1. 1811.匿名 :2023/08/17 (木)16:25
    >>1798

    テンプレアメリカ映画によくいる才能のある主人公を3人くらいでいじめてるチアリーダーがジミンペンかな。違うのはジミンペンはおばさんだってことくらい。

    58
  2. 1812.匿名 :2023/08/17 (木)16:25

    私はテテの歌がまるまる1曲聴けるのが2曲も出てくれたのだけでも嬉しいよ。

    110
  3. 1813.匿名 :2023/08/17 (木)16:26

    ジミンみたいに過去最低の下落とか自分の持ち歌が下手すぎて炎上とかそんなことにはテテならないと思う
    ていうかバンタンでそんな恥ずかしいことになるのゴリ押しが凄くて実力がついてきてないジミンだけ

    55
    29
  4. 1814.匿名 :2023/08/17 (木)16:26

    他ペンに自慢するためにジミンにビルボ1位プレゼントしたの?

    117
    1
  5. 1815.匿名 :2023/08/17 (木)16:27

    メン下げ禁止
    ナリやめろ

    59
    5
  6. 1816.匿名 :2023/08/17 (木)16:27

    でもゴリ押しのおかげで3番人気にはなれたし綺麗な年上彼女も出来たんだから良かったね

    26
    35
  7. 1817.匿名 :2023/08/17 (木)16:27
    >>1804

    ナムさんの作った曲を歌うバンタンとグクが好きなグクペンです。
    Wildflowerとかも好きでよく聞いてるよ。Dionysusのナムさんも大好き。
    ナムさんのロマンチックな歌詞や歌詞にマッチした曲調が本当に大好きです。もちろん人柄も素晴らしいと思って尊敬してます。

    102
  8. 1818.匿名 :2023/08/17 (木)16:27

    また困るとすぐジミン下げに切り替えるのわかりやすいんだわ

    73
  9. 1819.匿名 :2023/08/17 (木)16:28
    >>1813

    それでもジミンペンはジミンが好きなんだから別に良くない?
    テテペンだってアンチにやーやー言われてもテヒョンが好きでしょ?

    5
    72
  10. 1820.匿名 :2023/08/17 (木)16:28
    >>1803

    そもそもなんでテテペンのコメント見張ってるんだろうね

    例えばツイでもテテペンが普通にテテの空港ファッションを喜んでるだけなのに、
    ジェニと同じ(全く違う)認めろよお花畑アウトって引リツしてて
    リプだってしょっちゅう見かけた

    そんなの何年もされてきて耐えてるテテペンって本当に偉いと思うよ

    116
  11. 1821.匿名 :2023/08/17 (木)16:29
    >>1819

    荒らしやジミンペン見てるとBillboard1位がとれないジミンには価値がないに思えるよ
    ジミンじゃなく肩書きがステータスみたいな
    やたら他メン1位取るかどうかを気にしてるの見るとね
    他メンも1位取っちゃったらジミンの肩書きが薄まるの怖いからだよね

    80
    1
  12. 1822.匿名 :2023/08/17 (木)16:29
    >>1804

    LMAとrainydaysの合間にwildflower入れて回してるよ。曲自体もエモくてすきなんだけどMVの花火をドローンで?ぐるっと撮ってるのとかすごく好きなんだ。ナムはランキング逆走とかもしてるしすごいと思う。

    96
  13. 1823.匿名 :2023/08/17 (木)16:30
    >>1821

    だから全力で1位取りにいったんでしょ
    良かったやん

    19
    5
  14. 1824.匿名 :2023/08/17 (木)16:30

    流れ読まずすまん
    グクのTikTokに認識マークがついたことで飽きて消しちゃうんじゃ…って懸念してるグクペンかわいい

    63
  15. 1825.匿名 :2023/08/17 (木)16:30

    一位取れたらなんなの?知名度上がった?いいことあった?
    取れたからって特にそのあとニュースになったり名前もでてこないぞ。

    76
    1
  16. 1826.匿名 :2023/08/17 (木)16:30
    >>1768

    ジミンペンの恥ずかしい前のめり

    72
  17. 1827.匿名 :2023/08/17 (木)16:30
    >>1823

    ベトナム工場?ジミンだけ広告で再生回数増し増し?

