アイドル

なんでも喋れる雑談板5

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げお断り

 

 
ぱるぎょん

  1. 2732.匿名 :2023/06/24 (土)13:15

    アンチがどう思おうと判断するのは自社にもマーケティング部門を設けて市場開発してる企業側だからなんの影響も無いと思う

    49
    2
  2. 2733.匿名 :2023/06/24 (土)13:18
    >>2724

    グクグクグクもだ。
    まとめてうるせー
    誰か下げれば誰か上がるしめんどくせーよ。
    普通に推せないのかね。推し活してて楽しいのかね

    19
    4
  3. 2734.匿名 :2023/06/24 (土)13:30
    >>2733

    誰か来るかな?来たらいいねと話題にすることは下げではないよ。言葉は丁寧に。

    4
    23
  4. 2735.匿名 :2023/06/24 (土)13:39
    >>2728

    お散歩新しいwアンチって暇なオンマ世代のイメージがサポでついたから食器の片付けしてきなかと思ったw

    5
    3
  5. 2736.匿名 :2023/06/24 (土)13:41

    無知でごめん。
    ジンとホビは土日でも来れないのかな?

    1
    18
  6. 2737.匿名 :2023/06/24 (土)13:42
    >>2532

    好きにしたらいいと思う
    ユンギがそうしたいな一緒にすればいい
    ペンがどうこう言う問題ではない

    23
  7. 2738.匿名 :2023/06/24 (土)13:51
    >>2736

    ステージには絶対立てないよね
    ブルーノマーズのコンサートにカイが来てたけどカイは社会服務要員だし、普通に兵役就いてて来れるかはわからない
    カイの場合は本来であれば現時点で服務してる予定ではなかったし(兵務庁が一度受理していた申請を取り下げて時期を早めた経緯がある)

    18
  8. 2739.匿名 :2023/06/24 (土)13:54
    >>2734

    あのですね、うん、説明するのやめておくね
    今一度考えて見て。

    12
    1
  9. 2740.匿名 :2023/06/24 (土)13:54

    ユンギのソウルコンに来るのはプラベとは言わないよね
    あらかじめ会社含め決めてるだろうからさ

    50
  10. 2741.匿名 :2023/06/24 (土)13:55
    >>2738

    でもさ、ジンが入隊するかしないかごちゃごちゃしてたとき、誰か政治家が兵役中でもコンサートとかにも参加は可能みたいなこと言ってなかったっけ?
    あれは確定してなかったのかな。

    3
    7
  11. 2742.匿名 :2023/06/24 (土)13:57
    >>2710

    幼少の頃の写真出てるけど垢抜けてはいないね
    幼い頃の垢抜け度ってその家庭の生活レベルにもよると思う
    実家が裕福と言われてるアイドルは大抵幼少期の写真も垢抜けてる

    3
    157
  12. 2743.匿名 :2023/06/24 (土)13:58
    >>2708

    いつの話してるの?

    2
    38
  13. 2744.匿名 :2023/06/24 (土)14:00
    >>2742

    ご自分の幼少期はどんな感じ?

    111
    2
  14. 2745.匿名 :2023/06/24 (土)14:00
    >>2742

    垢抜けたといえばじみんじゃない?

    106
    1
  15. 2746.匿名 :2023/06/24 (土)14:02
    >>2741

    あれはBTSだけの特例で、そうすれば外交ができる(外貨が稼げる)のではないかって話だったよ
    結局兵役の免除と同じで議論はあったけど実行には至ってないと思う

