アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 1223.匿名 :2023/08/19 (土)13:29

    ていうか天然大理石って調べれば調べるほど色も模様も全然違うね
    見えている部分が少ないにもかかわらず、いくつも模様の一致があるっていうのはもう同じものと考えるのが妥当だろ
    ジミンもダウンも安い大理石風プリントのテーブル使ってない限りは

    62
    2
  2. 1224.匿名 :2023/08/19 (土)13:29

    というかそれジム匂わせなん?
    体調管理頑張ってますみたいな内容だよね
    ジミンが後でハイブのジム写真載せたらそれ匂わせになるのか?

    26
    4
  3. 1225.匿名 :2023/08/19 (土)13:31

    一番好きな運動は呼吸ですって書いてるね

    25
  4. 1226.匿名 :2023/08/19 (土)13:31

    自分は思わないけどテテならまず間違いなく匂わせとしてアンチに拡散される内容だと思う

    86
    3
  5. 1227.匿名 :2023/08/19 (土)13:35
    >>1224

    内容自体は匂わせとは思わなかったけど久々の投稿のタイミングに笑った

    55
    3
  6. 1228.匿名 :2023/08/19 (土)13:35

    それはジムじゃなくてクローゼットというか衣装部屋に見えた
    洋服着せるワイヤーみたいなの写ってない?

    12
  7. 1229.匿名 :2023/08/19 (土)13:35
    >>1219

    これ、ストーリーで最初の人が大理石テーブルの写真を持ち込んだ後しばらくしてから、その時点でのストーリー画面録画したものの一つだよ。
    例のわんこの後ろの空気清浄機とかも載ってるし
    これをみてるひとはたくさんいるはずなのに、何でそこまでこだわってるの?

    92
    2
  8. 1230.匿名 :2023/08/19 (土)13:41
    >>1229

    ちなみに、このストーリーの一つ前のストーリー投稿が、わんこが玄関にいるやつで、それをだれかナムとルームツアー画像と比較してナインワンの玄関じゃ?ってコメントしてたやつだよ

    66
    1
  9. 1231.匿名 :2023/08/19 (土)13:43

    ジムというのが1人歩きしちゃったけど要は運動ネタ被りってことでしょ

    最近1番好きな運動は云々
    からのジムで鍛えてます写真

    たまたまかなって感じだけどテニシパなら確実にネタにする

    86
    2
  10. 1232.匿名 :2023/08/19 (土)13:45

    ジムのはもともと検証板の確証には入ってないね ジミンがストーリー上げた時に一昨日くらいに上げてたねってだけ
    他の匂わせの一致の方がすごいからそっち見てきたら

    39
    1
  11. 1233.匿名 :2023/08/19 (土)13:50

    全然来ないしストーリー使わないのにいきなりの筋トレ更新はびっくりした
    でもあれはどちらかと言うと7分後に来てアミが作ったダンス動画とsevenダンスとライクレ踊った日の写真あげてったダンサーのほうが気になる

    40
    1
  12. 1234.匿名 :2023/08/19 (土)13:52
    >>1224

    この状況下でどちらも体調管理ってとこに笑う
    ジミンストーリーにこういうの上げないし
    なに突然!ってなる

    43
    2
  13. 1235.匿名 :2023/08/19 (土)13:54

    雑談は向こうでって何回書いたら理解できる?

