1. 1509.匿名 :2023/08/17 (木)12:35
    >>1497

    ブルピンも来るんだ笑

    2
    67
  2. 1510.匿名 :2023/08/17 (木)12:35
    >>1506

    ならないでしょ
    なんでジミン中心なの?
    気になるならジミンが自宅から配信しなきゃいいだけ

    67
    2
  3. 1511.匿名 :2023/08/17 (木)12:36
    >>1509

    ジヨンも来るんじゃない?きっと有名店なんだよ

    67
  4. 1512.匿名 :2023/08/17 (木)12:36
    >>1508

    ぶっちゃけ広まらないとしてもグミサポの妄想見る度に哀れやなと思うようになったわ

    81
    1
  5. 1513.匿名 :2023/08/17 (木)12:37
    >>1509

    絶対言うと思ったよ

    61
    2
  6. 1514.匿名 :2023/08/17 (木)12:37
    >>1512

    それは前からずっと思ってるw

    46
  7. 1515.匿名 :2023/08/17 (木)12:37
    >>1507

    それって2019くらいからってことよね、
    まーわかる見つかったよね。

    21
  8. 1516.匿名 :2023/08/17 (木)12:37
    >>1505

    やり合ってるのはしょっちゅう見かけるよ
    メン下げはアンチだけだけど、
    裏垢でアミがやってるのがわかってしまった
    海外は堂々と顔出してやってるね

    26
  9. 1517.匿名 :2023/08/17 (木)12:38
    >>1504

    アミ同士は通常運転かと。
    アミ同士というより、他グルペンとバチバチだったけどね
    当時エリとアミ最悪です。

    17
  10. 1518.匿名 :2023/08/17 (木)12:38

    今アウトアミにいるのもそういう人も多いんじゃない?メンバーまで言ってる人も多い。

    11
  11. 1519.匿名 :2023/08/17 (木)12:39
    >>1503

    ジミンダウンが効いてると思うけどな

    62
    2
  12. 1520.匿名 :2023/08/17 (木)12:39
    >>1518

    アウト民は情弱だよね
    古参装ってても新規みたいなものだよ

    45
    1
  13. 1521.匿名 :2023/08/17 (木)12:39
    >>1519

    タグはポクボで少し顔出してきてたよ。

    8
  14. 1522.匿名 :2023/08/17 (木)12:40
    >>1504

    そうなの?わたし色んなペンと交流してたよ
    ジミンペンとも仲良くしてたし
    今は垢閉じたけど

    7
    1
  15. 1523.匿名 :2023/08/17 (木)12:40
    >>1521

    そうみたいだね
    警戒はしてる

    2
  16. 1524.匿名 :2023/08/17 (木)12:40
    >>1520

    そだね、情弱なんだろなと思う
    情報垢正義厨

    25
  17. 1525.匿名 :2023/08/17 (木)12:41
    >>1511

    ジヨンの名前は無かったよ

    3
    23
  18. 1527.匿名 :2023/08/17 (木)12:41
    >>1519

    他ペンとか周りの静けさって意味だった 
    書き方悪くてごめん

    8
  19. 1528.匿名 :2023/08/17 (木)12:41
    >>1524

    情報垢こそデマばっかりなのにね

    45
  20. 1529.匿名 :2023/08/17 (木)12:42
    >>1500

    ジミンペンの古参の人に色々聞いたら、昔は他ペン同士で争うよりも東西で争ってたって言ってたよ(ジミンペン内では)他メンをどうにか陥れたりするよりも自推しにどうやって認識してもらうかでそんな余裕ないし、どうでも良かったらしい。今の現状は生で会えないから可哀想だけど、それ以上に妄想集団すぎてひくって言ってた。だから1500さんの言ってるように古参さん達は潜って表に出ず応援してるって。

