アイドル

バンタンのシパとアンチを語ろう61(id無し)

メンバーアンチ・モメサ行為禁止

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2023/02/25 (土)07:55
    >>200

    恋愛関係を前提にしてないところ
    グミシパのイチャイチャ→恋愛関係、性的関係があることを前提にしてる
    雑誌のグテイチャイチャ→恋愛関係を前提にしてないメンバー同士の仲良しのたとえ
    普通の人はあの雑誌のツイ読んで「グクとテテって恋人同士なんだ!」とか思わない

    126
  2. 204.匿名 :2023/02/25 (土)08:06

    単なる販促の文言に過剰に反応しすぎだよね
    自分らは公式からのグミアピをガチの証拠にして公式も認めてるとかって言い続けてきたくせにね
    そんな目でしか見てないからグテにも過剰反応して本当にダサいし迷惑
    名前出して申し訳ないけど例えばもしダウンタウンの番組の何かしらのDVDが出ますってなってその宣伝に「ダウンタウンお二人のイチャイチャがたっぷり!」みたいな言葉があったらちょっと微笑ましいじゃん
    2人の仲良いとこたくさん入ってるなら見てみたいし、でも2人がガチとは思わないじゃん
    それと同じなのにね

    87
    1
  3. 205.匿名 :2023/02/25 (土)08:12

    イチャイチャも気に食わないんだろうけど、元々グクとテテの名前しか出てないことにイラついてると思う。切り取りと捏造ランキングのせいでグミが1番人気だって本気で信じてる集団だから。

    122
    1
  4. 206.匿名 :2023/02/25 (土)08:12
    >>203

    恋愛関係を前提にしてないメンバー同士の仲良しでイチャイチャ言ってるグミシパしかいないけど?

    67
  5. 207.匿名 :2023/02/25 (土)08:14
    >>205

    グミケミが1番人気なんてグミシパ以外言ってるの聞いた事ない

    147
    1
  6. 208.匿名 :2023/02/25 (土)08:14

    空さんも言ってたけど、サポにとってグミの周りの人のグミ匂わせ()はガチの証拠やグミの強さ()になるみたいだね
    でもグテの仲の良さをアピールするのは兵役を控えた彼らに対する配慮と常識のない行為になるらしい
    ダブスタが過ぎるだろ

    133
  7. 209.匿名 :2023/02/25 (土)08:16
    >>206

    シパってそもそも恋愛関係前提にしてる人達のことでしょ?
    何言ってんの?

    57
    1
  8. 210.匿名 :2023/02/25 (土)08:22
    >>208

    グミよりグテを尊重してて草
    自分達が盛り上がれたらグミへの配慮はどうでもいいのか

    93
    1
  9. 211.匿名 :2023/02/25 (土)08:32
    >>207

    あれだけ長期間ケミ売りした結果生き残ったのはケーポ界から嫌われるグミセットじゃないと沸けないキモいグクミンシッパー
    事務所最大の汚点だろうね

    117
    1
  10. 212.匿名 :2023/02/25 (土)09:32
    >>193

    この人シパにも言ってるのかな?
    やべーやつたくさんいるけど

    21
    1
  11. 213.匿名 :2023/02/25 (土)09:35

    会社の先輩がグミマウント取ってくると前に話した者です。
    以前から「友達のグクペンのグミシパさんが〜」とグクペンもグミガチ確信してるよマウント凄かったんですが、そのグクペンってのがmakiちゃんだということが判明しました。あの人グクペンだったの知らなかったです。
    makiちゃんが教えてくれるグミモーメントが強すぎて尊いらしいです。新規の入口垢にまんまとはまっちゃったんだなぁ。

    122
  12. 214.匿名 :2023/02/25 (土)09:35
    >>206

    じゃあグミシパって名乗っちゃだめだよ
    シパは恋愛関係にあると思ってる気持ち悪い人達なんだから

    49
  13. 215.匿名 :2023/02/25 (土)09:39
    >>213

    メイリヤさんのお気に入り
    新規獲得担当

    真偽不明だが話出たね

    63
  14. 216.匿名 :2023/02/25 (土)09:39

    ひいらぎさん、消えた?

