アイドル

BTS雑談掲示板12(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は禁止

前スレ

https://parugyon.com/archives/45115

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2023/06/02 (金)08:35

    まともなジミンペンもたくさんいるのは理解してるけど、ジミンはいい子なのに何がどうしてこうなるのか謎すぎて
    そういう気質の人がジミンを好きになる傾向があるんか?

    44
    1
  2. 405.匿名 :2023/06/02 (金)08:35
    >>314

    私も長年バンタンを推してる姉に占ってもらったよ
    メンバーの結婚相手

    ジン→令嬢
    ユンギ→長く付き合ってる彼女
    ナム→ハイブ重役か政府高官の娘
    ホビ→姉の紹介
    ジミン→アイドルor地元の幼馴染
    テテ→世界のセレブor韓国の一般人
    グク→電撃入籍

    2
    65
  3. 406.匿名 :2023/06/02 (金)08:37
    >>403

    リアルなアミ友にジミンペンがいるんだ?
    やっぱヤバい感じの人?

    6
    16
  4. 407.匿名 :2023/06/02 (金)08:37

    占いは占いでしかないからくだらない

    29
  5. 408.匿名 :2023/06/02 (金)08:39
    >>403

    だからぱるでお仲間同士ジミンペン下げして憂さを晴らす感じになるんだね
    りょ

    2
    29
  6. 409.匿名 :2023/06/02 (金)08:39

    占い 誰にでも当たる?
    バーナム効果とは「誰にでも当てはまるような曖昧・一般的な記述を、自分にだけ当てはまると思い込んでしまう心理的現象」のことです。 人が占いに夢中になる理由などを研究していた心理学者のバートラム・フォア氏の名前から「フォアラー効果」とも呼ばれます。

    7
  7. 410.匿名 :2023/06/02 (金)08:40
    >>405

    テヒョンの相手はアイドルじゃないんだね良かった…ってなるかーい!

    3
    14
  8. 411.匿名 :2023/06/02 (金)08:40
    >>408

    メンバー悪く言ったりやらかすヤベー奴が悪いよね
    ジミンが同じことされたらどうよ

    19
    1
  9. 412.匿名 :2023/06/02 (金)08:41

    占いって…笑

    22
    1
  10. 413.匿名 :2023/06/02 (金)08:41
    >>410

    ジェニちゃんが世界のセレブに仲間入りするかもです

    1
    35
  11. 414.匿名 :2023/06/02 (金)08:41

    「誰にでも当てはまるような曖昧・一般的な記述を、自分にだけ当てはまると思い込んでしまう心理的現象」
    これ

    7
    1
  12. 415.匿名 :2023/06/02 (金)08:42

    ジミンペンにやばい奴多いのはまとめたら相当な数

    23
    1
  13. 416.匿名 :2023/06/02 (金)08:42
    >>412

    そんなこと言っちゃだめだめ
    火と水で相性がいいって純粋に信じてる人達をバカにしないで!

    3
    48
  14. 417.匿名 :2023/06/02 (金)08:43

    一括りにするなかぁ
    悪いけど無理かな、もう信用がない
    特に一括りにするなで声上げてる人には同じ目で見てしまう
    本当のまともなジミンペンはそんな反応じゃないと思うから

    28
  15. 418.匿名 :2023/06/02 (金)08:43
    >>416

    それはグクとテテ本人発言だからでは?
    妄想と違うよ

    60
    2
  16. 419.匿名 :2023/06/02 (金)08:44

    触るな触るな
    自演するほど狂ってる奴なんだから

    変なコメは全部同一

    24
    1
  17. 420.匿名 :2023/06/02 (金)08:44
    >>416

    あれも占いだよね
    韓国人占い好きだよね
    他のアイドルもコンテンツでグループの五行占ってもらってたよ
    当たってるって驚いてた

    13
    2
  18. 421.匿名 :2023/06/02 (金)08:45
    >>418

    グクとテテが信じてるのも
    「誰にでも当てはまるような曖昧・一般的な記述を、自分にだけ当てはまると思い込んでしまう心理的現象」ってことになっちゃうけどね
    火と水