    55
  16. 2747.匿名 :2023/06/24 (土)14:02
    >>2742

    生活レベルって こういう話する人嫌いだわ

    147
    1
  17. 2748.匿名 :2023/06/24 (土)14:03
    >>2740

    プラベだったとしてもプラベとは見てもらえないから疑念が湧くような行動は避けるんじゃないかな
    韓国って世論を大事に考えるよね

    5
    38
  18. 2749.匿名 :2023/06/24 (土)14:05
    >>2732

    いまのLVなんてマーケティングの専門集団みたいな企業だしね

    31
    2
  19. 2750.匿名 :2023/06/24 (土)14:06
    >>2748

    来たら来たでプラベってことで韓国の防衛省みたいなところから許可されてるんだとしか思わないけどね

    33
    1
  20. 2751.匿名 :2023/06/24 (土)14:06

    どうも今日はグジが来てるな

    51
  21. 2752.匿名 :2023/06/24 (土)14:06

    王冠テテ可愛すぎじゃん
    人の幼少期の話でベラベラ否定しようとすんの本当に頭おかしいよ
    知りもしない赤の他人の生活レベル言う前に自分の良心改めて

    130
    1
  22. 2753.匿名 :2023/06/24 (土)14:06
    >>2748

    ブルーノマーズのコンサートチケットで一般人のジン兄が経緯を釈明するぐらいだからね

    6
    31
  23. 2754.匿名 :2023/06/24 (土)14:08
    >>2746

    2741です。
    ありがとう。わかりました。

    11
  24. 2755.匿名 :2023/06/24 (土)14:12

    2742みたいな人は私生活でも周囲から嫌われてると思う。テテペンじゃなくても見ていて本当に無理

    98
  25. 2756.匿名 :2023/06/24 (土)14:15
    >>2742

    この人の親にどういう育て方してきたのか聞きたい

    135
    1
  26. 2757.匿名 :2023/06/24 (土)14:16
    >>2750

    冠婚葬祭以外は外出の時間と範囲は決められてると思う
    実家にも帰れないくらいだから

    51
  27. 2758.匿名 :2023/06/24 (土)14:16

    ジミンは入隊の一ヶ月前以内だからパリにもう飛べないんじゃないかって結構言われてるね。入隊前にユンギのライブ見に行けるのは嬉しいと思うな

    59
    5
  28. 2759.匿名 :2023/06/24 (土)14:18
    >>2742

    えーでも実家裕福なジンの子供時代けっこうアレだよ
    メガネかけてるやつとか
    逆にあの少年があんなハンサムに育つんだとギャップが好きだけど

    86
    3
  29. 2760.匿名 :2023/06/24 (土)14:18
    >>2758

    そうなの?
    ジンは結構ギリギリにアルゼンチンに行ってたと思う
    12月入隊で前月11月にアルゼンチンに滞在してるよ

    20
    5
  30. 2761.匿名 :2023/06/24 (土)14:19

    教えてくれてありがとう。
    観客席だけでも来れたらいいなぁとおもって。

    ごめんね。

    6
    3
  31. 2762.匿名 :2023/06/24 (土)14:20
    >>2760

    そうだったか。じゃあただユンギのライブ優先にしたのかな?一ヶ月以内は流石に急かな。心の準備がほしい…あのお知らせは慣れないな

    3
    14
  32. 2763.匿名 :2023/06/24 (土)14:21
    >>2758

    Diorはロンドンで何か仕事してたよね
    パリコレはウヌに任せてジミンはユンギのコンサートを優先したんじゃないの?
    ユンギのコンサートではなくてもジミンの他の仕事とか

    8
    18
  33. 2764.匿名 :2023/06/24 (土)14:21
    >>2742

    大富豪並みの生活してるんじゃないの?
    凄いね―寄付とか沢山してるんだろうねー
    世の中に役立つこと沢山した方がいいよ
    他人の生活あれこれ言えるぐらいお金持ちなんでしょうから。

    86
  34. 2765.匿名 :2023/06/24 (土)14:21

    そもそもあれ招待状じゃないからユンギのコンサート優先とかじゃないよ
    元々招待されていない

    10
    27
  35. 2766.匿名 :2023/06/24 (土)14:23
    >>2760

    ジンアルゼンチンは10月後半ね
    海外渡航ないから兵役近いは関係なさそうだけど

    37
  36. 2767.匿名 :2023/06/24 (土)14:26
    >>2758

    ジンとホビはまず入隊延期の取り消しのお知らせからきたけど延期してないマンネ達のお知らせはどうやってくるんだろうね

    9
    6
  37. 2768.匿名 :2023/06/24 (土)14:27
    >>2767

    お知らせは毎回ドキッとする。わかっていてもまだあと5回あると思うと寂しいね

    14
    1
  38. 2769.匿名 :2023/06/24 (土)14:27
    >>2766

    10月28日にコールドプレイのコンサートに参加してたね
    ちなみにアルゼンチンから帰国後に入営延期の申請を取り消して入隊の意志を伝えた、とあるよ
    ホビが申請を取り消してから入隊するまではどれくらいの日数があったんだろう

