アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 724.匿名 :2024/03/10 (日)18:31
    >>714

    シパは違う見方なんかじゃ済まされないよ。これに何度も否定が入るのは、ミシパがシパエピソードとして広めてるからこそなんだよ。見方なんか関係ない、嘘は嘘。シパを容認するような発言は控えてください。

    31
    4
  2. 725.匿名 :2024/03/10 (日)18:32
    >>719

    否定してるほうがシパ臭するよ、普通に良い話なのに

    3
    35
  3. 726.匿名 :2024/03/10 (日)18:32
    >>720

    それはジョングクの言葉ではありませんね
    字幕がすべてメンバーの心境を正しく間違いなく表してるものだとお思いですか?

    42
    3
  4. 728.匿名 :2024/03/10 (日)18:33
    >>714

    ストーカーもそうだね 自分で解釈を捻じ曲げて喜ぶ

    27
    0
  5. 729.匿名 :2024/03/10 (日)18:33

    手渡した=プレゼントとも言うんだからそれでいいんだよ
    何めくじら立てる必要が?どうでもいいわシパ妄想もなにもただメンバー微笑ましく見てるだけで、プレゼントじゃない!って意地悪く見る必要ないわ

    4
    36
  6. 730.匿名 :2024/03/10 (日)18:33
    >>725

    いいえ、プレゼントということにしたい方のほうがよっぽどです
    プレゼントでなければ何か困ることでもあるのですか?
    良い話とは?
    ジミンのために早起きして山に登った訳ではありませんよ?

    45
    3
  7. 731.匿名 :2024/03/10 (日)18:34

    直リンやめてください

    17
    2
  8. 733.匿名 :2024/03/10 (日)18:34
    >>723

    グクがジミンに雪の塊を渡したのも事実

    3
    15
  9. 734.匿名 :2024/03/10 (日)18:34
    >>730

    そんなに嫌なんだ、じゃああなたはそれでいいんじゃないですか?別に

    2
    24
  10. 735.匿名 :2024/03/10 (日)18:34
    >>729

    「わざわざ内緒で1人雪山に登ってジミンの好きな雪をとってきて」と妄想付けなきゃいいのにね

    35
    2
  11. 736.匿名 :2024/03/10 (日)18:35
    >>730

    プレゼントって書いてあるし、プレゼントじゃないって言うほうが不自然だと思うけど、違うの?なんかここおかしいよ。

    3
    30
  12. 737.匿名 :2024/03/10 (日)18:35
    >>726

    だったら公式にシパ妄想に繋がるのでジョングクにその意図がなかったなら公式字幕を修正してくださいとでも要望してきたら?

    4
    31
  13. 738.匿名 :2024/03/10 (日)18:35
    >>734

    それではなぜわざわざこの板で誤認だとされていることを否定しているのですか?あなたの中で真実だと思うならそれでいいではありませんか。自分が出来ていないことを人に求めないでください。

    19
    2
  14. 739.匿名 :2024/03/10 (日)18:35
    >>735

    正直雪の塊にこんなに縋ってるとは思わなかった

    48
    3
  15. 740.匿名 :2024/03/10 (日)18:36
    >>737

    その字幕からシパが妄想するなんて常人は考えない
    シパが異常なだけ

    29
    3
  16. 741.匿名 :2024/03/10 (日)18:36

    5ちゃんてどうやって最新のスレを探すかわからないけど、テテペンも書き込んでるね

    3
    7
  17. 742.匿名 :2024/03/10 (日)18:36

    雪の塊 グクミン
    でXに出てくるのがかわいいね〜程度のポストだったらこの話は終われるんだけども

    25
    3
  18. 743.匿名 :2024/03/10 (日)18:36
    >>736

    ジョングクの言葉ではないからです
    ジミンのための山登りでもないからです

    30
    3
  19. 744.匿名 :2024/03/10 (日)18:37
    >>734

    ホワイトデー焼き肉捏造や女性コスプレーヤーを指摘されたときも同じセリフだね

    31
    2
  20. 745.匿名 :2024/03/10 (日)18:37
    >>737

    シパ妄想するほうがおかしいんよ

    21
    1
  21. 746.匿名 :2024/03/10 (日)18:37
    >>739

    完全な企画で渡したスノードームにも拘ってるし、どっちもどっちだわ

    3
    29
  22. 747.匿名 :2024/03/10 (日)18:37
    >>733

    ジミンのために登山して取ってきたよ、プレゼントだよ、と言いましたか?

