アイドル

なんでも喋れる雑談板8

アイドルどんなことでもOKな雑談板

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 502.匿名 :2023/07/05 (水)09:35
    >>496

    きしょいって言われてたやん

    43
  2. 503.匿名 :2023/07/05 (水)09:35
    >>499

    なんかその二択だけなのおかしいで

    75
    1
  3. 504.匿名 :2023/07/05 (水)09:36
    >>499

    ハンソヒとパクソジュンの撮影自体は去年だいぶ前に終わってるよ公開が遅れてるだけ
    しかもグクがハンソヒご指名したってどこに書いてあったの?

    130
    2
  4. 505.匿名 :2023/07/05 (水)09:36

    鍵パカのサポは妄想で勝手に愛でてるんだからほっといてって感じなのかな
    ジミンが公開恋愛したとしても変わらずグミでキモツイしそうな気がする

    9
    23
  5. 506.匿名 :2023/07/05 (水)09:38

    ネタと言いながら全くよくわからないトンデモ方向からネタもってきて住民キョトンとさせたり
    見ている世界がめちゃくちゃ狭かったり、本当に普段人と接してないの丸わかりな人いて草

    58
  6. 507.匿名 :2023/07/05 (水)09:39
    >>500

    あの鍵かけます宣言ってなんだったんだろうね

    55
  7. 508.匿名 :2023/07/05 (水)09:41

    さつきちゃんとか大手翻訳垢は海外引用すれば脳内でweverse自分は転載してないことになってんのかな

    56
  8. 509.匿名 :2023/07/05 (水)09:41
    >>499

    試写会後の飲み会にハンソヒも参加してる事になってて草
    それにSEVENっグクが作った曲じゃないでしよ
    グクもハンソヒも同じ立場じゃないのかな

    112
    2
  9. 510.匿名 :2023/07/05 (水)09:42

    身勝手な我儘サポおばさんは鍵かけるなんてことぜっっっっっったいしないと思う

    ジミンの事なんて何も考えてない自分の欲が満たされればそれでいいんだよ

    41
  10. 511.匿名 :2023/07/05 (水)09:42
    >>434

    怖い怖い

    18
  11. 512.匿名 :2023/07/05 (水)09:44

    どうにかテヒョン絡めてグテシパザマアしたいんだろう

    57
  12. 513.匿名 :2023/07/05 (水)09:45

    今後どんなに馬鹿にされても鍵パカなのがカッコいいと思ってるから鍵かけないかと
    ダサいよね

    34
  13. 514.匿名 :2023/07/05 (水)09:49

    大先生も自分でかなりイケてるって思ってるんだろうなってところが. .

    18
  14. 515.匿名 :2023/07/05 (水)09:50
    >>512

    グミサポってプラベで仲良しなテヒョンを脅威に思ってるからテヒョンが邪魔なのは百億歩譲ってわかるとしてもグクに愛情1ミリも感じないのはなんでなんだろう
    グクの人権は一切無視じゃない?

    仲良い2人を見て可愛い!って沸いてケミ好きからシパに足踏み入れたんじゃないの?

    81
    2
  15. 516.匿名 :2023/07/05 (水)09:52
    >>515

    人形遊び、ツイ友とキャッキャ言えるツール、自己満とかそういう扱いなんじゃねーかな 応援の気持ちは1ミクロンも感じない

    57
  16. 517.匿名 :2023/07/05 (水)09:54
    >>515

    ジミンとジミン推してる自分のことが大好きだから

    63
  17. 518.匿名 :2023/07/05 (水)09:54
    >>515

    最初はそうだったんだろうけど、そのうち洗脳されてただのグテシパ、テヒョンペンを憎む集団になったんじゃないかな

    55
  18. 519.匿名 :2023/07/05 (水)09:56
    >>515

    グクには愛を感じない。ジミン中心だけど都合良いときだけでちゃんとジミンのこと見てないよね。例えば釜山男子っぽいときとか
    他ペンのほうがまともに推してる気がするくらい

    89
  19. 520.匿名 :2023/07/05 (水)09:56

    グクのシングル楽しみだな

    37
    1
  20. 521.匿名 :2023/07/05 (水)10:07

    ミンギュとウィバラしてたのね

    36
  21. 522.匿名 :2023/07/05 (水)10:12
    >>507

    シパ垢は鍵かけてパカの新垢作ってみんなに可愛いねって言われるような爽やかな発言で沸けばいいのに
    無理なのかなあの人達には

    22
  22. 523.匿名 :2023/07/05 (水)10:14
    >>515

    アイドルって推していくうちにのめり込んでいく部分が少なからずあると思うんだけど、その方向性がアイドルをひとりの人間として愛する方向にのめり込んでいくか、自分の欲求(承認欲求、投影、疑似恋愛)を満たすおもちゃとしてのめり込んでいくか、に分かれると思う。もちろん節度ある推し方ができるんなら両方持ってても良いんだけど、サポって後者にあまりに振りすぎてるんだよね。それって結局、一周回って「本物(あるいは事実)なんて別にどうでもいい」んだよ。推しをひとりの人間として推せないってことだから。

