アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 3571.匿名 :2023/08/28 (月)21:49
    >>3561

    グク家とカーテン同じだったら怖いわw
    それは当たり前

    44
  2. 3572.匿名 :2023/08/28 (月)21:49

    女優は何でまた連続であげだしたの

    19
  3. 3573.匿名 :2023/08/28 (月)21:50
    >>3568

    グミシパの世界ではそう教えられてきたから

    71
    2
  4. 3574.匿名 :2023/08/28 (月)21:50
    >>3544

    むしろウリは私ので使うことがほとんどだろw

    4
    33
  5. 3575.匿名 :2023/08/28 (月)21:50

    グク兄って龍山シティパークアパートじゃないの?引っ越したん?

    28
    1
  6. 3576.匿名 :2023/08/28 (月)21:51
    >>3555

    ここの人しかしらないの?

    少なくとも事務所が知りませんでしたは絶対ない!
    事務所はsnsを当然パトロールしてるでしょうからダウンのインスタだってチェックしてるよ ジミンもね
    事務所に言ってやればいいんだよ 別に誹謗中傷じゃないじゃん
    ポルシェは出せないけどさ

    19
  7. 3577.匿名 :2023/08/28 (月)21:51

    バンタンよくウリメンバーって言うけど私のメンバーってことよ

    1
    30
  8. 3578.匿名 :2023/08/28 (月)21:52
    >>3573

    えっここグミシパが考察してんの!?

    44
  9. 3579.匿名 :2023/08/28 (月)21:52
    >>3578

    グミシパがしれっと紛れ込んでるんじゃないの?

    64
  10. 3580.匿名 :2023/08/28 (月)21:52

    ウリエギとかは「私の」でもあるけど前提に「アミである私たちの」が含まれてるよね

    20
  11. 3581.匿名 :2023/08/28 (月)21:53
    >>3578

    なんで含まれてないと思うの?ジミンのことなのに

    35
    1
  12. 3582.匿名 :2023/08/28 (月)21:54

    ウリメンバーは僕たちメンバーのって意味もあると思うけど

    35
  13. 3583.匿名 :2023/08/28 (月)21:54
    >>3580

    ウリオンマとかも兄弟含めた複数人が主語だよね

    38
  14. 3584.匿名 :2023/08/28 (月)21:54
    >>3581

    上の人じゃないけど見て見ぬふりしてんのかと思ってたわ

    15
  15. 3585.匿名 :2023/08/28 (月)21:55
    >>3577

    私たちの、うちの、だよ

    39
  16. 3586.匿名 :2023/08/28 (月)21:55
    >>3581

    グミシパは現実には興味無いと思ってたわ

    38
  17. 3587.匿名 :2023/08/28 (月)21:57

    いやいや何か流れおかしくない!?大理石〜の件はわかるけど今回のストーリーでナインワン確定!!は荒らしきてんのかなって思うくらいなんだが
    ナインワン、ジミンのWラと照らし合わせてナインワンにしかないものが写ってたらナインワン確定でいいと思うんだけど。床が似てるとかで確定は早いって

    51
    6
  18. 3588.匿名 :2023/08/28 (月)21:58
    >>3538

    他メンのときは交際認めてあげようってTwitterに溢れていたような記憶。

    61
  19. 3589.匿名 :2023/08/28 (月)21:58

    第一印象男の人の部屋っぽい色味だとは思った
    あとカーテンが高そう 笑

    9
  20. 3590.匿名 :2023/08/28 (月)21:58

    フローリングは幅広いのが最近人気だよね

    分譲マンションは建築中に床材選べないのかな?

    2
  21. 3591.匿名 :2023/08/28 (月)21:59

    ナインワン確定!はしてなくない?今考察中に見えるけど

    42
    1
  22. 3592.匿名 :2023/08/28 (月)22:00
    >>3552

    家族増えます???

