アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 312.匿名 :2023/05/09 (火)11:10
    >>308

    BOMなんかはそもそも、テヒョンに帯同してなかったりするからね。昔のファンカムにはテヒョンがポーズを決めてるのに退場するジミンを追いかけて撮ってたり、それをみて他グループの子がドン引きしてるの写ってたり。良くテヒョンがポーズ決めてもカメラが無視してるの映ってたよね。アメリカのコンサートでもグミが乗り込む車にだけマイクとカメラが何台も。他メンバーはハンディカム一台とか。ばっちり映ってしまってたよね。
    スタッフが欲しい画もなにもカメラが来なければどうにもならない。

    117
    3
  2. 313.匿名 :2023/05/09 (火)11:16
    >>312

    テヒョンはカメラを向けられるのが苦手って自分で言ってたけど
    ビハインドも無しが多いよね
    ボカラコラボの時のレコーディング風景もテヒョンだけ被せの映像だったよインタビューも
    自撮りにもトラウマがあるみたいだし
    カメラが来ないというよりスタッフの配慮なのでは

    2
    150
  3. 314.匿名 :2023/05/09 (火)11:31
    >>304

    複数いるというよりは、誰かの意向が強くて周囲に忖度する人がいるって事かなと思ってる。
    細かい確認とかチェックができていなくて、気が付いても慌てずにまあ良いか(怒られないし)雰囲気があるとか。
    どれもこれも想像だけれど。

    ユンギの勢い凄いなと思ってたけれど、公式ツイとかお知らせとかジミンの時の方が頻繁にあったなって印象。

    78
    2
  4. 315.匿名 :2023/05/09 (火)11:53
    >>313

    昔からカメラはテヒョン外していたよ。そしてテヒョンが自撮りが苦手になったのはここ1、2年の話。本人が言ってるよ。前は得意だったと、自撮りに対するネガティブな投稿みてから嫌いになったんだよ。配慮って…ならジミン以外はメンバーみんな苦手なの?

    125
    2
  5. 316.匿名 :2023/05/09 (火)11:59
    >>315

    わざと顔を半分映したり加工したのを、キメた完成型じゃないとダメと思ってる人が多いってことだよね。
    手ブレだったりその時の状況で上手く撮れなかった時もあるだろうけど、それだってリアル感あって良いのに。
    アミがいろいろと求めすぎなんだよね。

    9
    59
  6. 317.匿名 :2023/05/09 (火)12:02

    ジミンがハイブの推しでもPD陣に可愛がられててもいいと思う。ジミンの人柄や努力の賜物だろうから。
    他メンが居ないものにされたり省かれたり、スクリーンタイムに偏りがあるコンテンツが許せない。推しを売り出すのに他メンを落とす必要ある?

    115
    4
  7. 318.匿名 :2023/05/09 (火)12:15
    >>317

    全てにおいてそう。他メンへの軽視に声をあげている。
    コンセプトなどで目立つとかフォーカスがあたるという違いがあるのは皆承知してる。推しという優先順位ができてしまうのも仕方がないとも思う。
    「画像にいない」「名前が無い」なんて最低限の前提が守られないことがあり得ない話。

    結局、売りたい事が最優先されている。
    考えたらいいのに悪手だなと思う。ちょっとした配慮で全く違ってくるだろうに。

    だから、上層部に何か考えがあるのかとか勘ぐってしまう。

    69
    3
  8. 319.匿名 :2023/05/09 (火)12:16
    >>311

    え、そんな事言ってないんだけど。
    パンPDが決めたのはそうだろうけど、この2人どうですか?って持ちかけることはできるだろうし、パンPDの思いつきを利用したのかもしれないよね。
    憶測にすぎないけどアクゲがいるってずっと言われてきてるのにはそれなりの理由があるんじゃないの。
    パンPDがアクゲなの?はぶっ飛びすぎ。

    43
    3
  9. 321.匿名 :2023/05/09 (火)12:25
    >>316

    自撮りに対するネガティブな投稿って手ブレや顔を半分にしたものの事ではないと思うけどなぁ
    もうそういう写真を撮り出した頃はテテ自身が苦手だと思うようになってきた頃だと思う
    アミが求めすぎなのもあるとは思うけど、
    自撮りに対するネガティブな投稿って本当のアミがしたことだろうか

    69
    3
  10. 322.匿名 :2023/05/09 (火)12:29
    >>321

    残り10%のほうのアミなんじゃない?

