アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 4581.匿名 :2023/08/31 (木)08:28
    >>4574

    商品名検索すればすぐ出てくる

    昔のマスターさんだけどずっと前からまったく動いてない

    50
  2. 4582.匿名 :2023/08/31 (木)08:30
    >>4564

    一般人で考えたら優しいいい男なんだよ
    それが推しだと話はまったく変わるんだ

    40
  3. 4583.匿名 :2023/08/31 (木)08:30
    >>4578

    フェイスコネクション
    ツイードチェックシャツ
    で検索かけたらでてくるからツイードだと思うよ

    23
  4. 4584.匿名 :2023/08/31 (木)08:33

    ツイードだとしたら本当に一致しすぎてる方が気になるね

    39
  5. 4585.匿名 :2023/08/31 (木)08:34
    >>4581

    教えてくれてありがとう

    25
    1
  6. 4586.匿名 :2023/08/31 (木)08:35
    >>4580

    そうだよね
    普通に考えてあの日メンバーみんなソウルに移動したってことかなと思って
    ジミンだけ飲まずに戻ったっていうには根拠として乏しいかなと
    ソウルに戻ってからの行動は知らんけど

    9
  7. 4588.匿名 :2023/08/31 (木)08:37
    >>4580

    ソジュンさんのは撮影時間帯は不明?夜中にやるものなのかな。
    その日全員または一部がソウルに向かって移動。でもそれぞれ次のスケジュールもあるからバスの可能性は低くジミンの行動を推測できないね。

    22
  8. 4589.匿名 :2023/08/31 (木)08:37
    >>4581

    AphetaMINe1013からのギフトってなってるね
    アミからのプレゼントの服だね

    34
  9. 4590.匿名 :2023/08/31 (木)08:38

    それ確定した情報だっけ?

    5
  10. 4591.匿名 :2023/08/31 (木)08:43

    どれがですか

  11. 4592.匿名 :2023/08/31 (木)08:58

    そう書いてあるね

    29
  12. 4593.匿名 :2023/08/31 (木)08:58
    >>4588

    私も時間帯は微妙だなと思った。多忙な芸能人集めての打ち合わせだから深夜にやることもあるけどね。
    テヒョンはたしかあの日深夜1時ごろに釜山の海岸で目撃されてるからソウルに戻ってる途中だとしたら明け方近い時間帯だよね。もしかするとその前のレストランへの移動中とかもあり得るから時系列の参考にするには弱い気がする。

    26
  13. 4594.匿名 :2023/08/31 (木)09:04
    >>4588

    釜山コンの後、テヒョンは家族とヒョンシクで韓牛レストランに行ってたよね
    その後に海の目情だっけ?

    53
  14. 4595.匿名 :2023/08/31 (木)09:08
    >>4593

    ホテル↔会場はスタッフ移動あるから大型バス移動しても、解散後はスケジュールに合わせマネ運転社用車でソウル他に移動するのは普通のことかも。
    海岸でグテが深夜散歩しているとき、既にソウルに向かったメンバーがいてもおかしくはない。全て推測。
    わかるのはダウンさんがその日病院隣のナインワンで寿司を食べ釜山の画像をUPしたことだけ。

    46
  15. 4596.匿名 :2023/08/31 (木)09:09
    >>4556

    ペンからソンムル貰えたのって、かなり前だよね?

    18
  16. 4597.匿名 :2023/08/31 (木)09:16

    かなり前だよ
    でもメンバーが使うのは時差あるからあの時のだ!って喜んだりする
    ペン卒しちゃってる場合もある

    20
  17. 4598.匿名 :2023/08/31 (木)09:19
    >>4596

    ソンムルは180330事務所着で終わり
    ツイードの服は180525に送った方が喜びのツイしてるね

    23
  18. 4599.匿名 :2023/08/31 (木)09:25
    >>4582

    そうだよね
    4564のいうことは正論だけど、推しってそれだけじゃないというかやっぱり複雑な気持ちになるよね

    17
  19. 4600.匿名 :2023/08/31 (木)09:28
    >>4586

    ソジニネの撮影は深夜ではないと思うけどね
    翌日ソウルに移動してるのかと思ったよ、わからんけど
    あのソジニネの場面だとテヒョン1人なのかメンバーもいるのかは分かんないけど、普通に考えたらバスは会場入りの時で、ソウルへはメンバーそれぞれスケジュール違ったりもするだろうから1人ずつの気もするけどね