    3
    47
  19. 422.匿名 :2023/06/02 (金)08:46
    >>408

    テヒョン下げしてるのがバレたジミンペンなんて下げられ当然じゃない?
    前提は下げ発覚してるジミンペンにじゃん
    そこはジミンペンと一括りにするの?
    アンチ、テヒョン下げしてたとバレてるジミンペンに対して不満出てるだけでジミンペンじゃないんだよ何言ってんの?
    一括りにするなって言ってくるわりに自分達も一括りにジミンペンて言うんだね

    37
    2
  20. 423.匿名 :2023/06/02 (金)08:46

    話題逸らしても無駄だろ
    あのジミンアクゲは最低

    39
    2
  21. 424.匿名 :2023/06/02 (金)08:46
    >>418

    本人発信の根拠が占いと皮肉られてる

    1
    11
  22. 425.匿名 :2023/06/02 (金)08:46
    >>416

    えっ地雷なの?www

    46
  23. 426.匿名 :2023/06/02 (金)08:47
    >>421

    グテが調べてもらってグテが信じてると発言してるんだから周りがとやかく言うことはないよ

    65
    1
  24. 427.匿名 :2023/06/02 (金)08:47
    >>421

    本人同士が占い信じて語るのと全く無関係の異国の人の語り一緒にしないでね

    51
    1
  25. 428.匿名 :2023/06/02 (金)08:48
    >>424

    412なら「長年バンタンを推してる姉に占ってもらったよ」に対して言ってます

    9
    2
  26. 429.匿名 :2023/06/02 (金)08:48
    >>405

    これ占いというより上部見て考えてみただけの単なるイメージじゃない?

    17
    16
  27. 430.匿名 :2023/06/02 (金)08:49

    本人達が信じてることにかわいいねってなってるだけで別にこっちも信じてるわけじゃないだろ
    頭おかしいな

    27
    1
  28. 431.匿名 :2023/06/02 (金)08:49
    >>423

    かなりフォロワー減ったね
    二度と表に出てこないでもらいたい
    普通の感覚なら他ペンにも同ペンにも顔向けできないはずだけど
    ジミンペンも一括りにするなって怒るくらいだから、あのシャネルは最低って認識はあるのよね?

    43
  29. 432.匿名 :2023/06/02 (金)08:49
    >>422

    ならいちいち「テヒョンをアンチしてる」の冠付けて書いたらいいんじゃないかな
    テヒョンをアンチしてるジミンペンはって
    韓国風に縮めるとテアジ??

    31
  30. 433.匿名 :2023/06/02 (金)08:50
    >>420

    本人が占い信じて発言するのは可愛いけど
    アミが勝手にアイドル占って信じて発言するのはただの妄想でキモいだけ

    45
  31. 434.匿名 :2023/06/02 (金)08:50
    >>432

    くそおもんないわ

    27
  32. 435.匿名 :2023/06/02 (金)08:50

    一括りにしないで族って自分がまともなジミンペンだと思ってそう

    32
  33. 436.匿名 :2023/06/02 (金)08:51
    >>431

    その割にフォローしたままな不思議

    21
  34. 437.匿名 :2023/06/02 (金)08:51
    >>427

    占い信じて語るのはパボって認識なのかと思ってた
    人によるってかなりのダブスタだね笑笑

    21
  35. 438.匿名 :2023/06/02 (金)08:52
    >>437

    433.匿名 :2023/06/02 (金)08:50通報
    >>420
    本人が占い信じて発言するのは可愛いけど
    アミが勝手にアイドル占って信じて発言するのはただの妄想でキモいだけ

    15
  36. 439.匿名 :2023/06/02 (金)08:52

    その辺のアンチ底辺おばさんと推しの扱いが同じなわけないだろ

    16
  37. 440.匿名 :2023/06/02 (金)08:53
    >>425

    占いバカにしてた人達にとっては地雷だよね
    地雷というか自爆??