    56
    2
  11. 323.匿名 :2023/05/09 (火)12:30

    事務所は銭ゲバなので、人気メンバーに嫌がらせしても利益損なうからやらないでしょ
    スタッフにいるんだけどマネージメントが下手くそかつアンチ対策が手抜きでアクゲを居座らせてしまってる、程度のことだと思う

    問題が大きくなれば天秤にかけてスタッフは首だと思うよ

    4
    65
  12. 325.匿名 :2023/05/09 (火)12:33
    >>322

    ね、だから「本当の」をつけた
    この自撮りが苦手になったと言いだした1、2年を考えると苦しい

    67
    3
  13. 326.匿名 :2023/05/09 (火)12:36

    人気メンバーは嫌がらせされても人気落ちないし売上保てるから問題にならないんでしょ
    さすがにこれだけあればファンにアクゲがいるだけとは思わないわ

    71
    3
  14. 327.匿名 :2023/05/09 (火)13:02
    >>326

    人気メンバーだけじゃなくてどのメンバーのどの嫌がらせに対しても苦言なんて言ったことある?
    定例の声明は別にして
    声明文すらも蕎麦屋の出前みたいに「今やりました」「今やってます」のその場しのぎに見える

    10
    10
  15. 328.匿名 :2023/05/09 (火)13:12

    グクの音楽活動のスポ的なものは真偽不明であるものの見かけるけど、テヒョンのは見かけないね。アンチがどう動くか分からないから、仕事内容が表面化してくるにつれ不安で仕方がない。
    事務所が厳しいと聞く、俳優にまで凸する存在だからなぁ。
    証券会社の見解が流れてきてるけど、7~9月期と10~12月期に本当に出るんだろうか。
    今の何もしない事務所は当てにならないのに。

    6
    49
  16. 329.匿名 :2023/05/09 (火)13:15
    >>328

    昨日のインスタは事務所っぽかったから作業とかしてるんじゃないのかな

    63
    3
  17. 330.匿名 :2023/05/09 (火)13:19

    テテ本人がウィバラかインスタでこれから忙しくなるようなこと言ってなかったかな

    50
    3
  18. 331.匿名 :2023/05/09 (火)13:32

    数ヶ月前は早くアルバム出したらジミンより先に兵役行くだろうっていう勝手な予想でテテのアルバムがもうすぐ出るって騒いでたくせにいざテテのアルバムデビューが近付いたらまだ出ないんじゃない?とか言い出してほんと後先考えず書き込んでるの露呈してて草

    82
    4
  19. 332.匿名 :2023/05/09 (火)14:23
    >>331

    順番から言ってもグクのほうが先だからね
    会食でユンギの次は自分ってグクが言ってたよ
    そこまでは会食当時に決まってたんじゃない?
    ジンがアルバム出せないまま兵役行ったのとホビのシングルとナムさん2枚目がイレギュラーな感じしたけど
    それとジミンとユンギの間が詰まってたのはジミンに時間がかかり過ぎたのかな?
    アンバサダーはそれぞれにオファーがあって来た順に引き受けてそう

    5
    59
  20. 333.匿名 :2023/05/09 (火)14:25

    ジミンは兵役直前か兵役中にもう1枚アルバムが出そうだね
    シュチタの感じだと2枚同時進行でもうレコーディング終わってるか終盤の仕上げの段階のような気がする

    11
    11
  21. 334.匿名 :2023/05/09 (火)14:44
    >>332

    ユンギも予定より遅れたって話じゃなかった?
    やっぱり予定だから実際にはズレも生じてしまうのかな。
    グクの方が早い気もしてる。

    8
    30
  22. 335.匿名 :2023/05/09 (火)14:51
    >>334

    兵役がグクのほうが先ってこと?
    ユンギはリミットが今年12月末で言われてるように社会服務要員ならばそこから21ヶ月だね
    でも他グルを見るかぎり社会服務要員ならば除隊後の調整に時間がかからなそう
    体型が変わらないし髪もある程度長かったりする
    兵役に就くと人によってはかなり大きくなって帰ってくるよね

    編集
    ごめん、テヒョンよりもグクが先ってことだったのかな?

