アイドル

なんでも喋れる雑談板13

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 ※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 908.匿名 :2023/07/29 (土)11:53

    なんの話題逸らししとるん

    11
  2. 909.匿名 :2023/07/29 (土)11:53
    >>892

    経験なくてもお知らせはみんなに平等にある

    33
  3. 910.匿名 :2023/07/29 (土)11:54
    >>905

    そういえばまりあちゃんはジミンのソロ活のとき他メンのためにもなるから投票して!って言ってたけどそのあと鍵かけたんだっけ?
    大体自分の推しの投票のときに他メンのためにもなるからとか言って協力してもらう人って他メンのとき何もしないよね。

    87
  4. 911.匿名 :2023/07/29 (土)11:55
    >>909

    お知らせもスルーするくらいのライトなペンとか?

  5. 912.匿名 :2023/07/29 (土)11:56
    >>911

    どんだけ軽いんだよ!爆

    10
    4
  6. 913.匿名 :2023/07/29 (土)11:57
    >>910

    正直他メンのためにもなるからって意味がわからない
    投票してくれたらお返しに投票してあげるよってことなんかな?投票ってそういうものじゃないよね
    結局そうやって逃げたしね

    36
  7. 914.匿名 :2023/07/29 (土)11:59
    >>912

    お知らせ見ないくらいめっちゃ軽いくせにここには来る謎

    30
  8. 915.匿名 :2023/07/29 (土)12:00
    >>844

    ジミン自身はテヒョンの個性的な言動が大好きでたまんないって感じなのに、サポアンチはそういうの許せないタイプが多いのが不思議。

    97
    2
  9. 916.匿名 :2023/07/29 (土)12:01
    >>914

    それってやっぱりモメサだよ

    15
    1
  10. 917.匿名 :2023/07/29 (土)12:02
    >>915

    結局ジミンが愛されとかんといけんのよあいつらは

    54
    1
  11. 918.匿名 :2023/07/29 (土)12:02
    >>915

    そういう個性的な発言で愛されてるテヒョンへの妬み嫉み

    67
    3
  12. 919.匿名 :2023/07/29 (土)12:04
    >>916

    ぱるが有名になっていろんな人が来るようになったよね

    10
  13. 920.匿名 :2023/07/29 (土)12:05
    >>914

    確かに笑

    12
  14. 921.匿名 :2023/07/29 (土)12:06

    テヒョンのジミン愛もすごいんだけどね。
    結局クオズじゃシパ沸きできんから単純にジョングクになってんだろなと思う。
    ジョングクほど素っ気ないのおらんはずなんやけど そこはシパ動画と妄想ポエムで包んで仕上げてるよね。

    59
    1
  15. 922.匿名 :2023/07/29 (土)12:09
    >>918

    平和だったのにテヒョンへの僻み婆も召喚しちゃったね
    正体はモメサと無知をごっちゃにして作戦執行中とか頓珍漢なこと言ってる人かな

    4
    36
  16. 923.匿名 :2023/07/29 (土)12:10

    自分の得より推しが得することを考えるガチオタよりも自分が楽しい自分が得することしか考えてない身勝手なファンが増えたんだろうか
    ガチオタからすると推しを蔑ろにされてる気がしてキツイよね

    42
  17. 924.匿名 :2023/07/29 (土)12:11
    >>923

    茶の間感覚婆が増えた

    24
  18. 925.匿名 :2023/07/29 (土)12:11
    >>922

    いやサポ沢山きてるよね笑

    32
  19. 926.匿名 :2023/07/29 (土)12:13
    >>924

    ファミレスでだけ語っててと思う
    ツイでメンバーにセクハラしないでよと

    28
  20. 927.匿名 :2023/07/29 (土)12:15
    >>924

    茶の間感覚の婆ならまだマシだよ
    みんな自分の欲を満たすためにアイドル使って妄想したり推しを手駒にしてマウント合戦
    満たされてないんだろうね

    15
  21. 928.匿名 :2023/07/29 (土)12:15
    >>921

    海外のvminシパ何人か見た事あるけど、自信?があるからなのか他シパを攻撃したり他メン下げもしてなかったよ。
    テヒョンの捏造動画もスルーしてた。でもアンチにはジミンテヒョン問わず声上げてたよ。

