アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1200.匿名 :2024/04/26 (金)08:38
    >>1196

    乗っ取りには興味ないでしょ
    目的は「ニュジを自分の好き勝手にしたい」だよ
    だから、その手段として短絡的に独立を選んだけどハイブに阻まれたって感じ

    2
    14
  2. 1201.匿名 :2024/04/26 (金)08:39
    >>1175

    一方でパンさんのカトクも事実なのもね
    非常に大人気ないし、アーティストのこと守る気ないのはハイブも同じだよね

    本国はどちらも悪いって感じみたいだよ

    28
    1
  3. 1202.匿名 :2024/04/26 (金)08:39
    >>1104

    ルセラのコーチェラ動画もわりとすぐに消されてて、ハイブそういうところはフッ軽だよなと思った
    守りたいものどうでもいいものへの対応の差があからさまだよね
    不具合とか推すのに重要な部分に対応して貰えない方のペンとしては腹立つ

    46
  4. 1203.匿名 :2024/04/26 (金)08:40
    >>1200

    独立含めて経営そのものに関心ないって言ってるよ

    20
  5. 1204.匿名 :2024/04/26 (金)08:40

    なんかこれはダメだよねって話が出ても擁護派がいるから何話しても否定して議論になってない
    誰ペンか正直想像つくけど

    3
    28
  6. 1205.匿名 :2024/04/26 (金)08:40
    >>1193

    うんだから、記事の出した言い方は一語一句合ってるのかな?印象随分変わるよねこれも。そういう言い方だった証拠はないんでしょ?
    バンタンの兵役話はしたけどあまりにエースだからーじゃないの?
    バンタンのことを自分のパクリとも言ってないーこんなのも
    記事が全てじゃないと自分は思ってるからそこは冷静に見たいな

    12
    4
  7. 1206.匿名 :2024/04/26 (金)08:40
    >>1200

    言葉はよくないけど本当にそうだよね
    自分が作り上げたアイドルグループ(ニュジ)を誰にも邪魔されず、自分の思うようにプロデュースしたい
    それをアイドルグループのメンバー達も望んでる

    だけど、ハイブ的にそれは背任行為なんだよ

    21
    2
  8. 1207.匿名 :2024/04/26 (金)08:41
    >>1204

    と書いてるのが誰ペンなのかわかりやすい

    これはペン関係ないよ笑
    Xでもアミ以外の声の方が大きいじゃん

    36
    3
  9. 1208.匿名 :2024/04/26 (金)08:41
    >>1204

    あの、色んな意見聞いて話せないなら議論出来ないと思うよ

    30
  10. 1209.匿名 :2024/04/26 (金)08:42

    擁護派連呼の所属がわかったね
    この流れで擁護と取れるなら会話できないからXでどうぞ

    18
    4
  11. 1210.匿名 :2024/04/26 (金)08:42
    >>1206

    犯罪としての背任かどうかはハイブが決めることじゃなく、法的に警察が判断することだよ

    22
  12. 1211.匿名 :2024/04/26 (金)08:43
    >>1205

    記事の言い方は一言一句合ってるよ
    ミンヒジンが話した言葉を編集せずそのままベタ打ちしたような記事だから(時刻付き)

    ミンヒジンがあまりにも感情的で、言葉が足りなかったり余計なことを言い過ぎたりはあったと思う
    それだけ「本音」だったんだろうなと解釈する

    15
  13. 1212.匿名 :2024/04/26 (金)08:43
    >>1208

    ここはほぼミンヒジン側の人ばかりだけどね

    6
    23
  14. 1213.匿名 :2024/04/26 (金)08:43

    背任についてもミンヒジンも訴えるっていってるからもうあとは静観するしかない

    18
  15. 1214.匿名 :2024/04/26 (金)08:44
    >>1202

    むしろ、わざと放置か流してるものもあるんだなとわかった人多いと思う
    知ってた、ってなったよね

    32
  16. 1215.匿名 :2024/04/26 (金)08:44
    >>1210

    ハイブが背任行為だと思えば、それが犯罪行為には当たらなくても株主総会の議決でミンヒジンの進退が決まるよ
    ハイブは二本立て(司法/株主総会)で用意してると思うけど…

