アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 620.匿名 :2024/03/10 (日)17:49

    朝からスタッフ置いてひとりで(わんこはいたけど)山登りに行っちゃって、スタッフが行く頃にはもう降りてきちゃって、謎にでっかい雪持って帰ってきて満足してる面白いジョングクのシーンでしかありません
    ジョングクのこんな可愛い場面をシパの妄想に利用しないでください

    37
    1
  2. 621.匿名 :2024/03/10 (日)17:52
    >>618

    だめだこの人

    42
    1
  3. 622.匿名 :2024/03/10 (日)17:52
    >>618

    今から要らないものを押し付けるから見ててねって感じだったんでは?
    それこそ笑うところだよ、こんなにミシパがジミンにあげたんだって言ってるのがおかしいって言われてるだけ

    22
    2
  4. 623.匿名 :2024/03/10 (日)17:53
    >>620

    こんなに否定すること?
    シパの妄想じゃなくて、持ってきて見せてくれて良かったねで終わりじゃだめなの?

    4
    3
  5. 624.匿名 :2024/03/10 (日)17:54

    ジミンへのプレゼントでなければいけない理由があるのでしょう、ジョングクからのアプローチを何よりも欲しているのがミシパですから
    二人が好きで二人のエピソードで楽しみたいならせめて事実だけで盛り上がってください
    自分のお気持ちや解釈を付け加えないでください
    テロップは本人たちの気持ちを述べたものではありません
    さっき書かれてましたが、ヘダルズも同じですよ

    38
    1
  6. 625.匿名 :2024/03/10 (日)17:55
    >>623

    山に登ったことまでジミンのためだとシパが主張しているからこそ、否定しています

    39
    1
  7. 626.匿名 :2024/03/10 (日)17:56
    >>623

    もっと有り難いものだったらプレゼントだけど、雪の塊がプレゼントは無理があるわ
    例えばお花とか、綺麗な石とかならまだわかるけど雪の塊なんてさ
    ちょっと嫌がらせして笑ってもらういつものマンネのやり方じゃん、シパのエモいモーメントに捏造してはだめだよ

    30
    1
  8. 627.匿名 :2024/03/10 (日)17:57
    >>623

    テテは受け取ってない!プレゼントって書いてある! ってことは
    たぶん山に取りに行ってあげたんだと思ってるのでは?

    8
  9. 628.匿名 :2024/03/10 (日)17:57

    シパばっかり

    2
    10
  10. 629.匿名 :2024/03/10 (日)17:58

    ホワイトデー焼肉の時も捏造の可能性を論破できないとなると
    「ていうかメンバー同士でご飯行くぐらいふつうじゃん何必死に否定してるの?これだからグテシパは〜」
    と屁理屈捏ねて自分に都合のいい結論で終わろうとするからな。コスプレ写真もそう。まぁいいじゃんそうだったってことにしておけば!の積み重ねが今のミシパ作ってきたと思うよ。

    44
    1
  11. 630.匿名 :2024/03/10 (日)17:59
    >>624

    スノードームへの対抗心かなと。

    38
    1
  12. 631.匿名 :2024/03/10 (日)18:00
    >>629

    そう623がその終わり方で否定させないようにしてるよね
    だめなんだよね 訂正を面倒くさがっては
    近い未来にメンバーアンチする層を増やすことになるから

    23
    1
  13. 632.匿名 :2024/03/10 (日)18:02
    >>630

    そのときも荒れたんだろうなあ

    25
  14. 633.匿名 :2024/03/10 (日)18:02
    >>625

    ミシパどこまでも図々しいな

    23
    1
  15. 634.匿名 :2024/03/10 (日)18:03
    >>601

    片付ける程の物ではない。置いとけば溶ける。
    上まで行った証拠に雪持ってきて下に居たスタッフ皆んなに見せた。テヒョンがいたからあげるって言ったら断られた。雪との写真を撮ってもらった。ジミンが来たから同じ様にあげるって言った。おしまい。

    32
    1
  16. 635.匿名 :2024/03/10 (日)18:03
    >>583

    スレ主さんなの?
    なんかあなたがコメントつけてる人に偏りあるのでプレゼントにどうしてもしたくないグテシパだと思われてしまいそうなので気をつけてください

    2
    20
  17. 636.匿名 :2024/03/10 (日)18:04
    >>626

    ちょっと嫌がらせしてっていう距離じゃないんだよね
    ちゃんとコンテンツ見てないのにいいかげんなこと
    ちゃんと訂正しろっていうから
    わざわざ早朝起きて、かなり山頂近くまで言って(後でジミンさん行こうとしたけど遠くて挫折してたよね)