    29
    2
  14. 1236.匿名 :2023/08/19 (土)14:10

    ガス遮断器とかタイマーとかついてるやつみたい

    58
  15. 1237.匿名 :2023/08/19 (土)14:10

    雑談だと別話題していたりするので、ジミダウ用の雑談板申請してみました。
    いつ承認されるかわからないけど、承認されたら雑談はそっちにしましょう。

    38
  16. 1239.匿名 :2023/08/19 (土)14:11
    >>1236

    すごい!!ありがとう~! こんなのあるんだ

    30
  17. 1240.匿名 :2023/08/19 (土)14:16
    >>1221

    ここで大理石の事が話題になって見に行った時に録画したよ
    13日日曜の夜の時点ではまだ見れたんだからかなり前では無い

    57
    1
  18. 1241.匿名 :2023/08/19 (土)14:22
    >>1236

    横長に四角いやつがガス警報器

    ガスコンロの場合、ガスホースを繋げるみたい
    繋げてないのはIHなのかな

    21
    1
  19. 1242.匿名 :2023/08/19 (土)14:23
    >>1223

    人造大理石、人工大理石だとしても砕いたものをセメントで再合成したり、レジンやアクリル?とかそういうものを再合成して作るものらしい。でもあの柄は天然ぽい。

    42
    2
  20. 1243.匿名 :2023/08/19 (土)14:35

    既出だったらすみません、
    FESTAの撮影日時は2021年4月4日になります

    ソース https://youtu.be/G_9IIHUwQKg

    44
    2
  21. 1244.匿名 :2023/08/19 (土)14:37
    >>1243

    これってfestaのために作った市販されてないやつなの?

    2
    24
  22. 1245.匿名 :2023/08/19 (土)14:39
    >>1244

    市販はされてるよ

    33
    1
  23. 1247.匿名 :2023/08/19 (土)14:48

    ダウンさんがフェスタと同じカメラを持ってるのはいつ頃の写真ですか?

    24
  24. 1248.匿名 :2023/08/19 (土)14:49

    市販されてるね

    あ被った

    20
  25. 1249.匿名 :2023/08/19 (土)14:50
    >>1131

    なんか、わんこが白くてもちもち丸いからかジミンに見えてきた…
    オレ…もうダメだ…

    7
    33
  26. 1250.匿名 :2023/08/19 (土)14:51

    このカメラもカラー豊富なのに被るんだな

    71
    2
  27. 1251.匿名 :2023/08/19 (土)14:55
    >>1247

    インスタストーリーに上げたのは今年だけど雰囲気的に昔のダウンっぽいから時期は不明
    ちなみにこれも上げてから少ししたら消したやつ

    49
    1
  28. 1252.匿名 :2023/08/19 (土)14:58

    一人暮らし始めると家に呼ぶから家で写真撮ったり物あげたりが増えてあとになってうっかりバレちゃうんだろうね

    49
    2
  29. 1253.匿名 :2023/08/19 (土)15:03
    >>1251

    ありがとうございます!
    フェスタ撮影日ももう2年前ですし、昔のダウンさんぽいなら時期被ってるかもしれないですね。少しして消す辺りも大理石と同じで誰かに気づいて欲しいとしか思えないです。
    憶測なのでそれまでですが。

    51
    1
  30. 1254.匿名 :2023/08/19 (土)15:04
    >>1242

    人造、人工でもプリントではないから同じ柄にはならないよね

    40
    1
  31. 1255.匿名 :2023/08/19 (土)15:26

    どちらにしても大理石模様が一致しているので、他はあまり・・・という感じですけど一応。

    1/13にここにダウンさんが削除した大理石テーブル料理が投下されてから、すぐ見に行って全部撮りました。
    最後のストーリー質問箱をスクショしたのが1/13 1:18
    その時点で10個全て撮りましたがジムと言われてるのは無かったです。
    そのジムのはこの板に「最近ジムのストーリーも上げてました」と投下されたものではないですかね?

    古い順に
    ①撮影機器の画面をスクショしたようなダウンさんが黒縁眼鏡をかけてピンクのスマホカバーの携帯で自撮りしているショット
    ②わんちゃんの顔だけを切取って真ん中に加工したショット
    ③②と同じ写真で答えだけが違うショット
    ④KBOリーグ(野球?)のYouTubeに関するショット
    ⑤ポルシェ911と思われる内装赤シートの車内自撮り
    ⑥黒っぽいソファにわんちゃんが寝転んでるショット★これに黒い柱のようなものが映っている
    ⑦ベージュ内装車両での車内自撮り
    ⑧黒のパーカーを着た自撮り
    ⑨わんちゃんドアップのショット
    ⑩海の岩場でしゃがんでる遠目のショット

    37
    1
  32. 1256.匿名 :2023/08/19 (土)15:29
    >>1255

    ごめん1/13じゃなくて8/13かな?

