アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう66(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは書き込むな

 
ぱるぎょん

  1. 3231.匿名 :2023/03/24 (金)19:49

    なんでグクペンなら5月が許せるみたいな書き込みがあるのw
    シパ嫌いのグクペンさん出番ですよ

    86
  2. 3232.匿名 :2023/03/24 (金)19:49
    >>3221

    ツイでラブレターって言ってるシパを見たからそう思ってるんだなって思って
    でも今までの本当に少ないというか無いところからひねくりだしてきた供給に比べたらわかりやすいから喜んで落ち着かないかなーと思ったんだけど無理そうなのね

    42
  3. 3233.匿名 :2023/03/24 (金)19:50
    >>3048

    そうだね。同意。

    16
  4. 3234.匿名 :2023/03/24 (金)19:50
    >>3226

    何について触れてるの?

    9
    1
  5. 3235.匿名 :2023/03/24 (金)19:50
    >>3209

    そうだね。同時だった。一番活発だった頃って特にグテが一緒に出かけたりとかそういう事もなかったけどoutvが多かった。

    43
  6. 3236.匿名 :2023/03/24 (金)19:51
    >>3225

    グクはコーラスしただけなのにこの物言いすごいな
    妄想と虚言すぎない?グミシパってこんなのばっか

    85
  7. 3237.匿名 :2023/03/24 (金)19:51
    >>3215

    優位に立ってると思っても、現実世界でグテ仲良しエピが出ると、結局邪魔なテテって認識になっちゃうから終わらないんだよね。

    56
  8. 3238.匿名 :2023/03/24 (金)19:51

    グミシパは今日も元気に5で暴れてるし変わらずテテアンチしてグテも下げてるよ
    最近はナリしてアンチしてから擦り付けるのがアンチの流行りみたい

    43
  9. 3239.匿名 :2023/03/24 (金)19:52
    >>3206

    自分もそれ
    正直シパの戯言なんてどうでもいい
    メンバーアンチは絶対許さないけどね
    だからシパ争いと揶揄されるのが一番腹立つ

    17
    7
  10. 3240.匿名 :2023/03/24 (金)19:52

    晒されてるうさぎアイコンの人も凸られてると思うけどね
    申し訳ないけど大手なら発言には気を付けるべきだよそんなつもりじゃなくてもね

    38
  11. 3241.匿名 :2023/03/24 (金)19:53

    情緒さん安定のサポートぶり

    45
  12. 3242.匿名 :2023/03/24 (金)19:54
    >>3234

    ひよこ絵文字の曲は他の誰でもない

    で検索してみて

    7
    1
  13. 3243.匿名 :2023/03/24 (金)19:54
    >>3236

    たったこれだけで興奮して大手がサポツイしちゃうくらいだから事務所はグミシパの単純さをよく理解して利用してるわやっぱ

    38
  14. 3244.匿名 :2023/03/24 (金)19:54

    グミがありガチを確信するとテヒョンアンチ増えます

    53
  15. 3245.匿名 :2023/03/24 (金)19:55
    >>3232

    グミシパの辞書に落ち着くという言葉は無いよ

    26
  16. 3246.匿名 :2023/03/24 (金)19:55
    >>3241

    見事にグテシパだけスクショしてるね笑

    27
    1
  17. 3247.匿名 :2023/03/24 (金)19:56

    情緒さんは期待を裏切らない

    60
  18. 3248.匿名 :2023/03/24 (金)19:56
    >>3244

    懐かしい
    今でもこれだよね

    17
  19. 3249.匿名 :2023/03/24 (金)19:56
    >>3232

    あれで落ち着くならテヒョンアンチなんてしなかっただろうね
    2018.2019を見てきたのに集団でアンチしてしまった人達だよ
    あの人達は一生満足しないよ

    53
  20. 3250.匿名 :2023/03/24 (金)19:57

    情緒さん隠す気なさすぎぃ

    58
  21. 3251.匿名 :2023/03/24 (金)19:57
    >>3247

    その通りならなんも言うなだし起ってもないことで人を批判するなよ

    23
  22. 3252.匿名 :2023/03/24 (金)19:59

    情緒さんグミサポじゃないですかぁやだぁ
    てかここに来てた?シパ嫌いとして
    今もいるか

    59
  23. 3253.匿名 :2023/03/24 (金)19:59

    情緒さん2次元腐なのにアンチ絶対許されない勢じゃないの謎すぎ
    おそまつはそうなの?

