アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1300.匿名 :2024/04/26 (金)09:33
    >>1287

    >ここから出た方が自分とニュジの為だし出るしかないと思ったから内密に動いてた

    これがハイブの主張だよ
    本人は動いてないと言ってる

    ここから先は警察の仕事は同意だけど、
    先に情報だしたハイブにやや踊らされてると感じる

    20
    4
  2. 1301.匿名 :2024/04/26 (金)09:33

    ハイブが先手必勝で印象操作してきたけどミンヒジンは死ぬ気で経緯と本音を伝えてきた
    法的には負けるかもしれないけど、もうそれよりもニュジとそのご両親に伝われば良いものがあるんだろう
    大人としてはダメな大人なんだろうけど私は好きなんだよな
    彼女と仕事をすればきっと良い音楽が生まれて沢山の人が幸せになれるんだろう
    お気持ち表明してごめんなさい

    40
    7
  3. 1302.匿名 :2024/04/26 (金)09:34

    資金を出してる人はそりゃ口も出すよ
    潤沢な資金やブランドを与えて一切口出ししませんどうぞ好きなようにやって下さいってのはそういう契約を先に結んでない限り無いし、そもそもそんなうまい話もあまり聞かない
    だからその辺のやり取りや契約がきちんと出来てればよかったけどうやむやだったのか口約束だったのかって感じ

    22
    2
  4. 1303.匿名 :2024/04/26 (金)09:35
    >>1300

    ぶっちゃけ罪に問われなくてもミンヒジンはハイブにはいられないでしょう
    あれだけのことを言って
    勝ち目がないから最後に言いたいこと全部言って大暴れしたんだと思う

    31
    2
  5. 1304.匿名 :2024/04/26 (金)09:35
    >>1302

    そこを法律の専門家に相談してたのかもね
    詳細な警察の捜査がされるといいね

    3
  6. 1305.匿名 :2024/04/26 (金)09:35
    >>1290

    世界進出狙って会社デカくしたけど今みたいな醜態世界に晒してたらHYBEはすぐに潰れると思う
    今はまだバンタンが戻って来るから株主もそれを信頼材料にしてるけど正直新しい似たようなグループいくら出したとしても短期消費されて長続きしないんじゃないかな

    37
    1
  7. 1306.匿名 :2024/04/26 (金)09:36
    >>1296

    100対0が昨日の会見で比率が変ったよね
    少なくとも200対-100にはならない、世論の眼はそうなってる
    間違いではないけれど経営に特化した考えのHYBEが提供する今後の楽曲やプロモについて
    色眼鏡で見られるだろうなと思ってる

    28
    4
  8. 1307.匿名 :2024/04/26 (金)09:36
    >>1303

    そう思う
    いうなら今しかないと思ったんだろうな

    24
    3
  9. 1308.匿名 :2024/04/26 (金)09:36

    人として嫌いだなと思うのは圧倒的にパン

    57
    4
  10. 1309.匿名 :2024/04/26 (金)09:38

    本当に背任行為がなくてニュジと一緒にいたいなら
    あんなに騒がないで「私は潔白なのでどうか調べてください、お任せします」で済む話だと思う
    それならハイブ側も場合によっては矛先をおさめたかもしれない
    それがなかったってことは、ミンヒジンはハイブとひと悶着起こしていいと思ってたんでしょ
    ニュジの進退がどうなるかは考えずに

    6
    25
  11. 1310.匿名 :2024/04/26 (金)09:38
    >>1265

    ニュジのペンはどんなに真似されてもニュジは唯一無二だと思ってたって人が結構いるらしい。作った本人なんだから追随出来ないぐらいもっと進んでやるってぐらいの気持ちでいるかと思ってたけど。

    4
    3
  12. 1311.匿名 :2024/04/26 (金)09:40
    >>1306

    そもそも100対0はないよ
    ハイブ的には100%で勝とうなんて思ってないと思う
    ミンヒジンさんは100-0で勝ちたいから勝負に負ける

    8
    6
  13. 1312.匿名 :2024/04/26 (金)09:40
    >>1311

    政治家とクリエーターだもんね
    パンちゃん百戦錬磨

    4
    8
  14. 1313.匿名 :2024/04/26 (金)09:41
    >>1310

    自信持てばよかったのになとは思うよ

    2
    5
  15. 1314.匿名 :2024/04/26 (金)09:42

    ニュジが大ヒットしたおかげで当然ハイブもパンも恩恵を受けてただろうに
    自分の手が加わってないニュジのがルセラより売れてて評価もされてるのが許せなかったのかな