    28
    1
  33. 1257.匿名 :2023/08/19 (土)15:30

    前よくインストすぐ消す人いたね

    4
    51
  34. 1258.匿名 :2023/08/19 (土)15:37
    >>1252

    そこでこれは載せたらだめだなっていう判断ができたらいいな

    4
    1
  35. 1259.匿名 :2023/08/19 (土)15:41
    >>1250

    思った 7色あるけど紫かぶり

    32
    1
  36. 1260.匿名 :2023/08/19 (土)15:44
    >>1255

    勝手にコピペしてごめんだけど、すごく大事なとこだから修正させてね
    誤1/13→正8/13

    修正版

    8/13にここにダウンさんが削除した大理石テーブル料理が投下されてから、すぐ見に行って全部撮りました。
    最後のストーリー質問箱をスクショしたのが8/13 1:18
    その時点で10個全て撮りましたがジムと言われてるのは無かったです。
    そのジムのはこの板に「最近ジムのストーリーも上げてました」と投下されたものではないですかね?

    古い順に
    ①撮影機器の画面をスクショしたようなダウンさんが黒縁眼鏡をかけてピンクのスマホカバーの携帯で自撮りしているショット
    ②わんちゃんの顔だけを切取って真ん中に加工したショット
    ③②と同じ写真で答えだけが違うショット
    ④KBOリーグ(野球?)のYouTubeに関するショット
    ⑤ポルシェ911と思われる内装赤シートの車内自撮り
    ⑥黒っぽいソファにわんちゃんが寝転んでるショット★これに黒い柱のようなものが映っている
    ⑦ベージュ内装車両での車内自撮り
    ⑧黒のパーカーを着た自撮り
    ⑨わんちゃんドアップのショット
    ⑩海の岩場でしゃがんでる遠目のショット

    38
  37. 1261.匿名 :2023/08/19 (土)15:44
    >>1256

    あ、ごめんそうだね。
    8/13です。

    21
  38. 1262.匿名 :2023/08/19 (土)15:56
    >>1131

    ん?てことは8/13にストーリー消した後にこのワンちゃんの玄関画像をストーリーにあげてるんですか?
    凄い強心臓だな。
    ごめんなさい、流れが掴めてなくて。

    35
    1
  39. 1263.匿名 :2023/08/19 (土)16:05

    私もスクショしました
    スクショ時間です

    26
  40. 1264.匿名 :2023/08/19 (土)16:11
    >>1263

    ありがとうございます。
    そっか、何にもびびってないじゃんかー!
    きっと怒られないんだね、てへっごめん、位の感じなんだね。

    24
  41. 1265.匿名 :2023/08/19 (土)16:18

    他板から引用です。
    勝手に引用してごめんね。
    ダウンさんがストーリーにアップしたのは12日夜だと思う。

    返信
    4690.匿名 :2023/08/19 (土)16:12通報
    >>4683
    いつ撮影かはともかく、ストーリーにあげたのは8/12(土)だよ
    13日の夜録画した時点でこの表示だから

    21
  42. 1266.匿名 :2023/08/19 (土)16:21

    それは黒柱みたいなの写ってる画像のことですね
    消さないで残ってた画像

    16
  43. 1267.匿名 :2023/08/19 (土)16:22
    >>1265

    ありがとうございます。
    流石にそうか。

    ちょこちょこ出してて油断して室内画像まであげちゃったんだね。

    18
  44. 1268.匿名 :2023/08/19 (土)16:29
    >>1260

    8/13はその後も質問箱は続いてました。
    前からダウンさんを追っていたと思われる方の「今ストーリーに上がってる着物のような服を着て映ってる場所で以前よく配信してました」と書込みがあったので見に行き、8/13 14:13(12時間経過表示) に2枚だけスクショしました。
    ただ⑩以降は見ていないので⑩と⑪の間や⑫以降にもっとアップされていたと思います。

    ⑪グレーっぽい扉の前で着物みたいな合わせ服の鏡越しの自撮り
    ⑫⑥とはまた違う黒っぽいソファに花柄のワンピースを着てもたれかかってるショット

    この方の書込みや流れは板の8/13を遡れば出ると思います。
    その時にジムの話も出たような気がします。

    15
  45. 1269.匿名 :2023/08/19 (土)16:35
    >>1265

    いえいえ大丈夫です
    ちなみにジム?画像はこの時点で5時間前になってるから8/13(日)夕方5時頃にあげていたものだね

    19
  46. 1270.匿名 :2023/08/19 (土)16:50

    カメラかグレーのパーカーが疑惑の始まりってこと?2021年春

    20
  47. 1271.匿名 :2023/08/19 (土)17:24
    >>1270

    本国で取り沙汰されたのはダウンさんのお誕生日サッカー観戦かな?2022年6月14日の韓国代表対エジプト代表の国際親善試合
    それと同時に出てきたのがアミからのソンムル黒チェックのトップス、グレーのパーカーやカメラ、芍薬とゴムの木、カンヤンイetc.