    9
    1
  23. 3593.匿名 :2023/08/28 (月)22:01

    ベビバムはグク兄の家だよ

    73
  24. 3594.匿名 :2023/08/28 (月)22:01
    >>3587

    大理石と空気清浄機がある部屋=ナインワンじゃないの?
    今回、床と埋込エアコンが追加された。

    26
    2
  25. 3595.匿名 :2023/08/28 (月)22:02
    >>3589

    カーテンの波目?なんて言うのか分からないけど天井が高いこともわかるよね

    15
  26. 3596.匿名 :2023/08/28 (月)22:02

    ジミダウはかなり匂うけど、正直盛り上がってんのここだけだよね
    どうせならもっと表でやればいいのに
    散々テテアンチしてきたグミシパに同じ思いさせればいい
    ここでジミダウ確定騒いでるのに、拡散させないのは品位だとか綺麗事言ってないで動けばいいのにな
    何のためにここで騒いでんのか疑問
    どうせやるならグミシパからのテテアンチ無くすため効果的な方法で動けばいい
    ここでジミダウ沸いてるだけじゃゴシップと同じだよ

    1
    75
  27. 3597.匿名 :2023/08/28 (月)22:02
    >>3593

    あれをナインワンだと思ってる人がどういう属性か気になるんだけど

    64
  28. 3598.匿名 :2023/08/28 (月)22:03
    >>3587

    わざとらしい流れだよね
    いいねの付き方もちょっと
    ぱるはジミンに関して悪い方に決めつける人ばかり!という印象操作かな

    11
    5
  29. 3599.匿名 :2023/08/28 (月)22:03

    なんかサポみたいに考えが飛躍する人混ざってるな深呼吸して落ち着いて

    23
    2
  30. 3600.匿名 :2023/08/28 (月)22:04
    >>3596

    ここにいるのほとんどジミンペンだからじゃないの

    41
    2
  31. 3601.匿名 :2023/08/28 (月)22:04

    私 と 私たち の意味合いに天と地の差があるんだけどどっちなんだろう

    29
  32. 3602.匿名 :2023/08/28 (月)22:05

    当時バムの写真の床でナインワンだ!グクミン同棲!ってグミシパ騒いでたけど、
    それこそ大理石みたいに木目一致でもしない限り床とカーテンだけでの断定は難しいんじゃないかな

    とにかく不確定かつグミシパの願望入りなバムの写真の床はナインワンとしての判断材料には全くならないよ。女優の投稿もう全部怪しく思えて傷ついてる人がたくさんいるんだと思うけど冷静に。こじつけてまで傷つかないで…

    69
  33. 3603.匿名 :2023/08/28 (月)22:05

    関係ないバム持ち出す時点でお察し
    サポ自演に釣られずに

    97
  34. 3604.匿名 :2023/08/28 (月)22:05
    >>3601

    でもわざわざワンちゃんの写真あげる時に私の犬です!って主張する人いるかな?うちの子!的な意味かな?

    18
    1
  35. 3605.匿名 :2023/08/28 (月)22:06

    ナインワン以外に他に似てるマンションある?

  36. 3606.匿名 :2023/08/28 (月)22:06
    >>3569

    それゆーてたのサポだけだよ?
    あなたサポ?

    70
  37. 3607.匿名 :2023/08/28 (月)22:06
    >>3603

    ばむがナイワンにいたと思う意味がわからないと思ってたけどシパの中ではあの写真に意味を付けてたんだね

    63
  38. 3608.匿名 :2023/08/28 (月)22:07

    ペット飼ってる人はわかるだろうけど様々な理由で床材を変えたりすると思うから床で判断も難しい気がする

    18
  39. 3609.匿名 :2023/08/28 (月)22:08
    >>3606

    サポの中で事実になってることを知ってゾッとしたわ。他の捏造も多分そう。

    71
  40. 3610.匿名 :2023/08/28 (月)22:09

    実は…昨日ダウンとジミンのインスト上がった時、ウィバはジミンきゃーっみたいなコメントが上がってた中で私はしれっと直接的ではないけど「二人で一緒にインストあげたの?」的なコメントをしました ほんとに内容はこれだけです

    で、なんとあっという間にバンされました。次のコメントは何を書いてももう上がらなくなりました
    別に具体的な事は一つも書いてないのにあっという間でしたよ

    勿論ウィバが荒れるのがいやだったんでしょうけどね

    でもダウンとジミン本人達のしてることは放置なんですよね

    あたおか

    104
    3
  41. 3611.匿名 :2023/08/28 (月)22:09
    >>3598

    30間近の大人の2人なんだから、別に交際してもいいと思うけどなあ。
    自由恋愛応援します!ってアミならメンバーを尊重すべきじゃなかったっけ。

    49
    3
  42. 3612.匿名 :2023/08/28 (月)22:10

    バムは今関係ないしどんな属性の人が言ってきたのか知らんけどやめてくれよ

    65
  43. 3613.匿名 :2023/08/28 (月)22:10
    >>3609

    サポは相当認知の歪みがありそうジミダウでも見えないものを見ようとしてるし

    42
  44. 3614.匿名 :2023/08/28 (月)22:11
    >>3610

    それって、誰が一つのコメントでバンできるの??事務所ってこと?