    31
    2
  20. 4601.匿名 :2023/08/31 (木)09:33
    >>4594

    そうそう、22時ごろwvラ終わってその後ご両親ヒョンシクと食事、深夜1時ごろにグクと海岸。その間グクもご家族と食事してたのかもしれないけど目情出てないしメンバーたちがどうしてたかなんて分からないよね。wvラ終了で現地解散だったと考えるのがふつうじゃないかな。

    60
  21. 4602.匿名 :2023/08/31 (木)09:34
    >>4600

    テヒョンの画面の感じは夜っぽかったけどそこは車内だし分からないもんね。

    26
  22. 4603.匿名 :2023/08/31 (木)09:34

    結局さ物的証拠というかそういうものしか根拠としては成り立たないよね
    本番後のスケジュールや移動手段なんてわかりえない
    だから服とか室内とか一致すると打撃がでかいよね

    45
  23. 4604.匿名 :2023/08/31 (木)09:35
    >>4430

    ジミダウは大理石とかかなり黒だけど、スルギのはよくある人気アイドル同士をシパがこじつけしたのだと思ってる。
    テニも突っ込みどころがありすぎて。

    71
  24. 4605.匿名 :2023/08/31 (木)09:36
    >>4603

    特に室内のものの一致は強いね

    54
  25. 4606.匿名 :2023/08/31 (木)09:40

    シャネル風シャツの件、検証板にのせますか?

    60
    1
  26. 4607.匿名 :2023/08/31 (木)09:44
    >>4566

    ホントだ 思ったより個体差が大きい
    これであの一致というのは大理石に近いね

    大理石は布みたいにのびたりしないし、天然のものは指紋と一緒で絶対同じものがあり得ないから、確定なんだけど

    56
  27. 4608.匿名 :2023/08/31 (木)09:45
    >>4605

    もう室内はね…否定から検証始めたけど否定できそうなカケラも見当たらない。本当の匂わせとはこういうものなんだね。

    59
    1
  28. 4609.匿名 :2023/08/31 (木)09:47
    >>4606

    お願いします

    40
    1
  29. 4610.匿名 :2023/08/31 (木)09:47
    >>4606

    他のサンプル柄画像とともにお願いします。ありがとう!

    50
    2
  30. 4611.匿名 :2023/08/31 (木)09:48
    >>4604

    ジミスルは昔はどうか分からないけど最近のは私もこじつけに見えた
    カモフラ説もあるけどそこまでめんどくさいことをジミンがするとは思えない

    22
  31. 4612.匿名 :2023/08/31 (木)09:55
    >>4505

    これ
    filmだから映像系だと思うんだけど404人のフォロワー

    24
    1
  32. 4613.匿名 :2023/08/31 (木)10:09
    >>4612

    このアカウントもジミンペンがフォローしてるんだね
    いいねしてる垢

    29
  33. 4614.匿名 :2023/08/31 (木)10:15

    例えばこれが少女漫画とかの世界で、沢山のファンがいる主人公がそれら全てを捨てて1人の女性を大事にするってのは物語としてあるあるでその女性目線からみれば美談なのかもしれないけど、実際それやられたらファンとしてはたまったもんじゃないよな
    アンチとかするのは無しだけど、そりゃ気持ちも冷めるし腹も立つ
    なんて言うか、あなたの大好きなその彼氏、今の地位まで押し上げたの私らですよ?って嫌味のひとつも言いたくなるというか
    そりゃファン側の身勝手な言い分だけどファンがいなかったらその生活すら出来てなかったかもしれないのは事実だし、別にファンのために恋愛するな結婚するなとかは思わないけどリスペクトを忘れてしまったらおしまいだと思ってる

    47
    6
  34. 4615.匿名 :2023/08/31 (木)10:17
    >>4581

    そのマスターさん、いつジミンに送ったかツイしてるかな?

