アイドル

ソロ活応援板(id無し)

どのメンバーのソロ活のときに使ってもOKです。

他メン下げ、アンチは立入り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 815.匿名 :2023/09/29 (金)17:27

    ラップはそもそもけしからんよね
    ジョングクがいかにも軽薄でアレな男って表現なわけじゃないよね
    かっこよくなって最高にいけててもどこかオタクくさい一途な男って感じがしたけど

    39
    1
  2. 816.匿名 :2023/09/29 (金)17:31
    >>814

    もうメンバー(特にナム)聖人君子に疲れてるんだよ
    あれだけ僕達だって間違うこともありますって釘を刺されてきたのに

    58
  3. 817.匿名 :2023/09/29 (金)17:32

    ページ変わっちゃったから貼っていいかな

    724.匿名 :2023/09/29 (金)15:46通報
    TMA秋の話するよ

    13時あたりからグクのシングルが出たので一時的にこちらの投票率が下がった&相手もそれを知ってか票差を詰めてきました
    が、14:30~15:00の間にまた調整しこちらを抜かないようにしています
    ここでも何度か話に出てましたが抜かないようにする=相手に投票を呼び掛けてほしくない=本気で相手に全力投票されると負けるかもしれない、という相手の気持ちの現れとそうならないための作戦かと思います

    なので仮に金土日の間に抜かされても慌てず焦らず淡々とやっていきましょう
    間違っても最終日星1000の貯金を失うことが無いように
    結局のところ月曜日の午前中に何人参加するか、それぞれ何票入れられるかが勝負になってくると思うので…
    10分タイマーをしても40回投票達成まで最短で7時間と10分ほどかかるので、それぞれ自分のペースで頑張りましょうね

    69
    1
  4. 818.匿名 :2023/09/29 (金)17:34

    スミンミュス投票ってしてるうちに外暗くなっててびっくりしてる
    ソロ活応援の話しようよー

    31
    2
  5. 819.匿名 :2023/09/29 (金)17:35

    luvってあの人か
    Spotify幻のジミンプレイリスト

    42
  6. 820.匿名 :2023/09/29 (金)17:38
    >>810

    ラップが優しさ溢れてたり綺麗な言葉の羅列だったらそれはラップではなーいw

    37
    7
  7. 821.匿名 :2023/09/29 (金)17:39

    日本も1位なったね!おめでとうグク!

    62
    4
  8. 822.匿名 :2023/09/29 (金)17:39
    >>821

    よかった!おめでとう

    33
    3
  9. 823.匿名 :2023/09/29 (金)17:40

    まってそれは違くない?確かにラップは結構強めなのがカッコイイよ、
    でもラップなら女性軽視してもアジアンヘイトしてもいいの?
    流石にラップはそういうもんっていうのは違うく無い、、?
    わざわざABGって言う必要あったのかな?って思ってるよ

    27
    28
  10. 824.匿名 :2023/09/29 (金)17:40

    3Dってグクが作詞してるの?僕の気持ちを込めて作詞しましたとか言われたら ん?と思うけど何も気にならない

    53
    5
  11. 825.匿名 :2023/09/29 (金)17:41

    YOASOBI強敵すぎると思ったけどとりあえず各国1位の仲間に入れたね

    42
    3
  12. 826.匿名 :2023/09/29 (金)17:41
    >>819

    あの人か。グミシパだっけジミンペンだっけ

    13
    1
  13. 827.匿名 :2023/09/29 (金)17:42
    >>823

    わたし、全くニュアンスわからなくてラップ部分はどんな感じなの?

    3
    4
  14. 828.匿名 :2023/09/29 (金)17:42
    >>823

    とりあえずグクだけのバージョン聞いといてください。興味もないでしょうけど

    30
    5
  15. 829.匿名 :2023/09/29 (金)17:43
    >>823

    じゃあ聞かなければいいと思う。
    自衛大事。もやもやしてまで聞く必要ないし聞きたい人だけ聞けばいい。

    38
    4
  16. 830.匿名 :2023/09/29 (金)17:43
    >>825

    良かった、早めに一度決着つけないと9時以降にどんどん追い上げくるかもだからね。

    28
    2
  17. 831.匿名 :2023/09/29 (金)17:43
    >>819

    あの人だったの?!

    21
    1
  18. 832.匿名 :2023/09/29 (金)17:44
    >>817

    これ書いた者です再掲ありがとう!

