アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 930.匿名 :2024/03/10 (日)21:12
    >>928

    馬鹿なんだろう

    30
    1
  2. 931.匿名 :2024/03/10 (日)21:13

    なんかいろいろとジミンかわいそう

    33
  3. 932.匿名 :2024/03/10 (日)21:14

    ツアー中の合間の写真をグクミン旅行中とデマ
    旅行じゃなくてツアー中でロンドン滞在中の合間

    48
    2
  4. 933.匿名 :2024/03/10 (日)21:16

    あれだけweラでもどこでもjikook連呼してるのに一度も本人達から言及された事がない

    50
    2
  5. 934.匿名 :2024/03/10 (日)21:18

    2017年、GCFTで東京を訪れた際にBVLGARIで結婚指輪を買ったとされているがその証拠としてあげられている画像からそこはブルガリではなくディスプレイされたバッグによりグッチの店内であることが確認できる。ブルガリと判断された根拠はウインドウに映るBVの文字。しかし文字は反転しており、ウインドウを隔てた向かいのブルガリのロゴが反射しているだけ。
    よってグクミンがこの時ブルガリでマリッジリングを買ったという証拠は存在しない。
    悪質なジクッカーは今もグッチのロゴが写った部分をトリミングし、あたかもブルガリでグクミンが指輪を選んでるかのように印象操作している。
    (因みにペアリングらしきものは当時のグクミンに確認できるがブルガリではなく、韓国のブランドであるという説がある)

    36
    2
  6. 935.匿名 :2024/03/10 (日)21:26

    お気に入り曲を話すライブMCの台本で、ジョングクの選ぶ曲はあらかじめserendipityに決められていたことがある
    ジョングクが特に変更せずそのまま採用された

    45
    1
  7. 936.匿名 :2024/03/10 (日)21:33
    >>935

    そりゃ好きだからね

    1
    59
  8. 937.匿名 :2024/03/10 (日)21:35
    >>935

    それって他グルのショーケースやアルバム紹介を含んだバラエティだとあるあるなのにね
    バランスみて一人一人にお気に入りとか振り分ける
    その時ソロ活してるメンバーいたら誰かがその曲をお気に入りで紹介するとか、全部進行表に書いてあるよね
    それ確認しないか忘れたグクがパボってエピソードだと思う

    1
    52
  9. 938.匿名 :2024/03/10 (日)21:35
    >>932

    そうそうツアー終わって遊びに行ったんだよね
    ジミンさん ジョングクさん ジミンさん友達と

    48
  10. 939.匿名 :2024/03/10 (日)21:36
    >>937

    頭悪いのは仕方ない
    勉強好きじゃないって自分で言ってたし

    1
    54
  11. 940.匿名 :2024/03/10 (日)21:37
    >>939

    まあ他の才能に恵まれてるからいいんじゃないかな
    お祓い必要なほど不運なのはカルマだね

    42
  12. 941.匿名 :2024/03/10 (日)21:38

    冗談めかした言い方であり笑い話の一つでもあるが、撮影の際にこの2人でのユニット撮影についてジミンに感想を尋ねられたジョングクは「もう変えたいです」と答えている
    こうやってヒョンたちをからかうのはいつものことで、もちろんジミンもその対象
    ジミンだけを特別扱いするジョングクなどおらず、ジミンは他のヒョンたちと同じように気楽に接し、冗談を言い合ったりできる仲の良いヒョンである

    44
    1
  13. 942.匿名 :2024/03/10 (日)21:39
    >>937

    リハで確認してますよ
    何をおっしゃってるんでしょうか

    51
    1
  14. 943.匿名 :2024/03/10 (日)21:40

    こうして、ミシパはジョングクのことも下げる

    61
    1
  15. 944.匿名 :2024/03/10 (日)21:41

    ミシパはコンテンツを見ていない
    勘違いで暴走する

    58
    1
  16. 945.匿名 :2024/03/10 (日)21:42

    誰かTREASURE雑談行かない?