    37
  24. 3254.匿名 :2023/03/24 (金)19:59
    >>3242

    それグテシパじゃん
    シパじゃない登場人物いないのかよ

    18
    1
  25. 3255.匿名 :2023/03/24 (金)20:00
    >>3206

    余裕がある無しではアンチ行為がこれまでも減ったりはしてないので、
    どんなときもアンチはしない、とハッキリさせてほしいね

    皆がやってるわけではないが、見て見ぬふりしてるのが良くない

    9
  26. 3256.匿名 :2023/03/24 (金)20:00
    >>3247

    あのシパツイートをいいねした人を晒すのではなくダッコちゃんの方を晒す情緒さん

    59
  27. 3257.匿名 :2023/03/24 (金)20:00

    5月ちゃんのサポツイ貼っとくね!
    シパツイですらなくサポツイレベルだよ

    79
  28. 3258.匿名 :2023/03/24 (金)20:01
    >>3227

    こういった事から確信したりゆるぎないと感じる人が増えていくから注意は必要だよね。
    事実、ぐみちゃんとかは間違ったYouTubeの情報を信じていてシパ仲間の言葉も聞けない程になっていた。盲信からここまでのアンチ(グルチャとか)に発展するって特殊な集団に見えるけど、こういう細かい布教?の積み重ねだと思う。自分達は正しい、大手も他にも皆同じように思っているという思い込みだね

    44
  29. 3259.匿名 :2023/03/24 (金)20:03
    >>3247

    さすがだな、情緒さん。グミシパには優しいね。

    49
  30. 3260.匿名 :2023/03/24 (金)20:03

    グテはジミンアンチなんか一切してないし、女性ネタのデマ拡散もしてない

    DD論には絶対ならない理由

    情緒さんはサポ

    85
    1
  31. 3261.匿名 :2023/03/24 (金)20:03
    >>3212

    ほんとそうだよね。コーラスだけ

    53
  32. 3262.匿名 :2023/03/24 (金)20:03
    >>3218

    こういう風に何でもかんでも変にしつこく叩く人がいるんだよ最近。
    ぱるについて印象操作したい荒らしは絶対混ざってるからあんまり容易に晒さない方がいいと思う。

    27
  33. 3263.匿名 :2023/03/24 (金)20:04
    >>3249

    むしろこれでまたグテ案件があったら大暴れするよね。
    一気に仕留めて欲しかったわ。
    ジミンは今が一番盛り上がり時だろうし、これから先テヒョンのソロ活始まったらアンチ活性化するだろうなと思う。

    49
  34. 3264.匿名 :2023/03/24 (金)20:04
    >>3253

    おそ松は叩き合いすごかったよ
    民度低すぎて他界隈から引かれてた
    そういう人でもナマモノではアンチしないけどね

    10
  35. 3265.匿名 :2023/03/24 (金)20:06

    正論に何も言い返せないからシパがいいねとかダッコちゃんではどうにもならない部分を突いてこれが○○だったら喜んでそうと論点逸らし、情緒あなた立派なグミサポだよ

    52
  36. 3266.匿名 :2023/03/24 (金)20:06

    え普通にグクミン曲じゃないけど

    56
  37. 3267.匿名 :2023/03/24 (金)20:06
    >>3258

    あと、FIFA公式とかに二人は運命みたいなサポツイしてる人を同ペン、同シパが注意しなきゃだめだったよね

    あの時にジョングク知ってさらにどこかでサポネタを見たのか、アミの息子さんのサッカー部内でジョングクはジミンと付き合ってるのかって話題になったらしい、
    いや腐女子の妄想ではって結論になったみたいだけど、
    世界中のサッカーファンが見るような場所で何やってんだって、なんで怒らないんだろうって思ってみてた