    31
  48. 1272.匿名 :2023/08/19 (土)17:24

    ダウンさんのグレーパーカー着用画像は↑遡ると誰か日にち付きであげてくれてたと思う
    確か2019年だったと
    時間なくて今遡れない

    12
  49. 1273.匿名 :2023/08/19 (土)17:27
    >>1272

    2019/3/3だよ
    もう着なくなったのをジミンが借りた可能性もあるよね

    22
  50. 1275.匿名 :2023/08/19 (土)17:33

    取り沙汰されたのはサッカーより前の釜山の海岸デート疑惑じゃなかったかな
    ダウンの花屋前の写真の頃

    ごめん、時系列勘違いしてたら

    36
  51. 1276.匿名 :2023/08/19 (土)17:36
    >>1212

    ジミン、一人だけで住めるような人じゃないよ

    家事もそうだけど寂しがり屋でしょ?
    誰かとは暮らしてると思ってる

    53
  52. 1277.匿名 :2023/08/19 (土)17:37
    >>1275

    釜山のレストラン貸切の目情があったのも確かその頃

    40
  53. 1278.匿名 :2023/08/19 (土)17:38
    >>1271

    自分がダウンの存在を知ったのは22年の2月だからサッカーより前に一部では密かに噂になってたんだよね
    そのときはヴィトンのネックレスが同じだとか見たかな、実際はそれはちょっと違ったんだけど
    年上だしカンヤンイとか露骨なアピールする人ないだろと思ってたからサッカー観戦が来て削除されてた服が発掘されてびっくりしたの覚えてる

    51
    1
  54. 1279.匿名 :2023/08/19 (土)17:43

    背番号13のユニフォーム着てたのもこの人だっけ?

    68
    1
  55. 1280.匿名 :2023/08/19 (土)17:43

    逆にそれを知らなかったよ、ありがとう
    花屋前の写真は2021年4月の芍薬?
    過去2回(2021年4月前後と2022年6月14日)きっかけがあったけど、よくある匂わせ風とか偶然でしょで流されてたのかな

    22
  56. 1281.匿名 :2023/08/19 (土)17:44

    去年の今頃あちこちの掲示板で騒がれてたけど、ジミンとの被り上げては下げてってやってたみたい
    リアルタイムで話ししてましたね

    過去スクショ、持ってる人は持ってると思う

    36
  57. 1282.匿名 :2023/08/19 (土)17:51
    >>1279

    まだフィードにあるよー22年9月11日
    自分は唐突なひよこ絵文字のストーリーをスクショしてたんだけどどっかいっちゃった

    27
  58. 1283.匿名 :2023/08/19 (土)17:55

    なんかどんどんダウンさんのヤバさがわかってきてドン引きなんだけど
    純粋なジミンペンが可哀想だよ

    73
  59. 1284.匿名 :2023/08/19 (土)18:00

    あの大理石家庭料理2人分画像は強烈すぎる
    まだ外で撮られちゃったみたいなバレ方の方が救われると
    新婚さんの今日のご飯はーみたいな

    66
  60. 1285.匿名 :2023/08/19 (土)18:01
    >>1282

    女友達とお泊まりでハングルで1パクと書いた後にひよこの絵文字付けてたやつだよね
    その後続けてマリアンヌの映画の私の夫ですって紹介するシーンを流してたからすごい覚えてる

    62
    1
  61. 1286.匿名 :2023/08/19 (土)18:03
    >>1282

    ほんとだ あった
    この白バージョンも13だね
    てかスタイル良!

    55
  62. 1287.匿名 :2023/08/19 (土)18:10
    >>1285

    なんかダウンさんすごい

    66
    1
  63. 1288.匿名 :2023/08/19 (土)18:20
    >>1285

    大理石の後にこの話見るとくるものがあるね

    42
    1
  64. 1289.匿名 :2023/08/19 (土)18:42
    >>1285

    それっていつ頃の話なの?