    2
    16
  38. 441.匿名 :2023/06/02 (金)08:53

    なに?アンチしたジミンペンの話題流したいの?

    32
    1
  39. 442.匿名 :2023/06/02 (金)08:53
    >>437

    韓国では四柱推命調べてもらうのはポピュラーなことなんだってさ

    41
    2
  40. 443.匿名 :2023/06/02 (金)08:53
    >>432

    じゃジミンアクゲでいいじゃん
    ジミンペンじゃなくてジミンアクゲ集団

    20
  41. 444.匿名 :2023/06/02 (金)08:54
    >>440

    433.匿名 :2023/06/02 (金)08:50通報

    >>420
    本人が占い信じて発言するのは可愛いけど
    アミが勝手にアイドル占って信じて発言するのはただの妄想でキモいだけ

    14
    3
  42. 445.匿名 :2023/06/02 (金)08:55

    こうやって何を話してもバカ話の話題にされるバンタンメンバーが気の毒

    3
    14
  43. 446.匿名 :2023/06/02 (金)08:55

    おはようございます

    15
  44. 447.匿名 :2023/06/02 (金)08:55
    >>446

    続きです

    13
  45. 448.匿名 :2023/06/02 (金)08:56
    >>442

    ポピュラーでもポピュラーじゃなくても四柱推命って占いだよね

    2
    25
  46. 449.匿名 :2023/06/02 (金)08:56
    >>444

    ダブスタの念押ししてるの?

    10
  47. 450.匿名 :2023/06/02 (金)08:57
    >>448

    ふたりがそれを信じてお互い補ってる発言してるから外野は何も言うことありませんね

    ちなみに自分は占い全般信じない派です

    39
    1
  48. 451.匿名 :2023/06/02 (金)08:59
    >>446

    おはようございます
    メンバーが純粋に信じてる占いという行為をバカにしてる人達が悪意のある誹謗をしてますよね

    「占いって…笑」
    「誰にでも当てはまるような曖昧・一般的な記述を、自分にだけ当てはまると思い込んでしまう心理的現象」等

    26
  49. 452.匿名 :2023/06/02 (金)09:01

    ダッコちゃん
    また投下したよ

    ザマス口調やばいな

    47
    1
  50. 453.匿名 :2023/06/02 (金)09:02

    今回のことは捨て垢アンケート内容それについての仲間内での会話表との差表のフォロワー数の多さが衝撃だったって感じだよね。

    なーにやってんだよグミシパ(ジミンペン)はって散々言われてるとこにこれだったから。

    どんだけ垢作ってるんだか知らんが
    色々麻痺してるよね。

    34
  51. 454.匿名 :2023/06/02 (金)09:04

    アンチ露呈したことで結局この大手もグミシパジミンアクゲだったんだってわかったね
    ジミンペンてシパしかいないの?だからテテアンチが多いんだね

    37
    1
  52. 455.匿名 :2023/06/02 (金)09:05

    出たよ「こうゆう」

    29
  53. 456.匿名 :2023/06/02 (金)09:06
    >>448

    私も占い好きだけど、本人が本人のことを占ってもらうのと
    全然関係ない外部の人が勝手に占うのとは全然違うと思うよ

    36
    1
  54. 457.匿名 :2023/06/02 (金)09:07
    >>452

    表で情弱テテペン釣って楽しんでたのがよくわかるツイート

    24
  55. 458.匿名 :2023/06/02 (金)09:07
    >>455

    「こうゆう」使いの人ここでもよく見かけたよね
    アンチにもいたような

    35
  56. 459.匿名 :2023/06/02 (金)09:07

    ここって雑談でいいんだよね
    「BTSのRM 戦死者遺骨発掘団の広報大使に」
    ナムさんを広報大使に任命したのって国防部なんだけど
    これって何か兵役に関係するのかな?
    ナムさんは兵役中も軍の広報に就くのかな?