    5
    1
  17. 1216.匿名 :2024/04/26 (金)08:44

    ミンヒジン側ではないのでそんなこと言われても困ります
    自分が偏ってるのを自覚できない上に話も聞けない人は議論の邪魔になるね

    27
    1
  18. 1217.匿名 :2024/04/26 (金)08:45

    本国は誰ペン関係なくアミとしてハイブとパンとミンヒジンに怒ってる

    24
  19. 1218.匿名 :2024/04/26 (金)08:45
    >>1211

    違うよ
    元の記事の方

    2
    1
  20. 1219.匿名 :2024/04/26 (金)08:45

    ルセラのコーチェラ批判も外野がうるさいよね

    4
    12
  21. 1220.匿名 :2024/04/26 (金)08:45
    >>1212

    そうかなーそれだとこんなに長引かなくない?

    5
    4
  22. 1221.匿名 :2024/04/26 (金)08:46
    >>1212

    どちら側もなくない?
    憶測で犯罪の認定はできないってだけかと

    最近の他事務所の騒動だと、最初に出た内容がウソだったから、慎重になるのは不思議じゃない

    16
  23. 1222.匿名 :2024/04/26 (金)08:47
    >>1215

    それはそうだと思う
    世の中としては犯罪かどうかが大きな問題

    3
    1
  24. 1223.匿名 :2024/04/26 (金)08:48

    結局脳直で記事信じて叩いてた人達が最終的に違ってダンマリなのよく見るよね

    28
    1
  25. 1224.匿名 :2024/04/26 (金)08:51
    >>1211

    バンタンは兵役に行かせないと。金メダルとったわけでもない。いない方が都合がいい。って発言
    これは確実なの?

    2
    14
  26. 1225.匿名 :2024/04/26 (金)08:52

    シャーマンはカカオトークでミンを指導したと言われている。ミンは、シャーマンとの合弁会社、ストックオプション、新しいレーベルの設立などの選択肢について議論しました。

    「ちょうど3年間、お前を助けよう」とシャーマンは記録に書いていた。「(ADORという)レーベルを、まるで合併したかのように受けられるようになる」

    ミンが会社の経営を引き継ぐために積極的に動いていた時期は、シャーマンが彼女を指導していた時期と一致しています。

    HYBEによると、CEOは保有するHYBE株をいつ売却すべきかについても話し合ったという。

    ミンはまた、BTSのメンバーが軍隊に行くべきかどうかについてシャーマンに相談しました。ミンは「BTSは軍隊に行くべきか?」と尋ねた。シャーマンは「そうすべきだ」と答えた。

    ミンは「BTSが行った方がいいと思うけど、どう思う?」と発言すると、シャーマンは「送ろうとしているんだ。金メダルを獲ったわけじゃない」これは、BTSのメンバーを軍隊に入隊させるために儀式的な行為をほのめかしていると考えられています。

    その上でミンは「彼ら(BTS)がいなかったら、自分にとって有利だと思う」と話した。

    儀式的な行為はHYBE幹部も標的にしており、彼らの経営スタイルに対する品位を傷つける発言も本文に現れた。

    ミン氏はHYBEの創業者であるバン・シヒョク氏を「基礎を欠いており、純粋にコピーし、模倣している」と表現した。シャーマンは「模倣こそが現金を生むのだから、模倣から学べ」と答えた。

    ミンはまた、バンがトップに立つために彼女の作品をコピーしたと主張した。

    ミンが「All Joy」と「ADOR」の間で熟考していたADORの名前は、シャーマンの承認を得て後者として選ばれました。

    ミンさんがシャーマンと知り合ったのは2017年以前だったとHYBEは言う。シャーマンは「ジヨン0814」と呼ばれ、ミンの近親者の精神を体現するトランス状態にあると主張した。

