アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1418.匿名 :2023/04/17 (月)16:52
    >>1415

    李は来るのに8は来ないツイ社の謎

    29
  2. 1419.匿名 :2023/04/17 (月)16:53
    >>1416

    凍結するって何したんだろう

    3
    45
  3. 1420.匿名 :2023/04/17 (月)16:54

    FBがよく引っかかるのは著作権違反とかだよ
    ウィバもガンガン載せてくから

    34
  4. 1421.匿名 :2023/04/17 (月)16:55

    凍結にも色々あるよ。
    調べてみるといいよ。

    30
  5. 1422.匿名 :2023/04/17 (月)16:55

    自演かよ
    凍結させるの得意な集団いますもんね
    その力であのテテアクゲもやってくれと何度言えば

    60
    1
  6. 1424.匿名 :2023/04/17 (月)16:57
    >>1416

    テテFBとグクFBが揃って凍結多いんだよな
    一斉通報と根こそぎブロックされてんのかな

    64
  7. 1425.匿名 :2023/04/17 (月)16:57
    >>1416

    昨日か一昨日もジミンアクゲがグク大手垢を凍結させようとしてたよね
    コーチェラに行ってるグクを載せてたんだけど、この人はジミンアンチでジョングクサセンなので通報してくださいって言われてたけどジミンアンチしてるツイートなんてなかったしスクショも載せられてなかった。その呼びかけツイートのリプに、この人はただのグクソロスタンです。残り3人のソロ活前に大手垢を潰す作戦が始まってるのでみなさん気をつけてくださいってあったよ。

    78
  8. 1426.匿名 :2023/04/17 (月)16:57

    *ID有りでも板回っています。まともな話するためにも今後ID板でやりましょう

    https://parugyon.com/archives/44828

    17
  9. 1427.匿名 :2023/04/17 (月)16:57
    >>1419

    海外は著作権系が多い

    19
  10. 1428.匿名 :2023/04/17 (月)17:01
    >>1422

    凍結させるってそんな簡単に出来るの?
    ってかそもそも違反してなきゃ凍らないよね?

    3
    9
  11. 1429.匿名 :2023/04/17 (月)17:02
    >>1415

    Twitter社って違反内容に関してかなり明確な社内基準があるんだと思う
    それと個人より企業、第三者より本人が優先されるのは当然だし
    テキストよりも画像/映像が優先される
    米国の企業にありがちだけど対象年齢に関する縛りがすごく多いage+13,age+18
    ただ13歳未満の年齢が閲覧することは想定されてない

    言い回しは不快だけど直接明言してるわけじゃないのと画像に加工したりしてないので基準をくぐり抜けてるんだと思う
    日本人特有の婉曲表現や遠回しな匂わせには寛容だから(マニュアルがないんじゃないかとさえ思う)

    11
  12. 1430.匿名 :2023/04/17 (月)17:05
    >>1426

    その方が良さそう。
    気に食わない意見があるとすぐグミシパ認定する婆がいて話が進まん。

    3
    29
  13. 1431.匿名 :2023/04/17 (月)17:06
    >>1428

    違反してなかったら凍らないよ
    判断するのはTwitter社

    6
    17
  14. 1432.匿名 :2023/04/17 (月)17:06
    >>1428

    小さい垢は一斉スパブロで凍るよ

    27
  15. 1433.匿名 :2023/04/17 (月)17:08

    あーホントに嫌だ
    雨の中の人。
    ドンウォンさんの記事が出て、
    待ってましたと言わんばかりにテテの記事の一部分を赤文字にかえて。 

    書きたくて書きたくてウズウズしてたんだろうな。 
    それしか楽しみないのかな。

    82
    1
  16. 1434.匿名 :2023/04/17 (月)17:09
    >>1428

    FBに著作権などで一斉通報とかやる団結力あるなら
    アンチテテアクゲに対して
    一斉通報やってないのかな?ってことだと思う。

    28
    4
  17. 1435.匿名 :2023/04/17 (月)17:10
    >>1432

    じゃあFBとかそれなりにフォロワーいる人は無理なんだね

    5
    1
  18. 1436.匿名 :2023/04/17 (月)17:15
    >>1435

    フォロワー数が多ければ多いほど凍結へのハードルは上がる。通報呼びかけた側が逆に通報されてしまった時、フォローするよう呼びかけられるのも凍結を防ぐ為だよ。

    24
  19. 1437.匿名 :2023/04/17 (月)17:18
    >>1434

    もちてんに一斉通報しようと呼びかけられてるの見たことないな、何度も言ってるけどここ別に一枚岩じゃないのよ
    ぱるで22時の通報やってたのもアウトブイ全盛期の時だしね