  15. 217.匿名 :2023/02/25 (土)09:48
    >>213

    makiの相互にその先輩がいるってことだよね。うわぁ…

    74
  16. 218.匿名 :2023/02/25 (土)09:51
    >>212

    シパが使うイチャイチャと一般の人が使うイチャイチャは意味が違うってことでしょ
    なんもかんもシパフィルター通すなって話だよ
    恋愛関係ではない仲の良さを表すのにイチャイチャって普通に使うシパだけのワードじゃないって話

    42
    1
  17. 219.匿名 :2023/02/25 (土)09:57
    >>213

    こういう話聞くたびに身内なんだったらどうにか洗脳解けよと思う

    15
    31
  18. 220.匿名 :2023/02/25 (土)09:59
    >>213

    makiちゃんにリプしてるグミシパのツイ見たら、makiちゃん最初はグクから入ってのジミンペンみたいよ
    都合の良いときに自分は元グクペンだから分かるとか言ってるんだろうね

    67
  19. 221.匿名 :2023/02/25 (土)10:01
    >>219

    私もユダとかこういう人の話聞く度にそう思う

    12
    16
  20. 222.匿名 :2023/02/25 (土)10:01
    >>213

    めんどくさいからぱる教えちゃえば。全モーメント論破してあげるよ。

    75
    1
  21. 223.匿名 :2023/02/25 (土)10:06
    >>219

    先輩だから強く出られないのかもね。
    とはいえよく聞いていられるなーと思う。私ならいかにも興味なさそうにして話しにくい雰囲気をつくるかな。

    52
    1
  22. 224.匿名 :2023/02/25 (土)10:23
    >>219

    213ですが、どうにかとはどうすればいいんですか?
    私も初期の頃は先輩が切り取り信じてたらそれって前後でこうなってましたよとか説明したし、二人がガチで事務所に応援されてるなんて信じてるのおかしいと諭したし、二人の目線が甘い〜って言われたらグミ脳ですねとか言ってたけど、ある時グミの事真剣に見てないあなたにグミの真実が見える訳ない!(実際は言い方違うけど身バレ嫌だし要約しました)と啖呵切られ口出ししないでと言われたのでもうしてません。
    正直そこまで言ったくせになんか見つけるとこのグクミン尊かった~とマウントしてくる図々しさに流石グミシパだなと心の距離置いてますよ。仕事やりにくくなるので表には出さないだけです。

    135
    1
  23. 225.匿名 :2023/02/25 (土)10:25
    >>224

    先輩怖いね
    その話になったらしらっとしてるだけでいい
    と思う

    85
  24. 226.匿名 :2023/02/25 (土)10:28
    >>224

    すごい人だね
    アンチしてないならほっとくしかないかもね

    73
  25. 227.匿名 :2023/02/25 (土)10:32
    >>224

    私も同僚にジミンペンいるけど、Twitterとかに疎いクオズ推しのジミンペンでよかったと心から思うわ
    そういう人とはすごく楽しく当たり前の話が出来る
    身近にサポがいるなんて本当に気の毒だよ

    86
  26. 228.匿名 :2023/02/25 (土)10:40
    >>213

    お友達がmakiさんだったら、makiさんについて聞いてみるとか?
    makiさんと会ったことあるんですかー?とか。平日とかに会ったことあるなら会える距離だね。

    59
  27. 229.匿名 :2023/02/25 (土)11:00

    洗脳解けとか放置するなとかよく言えるね
    実際の人間関係考えたら他人が信じて楽しんでるものいちいち否定し続けるのしんどいよ
    その楽しみが生き甲斐だった時奪った後になんかフォローしてあげられるの?最悪変な恨み買ったりするかもしれないしそこまでする程の相手じゃないなら尚更踏み込むのは躊躇するでしょ
    アンチもセクハラもしてないなら放置するしかないと思うけど