    ソウル南部の江南区にあるシャーマンズパーラーは、2021年8月にMパートナーズという新しいベンチャーを設立しました。シャーマンは事務局長として登録されています。

    Lee という姓でしか知られていない M Partners の CEO は、M Consulting というアウトソーシング会社も運営しています。

    HYBEは、Mコンサルティングがミン氏の個人事務所の清掃を依頼した証拠を入手したと述べた。

    HYBEは24日、ミン氏に事実関係の確認を求めた。ミンは水曜日にすべてを否定した。

    HYBE関係者は「言及できない犯罪行為を含む深刻な問題が次々と発覚しており、ミン氏がトップの座を追われることを拒否したことは、ADOの経営に深刻な混乱をもたらしている」と述べた。

    2
    8
  27. 1226.匿名 :2024/04/26 (金)08:52
    >>1225

    ミン氏は水曜日には否定したけど木曜日の会見では肯定したんだね
    シャーマンとの関係とBTSの兵役について尋ねたことは

    11
  28. 1227.匿名 :2024/04/26 (金)08:53
    >>1226

    それで本国のアミがミンヒジンは嘘つきと言い出した
    バンタンについて聞いたことは本当だったの?って

    3
    5
  29. 1228.匿名 :2024/04/26 (金)08:54
    >>1224

    否定はしてなかったよ
    そんなこと言ってないとは言ってなかった

    11
    3
  30. 1229.匿名 :2024/04/26 (金)08:54

    ミンヒジンは究極いうとバンタンに影響力は何もないけど、
    ハイブが黒いのは直接メンバーに影響あるからね
    アミがハイブに怒るのは自然な話だよ

    どのペンもハイブに文句ずっと言ってたし、トラックデモも何度もしてるじゃん
    いまさらハイブ擁護してるアミの方が不自然

    42
    2
  31. 1230.匿名 :2024/04/26 (金)08:55
    >>1203

    じゃあなんでこんな大事になってるの?
    居酒屋とかカトクでの愚痴程度で記者会見までする?
    やり方とかバンタンへの扱いに納得いかないからハイブ自体は嫌いだけど、会社って単位で考えたら自社の商品を開発者が好き勝手にしていいは無いんじゃない?報酬や待遇が充分じゃなければそれを訴えればいいのに商品をどうにかしようとしたから揉めてるんでしょ?手を掛けたのはわかるけど育てるお金を出したのは会社だからね。商売ってそういうものだよね。

    7
    2
  32. 1231.匿名 :2024/04/26 (金)08:55

    記事によって会話の書き方違うんだね

    15
  33. 1232.匿名 :2024/04/26 (金)08:55
    >>1222

    ミン氏としてはハイブを追われてニュジを取り上げられることのほうが問題じゃない?
    世の中としては「ハイブのお家騒動」という認識
    厳密に犯罪かどうかまではあまり気にしてない
    ミン氏が追い出されるか否かのほうが興味を持つ問題

    18
  34. 1233.匿名 :2024/04/26 (金)08:56
    >>1230

    その契約を有耶無耶にしたのはハイブって話だよね?