    6
    1
  17. 946.匿名 :2024/03/10 (日)21:45
    >>866

    ちなみににグクはWラでジミンさんのシュチタ最後まで見てたからね

    79
  18. 947.匿名 :2024/03/10 (日)21:46
    >>937

    何も知らずに口挟むのがミシパ
    リハでの台本リーディングの際に気づき、なんで僕はserendipityなの?とスタッフに尋ね、確認をしている
    こうしてジョングクを平気でパボ扱いするのがミシパ
    良い人ばかり、などというのは大嘘

    74
    1
  19. 948.匿名 :2024/03/10 (日)21:46
    >>937

    でもそれってアナタの想像ですよね?
    ここ事実のみ書き込み可なんですよ。
    それ確認しないか忘れたアナタがパボってエピソードですか?

    42
    2
  20. 949.匿名 :2024/03/10 (日)21:46
    >>946

    途中退席して戻ってきたら再生終了してましたね

    62
    1
  21. 950.匿名 :2024/03/10 (日)21:47
    >>946

    グクのWラ見てませんね
    字幕のところだけ見たのでしょう
    Wラをきちんと見ていればそんな言葉は出てきません

    46
    5
  22. 951.匿名 :2024/03/10 (日)21:48
    >>946

    ミシパ丸出しでこの板来るんだね

    44
  23. 952.匿名 :2024/03/10 (日)21:49

    ジミンの出演したシュチタを、ジョングクは最後まできちんと見ていない。再生途中に離席し、戻ってきたころには再生が終了しており、特に見返したり早戻しすることもなく再生を終了させている。最後まで見た!と騒いでいるミシパは、単にジョングクのWラをきちんと見ていないだけ。

    72
  24. 953.匿名 :2024/03/10 (日)21:50
    >>940

    不運なのはサポに目をつけられた事。
    事実だけ書いてね。

    34
  25. 954.匿名 :2024/03/10 (日)21:50
    >>919

    グミシパ消えてもグミは変わらないし供給も変わらない

    1
    50
  26. 955.匿名 :2024/03/10 (日)21:50
    >>936

    ジミンが目の前にいて「何で勝手にジミンの歌になってるの?」「変えてもいいですよ」って流れで変えたら失礼だよ

    54
  27. 956.匿名 :2024/03/10 (日)21:51
    >>952

    席立ったのはもうほぼエンディングだよ

    1
    66
  28. 957.匿名 :2024/03/10 (日)21:52

    ライブ中にジミンがeuphoriaのコーラスを担当したというのはデマ。ジョングクが叫んだのは「ありがとう飛ばせてくれて」という言葉であり、ジミンの名前を呼んだというのはjikookerによる聞き間違いor捏造

    59
    1
  29. 958.匿名 :2024/03/10 (日)21:53
    >>954

    別にジミンとグクが変わる必要はないのよ。
    ただの兄弟メンバーなんだから。仲良くするのは良いことよ。
    シパサポが消えれば万事うまく行くのよ。さっさと消えて。

    59
  30. 959.匿名 :2024/03/10 (日)21:53

    雨の日の喧嘩は、カップルの喧嘩エピソードなどではない。ジョングクのヒョン達に対する態度や言葉遣いをジミンが注意し喧嘩に発展しただけのことで、その場にはホソクやテヒョンもいた

    54
  31. 960.匿名 :2024/03/10 (日)21:54
    >>956

    正しくは最後まで再生した(途中見てない)ですね

    44
  32. 961.匿名 :2024/03/10 (日)21:56
    >>956

    ほぼってことは最後まできちんと見てないのは分かってらっしゃるんですね
    では、途中見てない部分がある、ですかね

    28
  33. 962.匿名 :2024/03/10 (日)22:03
    >>938

    ジミンさんが来てくれた地元の友達との食事に同郷のジョングクを連れて行った
    ツアー中や海外滞在中はさまざまな組み合わせで食事に出ているのが目撃されているうちの一つだね。

    45
  34. 963.匿名 :2024/03/10 (日)22:06

    わー すごいね
    本当にグミシパって嘘ばかりなんだね
    かもしれない・だったらいいな をさも本当に見聞きした真実みたいに語り継いで拡散してるんだね
    昔から今もそれやってるんだ
    そんなめんどくさい事しなくても普通に推せるケミたくさんあるんじゃない?他に移ればいいのにw