    1
    4
  18. 637.匿名 :2024/03/10 (日)18:04
    >>634

    だからVにあげるて言ってないじゃない

    1
    25
  19. 639.匿名 :2024/03/10 (日)18:05
    >>618

    グクは昔からテテには嫌がらせとかしないのよ
    よく見てると分かるけど大事にしてるのわかるし仲良いのもわかるから

    21
    5
  20. 640.匿名 :2024/03/10 (日)18:05
    >>591

    なんかまたグクの性格悪くするようなコメントだね
    グクはそういう子ではなかったと思いますよ
    あなたみたいな思考の子ではなかったと思います

    1
    24
  21. 641.匿名 :2024/03/10 (日)18:08
    >>636

    その後みんなで山に登ったよね
    雪があるところがどんなに遠いか
    (みんな挫折)

    4
  22. 642.匿名 :2024/03/10 (日)18:08
    >>640

    違いますミシパのせいでグクがジミンに特別な感情を持ってる変態だって広められたら困るから、それで訂正してるだけ

    30
    1
  23. 643.匿名 :2024/03/10 (日)18:08

    ミシパがいかに雪の塊をモーメントにしているのかがよくわかりとにかくイタイ集団だということだけわかった
    洗脳がとけますように

    32
    1
  24. 644.匿名 :2024/03/10 (日)18:08
    >>636

    登った証拠をみんなに見せたくてもって帰った塊だよね
    ジミンが挫折するほどの標高にあった雪
    みんなに見せたあとは要らなくなった塊
    ジミンにあげるためなら下に置いたりせず真っ先にお届けするし、ジミンは喜ぶのでは

    20
    1
  25. 645.匿名 :2024/03/10 (日)18:10
    >>626

    そう?わざわざ雪のあるとこまで行ってみんなが楽しめるようにグクは持って帰ってきたんだなって微笑ましく見てたけどな
    普段雪ない時に雪持ってきてくれる人いたら嬉しいと思うけどな

    何をもらうかより持ってきてくれる人の気持ちが嬉しいそれが雪でも花でも綺麗な石でも関係ない

    1
    17
  26. 646.匿名 :2024/03/10 (日)18:10
    >>640

    グクが人をからかったりイタズラするの好きなのを知らないって、ド新規なのかな?

    26
  27. 647.匿名 :2024/03/10 (日)18:10

    ジミンさんは雪が好きなんだよ
    だから嫌がらせじゃない
    もしあなたが誰かと旅行に行って同じように早朝遠くまで内緒で登ってとってきた雪をもらったら、嫌がらせと思うのかな?
    そうだとしたらとても情緒のない人だ

    1
    28
  28. 648.匿名 :2024/03/10 (日)18:11
    >>636

    雪を取りに登ったんじゃない
    登ったので雪を持ってきた
    あなたの文章そこを勘違いしてるように見える

    32
    1
  29. 649.匿名 :2024/03/10 (日)18:11
    >>648

    雪があるところを目指していたように見えたけど?

    1
    3
  30. 650.匿名 :2024/03/10 (日)18:12
    >>645

    あんな雪の塊を貰って嬉しい人いる?
    ジミンも寝起きで微妙な反応だったじゃん
    プレゼントって字幕も冗談や皮肉を込めて書かれただけだし、とにかくシパの期待する特別な感情は一切ないから

