1. 4345.匿名 :2023/08/19 (土)10:58
    >>4340

    グミシパ仲間の士気を上げようとしてるのかな
    もうグミシパが増えることないだろうし、一人でも減るのを阻止したい感じ?

    52
  2. 4346.匿名 :2023/08/19 (土)10:59
    >>4344

    そこはジミダウで!

    36
  3. 4347.匿名 :2023/08/19 (土)11:00
    >>4345

    いやでも恐ろしいことに今でもホイホイに引っかかる情弱がいるんだよね

    34
  4. 4348.匿名 :2023/08/19 (土)11:01
    >>4346

    しまった!そうだよね笑
    もう編集できなかったわ
    でもちょっとそれはリアルすぎないw?

    13
  5. 4349.匿名 :2023/08/19 (土)11:01

    ジミンweラで結婚について話したんだっけ?アミのコメント拾って

    52
  6. 4350.匿名 :2023/08/19 (土)11:03
    >>4238

    そういう人は、デコボコしてるのが平面に見えてしまう視力なのかもね

    24
  7. 4351.匿名 :2023/08/19 (土)11:03
    >>4342

    そこにあるのは妄想のみなの認めてて笑う

    51
  8. 4352.匿名 :2023/08/19 (土)11:05
    >>4330

    一般向けじゃなくて彼女のサブカル好きな面でプロデュースしてるような感じするよ
    自分たちの趣味で楽しくやってるなって印象

    40
  9. 4353.匿名 :2023/08/19 (土)11:05
    >>4345

    ダウンの件を何とか揉み消したい足掻きに見える
    対抗にコスプレイヤーを持ってくるのがグミシパクオリティ

    65
  10. 4354.匿名 :2023/08/19 (土)11:05

    刃物を振り回してる人を普通の人間が止められないよね
    サポってそんなイメージ
    古参や中堅や同ペンが止められなかったのも頷ける

    54
  11. 4355.匿名 :2023/08/19 (土)11:05
    >>4349

    忙しいから今は無理だったっけ?
    相手がいないから無理ではなかったね

    68
  12. 4356.匿名 :2023/08/19 (土)11:07
    >>4331

    これさあ、グミシパみんなこんな感じじゃない?
    おかきちゃんも前にツイートみた時こんな感じだった
    何もないのに2人は本物だか、仲良しだか…。
    集団幻覚ってまさにこのことかと思った

    69
  13. 4357.匿名 :2023/08/19 (土)11:08

    マリモの人なのかダンサーなのか大理石の人なのか現在進行形は誰とは思う
    運動のインストあげたのも気になる

    42
  14. 4358.匿名 :2023/08/19 (土)11:09
    >>4349

    23/2/10のウィラで言ってた気がする

    25
  15. 4359.匿名 :2023/08/19 (土)11:11
    >>4326

    かわいい。和みました。
    ありがとう。

    31
  16. 4360.匿名 :2023/08/19 (土)11:12

    ヨンタン投票してきたよ!
    あの中で一等かわいかった

    83
  17. 4361.匿名 :2023/08/19 (土)11:12
    >>4356

    その裏でジミンは普通に恋愛してたんだから何とも滑稽

    70
    2
  18. 4362.匿名 :2023/08/19 (土)11:14
    >>4352

    私的にはめちゃくちゃうれしいやり方

    30
  19. 4363.匿名 :2023/08/19 (土)11:17
    >>4355

    いつかはしたい、っていう夢、希望じゃなくて今はできないなのが生々しい

    62
  20. 4364.匿名 :2023/08/19 (土)11:17
    >>4361

    簡単にファンサを鵜呑みにする乙女おばさんに対するケミ売だったことが今だに理解できないグミシパ

    56
  21. 4365.匿名 :2023/08/19 (土)11:19
    >>4361

    まだわからないよ
    かなり親しい遊び友達かもしれないし

    6
    45
  22. 4366.匿名 :2023/08/19 (土)11:21
    >>4363

    いやそれほんとな、今できないっていつならできるんだよって話だよな

    36
  23. 4367.匿名 :2023/08/19 (土)11:21
    >>4365

    本当にただの友達ならダウンさんがそう言うんじゃない?

