1. 4143.匿名 :2023/08/19 (土)08:48
    >>4133

    こういう無駄な苦労が泡になるの正直ウケるな
    はやく実装されんかな

    49
  2. 4144.匿名 :2023/08/19 (土)08:51

    大理石なんかなくてもグミシパ解散案件いくつもあるやんな

    79
  3. 4145.匿名 :2023/08/19 (土)08:51
    >>4134

    ほんとそう存在しない人間にジミンの名前つけてジミンの画像使ってるだけ
    不意に目にしてしまうとおぞましさと不愉快さで衝撃をくらう
    おそろしいキチガイっぷりだよあれは
    害悪も害悪ファンダムの癌でしかない

    51
  4. 4146.匿名 :2023/08/19 (土)08:51

    インガにジミンが応援に行ったことになってるの怖いわ

    112
  5. 4147.匿名 :2023/08/19 (土)08:55
    >>4146

    現場いた人誰もジミンの名前すら出てないのにね
    紫おばさんと同レベルどうかしてる

    81
    1
  6. 4148.匿名 :2023/08/19 (土)08:55

    パラダイスにはジミンもいた
    スキー目情スニーカーのひとつはジミンの
    ソジュン試写会にもジミン招待されてた
    いつもの妄想だね

    133
  7. 4149.匿名 :2023/08/19 (土)08:58

    その場にいたのに誰にも注目されないなんてアイドルとして悲しすぎる

    106
  8. 4150.匿名 :2023/08/19 (土)08:59
    >>4133

    鬼畜という言葉がぴったりなグミサポ

    59
  9. 4151.匿名 :2023/08/19 (土)08:59
    >>4148

    怖い怖い。どこでもジミン召喚するのやめてほしい
    本気で言ってるんだもんな…恐ろしいよ

    92
  10. 4152.匿名 :2023/08/19 (土)09:00

    グク出してくるのもSpotifyのジミンの記録をテテが次々に抜いてるから?

    85
  11. 4153.匿名 :2023/08/19 (土)09:00
    >>4152

    ウヌ盾おばさんと同一なのは分かる
    ジミンDiorアンバサダーになってから分かりやすく盾に出さなくなったのが答え

    57
  12. 4154.匿名 :2023/08/19 (土)09:01
    >>4148

    自分たち(グミサポ)が言ってることは妄想や捏造したものですよーってバラしてるようなもんじゃんね笑

    47
  13. 4155.匿名 :2023/08/19 (土)09:01
    >>4148

    加えてジミンアクゲもち天は「スクーターブラウンのプロデュースをジミンは断った」だからね

    105
  14. 4156.匿名 :2023/08/19 (土)09:03

    今更だけどグミシパサポのどんな妄想ツイにでも#グクミン#jikookつけるのが気持ち悪い
    飢えすぎだよー

    61
  15. 4157.匿名 :2023/08/19 (土)09:03

    NYのときジミンは表に出ないだけでグクを支えてたって真顔で言ってるグミシパが多かったことは本当に恐ろしかったな

    GMAにジミンがいなかった 
    まともに考えたらジミンは別の仕事で行ったんだなって判断するよ

    Wラなど表に出ないのは控えめなジミンちゃんがグクを邪魔しないためとか完全に妄想なのに、それを根拠にテテに出しゃばりって言ってたよね
    グミのためにテヒョンを集団アンチで脱退させようとしてたことと本質は何も変わってないから(身勝手な妄想がテヒョン批判の根拠という点で)

    過去のことをいつまでもってグミサポ言ってるけど、現在進行中だからね

    90
  16. 4158.匿名 :2023/08/19 (土)09:04
    >>4149

    それって一般人以下やんw

    53
  17. 4159.匿名 :2023/08/19 (土)09:04

    テテソロ活の邪魔のためにテニ拡散って、本当に今更だと思うんだけどアンチって何がしたいんだろうな
    あれだけ大騒ぎされての今なんだから、今さらテニテニ言ったところでテテペンはアンチに腹立てはしてもテテへの気持ちは揺らがないだろうに
    それこそ新規で好きになる人には尚更関係ないというか
    アンチにとっては事務所やテテ、ジェニ本人から訴えられる可能性だけが大きくなるハイリスクノーリターンだと思うんだけどなんでやるんだろ

