アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 2429.匿名 :2023/04/13 (木)15:09
    >>2367

    あの人はグミシパだから…しかも新規のグミケミ終わりかけからのだからね。

    30
  2. 2430.匿名 :2023/04/13 (木)15:10

    考察部云々のシナリオ書いてるのはタンパク質だと思うー

    24
    1
  3. 2431.匿名 :2023/04/13 (木)15:10
    >>2403

    英語は得意だけどアンチの悪意ある文章を読んで英訳する作業なんてなかなか気が進まないっていうのはあると思う
    アンチの言葉ってわりと主語を省いた単語の羅列だし、語尾もぼかしがちだよね
    だけど主語と述語がない英文なんてありえないから(そういう面で日本語は特殊)それを補わないといけないの嫌だよね
    自分がアンチでもないのに

    13
    1
  4. 2432.匿名 :2023/04/13 (木)15:10
    >>2408

    アンチされていたし今もされているね
    グルチャが過去なんて思ってるのはグルチャ参加者だけだよ

    47
    3
  5. 2433.匿名 :2023/04/13 (木)15:11
    >>2398

    クオズプロ垢すでに動いてますよ

    37
    1
  6. 2434.匿名 :2023/04/13 (木)15:12
    >>2433

    ダッコちゃんさんが載せたグルチャの件載せてる?

    14
  7. 2435.匿名 :2023/04/13 (木)15:12

    先月のグミシパやジミンペンで動きあるアカウントねこれでも一部
    グミシパ内でテテ憎悪を植え付けてアウトタグやアンチ行為を軽い気持ちにさせた罪は重いと思うよ

    【グミサポジミサポ】過去メンアウト
    →2023/03月動き

    ●lovers_only_g (ハイちゃん)
    →雑多、ききちゃんいいね
    ●Kira13Kirajm(キラちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●Qdo2EnukjudtfGr(ひろみさん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●RieS54(りえちゃん)
    →困ったちゃんRT、
    くじちゃんと李ちゃんいいね
    ●heidi_jimin(ハイジ?ちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね テニネタRT
    ●natsukosho(なつこちゃん)
    →グク様子が?話いいねアウトブイ数件いいね
    ●koBAL67(まりやちゃん)
    →鍵のまま FF増えてる
    ●minmin5813(クク餅ちゃん)
    →雑多(他グル?)たまにグミ関連RTいいね
    ●ban14tan01(りょうちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●PY0Z96Q2MCJYaQ0(ミホコちゃん)
    →2月までグミ垢いいね→3月他メン野球
    ●OBBNONO(JMCちゃん)
    →ジミン応援いいねRT多すぎ全部見れてない
    ●arashi_areyou(なんやかんや)
    →2月までジミン応援グミ垢RTいいね
    ●kayoaloha1(カヨアロハちゃん)
    →1月までグミ垢いいね3月ホビいいね
    ●natumikan0706(naちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね(V以外応援)
    ●manis46234127(manisちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●bantantan6(バンタンタンちゃん)
    →2月までグミ垢いいね
    ●bj2hCBPjuUIZ602(希望ちゃん)
    →雑多コメントいいね
    ●Jn8WsIUhH96zu4s(抖ちゃん)
    →2月アウトブイタグ
    ●mk080974(まちゃこちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、雑多RTいいね
    ●P0711T(ぴよこちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、雑多RTいいね
    ●o3nxOIFsPoXgvIr(うどんちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、投票RTいいね
    ●heidi_jimin(ハイジ?ちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね テニネタRT

    44
  8. 2436.匿名 :2023/04/13 (木)15:14
    >>2421

    知っている情報を事務所に送ったりできることあるよ
    集団いじめ加担?って何?斜め上すぎて

    28
  9. 2437.匿名 :2023/04/13 (木)15:14

    出されたグルチャは昔のもの。YouTubeは今現在のこと。だからYouTube拡散してグテシパの方がひどいって訴えようって考えじゃないの
    現にバンタン考察部ってツイ検索したらグミシパ以外でもグテシパ最悪って言ってる人達いたし

    29
    3
  10. 2438.匿名 :2023/04/13 (木)15:15
    >>2341

    TTTは海外グテシパを参考にしてたみたいだね
    サポートって言葉も海外勢が言ってたから使ったって言ってた

    15
  11. 2439.匿名 :2023/04/13 (木)15:15

    考察部で今誹謗中傷されてるメンバーがいるのにって言ってるけど、
    テテペンの通報アカたちは前からのこのチャンネルを通報してる一方で、
    集団アンチについて、サポの問題を取り上げた大手ジミンペンはいますか?

