アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 314.匿名 :2024/03/07 (木)16:07
    >>311

    そもそもがグミシパの隔離板として立てたからそれはそうなるよね

    7
  2. 315.匿名 :2024/03/07 (木)16:08
    >>312

    だったら元コメにレスつけてるからgoodbadの数が変わってるのもみんなで非難してる雰囲気もわかってるはずだよね?
    なぜあの持ち込み方したの?

    6
    4
  3. 316.匿名 :2024/03/07 (木)16:09
    >>311

    延々と
    CGFTはスタッフ同行
    グクは1108記念日を覚えていない

    って書き続ければ洗脳もいつかは覚めるんじゃない?何を言ってきてもこのコピペ返しでいいと思うんだけど。

    36
  4. 317.匿名 :2024/03/07 (木)16:09

    私は雑や砲兵板でミシパを連呼する人にそれを止めてもらいたい
    ミシパ連呼はモメサってことになってて全然意味をなしてない
    やればやるほど不信感を買っている

    6
    26
  5. 318.匿名 :2024/03/07 (木)16:10
    >>317

    同感です

    5
    8
  6. 319.匿名 :2024/03/07 (木)16:11
    >>313

    限定じゃなくて確定と書いてあるよ
    落ちついて
    バンタンのメンバーだから敵が多いのは承知してる
    グクアクゲが攻撃してるのもテテアクゲが攻撃してるのも知ってるよ
    ただtaekookerの割合が多いよ
    Weも一時期は見てられないくらいだったよ

    4
    48
  7. 320.匿名 :2024/03/07 (木)16:12
    >>315

    最初に撮ったスクショのまま載せただけだよ
    私はgoodbadの数よりこんなことを考えているというコメントの中身に驚いたのでスクショの撮り直しはしなかった

    あなたスレ主だね

    12
    6
  8. 321.匿名 :2024/03/07 (木)16:12
    >>317

    横だけどミシパの不信感を買ってるなら正常だからそのままでいいと思う。

    12
    4
  9. 322.匿名 :2024/03/07 (木)16:12
    >>316

    同意だけどGCFTね

  10. 323.匿名 :2024/03/07 (木)16:13
    >>319

    いや、下にグクアクゲもプロ垢に上げられてるって書いてるのにtaekookerにしか言及しないからじゃん?

    24
    1
  11. 324.匿名 :2024/03/07 (木)16:13
    >>315

    批判したのは雑の人とかが来たからでしょ

    4
    4
  12. 325.匿名 :2024/03/07 (木)16:13
    >>322

    すまん…すまん…

    7
    1
  13. 326.匿名 :2024/03/07 (木)16:13
    >>321

    ミシパの不信ではなくその場の不信だよ
    雑談でも呆れてる人が多いしいつでもミシパに擦りつけると思われてる

    1
    23
  14. 327.匿名 :2024/03/07 (木)16:14

    この板誤認板なので。
    シパ板に移動してください

    21
    1
  15. 328.匿名 :2024/03/07 (木)16:14
    >>316

    なんとなくそういう細かいエピがどうとかではなく、

    グミがグル内で一番仲良し、
    仲良しだから仲良く同伴し旅コンテンツも撮影した
    いつもくっついててかわいい
    グミ好きとジミンはアンチから攻撃されてる
    グミが誰より一番仲良しなのは真実だから私たちはシパじゃない
    グミ好きはいい人ばかり
    グミエピを否定するのはアンチとアクゲだけ

    このあたりを真実として疑わない感じ
    個別のエピで譲れないものもありそうだけど、くっついてかわいい以外は事実誤認よね
    いつもくっついてるわけではないけど

    36
  16. 329.匿名 :2024/03/07 (木)16:14
    >>326

    追記
    雑談にもアミよりもミシパが多いというのでなければ

    4
    3
  17. 330.匿名 :2024/03/07 (木)16:14
    >>319

    悪いけどジミンペンが何言ってもって感じ。お前らが言うなとしか。

    45
    4
  18. 331.匿名 :2024/03/07 (木)16:15

    ここで話すのやめてください
    ここのスレ主です
    誤認板なのでシパ板に移動してください

    28
    2
  19. 332.匿名 :2024/03/07 (木)16:16
    >>320

    違うけど?
    自分が怪しいのバレたからって変なこと言わないでね

    あなたが持ち込んだコメントこれだよ?
    goodbadの数変わって通報されてるのわかってるのにその主張は今更無理なんだわ
    262.匿名 :2024/03/07 (木)14:24通報
    ジミンがグクのリリパのプリクラをインスタに載せた理由についてグミ板の方が考えていること