    42
    2
  20. 1438.匿名 :2023/04/17 (月)17:19

    なんでこの人が凍結?って思う人もいたよね
    それもテテペンとグクペンばかりだし大手も凍結した事あるからフォロワー数あんまり関係なさそうだけどな。茶子だっけ?退場させる?wって言ってたの凍結させた経験ある言い方だよね。

    59
  21. 1439.匿名 :2023/04/17 (月)17:21
    >>1437

    勘違いしてるよ。
    ジミンペンへのコメです

    1
    1
  22. 1440.匿名 :2023/04/17 (月)17:21
    >>1433

    楽しみないんだろうなぁ
    テテにいつまでもしがみついてみっともない
    雨でどんなに頑張ろうがテテには1ミリも傷つけることもできないのに私生活を危険に晒してまで何やってるんだろうね

    74
    1
  23. 1441.匿名 :2023/04/17 (月)17:24
    >>1436

    なるほど
    大手が通報で凍るならラッコとか空なんてガッチガチに凍ってないとおかしいもんね

    30
    1
  24. 1442.匿名 :2023/04/17 (月)17:27
    >>1438

    大手な分、誰にでも知られてるわけだから通報の数も比例して多くなると思う

    5
  25. 1443.匿名 :2023/04/17 (月)17:34
    >>1433

    いちいち見に行くの?
    通報目的で見に行くのかまたテヒョンのこと言ってるのかな?って楽しみにして見に行くのかどっち?

    81
  26. 1444.匿名 :2023/04/17 (月)17:35
    >>1339

    大先生もこれ来ないかな

    17
    2
  27. 1445.匿名 :2023/04/17 (月)17:40
    >>1440

    それもターゲットをかえて何回も炎上しては消し、矢面に立って下さったブロガーさんを退会に追い込むを繰り返してますよね。
    テテ下げの記事はあまりに酷くて忘れられない。
    本当に反省して欲しい。

    48
    1
  28. 1447.匿名 :2023/04/17 (月)17:41
    >>1443

    あの人が必死に自己肯定と自己弁護してるのは確かに面白いよ
    でもデマの拡散だから通報するけど

    46
    3
  29. 1448.匿名 :2023/04/17 (月)17:41
    >>1443

    バカみたいな質問

    38
    4
  30. 1449.匿名 :2023/04/17 (月)17:41
    >>1443

    通報一択

    45
    1
  31. 1450.匿名 :2023/04/17 (月)17:43

    あのテヒョンアクゲは通報呼びかけつつ実際はそこまで熱心に通報してないだろうなと思う、少なくともサポは。あいつがいることでそれこそDD論に持っていけるもん。

    35
  32. 1451.匿名 :2023/04/17 (月)17:44
    >>1444

    セクハラに対する基準をもっと厳しくしてくれたらサポも鍵するしかなくなると思うんだけどな
    諦めてはないけど通報しても全然効果ないから虚しい

    14
  33. 1452.匿名 :2023/04/17 (月)17:46

    ツイ社より事務所報告だね先生は

    23
  34. 1453.匿名 :2023/04/17 (月)17:47
    >>1443

    雨は通報が困難だと思うよ
    YouTubeより難しい
    雨の大元の会社に近い人間だけどAIで制御してるの知ってる
    管理に人を割いてるのってタレント有名人インフルエンサー枠だけ
    その他はAIに任せてるし問い合わせてもレスポンスもないに等しいぐらい放置される

    24
  35. 1454.匿名 :2023/04/17 (月)17:47
    >>1450

    YouTubeのもそのポジションだよね
    あんだけサポが通報して!って拡散しまくってるけど本当に通報したのか?って思われてもしかたない

    13
    3
  36. 1455.匿名 :2023/04/17 (月)17:48
    >>1444

    電話番号下2ケタでは無理だろうね

    8
  37. 1456.匿名 :2023/04/17 (月)17:49

    ラッコ戻ってきて空控えめじゃない?

