アイドル

なんでも喋れる雑談板9

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 411.匿名 :2023/07/15 (土)07:24
    >>398

    それでも叩かれないよね。
    どこがテテのアンチかよく分かる

    121
    3
  2. 412.匿名 :2023/07/15 (土)07:24
    >>408

    最近のグク見る限りではカメラ前でそんなにジミンと和気藹々するかんじもなさそうだしね

    102
    4
  3. 413.匿名 :2023/07/15 (土)07:25
    >>369

    男が化粧して踊ってるだけでゲイ認定してくる人もいるよ
    南米だかのラジオDJがバンタンにそれ言って叩かれたよね

    86
    1
  4. 414.匿名 :2023/07/15 (土)07:25
    >>407

    テテがプライベートで着てたの面白かった
    スタイリストからもらったんかな

    110
    2
  5. 415.匿名 :2023/07/15 (土)07:25
    >>404

    そこ一緒にするなって思うよね。

    82
    2
  6. 416.匿名 :2023/07/15 (土)07:26
    >>412

    結果出なかったんだから何も言う必要ないと思う
    グクソロおめでとうでいいじゃん

    今後の体調が心配だけど

    90
  7. 417.匿名 :2023/07/15 (土)07:27
    >>416

    アメリカからヨーロッパ移動するのかな
    大変だね

    40
    1
  8. 418.匿名 :2023/07/15 (土)07:27
    >>413

    イスラム圏のどこかでもそんな話あったね
    同性愛を促進させるとかなんとか

    37
  9. 419.匿名 :2023/07/15 (土)07:27
    >>403

    ホビやユンギ 特にホビとグクとじゃジミンの普段からの付き合いの濃さが全然違うからじゃない?
    ホビとの絆が深いのはグル活休止後より鮮明になったしね

    97
    2
  10. 420.匿名 :2023/07/15 (土)07:27
    >>417

    一回韓国に戻るよりはマシだよ

    59
  11. 421.匿名 :2023/07/15 (土)07:29
    >>420

    それって可能なの?テテのとき、兵役前は外国から外国が無理でいっぺん韓国に帰らないといけないみたいな話がなかったっけ?

    5
    75
  12. 422.匿名 :2023/07/15 (土)07:29
    >>410

    あれくらいクオリティの高いお揃いって?
    誰と誰がお揃いなの?

    122
  13. 423.匿名 :2023/07/15 (土)07:31
    >>419

    GMA中止となって本番行かなかったからってだけだと思う 本番応援行ってたら同じ流れで一緒にwラしたと思うよ

    35
    16
  14. 424.匿名 :2023/07/15 (土)07:31
    >>422

    そう、わたしも何のことだろうと思ったよ。

    100
  15. 425.匿名 :2023/07/15 (土)07:31
    >>406

    確認してないけどどうせお揃いじゃなくてTシャツが羨ましくて言ってるんだろうなって思ってる
    ていうかジミンてピアスはまぁあれだけど私物でよく付けてるって認識されてるアクセなんてないような

    142
    2
  16. 426.匿名 :2023/07/15 (土)07:33
    >>421

    既出
    ユンギも国間移動してるしテヒョンの韓国帰国は兵役関係じゃないでしょ
    ソロ活もまだだしテヒョンが兵役関係での規制はまだないと思うよ

    106
    1
  17. 427.匿名 :2023/07/15 (土)07:35
    >>425

    なんかチェーンにリングを通したやつ。
    男性が良くするものでそもそもお揃いかは全くわからないよ。
    チェーンにリングを通したという点では似てます。それだけ

    77
    2
  18. 428.匿名 :2023/07/15 (土)07:35
    >>421

    嘘吐きな人の発言が事実のように拡散されただけだよ

    57
    1
  19. 429.匿名 :2023/07/15 (土)07:35
    >>426

    ごめんね。無知でした。ありがとう
    そうだね、ユンギ行ってるね

    26
  20. 430.匿名 :2023/07/15 (土)07:35
    >>424

    だよね
    この流れでなんでジェニと思ったしさっぱりわからないよね

    83
  21. 431.匿名 :2023/07/15 (土)07:36
    >>427

    確かに似てはいた
    同一なのかは知らんけど

    7
    63
  22. 432.匿名 :2023/07/15 (土)07:37

    いやしかし、グクは満点以上のシングル出してきたなー。期待も大きかったけどそれ以上に応えてる。
    グクがバンタンにいてくれて良かったと改めて思う。
    そして、そのグクに負けず劣らずのヒョン達もめちゃくちゃ凄い。