    78
    2
  28. 230.匿名 :2023/02/25 (土)19:58

    アゲ
    雑荒らすなこっちでやって

    8
    2
  29. 231.匿名 :2023/02/25 (土)20:09

    荒らしは出てけ一択でいいと思う

    3
  30. 232.匿名 :2023/02/25 (土)20:24
    >>224

    友達ならともかく職場の先輩なんて薄い関係なら放置以外何も出来ないと思うけど、先述の人達が言ってるのはそれをここで何度も言ってどうすんの?ってことじゃないの。一回ならそういう事例もあるんだなと思うけど、改善を望むアドバイスを聞きたいわけでもなさそうだし。

    31
  31. 233.匿名 :2023/02/25 (土)20:55

    アンチもグミシパすっかりおとなしくなったね!キモツイ全然ないよ!

    102
  32. 234.匿名 :2023/02/25 (土)21:03
    >>233

    その書き込みで何をさせようとしてるのかバレバレだよ。

    67
    1
  33. 235.匿名 :2023/02/25 (土)21:08

    サポは相変わらず再放送で哀愁すら感じる。
    タルバンも1回終わったし後は再放送再放送だから徐々に更新減るんじゃないかな。
    タグで今日も流れてくるのはリのGCFだもん。それも無理やり頑張ってます感だし。

    68
  34. 236.匿名 :2023/02/25 (土)21:08

    阿呆 or ポジティブ
    どっち?

    77
  35. 237.匿名 :2023/02/25 (土)21:10
    >>236

    ポジティブ阿呆じゃないかな

    138
  36. 238.匿名 :2023/02/25 (土)21:19


    5th ARMYkitのインタビューでジョングクさん、はっきりとジミンちゃんとの東京旅行もGCFも仕事じゃないって言ってたね
    일이 아니니까=仕事じゃないからって
    貴重なプライベートの思い出見れて幸せ

    7
    105
  37. 239.匿名 :2023/02/25 (土)21:19
    >>236

    ブロックされてるからだれか李ちゃんにこれ送ってあげて〜

    127
  38. 240.匿名 :2023/02/25 (土)21:25
    >>238

    プライベートって言うけど明らかにテテ撮ってたビュッフェの映像が全く出ないことは気にならないのかな。5年経っても出ないなら作品にするために撮ってたんじゃないんだろうね。

    179
    3
  39. 241.匿名 :2023/02/25 (土)21:34

    dtvで公演何個かもうすぐ配信終了するから見納めしてるんだけど、17年の公演全然ケミないよ。こんなになかったっけ?ってくらいケミらしきものすらないよ。15年から付き合ってるなら我慢できなくて公演中もくっついちゃうグミはこの頃からくっ付いてないとおかしくないですかね。