    10
  23. 336.匿名 :2023/05/09 (火)14:54

    テテの方が先にアルバム出すとグミの同時入隊なくなるから無理矢理テテを後にしたいのかと思って眺めてる。やたらテテはまだだって言ってる人。会食時はジンのシングルだって話出てなかったし普通に考えたら流動的でしょ。

    58
    4
  24. 337.匿名 :2023/05/09 (火)14:54
    >>335

    アルバムじゃない?

    12
  25. 338.匿名 :2023/05/09 (火)14:56
    >>336

    ね、私も同感。
    ハイブの予定表みたいなので7-9月テヒョン、10-12月グクって出てなかった?それも嘘通せば現実になるとでも?

    23
    8
  26. 339.匿名 :2023/05/09 (火)15:02
    >>338

    ハイブというより証券会社予想の予定表だね

    45
  27. 340.匿名 :2023/05/09 (火)15:15
    >>336

    会食見直したけどジンは「会社の方がいろいろ用意(曲)してくださってるけどメンバー達の予定がいろいろあるだろうから、アルバムは僕がいちばん最後だと思う」と言ってる
    実際アルバムは兵役後だから最後だよね
    その後すぐグクが「僕はユンギヒョンの次に出します」って言い切ってるよ
    その少し前にテヒョンの完璧主義(作業の遅さ)について話題になってた
    その他、会食の時点では、ジミン→作業を始めたところ、ホビ→終わってる、ナムさん→ほぼ終わって調整中って感じだった
    グミ同時入隊とか非現実的な理由ではなく、テヒョンよりグクのほうが早い気がする

    10
    41
  28. 341.匿名 :2023/05/09 (火)15:19

    言われてる意味が理解できてないみたいだけどアルバム順なんてどうせみんな出すんだから普通のアミは誰が先でもいいのに絶対テテよりグク先だって言い張ってるからだよ。

    53
    5
  29. 342.匿名 :2023/05/09 (火)15:26
    >>341

    どっちが先でもいいならあなたがスルーすればいいと思う
    絶対なんて誰も言ってないし可能性の問題でしょ
    予想することも許されないの??

    8
    48
  30. 343.匿名 :2023/05/09 (火)15:27

    話変えてごめん。書かずにはいられない。
    昨日のユンギMカの結果が衝撃的だった。
    まだ5人入隊してない状態なのにアミの気の抜け方やばくない…?

    44
    2
  31. 344.匿名 :2023/05/09 (火)15:30

    ユンギペンが極端に少なくなったのかと思ったら、今日のグッズは秒殺みたいだし、新規がグッズ集めだけに夢中で、音楽投票に極端に無関心なの信じられない。

    バンタンの人気は永遠!みたいなノリで謎にあぐらかいてるのなんでなの。
    数人の古参が昨日の結果を見て、ファンダム見限って降りてる。

    アンチの問題も大切だけど、アミならそれ以上にバンタンの応援も並行してやっていこう…!
    2025年本当に7人で迎えられるのか不安だし怖い

    21
    25
  32. 345.匿名 :2023/05/09 (火)15:34

    ここは雑談ってことでOKなの?

    13
  33. 346.匿名 :2023/05/09 (火)15:37
    >>343

    気が抜けてるというか投票やらない新規が多いのと同時にソロスタンも増えたんだと思う
    グルなら皆で応援するけどソロは推しの記録抜かれたくないとか高いハードル作りたくないとかあるじゃん
    しかも今回は相手も強かったしね

    48
    3
  34. 347.匿名 :2023/05/09 (火)15:38
    >>342

    他人の意見受け入れる気がないなら願望丸出しの予想なんて自分のツイでやってくれ。

    35
    5
  35. 348.匿名 :2023/05/09 (火)15:49
    >>345

    ごめん、板間違えた…
    一度書いたら落ち着いたから、雑談板にコピペしてまで持っていくのやめる。
    削除できない〜。ごめん

    19
  36. 349.匿名 :2023/05/09 (火)15:58
    >>346

    ソロスタンはなるほど…。
    推しの記録抜かれたくないって発想は驚いた。
    そうやって同グル内で足の引っ張り合いして、そういうのも一因になって他グルに抜かれてたら目も当てられないよ…