    52
  21. 1530.匿名 :2023/08/17 (木)12:42
    >>1525

    パリにはジェニとジヨンが行くレストランがいくつかあるみたいだね

    94
  22. 1531.匿名 :2023/08/17 (木)12:42
    >>1503

    でも、今までの様には行かないと思うよ
    ジミダウが発覚したから全部返されるよ余りにも酷かったら一致画像拡散されるかもね

    88
  23. 1532.匿名 :2023/08/17 (木)12:42

    アウトタグ使うだけでぶっちゃけ頭あれだから
    正しい情報見分けられるほどかしこいはずがない

    52
  24. 1533.匿名 :2023/08/17 (木)12:43
    >>1528

    昔は多かったよねー
    バンタンに近い位置にいる自分的な物言い

    33
  25. 1534.匿名 :2023/08/17 (木)12:43
    >>1516

    昔から同ペン同士がやりあってたの?どのペン辺りがやりあってたのかな、私はほんと見たことない

    1
    14
  26. 1535.匿名 :2023/08/17 (木)12:44

    これどういう意味?

    89
  27. 1536.匿名 :2023/08/17 (木)12:44
    >>1530

    うん。知ってるよ。

    2
    28
  28. 1537.匿名 :2023/08/17 (木)12:46
    >>1535

    そういうのもまだ信じてる人がいるんだ

    84
  29. 1538.匿名 :2023/08/17 (木)12:47
    >>1536

    え?パリレストランは嘘情報?

    3
    48
  30. 1539.匿名 :2023/08/17 (木)12:48
    >>1534

    最近はわりと静かだけど、指摘したり注意したりはよく見てたよ
    指摘されて素直に直す人もいればブロックしてキレるひともいる
    シパサポ以外でも色々見かけたよ

    29
  31. 1540.匿名 :2023/08/17 (木)12:48
    >>1533

    スタッフと知り合いで衣装着させてもらいました〜の写メとかもあった

    21
  32. 1541.匿名 :2023/08/17 (木)12:48
    >>1538

    あーまだ信じてる人いるんだね

    59
    2
  33. 1542.匿名 :2023/08/17 (木)12:49

    グミサポ達って本当にダウンの存在まだ気付いてないのかな?

    51
  34. 1543.匿名 :2023/08/17 (木)12:50
    >>1542

    ここ見に来てる人もいるじゃん。
    知ってる人は知ってるよ。

    66
  35. 1544.匿名 :2023/08/17 (木)12:51
    >>1539

    指摘や注意はみても逆ギレでやり合うのは見たことなかった

    ここ数年のは訴えますってなるから引く

    3
    8
  36. 1545.匿名 :2023/08/17 (木)12:51
    >>1542

    ぱるに来てグクメインボーカルに反対してたから知ってるはずよ。

    46
    1
  37. 1546.匿名 :2023/08/17 (木)12:54

    xのアイコン?が大理石調なの笑う

    40
  38. 1547.匿名 :2023/08/17 (木)12:57

    昨日の暴れっぷり見たら知ってるグミサポは確実に居るよ
    論破出来ずに暴れただけだったけど

    76
  39. 1548.匿名 :2023/08/17 (木)12:58
    >>1547

    論破しようとしてる人もいなかったよ?
    論破しようとした写真を引っ張り出してみんなで笑ってただけだよ。

    5
    33
  40. 1549.匿名 :2023/08/17 (木)13:00
    >>1445

    実力って何だろうね
    よくカラオケのトーナメントとかテレビでやってるけど高得点で評価が高いからって好きな声だとは限らないし売れるわけでもない

    私はグクの歌声を聴いてると耳に心地よくてすごく気持ちいいからずっと聴いていたい
    だからグクの歌声をすごく上手いと心底思ってるし大好きだよ
    そう思ってる人が多いから売れるんじゃないのかな?

    68
    6
  41. 1550.匿名 :2023/08/17 (木)13:01

    ナムのストーリーの件全然叩かれてなくて草
    どんだけ話題性ないんだよ

    2
    66
  42. 1551.匿名 :2023/08/17 (木)13:02
    >>1549

    正に天性のモノ
    そりゃ売れるでしょ

    30
    7
  43. 1552.匿名 :2023/08/17 (木)13:02
    >>1550

    問題になってるところでは結構深刻よね?

