アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 1535.匿名 :2023/08/20 (日)10:28

    人造大理石
    天然大理石を粉砕してセメントや樹脂で固めた半人工素材のことをいいます。
    ひと昔は「テラゾー」といって、補強する為のモルタル層の上に大理石などを粉砕させてセメントと練り混ぜたコンクリートを打ち重ねて硬化した後に、表面を研磨、つや出しをして仕上げたものが流通していましたが、最近はあまり見かけなくなりました。
    「人工大理石」との違いは、仕上げに研磨作業が必要となるため、浴槽などの複雑な形には適さず、キッチンのカウンターや壁材、床材など板状の製品としてよく使用されます。

    人工大理石
    「大理石」という名称ですが、人造大理石のように天然石の成分は一切含まれていません。
    アクリル樹脂やポリエステル樹脂を主成分とした人工素材のことを「人工大理石」といいます。
    人工大理石は様々な形に加工したり、着色性に優れているため、型さえあれば大量生産することも可能です。
    また、透明感を表現することにときしているので、浴槽などによく使用されています。
    天然の大理石と比較すると柔らかく傷つきやすいので、研磨剤入りのナイロンタワシやクレンザーを使用すると艶の違いが生じることや着色したものの場合は色も削れてしまうためほんのり白くなるという欠点もあります。
    また、主成分が樹脂であるため「大理石」の無機質で高級感のある風合いは出すことが難しいので、大理石の風合い・趣が気に入られているかたにはあまりオススメはできません。

    13
  2. 1536.匿名 :2023/08/20 (日)10:29
    >>1528

    もうしつこすぎるよ
    今度は人工?人造?
    大理石以外にも沢山でてきてるからさあ
    しかも本人発信で

    72
    1
  3. 1537.匿名 :2023/08/20 (日)10:29
    >>1530

    しかもまだテーブル特定されてないんだよね?
    ストーカーなら有能すぎない?笑

    50
    2
  4. 1538.匿名 :2023/08/20 (日)10:29
    >>1528

    ジミンが真上から撮った画像では綺麗に模様が出ているところからして水拭きした可能性がある
    石は乾いてる時と濡れた時では印象がガラッと変わるからジミンが使っているテーブルは間違いなく天然だよ

    86
  5. 1539.匿名 :2023/08/20 (日)10:30
    >>1528

    すみません、1528だけどプリントだって言ってるんじゃなくて
    まさかプリントじゃないだろうし(確定はできないけど)もし天然じゃなくて造り物だとしても同じ柄はないって意味で書きました。たまたま前の仕事でちょっと大理石を扱ってたから。

    56
    2
  6. 1540.匿名 :2023/08/20 (日)10:30
    >>1535

    これ見るとあの柄は天然以外ありえなくないか?
    プリントの安物なら別かもしれないが

    46
  7. 1541.匿名 :2023/08/20 (日)10:32
    >>1536

    そうだったんだ。だったら何度も書いちゃってごめん。

    9
    5
  8. 1542.匿名 :2023/08/20 (日)10:33

    人工であのお肉部分みたいなちょっと材質違う箇所は作らないだろうね
    天然だとそれもまた魅力なんだろうけど

    44
  9. 1543.匿名 :2023/08/20 (日)10:35

    彼女考察スレから
    去年の10月10日の投稿で今週の金曜日にまた手術〜的なストーリーあげてるよ
    韓国語で調べたら記事も出てきてストーリーのスクショも載ってる
    去年女優は手術かなんかしてて釜山コンの日もまだ順天郷大学付属ソウル?病院(患者服から)に入院してたか退院当日