    16
  35. 1234.匿名 :2024/04/26 (金)08:57
    >>1225

    この件、友達の占い師に雑談で話したことが大きくなったって言ってるね
    わりとどうでもいい

    アミを味方につけられると思ってるなら、浅はかかな

    19
    2
  36. 1235.匿名 :2024/04/26 (金)08:57

    「〜思ってる」「〜思ってました」って言うのは判断材料にするには決め手にならないとおもう。あとは物質的な証拠?みたいになっていくんだろうけど。真実は各々の気持ちにしか存在しない。どうなっていくのかね。でも昨日まで全力を尽くしていた事に触れることも出来なくなるのは確かに精神的にはとてつもなくつらいだろう。

    11
    1
  37. 1236.匿名 :2024/04/26 (金)08:58
    >>1229

    ハイブも悪いしミンヒジンも悪いよ今の所
    ハイブは結局クソだって言ってる人も多い
    ただバンタンに対して発言した内容や犯罪(事実なら)についてはミンヒジンに怒ってる

    12
    5
  38. 1237.匿名 :2024/04/26 (金)08:58
    >>1229

    ハイブもミンヒジンも擁護してないよ
    引っ掻き回すのはいい加減にしてほしいと思う
    強いて言えば、だんまりのハイブよりグループ名や個人名をバンバン出して言いたい放題言う代表()のほうが問題あると思う

    6
    8
  39. 1238.匿名 :2024/04/26 (金)08:59
    >>1228

    うんだからバンタンのことは確かに話したけど、ってのは本当なんだろうね
    言い方は記事によって違うから
    そのカトクなりの会話のスクショが出てない限り憶測で叩くことになるよアミも

    18
    4
  40. 1239.匿名 :2024/04/26 (金)09:00
    >>1237

    >グループ名や個人名をバンバン出して言いたい放題言う代表()

    クリエーターだからね
    その感情の起伏が良い作品を生み出すのかもしれないけど人を育てるのは向いてない
    それにPDってオンマじゃない、どちらかといえばメンターであるべき

    3
    5
  41. 1240.匿名 :2024/04/26 (金)09:00
    >>1230

    ハイブはミンヒジンがうざいから追い出したいんだよ
    ミンヒジンも問題あるが、やり方としてはえげつないし、追い出して同じものをハイブが作れるのかはわからないと思うけどね

    22
    2
  42. 1241.匿名 :2024/04/26 (金)09:01
    >>1239

    ニュジちゃんたちみんないい子やん

    12
    4
  43. 1242.匿名 :2024/04/26 (金)09:01

    欲で聞いただけですってことは軍隊行ってくれと思ってたのは本当なんでしょ

    11
    4
  44. 1243.匿名 :2024/04/26 (金)09:01
    >>1219

    アンチとかではなくコーチェラ見てどう思った?
    正直な感想聞かせて

  45. 1244.匿名 :2024/04/26 (金)09:02
    >>1235

    法的な真実は気持ち(感情)ではなく物証だから
    ミンヒジン氏は分が悪いね
    昨日の記者会見も情状酌量を求める一環なのかと言われてるし

    3
    12
  46. 1245.匿名 :2024/04/26 (金)09:02
    >>1233

    そうなんだ。それだと待遇に納得いかなかったからニュジ連れて出て行こうとしたのか、待遇改善して欲しくて大事にしたのかって話になるけど。

    9
  47. 1246.匿名 :2024/04/26 (金)09:02
    >>1242

    軍隊はいった方がいいやん

    23
    5
  48. 1247.匿名 :2024/04/26 (金)09:03
    >>1245

    待遇について何も言ってないよ

    むしろ音楽評論家の人は、ADORはニュジの子たちにしっかり払ってたことは確認できたってポストしてた

    20
    1
  49. 1248.匿名 :2024/04/26 (金)09:04
    >>1243

    それはアミ雑で話してきたら

    2
    4
  50. 1249.匿名 :2024/04/26 (金)09:04
    >>1245

    そのことをしっかり聞きたいと言ったけど、はぐらかされるから詳しい人に聞いていただけ
    これをハイブが告訴すると言ってきた

    単純に温度差がすごい

    7
    1
  51. 1250.匿名 :2024/04/26 (金)09:05
    >>1240

    アイリットが成功しつつあるからミンヒジンはもう要らないのかも

    13
  52. 1251.匿名 :2024/04/26 (金)09:05
    >>1244

    まだ法的な物証かどうかわからないんだよ

    9
    2
  53. 1252.匿名 :2024/04/26 (金)09:05

    ミンヒジンは経営者にはなれないし本人もわかってるよね
    純粋な部分が他人とぶつかる生き方をしてきたのかなと思う
    今までも色々言われて実際に気難しい部分もあるんだろうね
    でもクリエイターミンヒジンへの尊敬がハイブ側にかけているよ
    頭のおかし女扱いをしてる感じが凄く嫌だ