    90
  18. 4160.匿名 :2023/08/19 (土)09:06
    >>4159

    ソロの話題より目立たせたいんだろうけど、テニネタ皆もう飽きてるよね

    78
  19. 4161.匿名 :2023/08/19 (土)09:06

    あの写真は偽物だってわかったけど、
    狎鴎亭の写真ってグミの友達が写真を最近UPしたってグミシパが断定して言ってるんだけど、これは本当なの?これも嘘?

    2
    72
  20. 4162.匿名 :2023/08/19 (土)09:06

    病気だから
    グミなくなってグテばかりでイライラが抑えられないから
    テテペンが楽しんでるのが許せないから

    50
    1
  21. 4163.匿名 :2023/08/19 (土)09:07
    >>4161

    嘘だよ
    そもそもグクのバケハとジャケット別物
    その時点で分かる

    85
  22. 4164.匿名 :2023/08/19 (土)09:07

    グミの友達なんているの?ジミンの友達じゃなくて?

    64
  23. 4165.匿名 :2023/08/19 (土)09:07
    >>4161

    グミシパが断定してるんなら違うんじゃない?
    あの人達口から嘘しか出てこないやん
    仮に本当だったとしても誰にも信じてもらえないよ

    55
  24. 4166.匿名 :2023/08/19 (土)09:08

    嘘つき過ぎてオオカミ少年化

    66
  25. 4167.匿名 :2023/08/19 (土)09:10
    >>4155

    作り話までして恥ずかしいな。
    グクの功績を認めたくないんだね。

    66
  26. 4168.匿名 :2023/08/19 (土)09:11

    ブロック機能廃止されたらアミ達の目に触れる機会が増えて通報の回数も上がりそうだね

    54
  27. 4169.匿名 :2023/08/19 (土)09:12
    >>4166

    申し訳ないけど、本当のことを言ってる内容があれば教えてほしい

    過去のことならかわいいグミネタがあるはずと思うけど、
    切り取って話を盛りすぎるから全てが嘘になってしまってる

    信じてほしいならまず雑認定をやめることからだけど、
    それだと地味で盛り上がらないんだろうね

    46
  28. 4170.匿名 :2023/08/19 (土)09:13
    >>4138

    なんかよくわかんないよね、分からなすぎて途方に暮れそうになる。ほんと常人の理解の範疇を超えてる。でもネットのなかでこれをやってる人はそのへんの主婦として存在してたりするんだよ。それがいちばんの恐怖
    ヤバい人ってニュースやドラマのなかだけじゃなくて、リアルにすぐそばにいるんだなってグミサポの件を追ってて痛感した

    44
  29. 4171.匿名 :2023/08/19 (土)09:14
    >>4164

    本当ならその友人自体がとっくに拡散されてるわな

    46
  30. 4172.匿名 :2023/08/19 (土)09:14
    >>4169

    グミシパの語るグミは漏れなく気持ち悪い尾鰭付いてるからないんじゃない?
    オオカミ少年化してるだけで真実を言ってる時があるわけではない
    真実を例え言ったとしてももう信じてもらえない
    でもこれからも多分真実を言うことはないだろうね

    33
  31. 4173.匿名 :2023/08/19 (土)09:15

    サポたちはグクの向こう側にジミンの存在を感じられないとグクの応援はしないよ

    67
  32. 4174.匿名 :2023/08/19 (土)09:15
    >>4169

    前にグミネタ羅列してくれた人いたけど全部嘘だったような…事実をベースにしていても盛りすぎて大嘘になる感じ

    46
  33. 4175.匿名 :2023/08/19 (土)09:15
    >>4163

    あまりにも友達まで出して、自信満々に書いてたからさ、調べようと思ったけどその友達のインスタなんて知らないから、わからんくって本当かと思ったわ。
    教えてくれてありがとう。