    63
  12. 2441.匿名 :2023/04/13 (木)15:15
    >>2403

    大変な作業かもね。
    泣きながら翻訳したって言ってたもんね。

    45
    2
  13. 2442.匿名 :2023/04/13 (木)15:16

    グミシパかおりんのYouTubeも中々やで

    39
  14. 2443.匿名 :2023/04/13 (木)15:17
    >>2422

    その前からバレてるよね

    会食の時期と考えるのが妥当じゃない?
    防弾会食で一般人からの認知度がますます上がったんだから
    NHKの朝のニュースで放送されたの覚えてるよ
    最初は再生回数稼ぎの垢だったんじゃないのかな
    今はどうなってるかわからないけど

    14
    1
  15. 2444.匿名 :2023/04/13 (木)15:18

    論点のすり替えしようとしてもグミシパの悪事は消えません

    53
  16. 2445.匿名 :2023/04/13 (木)15:19
    >>2439

    このYouTubeは前から呼びかけられてたよ
    グルチャ出されてひどい発言もあったのに自分達のアンチ行為はスルーでグテシパもーグテシパがーっておかしいよね
    テテペンにはテテアクゲも呼びかけろって言っといて自分達はグテシパしか呼びかけないじゃん。

    51
    1
  17. 2446.匿名 :2023/04/13 (木)15:19
    >>2443

    4月グミサポ集団アンチ発覚
    5月捏造拡散

    44
  18. 2447.匿名 :2023/04/13 (木)15:20
    >>2431

    そうなんだそう考えると当時のものを全て訳したル○さん本当にすごい方だったんだね。感謝しかないわ

    72
  19. 2448.匿名 :2023/04/13 (木)15:20

    新着間違えて押して変な板に書いてたから書き直す

    YouTubeの酷い動画って今に始まった事じゃないよ
    通報してるのにしつこい人って、ならテテの薬物デマ動画出てた時通報してくれてたの?

    53
    1
  20. 2449.匿名 :2023/04/13 (木)15:22
    >>2448

    一時期、ててじぇに関連以外でもテテのひどい動画もたくさん出たよね
    バンタンアンチ動画のひどいやつも昔からあるし、
    youtubeってやばいのが昔からあるんだけど、皆あんまり取り上げてきてない

    どれも通報してね

    45
    2
  21. 2450.匿名 :2023/04/13 (木)15:23
    >>2385

    サポの解説動画あるもんね

    35
    1
  22. 2451.匿名 :2023/04/13 (木)15:24
    >>2442

    あれは一年前も既に害悪リスト入り

    24
  23. 2452.匿名 :2023/04/13 (木)15:25

    通報垢ばっかり見てないで早くモヤ垢は拡散してるグミサポに物申してきなよ

    29
  24. 2453.匿名 :2023/04/13 (木)15:27
    >>2449

    結構前にYouTubeも通報してと言ったけど管轄外だからお前が板でも立てろって言われた

    10
    6
  25. 2454.匿名 :2023/04/13 (木)15:27

    通報にも関わってないソロスタンだけど手当たり次第にDD論に持ち込もうと目光らせてるんならあの時垢消して正解だったわ〜

    10
    3
  26. 2455.匿名 :2023/04/13 (木)15:28

    バンタン考察部はまだ再生数が万いかないときにテテペン通報垢がDMで通報回してた
    私も教えてもらいに行ったよ
    あまりに酷いシパ発言とジミンへの誹謗中傷で迂闊にリンク貼れないと言ってたよ
    動画再生だけ再生して通報はしないという人たちがいるから