    26
  31. 651.匿名 :2024/03/10 (日)18:13
    >>648

    え、何しに行ったの

    2
    8
  32. 652.匿名 :2024/03/10 (日)18:13
    >>647

    みんなに見せて写真撮ってそのあとホイと渡されそのまま部屋に行ってしまったから残されたジミンは困惑した表情をしたわけだね

    22
    1
  33. 653.匿名 :2024/03/10 (日)18:13
    >>650

    うん、さっき書いたけど嬉しいよ
    楽しませようと思って持ってきてくれた気持ちが嬉しいから

    2
    11
  34. 654.匿名 :2024/03/10 (日)18:14
    >>635

    プレゼントにどうしてもしたいミシパがなんか言ってます

    20
    1
  35. 655.匿名 :2024/03/10 (日)18:14
    >>651

    登りに行ったんだよ

    18
    1
  36. 656.匿名 :2024/03/10 (日)18:14

    何年も前の話を蒸し返して揉めるシパ
    どっちもどっちだな

    3
    18
  37. 657.匿名 :2024/03/10 (日)18:14
    >>654

    とプレゼントにはしたくないグテシパがなんか言ってます

    3
    28
  38. 658.匿名 :2024/03/10 (日)18:14
    >>647

    内緒で登ってとってきた雪、がもう妄想ですね

    24
    1
  39. 659.匿名 :2024/03/10 (日)18:15
    >>649

    山頂にたまたま雪がある ただそれだけ
    富士山の山頂を目指すのは雪をめざしてるわけではありません

    17
    1
  40. 660.匿名 :2024/03/10 (日)18:15
    >>656

    揉めてるんじゃなく訂正されてるの
    放置してた結果が集団アンチだからね

    28
    2
  41. 661.匿名 :2024/03/10 (日)18:16
    >>657

    グクペンですよ
    あなたがたの妄想に迷惑してる多くのグクペンのうちの一人です

    39
    2
  42. 662.匿名 :2024/03/10 (日)18:16
    >>649

    高さ(遠さ)の目標としてね
    誰かに雪を取ってきてあげようという目的で目指してたんじゃないよ

    18
    1
  43. 663.匿名 :2024/03/10 (日)18:16
    >>653

    楽しませようと思って取ってきた、は推測ですね

    14
  44. 664.匿名 :2024/03/10 (日)18:16
    >>639

    怒ったら面倒くさいし絡みにくいからなだけ

    2
    23
  45. 665.匿名 :2024/03/10 (日)18:16

    結局シパ以外から見るとグテシパ(プレゼントではない)とグミシパ(プレゼント)の争いに見えるよ

    公式字幕にプレゼントって書いてあるんだからグクらしい面白いプレゼントだねでよくない?

    特別な気持ちのこもったプレゼントとか言ってる人居ないよね?

    3
    30
  46. 666.匿名 :2024/03/10 (日)18:17
    >>657

    スノードームもらってるグテシパにしたら雪の塊なんかプレゼントにしてもらっても全く構わないと思うよ
    でも登山理由から妄想入っていたらシパ以外も訂正入れる

    33
    2
  47. 667.匿名 :2024/03/10 (日)18:17
    >>663

    メンバーやスタッフに見てみてってやってたよ

    17
  48. 668.匿名 :2024/03/10 (日)18:17
    >>658

    じゃあなんで早朝黙って一人で登ったのかな

    2
    20
  49. 669.匿名 :2024/03/10 (日)18:17
    >>647

    ほら、こうやってジミンのために内緒で雪を取ってきたことにしてる。妄想じゃないですか全部。

    31
    1
  50. 670.匿名 :2024/03/10 (日)18:17
    >>647

    マジでどうでもいいけどあれを見てジミンへの特別なプレゼントって本気で思ってるの?

    30
    1
  51. 671.匿名 :2024/03/10 (日)18:18
    >>665

    いるでしょ わざわざジミンのために雪を取りに登ったと思ってるんだから

    24
    3
  52. 672.匿名 :2024/03/10 (日)18:18
    >>666

    まぁ結構でかいのだったし最初は得意げに持ってきたけど笑うとこでしょ

    24
    1
  53. 673.匿名 :2024/03/10 (日)18:18
    >>668

    早く目が覚めたからじゃないですか?

    18
    1
  54. 674.匿名 :2024/03/10 (日)18:19
    >>665

    なるほど
    これが629さんの書いてたミシパのパターン
    グテシパ持ち出して屁理屈捏ねて自分に都合のいい結論で終わろうとするやつってやつですね
    わかりやす

    23
    3
  55. 675.匿名 :2024/03/10 (日)18:19
    >>652

    正直要らないものを貰った時の反応だよねジミンも
    嬉しいありがとうって表情では全くなかった
    スノードームとか貰ったら嬉しいけど、雪の塊貰って嬉しい人いないと思う

    16
  56. 676.匿名 :2024/03/10 (日)18:19

    ロムったらミシパ馬鹿じゃね?って感想しか出てこなかった
    そして哀れ
    洗脳って怖い

    26
    1
  57. 677.匿名 :2024/03/10 (日)18:20
    >>666

    なんかそのグテシパ擁護的なコメントの気持ち悪さは何なの
    シパ脳すぎない?

    5
    15
  58. 678.匿名 :2024/03/10 (日)18:20
    >>668

    みんな寝てたからかスタッフはまだ準備してる最中だったからでしょ

    16
    1
  59. 679.匿名 :2024/03/10 (日)18:20

    早朝1人で登って雪を取ってきた→事実
    早朝みんなに内緒でジミンの為に雪を取ってきた→妄想

    27
    1
  60. 680.匿名 :2024/03/10 (日)18:20
    >>673

    絶対グクペンじゃないなw

    2
    13
  61. 681.匿名 :2024/03/10 (日)18:20
    >>668

    ジョングクに聞けばいいんじゃないですか?