    65
  35. 964.匿名 :2024/03/10 (日)22:06
    >>946

    わざわざwラでね
    それまで見てなかったんだね

    48
  36. 965.匿名 :2024/03/10 (日)22:27
    >>962

    韓国人は基本1人で食事しない。
    食事していない人がいたら必ず誘う。目上の人が誘ってきたら歳下は余程の事がないと断れない。

    31
  37. 966.匿名 :2024/03/10 (日)22:29

    事実をお伝えするのが目的なのでサポの思い通りにはいかないです
    事務所からのコンテンツ供給は今後も多少はあると思いますよ
    でもソロ活になってからのジョングクの行動を見ていると、もう意見も言えるようだし
    2025年以降は年齢に見合った仲間としての良い関係を見せてくれるのかなと思います

    LetterのコーラスはP経由でのお願いだし、初見で曲も知らなかった
    最後の言葉入れも大人の意見として断っています
    いつまでもマンネの立場で何でもいう事を聞くジョングクではないと思います

    56
    0
  38. 967.匿名 :2024/03/10 (日)22:30
    >>964

    アミが見てないところだとお互いほとんど興味ないんだろな
    マジでリアル家族の距離感
    うちの兄弟も3ヶ月に一度会えば良い方だわw

    38
    2
  39. 968.匿名 :2024/03/10 (日)23:31

    そっくりそのままグテシパにお返し
    コンテンツ見てない
    ジミンのシュチタは3/27
    ジョングクがWラでシュチタ見たのは3/28
    シュチタは36:10
    34分でロクシタンのプレゼント
    ジョングクは「PPL(宣伝)か ほんとのプレゼントかな」
    って言って宣伝ってわかって35:05くらいに席立った
    Wライブで言うと16:00くらいから見始めて途中とめて感想言ったりして
    50:35に席立ってるよ
    確認しろ

    2
    48
  40. 969.匿名 :2024/03/10 (日)23:35
    >>968

    良かったね
    他のメンバーのシュチタはプラベで観てるんだろうね

    24
    1
  41. 970.匿名 :2024/03/10 (日)23:37
    >>969

    見てるかな???

    1
    16
  42. 971.匿名 :2024/03/10 (日)23:40
    >>970

    一応兄達のは観てるだろお互い

    13
    2
  43. 972.匿名 :2024/03/10 (日)23:42
    >>970

    ジミンもメンバーの観てると思うよーWラで中継しなくても

    18
    1
  44. 973.匿名 :2024/03/10 (日)23:49

    メンバーの番組観たからってなんだって言うんだ?シュチタ何回もこすってるけどだから何?としか
    観てた派観てない派もそんなに拘る事なの?

    13
    3
  45. 974.匿名 :2024/03/10 (日)23:58
    >>973

    見てない派は見てる派がいなければわざわざ言及することもなかったよ
    なんでもそうだけど捏造する者とそれを訂正する者を一緒くたにするのはダメよ

    28
  46. 975.匿名 :2024/03/11 (月)00:00
    >>970

    シュチタは知らんけどメンバー出てる他番組見てないと分かりようがない事してたか言ってるかしてから見てるだろね

    31
  47. 976.匿名 :2024/03/11 (月)00:02
    >>964

    ジミンが出てるコンテンツはメンバーみんな応援という意味で特に触れてたよね

    と、思ってたけど結果みんなそれぞれがそれぞれを応援しあってたよね

    7
  48. 977.匿名 :2024/03/11 (月)00:02
    >>974

    グミ板でも神回とか言って特別なことのようにドヤり出すから途中離席したよとか見てないって言ってたよとか指摘される
    ユンギの歌をノリノリで歌ってもらってもユンギペンは神回だなんてドヤらないよ

    40
  49. 978.匿名 :2024/03/11 (月)00:03
    >>975

    あー血汗ペギだっけ

    41
  50. 979.匿名 :2024/03/11 (月)00:05
    >>968

    こわいこわい
    鼻息こわい

    26
  51. 980.匿名 :2024/03/11 (月)00:08
    >>968

    どうしたの必死になって

    26
  52. 981.匿名 :2024/03/11 (月)00:11
    >>977

    ミシパってチョロいんだね
    番組観たら神回なんだ
    よっぽど飢えてたんだね

    37
  53. 982.匿名 :2024/03/11 (月)00:14
    >>978

    何それ?