    27
    1
  23. 748.匿名 :2024/03/10 (日)18:38
    >>738

    公式字幕にプレゼントって書いてあるのにメンバーの性格歪められてまでプレゼントではありませんって書いてあったら、「ん?」と疑問持つアミ多いよ
    そこまで絶対にプレゼントではないと言い切るなら妄想抜きできちんと論理的に説明しないとおかしなことになる

    ジミンへの愛のこもった特別な2人だけのプレゼントとかだったら訂正するよ?でもグクからジミンへのプレゼントって書かれてたら何を訂正するのか訳がわからない

    3
    39
  24. 749.匿名 :2024/03/10 (日)18:38
    >>744

    本当だね
    嘘を嘘のままで良しとするなんてあり得ない
    曲やMVの解釈ならともかく、リアルな人間の行動に解釈だの何だの

    20
    2
  25. 750.匿名 :2024/03/10 (日)18:38
    >>741

    そうなんだよね、ここの人いると思う。
    私も探し方わからないけど、たまに見るとここのテテペンさんの書き込みと同じ書き込みあるし。
    みんな見てないようで見てると思う。

    3
    7
  26. 751.匿名 :2024/03/10 (日)18:39
    >>748

    ジミンへの愛のこもった特別な2人だけのプレゼント

    ミシパはそう言ってるんですよ
    だから否定してるんです

    40
    1
  27. 752.匿名 :2024/03/10 (日)18:39
    >>740

    だったらここでプレゼントではないって言ってる人たちは何をこだわってるの?

    3
    23
  28. 753.匿名 :2024/03/10 (日)18:40
    >>736

    バラエティ的逆説の字幕がこうもシパ妄想になるとは驚きだ

    31
  29. 754.匿名 :2024/03/10 (日)18:40
    >>716

    あらら、サポへのイヤミのつもりだったけど上手く伝わらなかったか。

    7
    3
  30. 755.匿名 :2024/03/10 (日)18:40
    >>752

    シパの妄想として使われているから否定している
    何度も言ってますよ、意味わかりますか?

    25
  31. 756.匿名 :2024/03/10 (日)18:41
    >>736

    そこから気持ち悪い妄想するからじゃない?他メンに渡してたら誰もそのメンバーのために内緒で登山してプレゼントしたなんて言い出さないのに
    プレゼントに意味を持たせたいシパがいるから意味など無いって言われてるだけ

    33
  32. 757.匿名 :2024/03/10 (日)18:42
    >>752

    ジミンのために内緒で雪をとりにわざわざ登ったって部分が妄想で、勝手に感動のエピにされてるのが事実と異なるからじゃないかな

    33
  33. 758.匿名 :2024/03/10 (日)18:42
    >>752

    シパ妄想の否定

    22
  34. 759.匿名 :2024/03/10 (日)18:42
    >>752

    その異常なシパが恋愛要素を含んだエピソードとしてこの話を語り継いでるからそれを否定しています

    24
  35. 760.匿名 :2024/03/10 (日)18:44
    >>753

    ただのギャグ字幕なのにね、あれ

    27
  36. 761.匿名 :2024/03/10 (日)18:44
    >>753

    ジミンのコンテンツ全部見ましたの字幕もまさかシパのソース()に使われるなんて誰も思ってなかったでしょうね。

    20
  37. 762.匿名 :2024/03/10 (日)18:44

    で結局地雷版に載せるまとめはどういう文章になるんだ?

    1
  38. 763.匿名 :2024/03/10 (日)18:45

    Letterのコーラスでグクは「ギャラは?」ジミンは「言い値で」と字幕付いてるよ
    字幕で書いてあるんだから仕事だよ そこはよろしく

    35
  39. 764.匿名 :2024/03/10 (日)18:46
    >>762

    ジミンのために内緒で早起きして雪を取りに行った、というのはミシパの妄想
    ジョングクは単に登った山から雪を持ち帰っただけであり、雪をプレゼントするために登山したのではない

    33
  40. 765.匿名 :2024/03/10 (日)18:46
    >>753

    ここが事実誤認板なら「バラエティ的逆説の字幕」も使えないよ
    それはあなたの主観でしかないから
    その字幕を付けた人にどういう意図があったか正確には表していない

    事実の検証ってそういうことだよ

    1
    31
  41. 766.匿名 :2024/03/10 (日)18:47

    グミエピソード、訂正入らないエピソードってないの?笑

    36
  42. 767.匿名 :2024/03/10 (日)18:47
    >>748

    あの流れでのプレゼントの字幕は笑いどころだよ?
    遠くまで行ったことの証拠としての雪玉だからそれをカメラやメンバーに見せたら役割は終わり
    用が済んだそれを目上のヒョンに渡すというていで手放す様子をプレゼント、と表現することで笑いを誘ってる

