アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1622.匿名 :2023/04/17 (月)19:28

    はいでたいつもの見てきなの人笑
    言うならソース持ってきてよ

    39
  2. 1623.匿名 :2023/04/17 (月)19:28
    >>1615

    そんな1人2人の情弱どうでもいいが。

    35
  3. 1624.匿名 :2023/04/17 (月)19:28

    もしかして自分で検索できなくてぱるぎょんのみの情報しか見ないの?そりゃ情弱になるよ

    3
    46
  4. 1625.匿名 :2023/04/17 (月)19:29
    >>1619

    裏切り者認定された方がいいよ
    何も気の毒じゃない
    あんな集団からは追い出される方が勝ち

    49
  5. 1626.匿名 :2023/04/17 (月)19:29
    >>1609

    その作戦もういいよ

    76
  6. 1627.匿名 :2023/04/17 (月)19:29
    >>1626

    見に行った?

    1
    30
  7. 1628.匿名 :2023/04/17 (月)19:30
    >>1619

    あれだけ信用されてるなら、他にも色々持ってるんじゃない?

    19
    1
  8. 1629.匿名 :2023/04/17 (月)19:30
    >>1609

    ききちゃんですか?
    テニ信じてる人高確率でグミシパだよ

    106
    1
  9. 1630.匿名 :2023/04/17 (月)19:30
    >>1624

    本国アミのツイ人口、もしくは本国のツイ人口ってどれぐらいいるの?信じてる人が多いと断言できるなら簡単な割合ぐらい出せるでしょ?教えて???有り板で教えて???

    63
  10. 1631.匿名 :2023/04/17 (月)19:30

    サポ裏切った方がこの先推し活楽しそう。裏切るくらいだからサポやってても毎日全然楽しくないんでしょ。

    45
  11. 1632.匿名 :2023/04/17 (月)19:30

    もう馬鹿は無視してID行こう
    人が居なくなれば馬鹿は1人で連投するしかなくなるから

    25
    2
  12. 1633.匿名 :2023/04/17 (月)19:31
    >>1608

    とりあえず送った相手は疑うよ
    でもそんなの私たちに関係ある?
    ボとグルチャ仲間のいざこざはボとグルチャ仲間で解決すればいいじゃん
    こっちは情報サンキューでいいんじゃね?

    40
  13. 1634.匿名 :2023/04/17 (月)19:31

    都合良く本国出すのはアンチって相場が決まってんだよな

    80
    1
  14. 1635.匿名 :2023/04/17 (月)19:32

    なんで世界中にペンがいるアイドルのアンチを韓国では〜本国は〜で話してんの?視野狭すぎない?海外、日本人に犯罪者の金魚のフンが沢山いるから消したいだけなんだわ。あんたらが言う純粋に2人を応援してるやつは勝手にやっとけや。

    77
    1
  15. 1636.匿名 :2023/04/17 (月)19:32
    >>1609

    応援て笑
    これだから日本のおばさんは笑笑

    86
  16. 1637.匿名 :2023/04/17 (月)19:32

    毎回言うだけでソース出さないからね
    ソースあるなら自信満々に出せば良いのに

    51
  17. 1638.匿名 :2023/04/17 (月)19:33

    ごめん
    テテジェニまだいうバカへ言わせてね

    ハリボは自分で「全部フェイク」と告白したことも知らないで未だにあの画像達をもとに「テテジェニ黒だ」っていうのやめなさいね

    125
  18. 1639.匿名 :2023/04/17 (月)19:33

    テニシパちゃん力説お疲れ様
    例えばグテシパちゃんも人口多いんだけど
    信じてる人数で決まるならグテも本物みたいなるよね???
    目情やお揃いとかもあるんだしさ。

    ところで
    ちこぴって誰ー???