    56
  44. 1553.匿名 :2023/08/17 (木)13:05
    >>1552

    フォトカ燃やされてたね
    あっちは過激だからやばい

    41
    1
  45. 1554.匿名 :2023/08/17 (木)13:05

    めちゃくちゃ歌が上手くても売れない人は沢山いるし、めちゃくちゃ顔が良くても一番人気ものになるとも限らないんだよな
    それが個性ってものだと思う
    テテも言ってたけどイケメンだね、っていうより魅力的だね、のほうが印象に残るというか
    歌の世界でもやっぱりそうだと思う

    99
  46. 1555.匿名 :2023/08/17 (木)13:07
    >>1418

    グクとジミンでは比べようもないでしょ。グク圧勝じゃん。アンコールのドデカい恥晒し忘れたの?

    39
    22
  47. 1556.匿名 :2023/08/17 (木)13:08

    イルアミは入らん方がいいと思うで。

    50
    1
  48. 1557.匿名 :2023/08/17 (木)13:09
    >>1531

    又なにかししたら私は拡散するよ。友達と決めてる

    80
    2
  49. 1558.匿名 :2023/08/17 (木)13:09

    情弱でごめんだけどナムのストーリーってなんの事?

    1
    15
  50. 1559.匿名 :2023/08/17 (木)13:09
    >>1555

    グクアクゲハウス

    3
    32
  51. 1560.匿名 :2023/08/17 (木)13:10
    >>1457

    ジミンはリードダンサーって認識なんだけど、前にもここで最近メインに昇格したとか言ってる人いて。その正確なソース聞いても返信来なかったんだよね。わかる人いる?

    31
  52. 1561.匿名 :2023/08/17 (木)13:10

    私もナムさんの件は関わらない方がいいと思う
    あからさまなアンチ見かけたら黙って通報

    75
  53. 1562.匿名 :2023/08/17 (木)13:11

    このグクアクゲの発言まとめして欲しいくらい最近酷いよね

    26
    9
  54. 1563.匿名 :2023/08/17 (木)13:11
    >>1558

    ツイで少し調べたらわかると思う

    28
  55. 1564.匿名 :2023/08/17 (木)13:12
    >>1557

    実際、サポはサイコだから自分が圧倒的に困る状況にならないと止めないだろうからね

    41
  56. 1565.匿名 :2023/08/17 (木)13:16
    >>1542

    少なくともmaoちゃんがダウンフォローしてるんじゃなかったっけ

    35
  57. 1567.匿名 :2023/08/17 (木)13:27
    >>1558

    RM ストーリー イスラム教 でツイート検索どうぞ

    3
    24
  58. 1568.匿名 :2023/08/17 (木)13:33
    >>1399

    (ジミンなことはわからないけど)
    私はテテの声と歌唱力を沢山の著名人から認めてもらえることでテテの努力が報われて更に勤勉に努力して世界を魅了してくれることを望んでいます
    グクの目標はポップスターなのでジャスティンやハリーのように、ぐぅの音も出ない程人気者になって欲しい
    世界が認めるかどうかは盛大なプロモーションや「ズル?」とは又別のところにあると思うのでグクもテテも、足を引っ張る人達の邪魔なんて無意味になる程才能と華で圧倒して欲しいと思っています

    52
    12
  59. 1569.匿名 :2023/08/17 (木)13:41

    ナムさんのストーリー、メッセージ送れるようになってるのも謎

    17
    1
  60. 1570.匿名 :2023/08/17 (木)13:54
    >>1569

    ナムさんのストーリーは昔からメッセージ送れるようになってたよ

    26
  61. 1571.匿名 :2023/08/17 (木)14:01
    >>1568

    お気持ち表明はSNSでいいんじゃないか

    10
    23
  62. 1572.匿名 :2023/08/17 (木)14:07

    ジミンの浮上が少なくなれば、同じ話題ぐるぐるでは新規も飽きるだろうし、
    徐々にサポは解体されてくかな

    46
  63. 1573.匿名 :2023/08/17 (木)14:11
    >>1558

    お疲れ様!
    ナムさんがインストしたBad Religion(直訳:悪い宗教)という曲の歌詞がイスラム教のお祈りの際に言う言葉が入っていてイスラム教自体を非難した内容だと問題になった歌だよ
    イスラム教は同性愛を禁じていることで有名な宗教なんだけど歌詞の内容がGの話なんだ
    ちなみに作詞したfrank oceanはカトリック教徒なんだけど、キリスト教自体は宗派や時代の教皇によって考え方が変わってきているようだよ
    Dreamの試写会でグクが着ていた洋服にはまさにキリスト教徒の中で同性愛についての解釈が再考されている章の一説がかかれていたね

