アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう69(id無し)

メン下げ禁止

雑談は雑談板へ

 
ぱるぎょん

  1. 2824.匿名 :2023/04/04 (火)16:04

    まっっって公式 それでいいのかwww
    バカにしてるわけじゃないけどさすがにダサくないか?

    116
  2. 2825.匿名 :2023/04/04 (火)16:06

    ジミンがダサく見えるからやめてーw

    86
    1
  3. 2826.匿名 :2023/04/04 (火)16:06

    公式までドヤサ天使に見えてきた

    97
  4. 2827.匿名 :2023/04/04 (火)16:08
    >>2690

    一般的にはヘイト行為に対して、怒ってくれる人はすごくありがたいし励まされるというよね
    アンチは無視したら良いと頭ではわかっていても傷つくが、
    自分のことのように怒ってくれる人がいることで救われたってよく聞くよ

    海外なんか思いっきり喧嘩してるけど、
    日本人特有の目立たない騒がないのをよしとするみたいな精神が必ずしも推しのためとは思わないな

    アンチを構って喜ばす必要はないが、
    悪質でとにかくしつこいサポみたいなアンチには正攻法は通じないしね

    42
    1
  5. 2828.匿名 :2023/04/04 (火)16:08

    ジミンというジャンルから飛び出して来ないで欲しいんだけど

    62
    2
  6. 2829.匿名 :2023/04/04 (火)16:09

    サポ的には嬉しいの?
    完全なるパクりだけど

    99
    1
  7. 2830.匿名 :2023/04/04 (火)16:11
    >>2820

    ジミンというジャンルなんか違和感ある
    自分としてはジミンはバンタンのままのジャンルだもの
    ホビやナムの方がよっぽど本人だけのジャンルだったと思う

    130
  8. 2831.匿名 :2023/04/04 (火)16:12

    こう見ると、やっぱり公式ってジミサポ?

    122
    1
  9. 2832.匿名 :2023/04/04 (火)16:12
    >>2820

    singularityの演出もまんまパクってたし本国ペン怒ってるの見たよ

    151
  10. 2833.匿名 :2023/04/04 (火)16:12

    公式しか見ていない人は初めて聞く言葉で嬉しいでしょう

    21
  11. 2834.匿名 :2023/04/04 (火)16:12
    >>2819

    泊になったかなぁ。
    ケーポの売り方は舞台裏が大分バレてるから、世界的な泊にはもうなってないと思う。

    BTSのグル活がピークでおそらく最後。
    不正って思われてるし、まぁペンも内心わかってたりするじゃん。

    世界からどう見えてるか理解してて、ジレンマもあって、それでも支えるのがペンだと思ってる。

    49
    1
  12. 2835.匿名 :2023/04/04 (火)16:14
    >>2830

    あんだけ事務所総出でやってジミンというジャンルは無いわw

    129
  13. 2836.匿名 :2023/04/04 (火)16:15

    いや逆にジミンだけで完結してくれるならそっちの方がいいよ
    BTSの輝かしい歴史まで質下げられたく無いわ

    47
    1
  14. 2837.匿名 :2023/04/04 (火)16:15
    >>2832

    どう言うこと?今回のジミンで?

    43
    1
  15. 2838.匿名 :2023/04/04 (火)16:15
    >>2832

    真似しすぎてて笑ったわ
    あれでジミン得すると思う?

    94
  16. 2839.匿名 :2023/04/04 (火)16:16
    >>2835

    ジミンはハイブというジャンル

    88
    1
  17. 2840.匿名 :2023/04/04 (火)16:16
    >>2834

    不正じゃないんだろうけど世界的大ヒットという意味でとれた1位でもないからね
    アメリカ音楽会の一部には印象良くないんじゃないかと思うし、後続の人達(他グルも)に影響しないといいなと思う