    真偽不明のやつでごめん
    ダウンさんはジミンに聞いて下さいって言ってるんだけどね

    59
  10. 1544.匿名 :2023/08/20 (日)10:37

    1528は正しいよ。だからジミンとダウンさんは同じテーブルだろうね

    35
  11. 1545.匿名 :2023/08/20 (日)10:38
    >>1541

    ダウンさんのことをストーカー扱いするアミがもしいたら(いるけど)逆にあなた達が捕まるからねー

    21
    1
  12. 1546.匿名 :2023/08/20 (日)10:38
    >>1543

    この言い方は流石に、うん

    54
  13. 1547.匿名 :2023/08/20 (日)10:40

    匂わせって本当に同じ場所に行ってたかだけではないよね?
    例えば相手が仕事でアメリカ行ったとしたら、わざとアメリカの国旗写したりとか

    そしてソウルコンでも同じことしてたんだよね確か

    61
  14. 1548.匿名 :2023/08/20 (日)10:40
    >>1541

    とりあえずさ、書き込む前に1からちゃんと読んできたほうがいいよ、反論したい人は特にね

    33
  15. 1549.匿名 :2023/08/20 (日)10:44
    >>1547

    同じの着たり持ってたりするだけが匂わせじゃないよね(笑)

    匂わせのことを知りたい人は一番手っ取り早いのが二宮と綾子のを検索するといいよ、まじで

    58
  16. 1550.匿名 :2023/08/20 (日)10:44
    >>1543

    なんかこの写真、ジミンにちょっとだけ似てると思ってしまった

    2
    19
  17. 1551.匿名 :2023/08/20 (日)10:45

    色々な人がいるよ
    推しに匂わせ出てモヤモヤしない人はいないんじゃないのかな?
    これがジミンだろうと他メンだろうと否定したくもなると思う。
    dynamite以降は恋愛も大丈夫なライト勢が増えてファン層も変わったからあれだけど、
    これひと昔だったらジミン大変だったとおもうよ。
    否定したこといったらダメな事なのかな?
    推しに恋愛出たら、認めたくない人もいる。
    大理石はそうそう一致しないから、ジミンの家に出入りしてるのは確かなんだろうけどね。
    この事実だけでもペンは最悪なんだからさ。
    女だか何だか知らんけど、匂わせなんてろくなことない。

    37
    8
  18. 1552.匿名 :2023/08/20 (日)10:50
    >>1551

    こんだけ板に沢山書き込まれてるんだから、否定する根拠ちゃんとしたの持ってこないとただのお花畑になっちゃうよ

    あとさ、だったらテニ関係の時もジミンダウン否定派はちゃんと、否定したのかな

    そうじゃなくて今回のジミンダウンの時だけ軽率に否定しにこられる印象があるから良くないんじゃない?否定することが悪いってことではないよ

    78
  19. 1553.匿名 :2023/08/20 (日)10:50
    >>1551

    否定は勿論してもいいと思う。けどするならちゃんとしたソースのある根拠を持って来てほしい。
    さっきからここに来る人それなしに来るから突っ込まれまくるんだよ。

    57
  20. 1554.匿名 :2023/08/20 (日)10:51
    >>1543

    これ見るとダウンさんってすげー強いね
    ビビるわ

    96
  21. 1555.匿名 :2023/08/20 (日)10:56
    >>1554

    さすがに気つよいね
    言われて隠れるタイプじゃなくて、むしろはっきり言えないけど察してねってタイプかな

    63
  22. 1556.匿名 :2023/08/20 (日)10:58
    >>1552

    テニの時、それなりのことされてたからね。
    言いたくなるわかるんだけどさ。

    1
    35
  23. 1557.匿名 :2023/08/20 (日)10:59
    >>1554

    スンリとも親しい人だし表にあまり出てないだけでもしかすると業界では顔の広い人かもしれないね

    46
  24. 1558.匿名 :2023/08/20 (日)10:59
    >>1543

    どちらかというと匂わせてるのがいつも彼女側からだから聞かれてるんだと思うんだけど、匂わせてる自覚ないのかな

    45
  25. 1559.匿名 :2023/08/20 (日)11:00

    ユビとも繋がりあるんだよね、この方。グクの匂わせと今はNCTの誰かと匂わせあるよね
    大理石の件があるからほぼ黒だとは思うけど匂わせのやり方学んだのかな

    1
    50
  26. 1560.匿名 :2023/08/20 (日)11:02
    >>1550

    夫婦は顔が似てくるって

    1
    18
  27. 1561.匿名 :2023/08/20 (日)11:04
    >>1559

    これって病院の医院長のインスタ?

