1. 1408.匿名 :2023/08/17 (木)11:08
    >>1401

    だんまりな他のアミは、内心で反省してテテに謝ってくれてることを願うよ

    54
  2. 1409.匿名 :2023/08/17 (木)11:14
    >>1407

    生歌失敗と言えばジミンとテテだからまた競わせてると思ったよ。

    1
    102
  3. 1410.匿名 :2023/08/17 (木)11:15
    >>1409

    ユンギも調子悪かったね
    ジミンの件はちょっと別格で他グルにも有名だからそろそろ黙ったほうがいいよ

    92
  4. 1411.匿名 :2023/08/17 (木)11:15
    >>1406

    デマと認識できない、多少デマかもと思うが噂は楽しい、グミ成立には都合よい噂、いろんな立場で拡散させたんだろうね。
    テテ叩きはまた別の感情も絡んでる。No.1にこだわるジミンペン独特の気質はグクなど他メンにも向かうから気をつけないと。

    45
  5. 1412.匿名 :2023/08/17 (木)11:15
    >>1404

    本当にそうだよね。グクも歌が上手くなる為に暇さえあれば歌ってたって言う位に自然に口ずさむけど、テヒョンも色々な音楽好きで聞いて歌ってをずっとしてきてるから、どんどん深みのある歌声になってるよね。本当に歌う事が大好きなんだって伝わるし、テヒョンの声は聞いてても耳が安らぐよ。

    103
  6. 1413.匿名 :2023/08/17 (木)11:17
    >>1411

    それをやっておいて、ぱるで話してるくらいで発狂されても次元が違うよね

    ここ見てるジミンペンに言っておくけど、表で広がってもテテペンは関係ないから
    ほとんどのテテペンもグテシパもジミンにそこまで関心無いです

    91
    1
  7. 1414.匿名 :2023/08/17 (木)11:17
    >>1410

    なのにジミンとテテだけいつも引き合いに出されるのは何故?

    4
    67
  8. 1415.匿名 :2023/08/17 (木)11:18
    >>1412

    ホビも3人で飲んだときにグテふたりでずっと歌ってたって話してて本当に楽しいんだなって思ったよ

    123
  9. 1416.匿名 :2023/08/17 (木)11:18

    アンチは無視

    50
  10. 1417.匿名 :2023/08/17 (木)11:26
    >>1414

    ジミンペンの自爆かどこかの雑誌が取り上げるでもしないと拡散はないんじゃないかな ずっと言われ続けてたけどジミンペンとの民度の差

    アンカ間違えた
    1413です

    35
  11. 1418.匿名 :2023/08/17 (木)11:27
    >>1402

    実力差とか言うけど担当考えたらジミンはグクと比べられるべきだしテヒョンとジンになるんじゃないの?
    てかメインボーカルにしたいジミンペン多いみたいだしやっぱりグクと比べなきゃって思うわ

    15
    51
  12. 1419.匿名 :2023/08/17 (木)11:27
    >>1402

    普段はジミンがメインボーカルだって言うくせにこういう時だけ逃げるんだ?

    99
    1
  13. 1420.匿名 :2023/08/17 (木)11:29
    >>1418

    メインボーカルはグクだよ

    91
    3
  14. 1421.匿名 :2023/08/17 (木)11:30
    >>1419

    普段からメインボーカルはグクだと思ってるよ。誰と勘違いしてるの?

    3
    66
  15. 1422.匿名 :2023/08/17 (木)11:32

    鼻息荒いね

    23
  16. 1423.匿名 :2023/08/17 (木)11:32
    >>1402

    グク生歌上手いとおもうよ
    下げとかじゃなくて、実力とか言うならもっとうまい他グルのメボいるけどね。

    41
    8
  17. 1424.匿名 :2023/08/17 (木)11:33

    ジミンはダンス担当じゃないの?