    18
    4
  34. 4176.匿名 :2023/08/19 (土)09:16

    じゃあずっと応援しないってことだ

    24
  35. 4177.匿名 :2023/08/19 (土)09:16
    >>4144

    言ってしまえばトンセンbroの時点で解散すべきだったなと

    47
  36. 4178.匿名 :2023/08/19 (土)09:17
    >>4048

    ここに来てる大半のグクペンは理解してるしドヤってもいないよ。(グクペンのフリした変なのはいるけど)彼女の存在感や声が楽曲に力を貸してくれたのは事実。それはわかってる。ありがたく思ってるよ。でもグクの実力と努力あってこそだとも思ってるよ。いい曲にも巡り会えてちゃんと結果が出てよかったと思ってる。たった1人でとか不遇アピしてた人達とは一緒にされたくないし、ただ桁違いって内容に大衆受けだしコラボ相手の存在も大きいからグク1人の力ともしアピールしたら失礼だから言葉に気をつけてと先回りで注意されるのは、うーんってちょっとなる。言ってることは確かに正論だけど。

    13
    49
  37. 4179.匿名 :2023/08/19 (土)09:19
    >>4176

    実際応援しないどころか邪魔するのがソロ活で浮き彫りになったね

    39
  38. 4180.匿名 :2023/08/19 (土)09:22
    >>4175

    グミに限らずなんでもそうだけど、まず噂や話の出元の情報源を確認する癖をつけたほうがいいよ
    その情報源が出てこない、信用できないなら、デマの可能性が高い

    そして情報源があるならば、
    その情報源が書いてることに客観的に信じられる根拠
    本当の写真(確実に合成ではない、顔がハッキリ見えてる、その時期のものだと確実にわかる)、公式と情報に齟齬が無い、匿名ではなく顔出しで仕事してる追求可能な人で過去したことに違和感がない(アンチ記者、過去嘘をついてるはだめ)、など
    これらは最低限の根拠

    ネットなんて誰でも好き勝手にかけるし、悪気無くても勘違いもたくさんあるんだからね

    48
    1
  39. 4181.匿名 :2023/08/19 (土)09:23
    >>4178

    わかるな
    ナリが潜んでるのはわかるけど
    グクは大衆受け曲だから…
    テヒョンは大衆受けじゃなく自分のやりたい曲…
    みたいに言われると良い気がしない

    10
    62
  40. 4182.匿名 :2023/08/19 (土)09:23

    よくあるアミの遭遇話も話半分にね
    目情なんてまず疑おう

    51
  41. 4183.匿名 :2023/08/19 (土)09:25

    ロングパスはモメサ

    18
  42. 4184.匿名 :2023/08/19 (土)09:25
    >>4164

    ごめん、間違えた。ジミンの友達

    5
  43. 4185.匿名 :2023/08/19 (土)09:26
    >>4182

    グミどころかジミンの遭遇話も証拠なしが多いよね、アミに奢ってくれたとか

    44
  44. 4186.匿名 :2023/08/19 (土)09:27

    ○○がフォローしたいいねした、とかも、
    本人のSNSで確認すらせずに信じてる人も多いよね
    海外アミはアクセス稼ぎでけっこうやってるから気を付けてね

    24
  45. 4187.匿名 :2023/08/19 (土)09:27
    >>4033

    いや、女の方が出してきてるんだけど?
    それって別れたから女の方がジミンに嫌がらせしてるってこと?
    どういう発想?

    6
    18
  46. 4188.匿名 :2023/08/19 (土)09:29

    さっきからロングパスするねー

    12
  47. 4189.匿名 :2023/08/19 (土)09:30

    ハンソヒ様本当グクとお似合い

    3
    36
  48. 4190.匿名 :2023/08/19 (土)09:31

    イーロンさんTwitterをぶっ壊すつもりみたいだね

    28
  49. 4191.匿名 :2023/08/19 (土)09:32
    >>4178

    ラッパーと組むのはアメリカの音楽業界でプレゼンスを示すには普通の戦略だよ。
    Lattoはたしかにグラミーノミネートされたレベルの人だけど、ジョングクだってそうだし、Lattoにとってもジョングクと組むことでビルボードNo.1になれたわけだし。