  28. 1562.匿名 :2023/08/20 (日)11:04

    真実の場合、否定の結論から戻るとどうしても辻褄合わなくなる。

    同じマンションの部屋ならとてもよく似たキッチンと同じ玄関。G-DRAGONは同じ空気清浄機も持っている(色不明)。
    でも、同じ鍋 鍋敷き 皿はないよね。

    さらにカメラや植物 洋服 同日スポーツ観戦まで全部揃うかどうかの確率から、ダウンさんはジミンの部屋に出入りできる交遊関係ってことになる。

    これだけ本人発信で揃えばわかるでしょ。記事になるならないは別の話。

    74
    1
  29. 1563.匿名 :2023/08/20 (日)11:07
    >>1543

    わざわざそんな言い方するってことはそういうことと取っちゃいそうだわ。ジミンに責任丸投げか

    61
  30. 1564.匿名 :2023/08/20 (日)11:07

    ナインワン見てたけどテーブルは備え付けではないと思うのですが。キッチンは全然違う柄だし

    7
  31. 1565.匿名 :2023/08/20 (日)11:10
    >>1543

    流石女優

    23
  32. 1566.匿名 :2023/08/20 (日)11:14
    >>1543

    釜山コンのときにもしまだ入院してたとしたらコンサートみるのは無理そうだね

    38
  33. 1567.匿名 :2023/08/20 (日)11:19
    >>1431

    ダンサーのインスト、必死すぎなのがちょっといたい

    19
    1
  34. 1568.匿名 :2023/08/20 (日)11:20
    >>1543

    噂についての質問が多くてうんざりしてるのかもしれないけど、
    答えられないならスルーを貫けばいいんだよね
    もしくは当たり障りなく、
    お会いしたことはないけどファンです、
    くらい言えるだろうに

    あちらに聞いてくださいって、
    これが噂の質問に対しての答えだったら、
    ジミンとは無関係ではないと言ってるようなものだ

    96
    1
  35. 1569.匿名 :2023/08/20 (日)11:21
    >>1400

    言わなくてもわかるでしょ?

    1
    28
  36. 1570.匿名 :2023/08/20 (日)11:22
    >>1543

    不安な気持ちで質問して返ってきた答えがこれはショックだな

    85
  37. 1571.匿名 :2023/08/20 (日)11:24
    >>1568

    逆に極端なこと言うと真実味が増しちゃうんだよね
    こんなこと言うべきじゃなかったね

    57
  38. 1572.匿名 :2023/08/20 (日)11:25
    >>1564

    高級マンションは日本でもキッチンはオプション選択。中古入居でもキッチンはリフォームするから尚更一致しないよね。玄関扉は共有物なので個人で替えられない。

    61
  39. 1573.匿名 :2023/08/20 (日)11:25
    >>1569

    そう言わなくてもオルペンです

    22
    1
  40. 1574.匿名 :2023/08/20 (日)11:27
    >>1543

    調べたら順天郷大学付属ソウル病院ってナインワンの隣にあるんだね

    84
  41. 1575.匿名 :2023/08/20 (日)11:29

    入院してた病院はナインワンの隣なのか
    なんか揃いすぎてるね

    86
  42. 1576.匿名 :2023/08/20 (日)11:31
    >>1572

    確かに玄関のところは防災もあるから決められたものを使うんだよね
    あの玄関はナインワンのように見える

    ナインワンに住んでいるか、高頻度で出入りしてるということは確定っぽいね
    でも住んでるマンションは別って話もあったよね

    54
  43. 1577.匿名 :2023/08/20 (日)11:32
    >>1525

    ジミンが援助してるとか?
    それはちょっと・・・。え?