    18
  39. 2770.匿名 :2023/06/24 (土)14:29
    >>2767

    あの時メンバー全員が延期の申請をしたって記事が出てたと思うけど
    ホビだってナムさんだってあの時点では延期申請しなくても入隊まで余裕があったはず

    37
  40. 2771.匿名 :2023/06/24 (土)14:32
    >>2762

    一ヶ月以内だから急ってことはないよ
    本人の意思が決まっていて入隊の時期が関係者にはだいたいわかってても記事になってファンが知るのは入隊まで一ヶ月切ってからだもん

    19
    1
  41. 2772.匿名 :2023/06/24 (土)14:32
    >>2769

    ホビは2月下旬に取り消しで4月中旬入隊だったと思う
    2月下旬は渡米してた

    29
  42. 2773.匿名 :2023/06/24 (土)14:33
    >>2757

    ジンとホビのコンサート観覧はないと思ってたほうがいいね

    23
    1
  43. 2774.匿名 :2023/06/24 (土)14:35
    >>2765

    ジミンがインスタにあげたのも招待状だよ
    招待されても都合つかなければ出席しないし
    ジミンも今回は行けないけど感謝の気持ちでのせたんだと思うよ

    45
    1
  44. 2775.匿名 :2023/06/24 (土)14:35

    ミニモニ同時じゃなければジミンの前にまずナムさんの発表が来るね

    16
    1
  45. 2776.匿名 :2023/06/24 (土)14:36
    >>2775

    ナムさんのほうがユンギのコンサートが終わり次第すぐ来そうでドキドキしてる

    41
    2
  46. 2777.匿名 :2023/06/24 (土)14:37

    メンバー攻撃してる人って最終目的は何なんだろ。
    仮に嫌いなメンバーが脱退する事になったらグループのイメージにかかわるから
    自分の推しにも影響があるし、グループの活動がなくなった場合
    ソロ活動してもグループの時より熱量が下がる事が多いのに。

    73
  47. 2778.匿名 :2023/06/24 (土)14:42
    >>2776

    ナムさん間もなくだろうね
    ジンの兵役決まった時6月にはメンバーの半分は兵役行ってると思ってた
    まだ5人残ってるとは

    43
    1
  48. 2779.匿名 :2023/06/24 (土)14:45
    >>2777

    根っからのアクゲかバンタンを離れられないモヤ様なのか
    どちらにしてもグループの未来はまったく考えてない人だと思う
    アクゲじゃなくて粘着のモヤ様も多いと思う

    35
  49. 2780.匿名 :2023/06/24 (土)14:46
    >>2777

    推しが「一番」目立つポジションになれることでは?売上・再生回数・フォロー数・グク関係?全てにおいて一番にさせたい。アメリカ大統領選でも推しを上げるのと他の候補者のヘイトキャンペーンはセット。

    37
    1
  50. 2781.匿名 :2023/06/24 (土)14:46
    >>2778

    スピード感としては同じように考えてたよ
    思ったよりも一人一人のソロ活に時間をかけてるのかな

    20
  51. 2782.匿名 :2023/06/24 (土)14:49
    >>2781

    考えてみたら写真集のように出して終わりじゃないから今月はこのメンバー来月はこのメンバーとはならないよね
    先行プロモして番組収録と放送があって音楽番組に出て、Billboard的なことまで考えると時期が被らないように調節が必要だね

    14
  52. 2783.匿名 :2023/06/24 (土)14:53
    >>2778

    Festaを見てもメンバーの言葉からも再集合はあるけど
    2025年は希望的努力目標でしかないから思ったよりも復帰には時間がかかるかもしれないと思った

    14
    12
  53. 2784.匿名 :2023/06/24 (土)14:54
    >>2742

    うわぁ…信じられない発言
    あなたこそ、どんな家庭で育ったの?