    なんだかんだ言われるけど、7人の個人スペックが圧倒的で凄い。

    どうして他メンの活躍を喜べないのかな、本当にカッコ良いなぁ。

    132
    4
  23. 433.匿名 :2023/07/15 (土)07:39
    >>431

    それジミンのは私物アクセなの

    35
  24. 434.匿名 :2023/07/15 (土)07:41

    グクとジミンはもうどう転んでも無理だよ
    今回の渡米がサポが沸ける兵役前のラストチャンスだっただろうに

    112
  25. 435.匿名 :2023/07/15 (土)07:43
    >>433

    誰かとお揃いのリングをぶら下げてるとかいわれてるの?

    38
    4
  26. 436.匿名 :2023/07/15 (土)07:47
    >>434

    最初から無いものを妄想であると信じ込んでいただけだからね。
    どのメンバーもあくまでメンバーであって、付き合ってはないのよ。彼女らの考察(笑)はドヤッてても砂上楼閣だから崩れてしまうものなのよ。
    メンバーはメンバーだからメンバーなんですよねみたいな小泉構文になっちゃうけど、それしかないもの。

    32
    8
  27. 437.匿名 :2023/07/15 (土)07:48
    >>418

    インドかパキスタンだった気がする
    イスラム教徒多いサウジとジャカルタではコンサートできてるし、人気あるし、グクのカタールで中東(イスラム地域)人気も爆上がりしてるね
    ファンはそこまで気にしてないけど、一部の政治家とかが気にしてるイメージ
    テヒョンはUAEのブルジュカリファで初めてセンイル広告をチャイナが出してたはず

    67
    1
  28. 438.匿名 :2023/07/15 (土)07:50
    >>410

    ジェニとクオリティー高いお揃いしてる人はジヨンが一番多いよ
    最近のインスタもバットマンとセーラームーンとかね
    全く同じのものもけっこうあるし

    ヤフコメって、動画と本人のインスタの話ならお揃いっていわず一致? いや実際みたら違うねって人わりといるけど、ヤフコメはアンチの巣窟だからね

    140
    2
  29. 439.匿名 :2023/07/15 (土)07:55
    >>434

    何でもかんでもこじつけて芽が出た途端に後先考えず食い尽くしてきたからね。食い尽くしたらそこはもう枯地。程々に余地を残しておけばそこからまたそれっぽい妄想の木が育ったかもしれないのにさ。
    嫉妬に狂って欲張った結果。
    枯地にはもう何も育たないよ。

    78
  30. 440.匿名 :2023/07/15 (土)07:56
    >>435

    ジミンもクビからさげてた。先端に輪のネックレス。Tweetされてた

    2
    90
  31. 441.匿名 :2023/07/15 (土)07:57
    >>423

    というか単純にジミンは他の仕事なんじゃない?
    GMAに本当にいたなら何かしら目情か撮られてると思うよ
    ホビのときもユンギの時もそうじゃん

    もし仮にギリギリに見に来る予定だったとしても、Wラには出れるだろうが、
    グクの体調が悪いから同じ空間は避けたとか?

    最初からアミの勘違いの可能性のが高いと思う

    10
    46
  32. 442.匿名 :2023/07/15 (土)07:58
    >>440

    それでガチを見出すなら私服でテテが着てたのとお揃いのグクもガチやで

    141
  33. 443.匿名 :2023/07/15 (土)07:58
    >>354

    シパ文化っていわゆるクィアベイティングだから実際そうじゃなかったと分かった場合は欧米からは叩かれるよね
    本当にLGBTQだったり(SamSmithなど)当事者を自称してないけど応援する立場のような人(ハリーとか)であれば問題にならないと思う
    性自認ってある程度年齢が経ってから変わることもあるから難しいけどね
    とにかくわざとらしくビジネス利用するのは欧米ではNGってことだね

    85
  34. 444.匿名 :2023/07/15 (土)08:00
    >>440

    どこにでもあるデザインじゃん
    それでそれそもそも私物なの?