    47
  16. 1315.匿名 :2024/04/26 (金)09:42
    >>1310

    ヒジンさんが他グルをコピーと糾弾したのはちょっとがっかりした
    唯一無二なら「そんなに良いなら模倣しろ、もっと良いもの作ってやる」ぐらいに思ってるんだと思った

    3
    40
  17. 1316.匿名 :2024/04/26 (金)09:42
    >>1313

    そういう問題ではないんじゃないの

    14
    2
  18. 1317.匿名 :2024/04/26 (金)09:42

    パクった側の開き直り凄いなw

    36
    2
  19. 1318.匿名 :2024/04/26 (金)09:43
    >>1309

    あれだけ報道だされたら、普通の人は黙っていられないと思うよ
    その点で普通の人なんだと思う
    理性的ではないけど、弁護士が手に負えない感じだったから、そのままなんじゃないかな

    23
    1
  20. 1319.匿名 :2024/04/26 (金)09:43

    パン対ミンヒジンの構図で騒いでるけど
    海外株主や投資家はHYBEに呆れてると思う
    社内で収めなきゃならないような話

    39
  21. 1320.匿名 :2024/04/26 (金)09:43
    >>1302

    会社がギリギリで最後の賭けだ!ぐらいになってるとしたら
    全部お前に任せるってなるかもだけど…
    あれだけになっちゃうと良くも悪くも全部任せるって言いながらもそうはいかないのが現実なのかな
    あの高くそびえ立つ自社ビル見ても権力を感じるよ

    5
  22. 1321.匿名 :2024/04/26 (金)09:44
    >>1314

    これは絶対にあるw

    ビルボのやり取りみて、
    パンPDは子供だなと思った

    34
    4
  23. 1322.匿名 :2024/04/26 (金)09:44
    >>1315

    アイリットが脅威だったんだと思う
    あきらかにパン代表の関心と威光がアイリットに向いてるから
    ミンヒジンさんも大衆性は求めないといいながら、やっぱり売れないと(売れ続けないと)って焦りはあったのかもね

    3
    36
  24. 1323.匿名 :2024/04/26 (金)09:45
    >>1322

    同じ業界にいたら、人気や流行はお金で作り出せるって気づいてるだろうしね

    16
  25. 1324.匿名 :2024/04/26 (金)09:45
    >>1314

    そのかわりアイリットでリベンジじゃん
    パンちゃん負けず嫌いだもん

    3
    18
  26. 1325.匿名 :2024/04/26 (金)09:46
    >>1322

    それはないわ 
    パクられたらムカつく
    アイリットはパチモン

    5
    11
  27. 1326.匿名 :2024/04/26 (金)09:46
    >>1322

    売れ続けないと、とは思ってたと思う
    ニュジの記録を後継グループが抜いていくのも許せなかったのでは

    4
    11
  28. 1327.匿名 :2024/04/26 (金)09:46
    >>1319

    こんなんじゃ拡大する根拠となるマルチレーベル無理じゃね?ってなるよね
    ハイブのアセットは人材だから

    ミンヒジンが経営に不向きでわがままでも、うまくコントロールして利益を生ませるのがハイブの仕事なのに、内部争いで、
    アーティストのカムバに泥塗った
    まだニュジはこれから市場も期待してたよね

    35
    1
  29. 1328.匿名 :2024/04/26 (金)09:47
    >>1308

    一人の人間として向き合ったらとても魅力的な人だと思う。
    でももし同僚だったらと考えたらいろいろあるだろうなと。

    7
    3
  30. 1329.匿名 :2024/04/26 (金)09:47

    アイリットのプロデューサーが中指立てたストーリーあげたんでしょ?
    ハイブの人間ってどうしてこうも下品なの

    52
    4
  31. 1330.匿名 :2024/04/26 (金)09:48

    ハイブもやばいけど、正直デカい事務所でクリーンなとこないと思うんだけど
    SMも散々あったしYGもさ
    この中だとJYPがまともに見えるけど最近提携会社みたいなのがメンバーの私物売って闇オークションやったりファンに手出ししてサインあげたりしてたし
    知ってるだけでも色々ある
    なんとなく人としてこの中で信用出来そうなのはまだJYParkかなってだけで

