アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 516.匿名 :2024/03/10 (日)03:48

    ジミンを抱きかかえるのもジョングクだけではない

    35
    1
  2. 517.匿名 :2024/03/10 (日)08:47

    ジミンがジョングクに対して過剰に近いと不快に思われる方がいるようですが公式カメラの画角から離れると普通のさばさばした兄です
    ジョングクも横にずれるように座り直しています
    ファンカムはバンタンの素顔を見せてくれます

    動きます

    47
    1
  3. 518.匿名 :2024/03/10 (日)09:08
    >>517

    これすごくわかりやすいね
    ありがとう

    35
    1
  4. 519.匿名 :2024/03/10 (日)09:10
    >>517

    ジミンのビジュが…最高

    4
    16
  5. 521.匿名 :2024/03/10 (日)12:01
    >>517

    背もたれに背中を預ける所作がかっこいい
    本当のジミンは時にスマートで時に荒々しくかっこいい

    2
    9
  6. 522.匿名 :2024/03/10 (日)12:05

    ここはジミンペンの語らう場所ではありません

    16
    2
  7. 523.匿名 :2024/03/10 (日)12:10

    ジミンとジョングクは恋人関係ではありません。2人だけが特別な絆で結ばれているわけでもありません。強い絆があるのは7人全員で、2人だけが特別なことなど何もありません。

    38
    3
  8. 524.匿名 :2024/03/10 (日)13:24
    >>512

    大丈夫?ちゃんと見た?
    ちゃんと見てこの解釈ってことは
    一般的理解力のなさがもうどうしようもない

    43
  9. 525.匿名 :2024/03/10 (日)13:26
    >>523

    よしよし不安なんだね

    2
    32
  10. 526.匿名 :2024/03/10 (日)13:33
    >>524

    その言葉、そっくりそのままお返しします
    プレゼントだと思っていたんですね、あなたは騙されていたんですよ
    可哀想に

    42
    1
  11. 527.匿名 :2024/03/10 (日)13:34

    雪のかたまりがプレゼントって失笑

    32
    1
  12. 528.匿名 :2024/03/10 (日)13:37
    >>525

    不安じゃなくて不快なんです

    41
    1
  13. 529.匿名 :2024/03/10 (日)13:40

    会話する場所ではありません
    このように誤認されていることを訂正する場所です
    ジョングクがジミンの雪好きを知っているからこそ、みたいな雪にまつわるエピソードを量産していますが、それはすべてシパの妄想ストーリーです

    35
    1
  14. 530.匿名 :2024/03/10 (日)13:41
    >>528

    不安とか意味わかんないよね

    15
    1
  15. 531.匿名 :2024/03/10 (日)13:43
    >>530

    ミシパ板に移動してくださいね

    3
    1
  16. 532.匿名 :2024/03/10 (日)13:44

    ジミンへのプレゼントだと思い込んでいるシパはその証拠を出しましょう。ジミンへのプレゼントだと、ジョングクがはっきりそう言ったシーンはどこかで見られますか?そうでなければシパの思い込みに過ぎません。同じミシパに騙されたことは哀れに思いますが、全ては嘘つきのミシパのせいです。
    ボンボヤニュージーランドの雪のかたまりは、ジミンへのプレゼントではありません。

    41
    1
  17. 533.匿名 :2024/03/10 (日)13:45
    >>532

    わかったよ必死にならなくてもさ
    ミシパに言ったらいいじゃないの

    31
  18. 534.匿名 :2024/03/10 (日)13:49
    >>533

    ちょっとの誤解が後々大きな勘違いに繋がるのです
    524のように信じてしまっている人はまだいるのです
    繰り返しの注意喚起は無駄ではありません

    38
  19. 535.匿名 :2024/03/10 (日)16:59

    DIORのこのデザインがグクミン由来だと発信しているシパがいるが、そんな事実はない
    このデザイン「トワル ドゥ ジュイ ソレイユ」は月と太陽、さらに2024SSテーマの着想源でもある魔女を彷彿とさせる薬草モチーフがあしらわれたもの

    ttps://www.dior.com/ja_jp/fashion/ウィメンズファッション/プレタポルテ-コレクションショー/2024年春夏-プレタポルテ-コレクション

    また、ヘダルズというあだ名はペンが付けたあだ名の一つに過ぎず本人たち発信のものではない
    本人たちが認知しているかどうかすら不明で、ケミ名としてのアミ内での認知度も低い
    公式で認定されたと一部ミシパが騒いでいるが、Run BTS ep.142のテロップとして一度登場しただけである