    それがわかって、ユンギペンやオルペンが辛くて卒るってパターンもあるのかな。
    推し寄りオルペンな私でも今は苦しい。
    ソロ活ってこういう事なんだね

    スレチ失礼しました。

    8
    20
  37. 350.匿名 :2023/05/09 (火)16:00
    >>343

    投票はジミンペン以外だめだめかもね嫌みとかじゃなく
    ジミンペンの投票や順位にかける熱は組織力によるものなのかなんなのか
    やらなかったらはぶられたりするのかな

    8
    42
  38. 351.匿名 :2023/05/09 (火)16:02
    >>349

    抜いてく他グルを新規で推してるのってみんな元アミだよ
    セブチもスキズも
    なぜかハイブドルには流れない
    ソロスタンがーとか足の引っ張り合いじゃなくて今勢いがあって今現場があって今ーのグルを推したくなるのは必然だよね
    VSアンチのごたつきも卒を加速させてる原因

    25
    10
  39. 352.匿名 :2023/05/09 (火)16:06
    >>350

    ジンもホビも1位とってますけど。ジミンだけがすごいわけじゃないです。ユンギは相手が強かったし人気グループ相手にソロで僅差なら十分すごいよ。

    80
    5
  40. 353.匿名 :2023/05/09 (火)16:12

    Mカでもビルボでもその時のタイミングって大きいと思う
    例えばランキングとして5位でも別週の1位より売れてたりすることもあるし
    運も左右するよね

    45
    4
  41. 354.匿名 :2023/05/09 (火)16:19
    >>352

    >昨日のユンギMカの結果が衝撃的だった。

    こう書かれてるけど僅差だったの?
    衝撃的な僅差って不思議

    25
    4
  42. 355.匿名 :2023/05/09 (火)16:23

    この板立てたんだけど雑談やアンチ関連はid板でやってほしい
    変なのがここに居座るから
    ID無しで立ててごめん

    14
    5
  43. 356.匿名 :2023/05/09 (火)16:27
    >>352

    時代がセブチに移っただけだよね
    2週連続1位はお見事
    曲にも恵まれてる

    9
    33
  44. 357.匿名 :2023/05/09 (火)16:30
    >>344

    投票しなかったアミがいたとして何故それが古参が卒る理由になるの?
    向いてる方向はユンギじゃないの?
    コアなペンならなおさら自分達が応援せねば!支えたいって思いそうだけどソロ活半ばで去る気持ちが理解出来ないや

    54
    6
  45. 358.匿名 :2023/05/09 (火)16:37
    >>357

    相手の曲調&群舞が古き良きバンタンを思い出させちゃったのかも
    私は古参ではないけど1位のグルを見てIDOLやONの時のわくわくを思い出したよ

    6
    24
  46. 359.匿名 :2023/05/09 (火)16:38
    >>313

    セリーヌや試写会とかであんなにフラッシュバシバシ焚かれてもゆっくり瞬きして周りを悠々と見渡してたりマスターに視線送ったりするの凄いと思うけどな。空港も堂々としてるし。苦手なのはハイブのカメラなんじゃない?ポーズ撮ってもスルーされてりゃそうなるよね。

    85
    4
  47. 360.匿名 :2023/05/09 (火)16:42
    >>344

    単独でワールドツアー敢行できる人に何言ってるの?ユンギはコアなファンがついてるよ。

    43
    7
  48. 361.匿名 :2023/05/09 (火)16:43
    >>359

    単純にハイブが苦手なんじゃない?
    ウガメンの暴露記事といい、もしかしたら何か動きがあるかもね

    8
    44
  49. 362.匿名 :2023/05/09 (火)16:43

    お姫様抱っこ(カメラ数台)見たことある?あんな差別されてたらそら映りたくてもできないよね。自撮りに関してはクソアンチのせい

    64
    5
  50. 363.匿名 :2023/05/09 (火)16:43
    >>358

    えっ、あの孫悟空の曲すごく好きだけどバンタンぼいとは全く思わないな。これぞセブチって感じじゃない?