    101
    2
  54. 2785.匿名 :2023/06/24 (土)14:56
    >>2783

    メンバーからは一度も具体的な時期は話されてないよね
    2025年言い出したのもハイブだし、それについてはリーダーのナムさんも他のメンバーも言及してない
    あえて言わないのか言えないのか

    6
    29
  55. 2786.匿名 :2023/06/24 (土)14:57

    放っておけばいいのに

    3
    21
  56. 2787.匿名 :2023/06/24 (土)14:58
    >>2785

    そのハイブも今となってはBTSの復帰を焦っているような感じではなくなったしね

    6
    21
  57. 2788.匿名 :2023/06/24 (土)15:01
    >>2785

    ハイブはグクの兵役に関して明言してなかったけど(25年完全体とだけ発表)
    グクは自分からかっこよく兵役に行ってきますと言ってるから、少し前に言われてたグクだけ後からパターンは消えたよね

    51
    2
  58. 2789.匿名 :2023/06/24 (土)15:01
    >>2785

    来年11周年は除隊後ジンがひとりでWラするよという意味だと思ってそれまでに入隊完了してたら間に合うよね

    33
    2
  59. 2790.匿名 :2023/06/24 (土)15:03
    >>2785

    シュチタで、ナムは2025年の話ししているし、ジミンの2025年に行ってみたいに対してユンギはその時には僕たち集まってるでしょうって発言してるよ
    コンテンツ見ておいで

    56
  60. 2791.匿名 :2023/06/24 (土)15:05
    >>2789

    18ヶ月入隊するとして来年の上半期までに全員行くのは可能、というか今のペースだとしても行ってると思う

    24
  61. 2792.匿名 :2023/06/24 (土)15:07
    >>2791

    今年の年末までに全員が入隊と言ってる関係者の話は2025年6月の再集合を指してるのかな?

    2
    24
  62. 2793.匿名 :2023/06/24 (土)15:08
    >>2790

    ユンギは知っていてジミンは知らなかったってこと?

    2
    34
  63. 2794.匿名 :2023/06/24 (土)15:12
    >>2793

    なんでそう言う考えになるの?
    シュチタ恒例の過去未来どこに行きたいかの質問に対してジミンは2025年って答えてるよ。再集結の時だからでしょ。
    とりあえずシュチタジミン回を見てきなよ。

    42
    1
  64. 2795.匿名 :2023/06/24 (土)15:28
    >>2742

    アミじゃないリア友(dynamiteでやっとバンタンの顔と名前一致した)はテテの赤ちゃんの頃の写真名前伏せて見せたら誰これ?待ってもしかしてテテ!?やばいめっちゃかわいい面影ある!!かわいすぎるって興奮してたよ。赤ちゃんでこんな顔立ちはっきりしてる子あんま見ないよかわいい〜このまんま大きくなったんだね〜って言われてこっちが嬉しくなったよ。その子も私も好きなのは他メンなんだけどね。好きなグループのメンバーが褒められるのすごい嬉しいよ。てか裕福じゃないから垢抜けてないって言いたいの?ひん曲がってるねー。生活レベルとか家庭がどうとか言って蔑むの本当最低だよ。無神経だし性格悪い。

    131
    7
  65. 2796.匿名 :2023/06/24 (土)15:30

    そもそもテテのお宅が裕福じゃないは何情報なん?

    93
    2
  66. 2797.匿名 :2023/06/24 (土)15:32
    >>2777

    バカだからそこまで考えられないんだよ
    共感性、想像力がないんだと思うよ

    57
    2
  67. 2798.匿名 :2023/06/24 (土)15:47
    >>2796

    おばあちゃんちが農家だから裕福じゃなかったみたいなイメージで語ってるみたいだけど、金持ちではないってだけでごく一般的な家庭だと思うよね
    貧しかったらサックスとかダンスとか趣味で習わせられないでしょ
    それも他人が想像すること自体が余計なお世話だけど

    118
    3
  68. 2799.匿名 :2023/06/24 (土)15:47

    2742の裕福じゃない子は垢抜けてないみたいな自論がおかしいだけだよ

    82
    2
  69. 2800.匿名 :2023/06/24 (土)15:49

    長引かせるのやめよう

    41
    1
  70. 2801.匿名 :2023/06/24 (土)16:11

    ユンギのライブ会場近くにアミが出したっていうフラッグ、私もTwitterで見ただけだから全貌は分からないけど表はユンギ、裏はメンバーとのツーショだったりメンバー全員の画像だったりでものすごくユンギ愛バンタン愛を感じるなーと思ってたらジミンペンのジミンとのツーショットのやつだけを載せて「ユンギペンにも登場を待ち望まれてるジミン」ってツイがおすすめに流れてきてうんざりした