    またジミンの月のタトゥーはメンバーが見せたファンアートが由来であり、それはジョングクではない

    21
  20. 537.匿名 :2024/03/10 (日)17:04
    >>534

    ジョングクが雪を持って降りて来たとき、最初に会ったのはV
    写真撮ってもらってりして
    雪は渡さず 置いてあった
    ジミンさんが来た時に「コレ」って渡した

    もちろん渡されたところで
    雪をどうするわけにもいかないので
    置いておくしかないんだけど

    その後Vの前でふざけて「この雪割れません」なんてやってみせるけど
    渡した時点で雪の役割は終わるのです
    なんせ溶けてしまうので
    瞬間のプレゼント

    2
    36
  21. 538.匿名 :2024/03/10 (日)17:06
    >>537

    いやいやいや
    有料コンテンツ貼るのダメでしょ
    なにしてんの

    33
  22. 539.匿名 :2024/03/10 (日)17:07
    >>537

    持って降りたものの邪魔だったんだね
    グクらしい

    23
    2
  23. 540.匿名 :2024/03/10 (日)17:09
    >>537

    これ有料コンテンツなので通報します

    29
  24. 541.匿名 :2024/03/10 (日)17:12
    >>537

    これ真面目に貼ったらダメなヤツですけど誰ペンが貼ってるの?

    23
  25. 542.匿名 :2024/03/10 (日)17:14
    >>541

    プレゼントにこだわってるからミシパじゃないの
    知らんけど
    肯定したいのか否定したいのかわかんないけど有料コンテンツを躊躇いなく貼るのはシパに多い
    通報押しときましょう

    27
    1
  26. 543.匿名 :2024/03/10 (日)17:17

    ジョングクが友情タトゥーを耳の後ろに入れたのはジミンが理由ではない
    WEライブ時にどこに入れたら良いかをアミに尋ね、多かったコメントを拾って採用してくれた
    これは、ジョングクとアミの心温まるエピソードである

    33
  27. 544.匿名 :2024/03/10 (日)17:19
    >>541

    テテペンがジミンじゃなくテテにあげようとしたとかやってるからテテペンじゃん

    2
    37
  28. 545.匿名 :2024/03/10 (日)17:20
    >>537

    有料貼ったやつに言い返すのもあれだけど、ジョングクは一言もプレゼントなんて言ってません。ジョングクの言っていない言葉を勝手に付け加えた妄想はやめてください。プレゼントではありません。
    ジョングクが山から持ち帰ったものの用がなくなったのでその場にいたジミンに押し付けた、そういう笑えるエピソードの一つです。

    32
    2
  29. 547.匿名 :2024/03/10 (日)17:21
    >>545

    これやりたくてテテペンが貼ってる

    3
    31
  30. 548.匿名 :2024/03/10 (日)17:22
    >>544

    テテにあげようとしたって書いてたらテテペン?意味が分からない

    33
    1
  31. 549.匿名 :2024/03/10 (日)17:22
    >>544

    雪は渡さず 置いてあった
    ジミンさんが来た時に「コレ」って渡した
    瞬間のプレゼント

    これでミシパ確定
    ジミンに渡したことにこだわってる

    38
    1
  32. 550.匿名 :2024/03/10 (日)17:23
    >>547

    ジョングクの気持ちを決めつけるミシパは大嫌いです
    勝手に雪をプレゼントしたことにされて、妄想に巻き込まれて、迷惑です

    27
  33. 551.匿名 :2024/03/10 (日)17:23
    >>544

    雪は渡さず置いてあったって書いてあるよ
    テテにあげようとしたとは書いてないから貼ったのはミシパだろうね

    33
    1
  34. 552.匿名 :2024/03/10 (日)17:24

    雪のかたまりはジミンへのプレゼントでなきゃいけないと、そこにシパがこだわりを持っているということがよくわかる
    繰り返し否定しないといけないね、洗脳されてるから

    25
    1
  35. 553.匿名 :2024/03/10 (日)17:24
    >>551

    ミシパってなんですか?