    59
  38. 3268.匿名 :2023/03/24 (金)20:07

    流石に作詞作曲に関わってないグクを揺るぎないに巻き込むのは無理やり過ぎて草だよ
    永遠を祈りますってなんやねん
    30↑のポエマー痛すぎる

    58
  39. 3269.匿名 :2023/03/24 (金)20:07
    >>3224

    5月さんがこのタイミングで2019年のグミ2人の話が心に刺さってるって自分の過去のツイをあげてるだけど

    1
    36
  40. 3270.匿名 :2023/03/24 (金)20:07

    サポってポエマー多いよね。

    47
  41. 3271.匿名 :2023/03/24 (金)20:07
    >>3110

    MV大音響で聴いたんだけど、確かにピとリ?の発音がテテっぽいな〜とは思った。
    女の人の声はアドラさんっぽいかな。

    12
  42. 3272.匿名 :2023/03/24 (金)20:08

    情緒の登場予想当たったけど、全然嬉しくない

    30
  43. 3273.匿名 :2023/03/24 (金)20:09
    >>3257

    何回見てもキモサポ構文

    29
  44. 3274.匿名 :2023/03/24 (金)20:09

    ほんと作詞作曲したわけでもなくコーラス参加しただけなのに祈られるの草

    43
  45. 3275.匿名 :2023/03/24 (金)20:09
    >>3214

    五月の事は元々信用できないグクペンだよ
    いつの間にか大手になっちゃてるけど
    大事なことは何一つ声上げたりしてないよ

    49
  46. 3276.匿名 :2023/03/24 (金)20:09
    >>3257

    でた!!ゆるぎない

    29
  47. 3277.匿名 :2023/03/24 (金)20:10
    >>3257

    「ゆるぎない」も出ちゃったかー
    やっぱこれ垢間違えたんじゃない?笑

    57
  48. 3278.匿名 :2023/03/24 (金)20:10

    まじでグクペンさんかわいそう

    5月はグクペンと思ってない

    59
  49. 3279.匿名 :2023/03/24 (金)20:10
    >>3105

    完全なるシパ脳

    29
  50. 3280.匿名 :2023/03/24 (金)20:10
    >>3257

    グミサポ構文かと思っちゃう
    私も永遠を祈ります

    20
  51. 3281.匿名 :2023/03/24 (金)20:11
    >>3270

    サポに限らずお年を召してくるとポエム言いがち

    14
  52. 3282.匿名 :2023/03/24 (金)20:11

    グクもグクペンも可哀想
    グミシパがグクペン面して大手翻訳垢としてのさばってんだから
    蜂蜜もそうだもんね

    40
  53. 3283.匿名 :2023/03/24 (金)20:11

    5月垢間違えた説

    64
  54. 3284.匿名 :2023/03/24 (金)20:12

    5月のあのツイだけではシパか?って言ったら自分は判定できないけど
    内容がなんかグクとジミンだけバンタンの永遠を願ってるみたいな言い方で他ペンからしたら嫌〜な感じではある
    あの人にとっては他メンはそこまでバンタン愛を感じてないのかな
    シパ的要素よりもそっちの方が気になった

    7
    29
  55. 3285.匿名 :2023/03/24 (金)20:12
    >>3269

    ん抜きのアンチは会話に入ってこないで

    21
    1
  56. 3286.匿名 :2023/03/24 (金)20:12
    >>3269

    グクが女性とお泊りやバッグハグは無かったことにするのね(事実を書いてるだけなのでアンチ扱いしないでね)