    76
    1
  18. 1828.匿名 :2023/08/17 (木)16:31
    >>1720

    昨日もいたの?いつもいるの?
    友達もいなくて暇なのかな?
    アンチなの?
    外出て干からびちゃえばいいのに

    38
  19. 1829.匿名 :2023/08/17 (木)16:31
    >>1808

    毎日毎日公式からお知らせきてたの思い出すわ

    80
    1
  20. 1830.匿名 :2023/08/17 (木)16:31
    >>1820

    で、ジミンと彼女を守ってあげてる。本当に偉いよ

    64
    3
  21. 1831.匿名 :2023/08/17 (木)16:31
    >>1814

    ほんとこれ。Good100回押したい

    75
  22. 1832.匿名 :2023/08/17 (木)16:31
    >>1824

    ナリが大量にいるからでしょ
    グクは飽きたらポイよ

    44
    1
  23. 1833.匿名 :2023/08/17 (木)16:31

    アルバム発売されるまで毎日こうなのかと思うとうんざりするわほんと
    これでもしテテのアルバム発売されてそれこそジミンよりいい成績おさめたらどうするつもりなんだろう
    いずれ発売されるであろうジミンの次のアルバムがあまり伸びなかったりしたらどうするんだろう
    グクだって今回のSEVENは成功したけど次のシングル、アルバムがどうなるかなんて誰にもわからないのに
    なんで自分の推しの高評価に満足せず、他メンの結果と比べてあれこれ嫌味言わないと気が済まないのか
    もちろん1度でも1位をとることは誰にでも出来ることじゃないしすごいことだけど、それが続かなかったらどうするんだろう
    もちろんこれはどのメンバーにも言えることだけどさ

    102
    1
  24. 1834.匿名 :2023/08/17 (木)16:32

    今回のテヒョンの先行2曲はティザーもなくスケ公開から数日でいきなり同時にリリース、MV一曲は木曜リリースで、ダンス曲でも英語詞でもタイトル曲でもなく、アメリカ向けのプロモも現状全くない、どう見てもアメリカで売る戦略ではないし、Sevenとは状況が全く違うのにどうしてこんなに比較されるの 
    他ペンで応援してくれてる人私のTLには全然回ってこない Sevenのときグクにアメリカで成功してほしくて寄付までしたのに…なんか正直すごい虚しくなった…でもテヒョンの歌が好きだし2曲とも本当に大好きだから応援し続けるよ 9月が本番だし
    ごめんなんか弱気になったわ

    120
    13
  25. 1835.匿名 :2023/08/17 (木)16:33
    >>1823

    他メンは~他グルは~と言い出さず「良かったね」だけで終われば良かっただけ
    いつまでもネチネチうざいのよ

    41
    2
  26. 1836.匿名 :2023/08/17 (木)16:33
    >>1825

    知名度ランキングもグテでツートップだったね

    90
    3
  27. 1837.匿名 :2023/08/17 (木)16:34
    >>1756

    ジミダウン♡

    35
    4
  28. 1838.匿名 :2023/08/17 (木)16:34
    >>1819

    それ、今テテのことでやーやー言ってる人にこそ言ってやりなよ
    テテペンはテテが好きなんだから別に良くない?
    なんで外野がやーやー言うの?

    103
    2
  29. 1839.匿名 :2023/08/17 (木)16:34
    >>1791

    デバイスが一つしかないのでひたすらスミンApple MusicでSTATIONHEAD24時間繋げてます

    67
    1
  30. 1840.匿名 :2023/08/17 (木)16:34
    >>1834

    グクペンフォロワー規模中堅くらいの人テテの呼びかけてくれてるから安心して

    109
    3
  31. 1841.匿名 :2023/08/17 (木)16:34

    テテペン大手ミュススミン投票呼びかけ協力して欲しいのは本音
    ペンの力でチャート変えられるから

    77
  32. 1842.匿名 :2023/08/17 (木)16:35
    >>1838

    どっちにも言ったんだが

    3
    11
  33. 1843.匿名 :2023/08/17 (木)16:35
    >>1804

    推しの音楽が好きっていうヒョンラペン多いわりに数字に反映されないんだね

    1
    63
  34. 1844.匿名 :2023/08/17 (木)16:36
    >>1834

    自分のTLだけが全てじゃないし弱気になってる暇はないよ!