    65
  24. 4368.匿名 :2023/08/19 (土)11:21

    相手の立場とかそういう事も色々考えたら、匂わせって1番してはいけない事なんじゃないかなって思っているんだけど、アイドルとして売り出してるのだから尚更。そこだけ残念。
    幸せで居てくれるならそれは嬉しいんだけど。

    27
  25. 4369.匿名 :2023/08/19 (土)11:21
    >>4365

    悲しいけど、それはないな。

    43
  26. 4370.匿名 :2023/08/19 (土)11:23

    なんかさ、兵役前に匂わせって何なの?

    33
    3
  27. 4371.匿名 :2023/08/19 (土)11:25

    昨日かな?ここでジミンのアルバムがKtownで予約8万越えてたのにテテペン頑張れとか言ってた人いたけど、テテ既に11万だってよ
    一応言っとくけどテテペンがジミンと張り合ってるんじゃない
    先走ってテテ下げするからそれが覆ったときに色々言われるんだよ

    106
  28. 4372.匿名 :2023/08/19 (土)11:25
    >>4367

    質問箱で否定できたのにやめちゃったからね

    48
  29. 4373.匿名 :2023/08/19 (土)11:26
    >>4370

    というより兵役に行ってしまう前にご結婚した方が今後の人生の事とか考えるんじゃない?兵役後に結婚より、兵役前に結婚の方が女性の方のメンタルも安心すると思う。
    ジミンがとかじゃなくてこういう考えもあるんじゃない?ってことでよろしくおねがいします!

    41
    2
  30. 4374.匿名 :2023/08/19 (土)11:28
    >>4370

    兵役前だからこそ一緒にいたいんじゃない?彼女の立場からすると分かるっちゃ分かる
    自分の年齢もあるし不安なんでしょ
    あ、これも一般論です
    兵役きっかけで結婚について考えるのは自然な事かなと

    58
    2
  31. 4375.匿名 :2023/08/19 (土)11:28
    >>4372

    知らない人発言してたから
    答えられないよ

    30
  32. 4376.匿名 :2023/08/19 (土)11:29

    テヒョンのことを見ないって選択をどうしてしないんだろう
    ここジミン板だってあるのにどうして行かないんだろうね

    53
  33. 4377.匿名 :2023/08/19 (土)11:30

    ある意味ジミンも貰い事故だよね
    極力隠してただろうにダウンさんがやらかして熱愛再浮上してるわけだし

    39
    1
  34. 4378.匿名 :2023/08/19 (土)11:31
    >>4370

    テヒョンアンチを知っての匂わせだとしたらジミンはいろいろ脱却したかったのかも
    歌にも表れてたし

    19
    2
  35. 4379.匿名 :2023/08/19 (土)11:32

    ジミンペンはアイドルの恋愛に寛容な人が多いみたいだから、もしその時がきたら祝福してもらえるといいね

    67
  36. 4380.匿名 :2023/08/19 (土)11:32
    >>4377

    まさか自分の家の食事の写真インスタにアップされるとは思いもしないよね

    40
  37. 4381.匿名 :2023/08/19 (土)11:33
    >>4371

    あれ数字出るからわかりやすいよね
    ちなみにウィバではヨンタンバージョンが4回売り切れてるみたい

    59
  38. 4382.匿名 :2023/08/19 (土)11:33
    >>4375

    知らない人で逃げられない何かがインスタにあったんだろうね

    34
    1
  39. 4383.匿名 :2023/08/19 (土)11:34
    >>4379

    そうだね。捏造恋愛ネタでさえ認めてあげて、祝福してあげて!だったもんね。
    デマの何を祝福するのかさっぱり分からなかったけど、ガチなら当然祝福なんだろうね。