    52
    1
  23. 524.匿名 :2023/07/05 (水)10:14
    >>515

    最近グクのweラ見てて気づいたけどテヒョン絡みのコメントや絵文字・taekookなんか
    は上がった瞬間に消されてるんだよね
    他メンのは残ってること多いからどの層が報告やってるか一目瞭然
    グクがコメント消えたーってたまに言ってるのがそういうコメかわからないけど
    グクの応援じゃなくコメ消すためだけにweラ貼り付いてるんだとしたらマジでキモい

    104
  24. 525.匿名 :2023/07/05 (水)10:16
    >>521

    むちゃ可愛かった
    ミンギュの裏表なさそうなとこが好き
    あの二人のweラまた期待してる

    71
    1
  25. 526.匿名 :2023/07/05 (水)10:19
    >>502

    ツッコんでくれる人ありがとね

    もしかしてボゴミンとディズニーに行っちゃったテテに嫉妬したグクがマウントWラしたのかな?とかグテシパっぽいコメントも投稿したかったけどタイミング逃した

    5
    99
  26. 527.匿名 :2023/07/05 (水)10:19
    >>523

    だから妄想して沸けるんだね
    事実じゃなくても事実だとして楽しむ

    44
  27. 528.匿名 :2023/07/05 (水)10:21
    >>455

    前日に帰国してフェスタに電話してきても会場に来いだの寝ぼけて電話してくるなだの言われましたけどね

    12
    48
  28. 529.匿名 :2023/07/05 (水)10:21

    とことんズレてる
    ディズニーにボゴムと行ったとはどこから…

    115
    2
  29. 530.匿名 :2023/07/05 (水)10:21
    >>524

    それは前にテヒョンがコメントに言及してユンギマリミーとかに嫌悪感出した時からJIKOOKとTAEKOOKとMARRYMEコメ消えるようになったよ、オートな気もする
    ナムさんもコメント読みたくないとか何か言ってたタイミングだったかも

    14
    43
  30. 531.匿名 :2023/07/05 (水)10:22
    >>529

    腐女子の妄想だよ
    ふざけてたら楽しいよ

    13
    53
  31. 532.匿名 :2023/07/05 (水)10:24
    >>528

    テテアンチはアミじゃないよ
    普通のアミなら帰国後はゆっくり休んでほしいと思うからあの時はわざわざ電話出演してくれて嬉しかったね

    96
    4
  32. 533.匿名 :2023/07/05 (水)10:26
    >>524

    TaekookもJikookもどっちもお互いで消し合ってるんじゃないの?
    そもそもグクがテヒョンやジミンの事を話している時ならまだしも
    全く関係ない話をしているときにTaekookだのJikookだのほんと空気読んでほしい。
    ユンギメリーミーと一緒だよ。

    55
    8
  33. 534.匿名 :2023/07/05 (水)10:29
    >>530

    それも知ってるから私もそうかなぁとおもったんだけど今だにmarrymeやjiminとかウサギひよこは普通に残ってたりするからね

    47
    1
  34. 535.匿名 :2023/07/05 (水)10:29

    ミンギュ家事が得意で綺麗好き
    コミュ力高くて人懐っこい大型犬のよう
    万能イケメンかと思いきやポンコツなとこもあるらしい笑

    15
    18
  35. 536.匿名 :2023/07/05 (水)10:31
    >>531

    テヒョンも一緒に呑んでてwらの時は別部屋で寝てるのかもって言うシパの妄想も見た
    そうであって欲しいんだろうけど怖すぎる

    9
    108
  36. 537.匿名 :2023/07/05 (水)10:31

    グクも綺麗好きっぽいよね

    61
  37. 538.匿名 :2023/07/05 (水)10:31
    >>533

    ユンギコンで客席からTaekookコールが起きていたよね。本人応えていたように見えたけど。

    14
    32
  38. 539.匿名 :2023/07/05 (水)10:32
    >>536

    鍵パカで言ってるの?