    61
  18. 2841.匿名 :2023/04/04 (火)16:17
    >>2837

    海外ペンが貼ってたよ
    演出似るのは仕方ないと思う派だからいいんだけどマガジンびっくりだわ

    153
  19. 2842.匿名 :2023/04/04 (火)16:17

    色々背負うのがバンタンからジミンになった感。そのルートを本人が選んだんならしょうがないけどハイリスクハイリターンだと思う。ケミ売りと同じくね。

    71
    1
  20. 2843.匿名 :2023/04/04 (火)16:17
    >>2841

    事務所は新しいものを生み出す力がないのかな

    114
    1
  21. 2844.匿名 :2023/04/04 (火)16:18
    >>2834

    泊まってどうするの笑
    「箔」だよね

    62
  22. 2845.匿名 :2023/04/04 (火)16:18
    >>2830

    同意。クサズはソロ活で個性があったよね。
    自分でプロデュースしているイメージが強かったし。
    なんでジミンだけ公式が名付けるのか。

    95
    2
  23. 2846.匿名 :2023/04/04 (火)16:20
    >>2799

    叩きたいだけなんだよきっと

    8
    1
  24. 2847.匿名 :2023/04/04 (火)16:20
    >>2841

    さすがにジミン本人もやりながらこれsingularityじゃんって気付いたよね。それとも実はやりたくて本人リクエスト?

    116
    5
  25. 2848.匿名 :2023/04/04 (火)16:20
    >>2813

    BTSスミン不正疑惑の時は速やかにルール変更あったよね
    それでYTCが全然伸びないって散々バカにされた記憶

    38
  26. 2849.匿名 :2023/04/04 (火)16:20

    いろんなもん背負わされてこれからが大変そう

    37
  27. 2850.匿名 :2023/04/04 (火)16:20
    >>2834

    アメリカ向けではないよ
    芸能誌ではなく本国や日本の大手新聞やニュースが報じてるし箔になっているよ
    韓国人初のBillboard100の1位だから興味を持って視聴する人は多いだろうしその中にはファンになってくれる人もいるよ
    事務所の計画内なのかな

    6
    39
  28. 2851.匿名 :2023/04/04 (火)16:21
    >>2843

    事務所というよりけーぽ自体がヒットのまねっこ

    31
  29. 2852.匿名 :2023/04/04 (火)16:22
    >>2843

    ウケが良いから他でも使っちゃおう!って感じなんじゃない?
    衣装も他グルで使い回したりしてるし
    そうじゃないと流石に二番煎じ過ぎて笑われるよね、、、

    72
  30. 2853.匿名 :2023/04/04 (火)16:22
    >>2850

    その割にはジミンのインスタ伸び悩んでいいねも今までと変わらずむしろ減少してるからやっぱアミの力だよ

    57
    1
  31. 2854.匿名 :2023/04/04 (火)16:22
    >>2844

    しまった。
    打ち慣れてないのがばれたわ。

    19
  32. 2855.匿名 :2023/04/04 (火)16:23
    >>2852

    もう笑われてる

    41
    2
  33. 2856.匿名 :2023/04/04 (火)16:23
    >>2841

    笑うwこれ広まらないかなーwww

    80
    5
  34. 2857.匿名 :2023/04/04 (火)16:23
    >>2841

    ただの切り取りこんなやり方ならなんだって当て嵌まる

    3
    114
  35. 2858.匿名 :2023/04/04 (火)16:23

    今や世界的に人気になったけーぽだけどやり方そのものがいつまでも通用はしなさそうだなという雰囲気は感じる

    43
    1
  36. 2859.匿名 :2023/04/04 (火)16:23
    >>2842

    事務所を背負う前に国を背負って兵役に就くよ
    ハイリターンだけでリスクは負わないで済むんじゃない

    20
  37. 2860.匿名 :2023/04/04 (火)16:24
    >>2853

    日本の大手新聞やニュースが話題にしてるし本国も同様でしょう
    本国のほうがより結果重視でしょ
    伸びるとしたらこれからなのでは

    5
    42
  38. 2861.匿名 :2023/04/04 (火)16:24

    公式まで二番煎じとはね

    75
    1
  39. 2862.匿名 :2023/04/04 (火)16:25
    >>2856

    広まってもパクリとは言われなそう
    同じ事務所だし
    それがハイブのやり方って感じに見える

    7
    41
  40. 2863.匿名 :2023/04/04 (火)16:25
    >>2856

    アミならとっくに気付いてるよ
    芸術は皆模倣で片付くし

    57
  41. 2864.匿名 :2023/04/04 (火)16:26
    >>2829

    ジミン昔からテヒョンパクってるじゃん何を今更

    55
    15
  42. 2865.匿名 :2023/04/04 (火)16:27
    >>2859

    賞を総なめにしてサクッと兵役行って
    帰ってきたらいつものポジションに収まって
    だと思う

    30
  43. 2866.匿名 :2023/04/04 (火)16:28

    ジスmelon2位
    売上スミン全ていいジスが入らなかったら本当にお察しだわ

    59
    6
  44. 2867.匿名 :2023/04/04 (火)16:28
    >>2857

    テテの時は散々アンチしてた癖に何言ってるの?