    1
    14
  36. 554.匿名 :2024/03/10 (日)17:24

    ここと同じで5ちゃんもテテペンのホームだから

    2
    15
  37. 555.匿名 :2024/03/10 (日)17:24

    荒らし通報ポチッと押すの忘れずにお願いします

    16
    1
  38. 556.匿名 :2024/03/10 (日)17:26

    ちゃんとコンテンツ見てね
    ジミンさんにあげてるから

    2
    16
  39. 557.匿名 :2024/03/10 (日)17:28

    雪のかたまりはプレゼントではありません
    そう見えるのはシパフィルターのせいであり、そうであって欲しいとあなたが思っているからです
    ジョングクの行動に勝手な意味を付け加えないでください

    25
    1
  40. 558.匿名 :2024/03/10 (日)17:28
    >>554

    テテペンガーはミシパジミンペンですね
    5はミシパジミンペンのホームって知ってますよ
    だからリンク貼って誘導してるんですか?

    15
    1
  41. 559.匿名 :2024/03/10 (日)17:28
    >>545

    横だけど字幕で末っ子に雪をプレゼントされたジミンて書いてあるよ
    プレゼントはプレゼントだよね

    2
    23
  42. 560.匿名 :2024/03/10 (日)17:28
    >>556

    最終的にゴミをジミンに押し付けたってことかw

    19
    3
  43. 561.匿名 :2024/03/10 (日)17:28
    >>556

    人から手渡されたもの全てプレゼントになるんですか?

    14
    1
  44. 562.匿名 :2024/03/10 (日)17:29
    >>560

    不要になったからですよね
    メンバーにも見せたし、写真も撮ったし

    22
  45. 563.匿名 :2024/03/10 (日)17:29
    >>557

    字幕にプレゼントって書いてある

    2
    17
  46. 564.匿名 :2024/03/10 (日)17:29
    >>556

    うん、もう遊び飽きていらないからあげた感じだよね

    20
    1
  47. 565.匿名 :2024/03/10 (日)17:29

    536 546 他掲示板への直リンやめてください

    537 有料コンテンツの無断転載やめてください
    事務所へ通報します

    16
  48. 566.匿名 :2024/03/10 (日)17:30
    >>561

    字幕にプレゼントって書いてあるよ

    1
    25
  49. 567.匿名 :2024/03/10 (日)17:30
    >>559

    バラエティ字幕の定石だろ
    グクがキレイな雪で雪だるまをつくってきたとかならまだわかるがデッカイ塊持ってきただけだろ

    22
    1
  50. 568.匿名 :2024/03/10 (日)17:30
    >>566

    ここで言い合いはやめてください

    11
    0
  51. 569.匿名 :2024/03/10 (日)17:30
    >>563

    書いてあるよね
    しかもプレゼントして嬉しそうにしてるから普通に良い話でいいのにね

    2
    29
  52. 570.匿名 :2024/03/10 (日)17:31
    >>559

    その字幕はジョングクがつけたものではありませんよね?ジョングクの行動を茶化して書かれたと明らかにわかるテロップでは?この件をシパ妄想に使われているからこそ否定しています。
    逆に、プレゼントでなければ何か困るのでしょうか?

    32
    2
  53. 571.匿名 :2024/03/10 (日)17:32

    そんなにプレゼントにしたくないんだね
    か必死すぎてむしろ哀れ

    6
    21
  54. 572.匿名 :2024/03/10 (日)17:32
    >>566

    ジョングクが言った言葉ではありません

    21
    1
  55. 573.匿名 :2024/03/10 (日)17:33
    >>571

    哀れなのはプレゼントにしたがる勢
    そこにしがみつかなければいけないほど2人には薄いエピソードしかないのだろうかと

    30
    1
  56. 574.匿名 :2024/03/10 (日)17:33
    >>569

    シパ妄想に使われているからこそ否定しています

    26
    1
  57. 575.匿名 :2024/03/10 (日)17:33
    >>569

    そうそう普通に良い話なのになんでゴミ押し付けたとかグクを嫌なやつにするのか意味わからない

    2
    18
  58. 576.匿名 :2024/03/10 (日)17:33
    >>563

    有料コンテンツだから流れを全部観てないんだろうね
    編集された静止画像だけで洗脳された典型例

    27
    2
  59. 577.匿名 :2024/03/10 (日)17:34
    >>571

    あの字幕ひとつにこだわってプレゼントにしたい方が哀れだとおもう
    映像見てない人でしょ
    流れで見たらただそこにいた人に渡しただけだよ
    誰かからプレゼントしたんだよーと教えられてその字幕を見せられた人しかその印象にならないよ

    30
    1
  60. 578.匿名 :2024/03/10 (日)17:34

    ジョングク ななぜジミンさんにしか誕生日プレゼントをあげないのか、ってみんなに言われてた
    2021年のジミンさんセンイルでは、今プレゼントは船に乗っている(船での輸入…大きなもの??)って言ってたね