    11
  57. 460.匿名 :2023/06/02 (金)09:09
    >>448

    知らないの?
    韓国では大切な決定をする時必ず占いに行くんだよ お金持ちは尚更
    他の国の文化や風習も知らないのに自分の価値で判断すると単なる無知
    ちなじいちゃん韓国人

    21
    7
  58. 461.匿名 :2023/06/02 (金)09:09
    >>459

    ありえない話ではないと思う
    〇〇師団ではなく軍直属の広報でもおかしくないと思うよ

    16
  59. 462.匿名 :2023/06/02 (金)09:09
    >>460

    話題逸らしにのるな
    わざとなの?

    10
    1
  60. 463.匿名 :2023/06/02 (金)09:10
    >>460

    占いか占いじゃないかが争点で文化については話してないし
    占いはもういいよ

    13
    1
  61. 464.匿名 :2023/06/02 (金)09:12

    確かにいつまで占いの話やってんだw

    17
  62. 465.匿名 :2023/06/02 (金)09:13
    >>421

    韓国の人が見てもらう四柱推命は、何か大事な節目とかに見てもらうもので、大切にしているものだから、そう言う言い方はよくないと思うよ。本人達が見てもらうのと、さっきみたいに他人が人の事を占って書くのとは違う。

    22
    12
  63. 466.匿名 :2023/06/02 (金)09:13
    >>459

    兵役直前に国防部からの特命があったなら軍のほうも何かしら考えてる気もするけど
    若者や国内外に愛国心をPRするには丁度いい(と言ったら失礼だけど)人材ではあるよね

    15
  64. 467.匿名 :2023/06/02 (金)09:14
    >>408

    友達を傷つけることになるから言えないの。ツイもやってない純粋なジミンペンだから。

    5
    6
  65. 468.匿名 :2023/06/02 (金)09:17
    >>461

    知名度、必要かどうかわからないけど語学力、知性が感じられるコミュ力
    どれをとっても広報活動にふさわしい人材じゃないかな
    兵役にそういうポジションがあるかどうかは知らないです

    8
  66. 469.匿名 :2023/06/02 (金)09:19

    ナムさんもいよいよかなって感じがする

    22
  67. 470.匿名 :2023/06/02 (金)09:19
    >>466

    英語も話せて広報としてはもってこいだよね

    8
    1
  68. 471.匿名 :2023/06/02 (金)09:21

    私ユンギコン行くんだけど、もし隣がジミペンだったら気まずくてやだなー
    映画の時もチミつけた人がいるとすごく警戒してたわ

    43
    1
  69. 472.匿名 :2023/06/02 (金)09:21
    >>469

    任命されて昨日委嘱式があって
    フェスタが終わったら兵役って流れになりそうだね

    20
  70. 473.匿名 :2023/06/02 (金)09:23
    >>470

    1年半の短期で入隊する人に外交まで任せることはないと思うけど
    (国家機密に近い部分は触らせないと思う)
    でもPR動画で英語でアナウンスするとかならできるかもね

    6
  71. 474.匿名 :2023/06/02 (金)09:25
    >>472

    ユンギのソウルコンっていつだっけ
    6月24,25日だね
    それ観てから行くのかな
    その前に行っちゃうのかな

    2
  72. 475.匿名 :2023/06/02 (金)09:27

    これはジミンペン一括りにされても文句言えないわ
    今までDDにしてきた結果だよ

    37
  73. 476.匿名 :2023/06/02 (金)09:29
    >>474

    見届けてほしいけどこればっかりは
    EXOカイの入隊のドタバタを見てたら、わりとすぐ任命されてすぐ着任する感じなのかとも思う
    それともあれはSMのマネジメントがよくなかっただけなのかな