    22
  18. 1425.匿名 :2023/08/17 (木)11:35
    >>1418

    テテペンさん?比べるの好きだねぇ

    1
    86
  19. 1426.匿名 :2023/08/17 (木)11:35

    毎日テヒョンテヒョンって、ジミンペン大丈夫? 
    ジミンが気の毒だわ

    88
  20. 1427.匿名 :2023/08/17 (木)11:35

    自演してるから無視しよう

    30
  21. 1428.匿名 :2023/08/17 (木)11:36
    >>1423

    一般人の実力の評価とか聞きたくないわ

    33
    5
  22. 1429.匿名 :2023/08/17 (木)11:36

    変な人今一人しかいない。連投してるだけ。無視がいいね。

    37
  23. 1430.匿名 :2023/08/17 (木)11:37
    >>1426

    テテ人気者だからね
    応援にまわるといいよ

    5
    17
  24. 1431.匿名 :2023/08/17 (木)11:37
    >>1425

    ジミンペンより比べるの好きなペンいないと思ってる

    77
    2
  25. 1432.匿名 :2023/08/17 (木)11:38

    BTS メインボーカルでググるとジミンの名前出てくるから、比較するならジミンとグクでやって欲しい

    てかそもそもメンバーのようにアイドルやった経験ない人が批評してるの草

    55
    1
  26. 1433.匿名 :2023/08/17 (木)11:39

    サランピ取り上げるかなー?
    アイツ取り上げなかったらむしろ真実味が増すわ。それと同時に好感度爆下がりだから一石二鳥

    74
  27. 1434.匿名 :2023/08/17 (木)11:39

    グクはメインボーカル、ジミンはダンス担当と認識してるけど、グクメインボーカルにしたくない人が多くてびっくりだよ。

    2
    55
  28. 1435.匿名 :2023/08/17 (木)11:40
    >>1428

    一般人の実力って何?グク一番のメボだと思ってる?
    比べるからややこしくなるんじゃん

    2
    26
  29. 1436.匿名 :2023/08/17 (木)11:40
    >>1423

    歌のうまさについては最近も議論があったけど、観点が違うと評価できないね
    RollingStoneはグクをアジア人男性で唯一この数十年の歌手上位100人に選んでたよ
    アジア人女性はIU 
    サウンドクラウドに上がってるカバーやコーラスも全て聴いたうえでの判断だって

    39
    4
  30. 1437.匿名 :2023/08/17 (木)11:41
    >>1405

    テテペンは比べもしないのにね
    どのペンが比較してるかわかりきってるよ

    60
  31. 1438.匿名 :2023/08/17 (木)11:41
    >>1434

    ダンス担当ホビだと思ってた

    64
  32. 1439.匿名 :2023/08/17 (木)11:41

    ジミンペンだけだもん、比較するの
    メインボーカル、メインダンサーに固執するのもジミンペン

    70
  33. 1440.匿名 :2023/08/17 (木)11:42

    ジミンペン比べるの大好きじゃん
    王者ペンなんだからどーんと構えて

    50
  34. 1441.匿名 :2023/08/17 (木)11:43
    >>1432

    アイドルにしか評価する権限ないのにね。
    笑っちゃうよね。

    3
    3
  35. 1442.匿名 :2023/08/17 (木)11:43

    ボーカルの実力について色々言ってる人はバンタンくらいに有名なアイドルなのかな
    ステージで歌えば一瞬にして世界へ拡散されるプレッシャーも経験済みの方?

    3
    15
  36. 1443.匿名 :2023/08/17 (木)11:43
    >>1434

    シュガがグクにメインボーカルって言ったばかりじゃん!メンバーに認識されてないのに勝手に担がれるジミンが気の毒。どんなにジミンの歌が上手くてもね。

    50
    2
  37. 1444.匿名 :2023/08/17 (木)11:44
    >>1404

    リムジンバスにジミンが出た時に、テヒョンとジョングクも本当に歌が上手いのでぜひ出してやってくださいって言ってたから、もしかしたら出るかもなーと思ってる。

    28
    1
  38. 1445.匿名 :2023/08/17 (木)11:44
    >>1436

    でも正直うまい人は他にも沢山いるんだよ
    バンタンみたいに有名なグループじゃないから取り上げられないだけ
    だからあまりグクのこともドヤサしないほうがいいと思うよ