    旅行先で早朝散歩したりすることもあるでしょう
    それをやりたかったのかもしれない
    わざわざメンバー起こす必要を感じなかったか、申し訳ないと思ったのかもしれない
    一人で行動したい時もあるでしょうね、スタッフすらついてないんですから

    ジミンにあげる雪を取りに行くため、ではありませんね
    ジョングクはそんなこと言ってないので

    27
    1
  62. 682.匿名 :2024/03/10 (日)18:21
    >>677

    グテシパが嫉妬してると思い込んでるイタさ

    25
    3
  63. 683.匿名 :2024/03/10 (日)18:21
    >>663

    じゃあ嫌がらせのために持ってきたの?そっちのほうがおかしいし不自然だと思うけど

    2
    18
  64. 684.匿名 :2024/03/10 (日)18:21
    >>668

    一人になりたかっただけなのかもよ。
    集団生活に慣れてても息つまる時あるだろうしずっとカメラで撮られてるし一人になりたくなる事もあるんじゃない?

    12
    1
  65. 685.匿名 :2024/03/10 (日)18:22

    グク雪の塊と記念撮影してたもんね
    そのあとはもういらなかったんだろうね

    17
    1
  66. 686.匿名 :2024/03/10 (日)18:23
    >>666

    これ書くからグテシパだとわかるね
    プレゼント企画で皆誰かから色々と物を貰ってるのに

    2
    19
  67. 687.匿名 :2024/03/10 (日)18:23
    >>683

    嫌がらせのためなんて思ってないよ
    ただみんなを驚かせようと思ったのとあそこまで登ったっていう証拠みたいなもので取って来たんだと思うけど

    17
    2
  68. 688.匿名 :2024/03/10 (日)18:23

    そんな事それぞれの解釈でいいと思うんだよね

    考え押し付けて議論することか?
    くだらないと思わない?

    4
    4
  69. 689.匿名 :2024/03/10 (日)18:23

    最後に本人もコメントしてたけど自分が楽しんでいいのかな?みたいな話
    なんかいつもみたいにぐっすり眠れなくてなんか禊っぽい感じでスッキリしたくてカメラ用に雪で見せ場も作ってメンバーも喜んでくれるし
    みたいな感じじゃないかな

    8
    1
  70. 690.匿名 :2024/03/10 (日)18:24
    >>683

    嫌がらせのためなんて誰が言ってますか?人が言ってもないことを勝手に付け加えないでください。ジョングクの行動に勝手に意味を付け加えたり、人が言っていないことを言ったことにしたり、本当に困った方ですね。
    ジョングクが持って降りたいと思ったんでしょうよ、どうしてそれ以上の意味を持たせようとするのですか?

    23
    2
  71. 691.匿名 :2024/03/10 (日)18:24
    >>683

    グクってそういう所あるよ
    ふざけるの好きだし意味のわからないことしたり、そこが面白くてマンネらしくていいんじゃないの?
    シパのキモい妄想に結びつけるところじゃないよ

    20
    1
  72. 692.匿名 :2024/03/10 (日)18:24
    >>686

    グテシパの嫉妬にしたいミシパがいるから否定されてるだけ
    何でもかんでもグテシパに見えるんだね

    22
    2
  73. 693.匿名 :2024/03/10 (日)18:24
    >>690

    だから考え方は人それぞれなんだからいいんだよもうやめな

    1
    16
  74. 694.匿名 :2024/03/10 (日)18:25
    >>686

    あなたらがグテシパグテシパ言うからグテシパは相手にもしてないでしょうよってことで書かれたんじゃない?

    22
    1
  75. 695.匿名 :2024/03/10 (日)18:25

    事実誤認板だから会話しなくていいんじゃない?

    8
    1
  76. 696.匿名 :2024/03/10 (日)18:25
    >>688

    シパの妄想を解釈と言い替えて放置した結果害悪が生まれちゃったからなぁ
    訂正は大事だと思うよ

    15
    1
  77. 697.匿名 :2024/03/10 (日)18:25
    >>692

    ミシパじゃないけど正直スノードーム急に書いた人はグテシパっぽいと思ったよ
    普通その思考回路にはならない

    4
    3
  78. 698.匿名 :2024/03/10 (日)18:25

    ここで話さないでミシパ板に移動しよう

    2
    1
  79. 699.匿名 :2024/03/10 (日)18:26
    >>685

    要らないものを押し付けるのにあんなに嬉しそうにしてたと言うことになるのも、なんか違うと思う。
    すごいでしょってみんなに見せて、誰か喜んでくれると良いなの顔だったと思うよ。