  38. 1457.匿名 :2023/04/17 (月)17:50
    >>1450

    普通のテテペンも凍ってほしくて通報してるだろうに凍らないね

    22
    1
  39. 1458.匿名 :2023/04/17 (月)17:53

    あの人は双方にとって必要悪だからなかなか凍らないんだと思う
    ぱるにもテテアクゲ信者いたじゃん
    言ってることは間違ってないとか、アンチ発言したいなら別垢作ればいいとも言ってた
    同じ口でメン下げしてるのがそもそもの間違いなのに

    9
    1
  40. 1459.匿名 :2023/04/17 (月)17:54
    >>1438

    成り済まし暴言ちゃこ事ふぅちむさん

    30
  41. 1460.匿名 :2023/04/17 (月)17:55
    >>1459

    これ今現在のツイートなの?

    1
    29
  42. 1461.匿名 :2023/04/17 (月)17:55
    >>1455

    パスリセ試みてる時点で悪質なんだけどな。あれがセクハラにならないのも理解不能。

    35
  43. 1462.匿名 :2023/04/17 (月)17:56

    現在にこだわる人ちょいちょいいるけどなんだろ。過去をなかったことにはしないけど。

    36
    2
  44. 1463.匿名 :2023/04/17 (月)17:58
    >>1143

    DM晒された後、こういう分かりやすいの現れて本物と確信のパターン何回目だろう

    29
    1
  45. 1464.匿名 :2023/04/17 (月)17:58

    出たー!今もアンチやってるの?
    すっとぼけさんまた戻ってきたのか
    残念ながら今忙しいから他所でやってくれるかな

    26
    2
  46. 1465.匿名 :2023/04/17 (月)17:58
    >>1461

    最新だけど
    ペンにとっては気持ち悪い発言だしコレジャナイ、ソウジャナイんだけど
    セクハラの根拠になる文言がないんだよね
    そこがグミサポとの違い

    ホビをまさに希望だと表現するシュガなのに、忘れられない1番の思い出が、「練習生の時に体調を崩されたから救急治療室におんぶして連れて行った」と、自分だけが見られた弱くて脆い瞬間なの、良さが詰まってますよね

    ホビのウィバースライブが終わりかけた時、「行かないで」とのコメントを送ったシュガのこと、ずっと考えていられる

    シュガにとってのホビは、「希望」で「ビタミン」で「太陽光」で「充電器」なのだから、シュガはホビがいないと生きていけない人とあらわしても、過言ではないんですよね

    9
    1
  47. 1466.匿名 :2023/04/17 (月)17:59
    >>1459

    なんにもない人にタコ○ねとか○れ脳みそとか言えるの本当に悪質すぎる

    35
  48. 1467.匿名 :2023/04/17 (月)18:00

    アンチか否かは多くの人が見た時に決まってくるんじゃない?
    サポが正当な推し活だって自信を持ってるなら自ら拡散すればいいと思う
    あれがただの悪口か、愚痴か、誹謗中傷か、ジミンやジョングクへの愛ある応援なのか
    もしそれを希望ならもっと拡散手伝う

    14
  49. 1468.匿名 :2023/04/17 (月)18:02
    >>1441

    二人とも複数回プロ垢載せられてるから通報量はそれなりにあると思うんだけどね
    ラはサセン行為(個人情報)で違反認定されたけどそれでも凍結には至ってない
    だからこそ、あのタイミングで釦が凍る理由がなかった

    22
    1
  50. 1469.匿名 :2023/04/17 (月)18:02
    >>1466

    口悪過ぎでしょ
    チンピラのおっさんじゃない

    33
  51. 1470.匿名 :2023/04/17 (月)18:02

    ちなみにコンバースの〝かぶり〟なんて山ほどあるし何ならグル全員コンバースとかザラなのにどうにかこうにかして特別感を醸し出してくる大先生に腹を抱えて笑った

    28
  52. 1471.匿名 :2023/04/17 (月)18:03
    >>1459

    鍵パカでよくやるわ…ってブーメランすぎて草
    凍っていただきましょうって完全にやってるやん
    何回も凍結させた事ある人のセリフ

    34
  53. 1472.匿名 :2023/04/17 (月)18:04
    >>1465

    揚げ足とられないようにしてるなと思う
    文章が回りくどくて、でもそれが故に決め手にかけるのかもしれない
    今のサポが全員去ったとしても、8が残り続ければ同じようなことが起こり兼ねないのに

    28
  54. 1473.匿名 :2023/04/17 (月)18:04
    >>1465

    どこのシュガの話をしてるんだろうね??