    30
  27. 2456.匿名 :2023/04/13 (木)15:30
    >>2453

    何度かあったねまだあの時はTwitterがまだひどい時期だったからかな
    今はYouTubeにも目を向けられそうだね

    19
    1
  28. 2457.匿名 :2023/04/13 (木)15:30

    サラ〇〇もそうだけどYouTubeは再生回数で金発生するから通報板貼る一択

    雨も似たようなもん
    雨もYouTubeも見てもらうアクセス稼ぐ目的だから広がると投稿主の思う壷

    29
  29. 2458.匿名 :2023/04/13 (木)15:33

    某局長 グミガチ発言してます 界隈で有名なYouTuberです テテジェニのデマ拡散しまくりました

    こいつは?

    50
    2
  30. 2459.匿名 :2023/04/13 (木)15:34
    >>2447

    役に立つかわからないけど簡単な方法があるから書いておくね
    ・アンチの文章をいったんコピペしてできる限り日本語として正しい文章になるように整える
    ・google翻訳にかける日→英
    ・出てきた英文を英文校正アプリで確認する
    (何パターンか文章が出てくるので最適解を選択する)
    ・英文校正アプリで整えた文章をもう一度翻訳にかける英→日
    それで意味が通じるなら文法、意味合い両方正しい英語になってると思う

    最初にできる限り正しい日本語に直すのがポイント
    まああれを見たところでで?って思ってます。
    ↓あの内容を見たとしても「それがどうした?」と思うだけです。
    ↓Even if I see that content, I just think, “What’s wrong with that?”
    (紫式部さんのコメントを使用)

    55
  31. 2460.匿名 :2023/04/13 (木)15:35

    バンタン部、今インスタも確認したんだけど、2021年12月からグテの投稿してるからグテシパなのは間違いないと思う。
    グミサポの件も投稿したのが2022/10/26だから情報的にはだいぶ遅れてるよね。
    多分ツイもやっていないから状況わかってないんじゃないかな。自分の動画の再生数さえ稼げればいいみたいな感じ。

    29
  32. 2461.匿名 :2023/04/13 (木)15:36
    >>2460

    それだとそもそもグテなのかも怪しいよ
    インスタもチャンネルもアクセス稼ぎかも

    29
    5
  33. 2462.匿名 :2023/04/13 (木)15:37
    >>2449

    今もあるよ
    ハリコンのテテジェニ動画は数十万再生いってるの多い
    たまたま出て来たのは通報板に貼ってる
    よろしくお願いします

    あとクロミね

    45
  34. 2463.匿名 :2023/04/13 (木)15:39
    >>2461

    動画見たことあるけどだいぶ狂信的なグテシパだったよ
    Twitterにいるグテシパですら呟かないようなグテへのセクハラ動画がヤバすぎてドン引きして通報した

    10
    2
  35. 2464.匿名 :2023/04/13 (木)15:41

    盛〇天じゃない方の、も〇さんが言ってたBさんって誰の事だか分かりますか?

  36. 2465.匿名 :2023/04/13 (木)15:41

    色々なところでグテシパがー作戦が繰り広げられているね

    36
    1
  37. 2466.匿名 :2023/04/13 (木)15:42
    >>2459

    有力な情報ありがとう!すごく助かる一旦やってみるね

    32
  38. 2467.匿名 :2023/04/13 (木)15:45
    >>2466

    自分も翻訳してみようかなと思ってたんだけど、翻訳できたらどうするの?
    海外プロ垢に持ち込む?

    20
  39. 2468.匿名 :2023/04/13 (木)15:47
    >>2466

    いいえ、どういたしまして
    IDバグったらびっくりするかも
    以上、ジス女でした

    きょうのお仕事これにて終了

    3
    21
  40. 2469.匿名 :2023/04/13 (木)15:47
    >>2467

    反応早そうなテヒョンの大手何人か思いつくからそこ全員に送ろうと思ってるよ

    40
  41. 2470.匿名 :2023/04/13 (木)15:47
    >>2465

    自分たちがやったことは変わらないのにね
    ちょうどそういう韓ドラ見ていて悪事がバレても決して認めずに話題逸らしたり、人になすりつけたりしているのがサポみたいと思ってる
    犯罪者のやることは同じなんだね

