に収まっただけでしょう
    自分にとってノリが合って気楽で居心地の良い状態
    ホビとジミン、テテとグク、ナムとユンギは一人でマイペースに。
    兵役控えてるしそれぞれが楽しくすごせればそれが一番良くない?
    ペンが思い通りにしようと思うのはおこがましいの一言に尽きる

    158
    9
  93. 1917.匿名 :2023/03/05 (日)09:03
    >>1902

    Vlogで親友の名前言って楽しそうに笑ってたし その名前が例えなのか相手が芸能人なのか一般人かはわからないけど 心配しなくていいかなと思ったよ
    親友も一人いれば大丈夫っていう人もいれば沢山の友達と話すのが好きっていう人もいるし

    余談だけどジンとかが良く言ってた、チングがいない、は、同級生がいない、的な意味になる
    チング=同級生の友達 だから。年上、年下に使う時はそれくらいフラットな関係に思ってるという時

    38
    10
  94. 1918.匿名 :2023/03/05 (日)09:05
    >>1913

    お友達のインスタ反応見たらわかるでしょ
    仲良しだね

    180
    1
  95. 1919.匿名 :2023/03/05 (日)09:09
    >>1917

    あんたグテシパやんテテの弟は一般人普通に考えて名前出すわけないただの同姓同名韓国はキムさんだらけ

    3
    154
  96. 1920.匿名 :2023/03/05 (日)09:12
    >>1909

    どのグループもシパ凄いよ

    12
    5
  97. 1921.匿名 :2023/03/05 (日)09:12
    >>1919

    勝手にそう思ってていいからテヒョンにもジョングクにも構わないであげな

    135
    1
  98. 1922.匿名 :2023/03/05 (日)09:13

    テテのインスタ、本当にあの方たちと仲良くてほっこりするよね
    高校時代からの付き合いが今も続いてるって素敵
    テテの投稿に応える形でお二人もそれぞれ投稿されてるの見て笑っちゃったよ

    158
    3
  99. 1923.匿名 :2023/03/05 (日)09:13
    >>1911

    ジミンちゃんもお腹出てて可愛かったね

    68
    10
  100. 1924.匿名 :2023/03/05 (日)09:14
    >>1919

    グミシパが威張るな

    115
    2