    23
    1
  51. 364.匿名 :2023/05/09 (火)16:44

    スレタイちゃんと見てる?
    しつこいけどわざとかな

    10
    5
  52. 365.匿名 :2023/05/09 (火)16:44

    昔テヒョンがグクと一緒に兵役行こうって言ってたから本当にそうなるのが怖いんだよね。グミシパは。
    兵役まで一緒に行かれたらその期間のモチベが保てないし、自分達が望んでるテヒョンを嫌いなグクが成り立たないもんね。

    62
    5
  53. 366.匿名 :2023/05/09 (火)16:45
    >>361

    暴露記事ってヒョンシクインタビューのこと?ひどい言いようだね。あの雑誌の日本版昨日買ったけど1万字インタビューのほんのさわりなのに。

    65
    4
  54. 367.匿名 :2023/05/09 (火)16:46
    >>362

    そうかな?ボカラコラボのビハは明らかに自らカメラを避けてたよ
    Vogueもビハ無しだったよね
    完成品だけ見せたいタイプなのかな

    6
    74
  55. 368.匿名 :2023/05/09 (火)16:48
    >>365

    ソロの順番的にジミンが兵役先だろうから、グテ二人で残ることをすごく意識しちゃってそうだよね。やたらとテヒョンをハイブから排除したがってる。

    71
    4
  56. 369.匿名 :2023/05/09 (火)16:48
    >>366

    でも、そのほんの触りで大騒ぎしてたよね

    5
    55
  57. 370.匿名 :2023/05/09 (火)16:48

    ずっと作られた妄想動画しか見てないからグテの仲の良さに衝撃受けてるんだよね。
    ずっとメンバー見てきてるアミなら普通だしマンネライン昔から3人仲良いけどね。
    最近になってプラベも特に仲良いのがグテでジミンはそれ程一緒に居ない感じがするから不安なんだろうね。

    68
    6
  58. 371.匿名 :2023/05/09 (火)16:50
    >>367

    ビハも特に自ら避けてるように見てなかったし
    vogueってテヒョンカバーのやつかな
    他メン雑誌はあったんだっけ

    39
    4
  59. 372.匿名 :2023/05/09 (火)16:50
    >>363

    セブチ初めてちゃんと見たけど人気あるのわかるわ
    ただバンタンのマンネラと年が変わらないからそろそろ兵役だよね

    14
    4
  60. 373.匿名 :2023/05/09 (火)16:52
    >>370

    ここシパ板じゃないからグテは関係ないと思うけど…
    意識してるのはしつこくグテ仲良しアピールをしてるあなたじゃないのかな

    7
    58
  61. 374.匿名 :2023/05/09 (火)16:54

    投票やらなんとかランキングに命かけるのはジミンファンダムです
    本国では有名
    そういう順位がつくものに対してめちゃくちゃ力入れるのよ
    悪い意味で

    54
    5
  62. 375.匿名 :2023/05/09 (火)16:54
    >>368

    今辞めそうなのはジミンアクゲのせいでグクがハイブにもアミにも愛想尽かしそうだけどね

    56
    4
  63. 376.匿名 :2023/05/09 (火)16:54
    >>369

    当たり前だろ。
    あの時アンチにどれだけテヒョンが叩かれたか。
    今考えたらアクゲスタッフが態とあの字幕にしたのかもね。

    67
    3
  64. 377.匿名 :2023/05/09 (火)16:55

    シパ板の前にスレチ
    ケーポ雑談行ったらどうかな
    セブチファンならスレ立てしてもいいんだし。

    27
    4
  65. 378.匿名 :2023/05/09 (火)16:55
    >>372

    セブチはじめてちゃんと観たの?あの子達はパフォーマンスとってもすごいから是非昔のからみてみてね
    13人のカルダンスすごい
    バンタンのカルダンスもまだまだ観たい

    5
    27
  66. 379.匿名 :2023/05/09 (火)16:56
    >>367

    ハイブのビハが狙ってるのは自分じゃないと思ったんじゃない?
    色々気を回す人だから
    何度もカメラスルーされたら自ら避けるようにはなるよね
    もともとカメラに映るの嫌いなわけないじゃない

    70
    4
  67. 380.匿名 :2023/05/09 (火)16:56
    >>373

    ちゃんと流れ読んだら?
    ジミンアクゲグミシパがソロの順番でごちゃごちゃ言うからでしょ?