    2
    44
  57. 3287.匿名 :2023/03/24 (金)20:13
    >>3284

    そうなるよね
    冷静に考えることができないのがやばい

    サポアカと間違えたんだろうな

    19
  58. 3288.匿名 :2023/03/24 (金)20:13

    日本語不自由知恵袋サポちゃんね

    10
  59. 3289.匿名 :2023/03/24 (金)20:13
    >>3283

    鍵垢持ってるから十分ありえるよね

    21
  60. 3290.匿名 :2023/03/24 (金)20:14
    >>3285

    いたね、ん抜きのアンチ

    12
  61. 3291.匿名 :2023/03/24 (金)20:14
    >>3284

    未だにそんな無知な人いるんだ

    五月はグミサポと繋がってるグミシパだよ(笑)テテの事はほぼ触れないからオルペンではないし

    45
    1
  62. 3292.匿名 :2023/03/24 (金)20:14
    >>3275

    5月のことはグクペンと思ってなかったからそれ以外だよ
    中傷ツイとかには通報要請出すけどシパ関連には見て見ぬふり多いと思う

    17
  63. 3293.匿名 :2023/03/24 (金)20:14

    グテの翻訳垢もあるけど、その人はグテを隠してないよね

    隠すのがマナー違反なんだよ

    69
  64. 3294.匿名 :2023/03/24 (金)20:14

    でもグクペンだと案外気にならないのかもよ?上にも5月さんはグク擁護してくれたからって人いたし、グクのこと褒めてくれてればグミシパでも何でもいい人も多いのかも
    そうなるとグクペンがひとつになって声を上げるってのも難しいよね

    58
  65. 3295.匿名 :2023/03/24 (金)20:15
    >>3291

    個人的な意見に喧嘩を売らないで

    2
    2
  66. 3296.匿名 :2023/03/24 (金)20:15

    別録できるけど、わざと一緒にレコーディングさせて公式からその映像流すかもね。ジミンにとってケミ売りはお得でしかないから。

    57
    2
  67. 3297.匿名 :2023/03/24 (金)20:15

    でもブロってしばらくはツイ消さなかったよね
    ここで大分突っ込まれてから消した

    14
  68. 3298.匿名 :2023/03/24 (金)20:15

    グクペン本当に声上げなきゃ駄目よ
    ダッコちゃんの方が注意してるじゃん

    48
  69. 3299.匿名 :2023/03/24 (金)20:15
    >>3242

    グテシパじゃんw

    4
    12
  70. 3300.匿名 :2023/03/24 (金)20:15

    本当にグクのことが大切に思うグクペンなら、五月のことはフォローしないでほしいなって思う

    73
    1
  71. 3301.匿名 :2023/03/24 (金)20:15

    こういう人が大手翻訳垢だったら良いのに

    104
  72. 3302.匿名 :2023/03/24 (金)20:15
    >>3294

    それは難しいしグクペンは関わらなくてもいいと思う
    被害者だし

    声を上げるべきなのはアンチしてないシパの人たちだよ

    39
    2
  73. 3303.匿名 :2023/03/24 (金)20:15
    >>3264

    おそ松は民度低い言うてもnmmnはダメよな
    腐由来のアンチなんてヲタの最も嫌うもの

    14
  74. 3304.匿名 :2023/03/24 (金)20:16
    >>3254

    あ そうなの?ごめん知らなかった

    1
    9
  75. 3305.匿名 :2023/03/24 (金)20:16
    >>3294

    擁護しなければグミガチが崩れるからグク擁護するのは当たり前なのにね
    タトゥーもジミン先にしてるから批判する訳がない

    30
  76. 3306.匿名 :2023/03/24 (金)20:16

    そういえばグク大手pomちゃんうゆちゃんはどんな反応なんだろ

    5
    1
  77. 3307.匿名 :2023/03/24 (金)20:17

    海外グクペンは公式ツイとかでキレてる

    56
    1
  78. 3308.匿名 :2023/03/24 (金)20:18
    >>3284

    ただメインボーカルがコーラスしただけのグクをジミンと同等に引き上げてゆるぎないとかいっちゃうあたりにシパみを感じるけどな
    普通はヒョンを手伝ってくれたマンネ優しいとかで終わるでしょ