    動画再生による無料投票が11時までなので、それまでに40回となると当然ながら睡眠時間が4時間しか確保できません
    多少の無理はしても無茶はせず、40回目指す方は前日から体調管理をして臨みましょうね
    自分はその日しっかり仕事ですが40回目指して頑張ります!

    40
    1
  19. 833.匿名 :2023/09/29 (金)17:45
    >>830

    JKジャパンさん、リリース直後にポストしてから全然動いてないけど自分が動けないから19時にしたとかないよね笑

    16
    5
  20. 834.匿名 :2023/09/29 (金)17:45
    >>821

    もうちょっと早く1位にしてあげたかったね
    でもおめでとうジョングク

    34
    5
  21. 835.匿名 :2023/09/29 (金)17:46
    >>833

    その説あるww
    この状況見たら呼びかけてもいいはずだもんね笑

    21
    2
  22. 836.匿名 :2023/09/29 (金)17:49
    >>833

    それか浮上しづらくなったかどっちかかな?今日割と早い段階で19時にするメリットないことがわかったはず
    むしろ悪手だったことがはっきりしちゃった

    26
    1
  23. 837.匿名 :2023/09/29 (金)17:49

    ぶっちゃけTMAはどうにかクオズが勝ってMAMAはグクに絞れればいいと思ってるんだよな
    TMAとれなかったペンはMAMAに懸けると思うし、そしたらまた今回みたいな票割れ地獄が目に見える

    鳩ちゃんが他グルはアミの自爆に喜んでるしスキズにとっては大チャンスって言ってて、そうだよな…って肝が冷えてる

    TMAソロのジンを書かなかったのは、票割れする時にマンネラファンダムの影響のほうが甚大だからでそれ以外の他意は無いです

    4
    36
  24. 839.匿名 :2023/09/29 (金)17:51
    >>833

    事情はわからないけど1人の呼びかけで世界的なアーティストの日本における記録が操作できてしまう重みは受け止めてほしいな
    13時一斉だったら最速狙えてインパクト残せたのに

    36
    6
  25. 840.匿名 :2023/09/29 (金)17:51

    てかグクが書いた歌詞でもないのに何でモヤるのか分からない

    38
    3
  26. 841.匿名 :2023/09/29 (金)17:52

    823です
    この曲を批判したい訳じゃくてわざわざABGって入れなくても良くないってラップパートに思っただけです。
    不快な思いをさせてすみませんでした。

    25
    3
  27. 842.匿名 :2023/09/29 (金)17:52

    テテペンな◯、グクにまで文句言ってる

    3
    38
  28. 843.匿名 :2023/09/29 (金)17:53

    ジミンペンよ
    チョンバビ、コダック棚上げやめろ

    52
    1
  29. 844.匿名 :2023/09/29 (金)17:53
    >>836

    もう意地張ってる感じだったもん

    21
    3
  30. 845.匿名 :2023/09/29 (金)17:54

    過去24時間の累積数で順位が入れ替わってるんじゃないかなと思うんだよなぁ
    とりあえず一位になれたし、このまま丸一日は一位キープできたらいいな

    15
    2
  31. 846.匿名 :2023/09/29 (金)17:57

    次は3Dピンクバージョン購入で一斉購入しないのかな

    8
    3
  32. 847.fi :2023/09/29 (金)17:58
    >>839

    一斉購入とかって他の日本FBと相談して決めてるのかと思ってたけど違うのかな
    たくさん意見聞きすぎると良くない方向にいってしまうね

    5
    2
  33. 848.匿名 :2023/09/29 (金)17:58
    >>845

    チャートに詳しいグクペンもそう言ってるよね

    iTunesリアルタイムチャートは1時間毎の購入数じゃなくて、今日の13時からの合計購入数のランキングです
    (明日の13時からは直近24時間の合計購入数)

    15
    2
  34. 849.匿名 :2023/09/29 (金)17:59
    >>837

    MAMAは基本成績通りですよ。
    メンバーがノミネートされている賞でファンによる投票はない。

    33
    1
  35. 850.匿名 :2023/09/29 (金)18:02
    >>839

    ジョングクの「3D (ft. @jackharlow )」は現在、世界中の8大音楽市場すべてでiTunesで1位を獲得した史上最速の曲となり、ジョングクの「セブン」を超えた。