    2
  45. 3615.匿名 :2023/08/28 (月)22:11

    床材は高級マンションでなくても選べるよ、決められた色の中でという方が多い気がするけど高級マンションは自由度が高そうだね。

    17
  46. 3616.匿名 :2023/08/28 (月)22:11
    >>3611

    多分恋愛が悪いんじゃなくて匂わせが悪いんだと思う

    64
  47. 3617.匿名 :2023/08/28 (月)22:12
    >>3608

    お金の問題はないとして床材変えるのは大変じゃないかな?簡単にマットひくくらいにする人が多そうだけど

    17
    1
  48. 3618.匿名 :2023/08/28 (月)22:12

    なるほど同棲確信の渾身の一枚だったのね
    知らんかった
    知りたくもない情報を得てしまった…

    51
  49. 3619.匿名 :2023/08/28 (月)22:12

    先に言っておく私はグミシパじゃない
    今日ナインワンについては初めて書くけど数年前ジョングクがナインワンに住んでるって噂はあったし宿舎がナインワンに移動したかもって噂も説もあった

    バムが小さい時ナインワンに居た可能性はあると思う
    兄の数枚の写真からも私もそうかなと当時思った
    ただこれは特にグミで何とも思わず引っ越して終わりな話
    ここに来てジミダウの証拠になってしまいそうで驚いてる

    サセンっぽかったらごめん
    気を付けて書いたつもり
    ただのグクペンです

    13
    100
  50. 3620.匿名 :2023/08/28 (月)22:12
    >>3611

    状況によっては応援する派でも引いてしまう場合もある
    今は引きつつある状態

    18
  51. 3621.匿名 :2023/08/28 (月)22:12
    >>3608

    ペット用あるよね
    既存のフローリングの上から貼ったりするやつもある

    17
  52. 3622.匿名 :2023/08/28 (月)22:13
    >>3610

    事務所がやってるなら認識してるってことだよね

    47
  53. 3623.匿名 :2023/08/28 (月)22:13
    >>3614

    さあ、通報した人がいてバンされたのか何なのか でもあっという間

    確かにアミボムのいいね!が2つ位ついたタイミングです

    26
  54. 3624.匿名 :2023/08/28 (月)22:13
    >>3608

    大理石も偶然 空気清浄機も偶然 鍋と食器も偶然 床材も偶然 埋込エアコンも偶然
    花束も偶然 同日スポーツ観戦も偶然
    洋服もカメラも偶然 ふ〜ん

    51
  55. 3625.匿名 :2023/08/28 (月)22:13
    >>3609

    雑談でサポの切取りしか見てなくて、有料動画の別事実を突きつけられて黙っちゃったサポみたいにサポ内で言われてることが事実だと思い込んでる人がたくさんいるんだね
    こわっ

    63
  56. 3626.匿名 :2023/08/28 (月)22:13
    >>3619

    全部噂なんだね

    87
  57. 3627.匿名 :2023/08/28 (月)22:14
    >>3587

    今まで出たものを総合的にみて、ナインワン確定でしょ

    41
    4
  58. 3628.匿名 :2023/08/28 (月)22:14
    >>3616

    匂わせ一切せずにある日突然結婚発表とかの方が良いんよね
    匂わせはペンを見下してバカにしてるみたいで腹立つねん

    61
  59. 3629.匿名 :2023/08/28 (月)22:14
    >>3614

    通報が多かったらしばらくコメできないんじゃないっけ?

    なんかルールみたいなのあったよね

    13
  60. 3630.匿名 :2023/08/28 (月)22:14
    >>3621

    ナムサンも パンフレットのモデルルームも同じペットの貼ったの?