    45
    4
  68. 381.匿名 :2023/05/09 (火)16:58

    グミサポとジミンアクゲの唯一の違いはサポはグテ2人でハイブから離れるのは嫌でアクゲは二人いなくなればジミンセンターになれると信じてるから2人ハイブから離れて欲しいことだよね

    41
    4
  69. 382.匿名 :2023/05/09 (火)16:59
    >>377

    何かを流したい人が居座ってるようなので本国グクペンの画像拝借したよ。5/9 16:30相変わらずハイブ前で抗議中。

    73
    2
  70. 383.匿名 :2023/05/09 (火)17:00
    >>380

    グクが僕はユンギの次って明言してるからね
    メンバー本人の言葉しか信用できないよ
    まだ二人しか行ってなくて特に年齢順というわけでもないのにどうして証券会社の予想が正解だと思うの?

    9
    41
  71. 384.匿名 :2023/05/09 (火)17:00

    本国グクペンはずっとハイブに訴えてるし出来たら日本も、もっとハイブに訴えるツイ増えればいいと思ってる。

    52
    4
  72. 385.匿名 :2023/05/09 (火)17:00

    古参や中堅ではない、知識が無いケーポ新規が大きな声だから、今のファンダム

    エセ古参多いよねー

    グミサポだってほぼほぼ新規
    兵役と同性愛の関係もちゃんとわかってない人達が鍵パカでツイしてる

    グミシパ古参がまともじゃないから、まともじゃない新規が増えてくグミシパ界隈

    36
    4
  73. 386.匿名 :2023/05/09 (火)17:01
    >>382

    本国はテテペンじゃなくてグクペンなんだね

    36
    4
  74. 387.匿名 :2023/05/09 (火)17:02
    >>369

    テテがあの時酷いアンチされてなければ、複雑な気持ちだけど結果全員楽しそうで良かった、見せてくれてありがとうで終わった話よ
    アンチがどれだけ酷い事してるか

    57
    4
  75. 388.匿名 :2023/05/09 (火)17:02
    >>383

    アルバムの順番も兵役の順番も
    こだわってるのはグミシパくらいだよ

    53
    5
  76. 389.匿名 :2023/05/09 (火)17:03
    >>383

    何で私に聞くのかわからないんだけど。

    私は発表があるまでどっちが先とか気にしない。どっちが先でもいいし。

    31
    3
  77. 390.匿名 :2023/05/09 (火)17:05
    >>386

    デモトラック出してるの知らない?
    今日も出してたよ。

    37
    3
  78. 391.匿名 :2023/05/09 (火)17:05
    >>388

    すぐテヒョン→グクだと訂正入れてくる人がいちばんこだわってる印象
    公式から何の発表もないのにいちいち訂正は草
    ソースはどこにあるの?

    30
    4
  79. 392.匿名 :2023/05/09 (火)17:06
    >>389

    どっちでもいいなら黙ってれば

    8
    18
  80. 393.匿名 :2023/05/09 (火)17:07

    順番予想にイライラせずその時が来るのを待てばいいだけなのに

    32
  81. 394.匿名 :2023/05/09 (火)17:11

    ナムさんが近づいてるのだけは何となく察する

    42
  82. 395.匿名 :2023/05/09 (火)17:18

    JVKEさんのツイートにぶら下がったリプも酷いね

    20
    2
  83. 396.匿名 :2023/05/09 (火)17:20
    >>392

    は?336のコメント見てコメントしただけなんだけど。

    あんたもちゃんと読んでアンカ付けなよ

    1
    19
  84. 397.匿名 :2023/05/09 (火)17:23

    投票やセブチで流したかったのに流せなかったからイラッてしちゃったのかな〜?
    すぐイラカリするよね。
    あの所属。

    32
    2
  85. 398.匿名 :2023/05/09 (火)17:25
    >>378

    スレチだけどそれを言うならカルグンム(刀群舞)でしょ。ケーポ用語。カルダンスって初めて聞いたわ。

    20
    5
  86. 399.匿名 :2023/05/09 (火)17:29

    ここは犯罪集団ジミンアクゲの話する板だよ

    48
    2
  87. 400.匿名 :2023/05/09 (火)17:41
    >>398

    カルダンス(刃のようにキレッキレのダンス)だそうですよ
    378が言いたかったのは群舞だと思うけど
    けーぽにはいろんな言葉がありますね

    4
    7
  88. 401.匿名 :2023/05/09 (火)17:42
    >>397

    それまでも大した話はしてなかったよ?

