アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 1428.匿名 :2023/08/20 (日)08:27
    >>1413

    もう何度も重ねて一致した画像あげられてるのにね

    63
  2. 1429.匿名 :2023/08/20 (日)08:29
    >>1427

    大理石のことご存知?

    77
  3. 1430.匿名 :2023/08/20 (日)08:29
    >>1427

    大理石がプリントみたいな想像してるの?高級アパートメントに使われるような大理石なら天然
    天然ってことは一つとして同じ模様にはならないって、わかってないのかな?

    一致してるということは同じテーブルってことなんだけど?

    111
  4. 1431.匿名 :2023/08/20 (日)08:29

    これがダンサーなら大炎上してるんだろうな

    38
  5. 1432.匿名 :2023/08/20 (日)08:31

    荒らしの相手して無駄にスレ伸ばさないで
    反論もあっちでお願いします

    13
    14
  6. 1433.匿名 :2023/08/20 (日)08:32
    >>1412

    鮨の彩はGOURMET494の何階?店からの展望なら匂わせではない
    鮨が低層ならダウンさんはパラダイスホテルに宿泊して部屋から撮影かな

    56
  7. 1434.匿名 :2023/08/20 (日)08:32
    >>1427

    まず大理石のこと知らなさすぎるし、皿、鍋、鍋敷、空気清浄機、棚、それらの配置、芍薬とゴムの木、その他色々これらがぜんぶ被る確率ってどのくらい?

    93
  8. 1435.匿名 :2023/08/20 (日)08:32
    >>1426

    今までのお揃いとかの匂わせとは桁違いの強さだもんね大理石一致は

    88
  9. 1436.匿名 :2023/08/20 (日)08:32

    雑談に行くと専用版でと言われる

    8
  10. 1437.匿名 :2023/08/20 (日)08:33
    >>1427

    模様を選べるって同じ模様の出方を選べる訳じゃないと思うんだけど違うかな

    80
  11. 1438.匿名 :2023/08/20 (日)08:34
    >>1430

    否定派にはパンフレットの大理石のカウンター模様とインスタの模様が同じに見えるんだよ

    51
  12. 1439.匿名 :2023/08/20 (日)08:35
    >>1437

    当たり前にそうだと思うよ
    大理石もホワイトっぽいのだったり山程あるわけで、その種類が選べるという話かと

    50
  13. 1440.匿名 :2023/08/20 (日)08:36
    >>1423

    高級キッチンメーカーでもメンテナンスを考えてカウンタートップ部分は人造大理石を使う場合が多いよ。天然は水に弱いところがあって使用後に拭き上げが必要だから。
    一般的な話ね。

    4
    75
  14. 1441.匿名 :2023/08/20 (日)08:37
    >>1427

    あなたの言い分だとジミンはダウンさんの家から肉の写真やラーメンの写真をweにあげたってこと?

    75
  15. 1442.匿名 :2023/08/20 (日)08:38
    >>1438

    同じ柄ってだけでは
    否定派()は検証して一致したの?模様の出方まで

    34
  16. 1444.匿名 :2023/08/20 (日)08:39
    >>1440

    人工大理石でも模様は合致しないよ

    85
  17. 1445.匿名 :2023/08/20 (日)08:41
    >>1440

    人造大理石だと模様を綺麗に見せる工夫がされて似たものになるの?

    6
    31
  18. 1446.匿名 :2023/08/20 (日)08:42

    ナインワンレベルだと当たり前に天然だと思うけどね
    そんな料理しまくるとも思えないしメンテナンス費まで考えないわ
    簡単に全取っ替えできる

    58
  19. 1447.匿名 :2023/08/20 (日)08:42

    模様が選べるというのは柄の出方をいくつかから好みのが選べるという意味だと思うよ。同じのはないよ。一枚板の木目のテーブル選ぶ時のイメージするといいかも。節がある無しとかそういうの見て決められる。

    64
  20. 1448.匿名 :2023/08/20 (日)08:44

    人造大理石トップの模様はモジュールでカットされているから、既製品、注文品問わず同じモジュールなら同じ模様になることが多い。
    一般的な話ね。

    4
    84
  21. 1449.匿名 :2023/08/20 (日)08:45
    >>1424

    煽ってる?
    拡散しようと思えばできるけどしてないだけだよ
    今は煽られたらその挑発にのる人がいてもおかしくない状況だよ

    79
  22. 1450.匿名 :2023/08/20 (日)08:45
    >>1440

    とりあえず大理石について調べてきてからコメントしないと恥ずかしいよ、無知すぎる

    ここで感謝してる人たちは大理石ついて色々調べた上で検証してるから

    78
  23. 1451.匿名 :2023/08/20 (日)08:46

    否定派の言い分だとね、ってことよ
    ダウンさんがたまたま同じ受注生産キッチンの同じ大理石模様を注文して、たまたま極似した柄で完成して、たまたま世界最高級空気清浄機の同じ色を注文し、たまたま同じ鍋 鍋敷きを使う確率は0だと私も思うよ