    40
  54. 983.匿名 :2024/03/11 (月)00:15
    >>968

    どうしたの、呼吸してください
    ジョングクが見てない部分があるのは事実じゃないですか
    早戻しして見直してもない
    ジミンのシュチタは見たが途中見てない部分もある、これではいけませんか?

    38
  55. 984.匿名 :2024/03/11 (月)00:16
    >>977

    グクは全メンバーのソロ活(曲)Wラで応援してるよね
    他のメンバーが出演したものを観た感想とかも言ってるし、ジミンだけが特別ではない

    35
  56. 985.匿名 :2024/03/11 (月)00:18
    >>968

    口悪いですね
    見てたからこそ否定してます
    あのWEラもグクミンエピソードにされて迷惑なんですよ
    正しくは「ジョングクは最後まで再生した」であって、見ていない部分もあったということ
    それを見直した様子もないということ
    それで何が不満ですか?
    画面の中のジミンに夢中みたいな言い方されてグクペンは不愉快ですよ

    50
  57. 986.匿名 :2024/03/11 (月)00:19

    YouTubeの自社コンテンツだから宣伝なら一緒に見せてくれてもいいじゃない
    でも私たちはただ30分以上番組を見てるジョングクをただ観ていることに
    ジョングクは観ている自分を見せたいんだよね
    たぶん

    0
    40
  58. 987.匿名 :2024/03/11 (月)00:34
    >>986

    どうやって一緒に見せるのよ
    ライブのカメラにつべの再生画面映すの?
    ジョングクちょこちょこ話したりしながら見てたよ
    観てる自分を見せたい、は想像だね
    それなら観てる自分を見せなきゃいけなかった、という想像もゆるされることになる
    ジョングクはジミン出演回のシュチタを再生した
    途中離席した場面もあり見ていないシーンもある
    これだけでいいんだよ

    23
    1
  59. 988.匿名 :2024/03/11 (月)00:53

    ユンギ「シュチタにタイムマシーンコーナーがあるの知ってる?」
    ジョングク「んーん」
    ユンギ「見たんでしょ?シュチタ」
    ジョングク「最後まで見てません」

    本人談だよ。それとも見てたのに忘れてる方がいいの?

    60
    2
  60. 990.匿名 :2024/03/11 (月)01:25
    >>987

    サブスクの動画をチキンたべながらずーっと視聴してたのと同じ構図だよね
    深い意味はない

    30
    2
  61. 991.匿名 :2024/03/11 (月)01:48
    >>933

    これ1番痛そう
    本人たちがケミ名に言及することがそんなにないのかもだけど

    35
    3
  62. 992.匿名 :2024/03/11 (月)01:49
    >>990

    wラつけたらすぐジミンがコメントしてきたときかな?
    結局消えたんだよね

    19
    2
  63. 993.匿名 :2024/03/11 (月)01:52
    >>992

    コメントろくに見てなかったんじゃなかった?ネトフリモッパンだったから

    25
    2
  64. 994.匿名 :2024/03/11 (月)02:40
    >>991

    自分たちでケミ名名乗ることあんまりないよね
    jikookは拾ったことないのに別ケミ名は拾ったことあるし、割と地雷だと思うよ
    そう呼ばれてるのは知ってても拾ったり名乗るつもりがないということでは