    97
  19. 1640.匿名 :2023/04/17 (月)19:33

    あのスクショダッコちゃんに送る?
    晒した人フルボッコかもしれないけど、どうなるか見てみたいね

    59
  20. 1641.匿名 :2023/04/17 (月)19:34
    >>1636

    余計なお世話だよね
    職場にいたらかなりウザイし迷惑なタイプ
    これだからシパは

    35
  21. 1642.匿名 :2023/04/17 (月)19:34
    >>1629

    日本人は知らないですー

    10
  22. 1643.匿名 :2023/04/17 (月)19:34

    私はTwitter本国垢もネイトも見るけどTwitter本国垢は最近アンチに対して厳しくて、多くのアミが戦ってるよ
    ネイトは元々アンチの巣窟、デマ工場
    Naverも印象操作で毎日ネガティブな記事も何回もうpなんて当たり前のとこだよ
    本国ガー本国ガー言う前に本国ネットがどういう状況なのか理解しようね

    追記
    ビッヒのお知らせでいつも釘を刺してくるプラットフォームっていうのはネイトを筆頭に、never、Twitter、YouTubeだろうね

    70
  23. 1644.匿名 :2023/04/17 (月)19:34

    テニしつこくしてグルチャ晒し流そうとしてる人がいる??

    71
  24. 1645.匿名 :2023/04/17 (月)19:35
    >>1640

    本当にボの証拠もないねアレ

    2
    48
  25. 1646.匿名 :2023/04/17 (月)19:35
    >>1638

    みんなバカには「ハリボはフェイクだと告白してる」と伝えていこう

    75
    1
  26. 1647.匿名 :2023/04/17 (月)19:35
    >>1615

    意地の悪さや書き方が雨の自称シパアンチに似てる。

    追記
    グクペンのテテペンやグテシパよりも詳しい人。

    49
    2
  27. 1648.匿名 :2023/04/17 (月)19:36
    >>1639

    腐女子のかたなんですね
    グテサポさんおつかれ

    4
    65
  28. 1649.匿名 :2023/04/17 (月)19:37

    ハングルで名前検索したけど全然騒いでないじゃんあと関係ないけど本国のサジェスト綺麗

    69
  29. 1650.匿名 :2023/04/17 (月)19:37
    >>1646

    フェイクって言ってるアカウントがフェイクなの知ってた?

    100
  30. 1651.匿名 :2023/04/17 (月)19:37
    >>1648

    (IDあり板行かない?)

    17
    1
  31. 1652.匿名 :2023/04/17 (月)19:38
    >>1650

    おソースください!

    54
  32. 1653.匿名 :2023/04/17 (月)19:38
    >>1648

    反応来た。
    例えばグミシパちゃんでもいいよ。
    信じてる人数で決まるならグミシパちゃんも多いでしょ???

    37
    1
  33. 1654.匿名 :2023/04/17 (月)19:38
    >>1650

    (まめしばみたい)

    5
  34. 1655.匿名 :2023/04/17 (月)19:39
    >>1650

    じゃがいもクオリティ(加工)って言ったの画面録画もちゃんと残ってるよ?

    60
  35. 1656.匿名 :2023/04/17 (月)19:39
    >>1650

    あれハリボ本人のテレグラムだよ

    98
  36. 1657.匿名 :2023/04/17 (月)19:40

    本国出したらいいと思ってるの毎回笑える
    日本人でも日本の芸能人のこと噂レベルでしか知らないのに

    82
  37. 1658.匿名 :2023/04/17 (月)19:40

    あれ本人だよ情弱ちゃん恥ずかし~!

    88
  38. 1659.匿名 :2023/04/17 (月)19:42

    もしかしてアカウントってTwitterのアカウントだと思ってる…?

    50
  39. 1660.匿名 :2023/04/17 (月)19:42

    アンチやサポってジェニと付き合ってるのが嫌だから通報してると思ってるよね。
    付き合ってるのはどっちでもいい。捏造したりデマ拡散して誹謗中傷してるから通報してるのに。
    ここで何言って暴れても通報するしデマは訂正するよ。
    好きなだけ暴れて通報されればいい。

    84
  40. 1661.匿名 :2023/04/17 (月)19:43

    本国アミは誰よりもテニシパと戦ってるイメージ。問題起こしてるのは一部のイルアミなのに、そんなイルアミにもテヒョンを守ろうとしてくれてありがとうと言ってくれるぐらいなのに。

    95
  41. 1662.匿名 :2023/04/17 (月)19:43
    >>1650

    やり取りしてた人本人のテレグラムから入ってるところまで見せてたからあれ本物だよ

    91
  42. 1663.匿名 :2023/04/17 (月)19:44
    >>1648

    グテシパにサポなんていないよーましてや集団アンチするようなシパはね
    妄想乙

    60
    1
  43. 1664.匿名 :2023/04/17 (月)19:44

    ソース出せないのにボはアンチじゃないだのテニは黒だの本国は信じてるだの、100回言えば嘘も真実になるを実行しようとしてんの?

