アイドル

なんでも喋れる雑談板8

アイドルどんなことでもOKな雑談板

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 2321.匿名 :2023/07/09 (日)10:31
    >>2313

    ジミンにめちゃ失礼じゃない?
    自分守るのに必死すぎる

    73
    1
  2. 2322.匿名 :2023/07/09 (日)10:31
    >>2319

    固ツイに前bio貼ってあるよ
    けど「うさぎひよこ」じゃなくて「ひよこうさぎ」なんだよね
    これってグミと認定していいのか?

    51
    2
  3. 2323.匿名 :2023/07/09 (日)10:33
    >>2322

    いいと思うよ。

    44
  4. 2324.匿名 :2023/07/09 (日)10:34
    >>2313

    クオズペンなのにジミンペンじゃないってどういうこと?テテペンぽくもないし何者だよ

    89
    1
  5. 2325.匿名 :2023/07/09 (日)10:38

    ○ペンと疑われたからツイ削除とかグクもミンギュも誰も守る気ないじゃん

    59
    1
  6. 2326.匿名 :2023/07/09 (日)10:39

    グクのポスターのやつメンバーそれぞれ表してるってひとみるけどみんなはどう?自分はそう思えなくて

    66
    1
  7. 2327.匿名 :2023/07/09 (日)10:40
    >>2326

    わたしも思えない
    グクがそうだって言ったらそうなんだろうけど言わない以上はメンバー絡める必要ないかと。

    95
    1
  8. 2328.匿名 :2023/07/09 (日)10:42

    ちょうどあくにゃんのつべで嘘レポ盛りレポについての話があったのだけど、見てみるといいよ。嘘レポ盛りレポって害悪ツイートに通ずるものあるって思った。

    35
    1
  9. 2329.匿名 :2023/07/09 (日)10:47
    >>2318

    bioにジミン溺愛って書いてあるのにジミンペンだと言われてしまったってどういうことだろうね?
    擬態してるから訳が分からなくなってしまったのかもね

    103
    1
  10. 2330.匿名 :2023/07/09 (日)10:55
    >>2320

    自分のツイが痛いと思わず若い子とツイ交換してるのがなんとも

    35
    1
  11. 2331.匿名 :2023/07/09 (日)10:57
    >>2329

    これ不思議に思って読み返してみたんだけど「またジミンペン(がやらかしたん)だ」と言われてしまいました、ってことなのかなと

    50
    1
  12. 2332.匿名 :2023/07/09 (日)11:03
    >>2331

    自らそういう事案作ってるのにね

    58
    1
  13. 2333.匿名 :2023/07/09 (日)11:13
    >>2331

    そしてジミンペンに謝るという…

    77
    1
  14. 2334.匿名 :2023/07/09 (日)11:15
    >>2322

    李はじめアンチグルチャメンにもリプしてるからグミシパ以外の何者でもない

    78
    1
  15. 2335.匿名 :2023/07/09 (日)11:18
    >>2333

    ほんと何なの、ジミンペンて

    78
    1
  16. 2336.匿名 :2023/07/09 (日)11:19
    >>2331

    ああそういうことか!
    事実なんだけどねー

    45
    1
  17. 2337.匿名 :2023/07/09 (日)11:20

    本届いたよ
    ちなみに日本語版にはRealLoveって項目は見当たらない

    45
    3
  18. 2338.匿名 :2023/07/09 (日)11:24
    >>2337

    いや、あったわ
    ただ、これ見たら逆に全然2人きりのカップル旅行って感じではなくて等身大の二人として楽しむことが出来て良かった的な話だよ

    61
    1
  19. 2339.匿名 :2023/07/09 (日)11:25
    >>2338

    そうは受け取らないのがサポとシパ

    5
    45
  20. 2340.匿名 :2023/07/09 (日)11:26
    >>2333

    えそれは意味わからなさすぎ

    46
    1
  21. 2341.匿名 :2023/07/09 (日)11:26
    >>2338

    そのReal Loveの章にはそれ以外の話もあるの?