    ドキュメントでパンPの話してる事に疑問持ってたけどやっぱりなとしか思えない行動言動で
    昔の映像で感じた事とつながるんだよ、パンPが凄い人なのはもちろん事実なんだけど

    ニュジとミンヒジンを離してハイブがこれからニュジのお世話をするって言ってたけど
    精神的にハイブ側を受け付けるとは思えないけどな
    心身ともに健康でいられるようにケアしないと潰れてしまうよ

    27
  54. 1253.匿名 :2024/04/26 (金)09:06
    >>1236

    ハイブの正体わかったでしょ?
    こういう事務所なの
    他の事務所も似たようなもんだけどね

    26
    1
  55. 1254.匿名 :2024/04/26 (金)09:07
    >>1246

    一度否定したのに事実だと認めたから本当だったんじゃんって言われてるんだよ
    ミンヒジンが言ってるのは軍隊は世間的な目があるからちゃんと行ったほうがいいですよね本人たちの為に、とかそういう話ではないよ
    自分に欲があったからエースを軍隊に行かせてその間にニュジを売りたかったってこと、軍隊行けと思ってたってことを否定はしてないって流れ

    12
    4
  56. 1255.匿名 :2024/04/26 (金)09:07
    >>1223

    言いたい放題で訂正もしないっていう人いるね

    13
  57. 1256.匿名 :2024/04/26 (金)09:07
    >>1244

    正にそれ。
    ニュジが可哀想とか育てたとかハイブが嫌いとかは置いといて、会社に背いたかそうじゃないかが焦点だよね。やってなければあそこまで泣き叫ぶ事じゃなかった。弁護士までいたんだから証拠だして終わりで良かったのに。

    5
    16
  58. 1257.匿名 :2024/04/26 (金)09:08
    >>1245

    ニュジはデビュー2年目にして精算が終わってる
    ADORの会計報告書を読み解いた記事が出てるよ
    ADORの所属アイドルはニュジしかいないから所属アイドルに支払われた金額はそのままニュジの金額

    8
  59. 1258.匿名 :2024/04/26 (金)09:08
    >>1257

    契約も2年更新と言われてるよね
    どうなるんだろ

    4
  60. 1259.匿名 :2024/04/26 (金)09:09
    >>1254

    うん当たり前じゃないんかなーそれって
    行ってくれてる間にしか出来ないことあると思うんだけど、どの事務所も今のうち!だと思うよ正直
    バンタンについてる人でもないのに
    そこまで求める?

    15
    6
  61. 1260.匿名 :2024/04/26 (金)09:10
    >>1256

    否定できないと言葉数増えるよね
    何のために弁護士同席したのか謎だわ

    3
    12
  62. 1261.匿名 :2024/04/26 (金)09:11
    >>1257

    NewJeans「すでに精算開始」デビュー2か月で、ミン・ヒジン氏明かす

    「NewJeans(ニュージーンズ)」が、14日放送のtvN「ユー・クイズOn The Block」に登場。所属レーベル代表ミン・ヒジン氏は「すでに精算が行われている」と明かしています。

    HYBE傘下Adorの代表で、「NewJeans」のプロデューサーを務めるミン・ヒジン氏は「7月22日にデビューして 8~9月の第3四半期に精算した。とてもありがたいことに、音源アルバムの販売が上手くいって、 メンバーたちに精算をしてあげるようになった」と、すでにメンバーに対して給料が支給されていることを明かしています。