    今回特に大事になってしまった背景にはナムさんが原曲のSpotifyを載せてしまったことがあるよ
    ライブや他のアイドルがこの曲を引用した際にはSEVENでいうclean ver.のような大衆向けのものを使っていたんだけどナムさんはExplicit ver.を投稿したような感じだよ

    60
    16
  64. 1574.匿名 :2023/08/17 (木)14:21

    気になる人は自分で調べることをおすすめする

    18
    1
  65. 1575.匿名 :2023/08/17 (木)14:30

    昔ジヨンもシェアしてたと思うよ

    20
  66. 1576.匿名 :2023/08/17 (木)14:33
    >>1550

    あれスルーしちゃうと過激な展開しそう、大丈夫かな

    5
    14
  67. 1577.匿名 :2023/08/17 (木)14:35

    Bad Religion発表当時から聴いてるけどそんな批判あったの今回初めて知ったわ。ナムも知らなかったんじゃないかな。

    29
    3
  68. 1578.匿名 :2023/08/17 (木)14:37
    >>1576

    全く問題ないと言われているから大丈夫だよ

    29
    3
  69. 1579.匿名 :2023/08/17 (木)14:38

    海外アミも今更何言ってるんだって言ってるね
    アンチはなんでもネタにするからね

    37
    2
  70. 1580.匿名 :2023/08/17 (木)14:41

    ただアンチが食いついてるだけと思う

    37
  71. 1581.匿名 :2023/08/17 (木)14:41

    イスラム圏のアミはバンタン外ケポのジェンダーレスな衣装や活動をどう言う視点で見てるんだろ
    そこは見ないふりなのかな

    4
    9
  72. 1582.匿名 :2023/08/17 (木)14:44

    そもそもリリックにある悪い宗教=イスラム教のこと言ってる訳じゃない
    アンチが騒いでるだけ
    めちゃめちゃ深い良い曲なのでみんなリリック片手に聴いて欲しい
    ナムが共有したくなった気持ちも分かるよ

    41
  73. 1583.匿名 :2023/08/17 (木)14:52

    ジェニリサジスとナムの名前入った謝罪しろタグ合戦みたいなのを見て何事かと思ってたけどストーリーの件なんだね
    無理やり大問題にしようとしてる感じだった

    35
  74. 1584.匿名 :2023/08/17 (木)14:54
    >>1582

    いい曲だよね
    自分が同性愛者であることが悪いことなのかって葛藤しながら問いかけて訴えている感じ

    でもなんでこのタイミングで共有したんだろうね

    44
    2
  75. 1585.匿名 :2023/08/17 (木)14:56
    >>1573

    わーまた出てきたお疲れ
    やっぱりアンチだったんだね
    ナムさんが載せてしまったって、ナムさん悪くないよ
    曲の背景や解釈も分からず表面だけで叩かれてるからナムさん守ろうってアミは呼びかけてるのに