    28
    1
  22. 2342.匿名 :2023/07/09 (日)11:26
    >>2334

    完全にアウトじゃん。擁護の余地がない。

    64
    1
  23. 2343.匿名 :2023/07/09 (日)11:31
    >>2334

    グミの鍵垢あるってリプもしてるよねー。サポに。バレバレだよ。

    68
    2
  24. 2344.匿名 :2023/07/09 (日)11:34
    >>2341

    あるよ
    というか、全体的にBTSとしての1番の危機の始まりみたいな章だね
    確かになんでGCFをあんなに文章割いて書かなきゃいけないのかな、みたいな感じはあるけど、すでに自由に旅行もできない状態だったって当時の状況を説明したかったのかなと思った
    ささやかな普通の青年としての楽しみが出来なくなってることへの苦労、みたいなニュアンスが強いと私は感じたよ
    ちょうど2017年から2018年頃の彼らの感情についての章だから、その時期に発売されたFAKELoveと掛けてあるんだと思う
    リアルな彼らはこうだったよ、的な

    84
    1
  25. 2345.匿名 :2023/07/09 (日)11:41
    >>2339

    非シパに擬態しててもそこの触れ方によって見分け着くね

    40
    1
  26. 2346.匿名 :2023/07/09 (日)11:42
    >>2344

    追記

    私は逆にどんなことが書いてあるんだろうとヒヤヒヤしたけど(グミシパが騒いでるらしいので)、事務所介入無しの完全プラベ旅行ではないってことがはっきりしたと思ったよ
    むしろしっかり介入があったんだなって感じ
    テテが発案したってことを省いてあるのはなんか意図を感じてちょっとモヤついたけど、事務所がセキュリティ面を考えてずっとスタッフがついてたことはよく分かった
    エピソードについては普通に微笑ましいものだったよ
    ずっとここで言われてた半プラベ、って感じがいちばん近い感じだな
    ジミンも今はもう出来ないって言ってて、二人が日本旅行を本当に楽しんでたのは伝わってきたよ

    73
    1
  27. 2347.匿名 :2023/07/09 (日)11:43
    >>2344

    なるほど。とってもわかりやすかった。
    ありがとう

    48
    1
  28. 2348.匿名 :2023/07/09 (日)11:45
    >>2344

    いっちゃんキツかった時だね

    34
    2
  29. 2349.匿名 :2023/07/09 (日)11:45

    本だけど、特にGCFについて新しいエピソードはないね
    すでに皆が知ってる内容を載せただけって感じ
    前の人も書いてるけど、BTSって存在が大きくなってきた当時の状況を表す例えとして使われてる感じだよ

    53
    1
  30. 2350.匿名 :2023/07/09 (日)11:49
    >>2344

    なるほどね。それを切り取って拡散してるわけだ。拡散に加担してるシパは買ってもないだろうけど。

    59
    1
  31. 2351.匿名 :2023/07/09 (日)11:50

    よくあの章で沸けるな、と思った
    やっぱりシパは目先のことしか見てないんだね
    割と重い章だったよ
    ジミンもジョングクもほかのメンバーも辛くて苦しい時期だったってちゃんと読んだらわかるし、普通の青年なら当たり前に出来ることをささやかな楽しみとして喜んでたことを思うとなんか切なくなるわ

    63
    1
  32. 2352.匿名 :2023/07/09 (日)11:51
    >>2290

    供給無いって恐ろしいね。
    供給半端なかったもんね。
    でも今は供給あればあったであほが騒ぎ、なければ昔のもさくってあほが騒ぎ湧いて何でもありだからね。良くここまで湧けるなって思うよ。
    シパって何が楽しいのかがわからない。

    36
    1
  33. 2353.匿名 :2023/07/09 (日)11:52
    >>2344

    自分用にまとめてたやつだけどまだ届いてない。realloveが日本版だとこれのどのタイトルの箇所になるん?