    31
    1
  32. 1331.匿名 :2024/04/26 (金)09:48
    >>1329

    パクったくせによくやるよね

    14
    8
  33. 1332.匿名 :2024/04/26 (金)09:48
    >>1325

    アイリット見たけどパチモンとは思えなかったな
    ニュジみたいに小難しくないもん
    哀愁みたいなのもないし
    何かに気づく前のピュアな少女って感じ

    4
    20
  34. 1333.匿名 :2024/04/26 (金)09:49

    セブチだっけ?パンになかなか会えない、会ったことないって言ってたの
    それなのに咲良とチェウォンとはスリーショット撮ってたもんね
    自分が関わってなくても売れそうなものには力入れようじゃなくて結局は自分が関わってるか否かで分かりやすく変わるんだなってあたりパンも有能なのかどうか

    31
  35. 1334.匿名 :2024/04/26 (金)09:49

    これ見たらみんなニュジだと勘違いする

    39
    6
  36. 1335.匿名 :2024/04/26 (金)09:49
    >>1327

    どちらかというと泥塗ったのミンヒジンだと思う
    昨日の騒ぎも

    5
    30
  37. 1336.匿名 :2024/04/26 (金)09:51
    >>1333

    セブチがパンちゃんに会えないの当たり前じゃない?
    生え抜きじゃないもん
    トゥバやエナプがなかなか会えないなら問題あるけど
    バンタンより弟グルのほうがパンちゃんに会ってそう

    13
    2
  38. 1337.匿名 :2024/04/26 (金)09:52
    >>1333

    セブチってハイブのナムジャドルの中では兄弟って感じじゃなくて従弟ぐらいの距離感

    20
  39. 1338.匿名 :2024/04/26 (金)09:52
    >>1333

    正直買収しただけだからね

    23
  40. 1339.匿名 :2024/04/26 (金)09:53
    >>1314

    感情的にはそういう気持ちもあっただろうけど、
    まさかそれだけでここまでは仕掛けないとは思う。

    3
    1
  41. 1340.匿名 :2024/04/26 (金)09:53
    >>1334

    MagneticのMVはヘビーローテーション(AKB)って言われてたよ笑

    3
    15
  42. 1341.匿名 :2024/04/26 (金)09:54
    >>1340

    それはないわ

    9
    1
  43. 1342.匿名 :2024/04/26 (金)09:55
    >>1310

    作る人は自分の作品がマネされたら本当に嫌なんだと思うよ
    デビュー時期も後らされてモヤってるのにニュジが売れたら今度は似た感じのグループを身内から出されたらもう嫌悪感しかないよ
    ニュジも作品も子供だから、その思い入れはPの個人差があると思うけどミンヒジンは激熱な芸術家なんだよ
    才能が凄すぎて巻き込み方が世界レベルだけど他の事務所にも同じような問題はあると思うし泣き寝入りしてるタレントやクリエイターもいると思う

    33
    3
  44. 1343.匿名 :2024/04/26 (金)09:55
    >>1335

    株主はそう単純には思わないよ

    15
    2
  45. 1344.匿名 :2024/04/26 (金)09:56
    >>1339

    仕掛けたのはパン氏ではなく、CEOじゃない?
    CEOはクリエイティブに関心がないから、似たILLIT売れそうだからめんどくさいミンヒジンいらねってなったのかなと思う

    23
  46. 1345.匿名 :2024/04/26 (金)09:56
    >>1340

    女の子同士のパジャマパーティーみたいなやつね

    5
  47. 1346.匿名 :2024/04/26 (金)09:57
    >>1342

    パクリの天才バンタンのペンが何言ってるの??