    誕生日かその頃プレゼント中止の案内来た時駆け込みでプレゼントしてたんだよね

    21
  35. 4616.匿名 :2023/08/31 (木)10:29
    >>4614

    そのリスペクトの1つが匂わせをしない礼儀なんだけどね。ハイブには言う権利なくてもジミンが止めないなら、まあ…

    34
  36. 4617.匿名 :2023/08/31 (木)10:37
    >>4614

    でもその女性は匂わせしないと思う
    上と被りました

    15
  37. 4618.匿名 :2023/08/31 (木)10:38
    >>4300

    どのペンも匂わせなんて嫌だし、ましてや捏造を本当のように言って認めてやれとか言ってた人達、ジミンに真実味のある匂わせされて一部のジミンペンどんな気持ちだろうね
    だから人にされて嫌なことはしちゃいけないの。
    いつか自分の推しにだってこんな事実を突きつけられるんだからさ。

    匂わせなんて最低最悪案件なんだから。

    72
    2
  38. 4619.匿名 :2023/08/31 (木)10:45
    >>4615

    2017年10月13日にB-Day supportで送ったってツイあるよ

    37
  39. 4620.匿名 :2023/08/31 (木)10:47
    >>4611

    昔はアクセ被り過ぎだななんて思ったりもしたけど
    ジミンとスルギに関しては誰のにもわからないよね
    合成たくさん出てくるから信じてる人いるんだろうね
    あんなに堂々と二人で撮った写真が出るわけがない。

    23
  40. 4621.匿名 :2023/08/31 (木)11:00
    >>4613

    いいねしてるってことは
    寛大なジミンペンもいるってことなんだね
    私には無理。

    28
  41. 4622.匿名 :2023/08/31 (木)11:06
    >>4619

    時期的にもソンムルで間違いなさそうだよ

    26
  42. 4623.匿名 :2023/08/31 (木)11:12
    >>4592

    このシャツってメンズだよね
    ダウンが自分で買ったとしたらフェイスコレクションはウィメンズもあるのにダウンがわざわざメンズ選ぶかな

    43
  43. 4625.匿名 :2023/08/31 (木)11:16
    >>4623

    普段の服装的に自らメンズを買うようには見えないよね

    39
  44. 4627.匿名 :2023/08/31 (木)11:19
    >>4582

    その通り。

    10
    1
  45. 4628.匿名 :2023/08/31 (木)11:19
    >>4620

    正直被りすぎかどうかって全韓国アイドルの物をチェックしないとわからないよ。
    単なる流行りなのにその二人しかチェックしてない人には匂わせに見えるって良くある。
    ジミダウみたいな住居内被りは黒率が高いけど。

    40
  46. 4629.匿名 :2023/08/31 (木)11:21

    動画載せれたかな
    これでダメなら画像にする!
    画像お借りして比較してみたけどツイードの柄もほぼ一致すると言えるんじゃないかとおもうから同じ物の可能性高いのでは

    30
    1
  47. 4630.匿名 :2023/08/31 (木)11:23
    >>4629

    下手で申し訳ないけど重ねてみた

    49
    1
  48. 4631.匿名 :2023/08/31 (木)11:25
    >>4565

    ブランドの商品画像?とペンが認証用に撮った写真のポケットの柄の出方違うからひとつひとつ少しずつ柄の出方が違うアイテムだと思うよ。別物なら糸まで一致しないと思う。違うように見えるなら違う部分貼ればいいと思う。それが検証だし。ただ体の角度が同じ部分じゃないと歪んだりするし違うって検証にはならないから気をつけて。