    86
    1
  24. 1452.匿名 :2023/08/20 (日)08:47
    >>1451

    たまたま芍薬とゴムの木の組み合わせもなかなか

    73
  25. 1453.匿名 :2023/08/20 (日)08:47
    >>1446

    レベルとかの話じゃなくメンテとか使い勝手考えて人工を選ぶと言う話じゃない

    1
    52
  26. 1454.匿名 :2023/08/20 (日)08:49

    どんな確率だよw
    そもそもダウンさんのはテーブルなんだが

    今までジンやテテのテーブル登場したことあるけどどちらも柄違うし、他のどのメンの家でもあの空気清浄機見たことないね
    もちろん見えないとこにあるかもだけど

    62
  27. 1455.匿名 :2023/08/20 (日)08:49
    >>1451

    同じメーカーならオーダー物でもモジュールが同じなら同じ模様になるよ。

    75
  28. 1456.匿名 :2023/08/20 (日)08:51
    >>1448

    そのテーブルが人工だとして、あの柄の人工大理石を販売しているメーカーはどこ?

    62
  29. 1457.匿名 :2023/08/20 (日)08:52

    ジミンのテーブルも天然じゃないということ?笑
    キッチンカウンターとテーブルで同じ模様はまずあり得ないと思うよ

    55
  30. 1458.匿名 :2023/08/20 (日)08:52
    >>1455

    そこまでいうならそのテーブルが人工大理石だって判断できるソースがあるってことだよね

    72
  31. 1459.匿名 :2023/08/20 (日)08:54
    >>1455

    カウンターは奥行きや長さを選べるから同じ模様が同じようなところに出てこない
    その旨をお客様に伝えます

    ジミンとダウンさんの写真は同じような場所に鍋を置いてるから違うテーブルを主張するにはかなり厳しい

    92
    1
  32. 1460.匿名 :2023/08/20 (日)08:55
    >>1450

    色々調べた方から人大の特性がまだ発表されて無かったので述べたまで。
    3年前までICやってたから知識、経験ともにあるよ。
    インテリア業界ではごく一般的な話なんだけどこんなに食いつかれるとは思わなかった。

    4
    81
  33. 1461.匿名 :2023/08/20 (日)08:55
    >>1451

    同じ皿も追加で

    50
  34. 1462.匿名 :2023/08/20 (日)08:56

    人造大理石も全く同じ模様にはならないぞ。安いプリンター使った石模様ならありえるけど

    72
  35. 1463.匿名 :2023/08/20 (日)08:56
    >>1460

    一般的な話いらない

    56
    1
  36. 1464.匿名 :2023/08/20 (日)08:58

    否定派はただの後追いストーカー認定したいんでしょ
    偶然とは思ってない多分

    67
  37. 1465.匿名 :2023/08/20 (日)08:58
    >>1459

    コメ主はジミンさんダウンさんには一切触れていないからそこまで食いつかなくても大丈夫じゃない?

    61
  38. 1466.匿名 :2023/08/20 (日)08:58
    >>1426

    ジミンリアコの読んだよ
    すごいショックだったって
    今まで他人事だったけど熱愛疑惑のあった他メンバーもペンも大変だったんだろうなって思ったみたい。
    さらにそれでアウトまでつけられるなんて地獄だろうと思った、匂わせ知って以降は、推しの供給も女優がちらついてしまうようになった、匂わせは1番ペンを苦める罪だって

    96
  39. 1467.匿名 :2023/08/20 (日)09:00
    >>1455

    同じ白い棚の前に同じ空気清浄機?についてはどう思ってる
    どちらも本人発信の画像です

    79
    1
  40. 1468.匿名 :2023/08/20 (日)09:00
    >>1464

    芍薬とゴムの木の時点で後追いストーカー説は消えてしまうけどね

    73
  41. 1469.匿名 :2023/08/20 (日)09:01
    >>1449

    拡散する気はないでしょテテペンはジミンに優しいから。ハイブもジミンもわかっていると思う
    推しのためならなりふり構わないサポの異常な愛情はハイブも警戒するからジミンペンの喜ぶことをするんだよね