    3
    25
  48. 1347.匿名 :2024/04/26 (金)09:57
    >>1336

    テテも会えなさそう

    2
    30
  49. 1348.匿名 :2024/04/26 (金)09:58
    >>1299

    ハイブの言い分としては会社に損害を与える危険があるから告訴する流れだろうから、たとえパンが間違っていても今の段階では辞任にはならないのでは?先々はわからないけど。

    1
    7
  50. 1349.匿名 :2024/04/26 (金)09:58
    >>1347

    お互い会いたくないんじゃ

    1
    10
  51. 1350.匿名 :2024/04/26 (金)10:00
    >>1347

    BOMBみてないんだね

    23
    1
  52. 1351.匿名 :2024/04/26 (金)10:01
    >>1340

    ヘビーローテーションかどうかはともかくAKBとは言われてるね
    パンPDがそもそも秋元康を参考にしてるじゃん
    他はサンリオとか、ゆめかわとか
    純粋なパステル調で、ニュジみたいなグレーを少し混ぜ込んだニュアンスカラー的な部分がないと思う

    10
    1
  53. 1352.匿名 :2024/04/26 (金)10:01
    >>1342

    クリエイターが「真似されたように思うことはある、これ僕がやり始めたのに、って
    でもそれも元を辿れば先にヒントや作品を遺してくれた人達がいてそれを参考に自分もそこからインプットして作品作りをしてるから、0から作り上げた訳じゃないから真似されたとか言わない」って言ってた
    ミンヒジンは0から1じゃなくて0.5から1にするのがめちゃくちゃ上手い人だと思う
    いろんなものから影響受けたと言ってるし
    取り入れて自分の作品を作り上げる能力が高い、というか韓国人がそれが上手い

    16
    3
  54. 1353.匿名 :2024/04/26 (金)10:01
    >>1350

    テテの現場に来ることってあるのかな?
    無いよね

    21
  55. 1354.匿名 :2024/04/26 (金)10:03

    何かあればすぐテテの名前出して
    どんだけ好きなんだよ

    41
    1
  56. 1355.匿名 :2024/04/26 (金)10:04
    >>1353

    他メンもなくない?

    29
  57. 1356.匿名 :2024/04/26 (金)10:04
    >>1348

    会社に損害の有無を口にしたのはミンヒジンだよ
    「損害を与えてない、私がいなくなることが会社への損害」って
    パン代表が指摘してるのは、離反行為・背任行為(会社に背いたかどうか)があったかなかったかで、パン代表はあったと思ってる

    損害と離反は争点として全然違うよ

    1
    4
  58. 1357.匿名 :2024/04/26 (金)10:04
    >>1353

    てか最近のバンタンの現場来てたのかな
    ジョングクのレコーディングの時ぐらいしかなくない?

    25
    1
  59. 1358.匿名 :2024/04/26 (金)10:05

    そもそも、もうバンタンの曲にすら関わらなくなってる

    24
  60. 1359.匿名 :2024/04/26 (金)10:06
    >>1332

    みんなロングヘアで5人組、パッと見はあれ?と思ったけど
    それ言ったらどこも似てるしね。ちょっと見てれば違いはすぐ感じる。

    1
    17
  61. 1360.匿名 :2024/04/26 (金)10:06

    パンちゃんが問題視してるのはこっち

    任務に背く行為(任務違背行為)
    「任務に背く行為」とは、他人の事務の処理者として当然になすべきと法的に期待される行為をしないことをいい、期待される行為をしない場合と、なすべきでない行為をする場合の両方がある。