    13
    1
  65. 1290.匿名 :2023/08/19 (土)18:43
    >>1283

    他人の不幸は蜜の味だね

    1
    63
  66. 1291.匿名 :2023/08/19 (土)18:44

    スタイル抜群やん

    27
  67. 1292.匿名 :2023/08/19 (土)18:47
    >>1251

    なんか、怪しいやつは全部消されてるのねw
    それ、絶対確信犯じゃん

    46
  68. 1293.匿名 :2023/08/19 (土)18:51
    >>1290

    サポアクゲは不幸のどん底に落ちてほしいからね

    ジミンには幸せになってもらいたい

    53
  69. 1294.匿名 :2023/08/19 (土)18:52
    >>1289

    去年の9月15日くらい

    17
  70. 1295.匿名 :2023/08/19 (土)18:53
    >>1286

    美人だしスタイル抜群だし料理も上手みたいだし匂わせ疑惑みたいなの抜いたらお相手としては文句なしじゃ?歳上なのも好印象だと思う アミ年齢層高いしめちゃくちゃ歳下の子とかより。しかも女優だし。ただ匂わせはね してるとするならダメだよ。そしてダウンさんを婆呼ばわりするおばさんは自分を鏡で見た方がいい

    65
    1
  71. 1296.匿名 :2023/08/19 (土)18:55

    雑談ここでしないで(私だけで3回目です)

    23
  72. 1297.匿名 :2023/08/19 (土)18:57
    >>1296

    雑談板申請してるけど、承認下りないね。
    投稿完了ってなってるから投稿はされてるはずなんだけど。

    10
  73. 1298.匿名 :2023/08/19 (土)18:58

    雑談18に持っていくといいよ

    12
    1
  74. 1299.匿名 :2023/08/19 (土)18:59
    >>1297

    1296だけど、私も申請してるのに下りないよ。
    話が続くのもわかるから一個別板あったらいいんだけどね

    11
  75. 1300.匿名 :2023/08/19 (土)19:25
    >>1262

    1131です。
    ごめんなさい、訂正させて下さい。
    スクショした日付が8月14日12時くらいでその時点で21時間経ってるから、ストーリー自体は13日に上げたやつでした。

    5
  76. 1301.匿名 :2023/08/19 (土)19:45

    イタリアの高級キッチン家具ブランド
    ernestomedaのONEシリーズにこのサハラブラウンって天板がありました。
    100%お客様に合わせた受注製作だそうですよ。

    82
  77. 1302.匿名 :2023/08/19 (土)19:57
    >>1301

    こういうの見つけた
    柄は違うけどブランドは同じ
    柄を200くらいから選べるよね

    54
  78. 1303.匿名 :2023/08/19 (土)20:11
    >>1302

    大理石の模様を重ねて一致してるっていう事実

    55
    2
  79. 1304.匿名 :2023/08/19 (土)20:13

    ショールームに行かれた方のblogにあった。

    67
  80. 1305.匿名 :2023/08/19 (土)20:17
    >>1280

    芍薬って一本花をもってるヤツのことよね?
    それではなくて、開店するっていう記念日時の写真
    その時にジミンと海辺デートしてた人じゃないの?って噂きいて、インスタ見に行った記憶がある!

    46
  81. 1306.匿名 :2023/08/19 (土)20:18

    キッチンだけでなく世界高級空気清浄機(多色の中の黒)ポルシェ諸々、複数のことが偶然一致する確率は0だから、もう考察すら必要ないとても近しい方。でもDispatchも今まで撮れてないわけだからこのままウヤムヤかなあ。