    9
    3
  34. 2354.匿名 :2023/07/09 (日)11:55
    >>2353

    chapter5の無着陸フライトの中にRealloveあるよ
    とにかく届いてから見ればいい。306ページ。

    27
  35. 2355.匿名 :2023/07/09 (日)11:56
    >>2353

    この章ではないよ
    別の章にあるの
    見たら分かる通り、曲のタイトルをもじってあるの多いよね

    ごめん、なんか画像が横になってしまった笑

    21
    2
  36. 2356.匿名 :2023/07/09 (日)11:57
    >>2354

    CHAPTER5かありがとう

    19
    1
  37. 2357.匿名 :2023/07/09 (日)11:59
    >>2352

    世界各国、国籍問わず凄い数のサポを勘違いさせる構成をしたのはハイブ。意図的に一定の層を(営業の一環としてでも)喜ばした。テテアンチの元凶とか考えていなさそうだね。

    19
    40
  38. 2358.匿名 :2023/07/09 (日)12:03
    >>2357

    どうもても元凶は一般的にあるケミ売りをガチと勘違いして、それを根拠にアンチ活動したほうでしょ。

    74
    2
  39. 2359.匿名 :2023/07/09 (日)12:03
    >>2357

    逆にそんな深い意味ないから載せたんだと思ったけどサポには何言っても通じないか

    64
    1
  40. 2360.匿名 :2023/07/09 (日)12:07

    あまりに妄想拡散酷いならグクプロ垢に持って行った方がいいね
    グミシパを煽ってるとしてkoreabooを通報促してるプロ垢もあるし

    49
    1
  41. 2361.匿名 :2023/07/09 (日)12:07
    >>2344

    このコメント読んだだけでも少し胸が苦しくなるのに、切り取ってシパツイするとか最低だわ

    48
    2
  42. 2362.匿名 :2023/07/09 (日)12:07
    >>2357

    自分らが都合良く見たいだけの勘違いをハイブのせいにするのって本当に責任転嫁も甚だしいよね
    普通のアミはあれ見ても勘違いしないし、全体の構成見ればRealLoveがFakeLoveと掛けてあるのはわかるよ
    他の章も曲のタイトル使ってあるし、人気が過熱していく中でのFakeではないRealな彼らの当時の感情って意味だってことはちゃんと読めばわかるよ

    66
    2
  43. 2363.匿名 :2023/07/09 (日)12:09

    グミ期→ガチだから隠さないんだね
    供給減る→ガチだから隠してるんだね
    今回→本にRealloveって書かれてるからガチ
    とか言い出したらもう頭抱える

    91
    1
  44. 2364.匿名 :2023/07/09 (日)12:10

    いつもならRealLoveの章にGCFTの事書かれてた!ドヤァ!みたいな感じでここ来そうなのに静かだね
    現実突きつけられて流石に堪えてるのかな
    そのまま滅びてくれ

    86
    1
  45. 2365.匿名 :2023/07/09 (日)12:11

    まあ普通に考えてガチでグミが付き合ってるならRealLoveなんて章作らないだろうね
    そんでそのRealLoveって章で説明してあるのがスタッフがついてたってこと
    サポは本当にちゃんと確認してから沸いたほうがいいよ

    78
    1
  46. 2366.匿名 :2023/07/09 (日)12:14
    >>2364

    なんとかして辻褄合わせようと頑張ってるんじゃないかな?もしくは大先生や大手の見解待ち。いい感じのやつ出してもらったら大拡散する腹。基本末端は自分で考えない。

    49
    2
  47. 2367.匿名 :2023/07/09 (日)12:16

    グミがガチで今本にRealLoveって書くくらいなら別に今さら関係を隠して会ってないように見せる意味もないのにね
    そういう矛盾は全く気にしないのがサポなんだな
    なんかさ、正直最近のグミ界隈ってグク兄や彫り師、本の描写とか本人以外のとこでしか盛り上がってなくね?
    グミ本人たちは関係を隠すために連絡先すら登録してないスケジュールも知らない設定なのに周りが勝手に匂わせしてんの?
    なんだそれ

    89
    1
  48. 2368.匿名 :2023/07/09 (日)12:17
    >>2365

    RealLoveとはいっても内容はバンタン危機の内容でそんな浮かれた内容じゃなかったしね。
    自分も届いたらちゃんと読むわ。教えてくれた人ありがとうだよ。

    48
    1
  49. 2369.匿名 :2023/07/09 (日)12:18

    まあでもずっとケミ売りさせてきたんだから、ある程度ケミとして喜ぶ人がいるの分かってやってると思うよ。
    それ見て本気だと勘違いして他メン叩く奴まで考慮してないだけで。そもそもそいつらは、この本があろうとなかろうとアンチしてるからね。
    あいつらはグミ供給で確信してアンチするとは言ってもグテあった時の方がとんでもなく発狂するし。