    113
    1
  40. 242.匿名 :2023/02/25 (土)21:42
    >>240

    それか没になったんだろう

    3
    137
  41. 243.匿名 :2023/02/25 (土)21:45
    >>242

    ボツになったんだとしたら単独テヒョンのGCF構想があったんだねえ。ジミンがメインモデルじゃないって言ってたのそういうことか。

    162
    1
  42. 244.匿名 :2023/02/25 (土)21:46
    >>243

    私はあったと思うんだよなぁ
    まぁ憶測になっちゃうんだがね

    2
    54
  43. 245.匿名 :2023/02/25 (土)21:47

    サポ的には、プラベか謎のグテホカンスはどうすんの?
    いつかわかるのかな、あのホカンスのこと
    謎のままならグテモーメントのひとつに追加されるね

    136
    3
  44. 246.匿名 :2023/02/25 (土)21:50
    >>245

    どーせ仕事だから気にしてない

    3
    97
  45. 247.匿名 :2023/02/25 (土)21:55

    なるほど

  46. 248.匿名 :2023/02/25 (土)21:56
    >>244

    嫌味通じなくて草

    52
  47. 249.匿名 :2023/02/25 (土)21:58

    ずっと嫌味ばっかり言ってる人か

    3
    19
  48. 250.匿名 :2023/02/25 (土)22:00

    そんなに大事な思い出ならジミンに誘われた時に喜んでまた旅行行ったでしょう。2度の長期休暇も旅行チャンスあったのに行ってないんだから。メンバーは強い絆があるとは思うけど全ての人間関係がグループ内で完結するわけないんだからいい加減恋愛妄想は切り離せよ。

    119
  49. 251.匿名 :2023/02/25 (土)22:01

    シンプルにGCFがモーメントって古くね?最近何も無いの?

    138
    1
  50. 252.匿名 :2023/02/25 (土)22:04
    >>241

    私も多分同じの見てた テテがジンくんに向けてソンキスしたのジンくんがパクパク食べる真似してるの見てそりゃこの二人のケミで沸く人はいてもガチだと思う人は少ないだろうなと思った 18年以降のグミケミはやっぱりやり方まずかったんだなと思ったよ

    116
    1
  51. 253.匿名 :2023/02/25 (土)22:05
    >>251

    そもそもモーメントってなんなの?

    32
  52. 254.匿名 :2023/02/25 (土)22:07
    >>251

    今日はGCF強化デーなのかな

    11/8には何もない年が続いてるけど、それはどうなの?
    それにサポ的にはジミンがスルギの誕生日に毎年来るのはどう消化してるの?

    92
    2
  53. 255.匿名 :2023/02/25 (土)22:08

    最近はホプミンでしょ?

    33
    1
  54. 256.匿名 :2023/02/25 (土)22:10
    >>253

    ID板から天の声が降ってくる(笑)

    23
    1
  55. 257.匿名 :2023/02/25 (土)23:10
    >>253

    瞬間・能率だそうだよ
    グミグテグジの瞬間ってことか
    瞬間でいいから切り取りなのか

    13
    1
  56. 258.匿名 :2023/02/25 (土)23:18
    >>251

    ないんだよ

    46
  57. 259.匿名 :2023/02/26 (日)00:49

    元々マンネラ3人で東京にプラベ旅行するつもりがテテが行けなくなった事により2人旅になった
    それをグクが映像作品にした
    それだけ

    88
  58. 260.匿名 :2023/02/26 (日)01:00
    >>254

    お返事いただけない(笑)

    34
    1
  59. 261.匿名 :2023/02/26 (日)07:33
    >>22

    「イチャイチャ」ああ、だから嫌だったのね宣伝広告。
    別TLでは「小学生たち」って使ってるけど、同じ所属の人達も勘違いして使ってたね。

    25
  60. 262.匿名 :2023/02/26 (日)08:04

    確かにあのYouTuberいなくなれと思うが

    おまえだけは言う権利ない

    73
    1
  61. 263.匿名 :2023/02/26 (日)08:09

    雑談にもいるけど(同じ人?)何の説明もなく自分の感想だけ書かれても何のことかわからないんだけど。伝える気ないなら自分の垢で壁打ちすればよくない?

    35
  62. 264.匿名 :2023/02/26 (日)08:32
    >>262

    李ちゃんにしても空ちゃんにしても、自分の事は大棚にあげるよね。
    そして、ジミンについて語る時、うっすい内容でしか語れてないなとつくづく思う。
    語彙力もない文章力もないからだろうけど、他ペンさんの方が読んでて納得させられることが多い。
    こういう人達のTL見てると、TL見てジミンペンにはならないだろうな。で、変な思い込みで洗脳されてシパが出来上がるんだろうと思う。

    47
  63. 265.匿名 :2023/02/26 (日)08:32
    >>263

    見に行かせるような書き方腹立つよね
    掲示板を自分のツイかなんかだと勘違いしてるんじゃない

    31
  64. 266.匿名 :2023/02/26 (日)08:48
    >>265

    1年くらい前まではツイスクショ貼る人いなかったよ。内容書いて見に行くかスルーするかてめぇで決めればいいのでは?