    79
  82. 1307.匿名 :2023/08/19 (土)20:21
    >>1304

    これの足入れできるテーブルになってる画像探してるんだよね
    きっとどこかにあるじゃないかと

    19
  83. 1308.匿名 :2023/08/19 (土)20:22
    >>1302

    探してくれてありがとう
    ジミンの大理石と同ブランドのやつ柄が200種類もあるんだ!?受注生産なのに一致って…

    82
  84. 1309.匿名 :2023/08/19 (土)20:23
    >>1304

    この大理石近いね。

    44
  85. 1310.匿名 :2023/08/19 (土)20:25

    ダウンさんのストーリーにあがったのは背もたれある椅子だったから、カウンターじゃなくテーブルだね

    52
  86. 1311.匿名 :2023/08/19 (土)20:25
    >>1308

    素材を選べる

    ttps://www.ernestomeda.com/ww/en/a-world-of-materials

    11
  87. 1312.匿名 :2023/08/19 (土)20:29

    いろんな検証まとめたやつをいつかジミンが見た時ダウンさんこんなに載せてたんだって気づくのかな?不憫だわ

    49
    1
  88. 1313.匿名 :2023/08/19 (土)20:45
    >>1310

    インスタみたけどキッチンから続くテーブルとかあるからあってもおかしくないね

    34
  89. 1314.匿名 :2023/08/19 (土)20:50

    久しぶりにここきたらミイラ取りがミイラになってて死ぬ

    36
    1
  90. 1315.匿名 :2023/08/19 (土)20:54

    TikTokでダウンさんの件反論でてるね、既出?
    反論は自由なんだけど、ひたすらジミンの功績の素晴らしさを熱弁してて、ジミンペンらしいなって引いた。
    meiru48って方

    91
  91. 1316.匿名 :2023/08/19 (土)20:55
    >>1283

    ジミンペンの友達がダウンのこと知って元気なくしてて見ててつらい
    曲も聴けない、動画とかもみれない、食欲もないって言ってる
    ほんとに匂わせは罪だよ

    138
  92. 1317.匿名 :2023/08/19 (土)21:00
    >>1316

    いや、そうなるよ
    恋愛をするなとは言わないけど、匂わせってアイドルのファンにとっては1番ダメージ大きいよね(突然結婚報告とかもショックだけど)

    87
  93. 1318.匿名 :2023/08/19 (土)21:03
    >>1315

    カウンターはダウンさんのマンション画像と同じもので空気清浄機は韓国で爆流行りしてるってやつ?
    さっき雑談板で流れてた

    12
  94. 1319.匿名 :2023/08/19 (土)21:15
    >>1318

    ナノドロン NANODRON NJ20-CBL [空気清浄機 ナノドロン カーボンブラック ~70畳/PM2.5対応]

    29
    1
  95. 1320.匿名 :2023/08/19 (土)21:18
    >>1319

    70万するんだよね。それが韓国で流行るってありえなくない?

    97
  96. 1321.匿名 :2023/08/19 (土)21:21

    仮に空気清浄機だとしても大理石一致してるんだからいずれにせよ詰んでるよね

    86
    2
  97. 1322.匿名 :2023/08/19 (土)21:29
    >>1315

    その人じゃなさそうだけど私もTikTokで反論してるやつ見た
    大理石なんてどれも似たような柄でしょみたいな情弱反論だったけど、そんなことよりダウンさんのインスタライブの動画まであげてて驚いた
    ジミンのこと知らない人と言ってやつってここでも本当にそう言ってたのか話題出たよね?
    大理石の模様一致は覆せない、同じテーブルを使っている画像をそれぞれが上げたことは間違いない
    ここから逃げるにはお友達って線しかないかと思うけど「知らない人」って…ますますやばくない?

    ごめん、今見たら同じ人だった
    meiru48って人ね

    89
  98. 1323.匿名 :2023/08/19 (土)21:32
    >>1321

    空気清浄機だとしても70万の空気清浄機を買えてほぼ同じ位置において後ろの棚まで被るってそうないしね

    77
  99. 1324.匿名 :2023/08/19 (土)21:34
    >>1322

    知らない人ってね~…。友達なら友達っていえばよかったのにね。

    さっきそのTiktokの人雑談であがってて、そのテーブルはダウンさんの家だっていってたらしいけど
    それなら逆にジミンがWeにあげた肉やラーメンはダウンさんの家からってことになってどのみちフォローになっていないって話になったよ。
    ましてやラーメンは隔離期間中だったしね。

    107
    1
  100. 1325.匿名 :2023/08/19 (土)21:43
    >>1317

    1番ショックだったのはペンからのプレゼントの洋服を共有してたことみたいです 
    涙ぐんでて見てられなかった

    118