    48
    1
  49. 4632.匿名 :2023/08/31 (木)11:25
    >>4630

    うわ…プリント服じゃないのにこの一致。ありがとう、検証版にもお願いしてもいいかしら。

    45
    2
  50. 4633.匿名 :2023/08/31 (木)11:26
    >>4349

    クソンピ、kポ初心者なのに声でかくて草

    48
  51. 4634.匿名 :2023/08/31 (木)11:31
    >>4632

    シワがあったり角度の問題だったりで見える範囲の柄が全てピッタリというわけではないけど、いろんなとこ合わせてみると一致する所が多い
    もう少し見てみてまとめてから検証版にものせます!

    37
    2
  52. 4635.匿名 :2023/08/31 (木)11:31
    >>4629

    あーあ、ジミンやっちまったな。
    なにやってるのかね。
    もう、どうしたらよいかわかりません。
    悲しすぎます。

    49
    3
  53. 4636.匿名 :2023/08/31 (木)11:33

    共有してるんだね、長いお付き合いなんだね。ジミンからアミの度量を問われてるなあ

    42
  54. 4637.匿名 :2023/08/31 (木)11:37

    いつからの付き合いなんだろう。
    兵役前にこんな事があるとは・・・・。

    47
  55. 4638.匿名 :2023/08/31 (木)11:44

    はじめてここに来たジミンペンたちには今一度Twitterのフォローとフォロワーを精査する事をおすすめします。

    56
  56. 4639.匿名 :2023/08/31 (木)11:45

    謎なのは今になって過去の写真投稿しては消すみたいなことをしていること

    43
  57. 4640.匿名 :2023/08/31 (木)11:48
    >>4639

    そうなのよね。
    私の存在わかってーなのか?
    消すこと自体もうね。

    40
  58. 4641.匿名 :2023/08/31 (木)12:19

    最初に大理石の画像に気づいて出した人って誰ペンだったんだろう?
    ジミンペン?それとも他ペン?
    ちょっと気になった。

    18
  59. 4642.匿名 :2023/08/31 (木)12:22
    >>4641

    ここに持ってきた人はジミンペンさんだったよね。元ジミンペンさんだっけ。

    51
  60. 4643.匿名 :2023/08/31 (木)12:23

    ここに持ち込んだ人はジミンペン名乗ってたような
    すぐ消されたから普段からダウンさんのことチェックしてないと中々気付けない

    46
  61. 4644.匿名 :2023/08/31 (木)12:23

    お花の件は、知り合いに送ってきたものを真似たかそれこそ少しわけて貰ったものかもしれない…ってなると確定の材料にはならないよね

    今も交流あるかどうかわからないような…

    53
  62. 4645.匿名 :2023/08/31 (木)12:24
    >>4641

    8/13の夜中に1発目突然ここにダウンさんの削除した大理石テーブルのストーリースクショ落としたのはジミンペンって言ってたよ。
    ダウンさんとの事を疑ってずっと追ってたみたいで過去の削除されてるスクショをいくつか投下してた。

    59
  63. 4646.匿名 :2023/08/31 (木)12:24

    知り合いってどなた?ジミン?

    18
  64. 4647.匿名 :2023/08/31 (木)12:26
    >>4641

    その時に居合わせたけどジミンペンって言ってた記憶あり
    偶然にも見つけてしまって焦ってた感じ?
    見たいから上げての声→上げ方も分からない様子→なんとか上げる→削除しようとしたがタイムアウトでできなかった→その後荒らしに思われて鍵つく
    と言う流れだったかと

    33
  65. 4648.匿名 :2023/08/31 (木)12:26
    >>4640

    匂わせはスリルと承認欲求を楽しむものだっけ?

