アイドル

なんでも喋れる雑談板13

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 ※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 1009.匿名 :2023/07/29 (土)13:38
    >>1005

    水面下でやっても誰の得にもならないよ
    大々的に発表すればさすがハイブとなるし一番の抑止力になる
    サセンやアンチは晒して処罰するのが全てにおいて効果的だと思う
    サセンやアンチを庇う人なんて誰もいないんだからやり過ぎるくらいで丁度いい

    64
    1
  2. 1010.匿名 :2023/07/29 (土)13:38
    >>1003

    会社は大きくなって人も増えてるはずなのにそういう直接の警告系はしなくなってるの謎。
    それともメンバーの活躍と共にアンチもかなり増えてるだろうからいちいち晒すとなるとキリがないってこと?

    38
  3. 1011.匿名 :2023/07/29 (土)13:38
    >>1008

    あれはもう解決したじゃん

    28
  4. 1012.匿名 :2023/07/29 (土)13:39
    >>1004

    紫おばさんはネットストーカーに該当すると思うんだよね

    47
  5. 1013.匿名 :2023/07/29 (土)13:39
    >>1009

    今のHYBEがそういうのやると思う?

    6
    39
  6. 1014.匿名 :2023/07/29 (土)13:39
    >>1010

    全部晒さなくていいんだよ
    抜き打ち検査的にやるだけでも抑止力になるんだから

    54
    1
  7. 1015.匿名 :2023/07/29 (土)13:40
    >>1011

    結局訴えたんだっけ?

    2
  8. 1016.匿名 :2023/07/29 (土)13:40
    >>1013

    グクペンの抗議トラックも効かないのにね

    8
    59
  9. 1017.匿名 :2023/07/29 (土)13:41

    大きくなってるからその辺は昔のようにしないと思うけど、だからってやってないわけじゃないと思うよ。どした?

    59
  10. 1018.匿名 :2023/07/29 (土)13:42

    やるとしても入隊後だよねソロ活中はなさそう
    きっと水面下では動いているでしょう

    50
    5
  11. 1019.匿名 :2023/07/29 (土)13:44
    >>1018

    そんなことしてるうちにジンは戻ってくるけど、ホビも
    マンネラじゃないからいいの?

    8
    62
  12. 1020.匿名 :2023/07/29 (土)13:45

    え、定期的に告訴状を提出しましたって言ってるじゃん
    それも嘘だと思ってるの?

    72
    1
  13. 1021.匿名 :2023/07/29 (土)13:45
    >>1015

    職場から処分もされてたと思うよ。

    58
  14. 1022.匿名 :2023/07/29 (土)13:47
    >>1019

    グクの件に関してはじゃないの?

    26
  15. 1023.匿名 :2023/07/29 (土)13:47
    >>1020

    そのわりに一向にアンチもサセンも減らないけど指数関数的に増えてるのかな

    3
    48
  16. 1024.匿名 :2023/07/29 (土)13:47
    >>1019

    いやいや、自分達の思うように知らせが届かない、前のようになぜ垢名晒さないのって言うのはハイブに言えよ。
    みんな同じ気持ちだけどここで暴れられても困るよ。
    やってるだろうと思って報告するしかないよ。

    52
    2
  17. 1025.匿名 :2023/07/29 (土)13:47
    >>874

    コピペしてあなたが載せてあげたら?

    38
  18. 1026.匿名 :2023/07/29 (土)13:48
    >>1025

    @ちゃんだからもう載ってるよ。

    23
  19. 1027.匿名 :2023/07/29 (土)13:49
    >>1023

    告訴件数より発生件数が多ければ減らないよ
    抑止力もない状態なんだから

    5
    35
  20. 1028.匿名 :2023/07/29 (土)13:49

    今事務所からの声明文見返してたら、「不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です」ってあるんだけど、テ〇ジェニガチ!2人ともプロ意識ない!匂わせ大好き!って言うだけで訴えられるわけないとか言ってる人達ってこの部分の意味わかってないんだね。