    6
    23
  89. 402.匿名 :2023/05/09 (火)17:46

    アンチとシパの話しかないんだもん
    そりゃ楽しいグル活やってる方に流れていくよなーと思う

    6
    40
  90. 403.匿名 :2023/05/09 (火)17:48
    >>402

    ほかの掲示板に移れば?

    34
    3
  91. 404.匿名 :2023/05/09 (火)17:50
    >>402

    ID無しの板にしか書き込めないやつが何をいってるのか
    違う板だってあるし掲示板はぱるだけじゃないよ無能かよ

    35
    4
  92. 405.匿名 :2023/05/09 (火)17:50

    ジミンの身内がハイブに居るってこと?
    ジミンアクゲがスタッフに居るからアクゲやサポ達は守られてるってこと?

    そう言えば、うちら守ってくれる人居るから大丈夫ってサポの誰かが言ってたっけね。

    61
    5
  93. 406.匿名 :2023/05/09 (火)18:21
    >>357

    虚しくなったんじゃない?
    アンチと戦い疲れて卒るペンもいるでしょ。
    同じように新規やライト層に疲れて卒るペンもいる。
    新陳代謝は必要だけど、まぁあんまりいい方向にいってない気がするね。
    新規はまだ教えてくれる古参がいる内に、色々教えて貰っておいた方がいい。

    6
    13
  94. 407.匿名 :2023/05/09 (火)18:25
    >>406

    メンバーが目指すのはネクストBTSだから申し送りは要らないと思うよー
    じゃないとまたシパとアンチまみれになる
    そんなファンダム嫌すぎるよ

    32
  95. 408.匿名 :2023/05/09 (火)18:27
    >>406

    アンチと戦い疲れてペン卒した人なんて見たことない。Twitterから離れたとしてもそれがペン卒に繋がるとは思えない。Twitter自体インスタに比べたら年齢層高いしオワコン。

    31
    9
  96. 409.匿名 :2023/05/09 (火)18:27
    >>406

    去年かな?古参の大手ジミンペンがグミシパに嫌気さしてクローズしたよね
    クローズしてもジミンペン辞めるわけじゃないって言ってたけど今の状況に嫌気さしてSNS離れたくなる古参は多いんじゃないかな

    51
    2
  97. 410.匿名 :2023/05/09 (火)18:30
    >>406

    あー、疲れてたね声上げたグミシパさん。同じグミ好きでもメンバー守るために声上げたら吊し上げなんて嫌気がさすよね。

    53
    2
  98. 411.匿名 :2023/05/09 (火)18:32

    なるほど、アンチと戦い疲れてじゃなくて同ペンに嫌気がさしてってことね。

    38
    2
  99. 412.匿名 :2023/05/09 (火)18:45

    少し前にこのコメントを見てずっと気になっていたんだけどどういうことだろう? 何か他にわかった事あるのかな? これ書いた方がDCの件で拡大解釈されてるのかな? もしこれが本当なら怖いと思って これ以降どういう事か聞いても返信なかったから間違いなのかもしれないし、もし混乱させたらごめん ただ通報してる身としては気になって ↓ 恐ろしいのはハイブのアンチ報告先 protect@bighitmusic.co.kr ここに推しのアンチ内容を報告してたのに 事務所内にいたジミン推しのアクゲが 報告内容をアンチ活動に利用してたってことでしょ

    10
    6
  100. 413.匿名 :2023/05/09 (火)18:46

    ハイブ内のジミンアクゲ(いるとしたら)が ・ジミンに都合が良いようにBOMBの撮影して ・メモリズ編集して(構成も字幕も考えて) ・公式ツイートして ・LVやサムスンからテヒョンを抜いて ・雑誌の校閲でグテを省いたままにして ・アミからの通報内容にも精通してる、の? 現場にも編集にも公式SNSにも広報にも問い合わせ窓口にも出入りできるスタッフってどういうポジション??

    30
    3