    72
  22. 929.匿名 :2023/07/29 (土)12:15
    >>922

    妬み婆って誰のこと?
    テヒョンへの妬みってのはみんな感じてることなんだけど

    1
    26
  23. 930.匿名 :2023/07/29 (土)12:17
    >>916

    そう、砂かけBBA

    12
  24. 931.匿名 :2023/07/29 (土)12:17
    >>928

    そんな自信は要らんけど
    ぶっちゃけシパってだけでノーサンキュー

    8
    14
  25. 932.匿名 :2023/07/29 (土)12:18
    >>923

    要はオンマ層が増えたからかと。
    主婦だから推しに全力でお金注ぎ込めるわけでもないし。だけど妄想はする。
    その妄想のせいで推しが何て言われようとどうでもいいって身勝手だよね。

    32
  26. 933.匿名 :2023/07/29 (土)12:19
    >>931

    100歩譲ってシパと通報でプラマイゼロ

    3
    7
  27. 934.匿名 :2023/07/29 (土)12:20
    >>928

    普通シパといってもガチで付き合ってると思ってる人なんてバンタンきちんと見てたらいないと思う
    付き合ってたらいいなって感じじゃないのかな

    だから他メン下げるなんてしないよね

    サポ含むjikookerが異常なだけ

    49
    10
  28. 935.匿名 :2023/07/29 (土)12:22
    >>934

    ガチで付き合ってると思ってるのがシパ
    ↓あなたが言ってるのはケミ好き

    普通シパといってもガチで付き合ってると思ってる人なんてバンタンきちんと見てたらいないと思う

    35
    2
  29. 937.匿名 :2023/07/29 (土)12:22

    グミシパはやっぱ2019で(イル活もまだあったし)増えた印象だけどな、そこからまたダイナマイトで2019のシパ動画とか見て気持ち悪いのもプラスされたのはあるね。

    29
  30. 938.匿名 :2023/07/29 (土)12:23
    >>935

    シパのハードルがどんどん低くなる現象は何なんだろうね
    もしかして市民権を得ようと必死のシパがいるの?

    19
  31. 939.匿名 :2023/07/29 (土)12:23
    >>931

    クオズ仲良し動画を流してくれるのは有り難いんだけど、たまーにシパ絵リツイしたりするから、あーケミ好きじゃなくてシパなんだなぁと残念

    2
    2
  32. 940.匿名 :2023/07/29 (土)12:23
    >>935

    被っちゃった
    でも勘違いしてシパ名乗っちゃう人も一定数いるよね
    恥ずかしいことだと認識されてほしい

    23
  33. 941.匿名 :2023/07/29 (土)12:26
    >>935

    シパにも妄想シパとガチシパといるよね?サポはガチシパだよ

    ケミ好きはそもそも付き合ってると思ってない

    32
    1
  34. 942.匿名 :2023/07/29 (土)12:27

    私が好きな翻訳家さん絵文字表記してないとダメって言ってるんだけどシパじゃないとダメってことかな?

    8
  35. 943.匿名 :2023/07/29 (土)12:28

    明日のサノク、ジミン来る感じ?それ狙って参加するジミンペンも多そう

    5
    57
  36. 944.匿名 :2023/07/29 (土)12:28

    ケミ好きは二人が揃った時のケミストリーが好き

    シパは二人が付き合ってると妄想してる人
    その中でも本気で付き合ってると思い込んでるのがガチシパ

    35
  37. 945.匿名 :2023/07/29 (土)12:29
    >>939

    そういう絵が好きでもシパかどうかはまた別だよ
    付き合ってるとは思ってないけどそういう妄想が好きな腐女子もたくさんいる
    昔はvminオンリー開催されてたからね韓国で