    90
  79. 3309.匿名 :2023/03/24 (金)20:18
    >>3306

    pomは凸られたのかジミンの曲には触れてない

    24
  80. 3310.匿名 :2023/03/24 (金)20:19

    気づいてなかったフォロワーもサポダダ漏れツイでドン引きじゃないの

    56
  81. 3311.匿名 :2023/03/24 (金)20:20
    >>3308

    2人を言及するなら声のハモリとか、そっちだと思う
    グクは作詞作曲関わってなくて、決まったパートを歌っただけなんだから

    それを二人の決意って言うのはダメだよね
    アミに向けた話を二人だけのことにしたら、それはサポ

    63
    1
  82. 3312.匿名 :2023/03/24 (金)20:20
    >>3301

    このツイートに対するリプね
    本国グクペンにめっちゃ叩かれてる

    46
  83. 3313.匿名 :2023/03/24 (金)20:20
    >>3301

    それなすぎる。2人限定でゆるぎない確信得られるのはちょっとな

    43
  84. 3314.匿名 :2023/03/24 (金)20:20
    >>3292

    自分の思想(人権とか韓国に対する差別への抗議とか)にバンタンを利用してるだけの一人だとおもう

    18
  85. 3315.匿名 :2023/03/24 (金)20:20

    私がフォローしてるグクペン(センイル広告とか出す予定の人)はみんなジミンのカムバに沸いてる

    3
    33
  86. 3316.匿名 :2023/03/24 (金)20:20
    >>3296

    ジミンは断ってるけど事務所がそうさせてると思いたい

    5
    40
  87. 3317.匿名 :2023/03/24 (金)20:21
    >>3306

    うゆさんは、ジミンのアルバムそのものにあんまり関心なさそう

    52
  88. 3318.匿名 :2023/03/24 (金)20:21
    >>3312

    グテシパだけがこれを嫌うでしょうって本当全世界でサポ特有の思考なんだな

    97
  89. 3319.匿名 :2023/03/24 (金)20:21
    >>3306

    うゆはグクの歌すらきいてないエセ大手なので、一緒にしたらポムちゃん可哀想笑

    44
    1
  90. 3320.匿名 :2023/03/24 (金)20:21

    クレジットにジョングクコーラスの曲ってこんなにあるんだね。

    98
  91. 3321.匿名 :2023/03/24 (金)20:21

    改めて読んでみてもダッコちゃん正論すぎるな。最もな意見だわ。
    それをブロックとは、としか。

    88
  92. 3322.匿名 :2023/03/24 (金)20:22
    >>3315

    それが正常のアミ
    まだ届いてない曲のことなんてそもそも言及しない

    30
    1
  93. 3323.匿名 :2023/03/24 (金)20:22
    >>3317

    グクの歌すら聴いてないのにジミンの歌に興味あるわけない

    47
  94. 3324.匿名 :2023/03/24 (金)20:22
    >>3284

    proofに入ってたspringdayの時はどうだったんだろうね。
    その時も祈っていれば判断できないね。

    34
  95. 3325.匿名 :2023/03/24 (金)20:23
    >>3308

    言ってることはわかるよ
    多分自分はこの人がシパかどうかに着目してないだけかもしれないわ

    25
  96. 3326.匿名 :2023/03/24 (金)20:23
    >>3312

    否定する人はみんなグテシパだと思ってる人か。引用の数見るだけで怒ってるのが分かる

    53
  97. 3327.匿名 :2023/03/24 (金)20:23
    >>3318

    ほんと不思議だよね

    世界にはグミとグテしかいないって思ってるのよね、サポは

    これって色んな界隈のアンチ独特の思考回路なんだよ
    自分が正義でそこに意見するものは敵だと思う二元論
    危険な考え方だよ

    39
  98. 3328.匿名 :2023/03/24 (金)20:24
    >>3324

    触れてないんじゃないのかな
    あれに触れた人はテテペンがほとんど
    グテもそんなに反応してないような

    13
    2
  99. 3329.匿名 :2023/03/24 (金)20:25
    >>3320

    エゴもinnerchildもmoonもチングも含まれているというw

    47
  100. 3330.匿名 :2023/03/24 (金)20:25
    >>3325

    わかってなくて草
    普通にきしょいよ

    35