    80
    2
  35. 446.匿名 :2023/07/15 (土)08:01
    >>441

    3度目だよ?アミの勘違いだけではないよ。
    そのつもりで行ったけど、グクの意向、体調不良その他諸々でなくなったんだと思うけどね。でもまだビハとかには少しはいるかもと思っている。

    80
    5
  36. 447.匿名 :2023/07/15 (土)08:02
    >>442

    TシャツにしてもアクセにしてもMVの中なんだから衣装に決まってる
    お揃で沸くならせめて私物にしてくれ

    12
    85
  37. 448.匿名 :2023/07/15 (土)08:02
    >>447

    テテの私服とは確実に同じ服だけどジミンのは同じかすら怪しいけどね

    139
    3
  38. 449.匿名 :2023/07/15 (土)08:03

    これからもどんどん恋愛関係の歌歌ってくれたら良いよ
    MVも女性出てきたって構わないな
    もう少し免疫つけるべきなんだと思う
    ケミをガチだと思う様な人が減った方が良い

    98
  39. 450.匿名 :2023/07/15 (土)08:03
    >>441

    出てこなかった理由づけかな?

    50
    3
  40. 451.匿名 :2023/07/15 (土)08:04
    >>448

    あとアンバサダーでもないブランドのココクラも私物だね

    143
    2
  41. 452.匿名 :2023/07/15 (土)08:04

    グクの対応からしてソロ活にジミンが介入してくるの歓迎してるようには見えなかったよ

    112
    3
  42. 453.匿名 :2023/07/15 (土)08:05
    >>421

    兵役前は回数制限があるだけ
    一回の中で国間移動は可能
    事前に申請は必要だけど
    実際ユンギも移動してたよね?
    ってかこの話何回目?

    66
    1
  43. 454.匿名 :2023/07/15 (土)08:07
    >>447

    同時期にアメリカと韓国で同じ服着る偶然もあるって事だよ
    服被りの偶然なんていくらでもあるって事

    70
    5
  44. 455.匿名 :2023/07/15 (土)08:08
    >>449

    グクペンからするとシパもケミ好きもウザいかな
    グクの待望のソロデでなのにお揃い探ししてるやつとか馬鹿だなって思う

    21
    40
  45. 456.匿名 :2023/07/15 (土)08:08

    お揃いはどうでもよいけど、あのTシャツかわいかったから買おうとしたら売り切れてた

    テテのは私物だと思うけど、試写会のときのTシャツはニーズでも着てたし、スタイリストさんに着せられてるというより好みもしっかり伝えてそう

    昔バンタンと仕事した日本のスタイリストさんが、自分たちでアクセサリーを積極的に持ち込んだり、身につけるものへの意識、プロデュース能力が高いと言ってた

    とはいえスポンサーの意向もあるし、トレンドでかぶることはよくあるので、いちいち意味を見出すのも違うと思うけど

    67
    3
  46. 457.匿名 :2023/07/15 (土)08:09
    >>434

    まぁ、ダンチャレくらいはあるんじゃないの?
    今のところジミン皆勤賞だし
    それでサポが沸けるかは知らんが、何もないところから謎解釈で沸くのがサポだしね

    66
    1
  47. 458.匿名 :2023/07/15 (土)08:09
    >>456

    試写会はグテ2人とも私服だよ

    135
    1
  48. 459.匿名 :2023/07/15 (土)08:11

    ココクラッシュが地雷すぎてジミンがグクにお祝いでアクセサリー渡してたなんてどこでそれ知ったんだよってツッコミどころ満載の情報拡散しようとするのがサポ
    でも現地で食事したことすらグクが体調不良だった発言から怪しくなってきてるけど