    5
    1
  62. 1361.匿名 :2024/04/26 (金)10:06
    >>1357

    流石最愛ジョングク

    5
    19
  63. 1362.匿名 :2024/04/26 (金)10:07

    ハイブのメディアプレイが酷いことがよくわかった

    40
    2
  64. 1363.匿名 :2024/04/26 (金)10:08
    >>1352

    それ、copy(パクリ)とは言わないの?
    ニュジの0.5を参考にアイリット1.0を作り出したとも言えちゃう

    4
    2
  65. 1364.匿名 :2024/04/26 (金)10:09

    ヨチンをめちゃくちゃにして解散させてニュジのデビューも遅らせて、ルセラだけに入れ込むような人が役員ってのもな
    パンも感情で動いてるなと思う

    23
    1
  66. 1365.匿名 :2024/04/26 (金)10:10
    >>1352

    ニュジとアイリットに関して言えば
    パクリや参考というより被せって感じがする

    15
  67. 1366.匿名 :2024/04/26 (金)10:10
    >>1361

    ショケにも呼ばないぐらいの間柄でしかないね

    16
    3
  68. 1367.匿名 :2024/04/26 (金)10:11
    >>1361

    グクだからっていうより相手方が自分が出て行かねばならないような人だったっていうだけだと思うよ

    13
    1
  69. 1368.匿名 :2024/04/26 (金)10:11
    >>1364

    そういうエモい部分が流行を作り出す秘訣なんじゃない?笑
    ミンヒジンも
    なんだかんだ似た者同士

    2
    2
  70. 1369.匿名 :2024/04/26 (金)10:12

    テテがミンヒジン好きなの凄くわかる
    才能があって努力もできて好きをハッキリ言えるし想像を形に出来るし、周りに惜しみなく愛を伝えてくる
    音楽を通して滲み出てくる擦れてない波長が合ってるんだろうなと思う
    ソロの最初に良いアルバムが出来て良かった

    29
    7
  71. 1370.匿名 :2024/04/26 (金)10:13

    3808.匿名 :2024/04/26 (金)00:31
    ミンヒジンはもう戻れないんだから次の一手を考えないと

    今後ですが、可能性は以下の4つが考えられるでしょうか。キャスティングヴォートを握るのは、NewJeansメンバーだと思います。

    ①NewJeansメンバー全員で、ミン・ヒジンさんと非ADORで独立
     →グループ名変更は確実

    ②NewJeans分裂・解散、一部がミン・ヒジンさんと独立
     →SMAPと似たような展開

    ③NewJeansメンバー全員残留で、ミン・ヒジンさん抜きで活動継続
     →人気はたぶん落ちる

    ④ミン・ヒジンさんとHYBEが電撃和解し元の鞘

    今日の様子から観るに、④はさすがになさそうな気配でしたが、どうなることやら。メンバーやファンが悲しむことにならないようにしていただきたいです。

  72. 1371.匿名 :2024/04/26 (金)10:14
    >>1369

    この局面でわざわざテテとミンヒジンを絡めるのって…あの所属

    24
  73. 1372.匿名 :2024/04/26 (金)10:14
    >>1370

    3813.匿名 :2024/04/26 (金)00:33
    >>3809
    名前が出なかったダニエルだけハイブ残留?
    まじでフィフティフィフティみたい

    1
    5
  74. 1373.匿名 :2024/04/26 (金)10:15
    >>1372

    同じところ気になった
    ダニエルの名前は出さなかったよね
    ミンさんもパンちゃん同様えこひいきするタイプ??

    4
    1
  75. 1374.匿名 :2024/04/26 (金)10:16
    >>1371

    本当にテテが好きなテテペンですよ
    あの時みんなミンヒジンに沸いたのにいまさら手のひら返し、何?

    2
    15
  76. 1375.匿名 :2024/04/26 (金)10:17
    >>1370

    余計なアンケートで草

    8
  77. 1376.匿名 :2024/04/26 (金)10:17
    >>1301

    分かるよ
    彼女の言うことは一貫してるしポリシーもある
    エンターテインメントはヒットの方程式が生まれると模倣が生まれ同じようなものばかりになる、それを憂いてのニュジだったのにまさに今イージーリスニングブームになって、しかも同じ事務所から似たようなコンセプトのグループを出され同じ事務所を理由に許容しろと言われることが耐えられないっていう気持ちも理解出来る

    28
    2
  78. 1377.匿名 :2024/04/26 (金)10:20

    徹底的にやってほしい
    ハイブは嫌いだけど今回ばかりはニュジ含めた未成年、アイドルたちが安全に平和に活動できるようにしてほしい
    不用意に名前を出してニュジや他グループを一番傷つけてるのは間違いなくミンヒジンなんだから
    罪のない子達を全力で守ってほしいし、それだけを願ってる