    8
  55. 1474.匿名 :2023/04/17 (月)18:06
    >>1473

    私たちの知らない世界線のシュガだよね

    20
  56. 1475.匿名 :2023/04/17 (月)18:06

    セクハラの基準て本人が決めるから第三者が決めれないし見た限りセクハラと見做されるもの無いんだよね

    28
  57. 1476.匿名 :2023/04/17 (月)18:07

    痴漢してないのに当たっちゃっただけで痴漢です!と騒がれてる様なものなんだよ
    冤罪
    あんたらがやってんのはそれ

    1
    48
  58. 1477.匿名 :2023/04/17 (月)18:08

    改めなよ
    あまりにもひどい。あなたたちは推しをまもる方向間違えて一般人をある意味でころ○うとしてるんだよ

    1
    42
  59. 1478.匿名 :2023/04/17 (月)18:08
    >>1456

    ラと空って前はリプしあってたけど今はどうなんだろうね

    17
    1
  60. 1479.匿名 :2023/04/17 (月)18:09
    >>1334

    自分の発言が大ブーメランってことに気付いてないの?

    21
  61. 1480.匿名 :2023/04/17 (月)18:10

    スルー推奨中
    また相手にすると終わらない

    25
  62. 1481.匿名 :2023/04/17 (月)18:10

    再掲

    【コピペ】

    うーん、ちょっと実はま○こさん怪しいと思ってて、、最初は大丈夫かな?メンタルケアした方がいいかな?って思って
    声はかけたかったんですが、過去発言見てるとなんか違和感があって、あと今ぐ○みさん、ちょっと、、心配ですね、、
    どうしましょう、ま○こさんは、もう少し返事を待ってみますかね、、

    21
    2
  63. 1482.匿名 :2023/04/17 (月)18:10

    ブーメランってちょっと頭弱そうな返しだからやめようね

    1
    31
  64. 1483.匿名 :2023/04/17 (月)18:10
    >>1475

    第三者が決められなくてもツイの通報項目としてあるから選択してるよ
    同性愛者という決めつけ、勝手なカップリング、いずれもセクハラだよ
    大先生のツイートはその前提のもと呟かれてるものだから全てセクハラだよ

    26
    1
  65. 1484.匿名 :2023/04/17 (月)18:10
    >>1481

    それがなんなん?どこがおもろいの?

    2
    31
  66. 1485.匿名 :2023/04/17 (月)18:11
    >>1483

    では全世界海外にもそれ言ってみて

    3
    13
  67. 1486.匿名 :2023/04/17 (月)18:11

    スルー検定のお時間です
    行ける方は有り板いきましょうか

    28
    1
  68. 1487.匿名 :2023/04/17 (月)18:12
    >>1474

    なんで人格のあるれっきとした大人の人間を誰かに依存しないと生きていけない人みたいな言い方するんだろう
    回りくどく言ってても結局言いたいのはそういうことになるけど
    それって下げ発言ととられても仕方ないよね

    19
    1
  69. 1488.匿名 :2023/04/17 (月)18:13

    止めたからね
    まだやるなら人間のクズだよ

    1
    17
  70. 1489.匿名 :2023/04/17 (月)18:13

    また始まった
    返信されてもスルーしましょう
    ダメージうけてる証拠

    32
    1
  71. 1490.匿名 :2023/04/17 (月)18:13
    >>1489

    攻撃してるんだ

    2
    28
  72. 1491.匿名 :2023/04/17 (月)18:14

    YGにロゼ熱愛きっぱり否定コメント出されてテテペンが動揺している

    1
    87
  73. 1492.匿名 :2023/04/17 (月)18:15

    ここの人達のこと脅してるん?
    1人の連投?