    24
  61. 579.匿名 :2024/03/10 (日)17:34
    >>575

    だよねここの人いつもグクとジミンには否定的だから諦めてるけど、二人を性格悪くするの止めてほしい

    2
    20
  62. 580.匿名 :2024/03/10 (日)17:35
    >>575

    ごめんごめん ゴミは言い方悪かったね
    遊びあきたもういらない雪の塊をジミンに預けて帰った

    24
    2
  63. 581.匿名 :2024/03/10 (日)17:35
    >>577

    そんなに必死でプレゼントじゃないって言うのも変だよ

    2
    22
  64. 582.匿名 :2024/03/10 (日)17:36

    このエピソードは、山に登ったことも含めてジミンの雪好きを知ったジョングクのジミンへの思いやり行動としてシパの中で語られています。
    それはシパの妄想にすぎません。
    だから否定しています。
    ジョングクは登りたいと思った、雪を見つけたから持ち帰った、その場にいたメンバーに見せ、写真を撮り、他のメンバーに渡して終了。
    それだけなのに。
    全てをジミンのための行動とするミシパがいるからこそ否定しています。
    ジョングクの行動が全てジミンにつながっている訳がありません。

    31
    1
  65. 583.匿名 :2024/03/10 (日)17:36
    >>579

    ここは事実を書く場所なので、各々の解釈はミシパ板かシパ板でお願いします

    13
    2
  66. 584.匿名 :2024/03/10 (日)17:36
    >>581

    普通にプレゼントには見えないよ
    物も流れも

    23
    1
  67. 585.匿名 :2024/03/10 (日)17:36
    >>580

    どっちにしても要らないものを押し付ける性格悪いグクみたいにしてるよ

    1
    18
  68. 586.匿名 :2024/03/10 (日)17:36
    >>576

    最後まで見ましたの字幕静止画を貼ってドヤってた人と同じにおいがするよ…グミケミ好き板の方なんだけどね。

    8
    3
  69. 587.匿名 :2024/03/10 (日)17:36
    >>576

    いいえ、流れを全て見た上で否定していますよ

    2
    12
  70. 588.匿名 :2024/03/10 (日)17:37
    >>579

    もうここでは何も話さないほうがいいよ
    一人の人の勝手な意見で終わるんだし

    8
  71. 589.匿名 :2024/03/10 (日)17:37
    >>585

    ミシパのほうがよっぽどジョングクの性格を捻じ曲げていると思います

    26
    2
  72. 590.匿名 :2024/03/10 (日)17:37
    >>584

    もらったジミンも困惑してなかった?笑
    そのままでしょ

    24
    1
  73. 591.匿名 :2024/03/10 (日)17:38
    >>575

    正直良い話ってことはないんだよなあ
    幼稚園とかでおもちゃで遊んでて、箱にしまいにいくのがちょっと面倒だからそこにいた子に貸してあげる!みたいな

    16
    2
  74. 592.匿名 :2024/03/10 (日)17:38
    >>588

    えぇ、ここは話す場所ではありません
    ミシパの皆様に少しでも目覚めてもらうための場所です
    そしてこうやって、あなた方の地雷を知るのです

    15
    1
  75. 593.匿名 :2024/03/10 (日)17:38

    これテテにあげてたら、ゴミとか要らないものをグクが押し付けたとか言わないんだろうなと思う

    2
    23
  76. 594.匿名 :2024/03/10 (日)17:38

    はい!終了

    6
  77. 595.匿名 :2024/03/10 (日)17:39

    山に登ったことも含めてジミンの雪好きを知ったジョングクのジミンへの思いやり行動としてシパの中で語られていますが、それはシパの妄想です。だからこそ否定しています。

    23
    1
  78. 596.匿名 :2024/03/10 (日)17:39
    >>589

    じゃあグクが要らないものやゴミを押し付けるような性格ってこと?