    96
    3
  21. 1029.匿名 :2023/07/29 (土)13:50
    >>1027

    指数関数ではなく足し算引き算の問題だね

    15
  22. 1030.匿名 :2023/07/29 (土)13:50
    >>905

    あいつは典型的な承認欲求強い人間
    他グルや日本に喧嘩うるな
    あ、確か日本人じゃなかったよね
    イルアミに思われるのが本当にむかつくわ

    新規で声でか喧嘩売りまくる人ふえたよね

    43
  23. 1031.匿名 :2023/07/29 (土)13:51
    >>1028

    全シパ該当者だよね

    27
    1
  24. 1032.匿名 :2023/07/29 (土)13:52

    事務所が動く前にアンチバレしたジミンペンがファンダムから孤立するほうが早い気がする

    62
  25. 1033.匿名 :2023/07/29 (土)13:54
    >>1032

    ツイ掲示板つべインスタ正直すんごい数だと思うけど、とりあえずトラックの件優先でやって欲しい。あれサポまで繋がっていくと思ってるし。

    49
  26. 1034.匿名 :2023/07/29 (土)13:55
    >>1032

    孤立が制裁になる気がしない
    ロシアを見てたらわかる

    22
  27. 1035.匿名 :2023/07/29 (土)13:57
    >>1034

    確かに
    独裁国家で突き進むだけだな

    24
  28. 1036.匿名 :2023/07/29 (土)13:57

    今日は流れも穏やかだし平和か

  29. 1037.匿名 :2023/07/29 (土)13:58
    >>1032

    すでに孤立してるし更にエスカレートしてるんだよな

    37
  30. 1038.匿名 :2023/07/29 (土)13:59
    >>1034

    でも孤立してる自覚はあるしそれを気にしてるっぽいから、じわじわ効いてるんだろうなとは思う

    41
    2
  31. 1039.匿名 :2023/07/29 (土)14:00
    >>1036

    土日の日中はこんな感じだよ
    夜はわからないけど

    11
  32. 1040.匿名 :2023/07/29 (土)14:01

    サポはグテシパに勝つためにだけ生きてるからな。ほんとに2人だけ見て2人が好きなら潜るでしょが。ん?

    48
    1
  33. 1041.匿名 :2023/07/29 (土)14:02
    >>1038

    ソロ活だから今は気にならないだろうけどね
    この先はわからないよね

    36
  34. 1042.匿名 :2023/07/29 (土)14:07
    >>1041

    マンネラが全員兵役に行ったらまたフェーズが変わりそう

    18
  35. 1043.匿名 :2023/07/29 (土)14:07
    >>955

    別垢でグミサポテヒョンアンチ批判してくれてた人達に嫌がらせ粘着し続けてるとおもう

    43
  36. 1044.匿名 :2023/07/29 (土)14:11
    >>937

    ジミンデコピンとミジュちゃん登場の2019年?

    41
    8
  37. 1045.匿名 :2023/07/29 (土)14:14
    >>1043

    弟グルに降りたわけではなく?
    たまに来る磯の香りの人はナリというかラ構文に寄せてるのかなと思ってた

    14
    2
  38. 1046.匿名 :2023/07/29 (土)14:17
    >>1044

    そこで無理やり作ったからね。

    26
    1
  39. 1047.匿名 :2023/07/29 (土)14:21
    >>1046

    それで思い出したけど、やっぱり今年はメモリーズなし?

    5
  40. 1048.匿名 :2023/07/29 (土)14:21
    >>1045

    ジミンの誕生日や釜山にも浮上しなくてトゥバに余所見してたのは覚えてるよ
    だけどなにわ男子はガセだったよね

    25
  41. 1049.匿名 :2023/07/29 (土)14:22
    >>1047

    あの大型本が10years Memoriesなんじゃない?
    作り方がそっくりだった

    41
    1
  42. 1050.匿名 :2023/07/29 (土)14:23

    訳の分からん大デマ流したグルミハリボも、恐らくYGに訴えられて消滅したのに
    馬鹿なグミシパが何人いようが、どれだけデマ流して印象操作して、メンバーのことアンチしようが、世界相手に何も通用しないし、自分の惨めさを加速させて益々醜くみすぼらしくなるだけ。何なら、告訴されるために証拠を自ら呈示し続けてるだけ。
    本当に頭弱いんじゃないの。勉強したら?
    人生100年勉強だよ。オバサンたちも自分の小ささと世界の広さを理解して、自分が変わったらどうなの。

    58
    2
  43. 1051.匿名 :2023/07/29 (土)14:35
    >>1045

    ラはあの通りらしいよ

    48
    2
  44. 1052.匿名 :2023/07/29 (土)14:46

    不思議なんだけどさ、グクってアイコン、ジミンの隣に誰が映ってるとかこないだのwラまでわかってなかったんだよね?なのにあの沢山コメントくる中で、コメント来たらすぐジミンって認識できるの?
    アミと違ってメンバーだけ違う形で出るんかな?