    83
    1
  35. 1845.匿名 :2023/08/17 (木)16:36
    >>1841

    その数多いフォロワー応援の為に今使わずどうすんねんって思ってる
    photo写真だけツイートするくらいならスミンミュス投票呼びかけて欲しいよねとは思うそのフォロワー使うのは今だぞって

    80
  36. 1846.匿名 :2023/08/17 (木)16:36

    今日のMカのライブ投票がないらしい
    来週までまたコツコツ投票がんばる

    65
  37. 1847.匿名 :2023/08/17 (木)16:36
    >>1841

    数十万フォロワーいるのにスルーなの何なんだろう
    夏休みだから?

    51
  38. 1848.匿名 :2023/08/17 (木)16:36
    >>1824

    あと一年は大丈夫

    1
    14
  39. 1849.匿名 :2023/08/17 (木)16:36

    ジミンペン本当に悪役みたいだよ。今活動してるメンバーに対してその言い方。ジミンまで悪役側になるからやめなよ。ドラマで可愛い主人公にめっちゃ嫌味言ってるおばさん状態じゃん。

    74
  40. 1850.匿名 :2023/08/17 (木)16:37
    >>1834

    気にしないのが一番だと思うよ
    グクはまた記録を伸ばそうとしてて、それを応援したいペンもいる

    テテペンはたくさんいるから大丈夫だろうって思われてる節もあるし、
    まだ正式リリース前だからね
    仮にリリース後に応援してもらえなくても恨むこともないし、
    記録でテテの音楽の価値が決まることはないから

    私は応援よりアミにはアンチには怒ってほしい派だった
    でもそれすらかなってない
    人は人と思ってた方が楽

    123
  41. 1851.匿名 :2023/08/17 (木)16:37
    >>1833

    ユンギ グク テテの妨害したあとのジミンのアルバムね。
    まあ不遇なジミン1人だけで1位とり、ジミンペン以外の応援0で1位取れたって言っていたから、影響はないから大丈夫だね。

    58
    1
  42. 1852.匿名 :2023/08/17 (木)16:37
    >>1798

    完全なるヒールだね
    メンバーから仲間外れにされてるっていうのもテテアンチお得意のネタだけど、それはテテ下げじゃなくて他のメンバーを下げてるのは気づかないんだよ
    知らない人が信じちゃったら、アンチの推しも含めた他メンが性格悪って思われてテテ応援しよってなるのが心理じゃん
    バカだよね

    64
  43. 1853.匿名 :2023/08/17 (木)16:37
    >>1839

    充電中とか熱でスマホ壊れそうになるよねw

    34
  44. 1854.匿名 :2023/08/17 (木)16:37
    >>1788

    必ずLINK載せて欲しい。承認欲求満たしたいだけのBBA多すぎ。

    38
  45. 1855.匿名 :2023/08/17 (木)16:38
    >>1841

    どの人だろう
    私のタイムラインはスミンミュスのことばっかり流れてくるけど
    海外が多いとはいえ

    43
  46. 1856.匿名 :2023/08/17 (木)16:40
    >>1797

    わたしもそう思います
    もちろんペンとしては取らせてあげたいと思うし、正直なところアンチがなんか言ってくると思うと、ほんと黙っててと思うけど
    彼を推せてすごく幸せだなって改めて思ってる
    テテのターンが終わってもずっと聴き続けると思います
    5曲そろったとき、まだどんな曲がくるかわからないのに、聴けたその時を想像しただけで泣けるw

    81
  47. 1857.匿名 :2023/08/17 (木)16:41
    >>1833

    グク楽曲はアンドリューワットが付いているから売れないことはない
    ヒットか大ヒットかの差はあると思う

    27
    4
  48. 1858.匿名 :2023/08/17 (木)16:41

    私はほんとにテテの音楽が好きでテテペンだから
    あんな音楽作る人他にいないと思ってるので、
    じわじわでも長く広がって愛されるほうが嬉しい
    他の音源がリリースされるのもすごく楽しみ

    100
  49. 1859.匿名 :2023/08/17 (木)16:41
    >>1834

    わたしはあんなにメンバーの居場所を守ろうって言ってたオルペンが出てこなくなったことが嫌。
    しかも他メンにはスミンミュス投票呼びかけてたのにテヒョンにはしなくて、そこつっこまれたら今度スペースでテヒョンの好きなところ語るからって言うださい言い訳する人とか。