    105
    1
  45. 2868.匿名 :2023/04/04 (火)16:29

    事務所はアミ内のジミンの評価は気にしないのね
    新規ならパクりはバレないもんね

    43
    2
  46. 2869.匿名 :2023/04/04 (火)16:29
    >>2850

    アメリカ向けではない????
    アメリカで成功するのが目標のケーポが?

    ビルボ興味ある人日本で少ないから、話題になるの難しいよ。
    日本語曲しか聞かない人が殆どじゃん。
    私はジミンも音楽以外でもっと話題になった方が新規を獲得できると思う。
    何かしら隠れた得意ジャンルが絶対にある筈。

    16
    2
  47. 2870.匿名 :2023/04/04 (火)16:29
    >>2865

    兵役前にキラキラ印象付けて後は沈黙(兵役中だから)って戦略としては正解なのかも

    18
  48. 2871.匿名 :2023/04/04 (火)16:30
    >>2862

    一緒の演出だーとクオズペンは喜んで拡散してはいる

    32
    2
  49. 2872.匿名 :2023/04/04 (火)16:31

    なんか全て、テヒョンのときにアンチしなきゃ済む話に行きつくなあ

    アンチしないってことを、なぜ出来ないんだろうね?

    71
    3
  50. 2873.匿名 :2023/04/04 (火)16:32
    >>2871

    テヒョン写真集とジミンwkoreaのベッドジャンプもクオズペンは喜んでだねアンチは沈黙

    55
  51. 2874.匿名 :2023/04/04 (火)16:32

    趣味や特技など他メンよりもパッとしなくてこの人と言ったら何々というアイコンが一番表しにくい人だと思うが派手な見出し付けたもんだね

    19
    12
  52. 2875.匿名 :2023/04/04 (火)16:33
    >>2869

    日本語曲しか聴かないなら日本でこんなにけーぽがブームにならないよ
    音楽以外でもじゅうぶん話題になってるよ
    ハイブランドアンバサダーも雑誌も
    とにかく2月3月はずっとジミンジミンだった
    日本のwebニュースサイトって必ずけーぽの話題が見出しに載るし中でもBTSは頻度が半端ない
    その中でのジミンジミンだよ

    7
    43
  53. 2876.匿名 :2023/04/04 (火)16:33
    >>2852

    テヒョンとジミンじゃ違うじゃんね…
    テヒョンの真似させるのは酷だよ

    71
    12
  54. 2877.匿名 :2023/04/04 (火)16:35
    >>2875

    その割にはインスタの比率が伴ってないよねバンタンは話題だしジミンがソロ出すのも話題にはなってるけど曲まで話題になってるかと言われると

    55
    2
  55. 2878.匿名 :2023/04/04 (火)16:35
    >>2866

    売上そんなにいいの?
    記録塗り替えた話はこれから入ってくるのかな
    今はまだ全然だよね
    初週終わってない感じ?

    8
    1
  56. 2879.匿名 :2023/04/04 (火)16:36

    Yahooニュースとかって使用年齢高齢者がほとんどだよ

    18
    1
  57. 2880.匿名 :2023/04/04 (火)16:36
    >>2831

    今頃気付いた?