    43
  50. 4192.匿名 :2023/08/19 (土)09:32
    >>4171

    その人が友達かどうかは、私ジミンの事あまり知らないからわからないけど、インスタには本当に載せてるみたいよ

    29
  51. 4193.匿名 :2023/08/19 (土)09:32
    >>4190

    いっそ鍵もなくしたらいいのに

    10
    9
  52. 4194.匿名 :2023/08/19 (土)09:32
    >>4173

    サポのSNS見たらわかるよね
    グミ関係ないグクの投稿はしないから

    34
  53. 4195.匿名 :2023/08/19 (土)09:32
    >>4181

    ただただグテ上位でうれしいわ笑
    グクとテテの真逆な音楽性も良くない?

    86
  54. 4196.匿名 :2023/08/19 (土)09:34
    >>4192

    みだいだよ、ではだめなんよ
    そのインスタを自分の目でまず見ることから

    本物の情報見たことない人?

    43
  55. 4197.匿名 :2023/08/19 (土)09:34
    >>4023

    あれ別物なの?

    同じに見えたから別物とわかってひとあんしん

    58
  56. 4198.匿名 :2023/08/19 (土)09:35
    >>4181

    分かる。
    曲に恵まれただけみたいな言い方されるとね。グクだからここまでのヒットになったと思うし、自分は歌声が好きでグク目当てで聞いてる。

    75
    11
  57. 4199.匿名 :2023/08/19 (土)09:35

    さっきから質問してる人、わざとかな
    荒してますか

    26
    2
  58. 4200.匿名 :2023/08/19 (土)09:36
    >>4193

    汚いものは見たくないし棲み分けしてもらうためにも鍵はあったほうがいいと思う
    ただインスタみたいに鍵垢でコメントや引リツしても読めるようにはしてほしいな

    29
    2
  59. 4201.匿名 :2023/08/19 (土)09:37
    >>4190

    最初からそのつもりでしょ?
    白人至上主義+ゲイフォビアだからTwitter社から友人に売られた喧嘩を身代わりで買って出ただけ
    そのついでにお金儲け
    トランプ元大統領の凍結も早々解除したし機能も有料化

    18
    1
  60. 4202.匿名 :2023/08/19 (土)09:37
    >>4181

    良い気はしないけど黙ってたよ
    大衆受けなのは事実だしね
    でも比較して私は大衆受けよりやりたい音楽をとか長く愛される方がいいみたいな意見があったのはそうだよねと理解しつつも結局この結果も曲が大衆受けだからでしょみたいな空気も同時に感じてた

    32
    17
  61. 4203.匿名 :2023/08/19 (土)09:37

    話変わるんだけどテテが何度か曲上げてたlaufeyさんって人
    7月28日のインスタに自分のCD買うとBTSの写真付いてきますって書いてあるけど
    これどういう事かわかる?翻訳が変なだけかな。

    5
    14
  62. 4204.匿名 :2023/08/19 (土)09:38
    >>4157

    それだと思いっきり表やwラに出てたホビやユンギの時は、彼らの邪魔をしてたってこと?
    何言ってんだ、ほんとに

    61
  63. 4205.匿名 :2023/08/19 (土)09:38

    お相手の年齢や兵役間近な事を考えるとジミンが誠実とかじゃなくても先の話は出てるだろうね

    55
  64. 4206.匿名 :2023/08/19 (土)09:39
    >>3990

    インスタ自分で見てくればいいのに。2022年最後の投稿の桜の動画がそう聞こえると言ってる人もいるけど断定はできないよね。犬垢の方のは消されたってさ。

    41
  65. 4207.匿名 :2023/08/19 (土)09:40

    大理石模様のケース韓国ではやってみるみたいね
    同じものでもないのに、何がおソロだよ
    仮に同じでも偶然の可能性もある
    そしてテテジェニにおソロは何年も血眼で探されても皆無ですよ