    4
    54
  42. 1470.匿名 :2023/08/20 (日)09:02

    あの大理石の写真しっかり見てたら模様合ってないって思う人なんてまずいないでしょ。強がって現実見てないだけ

    88
    1
  43. 1471.匿名 :2023/08/20 (日)09:02
    >>1460

    いや、まず同じナインワンのナムの大理石とジミンの大理石一致してないんだが忘れてるのか?
    一般的()ならナムとジミンが同じじゃないと可笑しいだろw

    100
  44. 1472.匿名 :2023/08/20 (日)09:03

    ねぇゴムの木は入れるのやめようよ
    あれはダウンさんの花屋じゃないしどこにも書いてない
    その他で一致してることが多いから嘘を入れる必要はない

    1
    64
  45. 1473.匿名 :2023/08/20 (日)09:04
    >>1445

    綺麗に見せる目的じゃなくて、モジュールで決まるの。基本マンションは戸建てと違って全戸モジュールが同じだから注文、既成問わず収まりはおのずと決まってくる。

    1
    72
  46. 1474.匿名 :2023/08/20 (日)09:04

    花屋ソースお願いします
    そしてその時期に関わってたなら本人の店かどうかは重要じゃないと思うの

    44
    1
  47. 1475.匿名 :2023/08/20 (日)09:05
    >>1469

    頭にきたよ
    もう知らない

    9
    24
  48. 1476.匿名 :2023/08/20 (日)09:06
    >>1467

    家電は詳しくないから発言してなかったね。同じものでしょ。
    インテリア以外は詳しくないから、教えてと言われても知らないよ。

    5
    5
  49. 1477.匿名 :2023/08/20 (日)09:07
    >>1437

    たとえば同じデザインの無垢材のテーブルがあったとして、同じチーク、ウォールナットでも木目は全て違うのと同じでしょ
    完全に全く同じ木目はプリント以外はありえない

    人造、人工大理石も模様は同じにはならない
    そしてあのテーブルにプリントの可能性は無いね

    81
  50. 1478.匿名 :2023/08/20 (日)09:08
    >>1473

    世界中なの?それw

    55
  51. 1479.匿名 :2023/08/20 (日)09:10
    >>1473

    モジュール決まってても柄は同じところにこないよ〜

    ハウスメーカーに勤務してました

    123
  52. 1480.匿名 :2023/08/20 (日)09:10
    >>1474

    お花屋さんのインスタ見たら良いと思う
    女ネタまとめた一つのサイトだけが書いてる間違った情報を入れると説得力がなくなる

    3
    19
  53. 1481.匿名 :2023/08/20 (日)09:10

    そもそもその説は彼女がナインワンに住んでないと成り立たないね
    しかもナインワンてそんなに住民いないでしょ
    セレブが全部同じキッチンタイプとはとても考えられない

    82
  54. 1482.匿名 :2023/08/20 (日)09:11

    否定派の言い分だとダウンさんがナインワンに住んでるの確定で草

    89
  55. 1483.匿名 :2023/08/20 (日)09:13

    知ったかするよねあそこら辺の人達

    34
  56. 1484.匿名 :2023/08/20 (日)09:16
    >>1478

    建築工法の話になるけど、SRC、RCともに一緒だよ。

    2
    34
  57. 1485.匿名 :2023/08/20 (日)09:18
    >>1473

    集合住宅がキッチン部などモジュールである程度パターンが決まってるのはわかる 収納やカウンターなどでね でもストーリーに上がった天板は高さや椅子もみて明らかにテーブルだよね。テーブルも備え付けとは考えにくいしそこで柄一致してるんだよね。

    セットとしたら、これだけ模様が一致する同じマンションに住んでないと辻褄合わないことになるね。
    そこはどう思うの?