    13
  39. 540.匿名 :2023/07/05 (水)10:32
    >>515

    グクリアコの設定が崩れちゃうね
    やっぱただのテテアンチだわ

    49
  40. 541.匿名 :2023/07/05 (水)10:33
    >>536

    鍵パカでそういう妄想してるのがいるなら持ってきてよ通報したいから

    63
  41. 542.匿名 :2023/07/05 (水)10:35
    >>538

    その場では応えるしかないよね…
    Wラと違って無視もできないし
    そこ触れなかったら狭量と思われるのも損だし

    グクソロ活だよって言うならユンギだってソロ活だよ

    2
    93
  42. 543.匿名 :2023/07/05 (水)10:38
    >>536

    スクショ貼って
    ここでも既に妄想楽しいとか言って事実じゃ無い書き込みしてる人がいるから現物見ない限り信じられない

    57
  43. 544.匿名 :2023/07/05 (水)10:39
    >>538

    jikookコールは無かったの?

    5
    28
  44. 545.匿名 :2023/07/05 (水)10:40
    >>534

    熊うさぎも含めて絵文字系大丈夫だよ
    他メンの名前ももちろん大丈夫

    4
    17
  45. 546.匿名 :2023/07/05 (水)10:40
    >>531

    紛らわしい事はやめなよ
    独り歩きしてテヒョンやグテシパアンチに繋がる可能性大だし

    48
  46. 547.匿名 :2023/07/05 (水)10:41
    >>542

    忘れてるかもしれないけどtaekookは本人達考案の公式コンビ名だから別に普通に聴こえたら応えるでしょ
    なんで嫌々みたいな設定なの
    逆にユンギだってそんな事気にしないわ

    101
    1
  47. 548.匿名 :2023/07/05 (水)10:42
    >>526

    こんなとこでグテシパなりとかマジでやめな

    76
    2
  48. 549.匿名 :2023/07/05 (水)10:45
    >>542

    グクはテテとVラした時むしろtaekookコメ積極的に拾ってたよね
    自分達で命名した公式ユニット名だから普通に反応するだけだよ

    104
    1
  49. 550.匿名 :2023/07/05 (水)10:53

    5月は買ったって答えてるね
    表示されないとかある?

    42
  50. 551.匿名 :2023/07/05 (水)10:56
    >>533

    2、3行埋めるレベルでtaekookjikook連投してるのは通報してる
    連投はさすがに目に余るものがあるしそういう人多いんじゃないかな

    35
  51. 552.匿名 :2023/07/05 (水)11:00

    ジミンペングミシパが当たり屋みたい勝手に当たって暴れて大声て妄想唱えるのそろそろやめてほしい
    昨日はナムテテグクが会いに来てくれて普通のアミはただただ推し活楽しめた日なだけだよ

    52
    1
  52. 553.匿名 :2023/07/05 (水)11:00

    結局スクショ貼られないね

    45
    2
  53. 554.匿名 :2023/07/05 (水)11:02
    >>551

    そこにrealとかつけちゃってるのを見たら通報してるかな

    22
  54. 555.匿名 :2023/07/05 (水)11:04

    グクはjikookのjiをジミンと把握しているのかジンと思ってるのか謎

    30
  55. 556.匿名 :2023/07/05 (水)11:04
    >>551

    シパを連想させるコンビ名はAI使ってオートで消されてると思うよ
    jikook taekook名乗ってさつ○予告もあったのにそのままにしておくわけない

    17
    1
  56. 557.匿名 :2023/07/05 (水)11:04
    >>536

    それ雨のグテシパでしょ
    見たわ

    8
    6
  57. 558.匿名 :2023/07/05 (水)11:07
    >>556

    変なコメントが多い等メンバーも不快感を表してるしね
    昨日のディスパのSLAY的な単語はそもそも書き込めないようにすればいいと思う

    34
  58. 559.匿名 :2023/07/05 (水)11:08

    グミシパもグテシパもたいして変わんないね
    シパは害悪でしかない

    5
    62
  59. 560.匿名 :2023/07/05 (水)11:10
    >>559

    海外はさらにそうだよね
    両方過激
    海外シパの年齢っていくつぐらい何だろう
    アイドルは若い子しか推さないと聞くわりにシパって年配臭が漂ってるよね