    124
    1
  50. 1860.匿名 :2023/08/17 (木)16:41

    ジミンのターンがまた来るってことちゃんと頭に入れて発言して欲しい

    34
  51. 1861.匿名 :2023/08/17 (木)16:44
    >>1841

    M○MOもね。さっきテテには悲しんでほしくないみたいなツイしてたけど、じゃスミンとミュス呼びかけてよって思った。あの言葉でいいね欲しいのかなって

    66
    1
  52. 1862.匿名 :2023/08/17 (木)16:45
    >>1602

    そう思う。サラッとしている雰囲気は長く売れないように感じる。
    好みもあるけど、耳(脳)?に残る声と、どんなに歌がうまくてもス〜ッと抜けていってしまう声と。
    声が魅力的と感じるのは脳が感じる周波数を持っている声質なんだって。宇多田ヒカルがそういう声の持ち主の一人だと研究者の番組で見た。
    主観だよん。

    16
    1
  53. 1863.匿名 :2023/08/17 (木)16:45
    >>1859

    うん、そのオルペンたちの呼びかけには今後一切協力しないようにしようと思う
    凸らないけど自分めっちゃ怒ってる

    100
  54. 1864.匿名 :2023/08/17 (木)16:45

    インドがテテランドなんだって
    日本は終わった

    91
  55. 1865.匿名 :2023/08/17 (木)16:46
    >>1857

    そういうことを言いたいんじゃないよ
    グクが売れないとかそういう意味じゃないから
    どんなことが起こるかなんて分からないんだから、そのときの結果を最大限に喜ぶだけでいいじゃん
    わざわざ他と比べてどっちより売れてる売れてないとか言う意味よ
    いつ立場が逆転するかわからないのに、そのときに倍バカにされることになるのに

    31
  56. 1866.匿名 :2023/08/17 (木)16:46
    >>1862

    米津の声も確かにサラッとしてないかも
    1回聴いたら米津の声だってなる
    声に特徴あるって結構大事かもね

    40
    1
  57. 1867.匿名 :2023/08/17 (木)16:47
    >>1864

    それならもうテテに執着しなくて済むねさよなら
    日本でも人気はあるから果たして本当にテテを気にしなくて済むかしらんけど

    81
  58. 1868.匿名 :2023/08/17 (木)16:48

    テテはアルバム出てから買おうと思ってる層も少なからずいると思うし、流れで聞いてほしいって言われてるからまたLMAもRDものび続けると思う
    特に全曲MVあるみたいだからYoutubeはのびそう

    アルバム出る頃にはホリデーシーズンも終わるから海外勢も増えてくれるかもしれないしね
    TAEKOOKERのWラの切り抜き動画でも「この動画はどこで見れますか?」とか聞いてる人結構いるからweverseも先行曲の存在すらも知らない人も居そう

    54
    1
  59. 1870.匿名 :2023/08/17 (木)16:48
    >>1863

    そういう自称オルペン3人見てきたけど推しのとき必死になってて、それで終わっちゃうと反感買うって思うのかその次のメンバーまでは呼びかけるけどそのあとはスルーって人達。
    結局自分の推しさえ良ければいいんだねって思ってる。わたしも怒ってる。

    81
  60. 1871.匿名 :2023/08/17 (木)16:49
    >>1842

    元コメだとどっちにも言ってるようには思えなかったけど
    そもそもジミンペンがそれでもジミンが好き、で終わってたらこんなことになってないよね

    32
  61. 1872.匿名 :2023/08/17 (木)16:49
    >>1825

    それも翌週の歴史的下落のほうが話題になっちゃったよね。そしてそれをジミンペンが騒ぎ立てたから余計に目立ってしまったし、そっちの方が印象に強く残ってしまった。ほんとジミンかわいそうだわ

    56
    2
  62. 1874.匿名 :2023/08/17 (木)16:50

    基本バンタンは癖強い
    良い意味

    15
  63. 1875.匿名 :2023/08/17 (木)16:51

    なんかよくわかんない流れになってきたね

    59
    2
  64. 1876.匿名 :2023/08/17 (木)16:51

    なんかコメント消えたけど下書きしたのをコピーして投稿してんの?あるいはツイートのコピペかな?