    18
    5
  38. 946.匿名 :2023/07/29 (土)12:31

    ‘メンバー同士が付き合ってるって思ってる’って文字にするとアホっぽさ出るね。

    35
  39. 947.匿名 :2023/07/29 (土)12:31
    >>943

    それは関係者しかわかりません
    でもあいつらはワンチャン狙いとグクペン妨害で応募してるだろうね

    49
    1
  40. 948.匿名 :2023/07/29 (土)12:34
    >>938

    鍵したらオッケーとか言ってるのシパだとずっと思ってる

    6
    3
  41. 949.匿名 :2023/07/29 (土)12:35

    昔ここに載ってたベン図また載せとくね

    26
  42. 950.匿名 :2023/07/29 (土)12:36

    日本ではシパでもそれが妄想だって自覚してるなら鍵かけてこそこそやるからサポみたいなグクミンイズリアルしちゃう輩が目立ってるんだよ

    27
  43. 951.匿名 :2023/07/29 (土)12:37
    >>949

    真ん中の「ラ」www
    ラッコのヤバさが一目でわかりやすい

    74
  44. 952.匿名 :2023/07/29 (土)12:37
    >>932

    あとママ友サークル感覚ね
    サポがその典型

    37
  45. 953.匿名 :2023/07/29 (土)12:38
    >>949

    ラッコ地獄すぎ

    45
  46. 954.匿名 :2023/07/29 (土)12:38
    >>950

    鍵パカでタグ付けてリアルだって言い出したの日本ではサポが初だと思ってる

    29
  47. 955.匿名 :2023/07/29 (土)12:39

    そういえばラッコもニンジンも最近は垢動いてないのかなー?見に行ってもないや

    23
  48. 956.匿名 :2023/07/29 (土)12:41

    日本のJ事務所は古からのnmmnルールがあるから鍵徹底してるイメージだけどdynamiteからの新規はそもそも推しができるのが初めてみたいなおばさんが多いから無法地帯なんだろうな。大手がまず鍵パカだしルールなんてあってないようなもの