    28
    2
  65. 995.匿名 :2024/03/11 (月)06:06
    >>986

    事実だけ書く板なのに、たぶんって言っちゃってる時点で想像だよね。
    よってグクは観てる自分を見せたかったわけではない。

    23
    3
  66. 996.匿名 :2024/03/11 (月)06:53
    >>994

    チョンジミンは拾うよね
    あれがケミ名かな

    40
  67. 997.匿名 :2024/03/11 (月)06:57
    >>996

    ジミン部分はメンバーの名前だね
    グクが「?」と思ったか あなたでもわかるよね

    3
    8
  68. 998.匿名 :2024/03/11 (月)07:19
    >>973

    シュチタ見てないって事実誤認の印象操作してるから言われるんだよ
    他にも虚無顔とか接点がないとかメンバーの仲悪いとかも無理ある

    32
  69. 999.匿名 :2024/03/11 (月)07:20
    >>995

    本当、30分番組をフルで観てましたよ
    わかりますよね
    でいいと思う

    分かる人には分かるし分からない人は分からない
    それでおけ

    1
    41
  70. 1000.匿名 :2024/03/11 (月)07:21

    昨日からはっち信者がいる

    7
    1
  71. 1001.匿名 :2024/03/11 (月)08:02
    >>998

    このコメント自体がまさに事実誤認です。

    虚無顔 主観であり少なくとも誤認訂正板で言ってる人はいないと思います

    接点がない 現段階で本人発言や目情を見る限り仕事絡み以外での接点がないのは事実

    メンバーの仲悪い これが一番誰も言っていないですね。グクとジミンが誰よりも特別、仕事もプラベも片時も離れず一緒、心許せるのはお互いだけ、といった虚言妄想に対してそれぞれ関係性はちがうが他のメンバーたちと同じように仲良しですよと訂正されているだけ。むしろメンバー不仲を主張してきたのはグミシパです。

    36
  72. 1002.匿名 :2024/03/11 (月)08:34
    >>996

    韓国は結婚しても姓が変わらないことを知らないミシパがコメントしたが、韓国人にとっては無関係の別人名を連呼されているだけなので意味がわからず、拾ったというより?の意味で読み上げただけ。

    30
  73. 1003.匿名 :2024/03/11 (月)09:08
    >>1002

    その後でグク鼻で笑ってたよ

    変なコメントだなって思ったんだろうね

    32
  74. 1004.匿名 :2024/03/11 (月)09:19

    今遡っててスノードームで思い出したんだけど、Xで少し前にサポの誰だったかスノードームのこと触れてたんだよね
    最初ヒヨコの人形が乗ってたとかもう一つ作ったのではとかだったかな?はっきり覚えてないんだけど見た人いないかな
    地雷なんやろな上書きするつもりなのかなと思ったけど、そのあとそれっぽいのは流れてこなかったからさすがのシパサポも食いつかなかったのかな

    15
  75. 1005.匿名 :2024/03/11 (月)09:31
    >>932

    えみっこというミシパが
    ロンドン食事中の盗撮を貼り
    新事実を知ったとポスト
    牛乳みたいな虚言がこうして末端に広がる恐怖

    21
  76. 1006.匿名 :2024/03/11 (月)09:38
    >>999

    アミの前でフルでかけ流したけれど詳しくは覚えていなかったのも事実
    一方でふと口ずさんだ一言から見ていたことが分かるコンテンツがあることも事実

    26
  77. 1007.匿名 :2024/03/11 (月)09:57
    >>999

    他のメンバーもお互いプラベで観てると予想される話でその必死さが痛々しい。
    グミ板常駐によるとこれが2023年の一番のエピだったらしいよー。

    19
  78. 1008.匿名 :2024/03/11 (月)10:06
    >>1002

    だからケミ名として読んだんだよw
    誰も結婚なんて言ってないよw

    1
    22
  79. 1009.匿名 :2024/03/11 (月)10:06
    >>996

    ジョングクが拾ったのはジミンではない他メンとのケミ名です

    18
  80. 1010.匿名 :2024/03/11 (月)10:07
    >>1009

    他メンとは?