    89
  44. 1665.匿名 :2023/04/17 (月)19:45
    >>1650

    でたーアンチの言うこと真に受けるバカ

    79
  45. 1666.匿名 :2023/04/17 (月)19:45
    >>1650

    で、そのソースは?(笑)

    60
  46. 1667.匿名 :2023/04/17 (月)19:45

    今日2件落とされたグルチャのあの言葉は別に晒されて自衛しようと必死な主様っぽい人ってだけでアンチ発言ではないだろね。
    =晒されても問題ない内容だと判断されることにもなるだろうけど自分で回してって言ってるわけだし。
    どうでもいい内容だよ
    だから気にしなさんな。

    19
    2
  47. 1668.匿名 :2023/04/17 (月)19:48

    本国アミはネイトとNaver浄化のために頑張ってるよいつも
    よく協力をあおぐツイート回ってくる

    ネイトに貼られたテニのデマ投稿に対するコメント見た?精神病院行った方が良いってそんなコメントばっかり
    みんな軽蔑してるよ

    98
    1
  48. 1669.匿名 :2023/04/17 (月)19:50

    1番願ってるグミガチが言い続けても真実にならないねドンマイ

    55
  49. 1670.匿名 :2023/04/17 (月)19:51
    >>1595

    それ賢いね〜
    スクショ送ってこう言ってますよ〜ってやれば良いだけだもんね

    23
    1
  50. 1671.匿名 :2023/04/17 (月)19:53
    >>1668

    海外もそのレベルまできてるよ
    factsちゃんとかの海外テニシパのツイも引用やリプでまだ言ってるのか笑みたいな感じでバカにされてる

    80
  51. 1672.匿名 :2023/04/17 (月)19:53
    >>1645

    あるよ
    ボさん、グルチャで揉めて出て行ったまいこのこと気にしてたじゃんw
    本物だってわかってるくせに

    65
    1
  52. 1673.匿名 :2023/04/17 (月)19:57

    テニもグミもガチじゃないと困るなら静かにお祈りでもしてもろて
    ここで布教されても興味ないし笑

    57
  53. 1674.匿名 :2023/04/17 (月)19:57

    グミサポモヤ垢のテテアンチです

    MJarohachan
    テテペンやグテシパがジミンアンチしてるってしか言わないところがね

    39
  54. 1675.匿名 :2023/04/17 (月)19:57
    >>1671

    海外容赦ないもんね
    テニシパとjokerはいつも「またお前らか笑」って感じ

    63
  55. 1676.匿名 :2023/04/17 (月)19:59
    >>1598

    どーこーでーーー?

    34
    1
  56. 1677.匿名 :2023/04/17 (月)20:03

    おかしいなと思ってサポ抜けしたアミを応援する

    55
    1
  57. 1678.匿名 :2023/04/17 (月)20:03

    ハリボのテニはフェイクって言った事実が本物って出た途端に居なくなるアンチ草
    ずーっと言われてたじゃんね

    85
  58. 1679.匿名 :2023/04/17 (月)20:05
    >>1678

    ホンマにダサいやつらだよな
    グミサポテテアンチって

    63
  59. 1680.匿名 :2023/04/17 (月)20:07

    ヤフコメどれか分からないのですが、否定できるかたいますか?

    8
    1
  60. 1681.匿名 :2023/04/17 (月)20:10
    >>1677

    もし完全にサポ抜けたいなら全面的に協力するしダッコちゃんもそうだと思う
    サポの数が多くて怖くても結局アンチよりまともなアミの方が何倍も多いからみんな味方してくれるよね

    アンチはネガティブなツイートや記事を1人で何垢も使って量産してるけど、それでもまともな人たちを超えることはできないんだから

    63
    1
  61. 1682.匿名 :2023/04/17 (月)20:14
    >>1303

    テヒョンに頼まれたさん昨日もいたよね?散々突っ込まれてるのにまた来たの?