    ジェニはジヨンなら同じものあるんだから、そっち無視する人はアンチ

    そしてジミンダウンはすでにいくつ同じものがあると思ってるんだ
    お店で同じものを買える服装やアイテムはいくつもあるし、
    天然で指紋と同じと言われる大理石の模様まで一致してるんだぞ

    105
  66. 4208.匿名 :2023/08/19 (土)09:41
    >>4202

    うん。ダイナマイト論争と似てて答えはでないよね。

    8
    4
  67. 4209.匿名 :2023/08/19 (土)09:41
    >>4181

    グクが大衆にウケる曲を歌って成功したのは事実だからそこは何とも思わない
    戦略としては王道だしグクのキャラにも合ってる。さすがはビッヒ
    テヒョンはビッヒのやり方に合わないからミンヒジンに自分からオファーしたんじゃないかな

    48
    14
  68. 4210.匿名 :2023/08/19 (土)09:41

    ジミンペンがグクを使ってテテペンを煽ってるのがそもそもおかしい
    推しだと勝てないから?

    106
    6
  69. 4211.匿名 :2023/08/19 (土)09:41

    というかテヒョンの別に大理石模様じゃなくね?

    121
    2
  70. 4212.匿名 :2023/08/19 (土)09:42
    >>4203

    ビハインドザシーンの略じゃない?

    36
    1
  71. 4213.匿名 :2023/08/19 (土)09:42
    >>4209

    やり方にも合わないし自分がハブられてるのは薄々感じてたかもね
    今までがあまりにもあからさま過ぎた

    5
    96
  72. 4214.匿名 :2023/08/19 (土)09:43
    >>4211

    大理石はお前の推しのテーブルだろっていう

    141
  73. 4215.匿名 :2023/08/19 (土)09:43
    >>4157

    イヤ、過去の事だってやった事実は消えないよ。グミサポがしでかしできた歴史じゃん。

    53
  74. 4216.匿名 :2023/08/19 (土)09:44

    ずっと薄っすらとあったよ
    たぶんグクを盾に使って過剰にグク上げテテ下げしてる人がいるから警戒してる気持ちから来てるものだと思うけど無意識の悪気のない何かみたいなものを出す人

    56
    10
  75. 4217.匿名 :2023/08/19 (土)09:44

    BTSはすごくファン思いなのに

    ファンが悲しむような

    匂わせとかしない気がするんだが

    3
    61
  76. 4218.匿名 :2023/08/19 (土)09:45
    >>4210

    グク持ち上げてる人が全部サポとは思えないな
    バブちゃんいつの間にかいなくなったし
    ロレックスモメサはジンペンなんだよね?