    34
    1
  44. 1578.匿名 :2023/08/20 (日)11:32
    >>1574

    何もかもが繋がっていくじゃん
    想像以上だよ

    78
  45. 1579.匿名 :2023/08/20 (日)11:34
    >>1574

    おっと。
    釜山コン終了後のWラでは飲酒せず、そのまま車飛ばしてソウルに帰った?
    でもジミンが自分で運転して帰るかな?スタッフいるよね?
    そして退院とともにナインワンにあるレストランで食事?一緒はさすがに目情出ちゃうからないか
    でもなんかこんな感じの時系列に思えちゃう

    40
  46. 1580.匿名 :2023/08/20 (日)11:35

    ジミンは釜山コンの入りがグクより遅かったよね

    68
  47. 1581.匿名 :2023/08/20 (日)11:36
    >>1580

    グテだけ早くて他はみんなジミンと一緒だったんじゃないかな?

    73
  48. 1582.匿名 :2023/08/20 (日)11:36
    >>1570

    ただ良い友人としてジミンの家に出入りしてるなら、こんな言い方にはならないよね

    66
  49. 1583.匿名 :2023/08/20 (日)11:38
    >>1575

    他に芸能人御用達病院ってないの?
    忘れたけどジミンの時はどこだっけ?

    14
    1
  50. 1584.匿名 :2023/08/20 (日)11:39

    ダウンさんて、日本の女優で例えたら誰に近いの?

    5
    1
  51. 1585.匿名 :2023/08/20 (日)11:39

    89坪タイプの間取りだよね

    12
  52. 1586.匿名 :2023/08/20 (日)11:40
    >>1579

    鮨の彩は営業時間19:30迄だよ。

    5
  53. 1587.匿名 :2023/08/20 (日)11:40

    雑談は雑談板を使いましょう

    12
  54. 1588.匿名 :2023/08/20 (日)11:40

    釜山コンの後、少し釜山にいたって言ったの誰だったっけグクかな?

    8
  55. 1589.匿名 :2023/08/20 (日)11:43
    >>1579

    ナインワンのレストランは個室か貸し切りにしたら利用できるね
    もともと一般の人はあまり利用しないお店だろうし、セキュリティはしっかりしてそう

    46
  56. 1590.匿名 :2023/08/20 (日)11:48

    大理石だけじゃ確定薄いの?
    記事に何でならないんだろう
    本国、中華はどんな反応なの?

    4
    30
  57. 1591.匿名 :2023/08/20 (日)11:55
    >>1590

    大理石はどんな匂わせよりも確定でしょ
    記事にならないのは話題性に欠くと思われてるかタイミングを計ってるのか分からないけど

    53
    1
  58. 1592.匿名 :2023/08/20 (日)11:56
    >>1584

    テラハ出演者みたいな?

    24
  59. 1593.匿名 :2023/08/20 (日)12:00
    >>1591

    記事になったとして、一般人にとってはジミン→BTSのメンバーで名前は聞いたことある
    ダウン→誰?って感じなんじゃないか

    40
  60. 1594.匿名 :2023/08/20 (日)12:00
    >>1579

    釜山コンの時ってジミン母のわかめスープ食べたんじゃなかった?

    15
  61. 1595.匿名 :2023/08/20 (日)12:00

    アンチ呼ばわりされて拡散されてて怒りしかない

    42
    1
  62. 1596.匿名 :2023/08/20 (日)12:02
    >>1595

    逆に広めてくれてるんよ

    85
  63. 1597.匿名 :2023/08/20 (日)12:04
    >>1595

    模様の検証まで載せてあげたいわ

    57
  64. 1598.匿名 :2023/08/20 (日)12:06

    別にジミンアンチしてないけどね
    アンチの意味わかってるのかな?
    それともテニシパもアンチだったのかな?