    33
    1
  62. 1683.匿名 :2023/04/17 (月)20:16
    >>1609

    話題にすらなってないって聞いたけど?

    52
    1
  63. 1684.匿名 :2023/04/17 (月)20:20
    >>1680

    ttps://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16817230220464.474f.00126

    ttps://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16817209029174.a865.00049

    ttps://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16817203264386.fd8f.00046

    ttps://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16816990036843.28cf.00042

    情弱か、情弱装ったアンチかな
    アウトタグと中身は一緒

    32
  64. 1685.匿名 :2023/04/17 (月)20:23
    >>1684

    コメントはログインしないとダメっぽい?
    badは付けられるね

    9
  65. 1686.匿名 :2023/04/17 (月)20:24

    サポ抜けるもなにも誰も連んでないんだけど

    1
    35
  66. 1687.匿名 :2023/04/17 (月)20:24

    チコスペは晒す必要全くなかったよね!?
    謝罪しろ

    1
    81
  67. 1688.匿名 :2023/04/17 (月)20:26
    >>1687

    サポが下品だってことが知らしめられたね!恥だね!

    57
  68. 1689.匿名 :2023/04/17 (月)20:27
    >>1687

    IDあり行こうよ!!!!!!

    29
    2
  69. 1690.匿名 :2023/04/17 (月)20:28
    >>1687

    晒した本人にいってきたらどう?

    34
  70. 1691.匿名 :2023/04/17 (月)20:33

    晒すっつったてスペだよねあれ
    自分で公開しに行ってるけど

    79
    1
  71. 1692.匿名 :2023/04/17 (月)20:34
    >>1687

    あんな下品な内容世界に発信する必要なかったよね!?
    ジミンのイメージ損なうから謝罪だね

    61
  72. 1693.匿名 :2023/04/17 (月)20:36

    友達と話したいだけならスペにする必要ないもん。誰かに聞いて欲しいからスペ使って、わざわざ告知までしてるんでしょうが。たくさんの人に聞いてもらえて良かったじゃん。

    67
  73. 1694.匿名 :2023/04/17 (月)20:37

    なんかあれ思い出した、前に本国だか海外だかでグテシパスペでアンチ発言してた!とジミンプロ垢(グミプロ垢だっけ?)が通報流してたけど、結局録音も何も証拠がなかったやつ

    35
  74. 1695.匿名 :2023/04/17 (月)20:44
    >>1670

    そんなこと絶対しないってー
    庇わなくていいよ
    どうせグルチャサポの一味でしょ?

    7
  75. 1696.匿名 :2023/04/17 (月)20:45
    >>1684

    ありがとうございます。コメント入れました。

    11
  76. 1697.匿名 :2023/04/17 (月)20:45

    スペだからたくさんの人に聞いて欲しいんだと思うよ

    31
  77. 1698.匿名 :2023/04/17 (月)20:46
    >>1695

    じゃあやりとりしたご本人が書きこみに来ていると?

    9
  78. 1699.匿名 :2023/04/17 (月)20:47

    CHICOちゃんダッコちゃんともう話してるんじゃないの?DMするーってリプしてるじゃん。そんでその後ラベンダー畑で癒されてるし。

    7
  79. 1700.匿名 :2023/04/17 (月)20:47

    Yahoo知恵袋もテニ、Tiktokも、テニ応援で溢れてますね!

    1
    57
  80. 1701.匿名 :2023/04/17 (月)20:48
    >>1699

    じゃああの侮辱的なコメント付きのツイートは消すべきだねダッコズさん

    3
    97
  81. 1702.匿名 :2023/04/17 (月)20:48

    こんな時にスペするってことは聞いてほしいって事でしょ
    事務所の声明もあったし、ツイでも色々暴露の動きある中全世界にスペで発信だなんて勇気あるなぁと思ったわ