    5
    19
  60. 561.匿名 :2023/07/05 (水)11:11
    >>557

    コメ解放してるなら鍵かけてと言ってほしい

    33
  61. 562.匿名 :2023/07/05 (水)11:11
    >>559

    シパが害悪は当たり前
    グミシパは集団アンチだからさらに害悪

    43
  62. 563.匿名 :2023/07/05 (水)11:12
    >>527

    でも本物達が結局思い通りに行動してくれないからアンチしだす
    まったく楽しめてない

    24
    1
  63. 564.匿名 :2023/07/05 (水)11:12
    >>559

    それはない
    何度でも言う
    グミシパは圧倒的害悪

    64
  64. 565.匿名 :2023/07/05 (水)11:13

    テヒョンの帰国日なのにグクの反撃か⁈って言ってるのも見たけど反撃ってどゆこと?
    テヒョンはグクに何を反撃されるの?
    ほんと意味わからん

    3
    41
  65. 566.匿名 :2023/07/05 (水)11:14

    もう海外は全シパやばいとかいうレベルですらない
    最近のジミンアクゲ(グミサポ)やらかしはほぼ海外だし世界共通で害悪レベル段違い

    31
  66. 567.匿名 :2023/07/05 (水)11:14
    >>550

    買ったら表示は変わる

    40
    1
  67. 568.匿名 :2023/07/05 (水)11:14
    >>563

    転生しては同じことを繰り返す人を見るとアンチが楽しくなってる人達も多そう
    どんな代償を払うのかな

    15
  68. 569.匿名 :2023/07/05 (水)11:14
    >>565

    分からないね、本当に

    4
    5
  69. 570.匿名 :2023/07/05 (水)11:15
    >>560

    テテアンチサポグルメンバーも年配だったし海外のジミンアンチグテスぺも年配声だった
    若い腐女子もいるだろうけど暴走するのは恥じらい捨てた年配者が多い印象

    23
  70. 571.匿名 :2023/07/05 (水)11:15
    >>550

    iTunesのこと?
    少なくとも自分は金額じゃなく再生って出るよ
    そうやって出るからみんなファンベースに認証ショット送るんだよね?

    38
  71. 572.匿名 :2023/07/05 (水)11:16

    ジミンは昔ツイやカペによく来てたのにここ数年来なくなったね

    24
  72. 573.匿名 :2023/07/05 (水)11:18
    >>559

    sevenで着用してた指輪の件もあるしグクペンからは同レベルだと思われてるだろうね

    2
    60
  73. 574.匿名 :2023/07/05 (水)11:19
    >>573

    指輪がどうのっていってたのグミシパじゃないの?
    だからグクペン大手からあれは違うって否定されてたんだよね

    79
    1
  74. 575.匿名 :2023/07/05 (水)11:19
    >>573

    本国グクペンからグミシパへのお言葉です

    57
  75. 576.匿名 :2023/07/05 (水)11:20
    >>563

    図々しくも妄想を現実に置き換えられると思っちゃったのがそもそも害悪の始まり。さらにその妄想を拡散して集団幻想にまで仕立て上げたのはのはやっぱりグミシパグミサポの大手だと思う。特に日本は。

    35
  76. 577.匿名 :2023/07/05 (水)11:20

    5月さんちゃんと買ってるって!!
    表示変わってないけどってどんな状況?
    買う前にスクショしたって意味?

    36
  77. 578.匿名 :2023/07/05 (水)11:20
    >>570

    taekookでエロシパ絵を描いてる有名処(海外)も歳いってそうだね

    たまに顔出ししてる人いるけど欧米人は(ヒスパニック系も)見た目からは年齢が全然読めない
    バンタンメンバーと同じ歳ぐらいの在米アミがTV番組でバンタンと交流してたけど、あれを見るとアジア人て若く見えるなってしみじみ思った

    2
    29
  78. 579.匿名 :2023/07/05 (水)11:21

    そもそも表示が変わってないなら認証スクショにならない

    45
  79. 580.匿名 :2023/07/05 (水)11:21
    >>578

    そりゃテヒョンも少年に見えるし
    ボゴムさんなんて奇跡だよね
    高校生ぐらいにしか見えない

    1
    28
  80. 581.匿名 :2023/07/05 (水)11:21
    >>575

    まじでその通りすぎてこれ出たらいつも笑うwww

    45
  81. 582.匿名 :2023/07/05 (水)11:22
    >>577

    じゃああのランキング煽りの時点では買ってなかったのかな?
    散々煽ってたよね(笑)

    48
  82. 583.匿名 :2023/07/05 (水)11:24
    >>500

    これってさ、ジミンの為に鍵するって言ってるけど鍵パカがジミンの為にはなってないってしっかり認識してるって事じゃん
    ジミンアクゲサポってやってる事何一つジミンの為にならない存在だし害悪だな