    15
    41
  39. 1446.匿名 :2023/08/17 (木)11:44

    ここに来る数字どやしてたジミンペン見てから数字見る様になったアミ多いんじゃない?
    そんだけ比較ばっかしてきてたジミンペンより比較好きなペンいないでしょ
    あれは何活してんだろ

    24
  40. 1447.匿名 :2023/08/17 (木)11:44
    >>1414

    ジミンペンがテテ下げしてるからでしょ
    それだけじゃん
    テテ下げしなかったらわざわざ比べられないよ
    なのにジミンを引き合いに出してるとか、図々しい言い分だな
    自分らでテテを引っ張り出し、ジミン土俵にぶん投げといて競わせるの好きだね、とかどの口が言ってんだか

    48
    3
  41. 1448.匿名 :2023/08/17 (木)11:44
    >>1438

    ホビはリードダンサー

    1
    71
  42. 1449.匿名 :2023/08/17 (木)11:44
    >>1432

    YouTubeとかで批評してる人達もアイドル経験ないけど?

    11
  43. 1450.匿名 :2023/08/17 (木)11:45
    >>1445

    ドヤさしてないよ 
    歌のうまさの評価基準はそれぞれでしょ?
    もっとうまい人がいるかどうかもその人の基準だから
    一例をあげただけです

    13
    4
  44. 1451.匿名 :2023/08/17 (木)11:46
    >>1439

    メインボーカルはグクでしょ。
    この流れでジミンて言ってる人いないよ。

    49
  45. 1452.匿名 :2023/08/17 (木)11:46
    >>1441

    アイドルがアイドルを評価は草

    3
    8
  46. 1453.匿名 :2023/08/17 (木)11:47
    >>1445

    ここでグク誉めて何が悪いの 

    32
    1
  47. 1454.匿名 :2023/08/17 (木)11:47
    >>1450

    アイドルからの評価が基準らしいよ

    2
    6
  48. 1455.匿名 :2023/08/17 (木)11:48

    プロですら議論があるのにここにいる人の意見も正しいわけじゃないよね
    少なくとも素人のファンがいうプロ意識だの、メインだのは黙れって感じ

    25
  49. 1456.匿名 :2023/08/17 (木)11:49

    今の流れ見て思ったけどアンチってジミンテヒョンで数字や歌唱力、ダンス比較はするけどビジュアル比較にはぶっ切れてくるの謎
    やってる事変わらないのになぜ?

    43
  50. 1457.匿名 :2023/08/17 (木)11:49
    >>1448

    ホビはメインダンサーだよ

    75
  51. 1458.匿名 :2023/08/17 (木)11:50
    >>1451

    ジミンペンがグーグル検索結果を操作してるらしいので

    45
  52. 1459.匿名 :2023/08/17 (木)11:51

    テテが誰かと比べてどうかなんて関心ある人いる?
    むしろテテにしかできないことを見たいし、実際テテもそう考えてると思う
    グルの中でだれが一番とかマジでしょーもなさ過ぎて意味不明

    ってことでだれかとの比較にテテを巻き込むの一切やめていただきたい

    82
    1
  53. 1460.匿名 :2023/08/17 (木)11:52
    >>1450

    シンプルにうまいと思うならそのグループ内で褒めあえばいいよ
    ここBTS雑談だからそこで他グルがうまいっていうのは失礼でそのほめたつもりのグルに対しても失礼

    18
    2
  54. 1461.匿名 :2023/08/17 (木)11:53
    >>1460

    元コメ読んでる?グクの話してるよ

    6
  55. 1462.匿名 :2023/08/17 (木)11:53
    >>1445

    わかってるよ
    でも今の注目度を考えるとバンタンメンバーのプレッシャーは相当だと思う
    緊張してないつもりだったけど手が震えてたってメンバー言ったりするよね