    37
    1
  42. 2471.匿名 :2023/04/13 (木)15:48
    >>2460

    令嬢の後で密や爆発が活発に動き出した頃だね
    やっぱりきな臭いよ
    爆発は元グテシパで令嬢より前に闇堕ちしてるテテアンチ
    耳元をガレソに売ったりしてる

    19
    1
  43. 2472.匿名 :2023/04/13 (木)15:48
    >>2442

    通報板のオージェルの現状は?
    なかなか追えなくて教えてもらえると助かる

    8
  44. 2473.匿名 :2023/04/13 (木)15:49
    >>2469

    大変な作業ありがとうございます
    何か困ったことあったら教えてください

    21
  45. 2474.匿名 :2023/04/13 (木)15:52

    KPOPのYouTubeって事務所に通報したら一発アウトな動画ばっかじゃない?
    NEWJEANSとかIVE好きでよく見てるんだけど○○はメンバーに無視されていると話題、○○がセンター病でどうのとかネチズンの反応まとめましたじゃ済まない誹謗中傷動画が普通に2桁万再生されて気色悪いコメントで埋め尽くされてる事がほとんどだよ
    鬼の首を取ったように考察部とかいうのだけで戦いたいんだろうけど弱すぎだろ

    39
    1
  46. 2475.匿名 :2023/04/13 (木)15:53

    本国グクペンはアンチと害悪シパは許さないし英語垢と違ってアクゲ化の不安ないし良いと思うよ
    数千から万超え垢でもグクのためなら声上げる

    考察部はなんであれ通報一択
    グテシパがいたらフォロー解除を呼びかけてほしい

    38
    1
  47. 2476.匿名 :2023/04/13 (木)15:53

    むかーしこの掲示板につべ作るのにネタ探しに覗きに来てたオッサン(オッサンナリ?)知らん?

    5
  48. 2477.匿名 :2023/04/13 (木)15:54
    >>2469

    ありがとう!助かる
    私も自分にできることやってみる

    10
  49. 2478.匿名 :2023/04/13 (木)15:55
    >>2474

    考察部は十分害悪だし何も知らないアミにはショッキングだよ
    もち天さんは普通のジミンペンもフォローしているからね
    釦さんが関わっているグレーな垢だと知っているのは少ない

    30
  50. 2479.匿名 :2023/04/13 (木)15:55

    自分はDeepl翻訳を使ってるよ。
    機械翻訳使うときは出てきた翻訳を一回日本語訳にしてそれを修正して英文翻訳
    で納得のいくものを作成。更に念のためGoogle翻訳にもかけてるよ。
    Weに載せるメンバーへのコメントもパパゴで同じことやってる。(こっちはパパゴのみだけど)
    それでも機械翻訳臭さとネイティブの人からしたら下手さは消せないけど、多少はマシになるかなと思ってる。

    15
  51. 2480.匿名 :2023/04/13 (木)15:55
    >>2474

    スパイ○ルとか本当にやばくない?あれが今1番消えて欲しい
    目にするたびに通報してる
    もちろん考察部も一発アウトだけど

    4
  52. 2481.匿名 :2023/04/13 (木)15:59

    翻訳作業しようと思うけどどこから手着けた方がわかりやすい?

    3
  53. 2482.匿名 :2023/04/13 (木)15:59
    >>2481

    グルチャの翻訳ってことでいいかな?

    6
  54. 2483.匿名 :2023/04/13 (木)16:04
    >>2482

    グルチャの内容を翻訳して拡散してしまうとダッコちゃんの意に反しない?

    5
    14
  55. 2484.匿名 :2023/04/13 (木)16:06

    グミサポの悪事を過去の事扱いする奴って今現在何も解決してない事知らないの?

    28
    1
  56. 2485.匿名 :2023/04/13 (木)16:06
    >>2464

    ここで見た
    真偽は不明

    3
  57. 2486.匿名 :2023/04/13 (木)16:11
    >>2437

    まともな人はどっちもヤベーって言ってた

    18
  58. 2487.匿名 :2023/04/13 (木)16:11
    >>2484

    解決ってなにがゴールなん

    3
    8
  59. 2488.匿名 :2023/04/13 (木)16:12
    >>2483

    あれってダッコちゃんが入手したものだからダッコちゃん以外は勝手にやっちゃだめなんじゃない?