    18
  65. 1877.匿名 :2023/08/17 (木)16:51
    >>1834

    都合よくグクの名前や成績を出してテテを下げたいのは誰なのか考えよう。テテの応援しようってグクペンも他ペンも私は見たよ。

    76
    1
  66. 1878.匿名 :2023/08/17 (木)16:51

    別に日本を一番のテテランドにしたいと思ってるテテペンもいないけどな
    インドとかインドネシアという経済成長してる注目国でペンが多いのは喜ばしいことだよ
    母数の違いだけで中東もすごいけどね
    そして、日本はいまもテテランドには変わりないよ

    94
    1
  67. 1879.匿名 :2023/08/17 (木)16:52
    >>1608

    はい、長文です。怒られちゃうね。
    ビルボードがどうでも良いってことじゃないけど。
    以下翻訳文

    私は演奏者&エグゼクティブサイドとして音楽ビジネスで何らかの成功を収めた家族の出身です。 私は決して全てを知っているわけではないが、特にオペラ歌手&教師として多くを見てきた。 長くて申し訳ありませんが、お役に立てれば幸いです。

    ジミンが1位になったけど、どうしたの。 彼は次の週で#40まで落ちた。 それは、悪い歌だったからではありません。 それは、韓国人が1週間以上座っているのは、米国では大きなノーであり、ビルボードはチャート上のデジタル効果の重さを過小評価していたからだ。 じゃあ彼らは何をしたのか、ルールを変えろ。 彼らはジミンに1番のスポットを与えたデジタル側面をすぐに削除した。 私たちはこの新しい変化を知り、それのおかげでJKへの準備ができた。 JKがスマートな動きで1位を獲得し、アメリカの女性ラッパーとのコラボも、9位でトップ10に入り、現在30位です。 しかし、Global Billboardはまだ1位です。 グローバルを見る BTSは韓国以外のグローバルドローバルドロー、アメリカのドローではありません。 これが世界中のitunesでタエの歌がうまくやっている理由です… デジタル成功。 それは、私たちがどこにいても軍隊がやることです。ストリーミングしてダウンロードを買います。 アメリカのビルボード・ホット100にはあまり重みがないもの。

    43
    2
  68. 1880.匿名 :2023/08/17 (木)16:52
    >>1872

    かわいそうという感情すら風前の灯火だよ
    ジミンペンのせいで

    43
    1
  69. 1881.匿名 :2023/08/17 (木)16:52
    >>1875

    この画像見るたびに左下のスタンプが状況にハマりすぎてて笑う

    70
    1
  70. 1882.匿名 :2023/08/17 (木)16:53
    >>1864

    インド頑張ってて凄いよね~

    72
  71. 1883.匿名 :2023/08/17 (木)16:54

    というか、テテランド言い出したのテテペンじゃないからなぁ
    そこで嫌味言われてもああそうですかとしかならないよね

    83
  72. 1885.匿名 :2023/08/17 (木)16:55
    >>1840

    同じ人かわからないけどわたしも見たよ
    ユンギ、ジミンペンもいたよ

    皆応援してくれてると感じてるよ

    63
  73. 1886.匿名 :2023/08/17 (木)16:55

    そうだね アンチはすぐ忘れるから定期的に貼るといいかも

    41
  74. 1887.匿名 :2023/08/17 (木)16:55
    >>1822

    私と全く同じ!
    私も合間にナムさんのwild flowerとかジンさんのthe astronautとか入れて回してるよ!
    なんとなくテテの曲と流れで聴くと相性が良くて穏やかな気分になれるから好きなんだよね。

    70
  75. 1888.匿名 :2023/08/17 (木)16:56
    >>1870

    みんな言わないだけで一緒の気持ち

    76
    2
  76. 1889.匿名 :2023/08/17 (木)16:57

    この画像じゃ無い方がよくない?
    これまだ検証途中のだよね

    8
    3
  77. 1890.匿名 :2023/08/17 (木)16:59

    テテペン多いから大丈夫でしょ、って他メンに思われてそうだね。アンチに楽しみに待ってなよ的な買い言葉を言うから多少なりともテテなら大丈夫と思ってるように感じられてるのかも。
    応援お願いしますって姿勢でもう一度協力依頼しようよ。

    48
    2
  78. 1891.匿名 :2023/08/17 (木)16:59
    >>1883

    噛み付くとこで地雷がよく分かるんだよね
    テテが記事とか雑誌とかで得た評価や呼称についてやたらともう○○じゃないねとか○○ってイメージはテテにはない、みたいに言ってくるけど知らんがな、だよね