    161
    2
  71. 2802.匿名 :2023/06/24 (土)16:29
    >>2801

    なんでこういう人ばかりなのジミンペンて
    こんなの見てジミン凄い〜なんて他ペンは思わないよ

    127
    2
  72. 2803.匿名 :2023/06/24 (土)16:32
    >>2742

    なんか凄い差別発言してるね
    スクショとっとくわ

    112
  73. 2804.匿名 :2023/06/24 (土)16:47

    2742はコンプレックスがすごいんだろうな

    裕福なお家でも洗練されないこともあるよ
    昔と違って財力だけでもないし
    育ちはお金より愛情が品にあらわれると思うしね
    (テテが裕福ではなかったということでなくて)

    なにはともあれテテは宝だ

    113
    7
  74. 2805.匿名 :2023/06/24 (土)16:51
    >>2802

    ジミンに自分投影してる人多すぎない?あまり他者に認められない人生だったんじゃないかって前も誰か言ってたよね。だから
    ジミンをどうにかしてでも1番にさせたい1番注目受けてないと嫌だみたいな。そう思うくらいにはペンの中でもちょっと異常というか異質だと思う

    92
    6
  75. 2806.匿名 :2023/06/24 (土)16:54
    >>2805

    自己投影してるかな?
    ジミンとグクを使ってお人形遊びをしてるようには感じるけど
    グミシパグミサポってみんなグクリアコってこと?
    それは絶対ないと思う
    リアコだとするとグクの扱いがあまりにも酷い

    33
    10
  76. 2807.匿名 :2023/06/24 (土)16:54
    >>2742

    裕福か否かでモノを語りたがる人って品性が出ますよ、お気をつけて。

    88
  77. 2808.匿名 :2023/06/24 (土)16:55
    >>2806

    いやだってグクとそういうことしてる小説だかなんだか書いてたのいたじゃん。ラだっけ

    45
  78. 2809.匿名 :2023/06/24 (土)16:55

    きょうはグジ板が活発だからこっちにもグジのお客さんが来てるのかなって思う
    雰囲気だけだけど

    40
  79. 2810.匿名 :2023/06/24 (土)16:57
    >>2808

    シパってお互いの推しシパ?がそういうことしてる小説書きがちだよね
    グクとそういうことしてて相手(ジミンテテ)が女役のキモエロ小説多いよ

    17
  80. 2811.匿名 :2023/06/24 (土)16:58
    >>2808

    雨のTAEKOOK FOEVERもそうだよね

    5
    70
  81. 2812.匿名 :2023/06/24 (土)17:00
    >>2811

    もうこの方、とっくに垢消ししたよ

    76
    3
  82. 2813.匿名 :2023/06/24 (土)17:00
    >>2810

    小説だけじゃなくて絵もひどい
    しかも書いてる本人アンチしてる自覚無しヤバい

    14
  83. 2814.匿名 :2023/06/24 (土)17:01
    >>2812

    とっくにではないけど消えてるね
    でもここに何度も晒されてたよ
    それにそれを言うならラの小説も話に聞くだけで実際は見たことない

    5
    79
  84. 2815.匿名 :2023/06/24 (土)17:01

    ナムこそ本当に兵役近そうだからユンギライブ来そうだけどね

    51
  85. 2816.匿名 :2023/06/24 (土)17:01
    >>2812

    ラの小説ってまだ見れるの?

    34
  86. 2817.匿名 :2023/06/24 (土)17:03
    >>2803

    選民思想だけど、根底にはコンプレックスが垣間見えるよ。
    幼少期から恵まれてない満たされてない思いが、今はスーパースターになったテヒョンとの落差に嫉妬しかないんでしょうよ。

    鬱憤をテヒョンにぶつけたいだけ。

    66
  87. 2818.匿名 :2023/06/24 (土)17:05

    そもそもゲイビでリスト作ってなかった?
    あの人根っからのBL好きなんじゃないの?
    あと若い男に求められたいんじゃない?妄想小説書くってことは。てかグミの幸せ祈りながら自分もグクとってなんだよそれ

    62
  88. 2819.匿名 :2023/06/24 (土)17:05

    グテシパはいつもそう
    ニノの嫁の誹謗中傷ももう消してるよ
    TAEKOOK FOEVERももう消してるよって言うけど
    もう消してるグミシパのツイや小説はいつまでも話題にしてる
    それがおかしいと思わないくらい偏ってる
    グミシパ擁護ではないよ