    10
    2
  60. 2489.匿名 :2023/04/13 (木)16:13

    勝手に鍵のものを拡散していいの?
    訴えられる覚悟があるんだね
    戦って勝てる勝算はある?第三者になるよね?

    1
    50
  61. 2490.匿名 :2023/04/13 (木)16:14

    じゃあ2481は何を翻訳するの?

    1
    2
  62. 2491.匿名 :2023/04/13 (木)16:14
    >>2490

    さあ?なんで翻訳してんの?

    13
  63. 2492.匿名 :2023/04/13 (木)16:14
    >>2489

    はてなマーク乱用おばさんうるさいんだけど

    28
    1
  64. 2493.匿名 :2023/04/13 (木)16:15

    翻訳されたくないんだろうね

    39
    1
  65. 2494.匿名 :2023/04/13 (木)16:15
    >>2492

    おばさんおばさんってなにかな

    1
    15
  66. 2495.匿名 :2023/04/13 (木)16:15
    >>2489

    え、空が鍵垢でハリボをフォローするならグミ垢以外でってツイートは翻訳してプロ垢に呼びかけられてたよね?

    51
    1
  67. 2496.匿名 :2023/04/13 (木)16:16
    >>2487

    アンチの撲滅だと思ってるけど
    違うの?

    24
    2
  68. 2497.匿名 :2023/04/13 (木)16:16
    >>2495

    それがどうしたのかわからないんだけどいきなりハリボの話はどうしてなったんだ

    2
    36
  69. 2498.匿名 :2023/04/13 (木)16:17
    >>2496

    だからさ、アンチを現在している人はいるの?

    3
    35
  70. 2499.匿名 :2023/04/13 (木)16:17
    >>2497

    理解力無さすぎない?

    30
    2
  71. 2500.匿名 :2023/04/13 (木)16:17
    >>2497

    サポさんこんにちは!

    31
    2
  72. 2501.匿名 :2023/04/13 (木)16:18
    >>2488

    だよね?
    せっかく検索避けしてくれてるのに勝手に拡散したらだめだと思って。
    それと海外に伝えるなら、何を知って欲しくて何に協力して欲しいのかも伝えた方が良いと思う。

    24
    1
  73. 2502.匿名 :2023/04/13 (木)16:18

    ダッコちゃんグミサポ丸出し紫式部の正体知ってるんだろうね

    70
  74. 2503.匿名 :2023/04/13 (木)16:18

    撲滅ってアンチ垢と本垢繋げてそれが消えたら満足なの?アンチじゃなくて嫌がらせで消えて逆恨みなんてたくさんあるんだろうね
    IP開示で照らし合わせでもしないと証拠ならないんだよね

    1
    58
  75. 2504.匿名 :2023/04/13 (木)16:19

    普通に考えて集団アンチの件には一切触れずにグテシパ通報に力入れるのってしかも今更、やっぱそこなんだって思ってしまうわ

    67
    1
  76. 2505.匿名 :2023/04/13 (木)16:19
    >>2501

    TwitterにURL載せた時点で拡散されてもしょうがないんじゃないの?
    というかみんなもうRTとかで拡散してるじゃん

    21
    2
  77. 2506.匿名 :2023/04/13 (木)16:19
    >>2498

    今は自分たちはやめたからしていないって言いたいの?