    7
    36
  65. 267.匿名 :2023/02/26 (日)08:59
    >>266

    お互いに言い方。敵はシパ・アンチのはず。揉めて笑うのがシパ達だと思うとこの流れは相手の思うつぼよ。

    11
  66. 268.匿名 :2023/02/26 (日)09:17

    あれだけ毎日貼られてたサポキショツイめっきりなくなったのなんで?

  67. 269.匿名 :2023/02/26 (日)09:23
    >>266

    何を目的としてるのか知らないけどこういう人は通報側だとしてもいらない。

    1
    9
  68. 270.匿名 :2023/02/26 (日)10:17

    シシィとぐみさきちゃんどこ住みとか自らバラしちゃってんの草なんだが

    14
  69. 271.匿名 :2023/02/26 (日)11:04

    今更だけどマジレス
    GCFはどう見てもアミが彼女目線になれるように演出してくれたグクの作品
    プライベートではあるけど、他のスタッフからの干渉を入れずに1人で作り上げた大切な作品
    仕事じゃないけど、創造物だよ

    1
    81
  70. 272.匿名 :2023/02/26 (日)12:15
    >>271

    え 完成したときスタッフいなかったっけ

    85
  71. 273.匿名 :2023/02/26 (日)12:24
    >>271

    相談しながら作ってなかった?記憶違い?

    74
  72. 274.匿名 :2023/02/26 (日)13:40
    >>272

    書き方悪かった
    撮影している時点の話ね
    何でもかんでもナリに見ないでくれる?

    58
  73. 275.匿名 :2023/02/26 (日)14:14
    >>213

    makiちゃんはサポ仲間に中央線で東京駅まで40分と言ってたよ

    38
  74. 276.匿名 :2023/02/26 (日)14:31

    リって話題に出たからツイ久しぶりに見たけど、いまっだに堂々と耳ハムGCFTはプライベート言ってるんですね。あと、通報垢はグテは無視。
    いやいや、プライベートだとしてだからガチにすんなよ気持ち悪い、アンチは通報してるよって言ってるんだけど、サポが言ってる事ってだから何?が多すぎるんだけど

    49
  75. 278.匿名 :2023/02/26 (日)15:06
    >>276

    最近リが自分の中で空さんgeoちゃん枠に入ってきた

    38
  76. 279.匿名 :2023/02/26 (日)15:52
    >>274

    撮影から編集して完成までが作品なんじゃないの?
    撮影だけしたら作品になるわけじゃないんだからさ
    そりゃグクひとりで作りあげた大切な作品とかそんな言い方したら疑問持たれると思うよ
    被写体のジミンの協力もなかったことになってるし
    というかどこでナリ扱いされてると思ったの?
    完成したときスタッフいたよって言われただけなのに

    67
  77. 280.匿名 :2023/02/26 (日)18:36
    >>279

    グテのレストランもGCFになってたらどっちも仕事言えたのにねあれ見たいな〜

    61
  78. 281.匿名 :2023/02/26 (日)18:39

    ジョングク、、、

    22
  79. 282.匿名 :2023/02/26 (日)18:52
    >>158

    鼻水出たww
    グク何歳だと思ってんのサポいたすぎる

    44
  80. 283.匿名 :2023/02/26 (日)19:04
    >>281

    ジム変えた方がいいよな

    25
    1
  81. 284.匿名 :2023/02/26 (日)19:10

    雑談にいた人達どこ行った?