    94
  58. 1486.匿名 :2023/08/20 (日)09:18

    個人的には愛犬の写真に写り込んだ玄関タイルがナインワンのと酷似してるのも気になる。ラメ?みたいなやつ入ってるの珍しい

    87
  59. 1487.匿名 :2023/08/20 (日)09:19
    >>1479

    私が知らないだけでそういうものもあるかもしれないね。

    68
  60. 1488.匿名 :2023/08/20 (日)09:20
    >>1484

    排水の関係でキッチンの置き場が決まるのはわかるけどキッチンのスタイルに合わせて全然調整できるよ
    リフォームもするじゃん

    52
  61. 1489.匿名 :2023/08/20 (日)09:20
    >>1458

    人工大理石か天然大理石か
    カウンターかテーブルか
    完全一致か一部極似か

    (韓国で意味はないけど)繰り返しのアクセサリー被りやお揃い服の方がわかりやすい。そこは2人気をつけてるんだろう

    2
    1
  62. 1490.匿名 :2023/08/20 (日)09:20
    >>1481

    341世帯だけどね

    3
    36
  63. 1491.匿名 :2023/08/20 (日)09:22

    芸能人の数考えるとすごい偶然だねー
    ナムジミンジヨンはトップアイドルだから分かるけど

    58
  64. 1492.匿名 :2023/08/20 (日)09:23
    >>1489

    同じ服は何個かあったね

    64
  65. 1493.匿名 :2023/08/20 (日)09:23

    都合が悪いツッコミは無視するスタイルw

    75
    1
  66. 1494.匿名 :2023/08/20 (日)09:23
    >>1487

    家具作ってるけど、それはありえないよ
    指紋と同じっていうけど、指紋が同じってありえないでしょ

    98
  67. 1495.匿名 :2023/08/20 (日)09:25
    >>1482

    そこまで財力ある芸能人じゃないでしょ

    40
    1
  68. 1497.匿名 :2023/08/20 (日)09:26
    >>1456

    今のところ模様だけではメーカーまで特定できないんじゃなかった?
    異論なしです。

    20
  69. 1498.匿名 :2023/08/20 (日)09:26

    こうなると匂わせどころか腐らせ

    32
  70. 1499.匿名 :2023/08/20 (日)09:30

    ここいる人ってテテジェニについてはどう思ってる?普通に気になる

    2
    97
  71. 1500.匿名 :2023/08/20 (日)09:30
    >>1447

    だよね
    でも否定派はそうは思ってないよね
    なんかさ、テニシパとかテテアンチグミサポって常識を知らないし、とくに高級なものとか上流階級についての知識が皆無なことがよくわかる
    申し訳ないけどもともとの生活レベルが低いと思ってしまう
    だからガセとかグミシパ妄想とかに簡単に引っかかるんだと思う

    77
    1
  72. 1501.匿名 :2023/08/20 (日)09:31

    テニの話に乗らないでスルーしてね

    83
  73. 1503.匿名 :2023/08/20 (日)09:34
    >>1460

    ICやって色々サンプル見てきた方なら、あのテーブルの貫入や微妙な模様は人工や人造では作れないタイプだとわかると思うんだけど あれは天然だよ
    写真プリントならあり得るけど、ジミンほどの芸能人が中流家庭でもあんまり使わないような写真プリントのテーブル買うとは思えないな

    あ、ちなみにICとはインテリアコーディネーターのことだよ

    121
  74. 1505.匿名 :2023/08/20 (日)09:36

    例えプリントされた大理石でもお揃いのモノが多すぎるんだけど

    92
  75. 1507.匿名 :2023/08/20 (日)09:37
    >>1432

    なんかあなたの中身が逆に胡散臭い

    25
    1
  76. 1508.匿名 :2023/08/20 (日)09:37
    >>1489

    決定打ツーショット撮られない限り記事も出ないから

    4
    86
  77. 1509.匿名 :2023/08/20 (日)09:38
    >>1499

    アンチが言うような匂わせしてる2人なら既に同じテーブルインスタに載せたりお揃いの服来たりしてるんじゃないないでしょうか?なんでないんだろうねー

    13
    61
  78. 1510.匿名 :2023/08/20 (日)09:40
    >>1509

    スレチ
    自分で削除してください
    ここはジミンダウン検証結果保管庫です

    59
    1
  79. 1511.匿名 :2023/08/20 (日)09:41
    >>1505

    プリントの大理石でも木目でも同じ柄が同じところに来る可能性はゼロだから

    79
    1
  80. 1512.匿名 :2023/08/20 (日)09:41
    >>1465

    ここ、ジミンダウンの話なんだからその二人のことを念頭に話してるでしょ

    61
  81. 1513.匿名 :2023/08/20 (日)09:45
    >>1508

    決定打なくても記事はいつも出とるやん(笑)

    77
  82. 1514.匿名 :2023/08/20 (日)09:47
    >>1472

    花屋じゃなくてコメントの方だと思う。ただ、コメントの方もピオニーはジミンがあげた花と合致するけどゴムの木の方がジミンはゴムの木、ダウンさんはハノイといってる。
    ハノイって地名で植物名ではないのでハノイ=ゴムの木なのか確認したいね。
    ただこれ、たしか本国の人がこれみてショック受けてたんだよね?
    過去スレ見ないとわからないけど。

    46
  83. 1515.匿名 :2023/08/20 (日)09:48
    >>1512

    そうではなくて知識無さそうな話がたくさん出てたから。
    ここが検証板というのを踏まえて一般的な話をしたよ。覆すつもりもないし、一般的な話は要らないようなので終わりにします。