    75
    1
  50. 2370.匿名 :2023/07/09 (日)12:18
    >>2364

    スタッフいたねって言われるから来ないんだと思う

    79
    1
  51. 2371.匿名 :2023/07/09 (日)12:21

    公式に隠されてる隠されてないの設定がガバガバ

    70
    1
  52. 2372.匿名 :2023/07/09 (日)12:25
    >>2371

    設定はもちろん考察も時系列もそれの根拠となる証拠もすべてがガバガバ…
    どうやったらこれでガチを信じられるの?

    48
    1
  53. 2373.匿名 :2023/07/09 (日)12:26

    ジンきたねー!歌声素敵

    51
    1
  54. 2374.匿名 :2023/07/09 (日)12:28

    ガチ信じてていいから鍵かけて
    おばちゃん達がガチ妄想とか恥ずかしいから

    34
    1
  55. 2375.匿名 :2023/07/09 (日)12:30

    半プラベっていう認識も変わらなかったし、なんならやっぱりスタッフがいて全然二人きりの旅行じゃなかったし、GCF自体は公式から出ているしジンも仕事っていってるし挙句の果てにグクのGCFのモデルはいない 状況が仕方なかった発言。
    ただでさえもバンタン辛くて苦しい時だったのにアホな妄想してますとか普通なら恥ずかしくて言えないよ。

    84
    1
  56. 2376.匿名 :2023/07/09 (日)12:38
    >>2351

    この書き込みだけで泣けてきてしまうな
    バンタン幸せでいてくれ

    28
    1
  57. 2377.匿名 :2023/07/09 (日)12:38
    >>2373

    嬉しい。ホビの姿も見たいね。

    24
    1
  58. 2378.匿名 :2023/07/09 (日)12:39
    >>2318

    え?私が見た時はジミンペンのクオズペンだったよ

    9
    2
  59. 2380.匿名 :2023/07/09 (日)12:53
    >>2353

    他の人もレスしてるけどChapter5、単にFake Loveにかけた”Real”なだけであって、当たり前だけどGCFのことではない。この頃はメンバーみんな本当に忙しく疲れててその後例の続けるか辞めるかにつながっていく感じだよ。

    55
    1
  60. 2381.匿名 :2023/07/09 (日)12:56
    >>2362

    グミシパはお金払って本読んでないから他の章知らないのよ。

    44
    3
  61. 2382.匿名 :2023/07/09 (日)12:59

    リアルラブで沸いてるサポは本がアミに届く頃に恥かくね

    52
    1
  62. 2383.匿名 :2023/07/09 (日)12:59
    >>2378

    例のコメ消したのね。文句言ってたの海外グテシパ垢だってよ。海外グテシパチェックしてるといえばあの人たちしか思い浮かばん。消したグクミンアイコンは固ツイのこれでしょ。