    一応8大市場最速は更新できたみたい。
    各国からの圧が凄かったから19時待たずして取れてよかった。

    40
    5
  36. 851.匿名 :2023/09/29 (金)18:03
    >>849

    自己レスですが、ノミネートではなく、予想でした。

    3
    3
  37. 852.匿名 :2023/09/29 (金)18:06
    >>848

    だよね、直近1時間だとしたらもっと順位がコロコロ変わると思うんだよね

    瞬間風速とか誰が言い出したんだろう

    11
  38. 853.匿名 :2023/09/29 (金)18:07
    >>850

    そっか本当によかった
    引き続きスミンミュス頑張ろう

    19
    3
  39. 854.匿名 :2023/09/29 (金)18:08
    >>852

    それこそ自称ot7(恐らくヤンコチ推し)の大手ユンギペンがずっと言ってる印象ある。

    16
  40. 855.匿名 :2023/09/29 (金)18:14
    >>850

    今回リリースしてすぐに曲がアップされて良かったよね

    11
    2
  41. 856.匿名 :2023/09/29 (金)18:16
    >>836

    19時から一斉購入します、今回は19時で買ってくださいって言った手前浮上しづらいのかなと思っちゃった

    10
  42. 857.匿名 :2023/09/29 (金)18:17

    みんな19時一斉購入待ってた感じ?
    仕事の人多いだろうし19時でもいいんだけど、これで最速記録出せてなかったらちょっと怖かったな

    12
    4
  43. 858.匿名 :2023/09/29 (金)18:18
    >>817

    月初の月曜午前中しかも下半期のスタートに暇してる人って専業主婦かフリーランスの仕事かシフト制の仕事
    学生はまず無理

    11
    2
  44. 859.匿名 :2023/09/29 (金)18:19
    >>857

    旗振ってるのジャパンさんだから…

    6
  45. 860.匿名 :2023/09/29 (金)18:20
    >>854

    あの方はユンギの時はどうしてるんだろ?
    同じこと言ってるんだろうか

    1
    1
  46. 861.匿名 :2023/09/29 (金)18:20

    セブンと同じ轍を踏んでるね

    11
  47. 862.匿名 :2023/09/29 (金)18:20

    グクMAMAは、ま?

    10
  48. 863.匿名 :2023/09/29 (金)18:20
    >>823

    その女性蔑視を歌の中でジョングクが崇拝してるの?
    軽薄で下半身緩い男を推奨してる歌なの?ヒップホップで古より歌われてきた、酒と女と薬と金を手に入れるぜーってジョングクが歌ってる歌なんだったら私はハイブアホかって思うけど
    違くない?あの歌は歌い手と同じく対照的な男が二人登場してるよね

    9
    19
  49. 864.匿名 :2023/09/29 (金)18:24
    >>863

    すみません、841を読んで頂けたら嬉しいです。

    2
    1
  50. 865.匿名 :2023/09/29 (金)18:25
    >>863

    ヒップホップで古より歌われてきた、酒と女と薬と金を手に入れるぜーってジョングクが歌ってる歌なんだったら私はハイブアホかって思うけど…

    グクか崇拝するJBが同じような歌を歌ってるじゃん。笑
    スクーターブラウンを擁するハイブだよ?あり得る話

    14
    3
  51. 866.匿名 :2023/09/29 (金)18:27

    グクマイクの色変えたんだ
    ずっと紫だったからまさかの白とは

    1
    14
  52. 867.匿名 :2023/09/29 (金)18:28
    >>865

    スクーターブラウンはおいといて、ジョングクがだよ
    ありえるってのはこれからそういうも歌うだろうってことか

    2
    5
  53. 868.匿名 :2023/09/29 (金)18:29

    ラップとか基本下品な歌詞じゃん
    何を今更

    14
    7
  54. 869.匿名 :2023/09/29 (金)18:30
    >>862

    グクはMMAの方じゃない?
    MAMAはクオズのどちらかになるよね

    3
    10
  55. 870.匿名 :2023/09/29 (金)18:31

    2000年代のイケイケ洋楽思い出すしそれ意識しただけだと思うけどな
    グクも子供じゃないんだからコラボ相手の歌詞も知ってるだろうに外野がうるさいよね

    15
    5
  56. 871.匿名 :2023/09/29 (金)18:31
    >>865

    お金は嘘つかない
    俺は唯一無二
    俺に乗ってみない(俺とヤッてみない)
    満足させるぜ
    金の心配?そんなのすんなよ
    俺が稼ぐから
    CHANELでメイクして
    GUCCIの鞄を持てよ
    欲しいんだろ?
    俺が何でも叶えてやる
    俺はサンナムジャ

    みたいな歌だよ

    6
    5
  57. 872.匿名 :2023/09/29 (金)18:32

    13時に一斉購入にした方が早く1位とれるよね
    いつも日本が出遅れるんだよね

    19
    2
  58. 873.匿名 :2023/09/29 (金)18:33
    >>871

    ラップ部分?