    141
    1
  49. 460.匿名 :2023/07/15 (土)08:12
    >>457

    本当に応援しに来てたならbombで見れるよ
    ダンチャレも参加するだろうね
    大人しく待ってて欲しい
    グクはまだスケジュールあるし、披露する場があるって言ってたから楽しみ

    86
  50. 461.匿名 :2023/07/15 (土)08:12

    グクのステージはさすがとしか言いようが無い
    トラブルの中でも最善を尽くしてたし何より生歌とダンスもめちゃくちゃかっこよかった
    後のコンテンツも楽しみだよ

    82
    1
  51. 462.匿名 :2023/07/15 (土)08:12
    >>453

    だからごめんと書いている。
    蒸し返さなくていいよ

    22
    5
  52. 463.匿名 :2023/07/15 (土)08:13
    >>458

    そうなんだ? なんでわかるの
    2人とも似合っててかわいかったし、私服を見れるのは嬉しい
    スタイリストさんとかに友達もいそう
    レアアイテムをよく見つけてるなと思う

    14
    57
  53. 464.匿名 :2023/07/15 (土)08:13
    >>459

    それ広めてるツイとか、雨のグクミンブログにまとまってるから見やすいよ(笑)

    51
    1
  54. 465.匿名 :2023/07/15 (土)08:14
    >>461

    何度かステージの動画見たけどやっぱりいつものグクじゃないよね
    息がすごい上がってる
    相当キツかったんだろうな
    早く元気になってほしい

    69
    5
  55. 466.匿名 :2023/07/15 (土)08:14

    昨日でたスクーターブラウンとの写真さ、やっぱり前回のMV撮影の時のじゃないかな。ピアスの数でも言われていたけど、髪の長さで否定されてた。でもMVみると長さに違和感ないしMV衣装だしスクーターブラウンの服装が今ではないよね。って終わった話を今更ごめん。

    51
    3
  56. 467.匿名 :2023/07/15 (土)08:14
    >>441

    本番見てないのにwラには出ないでしょ
    GMA中止でジミン応援コンテンツ(本番応援からのwラ)がまるっとキャンセルになったんじゃないの

    58
    1
  57. 468.匿名 :2023/07/15 (土)08:14
    >>463

    試写会終わった後のみんなで飲みに行く時とか後日別のプラベの時も同じ服着てたからでしょ

    129
  58. 469.匿名 :2023/07/15 (土)08:15

    なんかもう慰める言葉もないな…

    50
  59. 470.匿名 :2023/07/15 (土)08:17

    メンバーが同じ場所にいるのにあのハイブが何も無いまま終わらせる気がしないので自分もダンチャレやbombは有るだろうなと思ってる
    ダンスかっこいいから残ってるメンバー全員とダンチャレしてほしいな
    今度こそナムのも見たい

    95
  60. 471.匿名 :2023/07/15 (土)08:17
    >>468

    ありがとう
    確かに考えてみたら、買い取るにしても2人とも丸ごとってことはないだろうね
    テテのファッション好みだな

    86
    1
  61. 472.匿名 :2023/07/15 (土)08:18
    >>467

    もしホビユンギならでてると思うよ

    33
    4
  62. 473.匿名 :2023/07/15 (土)08:18

    普段人種差別だなんやかんやって他界隈にまで凸ってるアミがラトにはスルーで素晴らしい!とか言ってるのホント無理

    53
    1
  63. 474.匿名 :2023/07/15 (土)08:20

    あの長髪マネかスタッフ、男前って人気なんだね 

    56
    2
  64. 475.匿名 :2023/07/15 (土)08:20
    >>467

    だったらマジサポの生霊不発だな

    8
  65. 476.匿名 :2023/07/15 (土)08:20
    >>470

    メンバーとのダンチャレもいいけど外部と沢山やって欲しいな
    ヒットさせるにはどんどん外部と絡むべき

    65
    5
  66. 477.匿名 :2023/07/15 (土)08:21
    >>407

    もしかしてグクの衣装合わせにテテも同行しててこれかわいいねってイロチを買い取ったのかもよ?