    54
  79. 1892.匿名 :2023/08/17 (木)16:59
    >>1889

    一応消しといた!良いやつ貼っておいて下さい~

    20
  80. 1893.匿名 :2023/08/17 (木)17:00
    >>1859

    スペースでテヒョン語るのは草

    70
  81. 1894.匿名 :2023/08/17 (木)17:00
    >>1890

    アンチ待ってなよって表で言ってるテテペンは居ないと思う
    でもFBも周りを巻き込む感じは少ないかもね
    9月に向けて何ができるだろう

    44
  82. 1895.匿名 :2023/08/17 (木)17:01
    >>1859

    野○どこ行った?もちろんテテの時も呼びかけるよって言ってたのに。
    テテのアイコン使ったユンギペンてバレちゃったね

    58
  83. 1896.匿名 :2023/08/17 (木)17:01
    >>1859

    スパ仲間にテテペンいるのにね
    そのテテペンはなんとも思わないのだろうか

    45
  84. 1897.匿名 :2023/08/17 (木)17:02
    >>1895

    垢はしれっと再開してるけど投票とか触れてないね

    46
  85. 1898.匿名 :2023/08/17 (木)17:03
    >>1834

    寄付までありがたい。
    グクペンだけどテテ2曲もミュススミンしてます。正直まだグクの記録も伸ばしたいのでテテに全振りはできないけど、SEVENと一緒に回してるよ。あとこれから投票系きたら頑張るよ。

    155
    1
  86. 1899.匿名 :2023/08/17 (木)17:04

    大理石の柄一致

    66
    3
  87. 1900.匿名 :2023/08/17 (木)17:04

    ニュジとジミンのダンチャレだ〜
    ジミンこれくらいの髪の長さ好きだよ

    36
    3
  88. 1901.匿名 :2023/08/17 (木)17:05
    >>1864

    たくさんテテランドの国が増えたら嬉しいよ。ジミンペンもシパサポ以外の比率を増やさないと彼女できた瞬間に大変なことになるよ〜

    93
    1
  89. 1902.匿名 :2023/08/17 (木)17:05

    大理石の柄が重なる

    80
    1
  90. 1903.匿名 :2023/08/17 (木)17:05
    >>1872

    ほんとジミンが!可哀想すぎ
    グミサポシパアンチアクゲは知らん

    36
    2
  91. 1904.匿名 :2023/08/17 (木)17:06

    そっくりの空気清浄機

    71
  92. 1905.匿名 :2023/08/17 (木)17:06
    >>1878

    ドバイのブルジュハリファにチャイナが出したテテのセンイルLED広告もすごかったよ
    K-popアーティスト初だしあそこは政府管理の広告スペースだから審査が厳しくて広告出せるのは世界的有名企業か王室広告ばかりだもん
    しかもカウントダウンが有名な観光地の年末広告だから額もすごかっただろうね
    世界最大の噴水ショーに合わせてWINTERBEARも流したし中東人気もあるだろうね

    127
    1
  93. 1906.匿名 :2023/08/17 (木)17:08
    >>1895

    そうなん 知らんかったわ

    29
  94. 1907.匿名 :2023/08/17 (木)17:08
    >>1834

    寄付までしてるなんてすごいよ!
    私の周りの他ペンさんもたくさん応援してくれているよ
    だから、私達も一緒に頑張ろう

    97
  95. 1908.匿名 :2023/08/17 (木)17:09
    >>1557

    そういう切り札を手に入れた点ではよかったよね。
    ここにスクショ落としてくれた人のおかげだわ
    板もあるし情報はかなりまとめられている

    81
  96. 1909.匿名 :2023/08/17 (木)17:11

    ていうかテテの記録にどうこう言うどっかのペンの推しは2曲同期に出してテテと同じ記録出せんのか?って思うわ。まあまず期待値が高くないと同時に出してももらえないだろうけど。

    104
  97. 1910.匿名 :2023/08/17 (木)17:12
    >>1898

    ありがとうね
    うれしいです

    63
  98. 1911.匿名 :2023/08/17 (木)17:12
    >>1898

    自分も同じ!今は全力は無理だけど投票系はしっかり協力するよ。テテ大好きだし

    115
  99. 1912.匿名 :2023/08/17 (木)17:14
    >>1900

    ジミンニュジまだ見つけられん笑
    TLに全く流れてこん状況

    35
    1
  100. 1913.匿名 :2023/08/17 (木)17:14
    >>1864

    インドの人口14億以上だよね。中国を抜いたんじゃなかった?母数がまず10倍いることを忘れてないでね。

    97