    4
    5
  20. 333.匿名 :2024/03/07 (木)16:16
    >>328

    メンバーが1番仲良いで上がるのはグクとジミンじゃないからね。もう大前提が間違ってるんだけど公式コンテンツ見ないんでしょう。

    41
    2
  21. 334.匿名 :2024/03/07 (木)16:16


    アンチがtaekookerだと指摘されるのは嫌なのかな
    そんなのみんなわかりきってると思うけど
    海外taekookerの酷さも

    4
    44
  22. 335.匿名 :2024/03/07 (木)16:16
    >>332

    怪しくないよほんとに
    開示請求でもなんでもしたら?

    9
    4
  23. 336.匿名 :2024/03/07 (木)16:17
    >>331

    ここも鍵にしたら?雑鍵に入れないミシパが延々と書いてるならそれで弾けるでしょ。

    6
    22
  24. 337.匿名 :2024/03/07 (木)16:18
    >>331

    ここも鍵をかけたら

    4
    21
  25. 338.匿名 :2024/03/07 (木)16:18

    荒らしがいるから、離れよう

    ここを鍵にさせたいのはグミシパだけ

    41
    3
  26. 339.匿名 :2024/03/07 (木)16:18
    >>334

    日本のグテシパはアンチしてないんだなあと思ったよ。あなたの書き込みから。ミシパも見習って欲しいよね。

    56
    1
  27. 340.匿名 :2024/03/07 (木)16:19

    鍵かけて荒らし落ち着いたら外すのがいい気がする

    怪しかった262が鍵をかけさせたかったモメサの可能性あり

    追記 落ち着いたから鍵なしのままでいいと思う

    7
    14
  28. 341.匿名 :2024/03/07 (木)16:19
    >>338

    そうなんだよね
    相手しないで

    7
  29. 342.匿名 :2024/03/07 (木)16:19

    ミシパわざと話し続けてるな
    こっちに移動しよう
    https://parugyon.com/archives/62764

    11
    1
  30. 343.匿名 :2024/03/07 (木)16:20

    ここ見て卒ったミシパ増えてんのかな。いちいちこんなとこまで荒らすなんて。

    34
    1
  31. 344.匿名 :2024/03/07 (木)16:53

    みんな荒れる事わかってコメしてるんだよね?
    毎日通報通報って言うくらいならぱるでコメするの辞めればいいのに。やり合ってる人達全員アンチだよ

    3
    21
  32. 345.匿名 :2024/03/07 (木)20:01

    GCF東京は、アミがジミンとデートをしていると感じられるようにグクが撮影したもの。グクとジミンがデートをしているわけではない。旅行にもスタッフが帯同している。この動画はジミンへのプレゼントとして作られたものではないし、GCFにはメインモデルはいない。

    54
  33. 346.匿名 :2024/03/07 (木)20:02

    11/8はなんの記念日でもない

    53
  34. 347.匿名 :2024/03/07 (木)20:03

    Letterはジミンとジョングクの覚悟の歌ではない。別仕事で会社にいたジョングクを捕まえてバンタンの数多くの曲と同じようにコーラスを頼んだだけのこと。

    56
  35. 348.匿名 :2024/03/07 (木)20:04

    マニラ事件は作り話。テヒョンの祖母が亡くなった出来事を利用してグミシパのお涙頂戴を目的に作った最悪なストーリー。

    66
  36. 350.匿名 :2024/03/07 (木)20:06

    ジョングクのタトゥーのJはジョングクのJ
    ジミンではない

    54
  37. 352.匿名 :2024/03/07 (木)20:10

    ここに写っているのはジミンとジョングクではない。
    日本人の女性が彼らのコスプレをして撮ったもの。
    TDLで撮影されたものもあり、そちらははっきりとコスプレイヤーの顔が見えている。

    73
    2
  38. 353.匿名 :2024/03/07 (木)20:13
    >>346

    GCF東京6周年を祝うコメントを見たジョングク
    「そんなことまで数えてるの?」

    ジミンはどこにいるか聞かれたジョングク
    「僕が知るわけない」

    58
  39. 354.匿名 :2024/03/07 (木)20:16

    ライブ中にジミンがeuphoriaのコーラスを担当したというのはデマ。ジョングクが叫んだのは「ありがとう飛ばせてくれて」という言葉であり、ジミンの名前を呼んだというのはjikookerによる聞き間違いor捏造。