    5
  82. 285.匿名 :2023/02/26 (日)19:16

    ホビ、ジミンの名前出してきたからアルバム発売に入隊被せたりしないよね。せっかく頑張って準備したアルバムが入隊に話題持ってかれたらジミン可哀そう

    1
    136
  83. 286.匿名 :2023/02/26 (日)19:18

    すごくわかりやすいモメサだな。

    58
  84. 287.匿名 :2023/02/26 (日)19:21
    >>285

    普通に最低過ぎて驚く

    99
  85. 288.匿名 :2023/02/26 (日)19:22
    >>285

    もうこんな日くらい黙っててほしい

    91
    1
  86. 289.匿名 :2023/02/26 (日)19:23
    >>286

    これはモメサだと思っても結果ジミンペンだった
    今まで何回もある

    58
  87. 290.匿名 :2023/02/26 (日)19:26

    構ってちゃんだから返信したらだめだよ

    29
  88. 291.匿名 :2023/02/26 (日)19:29
    >>285

    これ見てホビペンも被るのは勘弁して貰いたいって思ってるわ
    何も考えず送り出してあげたい
    あなたみたいなアクゲに大切な日ぶち壊されたくない

    88
  89. 292.匿名 :2023/02/26 (日)19:30

    ホビ「入隊前にメンバーたちソロ活動するのを直接応援できないのが残念」って言ってるから春先までグテなさそうね

    85
    1
  90. 293.匿名 :2023/02/26 (日)19:33
    >>285

    ジミンちゃんは何でも一番なんだから心配しなくても大丈夫
    ホビのことは放っておいて

    65
  91. 294.匿名 :2023/02/26 (日)19:45
    >>292

    ジミンが3月でユンギが4月ぽいからグテは5月以降なのは確定じゃないかな
    ナムさんが兵役前にもう1枚アルバム出すみたいだからナムさんが先ならグテはもっと後かもね

    52
  92. 295.匿名 :2023/02/26 (日)20:02

    入隊順まとめると
    ジン、ホビ、テテ、ナム、ユンギ、グクミン

    2
    129
  93. 296.匿名 :2023/02/26 (日)20:05
    >>295

    勝手に予想する分には自由だけど違ったときに荒れないでね

    75
  94. 297.匿名 :2023/02/26 (日)20:09
    >>294

    メンバー間で被りは無さそうだしね。だけど入隊予定はあるから、水面下でいろいろな準備はしているだろうし、詳細が分かったら怒涛の供給が続きそう。
    1月中旬(VIBE発売)からの今1カ月半位なのに、いろいろありすぎて忘れていることもありそう。

    20
  95. 298.匿名 :2023/02/26 (日)20:21

    ここ覗きに来てるサポお姉様達、ぐみぐみさんなんとしなよ。今日もノンストップじゃん。余計にグミシパの印象悪くなるよーおまいうレベルではあるけど仲間が直接止めないよりマシなんじゃないですか?真剣交際してると信じてるお仲間でしょ。
    40オーバーのサポお姉様達、常識をお持ちでしたらお止めになってさしあげて。

    63
  96. 299.匿名 :2023/02/26 (日)20:25
    >>298

    BTS考察バンタン部の方が何倍も悪質
    どーにかしろよ

    1
    64
  97. 300.匿名 :2023/02/26 (日)20:26

    集団アンチしていたサポはダメだよ
    普通のグミシパががんばらないと

    29
  98. 301.匿名 :2023/02/26 (日)20:28
    >>299

    悪質に倍とか比較の意味ございますの?
    おもしろい事をおっしゃいますね

    40
  99. 302.匿名 :2023/02/26 (日)20:29
    >>299

    見てないけど悪質なのね。

    ななちゃんがツイで紹介してるようだし
    グミシパちゃんが
    そこも頑張ってくれるといいよね。
    ファイティン!!!

    50
  100. 303.匿名 :2023/02/26 (日)20:30
    >>302

    やっぱ仲間は通報できねぇかwウケる自爆ww

    21
    14