    19
  66. 4649.匿名 :2023/08/31 (木)12:30
    >>4645

    大理石以外の画像投稿が最初に投稿した人かどうかは不明ですね
    他にも追ってた人がいるしスクショ保存してた人もいて投稿してくれましたからね

    28
  67. 4650.匿名 :2023/08/31 (木)12:31
    >>4644

    Diorから花を贈られる人って限られてると思うし、花束だけで確定しているわけじゃないので。
    数々の被りがあった上での花束なんだよ。

    54
  68. 4651.匿名 :2023/08/31 (木)12:34

    ダウンの昔の投稿とかも保存してたしずっと追ってる人居ましたよね
    今もジミンペンかは分からないけど元でもジミンペンじゃないとあんな細かくチェックしてないんじゃないかな?

    46
  69. 4652.匿名 :2023/08/31 (木)12:37
    >>4644

    もちろんそうだね。だからこそ最初は花束は気づかれなかったんだよね。大理石や食器が同一となってからよくよく見たら花束も同じだね、の順番だったはず。結果として花束も確定要素の一つになってしまったけどね。

    45
  70. 4653.匿名 :2023/08/31 (木)12:38

    最初大理石もってきたのジミンペンなんだね。
    辛いな。今どうしてるんだろう。

    38
    1
  71. 4654.匿名 :2023/08/31 (木)12:39
    >>4650

    それはわかってるよ、今も交流があるかどうかの確実な証拠にはならないかな、と思って

    スンリとも友達なくらいだから他にも有名な人との関わりがあるだろうし、どんな花束が送られてきたか知るのは簡単なような気がして

    48
  72. 4655.匿名 :2023/08/31 (木)12:41

    要するに、今は交流ないのに今でも付き合ってるかのように見せてる、または見えている、という可能性はないかな?

    4
    47
  73. 4656.匿名 :2023/08/31 (木)12:42
    >>4655

    そう思いたいよね
    でもなー無理があるんだよな。

    46
    2
  74. 4657.匿名 :2023/08/31 (木)12:42

    今付き合ってなきゃ傷浅いのかな
    リアコの考え方わからん

    43
  75. 4658.匿名 :2023/08/31 (木)12:43
    >>4651

    そうそう。
    私もちょうど1発目がここに投下された時にいたけど、あげ方がわからないって人の他にもう1人いたのか同じ人なのか、ダウンが過去に何か販売LIVEのようなものをしてた時に家の中に階段があった(ロフトかメゾネットみたいな)からあれはダウン本人の自宅だと思うって言ってたよね。
    あとは今までもグレーっぽい壁面(洗面所っぽい鏡があるところ)の前でよく動画を上げてたとか。
    かなり過去投稿に詳しかったから、ずっと追ってる人なんだろうなとは思った。

    45
  76. 4659.匿名 :2023/08/31 (木)12:45

    可能性の話は結論でないからここで話しても無意味かも
    否定したい気持ちはわかるけど、否定材料を見つけてきてもらわないと。
    ここの人はその否定材料で検証して納得できたらDiorの花の件は匂わせから排除するよ

    39
    1
  77. 4660.匿名 :2023/08/31 (木)12:46

    大理石の模様一致を見たら前から同じように気になっていたジミンペンさんがたくさん居て画像が集まったという事なんだろうね
    そりゃジミン好きならダウンさんの行動は気になってしまうの当たり前だよね
    でも注目されてるの分かっていて匂わせてたジミンさんってやっぱり怖い

    3
    12
  78. 4661.匿名 :2023/08/31 (木)12:46
    >>4657

    過去の写真を使ってる理由になるかなと思って

    6
    13
  79. 4662.匿名 :2023/08/31 (木)12:47

    ごめんけど、Diorの花の件が無くなったところで昔は付き合ってたけど今は付き合ってないにはならないと思う

    46
    2
  80. 4663.匿名 :2023/08/31 (木)12:47
    >>4654

    どれも想像だよね
    ジミンの線はそれまでの経緯があるからこそ言えるけど
    あなたの論だと経緯すらなくただの想像だよ
    みんなにわかって欲しいならちゃんとした根拠を持ってきてもらわないと誰も納得しないよ