    64
  40. 355.匿名 :2024/03/07 (木)20:18

    SEVENのプロモーションにジミンが帯同していた
    SEVENのサノクにジミンがいた
    入隊前のシュチムで行った寿司屋にはジョングクもいた

    全て嘘

    74
  41. 356.匿名 :2024/03/07 (木)20:19

    いつもジミンだけを見つめているジョングクなど存在しない
    その時話しているヒョンをじっと見つめるのは、単純にジョングクの癖である

    59
    1
  42. 357.匿名 :2024/03/07 (木)20:20

    ジョングクがかっこいい、かわいいと言うのはメンバー皆に対してである。

    45
    2
  43. 358.匿名 :2024/03/07 (木)20:24

    バムはジョングクとジミンの子供ではない
    ジョングクが自然繁殖させている家から連れてきた犬であり、実兄や訓練施設の協力を受けて一人で飼育している犬である
    メンバー皆が子犬時代のバムを知っており、バムも6人全員に懐いている

    62
    1
  44. 359.匿名 :2024/03/07 (木)20:24
    >>355

    これに追記で

    寿司屋は夜にシュチムで行った→事実
    その前に別レストランにシュチムとグクで行った(夜時間帯にその店でグクらしき影が映ってると拡散される)→同じ日の同じ夜の時間に別々の店に滞在できること自体不可能

    よって嘘が証明されている

    62
  45. 360.匿名 :2024/03/07 (木)20:25
    >>352

    なぜこれだけバッド1ついてるんだろ?騙されてた人かな?
    それはそうとたしかにこういう写真や一目見て事実誤認がはっきりわかる形で羅列していけたほうが有無を言わせずでいいよね。とはいえWラやコンテンツは転載できないし、なんか良い方法ないかな?

    26
    1
  46. 361.匿名 :2024/03/07 (木)20:26

    ジミンの出演したシュチタを、ジョングクは最後まできちんと見ていない。再生途中に離席し、戻ってきたころには再生が終了しており、特に見返したり早戻しすることもなく再生を終了させている。

    61
  47. 362.匿名 :2024/03/07 (木)20:30

    ソジュンの試写会にジミンは招待されておらずまたその後の打ち上げに参加も当然していない

    68
  48. 363.匿名 :2024/03/07 (木)20:31
    >>361

    「最後まで見ました」はグク流の可愛いごまかしのセリフだったが切り取りしか見ていないグミシパが字幕部分だけを掲げて騒いでいただけ。

    55
    1
  49. 364.匿名 :2024/03/07 (木)20:33

    ジョングクがヒョンシクやテヒョンと一緒に行ったとされるスノーボード旅行にジミンは同行していない

    72
  50. 365.匿名 :2024/03/07 (木)20:35

    コスプレイヤーのソースお願いします

    3
    53
  51. 366.匿名 :2024/03/07 (木)20:41
    >>352

    それはコスプレイヤーではありませんw

    3
    72
  52. 367.匿名 :2024/03/07 (木)20:43

    だからなんだというものばかりなんだけど
    その訂正並べたらグテシパさん達が安心するのかな?

    2
    70
  53. 368.匿名 :2024/03/07 (木)20:47
    >>367

    安心とかの問題じゃなくてデマ流すのがダメだから訂正してるんだよみんな
    開き直ってて草

    69
    1
  54. 369.匿名 :2024/03/07 (木)20:47
    >>366

    コスプレイヤーというかジミンとグクが好きな人がジミンとグクの服装して写真撮ってるだけだよ
    サポはそれを知らないでジミンとグクだと思ってる

    78
    1
  55. 370.匿名 :2024/03/07 (木)20:49

    こうしてみるとジミンとジョングクが特別に仲良い関係とする根拠で挙げられるほとんどがミシパの捏造なのね

    71
  56. 371.匿名 :2024/03/07 (木)20:50
    >>367

    ふつうに虚偽や歪めた解釈をさも真実のように触れ回ること自体がメンバーアンチだから訂正してるだけですね。

    45
  57. 372.匿名 :2024/03/07 (木)20:50

    コーヒーカップの日本コスプレイヤーさんは知ってるんで連絡しようと思えばメールできますがその船上レストランのはその人達の投稿で見た事がありません
    船上レストランの場所も割れてますしどこから出たのか、本国のどの人がInstagramに載せたかも知ってますが
    まず日本コスプレイヤーさんに画像提示して聞いてみていいですか?
    それか先にソース出してくれると手間が省けます

    3
    37
  58. 373.匿名 :2024/03/07 (木)20:50
    >>352

    これみてジミンとグクに見える人いるんだね…

    68
    2
  59. 374.匿名 :2024/03/07 (木)20:51
    >>372

    船上レストランってどの写真のこと言ってるの?