    53
    1
  40. 4384.匿名 :2023/08/19 (土)11:35
    >>4380

    そうそう
    一緒に匂わせようじゃなくて知らずに晒されてるんだからたまったもんじゃないよ

    25
  41. 4385.匿名 :2023/08/19 (土)11:35
    >>4371

    こんなのばっかりだよね
    見切り発車でドヤってテテとテテペン馬鹿にするけど結果が出たら見事に覆ってるの
    待てができない

    53
  42. 4386.匿名 :2023/08/19 (土)11:36
    >>4378

    脱却したいなら匂わせなんてセコイことしないで堂々と交際宣言した方が良い
    まぁそれができないから自分のペン含めこんなことになってるんだけど

    36
  43. 4387.匿名 :2023/08/19 (土)11:36
    >>4352

    テヒョンの曲に合わせて踊ろうと思ったら、あのグルーブに小中学生が肩とか腰とか回してるとこ想像できないよね。
    ある程度大人になって楽しめる音楽。
    でもこんなスローテンポなR&Bをヒットチャートの上位に入れてくるんだからすごいと思うよ。

    70
    1
  44. 4388.匿名 :2023/08/19 (土)11:36
    >>4344

    すごいこと言ってるな この前のツイもそうだけど、最近ほんと支離滅裂なんだよ
    じゃあ全部妄想ってことでいいんですよね?ガチとかは思ってもないんですよね?って言ったらジミンを下げた!ジミンアンチのグテシパだ!って晒しあげられる未来まで見える

    40
  45. 4389.匿名 :2023/08/19 (土)11:36
    >>4331

    一緒にいるグクミンが好きってグクもジミンも単独だと価値がないみたいに取れてなんか嫌だわ。

    41
  46. 4390.匿名 :2023/08/19 (土)11:37
    >>4384

    でも芍薬とゴムの木はジミンが後追いじゃなかった?

    52
  47. 4391.匿名 :2023/08/19 (土)11:37
    >>4380

    最近撮った料理の写真があれだったのかな

    21
  48. 4392.匿名 :2023/08/19 (土)11:38

    よくあれ見てもグミ信じて暴れられるわ

    41
  49. 4393.匿名 :2023/08/19 (土)11:39

    少し前に新規のテテペンさんとジミンペンさんとたまたまあるキッカケで知り合って話してたらまだ初対面に近いレベルなのにジミンペンさんがテテペンさんに向かって「でも基本テテペンって顔ペンだよね」ってかなり嫌味な感じで言っててドン引いた
    テテペンさんショック受けたみたいで言い返せない様子だったから「そりゃそうよテテの顔はテテペンじゃなくても奇跡みたいに綺麗だと思うからそりゃペンならテテの顔大好きだよね!推しの顔が好きじゃないペンなんていないんだからみんな顔ペンだよ!あなたはジミンの顔好きじゃない?顔ペンじゃないの?」って言ってみたら「いや、そりゃ好きだけど…」みたいにごにょごにょしてたわ
    なんかさ、みんながみんなそうだとは思いたくないし実際素敵な人もたくさんいるんだろうけど、正直これだからジミンペンって…って思ってしまった
    なんかジミンペン全体にテテのことを悪意持って見るのが当然みたいな雰囲気でもあるのかな

    120
  50. 4394.匿名 :2023/08/19 (土)11:40
    >>4389

    実際「ジミンを好きなグク」が好きって堂々と言っちゃうグミシパもいるしねー
    グクがジミンの記録抜かしたりテテと仲良くしてたら明らかにイラついてグクまで下げるんだから最低

    70
  51. 4395.匿名 :2023/08/19 (土)11:41
    >>4370

    ヨンベが兵役直前に結婚したなってふと思い出した

    51
  52. 4396.匿名 :2023/08/19 (土)11:41
    >>4393

    ジミンペンはなんだか知らんがみんな劣等感の固まりなんよ

    73
  53. 4397.匿名 :2023/08/19 (土)11:42
    >>4387

    小中学生からしたらR&Bの魅力に気付くきっかけになるかもしれないね
    Y2Kがトレンドのだけどちょうどその時R&B流行ってたし

    36
  54. 4398.匿名 :2023/08/19 (土)11:42
    >>4390

    うん、ジミンが後追い
    芍薬とゴムの木が珍しい組み合わせなことはわかったけど、でもそういう系ってこじつけだとかどうとでも回避できるじゃん?
    だけどジミンの自宅に居ないと無理な大理石完全一致のやらかしはジミンも想像してなかったと思うよ