    53
    18
  67. 478.匿名 :2023/07/15 (土)08:22
    >>473

    分かる
    都合が良過ぎるだろって話

    54
  68. 479.匿名 :2023/07/15 (土)08:23
    >>473

    シュキアイコンの人らのこと言ってる?今お仲間のターゲットはあの歌詞翻訳垢ぽいね

    23
    1
  69. 480.匿名 :2023/07/15 (土)08:24

    衣装の時のアクセ使い回しされてて誰と誰がとかずっとその類の話あるよね
    ナムがそれしてると一気に話終わる気がするw
    シャツとかこれ何人着たんだって笑う時ある

    55
  70. 481.匿名 :2023/07/15 (土)08:24
    >>472

    私もそう思う
    今回は体調に配慮して出なかった可能性はあるけど
    後からわかるでしょう

    32
  71. 482.匿名 :2023/07/15 (土)08:26
    >>472

    ホビは仲良しでユンギはシュチタからの流れがあるから出てるかもね
    だけど「もし〜なら」はなかったわけだから分からないよ

    28
  72. 483.匿名 :2023/07/15 (土)08:31
    >>464

    韓国から調子が悪く到着がピークで点滴を受けたりお尻の注射を2発打ったりって知った上で、ジミンと会えて良かったってバカげたこと言ってるね
    食事の目情ツイを貼ってるけど、それだけ堂々としてて写真がないのおかしいだろ
    この雨グミ、Twitterだったら即通報レベルになってきてる

    113
  73. 484.匿名 :2023/07/15 (土)08:32
    >>473

    Lattoのあのレイプに対する発言にはどう思ってるんだろう
    海外の人たちはずっと訴え続けてるけど知らないのかな

    56
  74. 485.匿名 :2023/07/15 (土)08:36
    >>441

    勘違いというか3度目だからアミも予測するってレベルでしょ
    1番期待してたのはグミシパだろうね

    68
    3
  75. 486.匿名 :2023/07/15 (土)08:37
    >>467

    いやいや、ハグして「観たかったよ〜残念」ってシーンを入れてケミ好きの財布を狙うのがハイブ

    60
    8
  76. 487.匿名 :2023/07/15 (土)08:38
    >>486

    もうその状況ならそのシーン必要ないんだけどw

    61
    2
  77. 488.匿名 :2023/07/15 (土)08:45

    体調悪かったから言うけどユンギも体調悪かったけどガッツリ会ってたけどね

    74
  78. 489.匿名 :2023/07/15 (土)08:53

    グクの発言、冬が好きでいちごのケーキが好きでハワイアンピザが好きで…ってサポやテニシパなら匂わせだのガチだの言うレベルだよね
    逆を返せばそれだけ下らないことでガチ認定してるってことでもある
    今のところその人らが言うガチ認定を基準にするとグテがガチの可能性がいちばん高くなるの草

    151
    3
  79. 490.匿名 :2023/07/15 (土)08:54
    >>483

    雨も通報できるよね

    52
  80. 491.匿名 :2023/07/15 (土)08:57
    >>441

    韓国出る時から体調悪いんだからwラで接触避けるなら食事も行ってないだろ。設定どっちか決めてから来なよ。

    99
  81. 492.匿名 :2023/07/15 (土)08:59

    Mカの事前投票グク現在2位です。できる方は投票お願いします。

    88
    4
  82. 493.匿名 :2023/07/15 (土)08:59
    >>489

    その思考の人たちだから、テテを敵認定するんだと思う

    アホすぎる海外テニシパが、テテのインストのJK7のカードの画像で、Jennie Kimとか言ってて、
    これ笑うけど、正直このレベルの無知だし、こじつけで突っかかってるよね

    よくテニシパとジクッカーがフリーテヒョンって言ってるけと、アンチしてるお前らが離れろと思う

    134
    1
  83. 494.匿名 :2023/07/15 (土)09:01
    >>486

    スクーターブラウン、そういうの嫌いみたいだよ

    57
    2
  84. 495.匿名 :2023/07/15 (土)09:02
    >>492

    済んでます!頑張ろう!