    74
  65. 1599.匿名 :2023/08/20 (日)12:07

    ようつべのバ○タン教室って前からサポ臭というかアクゲ臭というかなんか薄気味悪いものを感じたけど今回ので自分の中では確定したな。
    「もうこの話題にはうんざり」とかいって少なくともTwitterのTLには一切流れてこないし話題になってるのみるのはここだけなんだけど。
    こっちが広めないのをいいことに都合のいい否定論ばら撒いてる

    58
  66. 1600.匿名 :2023/08/20 (日)12:09

    ダウンさんもこの歳でジミン捕まえたなら尽くして離さないだろうな
    ジミンも病気がちな彼女を近くに置いて支えてるんだろうね
    30超えた彼女を兵役で2年近く待たせるのは辛いだろうな

    32
    3
  67. 1601.匿名 :2023/08/20 (日)12:10

    ていうか、大理石が同じとか言っちゃっていいの?
    逆に広めてない?

    66
    4
  68. 1602.匿名 :2023/08/20 (日)12:10
    >>1579

    釜山にはいられるはずのない人がストーリーでパラダイスホテルからの画角とよく似た風景の写真を上げてる
    その風景を見て撮った誰かから送ってもらったのかなとか
    恋人の記念日手術退院後に飲酒して会いに行く恋人いるのかなとか
    考えちゃうね

    75
  69. 1603.匿名 :2023/08/20 (日)12:12
    >>1601

    広まってもいいんじゃない?
    知らんけど

    94
    2
  70. 1604.匿名 :2023/08/20 (日)12:14
    >>1603

    本人発信だしね

    89
    1
  71. 1605.匿名 :2023/08/20 (日)12:15

    またすぐに来ますねーと言いながら来なかったジミン 来なかった時期とダウンさんが手術時期とかぶることもお忘れなく(最近ここに来た人たち)

    105
    1
  72. 1606.匿名 :2023/08/20 (日)12:16
    >>1598

    ふふ、わかりきってることだけどねテニシパの中身がテテアンチってことはね

    118
  73. 1607.匿名 :2023/08/20 (日)12:17

    この話題のストーリーが投下されたの13日だっけ?一週間経つよね
    それでこの板でずっと検証されてても拡散はされてないんだよ
    そしてこの板の流れを見てもらえばわかるけど、誰もジミンとダウンさんにあからさまな誹謗中傷はしてないよね

    一方、他メンバーの熱愛疑惑が出た時にはどうだった?
    熱愛とセットで必ず、ペンを馬鹿にしてる、秩序を乱す、匂わせなんて最低だ、恋愛にうつつを抜かしてバンタン辞めたいんだね、ほぼほぼ黒で恋愛は自由だからペンは認めろ(真偽不確か)
    いまジミンとダウンさんの噂の流れと比べてはっきりわかるけど、あの拡散と揶揄、あれは間違いなくアンチだった

    189
  74. 1608.匿名 :2023/08/20 (日)12:17

    おもしろいなーほんと
    ジミンダウン大理石を捏造だ、アンチだといえばいうほどテニシパの中身がテテアンチだと自白してるものなのにね

    154
  75. 1609.匿名 :2023/08/20 (日)12:18
    >>1593

    ダウンさん、知名度は少し上がったよね。

    37
  76. 1610.匿名 :2023/08/20 (日)12:18
    >>1595

    この方が見せたい層に届きそう

    59
  77. 1611.匿名 :2023/08/20 (日)12:21

    ハイブこのままスルーなんだろうね。
    モヤモヤだけが残る
    でもダウンさんがどうでるかは知らないけど。

    26
    5
  78. 1612.匿名 :2023/08/20 (日)12:22
    >>1568

    何度も書くけど韓国女、しかも女優ならプライド高いにきまってるよー
    自分が匂わせ女扱いされたらおこる
    怒ってるから「相手(ジミン)にきいて」っていえるんだよ

    日本人みたいに奥ゆかしくも批判されたくないからおとなしくしとくとか、相手に迷惑がかかるから私は黙っとくなんて韓国女には無理

    94
    2
  79. 1613.匿名 :2023/08/20 (日)12:22
    >>1543

    すごい言い方だね
    そちらに=ジミンにってことはジミンに迷惑かかってもいいってこと?
    普通まったく関係ないならこんなこといえなくない?彼氏彼女の間柄だからこそ言えるようなセリフだね
    どんだけ気が強いんだよ!