    98
  55. 4399.匿名 :2023/08/19 (土)11:44
    >>4393

    ユンギコンに行った時に右隣がテテペン、左隣がジミンペンだったけど
    ジミンペンがテテペンに「テテちゃん日本に来なくてよかったわねー
    ほらジェニちゃんが来日中だから来るかもって思ってたわー」って言ってて
    テテペン顔面蒼白。
    私ジミンペンにそういう話やめましょうよと言って後は無視。
    テテペンにだけアミボムに貼る螺鈿のシールあげた。
    本当にジミンペンって性格悪いなと思いました。

    194
    4
  56. 4400.匿名 :2023/08/19 (土)11:45
    >>4393

    ぶっちゃけ身近にいるジミンペンも他のメンバーとの比較が好き
    平気で〇〇は歌が〜〇〇はダンスが〜って言うし私もその度にフォローや反論してたけどもう何回も嫌な気持ちになるしめんどくさいからバンタンの話したくない、しないようにしてる

    96
    1
  57. 4401.匿名 :2023/08/19 (土)11:45
    >>4393

    これ私も言われたことある笑
    会食新規でバンタンにはまった友達に誰が好きか聞かれてテテって答えたら「あ〜、みんなテテ好きだね〜 顔でしょ?ジミンちゃんの声とダンスって〜」って唯一無二の努力家エピソードが始まったから耳に蓋しながら聞いてた
    その後にテテは全部が魅力的なんだって語り聞かせたけどね

    149
    2
  58. 4402.匿名 :2023/08/19 (土)11:45
    >>4399

    なんかそのジミンペンすごいおばさん臭感じる喋り方だね

    133
    2
  59. 4403.匿名 :2023/08/19 (土)11:46
    >>4398

    大理石一致崩せるといいね

    79
  60. 4404.匿名 :2023/08/19 (土)11:46
    >>4378

    それでもグミシパのペンを失いたくない感も見える気がする

    59
    2
  61. 4405.匿名 :2023/08/19 (土)11:46
    >>4402

    ものすごいおばさんだったよ!もっとおばさん臭く喋ってた。

    102
  62. 4406.匿名 :2023/08/19 (土)11:46
    >>4402

    ちゃん付けの癖がね

    75
  63. 4407.匿名 :2023/08/19 (土)11:47
    >>4401

    ソムで唯一無二の努力家エピを書き直させたくせにね

    94
  64. 4408.匿名 :2023/08/19 (土)11:47
    >>4396

    基本劣等感が強い人がジミンペンになるものだと思ってる…

    113
    4
  65. 4409.匿名 :2023/08/19 (土)11:48
    >>4399

    私、今だったら確実にジミンちゃん女優さんと噂なってるみたいだけど大丈夫?って言うわw

    139
  66. 4410.匿名 :2023/08/19 (土)11:48
    >>4408

    あーそれはわかる

    54
    1
  67. 4411.匿名 :2023/08/19 (土)11:49
    >>4404

    ケミ売りが功を奏して人気になったからね
    感謝してるんでしょ

    73
    1
  68. 4412.匿名 :2023/08/19 (土)11:49

    劣等感と虚栄心だよね

    67
    1
  69. 4413.匿名 :2023/08/19 (土)11:50
    >>4388

    誰もジミン下げアンチなんてしてないのにね
    みんなサポのセクハラ妄想やテヒョンアンチが表で拡散されてるのが気持ち悪いだけで、確かにシパサポ下げシパサポアンチはしてるかも知れないけどジミン本人のことは言ってないよね
    ナリや他メン他グルのアクゲアンチの事は知らないけど

    47
    1
  70. 4414.匿名 :2023/08/19 (土)11:52
    >>4408

    こんなにすごいんだからもっと認められて注目されるべき!人気がでるべき!みたいな考えの人は確かに多いと思う
    すでに人気あるし認められてるんだけどね

    73
    1
  71. 4415.匿名 :2023/08/19 (土)11:53
    >>4399

    コンサートで隣がジミンペンに当たる事が多いんだけど、その日のお隣もやはりジミンペンで突然「ジミンちゃんは、ジョングクと特別に仲が良くってー」と話しかけて来たので「そういう風には見えませんけどね。メンバー全員と同じように見えますが」と言い返したらそれ以上は言ってこなくなった。何処でもシパ布教するの気持ち悪い。