    36
    1
  85. 496.匿名 :2023/07/15 (土)09:02
    >>490

    アフィもだけど、通報しててもなかなか雨の運営動かないんだよ。

    でもアカウント停止になることはあるので、雨に通報するしかない。サポに批判的なグテシパがブログ全部消されたからね。
    雨への通報は簡単だから、余力のある人はお願いします。

    88
  86. 497.匿名 :2023/07/15 (土)09:06

    エムカは投票したよ!

    42
    2
  87. 498.匿名 :2023/07/15 (土)09:07

    ラトって何て発言したの?

    5
    8
  88. 499.匿名 :2023/07/15 (土)09:10

    Lattoの件、見てきた
    レイピストの発言もだが、アジアヘイトっぽいのがやばいね
    海外はどちらかと言うとアジアヘイトしてるのにいいの?が多かった
    削除した過去ツイっぽいけど、さすがにグクは知らなかったんだろうな
    本当に本人が選んだのかな
    パンPDしっかりしてくれ

    86
    1
  89. 500.匿名 :2023/07/15 (土)09:14
    >>499

    ジミンのとき、これはジミンアンチじゃない!って言ってた人達はグクのためには声上げないんだね。

    31
    1
  90. 501.匿名 :2023/07/15 (土)09:14

    やっぱりスクーターブラウンだしな…って思う
    グクを体調不良のJBの代わりに売りたいみたいだけど、いいように使わないでほしい
    ナムさんが悩んでたあれやこれは、こっちの方がまだわかるよ
    どう考えても捏造?セーヌじゃないだろ

    49
    4
  91. 502.匿名 :2023/07/15 (土)09:17
    >>493

    テテの発信するJをグクにしたくなくてJのイニシャルと熱愛捏造してるって言われてたね
    ジョアンナの次はジェニで

    121
    1
  92. 503.匿名 :2023/07/15 (土)09:17
    >>500

    まだ知らないんじゃないかな
    コダックほど有名じゃないし

    コダックは刑務所入って、トランプ大統領も関係して釈放時にニュースになったくらい有名なのと、削除した過去ツイが数日前に掘り出されたのとは違うね

    25
    4
  93. 504.匿名 :2023/07/15 (土)09:17

    ジミン云々関係なく、普通にメンバーが見に来てくれたら嬉しいだろうし、励みになるんじゃない?

    24
  94. 505.匿名 :2023/07/15 (土)09:18
    >>500

    ジミンの場合チョンバビあってからの二度目であの時は判決もまだ出てなかったから余計に印象が悪かった気がするよ
    むしろ事務所がジミンアンチなのかと思ったくらい

    64
    1
  95. 506.匿名 :2023/07/15 (土)09:19
    >>502

    そのイかれた発想は、サポ独特のものだよね
    黒幕がはやく消えてほしい

    96
    1
  96. 508.匿名 :2023/07/15 (土)09:31

    あれ?今一瞬あたらしいセーヌの画像云々って書き込みなかった?すぐ削除したの?
    見間違いじゃないよね?

    54
    1
  97. 509.匿名 :2023/07/15 (土)09:32
    >>496

    雨見てないから知らないんだけど自分で消したんじゃなくて消されたの?

    33
  98. 510.匿名 :2023/07/15 (土)09:33
    >>493

    グクのソロ活デビュー日にJK7のトランプ
    さらにマークで葉っぱ7枚
    ジェニに結びつける方が難しい
    こじつけもいいとこ

    138
    1
  99. 511.匿名 :2023/07/15 (土)09:33
    >>500

    グクペン多いから〜
    知らないわけないよ
    あの人たちコラボ相手にracist検索してるから

    23
  100. 512.匿名 :2023/07/15 (土)09:34

    2023.06.29
    こんにちは.
    ビッグヒットミュージックです。

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して進行状況をご案内いたします。

    最近、アーティストの権益保護強化のために悪質な書き込みをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。 ファンの皆様の大切な情報提供と該当システムを活用して悪性掲示文作成者および流布者に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別メンバーを狙った侮辱行為およびチームレベルの嘲弄と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることをご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    BTSへのファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

    ありがとうございます。

    45