    38
  43. 768.匿名 :2024/03/10 (日)18:47
    >>766

    ないんじゃない?基本が妄想だし

    29
  44. 769.匿名 :2024/03/10 (日)18:48
    >>765

    じゃああの字幕は、ジョングクが言ってもいない言葉を勝手に付け加えたもの、だね

    29
  45. 770.匿名 :2024/03/10 (日)18:49
    >>766

    ないだろうね
    ディオールのモチーフまでグクミンネタにしてるよ
    呆れる

    31
  46. 771.匿名 :2024/03/10 (日)18:51
    >>752

    なぜ否定を続けるかと言うと
    グミサポのセンスない考察にメンバー達が一言でも巻き込まれるのが本当に無理で
    クソダサ考察するならせめて自分の推しだけにしてほしい
    グクはサポの推しじゃないんだからグクまでダサくするのやめてやれ
    推しも他メンもそうだけどこの類の件に関しては特にグクとグクペンがずっと気の毒

    36
  47. 772.匿名 :2024/03/10 (日)18:52
    >>767

    グクは「はい、プレゼントだよ」なんて言ってなかったよ

    スタッフが、朝から末っ子に雪をプレゼントされたジミン、ってテロップつけてただけ

    38
  48. 774.匿名 :2024/03/10 (日)18:54

    ビハでグクはその雪塊を空手チョップで割ろうとしてるのに
    ジミンへのプレゼントは無理があるよ

    39
  49. 775.匿名 :2024/03/10 (日)18:56

    ビハインドまで観るとジミンへのプレゼント感は無くなると思うよ雪の塊手で割ろうとしてたし

    36
  50. 776.匿名 :2024/03/10 (日)18:59
    >>775

    それ貼れない限り一生信じては貰えないんだよね

    16
  51. 777.匿名 :2024/03/10 (日)18:59

    誤認を書き込む以外は板移動しましょうか

    12
  52. 778.匿名 :2024/03/10 (日)18:59
    >>776

    コンテンツ見ればいいんだよ
    有料だから貼れないし

    25
  53. 779.匿名 :2024/03/10 (日)19:04
    >>776

    有料なんだから貼れないよ
    切り取りじゃなくお金払ってちゃんと観てくれよとしか言えん

    19
  54. 780.匿名 :2024/03/10 (日)19:05
    >>746

    えっと…それをグクからテテへの個人的なプレゼントだから!みたいなこと言ってる人いるかな
    企画とはいえグクが一生懸命作ってたのは事実だし、もらったテテの嬉しそうな顔見てそれこそ微笑ましい以外の何者でもないけどね
    それをわざわざ引き合いに出すっていっつもそれと比べて張り合ってんのかと思ってしまうわ

    35
  55. 781.匿名 :2024/03/10 (日)19:06
    >>776

    というかビハインド見てないってことだよね
    貼る貼らないじゃなくビハインド見たら分かることだよ

    27
  56. 782.匿名 :2024/03/10 (日)19:08

    K-POP雑談かトレ板行かない?

    3
  57. 783.匿名 :2024/03/10 (日)19:08

    流れちゃったからとりあえずこれ貼るね
    ちなみに空ちゃんが発信してた

    535.匿名 :2024/03/10 (日)16:59通報
    DIORのこのデザインがグクミン由来だと発信しているシパがいるが、そんな事実はない
    このデザイン「トワル ドゥ ジュイ ソレイユ」は月と太陽、さらに2024SSテーマの着想源でもある魔女を彷彿とさせる薬草モチーフがあしらわれたもの

    ttps://www.dior.com/ja_jp/fashion/ウィメンズファッション/プレタポルテ-コレクションショー/2024年春夏-プレタポルテ-コレクション

    また、ヘダルズというあだ名はペンが付けたあだ名の一つに過ぎず本人たち発信のものではない
    本人たちが認知しているかどうかすら不明で、ケミ名としてのアミ内での認知度も低い
    公式で認定されたと一部ミシパが騒いでいるが、Run BTS ep.142のテロップとして一度登場しただけである