    2
    14
  79. 1378.匿名 :2024/04/26 (金)10:21
    >>1324

    その考えが透けて見えるから今回の事が起こったんだよ

    13
    1
  80. 1379.匿名 :2024/04/26 (金)10:21
    >>1376

    BTS兵役の件では事実じゃないと言ったり、言った事実を認めたり
    まったく一貫性がないけどね
    クリエイティブ以外はポンコツ

    2
    12
  81. 1380.匿名 :2024/04/26 (金)10:21
    >>1313

    アイリットが予想よりもバズって我慢できなくなったってのはありそう

    12
  82. 1381.匿名 :2024/04/26 (金)10:21

    裁判の結果にもよるだろうけど、ヒジンさんほどの才能があればまたどこかで活躍しそうだよね
    このまま終わらせるにはもったいないと思う
    特にこのコピーだらけの韓国芸能業界では

    1
    6
  83. 1382.匿名 :2024/04/26 (金)10:22
    >>1379

    最後の一行同意
    昨日の会見は終始一貫してヒステリーオバサンだったわ

    2
    13
  84. 1383.匿名 :2024/04/26 (金)10:23
    >>1381

    うん、ミンヒジン自身もコピペの天才だけどね
    SPEED然り

    1
    11
  85. 1384.匿名 :2024/04/26 (金)10:23
    >>1309

    空論。
    それ単純に権力握ってる事務所のパワハラモラハラですね。
    嘘や印象操作で簡単に民衆騙されちゃうんでね、そこは黙ってない方が逆に良いよね。

    11
    1
  86. 1385.匿名 :2024/04/26 (金)10:23
    >>1383

    だからkpop界で支持されるのかな?笑

    1
    2
  87. 1386.匿名 :2024/04/26 (金)10:23
    >>1362

    テテのも完全にメディアプレイだからね

    30
    3
  88. 1387.匿名 :2024/04/26 (金)10:24
    >>1371

    お?テテペンだけど
    テテはミンヒジン好きだしこの状況でもテテならきっと寄り添うと思うんだけど

    ミサポが色々画策しても事実は変わらないし、擦れてないテテが強いのよ

    13
    3
  89. 1388.匿名 :2024/04/26 (金)10:24
    >>1377

    ミンヒジンに回答せずいきなり世に印象操作してきたのはハイブじゃん

    27
    2
  90. 1389.匿名 :2024/04/26 (金)10:24
    >>1383

    他人をコピーって言っちゃうと自分もコピーって言われちゃうね
    少しはお勉強になったかな

    11
  91. 1390.匿名 :2024/04/26 (金)10:25
    >>1383

    同じアイドルという畑で特典で出すヒットではないものを生み出しただけでも凄いと思うよ

    10
  92. 1391.匿名 :2024/04/26 (金)10:25
    >>1364

    そんなにルセラに入れ込んでるかなあ

    2
    2
  93. 1392.匿名 :2024/04/26 (金)10:25
    >>1383

    SPEED SPEEDってマジで言ってんの?恥ずかしすぎる

    32
  94. 1393.匿名 :2024/04/26 (金)10:25
    >>1388

    きちんと回答してるってよ
    ミンヒジンが嘘ついたって記事になってる

    2
    10
  95. 1394.匿名 :2024/04/26 (金)10:26
    >>1357

    何故か差し込まれたナムテテ入隊の差し入れぱんさん。それ入れるならメンバー同士の様子みたかった。

    34
  96. 1395.匿名 :2024/04/26 (金)10:26

    声明も出してるね

    当社は、ミン代表が「対話の申し出がなかった」「メールの回答がなかった」などの嘘をつくのをやめ、要請した通り情報資産を返却し、速やかに監査に応じることを丁重に要請します。すでに経営者としての資質がないことを自ら証明した以上、ADORの正常な経営のため、早急に辞任することを促します。

    1
    5
  97. 1396.匿名 :2024/04/26 (金)10:27
    >>1373

    直近のアルバムで一番推されてたのはダニエルだと思ってたけどね

    4
    1
  98. 1397.匿名 :2024/04/26 (金)10:27
    >>1395

    それの全然前、ミンヒジンが会見開く前に
    ハイブは回答してるって記事が出てたよ

  99. 1398.匿名 :2024/04/26 (金)10:28
    >>1382

    流石に人を見下しすぎた言い方

    10
    2
  100. 1399.匿名 :2024/04/26 (金)10:29

    SMAPとかSPEEDがピークだった時代調べたら1998年あたりらしい
    newjeansと並べて日本人アーティスト出されてもいまいちピンと来ないんだけど他に良い例えないの?キンプリとかじゃダメなん?

    1
    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。