    170
    2
  72. 4416.匿名 :2023/08/19 (土)11:54

    普通は〇〇はこういうところが良い、好き、って話し方をして一人一人の良いところを上げていくのにジミンペンって〇〇は良いけど〇〇は駄目、下手、って話し方するしジミンの悪いところは絶対上げない
    自分がいつも誰かと比較されて生きてきたのかもね

    81
    1
  73. 4417.匿名 :2023/08/19 (土)11:55

    ジミンにちゃん付けするペン多過ぎだけど何なんだろ
    今更だけど

    80
    2
  74. 4418.匿名 :2023/08/19 (土)11:56
    >>4395

    私もそれ思い出したけど、公開恋愛の時点で微笑ましく見られてたよね

    36
    3
  75. 4419.匿名 :2023/08/19 (土)11:57
    >>4416

    なんかこういうタイプにこぞって感情移入されて自分の分身のように扱われるジミンって…

    66
  76. 4420.匿名 :2023/08/19 (土)11:57

    ツイでも見たよ
    60過ぎのお客さんにアミかなって声かけたらめっちゃマウント取ってくる人だったーって
    ジミンペンって聞いたらリプもあぁ…ってなって納得してた

    86
    1
  77. 4421.匿名 :2023/08/19 (土)11:58
    >>4403

    崩すのは至難の技だね

    89
  78. 4422.匿名 :2023/08/19 (土)11:58

    ぶった切ってごめんなさい。
    長文雨、なんか書きはじめました。
    見てる方は警戒しておいてください。
    以上事務連絡です。

    91
    2
  79. 4423.匿名 :2023/08/19 (土)11:59
    >>4407

    ああいうエピも含めて応援してるのかと思ってたら違うんだね
    自分に足りないものや不安な部分ときちんと向き合って、メンバーのアドバイスを素直に聞き入れて、めちゃくちゃ努力したから今のジミンがあるっていう話だよね
    最初から才能があって天才肌なジミンでいて欲しいのか、人の何倍も努力して成長するジミンでいて欲しいのか
    どっちなんだ

    60
  80. 4424.匿名 :2023/08/19 (土)11:59
    >>4284

    知ってるし皆認めてるよ
    さっきSpotify貼った人かな?
    わざとらしいよ

    36
    5
  81. 4425.匿名 :2023/08/19 (土)12:00
    >>4414

    ジミンが努力の人で今のジミンがある事はアミならみんな知ってるよ
    でもそれはバンタンメンバー全員よね
    昔のヤンチャ少年団(ヒョンラももれなくヤンチャだったw)を経て今のバンタンだよ

    71
  82. 4426.匿名 :2023/08/19 (土)12:03
    >>4401

    なんかさ顔ペンはーって顔ペンが悪いみたいな話出るけど逆に誰ペンが聞いて「じゃ顔ペンじゃないね」って言ったら絶対キレられるじゃない?
    顔ペンだとダメな風潮出しといて顔ペンじゃないが褒め言葉にならない時点で相手に言うべきじゃないと思うわ

    154
  83. 4427.匿名 :2023/08/19 (土)12:04
    >>4420

    日本の芸能人(60代女性)がバンタンは初めはメンバーの顔が同じに見えてたけどジミンから顔が判別できて認識できるようになってジミン推しになったって話してたからその年代のファンを獲得しやすいのかもしれんね

    73
  84. 4428.匿名 :2023/08/19 (土)12:04
    >>4418

    でもいいよね、どうせ兵役中はペンだって休んだり他グル行ったりもするんだしリアタイの姿は滅多に見れるわけでもないんだしちょうどいいタイミングだよ。兵役後はそれでも残ってくれる濃いペンとアイドルとしてより曲や仕事を評価してくれる新規取りこんでやっていけばいいもん。

    33
    1
  85. 4429.匿名 :2023/08/19 (土)12:06

    やっぱりこの人怪しいよね
    何か企んでそう

    49
  86. 4430.匿名 :2023/08/19 (土)12:06

    ジミンだけが努力してるかのように言う人はいるね
    あとグクミンかわいい、グクがジミンちゃんの事大好きなのかわいいって一見普通のジミンペンに言われて怖ってなった