    9
    29
  77. 4219.匿名 :2023/08/19 (土)09:45
    >>4217

    ジミンのは仮に本当としても、本人は匂わせはしてないと思うよ

    38
    1
  78. 4220.匿名 :2023/08/19 (土)09:46
    >>4218

    ジンペンがグク上げするかな?
    グジシパはジン上げオンリーでは

    19
    9
  79. 4221.匿名 :2023/08/19 (土)09:46
    >>4218

    テテアンチのグジもよくいるからね

    51
    1
  80. 4222.匿名 :2023/08/19 (土)09:46
    >>4212

    ありがとう。無知ごめん、調べてきた。

    21
    1
  81. 4223.匿名 :2023/08/19 (土)09:46
    >>4211

    大理石じゃないし流行りだからテテだけもってるんじゃないし、ジェニのはでこぼこしてないし全く別物
    アンチは目が悪すぎでしょ、毎度

    110
    2
  82. 4224.匿名 :2023/08/19 (土)09:47
    >>4220

    グジならテヒョンを落とすためならグク上げはやると思うよ

    47
    1
  83. 4225.匿名 :2023/08/19 (土)09:47
    >>4223

    水匂わせ言うレベルだからただの恥晒し

    74
  84. 4226.匿名 :2023/08/19 (土)09:48

    どのメンバーもアクゲはいるけど、グクソロスタンって本当にグクしか見てなくて比較とか頭に無い人が多い気がする
    テテソロスタンも同

    44
    9
  85. 4227.匿名 :2023/08/19 (土)09:48
    >>4220

    雨のテテアンチ見たらそれはない
    グミとグジはやることが同じ

    64
  86. 4228.匿名 :2023/08/19 (土)09:49
    >>4217

    ジミンはできる限り気をつけていたとは思うよ
    自宅配信もあまりやらなかったし
    それでも完璧にはできないんじゃないかな
    人間だしさ

    61
    2
  87. 4229.匿名 :2023/08/19 (土)09:49

    テヒョンはやりたい事好きな物がはっきりしているから、自ら動いてヒジンさんにお願いしたんでしょ
    ジミンもMVいっぱい出したかったならそれができる人にプロデュース頼めば良かったねいつもの同郷の先輩じゃなくてさ
    ズルいだのジミンちゃん不遇だのジミンペンはどこまでジミンを甘やかすんだろうと思ったわ
    ジミンは会社に全面的にお任せするスタイルなんでしょ?

    108
    3
  88. 4230.匿名 :2023/08/19 (土)09:49

    テヒョンのは大理石じゃないよw
    大理石なのはジミン宅のテーブルだよ

    115
    1
  89. 4231.匿名 :2023/08/19 (土)09:49
    >>4122

    なんかね、Twitterを通報や情報収集にしか使ってなかった私からすれば、ブロック機能って不要だと思っていたよ
    だからこそ、嫌なものを見ずに聞かずに空みたいな化け物が育っていくんじゃないかと思ってた。
    なくなるなら良かった

    50
  90. 4232.匿名 :2023/08/19 (土)09:49
    >>4226

    アクゲとソロスタンまぜたらダメだよ

    37
  91. 4234.匿名 :2023/08/19 (土)09:50

    まー何言ってもこの先もグテツートップは変わらないよね〜

    16
    30
  92. 4235.匿名 :2023/08/19 (土)09:50
    >>4216

    うん、私も感じてたよ
    テテを守るためにでる言葉がグクペンにもやっとさせてる時あるな、って。テテペンの気持ちも理解できるから、あ、もしやそれを引き出したいやつがいるのかなって思ったりもした。考えすぎかもしれないけど。
    さっきも書いてたけど、グク下げしたいのが透けてる人はずっといる。

    11
    90
  93. 4236.匿名 :2023/08/19 (土)09:51
    >>4229

    うん、それで結果を出したんだからグミシパは本来何も言う必要ないのにね
    何でも欲しがりすぎじゃないかな

    64
  94. 4237.匿名 :2023/08/19 (土)09:52
    >>4234

    圧倒的に王者ジミン

    27
    2
  95. 4238.匿名 :2023/08/19 (土)09:52

    テヒョンのケース大理石に見えるって書き込んでる人ここにもいたけど全く違うだろ
    頭の中大理石で埋まりすぎて余裕なさそう

    118
  96. 4239.匿名 :2023/08/19 (土)09:52
    >>4209

    ビッヒのやり方が合わないからじゃなくてもっと単純にミンヒジンさんと一緒にやってみたいと思っただけだと思うよ
    ソロ活である程度自由に出来るし 別レーベルだけど同じハイブにいるしね
    テヒョンは自分のやってみたい事や見せたいものがはっきりしてるから ぴったりだったと思うよ

    134
    3
  97. 4240.匿名 :2023/08/19 (土)09:53

    4234みたいなのもいるし、急なグクペンのモヤはわざとらしいとしか思えないわ

    40
    2
  98. 4241.匿名 :2023/08/19 (土)09:53
    >>4235

    そういう風にもっていくためグク上げテテ下げしてるグクペンじゃないやつがいるのは分かる

    57
    1
  99. 4242.匿名 :2023/08/19 (土)09:53
    >>4236

    HOT100 1位でも満足できないの?
    ジミンにとっては予想外の快挙だったと思うけど
    本人もそんな感じのコメント出してたよね
    自分の実力ではなくアミのみなさんのおかげって
    ジミンは謙虚なのにね

    60
  100. 4243.匿名 :2023/08/19 (土)09:54
    >>4238

    大理石のケースって一発で腱鞘炎になる予感しかないw

    64
    2