    31
  49. 957.匿名 :2023/07/29 (土)12:42
    >>954

    それ海外勢と同じやり方だよね
    やっぱり何かしらの繋がりがあると思う
    グミサポってドメスティックなシパではなさそう

    33
  50. 958.匿名 :2023/07/29 (土)12:43
    >>945

    シパも腐女子もキッツイ
    人権侵害BBA

    16
  51. 959.匿名 :2023/07/29 (土)12:44
    >>956

    相手が韓国人だから日本語で話しても平気だと思ってそうだよね
    日本のアイドルに向けてあれ言ってたらもっと炎上してると思う

    38
  52. 960.匿名 :2023/07/29 (土)12:44
    >>952

    あんにょーん送りあってるのは大抵そうでしょ

    20
  53. 961.匿名 :2023/07/29 (土)12:44
    >>956

    そしてSNSも初めてって人も多いから個人情報もばんばん載せる

    31
  54. 962.匿名 :2023/07/29 (土)12:45

    翻訳の印象操作について普通のペンも気づき始めてるね

    103
  55. 963.匿名 :2023/07/29 (土)12:46
    >>961

    Twitterの怖さ知らないからできるんだろう

    29
  56. 964.匿名 :2023/07/29 (土)12:47
    >>962

    公式待てばいいだけだよ
    最近字幕早いし

    55
  57. 965.匿名 :2023/07/29 (土)12:48
    >>962

    これRPS理解をフォローしてるグテシパやんけ
    こういうまともな意見をシパが言っても説得力ないんだわ

    15
    72
  58. 966.匿名 :2023/07/29 (土)12:49
    >>962

    五月さーん聞こえてますかー?
    あなたみたいな人のことですよー

    89
  59. 967.匿名 :2023/07/29 (土)12:50
    >>965

    まともというか、そもそも非公式の翻訳に文句を言うのは筋違いだと思う
    公式だけで事足りるよね

    9
    68
  60. 968.匿名 :2023/07/29 (土)12:50
    >>964

    みんなフルでは見なかったりするからなー
    最推し以外は

    8
    19
  61. 969.匿名 :2023/07/29 (土)12:50
    >>965

    シパツイはしてないよね?
    グテペンかと

    65
    8
  62. 970.匿名 :2023/07/29 (土)12:51
    >>967

    お金取って翻訳してるわけじゃないしね

    5
    52
  63. 971.匿名 :2023/07/29 (土)12:52
    >>970

    倫理観の問題かな

    66
    1
  64. 972.匿名 :2023/07/29 (土)12:53
    >>967

    ホントそれ
    縄張り争いにしか見えない

    9
    52
  65. 973.匿名 :2023/07/29 (土)12:54
    >>968

    切り取り見てるっていう自白?
    なんだそれ

    49
    1
  66. 974.匿名 :2023/07/29 (土)12:54

    翻訳垢神全部正しいと思わず色々見ることだけだよ。

    54
    1
  67. 975.匿名 :2023/07/29 (土)12:56
    >>974

    同意なんだけど
    神って何?
    そこだけ疑問

    8
  68. 976.匿名 :2023/07/29 (土)12:56
    >>975

    神扱い婆も多いから

    20
  69. 977.匿名 :2023/07/29 (土)12:58

    がの打ち間違いかと思った

    7
  70. 978.匿名 :2023/07/29 (土)13:02
    >>973

    いや翻訳で大体の内容把握して終わりとか、長いライブだったら興味あるとこだけ見るとかだよ

    1
    5
  71. 979.匿名 :2023/07/29 (土)13:03
    >>967

    わざと翻訳で印象操作やってるならダメだよね

    62
  72. 980.匿名 :2023/07/29 (土)13:05

    ナムさんその通りって近々入隊かな

    44
  73. 981.匿名 :2023/07/29 (土)13:05
    >>980

    ほぼ坊主だったね

    22
  74. 982.匿名 :2023/07/29 (土)13:06
    >>980

    お知らせ来そうな気がする

    29
  75. 983.匿名 :2023/07/29 (土)13:08

    週明けとか?かな
    お知らせからどれくらいだったけ

    10
  76. 984.匿名 :2023/07/29 (土)13:11
    >>981

    髪よりも体格が何だか仕上がってる
    真夏の入隊か、キツいね

    34
    1
  77. 985.匿名 :2023/07/29 (土)13:12

    少しずつ入隊迫ってること伝えてくれるのはショック和らげるためのナムなりの優しさなのかな

    47
  78. 986.匿名 :2023/07/29 (土)13:12
    >>967

    5月系は翻訳全く参考にしてないから別に文句はないかなぁ。
    印象操作してる事がバレてるのに続ける厚顔無恥さと承認欲求が面白いなと思って眺めてるよ笑

    43
    1
  79. 987.匿名 :2023/07/29 (土)13:13
    >>903

    鳩ちゃんに啄まれてたの愉快だった

    20
    2
  80. 988.匿名 :2023/07/29 (土)13:13
    >>983

    ジンは1ヶ月とかホビなら2週間とかまちまちだったよ
    最近は他グルも発表から間を置かずに入隊してる
    軍の招集が突然だったりするし

    34
  81. 989.匿名 :2023/07/29 (土)13:15
    >>986

    いつも思うんだけど、テヒョンを意識し過ぎて自分のコンプレックスを晒してるだけだと思うんだよね

    57
    1
  82. 990.匿名 :2023/07/29 (土)13:15

    ナムさんインスタ率高かったから行っちゃうの寂しいな。怪我なく健康に過ごせますように。

    68
  83. 991.匿名 :2023/07/29 (土)13:17
    >>988

    そっかー、ナムの場合は少し話してくれるけどお知らせは毎回ドキるし実際来ると込み上げるよね。でもジンがああいう感じでいてくれるから入隊後も安心感もある。

    45
  84. 992.匿名 :2023/07/29 (土)13:18
    >>988

    ホビはそんな短かったっけ?アミのほうが先走りして予想日出して悲しんでて、ホビがまだですよって否定したりしてたから、なんか覚悟してからが長かった気がしてた

    33
  85. 993.匿名 :2023/07/29 (土)13:19
    >>985

    ここに来てショックはあまりない
    思ったよりも長引いたという印象
    ナムさんのことだから時間をかけてじっくり聴きたい曲を残してくれるんじゃないかと思う
    何か短編のような文章も付いていたら嬉しいな