    34
    2
  81. 4664.匿名 :2023/08/31 (木)12:47
    >>4655

    無きにしも非ずだとは思うけれど
    ジミン発信してくれればなんとなく分かるんだけどね
    というかweverse避けてるのは確実ですよね、コメントあるから

    52
  82. 4665.匿名 :2023/08/31 (木)12:47
    >>4658

    過去のスクショ詳しい人ここにいないかな。
    もっとわかりそうなんだけどね

    15
  83. 4666.匿名 :2023/08/31 (木)12:47
    >>4659

    花束の写真が肯定材料になるにはやや弱いかなと思ってる

    2
    35
  84. 4667.匿名 :2023/08/31 (木)12:49
    >>4662

    6月頃にも交流があるかどうかわからないってことになるね

    2
    28
  85. 4668.匿名 :2023/08/31 (木)12:50
    >>4663

    お花も似てるってだけでしかないよね?

    2
    40
  86. 4669.匿名 :2023/08/31 (木)12:50
    >>4666

    確かに強くは無いよね
    大理石と今日のツイードは強いね

    48
  87. 4670.匿名 :2023/08/31 (木)12:50
    >>4664

    来ないと思う。
    ただでさえ仕事ないと来ないのに、今この状況だし来れないんじゃない?
    コメ、ダウンさんで埋まりそう。

    41
  88. 4671.匿名 :2023/08/31 (木)12:52

    花否定で何が変わるんだろう

    54
  89. 4672.匿名 :2023/08/31 (木)12:52

    何故過去の写真なのか、季節感が合わないのは何故なのかは気にならない感じ?

    4
    18
  90. 4673.匿名 :2023/08/31 (木)12:52
    >>4668

    同じ時期にDiorからもらった人がアップした花束、ジミンがアップした花束、ダウンさんの花束を比較したけど一緒だったよ

    41
    1
  91. 4674.匿名 :2023/08/31 (木)12:53
    >>4669

    うん、強いところだけまず並べてみたらどうだろう

    17
  92. 4675.匿名 :2023/08/31 (木)12:54
    >>4672

    季節感はあってるよ

    21
    3
  93. 4676.匿名 :2023/08/31 (木)12:54
    >>4668

    相当似てはいる 
    花束よく買う人はわかると思うけど、同じようにしたくても花材ってその時の仕入れで変わるよ
    芍薬もバラも種類がたくさんある中で同じ種類だよね そしてアスチルベ
    色合いと種類を揃えてるのはブランドの指示と思えば納得

    これも考察ではあるので、大理石ほどの確定ではないが
    似てるねっていうよりは、かなり似てる

    57
    1
  94. 4677.匿名 :2023/08/31 (木)12:54
    >>4673

    一緒ってだけで、ジミンから貰ったかどうかわからないよねってことを言いたい

    3
    32
  95. 4678.匿名 :2023/08/31 (木)12:55

    意味が分からないけど誰から貰ったかは別としてあんなDiorからのに激似になるとかどんな確率よ?

    45
  96. 4679.匿名 :2023/08/31 (木)12:56
    >>4665

    ジミンが海外に行くと何かしらインストするって教えてくれた人もいたね
    ホビとの美術館(青睡蓮)の時は青の花の刺繍とか

    34
  97. 4680.匿名 :2023/08/31 (木)12:56

    あんなに綺麗なグラデーションの花束をなんでジミンはモノクロであげたんだろうね

    51
  98. 4681.匿名 :2023/08/31 (木)12:56
    >>4677

    Diorのアンバサダーとか限られてるやん

    42
  99. 4682.匿名 :2023/08/31 (木)12:57
    >>4675

    最近のワンコのブランケットと、エアコンが付いていないことも疑問にあがってたよ

    4
    7
  100. 4683.匿名 :2023/08/31 (木)12:57

    貼っとくから見てみなよ激似だって

    45