    52
    1
  63. 2384.匿名 :2023/07/09 (日)12:59
    >>2380

    ただの勘違いやん それで沸くのは恥ずかしい

    53
    1
  64. 2385.匿名 :2023/07/09 (日)13:07
    >>2382

    この現象前にもあった気がしたけど思い出せない

    30
    1
  65. 2386.匿名 :2023/07/09 (日)13:11
    >>2385

    自分は月のタトゥー(ジミンのはテテ発案/グクの失敗発言)を思い出したよ

    44
    1
  66. 2387.匿名 :2023/07/09 (日)13:14

    ここみてるサポがいたら恥かく前に訂正するか削除したほうがいいよ
    注釈訂正機能が知られ始めたしね

    37
  67. 2388.匿名 :2023/07/09 (日)13:15
    >>2386

    グミシパ続けるのつれぇな
    知らんけど

    43
    1
  68. 2389.匿名 :2023/07/09 (日)13:15
    >>2363

    なんのための本なのかって話になるよね
    あの人たちのための本じゃないのにね。

    47
    1
  69. 2390.匿名 :2023/07/09 (日)13:16

    サポのツイに注釈が付け続けられるのかな
    手始めに最大の害悪マニラを

    63
  70. 2391.匿名 :2023/07/09 (日)13:22
    >>2377

    ホビ見たいー
    ダンスコンテンツ撮ったことは確実みたいだけどいつ出してくれるんだろう
    もしかしてまたディズニー+かな

    15
    1
  71. 2392.匿名 :2023/07/09 (日)13:25
    >>2390

    今その機能について調べてる
    コミュニティノート機能が正式名称みたいだね
    注釈入れるには申し込み(有料?)が必要で
    ツイ主による削除も審査申請してから審査されるみたいだね。
    出かけなきゃいけないのでざっと読んだだけだけど、気に入らないからはい削除 とはならないと思う。

    24
    1
  72. 2393.匿名 :2023/07/09 (日)13:29

    グテシパとかはサポに注釈返しされるかもしらんけど、鍵パカでやってるところ同士はそうやって潰しあっても良いんじゃないのと思う。そしてみんな潜れ。

    34
    1
  73. 2394.匿名 :2023/07/09 (日)13:30
    >>2392

    金額にもよるだろうけどきちんと規約とか調べて最低限訂正したいものだけやろうかな
    さすがにマニラは放置出来ない

    37
    1
  74. 2395.匿名 :2023/07/09 (日)13:50
    >>2301

    私の思ってる人と同じかも

    攻撃的で他人の気持ちを
    理解しようとしない
    相手を思いやる優しい気持ちが全くない
    自分の都合のいい様に印象操作
    ペンがとかじゃなく
    人としてあんなやりたい放題が
    なぜ通用してるのか
    見かけるたびに本当に不愉快
    アメブロ運営は何か対策をしてほしい

    56
    1
  75. 2396.匿名 :2023/07/09 (日)14:37

    他人の気持ちは変えられないから、とにかくシパはみんな潜ろう
    まずそれが第一

    38
    3
  76. 2397.匿名 :2023/07/09 (日)14:39
    >>2396

    なんでアンチしてないシパも潜らないといけないの?意味わからん

    52
  77. 2398.匿名 :2023/07/09 (日)14:47
    >>2397

    妄想を拡散してなければいいんじゃないかな

    13
    5
  78. 2399.匿名 :2023/07/09 (日)14:48
    >>2397

    メンバーの気持ち無視でメンバーを恋愛関係に絡めて話してる人達は男男カプだろうが男女カプだろうがまとめて潜れという事でしょう
    セクハラもアンチのひとつだよ

    40
    1
  79. 2400.匿名 :2023/07/09 (日)14:54

    シパを公言するようなnmmn嗜好は本来は表の世界でやっちゃだめなの
    何故かKポは例外みたいになってるけど、人権に例外とか無いから。

    40
  80. 2401.匿名 :2023/07/09 (日)15:03
    >>2398

    ここ最近やけにきびしい感じだけど以前からこんな感じだったの??

    3
    63
  81. 2402.匿名 :2023/07/09 (日)15:03
    >>2392

    有料じゃないよ〜
    ttps://communitynotes.twitter.com/guide/ja/contributing/sign-up

    11
  82. 2403.匿名 :2023/07/09 (日)15:10
    >>2386

    グクタトゥーJKのJはジミンを思い出したwラでJKのJとはっきりグクがいってたのにいつまでも壊れかけたラジオでイラつく

    95
  83. 2404.匿名 :2023/07/09 (日)15:18
    >>2403

    あれに関連付けていろいろ考察もしてくるからね

    15
  84. 2405.匿名 :2023/07/09 (日)15:20

    スタッフ居たこと都合悪くてスタッフ無しじゃ旅行なんて行けないし〜2人を守るために居ただけで仕事じゃないとか言いそうだけどつい昨日スキズのリノの初海外旅行で日本旅行したVlog上がってた。2泊3日だけど友達と2人で来ててスタッフ居なかった

    66
    1
  85. 2406.匿名 :2023/07/09 (日)15:22
    >>2405

    スタッフいないから完全プラベって言ってなかったっけグミシパ笑

    99
  86. 2407.匿名 :2023/07/09 (日)15:25

    最近サポやグミシパへの文句しかないね

    6
    75
  87. 2408.匿名 :2023/07/09 (日)15:26
    >>2402

    ありがとう!あとで登録してみるわ!