    44
  78. 2507.匿名 :2023/04/13 (木)16:20
    >>2503

    はいはいそうだねー

    12
    1
  79. 2508.匿名 :2023/04/13 (木)16:20
    >>2503

    じゃああなたはそうしてくださいね

    26
    1
  80. 2509.匿名 :2023/04/13 (木)16:20

    抑止効果もあるよー

    25
  81. 2510.匿名 :2023/04/13 (木)16:20

    質問攻め論点ずらしすっとぼけどれも同じ人
    バグ

    35
  82. 2511.匿名 :2023/04/13 (木)16:20

    サポちゃんパート終わった?
    お疲れ様〜

    34
    1
  83. 2512.匿名 :2023/04/13 (木)16:21
    >>2498

    晒された人はもうやってないならさっさとアンチしてすみませんでしたって謝っちゃったらいいんじゃないかな?
    それでも許さないって人もいるだろうけどさ

    51
    1
  84. 2513.匿名 :2023/04/13 (木)16:21
    >>2504

    当たり前でしょう規模も内容も違うんだから

    64
  85. 2514.匿名 :2023/04/13 (木)16:22
    >>2512

    悪いと思ってないからしないと思うな
    アンチの自覚もないと思う

    28
  86. 2515.匿名 :2023/04/13 (木)16:23

    グミシパのテテアンチも規模悪質です
    YouTubeはバンタンアンチの悪質動画もありますがそれは何故か知らんぷり

    54
  87. 2516.匿名 :2023/04/13 (木)16:23
    >>2513

    そういうところ

    38
  88. 2517.匿名 :2023/04/13 (木)16:24
    >>2514

    動画見た限りアンチの自覚はあるみたいだったけどね

    27
    1
  89. 2518.匿名 :2023/04/13 (木)16:24

    サポの中身とか
    複垢とかの情報じゃなくアンチの情報を追ってください

    2
    48
  90. 2519.匿名 :2023/04/13 (木)16:24
    >>2513

    何十万と再生されてるテテジェニデマ動画も通報呼びかけろよ

    74
    3
  91. 2520.匿名 :2023/04/13 (木)16:25
    >>2517

    私アンチですってはっきり言ってるもんね

    59
    1
  92. 2521.匿名 :2023/04/13 (木)16:25
    >>2518

    アンチの情報追ってたらグミサポに辿り着くんだもんしょうがないじゃん

    65
    1
  93. 2522.匿名 :2023/04/13 (木)16:25

    薬物デマも酷かったよ
    グミシパサラ〇〇の通報呼びかけもしないとね

    62
  94. 2523.匿名 :2023/04/13 (木)16:25
    >>2519

    自分はやってんの?

    44
  95. 2524.匿名 :2023/04/13 (木)16:25
    >>2505

    そうなの?
    セルカの件があるから今のテヒョンにグルチャの詳しい内容伝わるのどうかなっていう思いもあったんだけど。

    55
  96. 2525.匿名 :2023/04/13 (木)16:26

    引用
    KPOPのYouTubeって事務所に通報したら一発アウトな動画ばっかじゃない?
    NEWJEANSとかIVE好きでよく見てるんだけど○○はメンバーに無視されていると話題、○○がセンター病でどうのとかネチズンの反応まとめましたじゃ済まない誹謗中傷動画が普通に2桁万再生されて気色悪いコメントで埋め尽くされてる事がほとんどだよ
    鬼の首を取ったように考察部とかいうのだけで戦いたいんだろうけど弱すぎだろ

    15
    2
  97. 2526.匿名 :2023/04/13 (木)16:26
    >>2520

    あれは決定的だったね

    46
    1
  98. 2527.匿名 :2023/04/13 (木)16:26

    自分達の保身の為なら推しのアンチすら利用するサポ達相変わらずだね

    49
  99. 2528.匿名 :2023/04/13 (木)16:27

    テヒョンに直接メンションしたらどうかな
    インスタとweverseに
    その方が早いよね

    2
    95
  100. 2529.匿名 :2023/04/13 (木)16:27

    なんか都合いい時だけここ来て通報しろみたいな奴本当腹立つわ
    考察通報について今頃文句垂れる奴、今までの通報案件スルーしてた人でしょ?
    もうそこで透けてんじゃん
    そんな奴にやいやい言われたくないし突然グミシパ通報拡散してんならもう勝手にやれよって気持ちのがでかいわ
    散々今まで色々な事スルーしてきたくせに
    考察通報なんて今までやってたんだから後は任せる事にするわ
    ぶっちゃけ通報案件にジミンだけでアンチしてるグミシパ動き出すとモヤ垢の言葉とか思い出すし腹立って仕方ない
    こっちはずっとやってきてるしバカにされてる気分だわ

    72
    1