    16
  56. 1463.匿名 :2023/08/17 (木)11:54
    >>1456

    あーなんかこの流れでわかっちゃうな
    ジミンアクゲの地雷

    34
  57. 1464.匿名 :2023/08/17 (木)11:54
    >>1453

    表でドヤサしないほうがいいね
    ここでもグク上げ他メン下げに思えるような言葉の使い方にお気をつけて

    11
  58. 1465.匿名 :2023/08/17 (木)11:55
    >>1421

    グクメインボーカル反対派25人ね

    4
    35
  59. 1466.匿名 :2023/08/17 (木)11:55
    >>1449

    褒めてる人は良いんじゃないの?
    誰々よりも〜は要らないよ

    18
  60. 1467.匿名 :2023/08/17 (木)11:55
    >>1452

    何を言ってるんだろうね。ランキングの評価とかどうなるんだろうね
    誰が評価するのかね。

    6
    2
  61. 1469.匿名 :2023/08/17 (木)11:56
    >>1457

    ジミンペンによるグーグル検索結果のメインボーカルメインダンサー汚染が酷いから、ジミンがメインなんだーと誤解する新規が多いのよ。
    会社が是正してくれればいいけどイタチごっこなんじゃないかな。

    30
  62. 1470.匿名 :2023/08/17 (木)11:56
    >>1459

    ぱるにいる限りそれは無理だよ

    5
    3
  63. 1471.匿名 :2023/08/17 (木)11:57

    ダンサーじゃないのにダンサーぶって動画盗用して熱弁してた方でも来てるの?

    39
    1
  64. 1472.匿名 :2023/08/17 (木)11:57
    >>1465

    やっぱり来てるね笑笑

    18
    1
  65. 1473.匿名 :2023/08/17 (木)11:58
    >>1470

    ぱる以外でもやってるよね
    通報対象の人たち

    13
  66. 1474.匿名 :2023/08/17 (木)11:59
    >>1458

    横だけどこの流れの話だよ。話題逸らしたいの?

    5
  67. 1475.匿名 :2023/08/17 (木)12:02
    >>1455

    最近TikTok でグクがコメントして話題になってたね

    34
    1
  68. 1476.匿名 :2023/08/17 (木)12:03
    >>1469

    ジミンペンの暴走にアミが寛容なのってなんだろうね
    テテペンが少し声を上げると何かいうのに、
    デマ捏造、アンチ、妨害しファンダム外にも攻撃的で迷惑なジミンアクゲはスルーしてない?
    検索結果改ざんってまずいと思うんだけど

    57
    1
  69. 1477.匿名 :2023/08/17 (木)12:04
    >>1433

    現時点であんまり広まってないのにアップしてきたら絶対ここ見てるかグミサポの誰かが教えてるかだね

    23
    1
  70. 1478.匿名 :2023/08/17 (木)12:05
    >>1477

    取り上げるとしたらデマという方向性なのかもしれないけど、
    大理石みたら積むから触れない気がする

    41
  71. 1479.匿名 :2023/08/17 (木)12:05
    >>1476

    ちょっと考えれば分かる事じゃん

    6
    1
  72. 1480.匿名 :2023/08/17 (木)12:06
    >>1475

    聴きたい人だけ聴いてって言ってたね
    ほんと誰かとの比較なんて必要ない

    42
  73. 1481.匿名 :2023/08/17 (木)12:07
    >>1479

    大手にジミンペンが多いから?

    推しの同ペンが同じことしてたら迷惑だから、私なら止めるけどな
    あんまり賢くないのかな

    20
  74. 1482.匿名 :2023/08/17 (木)12:07
    >>1479

    多勢に無勢だね

    1
  75. 1483.匿名 :2023/08/17 (木)12:07

    これまでジョングクやテヒョンのこと言ってた垢がジミンの事も出してきてるので、ここ見張ってても意味無いと思うよ。

    27
  76. 1484.匿名 :2023/08/17 (木)12:08

    やっぱ外にもう広がりつつあると思うよ
    ダウンさんフォローしてるの色んな人がいるんだから

    34
  77. 1485.匿名 :2023/08/17 (木)12:08
    >>1478

    ジミンの時だけ触れなかったら、他のグルペンから白い目で見られそう。

    43
  78. 1486.匿名 :2023/08/17 (木)12:09
    >>1485

    ジミンペン認めろって言うのか
    ジミンだけかばうのか

    23
  79. 1487.匿名 :2023/08/17 (木)12:10

    うーんそれはどうかな?
    3日も経つけど、

    4
    1
  80. 1488.匿名 :2023/08/17 (木)12:10
    >>1476

    それなんだよね
    言っても変わらないし結局はヒョンンラじゃないマンネラの問題って思ってるかもしれないけど、外野からはファンダムがヤバいねってなってアミ全体の評価になるから悔しい 
    素敵なアミが多いのに

    25
    2
  81. 1489.匿名 :2023/08/17 (木)12:11
    >>1481

    寛容じゃないよ。多分物申すと凍結させられると思ってるからじゃない?