    1
  74. 477.匿名 :2023/06/02 (金)09:32
    >>476

    事務所のせいじゃない?
    だってほんの数日前(2,3日前?)にピンク髪でカムバ予告のWラしてたんだよ
    兵役の発表あったとき本人もだけどエリも呆然としてた

    12
  75. 478.匿名 :2023/06/02 (金)09:33
    >>476

    ナムさんの言ってた入隊前のビッグプロジェクトというのもまだ出てないよね?入隊はそれが出てからじゃないのかな

    5
  76. 479.匿名 :2023/06/02 (金)09:34
    >>476

    グクが少しずつ髪を短くするんだーって言ってたから本人はある程度いつぐらいってのはわかってるはず
    カイがイレギュラー過ぎた

    14
  77. 480.匿名 :2023/06/02 (金)09:37
    >>477

    知ってる
    本人が「お待たせしたけどやっと完全体でカムバします」って言った直後だったからね
    なんでトレンドにカイって思って見たらツイが阿鼻叫喚だった

    11
  78. 481.匿名 :2023/06/02 (金)09:38
    >>457

    そうだね
    気がついたテテペンはフォロー外していってると思うけど、Twitter毎日見ない人もしるし
    グミシパは中の人がグミシパでフロント垢ではテテペンも仲間のフリしてるのを知っててフォローしてるんだろうから
    もうそんなに減らないかもね

    まさかアタオカ砂漠と言われてるとは知らなんだわ

    22
  79. 482.匿名 :2023/06/02 (金)09:42
    >>478

    そのビッグプロジェクトって兵役中に出すアルバムの準備かと思ってた
    ホビみたいに兵役前に最後のプレゼントにしたかったけど間に合わなかったのか、最初から兵役中に出す予定だったのか
    その遅れのせいでホビとの同時期入隊が叶わなかったって言ってたよね
    9月のお誕生日にアルバムプレゼントされたらナムさんらしくてロマンチックで素敵かも
    いろいろ期待はしてる

    9
  80. 483.匿名 :2023/06/02 (金)09:42
    >>476

    入隊延期届けという制度があるはず 急な事情や家族の不幸とかで3ヶ月程度伸ばせる届が
    2、3回利用出来るんだけど、芸能人は仕事関連で申請許可されてた
    それが芸能人の兵役逃れで大きく取り沙汰される事があり、急に申請取り下げとなった
    軍は規約通りに運用しただけと
    事務所は急な招集で今まではこんなはずじゃなかったと掛け合ったはず

    カイが1番可哀想

    11
    1
  81. 484.匿名 :2023/06/02 (金)09:42
    >>475

    ジミンアクゲの数々の悪事バレるたびに参加してる人数に驚く
    もう数百人単位は超えてるよね?
    これでジミンペン一括りにーこれだからジミンペンはーって言われるのが嫌って言われても知らんがなってなる
    証拠が出てるからジミンペンと言ってるのに対して、証拠も出さずテテペンがーグテシパがーって自分達は一括りにして散々文句言ってたあれは何だったんだろ

    39
  82. 485.匿名 :2023/06/02 (金)09:43

    とにかく性格が悪すぎる
    ギリギリ言い逃れできるようにしてるとこも含めて

    29
  83. 486.匿名 :2023/06/02 (金)09:43
    >>452

    表と裏で口調違うとますます人格疑う。テテのこと好きじゃないなら表でも書かなきゃいいのに。
    オルペン気取ってフォロワー増やしたかったのかな。裏にも1000人フォロワーいてテテペンも少なからずいたよね

    37
  84. 487.匿名 :2023/06/02 (金)09:46
    >>483

    そうだったのか
    芸能人の兵役逃れってわりと多いのかな
    しかも罪が重いよね
    兵役逃れして一生韓国に帰ってこれない(韓国に入国できない)人がいるって聞いたことある

    関係ないのに本当にカイが可哀想だね

    8
  85. 488.匿名 :2023/06/02 (金)09:47
    >>486

    サポって複垢20くらい作る司令なかった?
    50人居たら1000にはなるわな
    とにかく数を多く見せたい奴等だから実際はそこまでではないと思う
    テテペンも中に居たのかなぁ?私は懐疑的
    同ペンをあそこまで馬鹿にされたら嫌じゃない?