    5
  63. 1262.匿名 :2024/04/26 (金)09:11
    >>1260

    これまでのデビューまでの道のり言いたかったから開いた言ってたよ

    6
    1
  64. 1263.匿名 :2024/04/26 (金)09:13
    >>1261

    めちゃめちゃしごでき人間やん

    16
    1
  65. 1264.匿名 :2024/04/26 (金)09:13
    >>1257

    金融監督院の電子公示システムで25日公開されたADORの監査報告書財務諸表(2023)を確認した結果、昨年同社の売上はおよそ1103億ウォン(約124億円)、営業利益は335億ウォン(約37億8600万円)だった。法人税費用などを差し引いた当期純利益はおよそ265億ウォン(約29億9500万円)だった。

    特に、ADORはおよそ290億ウォン(約33億円)の支払手数料を支出したことが分かった。このうち販売・管理費およそ29億ウォン(約3億2800万円)を除く261億ウォン(約29億5000万円)が所属アーティストに精算された金額と見ることができるが、NewJeansのメンバーが5人であることから、単純計算で一人当たりおよそ50億ウォン(約5億6500万円)の精算金を受けたものと推測される。

    6
  66. 1265.匿名 :2024/04/26 (金)09:13
    >>1256

    ミンヒジンにとっては経営より疑惑より、何よりもニュジと関われなくなることの方が、ニュジをコピー(と本人が思う)されることの方が耐えられないんだと思ったよ
    頭の中はニュジと自分のクリエイションしかない

    誤魔化すとはむしろ逆の印象だった
    経営にはマジで興味ないんだと思う

    28
    3
  67. 1266.匿名 :2024/04/26 (金)09:13
    >>1264

    単純計算で一人当たりおよそ50億ウォン(約5億6500万円)
    待遇に不満はなさそうね

    14
  68. 1267.匿名 :2024/04/26 (金)09:14
    >>1259

    それ聞かされたアミは複雑だし怒る人がいてもおかしくはないよね
    ミンヒジンじゃなくてハイブ内のバンタンにはついてない役員とか社員や他事務所があの内容話してたら普通にアミ怒ると思うよ

    9
    7
  69. 1268.匿名 :2024/04/26 (金)09:15
    >>1265

    自分の思い通りにしようと欲張りすぎて全てを失った人みたいで気の毒だわ

    5
    4
  70. 1269.匿名 :2024/04/26 (金)09:15

    バンタンいなくてもこれなのに
    完全体なるとだよね
    バンタン認めてるからだって主張なんだろうけど

    2
    2
  71. 1270.匿名 :2024/04/26 (金)09:16
    >>1242

    韓国人だから軍隊には行くのが前提だからいつ行くのかを知りたかったんでしょ
    ニュジの事を思うとタイミングが気になるのは当たり前だよ
    こんなプライベートなものが出ていることが問題だよ、だからミンヒジンもカトクのやり取り見せたんでしょ
    ミンヒジンペンではないんだけど捨て身で話すしかない状況が見ていて苦しかった

    23
    4
  72. 1271.匿名 :2024/04/26 (金)09:16

    どちらにも非はありそうだし、その逆にごもっともってところもある。自分の置かれた立場でだけで物事すすめたらいつかは衝突するしね。どんなに大企業になっても動かすのは人間だし、最終的にはどれだけ相手の立場を考慮しつつ物事をすすめられるか、その上でどこに落とし所を持っていくかって大事。綺麗事かもしれないけど。

    7
    1
  73. 1272.匿名 :2024/04/26 (金)09:16

    トップが何でも自分の思い通りにしたいタイプなら中小のままが良かったんじゃないかな
    デカくしてレーベル作って任せたならそこは信頼して任せるのが筋だよね
    自分の思い通りにならないと邪魔したり嫌がらせするんだなって思っちゃったなだからどんどん感情的になってしまった気がする