    5
    47
  76. 1586.匿名 :2023/08/17 (木)14:58
    >>1585

    これ見てアンチだとは思わなかったけど

    53
    7
  77. 1587.匿名 :2023/08/17 (木)14:58
    >>1585

    この人の解釈はいつもとても片寄って見えるから自分で調べた方がいいと思うね。

    18
    1
  78. 1588.匿名 :2023/08/17 (木)15:00
    >>1584

    最近、とみに「愛」について考えてるようだからナム

    14
  79. 1589.匿名 :2023/08/17 (木)15:00
    >>1584

    シパが好きそう

    19
  80. 1590.匿名 :2023/08/17 (木)15:01
    >>1584

    YouTubeに和訳説明付きの動画があって分かりやすかった

    12
  81. 1591.匿名 :2023/08/17 (木)15:02
    >>1583

    blinkが無理やり炎上させてるって見たけど本当に中身blinkかな?最近blinkに擬態してるジミンアクゲ多いから疑わしい

    62
  82. 1592.匿名 :2023/08/17 (木)15:03
    >>1586

    私もアンチとは思わなかったけど

    27
    3
  83. 1593.匿名 :2023/08/17 (木)15:04
    >>1591

    無理矢理にでも流したいことがあるんだろうね

    54
  84. 1594.匿名 :2023/08/17 (木)15:04

    お疲れ擁護してる時点でアレだわ

    10
    13
  85. 1595.匿名 :2023/08/17 (木)15:05

    Twitterのヒョンラペンも中々情弱だよね
    ナム謝罪するかなとかするわけないやん

    40
  86. 1596.匿名 :2023/08/17 (木)15:06

    ここ落とされる情報もなんでも鵜呑みは気を付けて。印象操作、憶測もたくさん。

    29
    1
  87. 1597.匿名 :2023/08/17 (木)15:06
    >>1594

    いやだから擁護とかじゃないっての
    擁護も批判もしてないよ
    書かれたことに対しての感想しか言ってない
    ちょっと過敏になりすぎじゃない?

    19
    9
  88. 1598.匿名 :2023/08/17 (木)15:07
    >>1593

    ああそういうことか。さっきから見てて活動中でもないのになんで急にナム炎上させようとしてるんだ?って不思議だったんだけど。ジミンペンがジミンの熱愛ネタから逸らしたくてやってる可能性もあるってことね。

    81
    2
  89. 1599.匿名 :2023/08/17 (木)15:07

    出てくるタイミング見ると分かる。

    65
    2
  90. 1600.匿名 :2023/08/17 (木)15:07

    タクシードライバーの宗教についてはどの宗教も当てはまる
    載せた曲で一々炎上なんてやってられんよね
    それこそ洋楽なんて過激な18禁なのとかもあるし普通に共有してるけどだからといって載せた本人がってならんやろ

    37
    2
  91. 1601.匿名 :2023/08/17 (木)15:08
    >>1597

    そう思う。サポ相手じゃないから、おかしなことを書いていたらbadを押せばいいだけじゃないかと思うのだけど

    28
    4
  92. 1602.匿名 :2023/08/17 (木)15:08
    >>1549

    売れるかどうかは「声」だよね
    勿論音程があっているとか技術があるとかは当たり前にある上で、だけど
    音程が合ってて技術もあっても「声」がダメなら売れないし
    「見た目」の良さも大きいよね

    55
    1
  93. 1603.匿名 :2023/08/17 (木)15:10

    自分で?ナムのこと全然話題にならんーって持ってきて数人がイルアミは控えた方がって言ってたのに、ああいう感じで書けばこうなるよねと思う。

    27
    3
  94. 1604.匿名 :2023/08/17 (木)15:11
    >>1602

    そう考えるとやっぱり総合力っていう意味での黄金さがずば抜けてるよねグクって。
    バンタンはみんな総合力高いからすごい。

    19
    18
  95. 1605.匿名 :2023/08/17 (木)15:14
    >>1601

    グテシパは嫌でしょ
    いないって言ってるのに話かけて来るんだから

    6
    36
  96. 1606.匿名 :2023/08/17 (木)15:15

    てか、なんでいっつもジョングク絡めて来るんだろ。テヒョンの時だけじゃなくてナムの時にまで。

    80
    3
  97. 1607.匿名 :2023/08/17 (木)15:21
    >>1606

    ジミンじゃ勝てないから

    59
    2
  98. 1608.匿名 :2023/08/17 (木)15:22

    テヒョン今のところBillboardHOT100にランクインしない予測

    4
    71
  99. 1609.匿名 :2023/08/17 (木)15:22
    >>1606

    ジミンアクゲってナムのこともアンチしがちだよ

    44
    1
  100. 1610.匿名 :2023/08/17 (木)15:23
    >>1591

    バンタンは過去にもこういうことをやってたと画像乗せてた垢もいたけど、少し考えたら分かるようなことごとく的外れな画像だけだったよ
    情弱なのは丸わかり

    20