    10
    39
  45. 1053.匿名 :2023/07/29 (土)14:52
    >>998

    あの人は完全にグクの外見大好きおばさんだから

    22
  46. 1054.匿名 :2023/07/29 (土)14:53

    今はアミも簡単にメンバー識別できてまとめてコメント読めるよ
    グクも同じかは分からんけどメンバーのはわかるはず
    ジミンとも表示されてるし

    58
  47. 1055.匿名 :2023/07/29 (土)15:01

    アーティストチャットってのが出来たんだって言ってるから反応しやすくなってると思う

    48
  48. 1056.匿名 :2023/07/29 (土)15:10

    今公式訳見た〜
    ジョングク2時(14時)に出かけるんじゃない?早く寝てよ(寝ろよ)だったのね。

    81
  49. 1057.匿名 :2023/07/29 (土)15:17
    >>1045

    いや、まだ元気

    21
  50. 1058.匿名 :2023/07/29 (土)15:18
    >>1046

    結局シパビジネスしてるやん
    最悪ビッヒ

    38
    1
  51. 1059.匿名 :2023/07/29 (土)15:21
    >>1056

    同じく公式翻訳確認した
    深夜2時まで一緒にいたと勘違いしてる人いたけどそうじゃないよね
    14時から仕事という意味だと思う

    90
  52. 1060.匿名 :2023/07/29 (土)15:21
    >>934

    ソロ活になってシパからケミ好きかソロスタンに移行してる人多い気がするグテ

    そんなことよりいくつかの投票系みてるとグクとテテ投票系弱いね
    やってるペンが少ないというかジンとジミンペンがすっげー多い

    6
    72
  53. 1061.匿名 :2023/07/29 (土)15:22
    >>1056

    最後ジミンさんお疲れ様でしたゆーてたな

    83
  54. 1062.匿名 :2023/07/29 (土)15:23
    >>1052

    色変わると思うしアーティストチャットできたんだねって言ってたと思う

    54
  55. 1063.匿名 :2023/07/29 (土)15:24
    >>1059

    流れ的にも納得だよね

    56
  56. 1064.匿名 :2023/07/29 (土)15:25
    >>1060

    なんの投票?アイドルランキングみたいの?

    18
    1
  57. 1065.匿名 :2023/07/29 (土)15:29

    サポ恥ず

    50
  58. 1066.匿名 :2023/07/29 (土)15:30
    >>922

    グクのメンバーへの接し方こそ家族的だよね 

    43
  59. 1067.匿名 :2023/07/29 (土)15:30
    >>1064

    アイドルランキング系好きだよね、ジミンペン、ジンペン。投票弱いけどファンダムはテテグクの方が大きいんじゃない?投票では人気は計れないよね。

    54
    3
  60. 1068.匿名 :2023/07/29 (土)15:33

    公式の字幕ちゃんと見るかな奴ら
    見たとしても間違ったままでいくだろうな

    72
  61. 1069.匿名 :2023/07/29 (土)15:35

    もうさ、グミサポの印象操作すごいよね。

    ジミンの私はそんなに簡単な人ではないって言葉を韓国人にみてもらったら以下になったと。
    実際に、特に異性や脈がある人に対して言うとしたら、『私はそんなに簡単に誘惑されない』でしょう。

    でもさ前提条件おかしいよね。異性や脈がある人って。この言葉を言ったから脈がある。
    ならわかる。そうではなく、異性や脈がある人にあてめたら誘惑。脈のない人なら言葉通り簡単ではないって事じゃんね。 
    だからジミンの言葉には意味はない。
    本当酷い。

    33
    4
  62. 1070.匿名 :2023/07/29 (土)15:35

    ハンソヒとグクめっちゃ仲良いやん。撮影現場で仲良くお互い撮りあってたよ。本当のカップルみたいだった。
    元グクペンが昨日のwラ観て事後なの?って言ったわ。もしかしてハンソヒだったりしてーって言ってました。
    元グクペンあのバックハグでペン卒しましたw
    シパの皆さんグクは女好きですよ

    10
    133
  63. 1071.匿名 :2023/07/29 (土)15:37
    >>1060

    そう?
    どこよりもガチ派が多いから隠れる人多いってだけじゃない?