    105
  87. 4431.匿名 :2023/08/19 (土)12:07
    >>4426

    っていうことは顔じゃ自分の推しはテヒョンに勝てないと自分で思ってるって証左かな
    必死に言い聞かせてるんだよ自分に。あいつらは顔ペンばっか、うちのジミンちゃんは顔じゃない!他の能力はテヒョンより優れてる!って
    だいぶ失礼じゃない?逆にルッキズムだと思うけど

    95
    2
  88. 4432.匿名 :2023/08/19 (土)12:09
    >>4430

    数年グクペンとして見てきて、推しがジミンのこと他メンと比較しても特別に好きそうと思ったことないんだけど本当にどこをどう見るとそう見えるんだろう?
    ユンギは弟たちの中でもダントツでジミン可愛がってるなーと思うけど…

    116
  89. 4433.匿名 :2023/08/19 (土)12:09

    テテペンって顔が好きなのはただの大前提でジミンペンよりよっぽど内面に沼ってる気がするよ あと正直ヒョンラペン一部にもテテペン下に見てる傾向よく感じるけど何なんだろうな

    143
  90. 4434.匿名 :2023/08/19 (土)12:11
    >>4433

    勝手にヒョンラ目線に立って手のかかる子供扱いはしてくるよね

    90
  91. 4435.匿名 :2023/08/19 (土)12:12
    >>4399

    テテペンです
    私は韓国語教室で70代女性ジミンペンに似たようなこと言われたよ
    ジェニは無いですよって一応笑いながら言ったら「恋愛しないって信じちゃってるの?かわいいっ」って笑われた
    ムカつくけど付き合いは切れないし、投票とかスミンの方法は聞かれたら教える
    投票だけはテテに貢献してもらう

    120
  92. 4436.匿名 :2023/08/19 (土)12:13
    >>4432

    自分もグミシパ見ててそれずっと疑問に思ってた
    グミ絵師でもプルプル震えてるうるうるお目目のひよこジミンちゃんとそんなちみにひょんを熱心に追いかけるうさぎみたいな絵描いてる人たまにいるけどどこをどう見たらそう思えるんだろ

    98
  93. 4437.匿名 :2023/08/19 (土)12:13
    >>4401

    そのジミンペンに、ジミンの顔好きなペンっていないの?かわいそうって返したい

    87
  94. 4438.匿名 :2023/08/19 (土)12:13
    >>4435

    今度ダウンの話してみてほしい笑

    104
  95. 4439.匿名 :2023/08/19 (土)12:14
    >>4430

    ピンポイントでくると怖いね。
    え、マンネは皆に愛されてますけど…なんで今、あえてそこフォーカス?みたいな。

    結局ジミンペンが愛でるジミン像にはデフォルトで「スパダリグクに愛されてる」が呪いレベルに組み込まれているわけだ。そこがないとジミンじゃないんだろうな。たぶん。

    72
  96. 4440.匿名 :2023/08/19 (土)12:16
    >>4427

    こんなルックスみたことないってスカウトさるたんだよね。似た顔が多いKポップ界では貴重だね。

    17
    30
  97. 4441.匿名 :2023/08/19 (土)12:16
    >>4133

    ロングパスごめんだけど、ブロックしても他のアカウントから見れるから正直意味ないよね
    やっぱりアホだよね

    43
  98. 4442.匿名 :2023/08/19 (土)12:16
    >>4436

    追いかけるどころかグク逃げてるよね

    100
    5
  99. 4443.匿名 :2023/08/19 (土)12:16
    >>4432

    グクペンから見たら誰が一番仲良いと思う?
    私から見たら結局みんなにめちゃくちゃ懐いてるし一人一人愛情表現の仕方を相手に合わせて変えてるように見える
    ホビなら抱きついても嫌がらないから抱きつくけどナムには控えめみたいな感じで

    54
    5
  100. 4444.匿名 :2023/08/19 (土)12:19
    >>4433

    そうなんです
    テテペンはテテの内面に沼ってます

    ヒョンラペンにもいるけど、
    正直テテペンの一部もなんか見下げてる人いる

    アミより外部でテテのことちゃんと見てくれてる人の方が分かってると思うこともある

    114