    芸能人を〇ねと誹謗中傷したテテペンと
    グテでエロ小説書いてたグテシパは
    グミサポ同様一生言われてろって思う
    それがデジタルタトゥーってことだよね

    5
    137
  89. 2820.匿名 :2023/06/24 (土)17:06
    >>2815

    兵役中のジンホビ以外は行くんじゃないの?
    今韓国にいるならば

    37
  90. 2821.匿名 :2023/06/24 (土)17:06

    またニノがどうのって人来たの?

    68
  91. 2822.匿名 :2023/06/24 (土)17:07
    >>2809

    あっちに来てるのくすぶったグジシパだろうね ネチネチしてる
    グミと同じくこれからグテがきたら…と勝手にいらついてんじゃないかと

    48
  92. 2823.匿名 :2023/06/24 (土)17:07
    >>2819

    シャネルサングラスもそうなるね
    謝罪すらしてないか

    113
  93. 2824.匿名 :2023/06/24 (土)17:08
    >>2820

    観に行くでしょう、みんな
    メンバーが一番楽しみにしてるんじゃない?

    27
    7
  94. 2825.匿名 :2023/06/24 (土)17:10
    >>2806

    グクは付録じゃん。
    グミシパにとって一番大事なのは妄想の中のジミン=自分でしょ。

    66
  95. 2826.匿名 :2023/06/24 (土)17:11

    ここでテヒョンへのグルチャでのあれこれの一部改めて投下。

    グミシパグルチャテテアンチ内容

    腹立つ、そんなに目立ちたい?、テヒョン私無理です、今日はやたらメインカメラに抜かれてて嫌でした、付き合わされるグクかわいそう、チュッパチャプス公式に喧嘩売ってる、グテパフォとテヒョンのせいで楽しめない、顔が挑発的あいつはダメだ、
大丈夫です私アンチです、ダンスちゃんとしろ、演技くさい、カメラ独占しすぎあなたばかり見たい人じゃない、テテ省エネダンス、ダンスほとんどしないカッコつけてるだけで嫌、いつもドヤ顔、アンチさせてしまう方に問題がある、ウザ絡み嫌、熊の尻ふりふりに白目向いて泡吹きました無理です、
男性女性の発言大丈夫なんですか配慮ない
ほんと頭悪いわ、性別括りは今時あり得ない、マイノリティに配慮なし、今時空港会社でもladies〜のアナウンスしないです差別です国連スピーチしてる人が恥ずかしい、今時学校でも男女に◯つける欄ない、私がLGBTだったらテヒョンのこと間違いなく嫌いになる、昔から配慮という言葉を知らない、テヒョンのせいでバンタンの印象悪くなったら嫌、熊は叩かれたらグクを使って軌道修正、プロ意識ないやる気ないなら辞めて欲しい見たくもなくなってくる、アミのこと考えてない自分がどれだけ目立てるかだけ本当に嫌、熱愛疑惑が上がってから特に苦手火消しと思われる行動をグクに求めてるのが見え見え

    これもデジタルタトゥーだね
    画録残ってるし

    10
    59
  96. 2827.匿名 :2023/06/24 (土)17:11
    >>2818

    ラッコがゲイビリスト作ってた

    48
  97. 2828.匿名 :2023/06/24 (土)17:16
    >>2819

    ニノの嫁の話とグテエロ小説ってよく持ってきてた人同じ人だったの?

    70
  98. 2829.匿名 :2023/06/24 (土)17:16

    デジタルタトゥー伝えたいのはわかるけど
    通報依頼でもないのに誹謗中傷内容ここに載せたら拡散することになるからやめてほしい

    70
    1
  99. 2830.匿名 :2023/06/24 (土)17:18
    >>2819

    謝罪して垢消した人には、もう言及する事ないよね?
    こんな人も居たねとは言われるだろうけど。

    謝罪無し垢消しもしないで都合悪いものだけ消したなら言われても仕方ないね。

    107
    1
  100. 2831.匿名 :2023/06/24 (土)17:19
    >>2819

    グミサポって誰か一人でも謝罪してアカウント削除した人っているの?

    116
    1