    37
    1
  64. 1072.匿名 :2023/07/29 (土)15:37
    >>1060

    サポが強烈で反面教師で鍵内で楽しんでる感じ。
    兵役前だからとグテに迷惑が掛からないように注意してるんだと思う。

    投票については、元々グクペンさん達は「歌」での評価に拘ってたし、テテペンさん達は主催者も誰とも分からないような投票について懐疑的なツイを多く見た時期があったから、投票に拘ってない人多いんじゃないかな。もちろん、頑張ってる人もいると思うけど。

    57
    1
  65. 1073.匿名 :2023/07/29 (土)15:38
    >>1070

    グクとソヒへの冒涜
    その文を打ったあとの自分の顔鏡で見てみて
    歪んでるから

    92
    2
  66. 1074.匿名 :2023/07/29 (土)15:38
    >>1070

    えっとー、これは妄想?願望?あなたはグク?

    89
    1
  67. 1075.匿名 :2023/07/29 (土)15:40

    MVに出演してもらっててお互いに写真を取り合ってたから出来てるって中学生でもそんな短絡的なこと言わないよ

    83
  68. 1076.匿名 :2023/07/29 (土)15:40
    >>1070

    きしょいな

    89
  69. 1077.匿名 :2023/07/29 (土)15:40
    >>1013

    まあでもアンチ本人にしたら、一番ダメージ大きいかもね 自分は大丈夫と思ってて忘れた頃にドカーンと一生かかっても払いきれないくらいの多額の賠償金に犯罪歴までつくんだから

    61
  70. 1078.匿名 :2023/07/29 (土)15:42
    >>1070

    こういう人にペン卒してもらっても何とも思わない。
    どうせまた推し見つけても考え方は変わらないからまたペン卒の繰り返しだろうし。

    89
  71. 1079.匿名 :2023/07/29 (土)15:43
    >>1060

    先月までテヒョンと争ってたSMA、今月ジミンの投票数全然なんだけどSMAは捨てたのかな?

    51
  72. 1080.匿名 :2023/07/29 (土)15:43

    男女で一緒に帰ってるからって付き合ってるーって茶化す小学生みたい

    78
  73. 1081.匿名 :2023/07/29 (土)15:45
    >>1070

    まだ10代?稚拙すぎて呆れるよりかわいらしいわ

    43
    2
  74. 1082.匿名 :2023/07/29 (土)15:45
    >>1077

    こないだYouTubeでラーメン屋さんのにんにくを口にいれるやつアップして営業妨害で告訴されてたね 2019年にアップされたんだけっけ?6800万の賠償金とな

    53
  75. 1083.匿名 :2023/07/29 (土)15:45
    >>1081

    それがおばさんなんだよ
    ただのおばならまだしも子供おばさんが一番キツイわ

    45
  76. 1085.匿名 :2023/07/29 (土)15:46
    >>1081

    確かに実際に色々と経験してたらそんな幼稚な発想できないからお子様かもね

    39
    1
  77. 1086.匿名 :2023/07/29 (土)15:49
    >>1077

    韓国では誹謗中傷や虚偽の流布での賠償金は30万円程度
    どのアイドルや俳優さんの記事を見てもそれぐらい(本人死亡はわからない)
    日本の方が厳しいから日本アンチは日本の法律で裁かれればいいのに

    51
  78. 1087.匿名 :2023/07/29 (土)15:51
    >>1070

    写真取り合ってたってそんな映像あったけ?見たいな。共演者と仲良いなんて微笑ましい限りだね!

    82
  79. 1088.匿名 :2023/07/29 (土)15:52
    >>1087

    確かに撮りあったって妄想だね怖いわ他も全て妄想でしかないけどさ

    61
  80. 1089.匿名 :2023/07/29 (土)15:53

    グクとハンソヒさんの映像ってどこで見れますか?

    あっ妄想だったのね
    見逃してるかと思ったわ
    失礼しました

    65
  81. 1090.匿名 :2023/07/29 (土)15:53
    >>1060

    細かなネット投票系はジンジミン強い
    1ヶ月ソウルのどこそこにデジタル掲示板が設置されるとか地下鉄で掲示されるとかの大きめの投票はテテが強い
    グクは投票系にはほとんど顔を出さない
    各ペンの傾向はあると思う

    53
  82. 1091.匿名 :2023/07/29 (土)15:54
    >>993

    兵役前の率直なナムの言葉を文字で知りたい。
    で、除隊後にどういう風に変わったか、何を知ったか、この期間はなんだったのかを言葉にしてほしいと思う(堅苦しい感じじゃなくて。適切な言葉を探すのがナムが一番だと思ってる)
    あれだけ音楽を共有してくれたナムがこの期間を経て、感性のアンテナの方向が変わるのかも興味深い。