    褒めてないけどね

    106
    1
  82. 1703.匿名 :2023/04/17 (月)20:49
    >>1701

    ここで言われましてもw
    直接お話ししてくればいいじゃん

    74
    2
  83. 1704.匿名 :2023/04/17 (月)20:50

    ぱるぎょんのシパアンチ板にいる人達の割合

    考察部をフォローしている
    テテアクゲをフォロー、または同意している
    ジミンアンチである人間で構成されています

    3
    133
  84. 1705.匿名 :2023/04/17 (月)20:50
    >>1691

    Twitter公式アプリのマイクマーク押すと「現在進行中のスペース」が出てきて聞けるからやってみてほしいよね
    20:47時点の現在進行中は2スペース
    たまたま見たらnmmn腐女子が出てくるって怖い

    晒しでもなんでもないです

    42
    1
  85. 1706.匿名 :2023/04/17 (月)20:50
    >>1695

    庇う庇わないの意味がわからないんだけど
    直でDMもらった本人かもだし、なんらかの方法で手に入れた別の人かもだし、落とした人の所属はわからなくない?
    ボから直接依頼を受ける人がいること
    ボを見限る人が複数いそうなこと
    これだけわかったら充分だよ
    ユダは末端じゃなく幹部()に近い人という可能性もあるからね

    60
    1
  86. 1707.匿名 :2023/04/17 (月)20:50
    >>1698

    やり取りしたご本人がスクショを誰かに託したんでしょ
    その誰かが調子に乗ってここで晒して取り消せなくなってからDMだから本人バレしちゃうって焦ってるんじゃないの?
    やり取りした本人を人身御供にしたも同然だもん
    今頃焦ってスクショを回しただけじゃない?なんて取り繕ってもムダだよ

    だけどそんなのぱる民には関係ないよねー

    45
  87. 1708.匿名 :2023/04/17 (月)20:51
    >>1701

    部外者が何言ってんの?それともチコ本人?

    54
    1
  88. 1709.匿名 :2023/04/17 (月)20:52
    >>1706

    どちらにしてもDM貰った本人が発端なのは間違いないからね
    ボの恨みは買うよね、、気の毒

    4
    49
  89. 1710.匿名 :2023/04/17 (月)20:53
    >>1704

    ねぇねぇID板行こう?どうして無視するの?????

    30
    1
  90. 1711.匿名 :2023/04/17 (月)20:53
    >>1706

    この文章を見てなんの確証も無い事がわかりました

    流出してるものは凍結直後

    グルチャユダといわれてる人はもともとの潜入目的のグミシパナリ、またはグル主の元々のアンチと判明しています

    79
  91. 1712.匿名 :2023/04/17 (月)20:54
    >>1709

    気の毒かどうかは何とも
    そこまで近くにいたってことはDMの受信者がアンチしてた可能性もあるからね

    32
  92. 1713.匿名 :2023/04/17 (月)20:54
    >>1701

    大丈夫。通報してるから
    そのうち凍るかもね
    フローズンダッコちゃんの爆誕

    4
    90
  93. 1714.匿名 :2023/04/17 (月)20:55
    >>1700

    そこら辺は情弱グミシパの集まりっての知らないの?

    40
    1
  94. 1715.匿名 :2023/04/17 (月)20:55
    >>1709

    ボさんだこんばんわ

    51
    1
  95. 1716.匿名 :2023/04/17 (月)20:55
    >>1711

    へー、凍結直後のやつなんだ
    教えてくれてありがとう
    ボはユダに関してそこまで調べがついたの?
    それなのにまだユダがいるの?
    大変だね

    89
    1
  96. 1717.匿名 :2023/04/17 (月)20:55
    >>1713

    なんで、テヒョンアンチ撲滅のために動いてる人を凍らせたいの?

    118
    3
  97. 1718.匿名 :2023/04/17 (月)20:55

    サポの気持ち悪いところって顔出ししてセクハラツイしてるところ

    私生活でもBL話や下ネタ普通に話してるのかな

    38
    1
  98. 1719.匿名 :2023/04/17 (月)20:56

    ボさん、私と一緒にid板いきませんか?

    51
    2
  99. 1720.匿名 :2023/04/17 (月)20:56
    >>1701

    侮辱的なのはスペースの内容の方じゃない?交際捏造だけじゃなく、薬物とか命に言及するような事実無根のアンチ長い間組織的に大したことないとかマジでドン引き。

    75
    3
  100. 1721.匿名 :2023/04/17 (月)20:57

    グミサポの内紛はどうぞどうぞやってやってー
    潰し合ってどちらもいなくなあれ!

    55