    30
    1
  86. 489.匿名 :2023/06/02 (金)09:48
    >>486

    いくらSNSだからってそこまでするのかって人が多すぎない?
    まったく理解できない

    26
  87. 490.匿名 :2023/06/02 (金)09:49
    >>482

    ジンは急すぎたけど、ホビもナムさんも用意しててジミンもアルバムが2枚あるようなことシュチタでスポられてたし、みんなソロアルバムの他にアミにプレゼント残していってくれるのかな
    その中の1枚が誰かと誰かのコラボ(ユニット)ってことはない?

    9
  88. 491.匿名 :2023/06/02 (金)09:51
    >>490

    それ、準備期間考えたら最後の二人がいちばん可能性がありそう

    17
  89. 492.匿名 :2023/06/02 (金)09:51

    流れると困るから
    ダッコちゃんがまた裏垢のツイを出してますよー
    テテペン小馬鹿にされてるから一読しておいて こんなこと言われてもフォロー続けるのかな?

    27
    3
  90. 493.匿名 :2023/06/02 (金)09:51
    >>490

    私も昨年末のハイブ上層部の今までにないユニットが引っかかってる

    13
    1
  91. 494.匿名 :2023/06/02 (金)09:52
    >>492

    >テテペン小馬鹿にされてるから一読しておいて

    煽りでなければもう少し言葉を選んで欲しい

    16
  92. 495.匿名 :2023/06/02 (金)09:53
    >>488

    テテペンナリでしょ
    鍵垢承認する時にテテペンは避けるよ
    テテペンのことアタオカ砂漠とか言っても大丈夫な本物のテテペンなんていないし
    見たらスクショ撮って直ぐに拡散するよ
    私ならする笑

    グミシパ仲間のナリってわかってて承認してるよ

    29
  93. 496.匿名 :2023/06/02 (金)09:55
    >>492

    流れると困るなら流れないところに書いたらいいと思う
    小馬鹿にされてるよ読んでって
    それで読む気になる人がいるならお目にかかりたい

    10
  94. 497.匿名 :2023/06/02 (金)09:56
    >>494

    そうだね 気をつけます

    3
    2
  95. 498.匿名 :2023/06/02 (金)09:56
    >>493

    今までにないユニット、とまで言ってるんだっけ?

    9
    1
  96. 499.匿名 :2023/06/02 (金)09:56
    >>497

    あなたがテテペンじゃないことだけはわかる

    7
    1
  97. 500.匿名 :2023/06/02 (金)09:57
    >>491

    置き土産としてはドデカ過ぎて一年半は持ちそうだしね
    その間にジンくんが戻ってきて待望のソロ活
    ホビも帰ってソロ第2章
    他3人も行って戻ってくるのかな

    完全体まで持ちそうだよね

    16
  98. 501.匿名 :2023/06/02 (金)09:58
    >>488

    複垢もあるだろうけど、
    あの方は元々300人くらいの表アカでああいうことしてたというツイも見たよ

    ヤバい人たちを惹きつけて拡大してきた集団ともいえるんじゃない?
    サポ野放しは、ファンダムに害だよ
    毒を飲んで平気になってる元は普通のジミンペンもいると思う

    35
  99. 502.匿名 :2023/06/02 (金)09:58

    「表垢と裏垢が同一人物だという証拠」ってなんだったんでしょう?
    引リツで見かけたんだけど該当ツイ削除されてて…

    9
    2
  100. 503.匿名 :2023/06/02 (金)09:59
    >>498

    お見せしたことがない組み合わせだったかな?
    細かい部分は忘れたけど(韓国語を日本語にした記事だったし)
    とにかく新しい組み合わせが来るのかなって感じさせる文言だったよ

    18
    1