    41
    1
  83. 1092.匿名 :2023/07/29 (土)15:55
    >>1090

    投票系ありすぎるからこの投票では1位だからってドヤったり指標にするのは恥ずかしいよね
    1060の言ってる投票ランキング、グンちゃんが第4世代より上に居るんだよ
    グンちゃん好きだけどその投票の指標が宛にならないのは分かる

    36
    2
  84. 1093.匿名 :2023/07/29 (土)15:56
    >>1081

    10代はこんな言い回ししないよ
    いかにもおばさんて感じじゃん
    かわいらしくもなんともない

    46
  85. 1094.匿名 :2023/07/29 (土)15:59
    >>1085

    色々経験してない子どもおばさんだよ

    27
  86. 1095.匿名 :2023/07/29 (土)15:59
    >>1093

    子供の頃から作文とかが苦手なおばさんかもね

    22
  87. 1096.匿名 :2023/07/29 (土)15:59
    >>1072

    今やグテシパはある程度仲間が出来たら潜って充分楽しめるんだと思う。他シパにマウント取る必要もないし無闇にガチだ匂わせだと外部にアピールする必要も無いから。某サポとはそこが潜れるか潜れないかの違いか。自分たちの言動でグテ本人たちを馬鹿にされるのも嫌だろうし。例外もいるだろうけどサポみたいな垢は当然、主流になれないよ。

    63
  88. 1097.匿名 :2023/07/29 (土)16:00
    >>1087

    音楽番組でアンコールの時かな、ナムジャグルのメンバーの一人が紙テープが髪にくっついたまま取れないヨジャドルの髪からテープを取ってあげてる映像が映って、優しい可愛い微笑ましいってバズってた
    映像見るかぎりお互いに面識なさそうだったけど

    バンタンもそういう日が来るといいね
    バンタンのメンバーのほうがそのナムジャドルより全然年上だけどファンダムの雰囲気ってあるよね

    4
    34
  89. 1098.匿名 :2023/07/29 (土)16:01
    >>1095

    サポ見てると思う。
    国語力がいかに大事か。

    43
  90. 1099.匿名 :2023/07/29 (土)16:03
    >>1092

    グンちゃんて誰?

    8
    24
  91. 1100.匿名 :2023/07/29 (土)16:05
    >>1097

    バンタンがまず音楽番組出ないからね

    22
  92. 1101.匿名 :2023/07/29 (土)16:07
    >>1052

    つまりwラ始まってすぐにジミンがコメント入れたらすぐ反応するグクってさ、ジミンが来ることを最初から知ってたんだろうね。アイコンを見るまでもなく。

    25
    44
  93. 1102.匿名 :2023/07/29 (土)16:08
    >>1097

    本人のキャラクターもあるんじゃない?許されるか許されないか
    セブチのジョシュアとかニックネームがジェントルマンだし、そういう行動があっても許されそう

    23
  94. 1103.匿名 :2023/07/29 (土)16:09
    >>1060

    TOP100KPOPビジュアルとかって投票は
    先週日曜までテヒョンが1位だったけど、翌日
    3位だったウヌが大差で1位になってたね
    丁度サポ会の翌日からだから
    サポがウヌに必死に投票していると思うよ
    全くフェアじゃない

    63
    10
  95. 1104.匿名 :2023/07/29 (土)16:10

    メンバーの通知は固定で流れてかないからコメ読んでたらすぐ気づく
    訂正されてるのにロングパスする意味は?

    56
  96. 1105.匿名 :2023/07/29 (土)16:11
    >>1068

    元々リアタイはほぼせず切り取りで流れてきた都合のいいとこだけ見て公式見返すこともしない連中だから無理だね。
    前回みたいに予告して同時翻訳してくれる時はスクショにも翻訳乗っちゃうし切り取りづらくてサポには不利だろうから今後はぜひこのやり方でお願いしたいな。

    41
  97. 1106.匿名 :2023/07/29 (土)16:11
    >>1103

    それサポなの?
    ウヌペンが頑張ったんではなくて?

    9
    49
  98. 1107.匿名 :2023/07/29 (土)16:11
    >>1103

    サポ会でやってたこと教えてくれてありがとうw
    あの時ぱるの荒らしまったく浮上しなかったねw

    58
    2
  99. 1108.匿名 :2023/07/29 (土)16:12
    >>1101

    やらされてる設定推すよね〜w

    27
    3
  100. 1109.匿名 :2023/07/29 (土)16:12
    >>1101

    アーティストチャットに来てるし、アイコンが分かんなくてもジミンの名前は出てるから

    59