    今回のは家族経営の中小企業みたいなゴタゴタだと思ったな

    2
    3
  74. 1273.匿名 :2024/04/26 (金)09:17
    >>1263

    そこをミンヒジンだけの手柄と勘違いしてる人いるけど
    新人アイドルにあれだけのプロモーションと現場へのコネクション、ブランドアンバサダーにCM、ハイブ所属じゃなかったらそこまでしてあげられてないよ

    9
    5
  75. 1274.匿名 :2024/04/26 (金)09:17
    >>1267

    よく分からん

    5
    4
  76. 1275.匿名 :2024/04/26 (金)09:18
    >>1273

    それ、ミンヒジンさん自身も忘れてるね

    4
    7
  77. 1276.匿名 :2024/04/26 (金)09:18
    >>1270

    この件はミンヒジンも告訴するって言ってたね

    13
  78. 1277.匿名 :2024/04/26 (金)09:20

    バンタンで荒稼ぎするためにできる限り入隊を先にしたいあわよくば行かせたくない

    自分のグル売るためにバンタンに兵役行ってほしい

    どちらもそりゃそうだろうねとしか

    17
    3
  79. 1278.匿名 :2024/04/26 (金)09:20
    >>1272

    ミンヒジンに伝えたい言葉だね
    1から10までを自分の思い通りにしたいなら大きな会社に所属するべきじゃなかった

    1
    14
  80. 1279.匿名 :2024/04/26 (金)09:20
    >>1272

    まさにその通り
    騒動について、一番責任を取らないといけないのはハイブのトップだよね
    そこから目を逸らしたらだめだと思うわ

    27
    1
  81. 1280.匿名 :2024/04/26 (金)09:21
    >>1229

    今回のミンヒジンの言葉から知る事や察する事も多くて、アミが事務所へ思うところが多くあるのは当然
    HYBE擁護するのはアーティストを巻き込んだ状態やもっと上手くやれなかったのかという気持ちがあるのかな
    努めて冷静に感想をいうポストやyoutube見るけど、それ以上に「アミ」というワードだして反ミンヒジンの風潮を作り出しているのが怖い流れだと思う

    19
    1
  82. 1281.匿名 :2024/04/26 (金)09:21
    >>1271

    ぱんとヒジンさんはコミュニケーション不足って話だと思うんだけどね
    間に入った人が付いた方がハイブ寄りの人だからもう1人ミンヒジン側も入れて進めたら良かったんでは

    2
    1
  83. 1282.匿名 :2024/04/26 (金)09:21
    >>1252

    ミンヒジンとのニュジの信頼関係も強そうだしね
    離されて、うーん、若いからな、適応出来るかが心配よね

    11
    1
  84. 1283.匿名 :2024/04/26 (金)09:23

    事務所の代表と会社の代表のゴタゴタで居場所がなくなるニュジちゃんが一番可哀想
    パン代表はミンヒジンがいてもいなくても変わらない
    ミン代表はハイブを出て行っても何とかやっていけると思う
    でもニュジちゃんは?

    8
    2
  85. 1284.匿名 :2024/04/26 (金)09:24
    >>1273

    最初からではなかったという事でしょ
    売れたから美味しい思いができるからっていうHYBEの判断
    実際最初のプロモはミンヒジンが直接前に出てやってたわけだし

    19
  86. 1285.匿名 :2024/04/26 (金)09:24
    >>1279

    それなー
    やったならミンヒジンも法的に裁かれる
    ただ責任はトップだよ普通
    ここで言うトップはハイブ側
    何言ってんだろと思う

    25
  87. 1286.匿名 :2024/04/26 (金)09:24
    >>1272

    中小企業のゴタゴタだったらまだなんとかなりそうだけど、
    こんなにデカいとお互い世論もあるし株価もあるし引くに引けない、どちら決着つくまでやるしかない。イメージ商売だしね。ほんとにとんでもないことになってる。