    27
    1
  60. 375.匿名 :2024/03/07 (木)20:51
    >>367

    虚偽、デマは犯罪という認識持った方がいいよ

    47
    1
  61. 376.匿名 :2024/03/07 (木)20:52
    >>370

    ミシパ関係なく上に挙げられたものはあってもなくても特別なものではないと思うのですが

    1
    14
  62. 377.匿名 :2024/03/07 (木)20:53
    >>373

    マネやホビがジョングクに見える方々だからね

    45
  63. 378.匿名 :2024/03/07 (木)20:53

    ミシパ板に移動します

  64. 379.匿名 :2024/03/07 (木)20:53
    >>372

    この人たちがどこのコスプレイヤーかよりも、否定したいのであればこれがジミンとグク本人だというソースを出した方が良いのでは?どちらにしろ本人でなければ事実誤認だよね?

    56
    1
  65. 380.匿名 :2024/03/07 (木)20:56
    >>374

    352です
    レストランの場所も韓国です他の写真入りますか?

    5
  66. 381.匿名 :2024/03/07 (木)20:58
    >>366

    視力悪いよw
    顔見えなくても体型がまず違うのわからないんだね
    公式以外の情報見たらダメなタイプの人だ

    40
    2
  67. 382.匿名 :2024/03/07 (木)20:59
    >>374

    ハートの前のじゃない?2人の役をやってるのが女性のヤツ

    4
    1
  68. 383.匿名 :2024/03/07 (木)21:00
    >>380

    まずこちらとジャケットやハットの確認もどうぞ

    2
    3
  69. 384.匿名 :2024/03/07 (木)21:00
    >>383

    こちらも

    2
  70. 385.匿名 :2024/03/07 (木)21:01
    >>380

    352の写真はジミンとグクじゃないよ
    昔からのアミならみんな知ってる

    48
    2
  71. 386.匿名 :2024/03/07 (木)21:02
    >>384

    体型や服装確認も当時の投稿見たらやってる人いましたので遡ってみてくれれば
    別にムキになる必要はないので参考に

    2
  72. 387.匿名 :2024/03/07 (木)21:02
    >>386

    ハットなど

    2
  73. 388.匿名 :2024/03/07 (木)21:05
    >>387

    またこの日かわかりませんが同じ川沿いで偶然会った人が2人に写真をお願いしました
    友達ではない事がわかっていますので知り合いかは不明です

    3
    23
  74. 389.匿名 :2024/03/07 (木)21:07
    >>388

    この右の人はジミンの友達

    33
  75. 390.匿名 :2024/03/07 (木)21:07
    >>388

    ごめん遡ってないけど今なんの話?これジミンの友達の「グミはフェイクラブwww」って爆笑してグミシパに超攻撃された人でしょ?

    64
    3
  76. 391.匿名 :2024/03/07 (木)21:08
    >>388

    あとはコスプレイヤーとの照らし合わせだけになります
    体型の一致はしてあるのでコスプレイヤーがどこかで載せていたならばそれをくだされば鑑定したいので

    2
    26
  77. 392.匿名 :2024/03/07 (木)21:09
    >>390

    はい友達でもないのにうるさく聞かれて知るかって感じでそう答えたみたいです

    3
    54
  78. 393.匿名 :2024/03/07 (木)21:09
    >>390

    コスプレイヤーがハートの前で撮った写真をジミンとグクだと思ってるんだって
    本気でそう思ってるのかな?わざと言ってる?

    56
    1
  79. 394.匿名 :2024/03/07 (木)21:10
    >>393

    いえいえコスプレイヤーの根拠をお願いしているだけです
    出元を知ってるんで不思議だなと思ったんですよ

    2
    52
  80. 395.匿名 :2024/03/07 (木)21:11
    >>392

    昔からジミンの友達だよ。ジミンの友達ってこの右の人だよ?君なんかどっかで嘘聞かされた?

    62
  81. 396.匿名 :2024/03/07 (木)21:13
    >>394

    もし話しが通じない様であればこちらは何も言いませんし、出元が嘘をつくとは思えず高画質もあり拡散禁止されてるものが漏れてました
    けれどコスプレイヤーと主張するなら証拠が欲しいのでただそれだけです

    2
    47
  82. 397.匿名 :2024/03/07 (木)21:13
    >>395

    いえ笑
    大丈夫ですか?言い争いや喧嘩はしたくありませんのでここでは論争はしません

    2
    33
  83. 398.匿名 :2024/03/07 (木)21:14
    >>391

    鑑定できるんだ?どんな職業なんだろう。

    1
    5
  84. 399.匿名 :2024/03/07 (木)21:15
    >>385

    コスプレイヤーの人が自分で言ってたよね

    46
    2
  85. 400.匿名 :2024/03/07 (木)21:16
    >>394

    かなり昔の話なんだよね
    古参のアミに知り合いいないの?