    7
  80. 700.匿名 :2024/03/10 (日)18:26

    ここの人達のこだわる所が理解出来ない
    正直どうでもいいよね

    5
    3
  81. 701.匿名 :2024/03/10 (日)18:26
    >>688

    その解釈をまるで正解かのように触れ回る人もいるので。実際ここにいますよね、ジミンのために雪を取りに行ったと信じきってる、もしくはそういうことにしたい方が。そういうものが独り歩きして、いつしか「ジョングクはジミンのため皆に内緒で早起きし雪をとりに山に登った」ことにされてしまうんです。ペンの解釈がまるで事実かのように語られてはいけませんよ。

    21
    3
  82. 702.匿名 :2024/03/10 (日)18:26
    >>695

    誤認の内容が間違ってるから訂正が入ってるんじゃない?
    昨日グテシパが書いてると思わせるような偏った意見は注意していこうとなった

    4
    5
  83. 703.匿名 :2024/03/10 (日)18:26
    >>697

    わざわざ書かなくていいことではあるね

    9
    1
  84. 704.匿名 :2024/03/10 (日)18:26
    >>696

    訂正してる方も妄想入ってるからどっちもどっち

    2
    16
  85. 705.匿名 :2024/03/10 (日)18:27
    >>698

    ですね、移動しましょう

    2
  86. 706.匿名 :2024/03/10 (日)18:27

    しつこすぎる
    どうでもいい事にこだわりすぎ

    1
    1
  87. 707.匿名 :2024/03/10 (日)18:27
    >>700

    ただグクが山から雪を持って降りて来ただけなんだよ
    そこに変な意味を持たせて気持ち悪いエピソードにしないで欲しい

    16
  88. 708.匿名 :2024/03/10 (日)18:27
    >>700

    どうでもよくないんだよね 間違ったことが世界中に拡がってグミシパを生み出してるんだから

    14
  89. 709.匿名 :2024/03/10 (日)18:28
    >>702

    間違ってる内容ってどれのことですか?レス番教えてください

    5
  90. 710.匿名 :2024/03/10 (日)18:28
    >>684

    グクボンボヤ1でもキャンピングカー泊の時1人で朝日撮りに行ってたよ
    早く目が覚めたら動くタイプなんじゃないの?

    13
  91. 711.匿名 :2024/03/10 (日)18:29
    >>704

    だよね、どっちもそれぞれ妄想でしかないから信じたい方を信じて終われば

    3
    29
  92. 712.匿名 :2024/03/10 (日)18:29
    >>657

    じゃあそのプレゼントの雪の塊やらをジミンはその後どうしたんだろうね。せっかく山に取りに行ってくれたプレゼントだよね。もちろん大事に持ち帰ったかな。まさかそのまま置いてきてないよね、プレゼントを。
    スーツケースに入れたのか、キャンピングカーの冷蔵庫に入れたのか。夜にお酒に入れて呑んだのかも!捨てたら意地が悪いもんね。

    22
    3
  93. 713.匿名 :2024/03/10 (日)18:29
    >>704

    ジョングクは山に登って雪を持ち帰った
    事実はこれだけですね

    35
    1
  94. 714.匿名 :2024/03/10 (日)18:29
    >>708

    間違えてる事ってのも人それぞれなんよ
    本当だと思う人もいれば違う見方する人もいるし本人にしかわからないのでそこを意見違う人と話しても無駄なの
    だから関わらなきゃいいのにね

    2
    18
  95. 716.匿名 :2024/03/10 (日)18:29
    >>712

    シパ脳気持ち悪いな
    メンバーの性格を歪めるなよ

    10
    5
  96. 717.匿名 :2024/03/10 (日)18:30
    >>711

    なるほど、プレゼントでなければ都合が悪いと

    17
    2
  97. 718.匿名 :2024/03/10 (日)18:30
    >>693

    人それぞれ=シパ妄想
    なんですよー気づいてねー

    11
    5
  98. 719.匿名 :2024/03/10 (日)18:30
    >>711

    いや否定してる方に妄想はないでしょうよ
    淡々と事実のみでしょ

    28
    3
  99. 720.匿名 :2024/03/10 (日)18:30
    >>713

    字幕にはプレゼントと書いてあるも事実

    5
    23
  100. 723.匿名 :2024/03/10 (日)18:31
    >>720

    グクが言った言葉でないのも事実

    38
    2