    10
  88. 2409.匿名 :2023/07/09 (日)15:27
    >>2406

    まあ妄想で自分たちで楽しむだけならここまで言われなかったと思うよ

    サポではないグミの人がGCFTを否定されることに傷ついていたけど、
    アンチキャンペーンを止められない身内をどうにかするのが先だよね
    テテとテテペン(おそらくoutを見たメンバーたちも)どれだけ傷ついたと思ってるんだろう

    GCFTがガチじゃないって傷ついたって、どんだけお花畑なのかと呆れる
    グミどころかグジも同じテニネタで暴れだしてジェニにも暴言吐いてるし、サポが始めたテヒョンアンチがどれだけ広がってしまったのか、どれだけ多くの人を傷つけてきたから自覚してほしいね

    123
  89. 2410.匿名 :2023/07/09 (日)15:27

    せっかくのグクソロ期間なのに

    55
    2
  90. 2411.匿名 :2023/07/09 (日)15:28
    >>2407

    サポグミシパにアンチやセクハラしていたことへの反省や改善も見られないからね

    51
  91. 2412.匿名 :2023/07/09 (日)15:30
    >>2407

    サポがテテアンチ止めないんだもん

    新しいテニ擬態垢で拡散したり、テテとグクをほめる業界関係者に嫌がらせしたり
    グクソロのビジュアルにも言いがかりつけてるよね?

    文句っていうか、なんで直せないの?

    95
  92. 2413.匿名 :2023/07/09 (日)15:30
    >>2410

    せっかくのグクソロなのにジミン絡めてきてるのはグミシパなんだけど。グクの邪魔してるやつもいるけど。金も出さないくせにグクを性的に消費する目的だけで興奮して迷惑なんだよ

    86
  93. 2414.匿名 :2023/07/09 (日)15:31
    >>2410

    そうだね、ジミンアクゲとサポはいい加減に消えてほしいね

    69
  94. 2415.匿名 :2023/07/09 (日)15:35

    うゆってサポやばいな

    47
  95. 2416.匿名 :2023/07/09 (日)15:36

    GCF東京をコンテンツとして沸くだけならよかったのにこれを根拠にガチだの、テヒョンアンチだの始めちゃったからね。
    なんで傷ついたとか被害者ぶれるんだろう。
    被害者は勝手な妄想根拠にしてアンチや捏造、嫌がらせされたテヒョン、テヒョンペンだよ。

    101
  96. 2417.匿名 :2023/07/09 (日)15:36
    >>2407

    専用板あるのにね

    6
    38
  97. 2418.匿名 :2023/07/09 (日)15:38

    なんとなくだけど、10年の記念本ってこれメンバー本人に改めてインタビューしたってより過去のインタビュー記事やなんかや当時の発言の記録かなんかを使って書いたのかな、みたいな気がする
    私は総まとめ的な感じで楽しく読み進めてるけど、新たなエピソードが盛りだくさん、みたいな感じではなさそう

    88
  98. 2419.匿名 :2023/07/09 (日)15:38
    >>2407

    テテアンチだけかと思ったらグクのソロ活に気持ち悪い妄想ツイートで邪魔したり記録でないように邪魔したりするグミシパのせいで今まで自推し以外のアンチ知らなかったグクペンにも広がって嫌われてるからだよ。

    77
  99. 2420.匿名 :2023/07/09 (日)15:40
    >>2418

    ずーっと追ってた人にしたらそんなに新しい話はもしかしたらないかもしれない。

    37
  100. 2421.匿名 :2023/07/09 (日)15:40
    >>2409

    ジェニ、こないだここに馬鹿がデートだどうのこうのってしつこく書いてた時の公演で泣いてた。感動して泣いてるとかじゃなくて本当にしんどそうだった。海外公演途中で抜けてそのまま舞台出れなくなったり
    、様子おかしいよ。精神的なものじゃないかって心配されてる。面白がってテニこじつけてる奴ら反省しろよ。

    ↑テニが事実な上で、って意味では全くないからね。虚偽を拡散してた自分達が人を傷つけてたかもしれない自覚を持て

    12
    32