    1
    19
  79. 597.匿名 :2024/03/10 (日)17:39
    >>593

    それは本当にそう思います

    2
    15
  80. 598.匿名 :2024/03/10 (日)17:40
    >>593

    テヒョンにも渡そうとしていましたよ
    断られていますが
    そりゃいらないよねと思いますよ
    全体的に笑えるシーンなのです、あれは

    33
    1
  81. 599.匿名 :2024/03/10 (日)17:40
    >>593

    グクがテテにあげてたら
    あんなものもらってテテ困惑してたよね、の笑い話になるだけですよ
    何年も引きずる話ではないです
    おしまい

    35
    1
  82. 600.匿名 :2024/03/10 (日)17:41
    >>593

    誰にあげたかよりもタイミングじゃない?ジミンとテテの来たタイミングが逆だったらテテもいらんもん押し付けられとるwwwというちょっと笑えるエピになっただけだと思うよ。

    24
    1
  83. 601.匿名 :2024/03/10 (日)17:41
    >>591

    グクは片付けるのが面倒だと、そこにいた子に押し付けるような性格ってこと?

    2
    23
  84. 602.匿名 :2024/03/10 (日)17:41
    >>598

    それこそどこに??

    3
    23
  85. 603.匿名 :2024/03/10 (日)17:41

    雪塊を、テヒョンは受け取らなかった
    ジミンは受け取ってしまった
    それだけのこと
    ジョングクはもう雪に満足したから
    ヒョンを揶揄う行動でしかありません

    30
    1
  86. 604.匿名 :2024/03/10 (日)17:42
    >>602

    ビハインドはご覧になってますか?

    30
  87. 605.匿名 :2024/03/10 (日)17:43

    ジョングクが性格悪いってこと?の人は、ここに書き込む人はそういう人たちって流れにしたいだけだね
    あの場面見てそんなに深刻に捉える?どう見ても笑えるシーンなのに
    あの場面見てジョングク性格悪いって思うような人いない

    22
    1
  88. 606.匿名 :2024/03/10 (日)17:43
    >>601

    ジミンは雪の塊受け取って喜んでた?お礼言ってた?

    12
    1
  89. 607.匿名 :2024/03/10 (日)17:43
    >>599

    遠くまで行って取ってきてあげて、せっかくあげたのになんだコレ?ってテテに困惑されたら、それはそれで二人とも可愛いなと思うw

    22
    1
  90. 608.匿名 :2024/03/10 (日)17:44

    あー、ビハ見てないからか
    でっかwて笑って終わりだよね
    誰に渡しても萌えエピにはならない

    31
    1
  91. 609.匿名 :2024/03/10 (日)17:44
    >>601

    好みじゃない発言なんかもそうだけど、別にグクが性格悪いとか意地悪したとかじゃなくて気のおけない男兄弟のいじりや軽いノリでよくやることだよねってだけなのにシパだけが勝手に自分がフラれたみたいに傷ついてグクはそんな人じゃない!って叫んでるのよ。

    24
    2
  92. 610.匿名 :2024/03/10 (日)17:45
    >>601

    まあそういうところもあるよね
    グクはそういう所も含めてマンネらしくて可愛いんだからさ

    12
  93. 611.匿名 :2024/03/10 (日)17:45

    雪のプレゼント、ミシパにとってどれだけ大事にしてたエピソードなのかが分かるね
    随分ロマンチックなエピソードに仕立て上げられてたんだろうな
    映像きちんと見たらそんなふうには1ミリも思えないのに
    笑える場面だよ、あれは

    41
    1
  94. 612.匿名 :2024/03/10 (日)17:46
    >>609

    メンバー同士皆それなりに辛辣なこと言い合ってるよね
    それがジョングク→ジミンの時だけやたらに否定する

    32
    1
  95. 613.匿名 :2024/03/10 (日)17:46
    >>607

    そういうホッコリしたエピソードグテはよくあるからね
    ミシパも同じようにエモいエピソードほしいから捏造してるけど

    27
    1
  96. 614.匿名 :2024/03/10 (日)17:46
    >>601

    笑う場面だよ
    逆に何でそんな性格悪くすんの

    34
    1
  97. 616.匿名 :2024/03/10 (日)17:48

    グクは単純にあそこまで行って雪取ったどーって見せてただけじゃん
    変に意味づけするのが無理がある

    35
    1
  98. 617.匿名 :2024/03/10 (日)17:49
    >>611

    ジミンうっかり受け取ってしまったか〜って流れだよね
    字幕もそれをプレゼントと書いて笑いを誘ってるのに
    タリョラでもグクに「澄んだ目の裏切り者」とか字幕つけるじゃん

    25
    1
  99. 618.匿名 :2024/03/10 (日)17:49
    >>603

    見せただけでテテには渡してませんよ

    2
    34
  100. 619.匿名 :2024/03/10 (日)17:49

    イラついたら5を貼る癖みっともないよ

    31
    1