    またジミンの月のタトゥーはメンバーが見せたファンアートが由来であり、それはジョングクではない

    20
    1
  58. 784.匿名 :2024/03/10 (日)19:09

    これ手で叩いても割れないです
    えいっ

    11
    5
  59. 785.匿名 :2024/03/10 (日)19:10

    11/8は交際記念日ではありません
    交際の事実がないため、記念日そのものがありません

    41
    1
  60. 786.匿名 :2024/03/10 (日)19:10

    雪の塊のとこのプレゼントって字幕、流れから見て普通に弄りというか朝からいらんもん押し付けられたジミン、みたいな意味だと思うよ
    あれをグクからジミンへの愛のこもったプレゼント!って意味に受け取るのミシパだけだし、GCFのプレゼンツをプレゼントって意味に受け取ったミシパを思い出したわ

    27
    3
  61. 787.匿名 :2024/03/10 (日)19:12
    >>786

    ジミンも一応お礼言ったけどなんで?みたいな感じで面白いシーンだったよね

    18
    1
  62. 788.匿名 :2024/03/10 (日)19:14
    >>786

    presented byのed付け忘れちゃっただけでプレゼント扱いだもんな
    GCFがお送りする〜の意味でしかない

    14
  63. 789.匿名 :2024/03/10 (日)19:15
    >>784

    字幕にフォーカスしてくれたの分かるけど有料は有料なんで通報押させてもらうね

    11
    1
  64. 790.匿名 :2024/03/10 (日)19:21
    >>788

    あ、edじゃなくてsか
    presentsだね
    失礼しました

    9
    1
  65. 791.匿名 :2024/03/10 (日)19:25

    永遠に雪の話してればいいじゃんw
    バカだね

    3
  66. 792.匿名 :2024/03/10 (日)19:26
    >>784

    有料転載は不可です。
    でもこれでしつこい方がいなくなりましたね。
    結局はビハ見てなかったんだね。

    23
  67. 793.匿名 :2024/03/10 (日)19:28
    >>785

    Mステ出演取り消しの日だっけ

    12
  68. 794.匿名 :2024/03/10 (日)19:30
    >>762

    はっち大先生を参考にするしかないよ
    「わかりますよね」
    肯定も否定もしない

    11
    1
  69. 795.匿名 :2024/03/10 (日)19:33
    >>786

    どう批判的に書いても字幕はソンムルの意味のプレゼント
    AIなら素直にグクからジミンへのプレゼントと受け取るよ
    そこに事実誤認はない

    1
    32
  70. 796.匿名 :2024/03/10 (日)19:35
    >>792

    ビハも見たよ
    だから言ってるじゃん
    雪はあげた時点で終わるの
    あれだけ時間かけて登ってとってきて
    あげたら終わり
    美しい
    そのあとは溶けるだけだから
    遊んでるのさ

    2
    38
  71. 797.匿名 :2024/03/10 (日)19:40
    >>795

    それ一生言っとけばいいんじゃないの

    20
  72. 798.匿名 :2024/03/10 (日)19:47
    >>796

    きもっちわる…冬ソナ世代とかなのかな

    20
    2
  73. 799.匿名 :2024/03/10 (日)19:49
    >>796

    シパのポエムを書き込む板ではありません
    そういうものはお手元にある不要な紙に書き殴って捨ててください
    さようなら

    22
  74. 800.匿名 :2024/03/10 (日)19:51

    あんな雪の塊に愛込められてもいらんw
    あの雪の塊を取りに行ってクオズに見せる流れはマンネの無邪気な愛嬌
    あんなおふざけシーンで愛とか言って興奮してるシパにしたらずっと同室のジンとユンギ、テテとグク、ホソクとジミンはもう結婚してるレベルでは?
    馬鹿らしいなほんと

    22
    1
  75. 801.匿名 :2024/03/10 (日)19:53
    >>796

    テヒョンに断られて捨てるのも絵的にどうかなって流れで気のいい兄ちゃんジミンにまんまと押しつけた自由奔放なマンネ
    これ以上のことを読み取ってる人は病気だ

    19
    1
  76. 802.匿名 :2024/03/10 (日)19:53
    >>796

    それさ、ふわっふわの結晶が見えるような雪の場合のみ発動するロマンなんじゃないの。
    激固で巨大な塊じゃダメでしょ笑

    11
    1
  77. 803.匿名 :2024/03/10 (日)19:55

    認めたくなくて凄いね。何のプライドがそこまで頑なにさせるんだろ。グミは事務所の推しケミでしょ。それで終わり

    14
    1
  78. 804.匿名 :2024/03/10 (日)19:55
    >>796

    こんな拡大解釈されたらどんな旅コンテンツでもシパの餌食だわ

    24
  79. 805.匿名 :2024/03/10 (日)19:56

    あっそ
    ならその話もう終了でいいね
    持ち込みして暴れないでね〜

  80. 806.匿名 :2024/03/10 (日)19:57

    公式の、と言うか会社の人間の思惑にまんまと踊らされて縋ってるのがとても哀れだよ
    好意的に見るなら字幕はどちらかと言うとバンタンの姿に思わず頬が緩んだスタッフの気持ちが滲み出てるようにしか見えんけどね
    タリョラもそう