    25
    2
  86. 401.匿名 :2024/03/07 (木)21:16

    ないなら大丈夫です
    自分でこれはその人達かどうか聞きますね
    随分経つんで連絡来るかわかりませんが答えが来たらこちらに書きましょうか?

    5
    6
  87. 402.匿名 :2024/03/07 (木)21:16
    >>392

    友達でもないのになぜ一緒に映ってるんだろう?昔から友達として有名な人だよね。

    50
    1
  88. 403.匿名 :2024/03/07 (木)21:17
    >>396

    その前にハートの前に立ってる2人があなたの鑑定ではジミンとグクなんですか?

    34
    1
  89. 404.匿名 :2024/03/07 (木)21:17
    >>391

    コスプレーヤーって言うとなんか印象悪いけどジミンとグクのケミを好きなアミが2人の真似をしてやってる楽しい投稿が独り歩きしちゃってるんだね

    42
    1
  90. 405.匿名 :2024/03/07 (木)21:18
    >>401

    その方達に当時の垢で話してもらいたいですね
    それを見に行きます

    15
    2
  91. 406.匿名 :2024/03/07 (木)21:19
    >>400

    いえこの写真の流出は全然昔ではないですよ
    古参の部類に入りますがこの画像が初めて流出したのはニ年くらい?前だったかな3年かな

    3
    21
  92. 407.匿名 :2024/03/07 (木)21:20
    >>401

    元コメの人が言ってるコスプレイヤーではなかったならそれはそれで訂正すればいいと思うけど、だからこの写真の人物はジミンとグクでしたとはならんよね。

    27
    1
  93. 408.匿名 :2024/03/07 (木)21:20
    >>396

    グクミン コスプレイヤー で検索すれば顔付きですぐ出るのになんでしないんだ?顔は全然似てないけどコスプレ楽しんでるだけだしあんまり広めてやるなよ。ていうか君、どこで聞いたかしらんけど君の知ってるグミモーメント全部嘘やで。

    49
    2
  94. 409.匿名 :2024/03/07 (木)21:21
    >>401

    379にも書いてあるけどさ、ハートの前で写っているのが本人であるっていう証明の方が簡単だし早いよ
    どこのコスプレイヤーかは関係ないんだよね、だからあなたがどのコスプレイヤーに聞いてどんな回答持ってきても意味がないの
    それで証明できるのはそのコスプレイヤーかそうじゃなかったかってだけ

    あ、407さんと被っちゃった

    26
    1
  95. 410.匿名 :2024/03/07 (木)21:21
    >>399

    そうだよね 悪意のコスプレーヤーじゃなくケミ好きのアミの微笑ましい話と記憶してるけどなあ

    29
    1
  96. 411.匿名 :2024/03/07 (木)21:21
    >>403

    コスプレイヤーではないですね
    他に先程出した知り合い?の画像と場所同じですし服照らし合わせもしてます
    体型はジミンはこの時期絞ってましたし

    2
    87
  97. 412.匿名 :2024/03/07 (木)21:22
    >>411

    サポではないので勘弁してください
    これが2人じゃなくても別になんとも思いませんよ

    1
    50
  98. 413.匿名 :2024/03/07 (木)21:22
    >>411

    ページ変わっちゃったからもう一回貼るけど画像見てくれな。コスプレイヤーだよ。どっかで聞いた嘘信じる前にグクミン コスプレイヤーで検索しなよ…

    77
  99. 414.匿名 :2024/03/07 (木)21:24
    >>408

    これはコスプレイヤーなの知ってますよー
    表で騒いだ事ないです
    騒いでるの見たら大丈夫かな〜とは思いましたが聞かれたら違うんだよねと訂正してました
    それではなく韓国の画像の方です
    あれはコスプレイヤーが出元ではありません

    1
    51
  100. 415.匿名 :2024/03/07 (木)21:24

    二年がニ年になるってだいぶ疲れてるか目が心配だから早く寝て明日朝イチ病院行った方がいいよ
    てかこの話タンパクさんが去年の夏騒いでたやつだよね?

    36
    2