    6
    1
  74. 1493.匿名 :2023/04/17 (月)18:15

    攻撃してますっていう言質とりたいだけだからスルーですよ

    21
    1
  75. 1494.匿名 :2023/04/17 (月)18:17
    >>1491

    大手雑誌が取り上げてる
    Wkoria eyesMagazine

    6
    1
  76. 1495.匿名 :2023/04/17 (月)18:17
    >>1483

    そうなんだけどTwitter社の違反には何故かひっかからないから不思議だねという話でしょ

    9
    1
  77. 1496.匿名 :2023/04/17 (月)18:18

    アンチやサポ関係なしに言うとテヒョンくんとジェニは限らなく黒だと思うよ
    推奨してる人がいても通報したりアンチ扱いするのはやめてくださいね
    信じる材料があるから信じてるだけで

    3
    83
  78. 1497.匿名 :2023/04/17 (月)18:18
    >>1495

    だからセクハラにならないんだよあんなくらいのは

    1
    18
  79. 1498.匿名 :2023/04/17 (月)18:19
    >>1496

    YG日本事務所withygfan@ygmail.net

    BTS日本事務所
    info@m.bts-official.jp

    BTS韓国事務所
    protect@bighitmusic.co.kr

    36
  80. 1499.匿名 :2023/04/17 (月)18:19

    YGに報告しときます。

    39
    1
  81. 1500.匿名 :2023/04/17 (月)18:20
    >>1497

    ツイ社はそりゃそうだろ
    何を言ってるん

    8
    1
  82. 1501.匿名 :2023/04/17 (月)18:20

    黒に見えると言う人が多いし好きだけどね
    何故かここはキレ散らかす人が多いね

    4
    58
  83. 1502.匿名 :2023/04/17 (月)18:21
    >>1496

    うるさいよ空

    59
    3
  84. 1503.匿名 :2023/04/17 (月)18:22

    テニの人こっちおいで
    https://parugyon.com/archives/44828

    20
    3
  85. 1504.匿名 :2023/04/17 (月)18:22

    何を報告するんだろ?くさいものには蓋をする的な?意味ないよ。そう見えてる人は意外に沢山いるし悪い事を言ってるんじゃない。2人を応援してる人も沢山いるよ
    周りにサポサポ依存症しかいないから見えてないのかな

    5
    76
  86. 1505.匿名 :2023/04/17 (月)18:23
    >>1494

    大手雑誌が取り上げたから否定コメ出したんじゃないかという見解?

    1
    49
  87. 1506.匿名 :2023/04/17 (月)18:23
    >>1496

    限らなくね…OK!安定の誤字
    信じるのは勝手だけどスレチだし通報されるだけだよ

    50
    2
  88. 1507.匿名 :2023/04/17 (月)18:23

    YGから声明文が出てる以上話さない方がいいと言うことですよ

    話したい方は該当板へ

    66
    3
  89. 1508.匿名 :2023/04/17 (月)18:23
    >>1505

    テニちゃんも沢山記事でたのにね

    7
    77
  90. 1509.匿名 :2023/04/17 (月)18:24
    >>1505

    板違いということです

    29
    3
  91. 1510.匿名 :2023/04/17 (月)18:25
    >>1508

    IDおいでよ無視しないで

    39
    3
  92. 1511.匿名 :2023/04/17 (月)18:25

    サポちゃんよりテニちゃんをもっと追うべきだよ

    5
    78
  93. 1512.匿名 :2023/04/17 (月)18:25
    >>1511

    あり板でお話ししようよ〜

    33
    2
  94. 1513.匿名 :2023/04/17 (月)18:25
    >>1508

    大手雑誌ですか?

    21
  95. 1514.匿名 :2023/04/17 (月)18:26
    >>1511

    熱愛捏造追ってても仕方ないよ

    62
    1
  96. 1515.匿名 :2023/04/17 (月)18:27
    >>1514

    捏造じゃないと思う人も沢山いるんだよ
    ぴょん

    4
    84
  97. 1516.匿名 :2023/04/17 (月)18:27
    >>1515

    どうして無視するの??????

    38
    1
  98. 1517.匿名 :2023/04/17 (月)18:27

    おお?テニちゃんの話題は地雷でしたか?
    急に殺伐としましたね〜

    3
    96
  99. 1518.匿名 :2023/04/17 (月)18:28
    >>1517

    ねぇ無視しないで

    23
    4
  100. 1519.匿名 :2023/04/17 (月)18:28

    テニテニ言ってる人は声明文読みなって
    事実ならygがデマ量産とかハイブの虚偽の事実を流布とか言わないでしょ

    90
    2