    13
  81. 807.匿名 :2024/03/10 (日)19:58
    >>805

    雪をプレゼントするために登山したのではない
    プレゼントというのはジョングクの言葉ではなく付け加えられた字幕

    認めてくださいね
    さようなら

    9
  82. 808.匿名 :2024/03/10 (日)20:00
    >>807

    さよなら二度と来ないで〜しつこいから

    8
  83. 809.匿名 :2024/03/10 (日)20:00
    >>808

    シパがいる板ではありませんよ
    居座るならシパが誤認していることを何か落としてくださいね

    5
  84. 811.匿名 :2024/03/10 (日)20:01

    11/8はジョングクとジミンの交際記念日ではありません
    そもそも交際の事実がありません

    38
    1
  85. 812.匿名 :2024/03/10 (日)20:01
    >>804

    4586.匿名 :2024/03/10 (日)18:16通報
    >>4568
    有難うございます
    いろいろなご報告お疲れさまでした
    旅コンテンツ今からとても楽しみです
    公式からカウントダウン的なものがあったらいいのに

    BT21のクキが風邪をひいていて「ユニスターズ(ファンダム)は何がいいと思う?ソンムル?旅行?」と言いながらチミーと船上で釣りをしてる夢を見てるの勝手にスポだと思って楽しみにしてます

    2
  86. 813.匿名 :2024/03/10 (日)20:02
    >>811

    はいはいわかったわかったしつこい

    1
    30
  87. 814.匿名 :2024/03/10 (日)20:02

    正直さ、ここで暴れてるミシパも雪の塊なんてどうでもいいと思ってるだろうよ
    誤認板をただ荒らしたいだけ
    ページどんどん更新して他の事実を流したいだけだから、今後も定期的にミシパの誤認地雷両方あげていきましょう

    23
    1
  88. 815.匿名 :2024/03/10 (日)20:03
    >>812

    4587.匿名 :2024/03/10 (日)18:23通報
    >>4586
    ナニソレー?と思って見てきた
    #BT21, you are my stars and my universe. Thank you for always standing by my side..
    ホンマや

    シュキ(SUGA)のセンイルもお祝いしてたね
    そしてBIG & TINY, but eye-to-eye in cuteness! のクキ&チミ
    BT21までケミ売りしてるんだね

    2
    15
  89. 816.匿名 :2024/03/10 (日)20:03
    >>814

    ただの荒らしやんけ
    スレチ共

    3
    1
  90. 817.匿名 :2024/03/10 (日)20:03
    >>813

    何度でも否定しますよ
    わざわざ有給休暇を消化してケーキ買ったりしてなんでもない日を祝うミシパが今年も出てこないとは限らないので
    あなたも同意してくださいますね?

    29
    2
  91. 818.匿名 :2024/03/10 (日)20:04
    >>817

    あーはいはい読んで無いけどはーい
    バイバイー!

    1
    27
  92. 819.匿名 :2024/03/10 (日)20:04
    >>812

    BT21までチェックしてるのすごい

    19
    2
  93. 820.匿名 :2024/03/10 (日)20:04
    >>818

    グクミンに交際の事実はありません
    騙されないでください

    37
    2
  94. 821.匿名 :2024/03/10 (日)20:05

    ジョングクのサノクにジミンは立ち会っていない
    アメ活を裏から支えていたという事実もない

    47
    1
  95. 822.匿名 :2024/03/10 (日)20:05
    >>820

    はいはいはーい
    さよーならー!

    2
    26
  96. 823.匿名 :2024/03/10 (日)20:05

    ジョングクとジミンが同棲していたというのはシパの妄想
    宿舎で同部屋だったことすらない

    52
    1
  97. 824.匿名 :2024/03/10 (日)20:06

    荒らしちゃんたち必死!!

    11
    2
  98. 825.匿名 :2024/03/10 (日)20:06
    >>812

    クキが風邪をひいていて…?
    ふぅん

    2
    8
  99. 826.匿名 :2024/03/10 (日)20:07

    おまじない?呪いか呪文を長文で唱えてる人みたいだね

    5
  100. 827.匿名 :2024/03/10 (日)20:07
    >>812

    これは事実誤認ではなく事実だからいいのでは?
    ここに貼る意味

    8
    5