    4
  88. 1287.匿名 :2024/04/26 (金)09:25

    ミンヒジンは経営には興味ない、だからやらなそうって主張に見えるけどミンヒジンは確かに経営全然興味なさそうだよね
    でも自分のやりたいことを自分のやり方でハイブに口出されずにやりたい、ハイブにも頭に来てる、ここから出た方が自分とニュジの為だし出るしかないと思ったから内密に動いてたんじゃないの?それが背任行為だよねって言われてるのが現状でしょ?
    ここから先は警察の仕事だよね

    13
    1
  89. 1288.匿名 :2024/04/26 (金)09:27
    >>1260

    弁護士が頭抱えてる画像ミームになってる
    それとミンヒジンがティンコンカンコン(真木よう子)扱いされてる

    2
    2
  90. 1289.匿名 :2024/04/26 (金)09:28
    >>1273

    金があるからなせる技ね。
    ハイブ側の誰のおかげで飯が食えてんだみたいなのが見えるのは気のせいかな

    15
    1
  91. 1290.匿名 :2024/04/26 (金)09:28
    >>1279

    大企業は何かあったらトップが責任とって辞任するもんだよね監督不行き届きという責任

    自分の会社の不祥事やゴタゴタをわざわざメディアや記事に取り上げさせて社員を告訴するって正直謎だわ

    23
    1
  92. 1291.匿名 :2024/04/26 (金)09:28
    >>1284

    失敗したらミンヒジンのせい
    成功したらハイブのおかげ

    おそらくここまでは本人も容認したかもしれないけど、
    真似されて余計な過当競争をまた生むことを許せなかったというのが本人の話
    Kぽは流行りを真似するのが常道というが、真似しつつ積ませて儲けるサイクル
    それを変えたかったとミンヒジンは話している
    Kポ好きでも、これを理解してるかどうかで視点が全然違うなと思う

    15
    1
  93. 1292.匿名 :2024/04/26 (金)09:28
    >>1273

    結局どっちが欠けても今のニュジはなかったんだろうし、お互いそこんとこをもう少し心底理解してたらとは思うけど、やってることデカすぎて一般人にはわからないのが正直なとこ

  94. 1293.匿名 :2024/04/26 (金)09:28
    >>1288

    どっちも同じくらいの年齢じゃん
    キャラ被ってるね笑

    5
  95. 1294.匿名 :2024/04/26 (金)09:30
    >>1290

    外部との衝突だったらそれもありだけど、内部の衝突だからなぁ。

    1
    1
  96. 1295.匿名 :2024/04/26 (金)09:31
    >>1282

    嫌な所に所属してまでアイドルはやりたくないよなぁ
    お金清算できてるなら尚更

    5
  97. 1296.匿名 :2024/04/26 (金)09:31
    >>1290

    この場合はADORのトップが責任をとって辞任でしょう
    パン代表やハイブのCEOが辞める要素がない
    あくまでもハイブの争点て「背任行為」だよ
    それをミンヒジンが昨日の会見で感情論で論点ずらしをしてる

    1
    16
  98. 1297.匿名 :2024/04/26 (金)09:31
    >>1281

    根本的な考えが違っていて摺り寄せができてない、お互いの妥協点を設定しないまま見切り発進しちゃって、売れちゃったからなし崩しになってた
    ニュジが3年目をむかえる時期になって、今後を考えたらもう我慢できなったんだろうな
    眼をつぶってた(他に注力してた)パンはそこまでの話だとは想定してなかったんだと思う

    7
  99. 1298.匿名 :2024/04/26 (金)09:32
    >>1293

    これで笑える低レベル脳

    6
  100. 1299.匿名 :2024/04/26 (金)09:33
    >>1296

    韓国は知らないけど(感情論が成り立つ?)
    日本ではクーデターを試みて失敗したほうが会社を去る
    子会社が親会社に楯突いたらお取り潰しもある

    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。