    96
  80. 1614.匿名 :2023/08/20 (日)12:22
    >>1609

    イルアミが知らないだけで韓国では有名

    16
    5
  81. 1615.匿名 :2023/08/20 (日)12:24

    埋もれないように

    81
  82. 1616.匿名 :2023/08/20 (日)12:24
    >>1604

    こっちが動かなくても勝手に自爆していきそうな予感

    80
  83. 1617.匿名 :2023/08/20 (日)12:25
    >>1612

    韓国女子は強い
    日本女子とはちょいと違う

    64
  84. 1618.匿名 :2023/08/20 (日)12:25
    >>1614

    そうなの?インスタライブ聴いてたのが数十人てここで見たからそのくらいだと思ってた

    28
  85. 1619.匿名 :2023/08/20 (日)12:26

    個人の人格攻撃はなしで
    ここはあくまで事象の検証をするところ
    アンチに餌はやらないように

    95
  86. 1620.匿名 :2023/08/20 (日)12:30
    >>1600

    何が何でも結婚したいだろうね一生働かなくても困らない生活できるもんね
    ジミンにはいい顔して尽くしたりしてんだろうな~
    ペンは地獄みてるけどさ

    1
    77
  87. 1621.匿名 :2023/08/20 (日)12:32

    反応しないでね

    53
  88. 1622.匿名 :2023/08/20 (日)12:33
    >>1522

    すごく良いと思う

    62
    1
  89. 1623.匿名 :2023/08/20 (日)12:37
    >>1620

    ペンのことなんて考えてたらアイドルとは誰も結婚できない
    そんな女を選ぶアイドルなら、そこで私は降ります(笑)見限る

    さようなら!ってね

    二宮綾子
    スジュ ソンミン
    これはほんとにファンを馬鹿にした人達だったのは記憶しとく

    25
    11
  90. 1624.匿名 :2023/08/20 (日)12:38
    >>1595

    逆に広めてて草
    それで知った層が大理石模様まで辿り着いたら終わりじゃん

    86
  91. 1625.匿名 :2023/08/20 (日)12:40

    じゃあいずれここに来る人の為にもう1回載せとこう

    126
    1
  92. 1626.匿名 :2023/08/20 (日)12:42
    >>1625

    ありがとう
    定期的に載せた方がよいよね

    76
    2
  93. 1627.匿名 :2023/08/20 (日)12:42
    >>1613

    自分がジミン被りの投稿しては消したりの匂わせずっとしてるからだろーに

    42
    3
  94. 1628.匿名 :2023/08/20 (日)12:46
    >>1545

    ?女性側の事は私は一度も書いてないよ。大理石の種類書いただけ。

    27
    1
  95. 1629.匿名 :2023/08/20 (日)12:55
    >>1625

    ここだけじゃなくて料理やスタンプで隠れてる部分も比較すると繋がるんだよなぁ

    75
  96. 1630.匿名 :2023/08/20 (日)13:15
    >>1626

    うん、誰がやってもいいから新規がきたなーって思ったらすぐにまとめリストと共に載せていこう
    この板来るのが初めての人はまず1から読み返してくるのは絶対で。よろしくね!そうしないと、「あ、こいつ何にも知らないで疑問や反論してくるな」って速攻見透かされちゃうよ

    54
  97. 1631.匿名 :2023/08/20 (日)13:16
    >>1629

    重ねてくれてるやつも載せようね

    38
    1
  98. 1632.匿名 :2023/08/20 (日)13:17
    >>1628

    わかってるよ~
    ストーカーって言葉をむやみに使いたがるジミンダウン否定派に向けて書いたの

    38
  99. 1633.匿名 :2023/08/20 (日)13:31
    >>1625

    この拡大画像はっきりと見えるね
    細部まで同じ模様

    66
    1
  100. 1635.匿名 :2023/08/20 (日)15:10

    ワンコインスタ 2022/7/25 サイドミラーに車体がうつってるの誰か検証しましたっけ?

    21
    1