    14
  61. 3631.匿名 :2023/08/28 (月)22:15
    >>3619

    メンバーが自分のペット連れてどこの家に(メンバー)遊びに行ってもなにもおかしくない
    そこ重要視する方がおかしな人

    35
    1
  62. 3632.匿名 :2023/08/28 (月)22:15
    >>3619

    自分もその認識
    ジミンがナインワン購入した時はもうグクはいないはずだけど

    53
    2
  63. 3633.匿名 :2023/08/28 (月)22:16
    >>3611

    相手が何で匂わせをしているのかを考えたら応援しますはピントがずれてるとおもいますよ。私達に応援してくださいとは思ってないから匂わせで煽ってくるんだとおもいますよ。

    27
    1
  64. 3634.匿名 :2023/08/28 (月)22:16
    >>3626

    ただの噂で確証ないのに言い切ってたのが怖い

    39
  65. 3635.匿名 :2023/08/28 (月)22:17
    >>3629

    ダウンの名前出さずに2人でって書いただけでもバンされるほど通報されるってことは、気付いてるジミンペンも多いのか

    80
  66. 3636.匿名 :2023/08/28 (月)22:17
    >>3635

    ダウンさんについてここ以外で騒いでるの見たことないや
    気付いてる人いるのかな

    14
  67. 3637.匿名 :2023/08/28 (月)22:18
    >>3626

    ただのグクペンです
    嘘っぽく聞こえるよね
    ただこれグミシパは知ってそうだしグクペンも知ってる人居ると思う
    何でも嘘だって言ってグミシパに馬鹿にされるの嫌だから置いておく

    私はジミダウマジかって1人で思っておく

    33
    3
  68. 3638.匿名 :2023/08/28 (月)22:18
    >>3629

    という事は具体的な事を書かなくても通報する人が沢山出たということ?
    皆知ってるんじゃんか てことになるよね。

    42
  69. 3639.匿名 :2023/08/28 (月)22:18
    >>3628

    匂わせってペンのことは一切頭にないんだろうね

    32
  70. 3640.匿名 :2023/08/28 (月)22:18
    >>3636

    Xでジミンペンが数人でモヤモヤつぶやいてるのは見るね少ないけど

    25
  71. 3641.匿名 :2023/08/28 (月)22:19
    >>3596

    Xで少しだけどダウンのことつぶやいてるひとみたなぁ
    でも全然広まってないね

    27
  72. 3642.匿名 :2023/08/28 (月)22:19
    >>3610

    完全にくろじゃん・・・

    32
    4
  73. 3643.匿名 :2023/08/28 (月)22:19
    >>3633

    あれ?他メンのときと解釈違うね。

    49
  74. 3644.匿名 :2023/08/28 (月)22:19
    >>3619

    多分ジョングクがナインワンに住んでた事実も宿舎がナインワンに移動したかもも噂はあったけど事実ではなかったよね?
    バムは2021年9月生まれだしその頃ジョングクやグク兄がナインワンに住んでた事実はないと思うよ
    正直サポ以外でバムのあの写真がナインワンだと思ってる人がいることに驚き

    112
    1
  75. 3645.匿名 :2023/08/28 (月)22:20
    >>3637

    嘘っぽいっていうか、噂かあって感じ
    火のないところに煙は立たないとかいうけど火を持ってくる人がいたら話は別だよね

    31
  76. 3646.匿名 :2023/08/28 (月)22:20
    >>3617

    うちトイプー3匹いて犬には結構詳しいけど小型犬の為にフローリング変えるなんて聞いた事ないしまず必要ない
    大型犬の場合は有り得るけど

    36
    2
  77. 3647.匿名 :2023/08/28 (月)22:20
    >>3635

    ですよね どうなんだろ

    12
  78. 3648.匿名 :2023/08/28 (月)22:20
    >>3630

    ダウンさんのやつは木目と切れ目がよく見えないし、床材はメーカー違っても幅は大体同じだし色目もそう、あの画像だけでは判断難しいかなと思うよ

    23
  79. 3649.匿名 :2023/08/28 (月)22:21
    >>3596

    Xでいたよ。ジンってアイコンの。フォロワーテテペン1人。
    メンバー巻きこまないでくれる?
    ここ見てるでしょ。メンバーアイコンとFF見れば誰ペンかわかるからさ。FFが0の捨て垢でやって。

    17
    1
  80. 3650.匿名 :2023/08/28 (月)22:21
    >>3642

    その言い方はやめようね
    わざとっぽいけど

    28
  81. 3651.匿名 :2023/08/28 (月)22:23
    >>3633

    ネット上で噂になりメディアに噂として取り上げてもらい既成事実化し身分の保証をするのが目的で、アミを煽ろうとはしてないと思うけどなあ。

    16
    2
  82. 3652.匿名 :2023/08/28 (月)22:25
    >>3646

    パテラなし?