    32
  58. 2881.匿名 :2023/04/04 (火)16:36
    >>2869

    アメリカ内ではないでしょ

    本国で話題になるためだよ
    米1位は箔が出る

    日本は大手新聞が大々的に報じてる
    明日か明後日の朝のテレビ番組でも取り上げられるだろうし新規ファンもつくよ

    2
    27
  59. 2882.匿名 :2023/04/04 (火)16:36
    >>2875

    それはあなたがケーポ関連、ジミン関連の情報ばっか追ってるからそう思うだけであってだな…。

    30
    5
  60. 2883.匿名 :2023/04/04 (火)16:36
    >>2864

    ブルグレ然り、サノク土産の文言然り

    56
    2
  61. 2884.匿名 :2023/04/04 (火)16:37
    >>2877

    ジミン推してる人インスタやってるかな
    ご年配も多い感じ
    割合的にTwitter>>インスタのような
    音盤購入は大口顧客がドカンドカンだと思う

    14
    6
  62. 2885.匿名 :2023/04/04 (火)16:37
    >>2841

    並べちゃ可哀想だろ

    27
    18
  63. 2886.匿名 :2023/04/04 (火)16:37
    >>2881

    新規ファンつくか?バンタンの時みたいなな日本の音楽番組出ないと無理だと思うよ
    後日本のニュースは大抵ジミンにはあれだよ反応

    38
    1
  64. 2887.匿名 :2023/04/04 (火)16:38
    >>2856

    私のTLめっちゃ流れてきたよ。

    20
    1
  65. 2888.匿名 :2023/04/04 (火)16:38
    >>2877

    インスタはトラブル起きてたよ
    クオズほぼ同時に減り動かなくなり数日前ようやく増加

    3
    35
  66. 2889.匿名 :2023/04/04 (火)16:38
    >>2882

    けーぽ関連は追ってるけどジミンだけ追ってるのとは違うよ
    けーぽを追うともれなくジミンが付いてくる感じだったよ
    他グルカケモのバンタンはジミンとは違うメン推しです

    16
    2
  67. 2890.匿名 :2023/04/04 (火)16:39
    >>2888

    いいねが伴ってないと言いたかった

    32
    2
  68. 2891.匿名 :2023/04/04 (火)16:39
    >>2884

    グミサポいつめんインスタやってるよ
    蜜だってやっててグミシパバレした
    (ジミンとジョングクのみフォロー)

    23
    1
  69. 2892.匿名 :2023/04/04 (火)16:39
    >>2884

    スミンの分も購入に回した的な話もあったよね

    10
  70. 2893.匿名 :2023/04/04 (火)16:39

    日本の新規獲得は日本の音楽番組出ないと無理やろ
    だいたいジミン朝ニュースでソロ活動の流れると必ずネトウヨとかアンチ湧いてるで
    番組ワードでリアタイしてると

    36
    1
  71. 2894.匿名 :2023/04/04 (火)16:42
    >>2893

    日本は今イル活してくれる他グルに流れてるから新規獲得は無理
    ネトウヨはジミンと他メンの区別ついてないよ
    全部ひっくるめてBTS

    29
    6
  72. 2895.匿名 :2023/04/04 (火)16:43
    >>2894

    ネトウヨでも若いネトウヨは普通に区別ついてる
    ジミンの事自民とかノンスタ井上と言われてるよ

    21
    2
  73. 2896.匿名 :2023/04/04 (火)16:43
    >>2890

    1000万前後いいねついてるのに厳しい
    ラリサ見て
    映える人だけど投稿数多いからいいねはジミンと同じくらいだよ

    7
    37
  74. 2897.匿名 :2023/04/04 (火)16:44
    >>2896

    カムバ関連伸びてないじゃん
    いいねの数は凄いよ皆 カムバ関連伸びてないってこと
    大衆人気の力ではなくアミの力なのは確かだよ
    dynamiteのように多くの芸能人がパロディでもするの?それなってこそ大衆の広がりだよ

    43
    7
  75. 2898.匿名 :2023/04/04 (火)16:45
    >>2894

    顔は知らなくても自民とスガで名前は知ってる

    8
    1
  76. 2899.匿名 :2023/04/04 (火)16:46
    >>2897

    本人がそれ言ってるよ
    もういいんじゃない
    何かしつこい

    31
    3
  77. 2900.匿名 :2023/04/04 (火)16:46
    >>2897

    サポに言われるからジミンのインスタも見てるけどいいね数もカムバ以降むしろ伸びが悪いんだよね
    供給が多方面にあり過ぎるのも原因なのかな

    36
    9
  78. 2901.匿名 :2023/04/04 (火)16:47
    >>2898

    顔知らなかったら意味ないけど
    記事にJIMINとあるからそれで区別してるの??