    29
  83. 584.匿名 :2023/07/05 (水)11:24

    サングラスの人といい大手は言ったもの勝ちだと思ってるのかな

    41
  84. 585.匿名 :2023/07/05 (水)11:26
    >>583

    ゲイに偏見がある人から守るために鍵するっていうニュアンスだったよね
    自分達がセクハラしてるとはこれっぽっちも思ってなさそう

    23
  85. 586.匿名 :2023/07/05 (水)11:27
    >>577

    速攻引リツ返しされとるw

    28
    1
  86. 587.匿名 :2023/07/05 (水)11:28

    購入の有無はともかく
    グクFBでしっかり先導できる大手てどこがある?
    申し訳ないけどジャパンさんは不慣れなのかなって一抹の不安が残るよ

    6
    10
  87. 588.匿名 :2023/07/05 (水)11:29
    >>587

    あーね、お気持ち表明はいいからもう少し簡潔に書いてほしいかも
    それとどんどん流れちゃうので応援期間は固定ツイを活用してほしい

    17
    2
  88. 589.匿名 :2023/07/05 (水)11:32

    グク板でアナウンスしてもぱる見に来るグクペンは稀だろうね
    ここでグクペンだけどと名乗る人どちらかといえばグテペン

    2
    33
  89. 590.匿名 :2023/07/05 (水)11:32
    >>578

    海外でテヒョンアンチの顔バレしてる人をツリーにして晒してたけどすごかったわ
    あれでテヒョンのビジュバカにしてたんかとかどう見てもご高齢だなって人ばかり
    しかもやっぱり人相に出るなって感じでちょっと怖かった
    日本のアンチもきっとあんなのばっかなんだろな

    63
  90. 591.匿名 :2023/07/05 (水)11:33
    >>586

    即見に行ってきたw
    冷静に返されてるね、スクショ後に買ったんじゃなくて表示が変わらないなんてバグだよね普通に

    31
  91. 592.匿名 :2023/07/05 (水)11:33

    FB頑張ってるからDMでアドバイスしてきたらいい

    21
  92. 593.匿名 :2023/07/05 (水)11:34

    FBに文句言ってる人って自分がやれば?と思う
    アンチに加担してる一部のFBは別だけど普通のFBは運営大変だろうなと思ってる
    不慣れなの責めるくらいならサポートすればいいのに

    47
    3
  93. 594.匿名 :2023/07/05 (水)11:35
    >>588

    あれ読むと一人でやってるのかな
    固定ツイの利用は誰かが教えてあげたらいいと思う
    固定ツイ自体はわかってそうだけど今上がってる固定は優先事項じゃないと思う

    14
  94. 595.匿名 :2023/07/05 (水)11:43
    >>587

    ジャパンさんしかいないわけじゃないよね
    他に本国と連携取れてそうな人はいないの?
    カムバ応援て一人一人が勝手に上げるよりFBのRTで回すのが定石なんだけどな
    タグを募集したり広めたりやることたくさんあるよ
    お手伝いしたいけど他ペンなので躊躇う
    というよりFBの企画待ち、指示待ち
    Twitterの不具合は私はあの時だけだったよ

    7
    1
  95. 596.匿名 :2023/07/05 (水)11:44
    >>572

    スタンスを変えてないからじゃないかな。今も活動時期にはインスタやウィバスに来てくれてたよ。グループ活動の時は休みがなかったから継続して来てくれてたんだと思う。

    2
    9
  96. 597.匿名 :2023/07/05 (水)11:45

    iTunes今もグクが1位2位なのは一時間における購入数の数が3位よりも多いからっていう認識であってる?

    例えばsevenの日、19時の一斉購入で1000DLで一位になったとして、
    次の20時にseven200DLして他アーティストが300DLしたなら順位落ちるのかな?

    全く仕組みがわからないから誰か教えて

    1
  97. 598.匿名 :2023/07/05 (水)11:47
    >>590

    あーみたみた、サポお気に入りのnuriちゃんとかtoriちゃんいるやつだよね
    ボさんとかもそのうちあのツリーに晒されればいい

    20
  98. 599.匿名 :2023/07/05 (水)11:48
    >>596

    コロナ前の長期休暇の時も休暇中ツイ上げてたよ

    こなくなったのこの数年

    14
  99. 600.匿名 :2023/07/05 (水)11:49
    >>597

    「iTune 日本 ランキング」で検索かけると仕組みの説明が出てくるよ
    スマホを活用してください

    9
    1
  100. 601.匿名 :2023/07/05 (水)11:50
    >>587

    ジョングクジャパンもいつもグクが誰かとコラボして記録だした時とか、まるでグクのソロ曲だって印象操作する人だから私は信用しない
    コラボ相手への配慮がないファンベースは恥ずかしいよ

    12
    47