    50
  86. 994.匿名 :2023/07/29 (土)13:20

    シパじゃない方のセクハラうゆ
    シュチタ初めて見る自爆してるね
    聞いたところによるととか

    22
  87. 995.匿名 :2023/07/29 (土)13:22
    >>994

    別に何を視聴しようがしまいが自由でしょ
    見てなくても知ったかしなければ何とも思わない

    50
  88. 996.匿名 :2023/07/29 (土)13:23
    >>994

    アレはたまにフォロワー見て気が向いたら他メン出すけど完全ソロスタンだし放っておこう(セクハラは通報)

    51
    1
  89. 997.匿名 :2023/07/29 (土)13:24

    5月がヤバめな奴なのは皆気付き始めてるよ

    82
  90. 998.匿名 :2023/07/29 (土)13:26
    >>996

    グクのソロ曲も知らないセクハラ気味ソロスタンだけどね笑

    32
  91. 999.匿名 :2023/07/29 (土)13:27

    昨日のwラ見る限り別にジミン明日のサノク行く感じじゃなくない?

    29
    5
  92. 1000.匿名 :2023/07/29 (土)13:29

    ごめんナムさんどこに来てる?

    13
    2
  93. 1001.匿名 :2023/07/29 (土)13:29

    グクのサセン問題も
    ハイブはよ!

    ZEROBASEONE、メンバーに危害を加えると予告するような投稿をしたネットユーザーたちを告訴した。

    28日、ZEROBASEONEの所属事務所WAKEONEは、「最近、オンライン上でZEROBASEONEの身辺を脅かす投稿が多数確認された。当社は法務法人セジョンを通じて27日、これを書き込んだネットユーザーたちを相手に、脅迫・情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反の疑いで、捜査機関に告訴状を提出した」と発表した。

    続いて「所属アーティストの身辺に危害を加える行動を含め、恐怖心と不安を誘発するすべての言動に対して、利用可能なすべての強力な法的措置を取ることをはっきりとお知らせする」と強調した。

    89
  94. 1002.匿名 :2023/07/29 (土)13:29

    サポの害悪さはリアルアミ友に伝えてる

    72
  95. 1003.匿名 :2023/07/29 (土)13:31

    ビッヒ昔はカペでサセン行為してた垢を虫食いで晒してるからなぁこの辺でまたがっつりやって欲しい

    63
  96. 1004.匿名 :2023/07/29 (土)13:33
    >>1001

    ハイブの後手後手が際立つね
    紫おばさんどうにかしないと
    オンライン上でグクの身辺を脅かす数々の投稿してるよね?
    しかもあの空港突進
    誰がどう見ても付き合ってないのに虚偽の流布
    告訴されてもおかしくない

    83
    1
  97. 1005.匿名 :2023/07/29 (土)13:34

    多分もう水面下でしかやらんと思う。
    自分たちくらいのじゃ大したことないとか思ってる奴多いだろうけど、容赦ないと思うから報告大事。

    67
    6
  98. 1006.匿名 :2023/07/29 (土)13:37
    >>1005

    今の腐ったファンダムには見せしめが必要だと思うけどねぇ

    74
  99. 1007.匿名 :2023/07/29 (土)13:37

    今2人は自分は大丈夫と思いたい人がいるんかなww

    31
    3
  100. 1008.匿名 :2023/07/29 (土)13:37
    >>1004

    ナムが乗る電車?の情報流してたやつもどうなったんだか

    40
    1