    21
  82. 1490.匿名 :2023/08/17 (木)12:11

    グクとテテとユンギとホビか来る料理屋さんがあるんだね
    ジミンはいないんだね

    46
    8
  83. 1491.匿名 :2023/08/17 (木)12:12
    >>1488

    いやマンネラとしてまとめないでほしい
    ジミンペンだけの問題なんだから

    ジミンペンはユンギにも嫌がらせしてたよ

    59
    3
  84. 1492.匿名 :2023/08/17 (木)12:12
    >>1490

    自分もそのツイみた。
    日本料理屋だよね。美味しそうだった。

    65
  85. 1493.匿名 :2023/08/17 (木)12:13
    >>1490

    それは目情?

    2
  86. 1494.匿名 :2023/08/17 (木)12:14
    >>1492

    そうなんだ日本料理のお店気になる
    ジミンは海鮮が苦手だからこないとかじゃない?

    23
    1
  87. 1495.匿名 :2023/08/17 (木)12:14
    >>1490

    ナムもいないの?

    3
    1
  88. 1496.匿名 :2023/08/17 (木)12:14
    >>1492

    日本料理なんだかうれしいね

    29
  89. 1497.匿名 :2023/08/17 (木)12:15

    有名なとこだよ
    ウヌ BLACKPINK TWICE バンタンが来るって書いてたやつ

    26
  90. 1498.匿名 :2023/08/17 (木)12:17

    渡韓した人がいったお店ですき焼きとかあったよ。
    ユンギ、ホビ、グク、テテがきてるっていう情報だから目情ではないよ。

    77
  91. 1499.匿名 :2023/08/17 (木)12:18
    >>1498

    ありがとう!

    11
    1
  92. 1500.匿名 :2023/08/17 (木)12:22

    イルアミに関して言うと、元々アミ同士仲がいいからアミ同士が喧嘩することがなかった、ラブユアの頃から一気にペンが増えて新規の方が大手になって、何かあったときに既存アミが注意しても聞いてくれないし逆ギレされたりもするし、それまでのファンダムの雰囲気が一変したんだよ、鍵パカシパが大手になるなんてありえなかった。
    古参や中堅はそんな新規達から離れてこっそり応援してる。

    75
    1
  93. 1501.匿名 :2023/08/17 (木)12:22
    >>1489

    超迷惑なヤクザ集団って感じ
    いなくなればいいって、内心みんな思ってるのかな

    86
  94. 1502.匿名 :2023/08/17 (木)12:26
    >>1501

    穏やかじゃないね

    11
  95. 1503.匿名 :2023/08/17 (木)12:28

    でもこの静けさは逆に怖いよね バカみたいな捏造を小出しされるより

    42
  96. 1504.匿名 :2023/08/17 (木)12:29

    アミ同士の喧嘩なんてよくあったよー
    外の敵が多すぎて一応団結してただけで

    22
    1
  97. 1505.匿名 :2023/08/17 (木)12:32
    >>1504

    私はイルアミ同士やり合ってるの見たことないよ 他メン下げも

    2
    28
  98. 1506.匿名 :2023/08/17 (木)12:33

    これを機に自宅からの配信禁止とかなったらやだなぁ

    6
    28
  99. 1507.匿名 :2023/08/17 (木)12:33
    >>1500

    代弁してくれてありがとう。その通りなんだよ。
    新規がのさばり過ぎなんよ
    まともな古参中堅がひっそり応援…。その通りです。

    61
    2
  100. 1508.匿名 :2023/08/17 (木)12:34

    広まる前に終わりそう

    5
    1