    2
  83. 3653.匿名 :2023/08/28 (月)22:26
    >>3632

    今 グク関係ないから名前出すとややこしくなり論点がずれるよ

    53
  84. 3654.匿名 :2023/08/28 (月)22:27

    ダウンさんの動画はナム家の床とかなり似てるしむしろやっぱバムはナインワンじゃなかったのねという感想

    64
  85. 3655.匿名 :2023/08/28 (月)22:27
    >>3651

    日本の綾子に苦しめられて、傷が癒えてきたと思ったら韓国の綾子が出てくるとは
    綾子が特別だと思ってたのに二人目が存在するとは

    48
    1
  86. 3656.匿名 :2023/08/28 (月)22:27

    でもここまで匂わせで仕掛けてきて今現在付き合ってなかったら本当にどうかしてる人以外の何者でもないし 今現在付き合ってるとしても何と戦ってそこまで煽ってんのかもガチで怖いし いずれにしてもどうかしてると思います。

    もう少し心穏やかにジミンと密かな愛を育んでください 煽ってこなければペンは何にも出来ませんから穏やかな幸せを得られるかと思いますよ 

    尚まだ煽ってくるならこちらにも考えがあるかもー 知らんけど

    22
    2
  87. 3657.匿名 :2023/08/28 (月)22:28
    >>3636

    ツイとTiktokで言ってる人がいる以上多少は知られているだろうけど
    知っている人達みんなが表に出すとはおもえない
    表に出すならその人のツイもTiktokももっと炎上してると思う
    Tiktokはちょいちょい否定コメあったけどね

    12
  88. 3658.匿名 :2023/08/28 (月)22:28
    >>3651

    テニ捏造が瞬く間に拡散されたからバンタンメンバーなら同じようになると思って行動してるなんてことは無いでしょさすがに

    18
  89. 3659.匿名 :2023/08/28 (月)22:29
    >>3600

    ほぼジミンペンじゃないよ
    ジミンペンわざわざ見にこないよ
    ちな自分もジミンペンじゃないし

    4
    42
  90. 3660.匿名 :2023/08/28 (月)22:29
    >>3646

    トイプー飼っててフローリング気にしないとか驚き

    11
    1
  91. 3661.匿名 :2023/08/28 (月)22:31

    正直自分もダイナマイトよりも全然前からのジミンペンだけど周りのジミンペンの友達2人くらいこの匂わせのこと知ってました。

    59
  92. 3662.匿名 :2023/08/28 (月)22:32

    小型犬でもフローリングは滑りにくいやつにした方がいいよ

    18
  93. 3663.匿名 :2023/08/28 (月)22:32

    ロムジミンペン書き込みまーすリアコまでいかないけどジミン激重ペンです

    12
    2
  94. 3664.匿名 :2023/08/28 (月)22:32

    天井は確かにかなり似てるね
    他のマンションもこんな作りなのかな?

    32
  95. 3665.匿名 :2023/08/28 (月)22:32
    >>3661

    水面下で広がってるんだねぇ

    37
  96. 3666.匿名 :2023/08/28 (月)22:32
    >>3644

    バムは2021生まれじゃないよ2020生まれ
    赤ちゃんの頃2020年末のメンバーと写真撮ってたじゃん

    25
  97. 3667.匿名 :2023/08/28 (月)22:32
    >>3659

    私はガチのジミンペンです いやでした

    29
    1
  98. 3668.匿名 :2023/08/28 (月)22:32
    >>3658

    ここにきて急激に匂わせ増やす合理的理由がアミへの煽り?

    14
  99. 3669.匿名 :2023/08/28 (月)22:33
    >>3644

    バムは2020年生まれじゃない?

    ごめん被った

    22
  100. 3670.匿名 :2023/08/28 (月)22:34

    ガチのジミンペンは5にいるでそ
    ぱるはサポの特攻隊しかおらん

    4
    25