    12
  81. 1011.匿名 :2024/03/11 (月)10:07

    釜山兄弟のみ断固否定でうける

    28
  82. 1012.匿名 :2024/03/11 (月)10:08
    >>1010

    とりあえずあなたはグクペンさんではなさそうですね

    28
  83. 1013.匿名 :2024/03/11 (月)10:08

    どんだけグクとジミンが地雷なのかよくわかる人達だね
    面白いなァ
    そんな事ばっかり考えてないでトレジャ行かない?こんな事ばかり考えてると精神的にもよくないよ

    44
  84. 1014.匿名 :2024/03/11 (月)10:09
    >>1011

    拒否されてるのはミシパだよ
    そろそろ気付こう

    35
  85. 1015.匿名 :2024/03/11 (月)10:10
    >>1013

    ミシパに嘘つきが多いので訂正しています
    どうぞそのまま高みの見物していてください

    36
  86. 1016.匿名 :2024/03/11 (月)10:11
    >>1014

    気付くもなにも病気的なお考えだね
    違うとこ見た方がいいよー
    いちペンや嫌いなケミの尻ばかり追わないでメンバー追ったら?他グルに夢中なればいいと思う

    32
  87. 1017.匿名 :2024/03/11 (月)10:12
    >>1016

    余計なお世話という言葉はご存知ですか?
    よほどあなたにとって都合が悪い板なのですね
    ご心配には及びませんので放っておいてください

    29
  88. 1018.匿名 :2024/03/11 (月)10:17
    >>1016

    あなたがね
    トレ板もっと盛り上げてきて
    恋愛バラエティで撃沈中?

    26
  89. 1019.匿名 :2024/03/11 (月)10:18
    >>1016

    またそんなブーメラン振り回して

    22
  90. 1020.匿名 :2024/03/11 (月)10:24
    >>1017

    都合が悪い?ポジティブだね!
    ぉモシろイ

    17
  91. 1021.匿名 :2024/03/11 (月)10:27

    ジョングクはジミン出演回のシュチタをアミと共に見ようとweラ中に再生したが、途中退席して見ていない部分がある
    最後まで見ました、とは言ったものの、後日自分の出演したシュチタでは最後まで見ていなかったと発言している

    30
    1
  92. 1023.匿名 :2024/03/11 (月)10:29
    >>1016

    あなたもわざわざこんなとこ来てないで違うとこ見たらいいよ
    他グルの応援頑張ってねー

    10
    1
  93. 1024.匿名 :2024/03/11 (月)10:31

    ジミンが大嫌いなんだねえ
    メンバーの仲を否定するメンバーアンチだ

    3
    40
  94. 1025.匿名 :2024/03/11 (月)10:32

    情報として分かっている範囲や本人たちの発言を追う限りジミンはジョングクのアルバムに関わっていない
    ジョングクはジミンのアルバム収録曲のコーラスを一曲担当しているが、別仕事で会社にいたところ急遽依頼され引き受けたものである

    32
  95. 1026.匿名 :2024/03/11 (月)10:32

    具体的に反論出来ない時のアンチの常套句並べてる人いるけど、スルーしましょう
    ミシパの事実誤認がメンバーアンチに繋がってるのは明らかなので、これからも間違いはどんどん訂正していけばいいよ

    31
  96. 1027.匿名 :2024/03/11 (月)10:34

    もともとの笑顔が可愛らしいため切り取り動画や写真でシパが勘違いしてしまいがちだが、蜜ポタと呼ばれるジョングクの笑顔はメンバー全員に対して向けられているものである
    特定の誰かに対してだけのものではない

    32
  97. 1028.匿名 :2024/03/11 (月)10:34

    ジミンアンチだ

    23
  98. 1029.匿名 :2024/03/11 (月)10:35

    ジミンアンチの人達がずっと連投してメンバーの仲を必死で否定する板です

    32
  99. 1030.匿名 :2024/03/11 (月)10:36

    ジミンアンチ、メンバーアンチの連投、コピペは色んな板に貼られています

    0
    19
  100. 1031.匿名 :2024/03/11 (月)10:36
    >>1024

    事実誤認を指摘されてるとジミン嫌いという思考に至るの病的ですよ
    メンバーの仲を否定しているのはわざわざ事実とは違うことを事実として拡散してるミシパです
    誰もグクとジミンの仲を否定なんかしてません
    不仲だと誰か言いましたか?
    ミシパの妄想が事実と違うと指摘しています
    必死だとか揶揄するだけでなくきちんと反論があるならしてください
    必死なのは当たり前です

    44