    5
    80
  84. 1516.匿名 :2023/08/20 (日)09:48
    >>1508

    そうだね。でも報道あるなしは事実とは関係ない。
    シパサポは今までグテの方が仲良しと知ってて妄想してきた、さらに頭の隅で女性のダウンさんも加わり妄想するんだよね?すごいな

    普通のジミンペンは各自の価値観で判断。

    76
  85. 1517.匿名 :2023/08/20 (日)09:50
    >>1448

    人造大理石のカウンタートップはカットじゃなくて金型成形らしいよ
    塊をカットするんじゃなくて金型に流し込んで作るってこと
    樹脂とか色々な材料を混ぜて固めて作るのが人造大理石だから、混ぜ具合によって似た色味になるのは分かるけど、まったく同じ模様にはなりようがない

    IC名乗らないで欲しいよ
    同じ業種として恥ずかしい

    131
  86. 1518.匿名 :2023/08/20 (日)09:59
    >>1515

    いや、あなたの話が一般的でないからバッドと反論が多いだけだよ

    75
    3
  87. 1519.匿名 :2023/08/20 (日)10:00
    >>1452

    芍薬とゴムの木の組み合わせって稀に見る一致
    その確率は天文学的過ぎてわらう

    63
  88. 1520.匿名 :2023/08/20 (日)10:01
    >>1486

    これね
    この際どい写し方が何とも言えないわ

    70
  89. 1521.匿名 :2023/08/20 (日)10:04

    否定派は、ナインワンに住んでる他の芸能人のインスタで同じ模様の同じ大理石テーブルが出てくるか見てみてね。

    既にナムは違うっぽいんだけどさ。

    話はそれから!

    82
  90. 1522.匿名 :2023/08/20 (日)10:05

    今度サポがテニ出してきたらALLKPOPユーザー投稿でここにまとめたものを投稿してやるというのはどうでしょう。

    118
    1
  91. 1523.匿名 :2023/08/20 (日)10:05
    >>1427

    ロングパスでごめん
    あまりに物を知らない人の発言で驚くんだけど
    大理石のことも受注生産で模様を選べるって意味もわかってなさすぎる
    こう言う人がグミ考察とかしてるならそりゃ捏造もコスプレイヤーも本物も見分けがつかないんだと思うわ

    146
  92. 1524.匿名 :2023/08/20 (日)10:06
    >>1522

    やっちゃって良し

    109
  93. 1525.匿名 :2023/08/20 (日)10:14
    >>1482

    いや、そうなのよね
    それはそれで良いんか?と思っちゃうんだけど

    51
  94. 1527.匿名 :2023/08/20 (日)10:14

    単純に疑問だよ
    人工大理石だったとしてあの墨流しのような独特の模様をどうやって完全一致で量産するんだろう
    あの模様だからこそ人工説は無理なんだよ

    85
  95. 1528.匿名 :2023/08/20 (日)10:21

    人工大理石と人造大理石はまた別物。人造大理石のほうがお値段は高いらしい..天然はもちろんだけどいずれにしてもプリント化粧板でない限り同じ柄はないようだが写真がプリントなのか大理石なのかは写真だけじゃ確定は出来ないけど…
    人工大理石は一切天然石は使ってなくて、人造大理石は天然を砕いて再結成。

    3
    57
  96. 1529.匿名 :2023/08/20 (日)10:23
    >>1528

    人大プリントであってもそれ以外にも数々の一致点がある二人がそれぞれ所有してる確率ってすごくない?
    無理あるって

    62
  97. 1530.匿名 :2023/08/20 (日)10:25
    >>1528

    プリント化粧板だとして、ジミンとダウンがそれぞれの家に同じテーブル持ってる確率よ
    まさかこれもストーカーダウンが後追いで購入したってか?!

    普通に考えたら、ジミンがナインワンで使うのにプリント化粧板のテーブルを使うとは思えないけどね。空気清浄機に70万かけるんだよ?

    96
  98. 1532.匿名 :2023/08/20 (日)10:25
    >>1528

    ダウンさん、ジミンの写真共に大理石という根拠なみに写真プリントという根拠も持って来てから話してもらっていいですか

    49
  99. 1533.匿名 :2023/08/20 (日)10:26
    >>1527

    樹脂を混ぜて作る人造大理石ではああいう自然な不均質さを出すことが出来ないから、富裕層はあえて天然ならではの不均質な柄を好む傾向があるよ
    同じ柄がないからこそ価値があるから

    67
  100. 1534.匿名 :2023/08/20 (日)10:27
    >>1528

    プリント化粧板でも同じ位置に同じ柄は来ないよ

    55
    1