    16
  79. 2902.匿名 :2023/04/04 (火)16:47

    ジスにジミンに勝って欲しいように見える人いる

    16
    8
  80. 2903.匿名 :2023/04/04 (火)16:47

    ネトウヨ普通に区別ついてるよ自民とリーダーは

    19
    3
  81. 2904.匿名 :2023/04/04 (火)16:48

    ジミンが言うようにバンタンとアミの力なのは確か
    バンタンの曲と違ってどうせ来週には下がるんだから

    57
    11
  82. 2905.匿名 :2023/04/04 (火)16:49
    >>2904

    バンタンの曲だって1週だけで終わってるから

    7
    70
  83. 2906.匿名 :2023/04/04 (火)16:50

    ジミサポは嫌いだけどしれっとジミンも下げるのやめて

    31
    9
  84. 2907.匿名 :2023/04/04 (火)16:50
    >>2905

    何も知らないの?10週連続一位になってるよ

    74
    6
  85. 2908.匿名 :2023/04/04 (火)16:51
    >>2737

    あらら(汗)とか
    リップ音にため息(泣き笑い)とか
    間違えてます?じゃねーよ全部違うしきもいんだわ

    91
    2
  86. 2909.匿名 :2023/04/04 (火)16:51
    >>2905

    ※()内は首位到達日
    1週 JIMIN「Like Crazy」(2023年4月8日)
    1週 コールドプレイ&BTS「My Universe」(2021年10月9日)
    1週 BTS「Permission To Dance」(2021年6月24日)
    10週 BTS「Butter」(2021年6月5日)
    1週 BTS「Life Goes On」(2020年12月5日)
    1週 ジョーシュ685「Savage Love with ジェイソン・デルーロ&BTS」(2020年10月17日)
    3週 BTS「Dynamite」(2020年9月5日)

    10
  87. 2910.匿名 :2023/04/04 (火)16:52
    >>2907

    butterが10週、Dynamiteが3週だね
    それ以外は1週

    40
  88. 2911.匿名 :2023/04/04 (火)16:53

    インタビュー読んだけどあのタイトルにする必要あったかな あのタグ知ってる人にはある意味インパクトあったけど
    内面の葛藤とかに触れてる記事だったしなんかもうちょっといい感じの考えられなかったのかね

    41
    8
  89. 2912.匿名 :2023/04/04 (火)16:53
    >>2812

    夢があるよね

    15
    1
  90. 2913.匿名 :2023/04/04 (火)16:53

    ジミンを叩きたいだけのひどい書き込みが多いね
    人にされて嫌な事は自分もしたら駄目だよ
    同じ土俵にあがったら終わりなのに

    14
    84
  91. 2914.匿名 :2023/04/04 (火)16:54

    バンタンすげーな

    19
  92. 2915.匿名 :2023/04/04 (火)16:55
    >>2913

    これが言いたいからわざとしてるんでしょ

    71
    8
  93. 2916.匿名 :2023/04/04 (火)16:56
    >>2913

    テヒョンを叩きたいだけの人とジミンだけを誉めたい人もたくさんいるよ
    ほんと人にされて嫌なことしちゃダメだよね

    116
    4
  94. 2917.匿名 :2023/04/04 (火)16:58

    ジミン下げになってるよ。ジミンも頑張ったんだから喜んであげよう

    27
    34
  95. 2918.匿名 :2023/04/04 (火)16:59
    >>2914

    スミン様様って言われてたけどね
    ルール変わってからのYTCは音盤も売れたのに10位

    21
  96. 2919.匿名 :2023/04/04 (火)16:59
    >>2900

    2週間くらい止まってたんだよ
    数日前にようやく動いた

    4
    31
  97. 2920.匿名 :2023/04/04 (火)17:00
    >>2908

    深海のツイまた貼られてるのか笑
    嫌われてんね〜

    51
  98. 2921.匿名 :2023/04/04 (火)17:00
    >>2788

    ふまさにとくな

  99. 2922.匿名 :2023/04/04 (火)17:00
    >>2916

    褒めたいだけの人は別にいいんじゃない?
    ジミンが褒められると嫌なの?
    狭量に見えるよ

    14
    47
  100. 2923.匿名 :2023/04/04 (火)17:01
    >>2919

    フォロワー増加は止まってたようだけどいいねは関係ないよ

    36
    1