    2
    3
  59. 874.匿名 :2023/09/29 (金)18:33
    >>869

    グクもMAMA可能性ある賞何個かあるよ。フィジカルメインかつアーティスト単位の男性ソロはクオズのどっちか。

    9
    3
  60. 875.匿名 :2023/09/29 (金)18:34

    嫌なら聴くなに尽きる

    21
    6
  61. 876.匿名 :2023/09/29 (金)18:34
    >>872

    ジャパンさんジミンペンなんじゃない?
    グクペンは世を忍ぶ仮の姿

    4
    13
  62. 877.匿名 :2023/09/29 (金)18:35
    >>876

    ジミンペンではないだろうけど
    グミシパ??

    6
    12
  63. 878.匿名 :2023/09/29 (金)18:35

    今回2週目以降は相当頑張らないと200も10位以内入れないって言われてるからスミン頑張らないと

    4
    4
  64. 879.匿名 :2023/09/29 (金)18:35

    jackが嫌な男に徹してるからジョングクの重い愛が際立ってて面白いけどな
    映画でもドラマでも善悪の対比があるから面白いっての一緒かな
    それと悪を綺麗な言葉だけで表現するのは薄っぺらい
    まあラップ無い方を聴けばよいんだよ
    ちゃんと選択肢あるよ

    26
    5
  65. 880.fi :2023/09/29 (金)18:36
    >>872

    仕事ですぐに協力が~の声は聞かない方がいいってことだよ
    本気で最速狙いで買う気がある人なら世界同時の13時に合わせるようスケジュール調整すると思う

    7
    2
  66. 881.匿名 :2023/09/29 (金)18:36
    >>879

    ラップあるverないverがある時点でアミが騒ぐのも想定済みだね
    ほんとあなたの言う通り
    対比になってるね

    32
    3
  67. 882.匿名 :2023/09/29 (金)18:37
    >>871

    新しい試みすると必ず文句言う人いるもんね。グクもテテもかっこいい

    39
    4
  68. 883.匿名 :2023/09/29 (金)18:38

    あのラッパーの人寄付してた記事見つけたよ
    普段の生活はちゃんとした人でしょそりゃ
    ラップあるないverがある時点でアミがギャーギャー騒ぐの想定内だしグクとの対比が良いんだろう

    30
    4
  69. 884.匿名 :2023/09/29 (金)18:38
    >>879

    ちゃんとグクだけのやつ用意してくれてるんだからそっち聞けばいいのにね

    31
    3
  70. 885.匿名 :2023/09/29 (金)18:38
    >>874

    じゃあジミンじゃん
    Billboard HOT100 1位ソロ歌手
    ビデオ出演だね
    ありがとうー
    アーミー

    2
    57
  71. 886.匿名 :2023/09/29 (金)18:39
    >>885

    グクもいるよ

    13
  72. 887.匿名 :2023/09/29 (金)18:39
    >>880

    すこし、たとえ数時間遅れても買える人が待つよりいいし、調整つかない人でも思わぬ時間ができて買えることもあるかもしれないからね。

    4
    2
  73. 888.匿名 :2023/09/29 (金)18:41
    >>885

    売上テヒョンのが上なのに?

    43
    3
  74. 889.匿名 :2023/09/29 (金)18:41

    ジミンペンババアがまた騒いでるな
    キチガイみたいにギャイギャイ騒いで、自分のことみっともないと思わないの?

    19
    3
  75. 890.匿名 :2023/09/29 (金)18:41
    >>885

    よく読んで、フィジカルメインて書いてあるでしょう?テヒョンはhot100こそとってないけど他は強かったよ。とくにフィジカル。

    53
    1
  76. 891.匿名 :2023/09/29 (金)18:41
    >>885

    ありがち
    MVちょこっとインサートして
    ジミンコメント
    締めの言葉は
    かっこよく兵役に行ってきます
    僕達サヨナラではありませんよね
    2025年また会いましょう
    アミ、サランヘー

    5
    18
  77. 892.匿名 :2023/09/29 (金)18:43

    チェスも比喩で2人が言い合ってるという考察があるね
    一途なグクとチャラ男演じてるラップの人の対比として

    14
    1
  78. 893.fi :2023/09/29 (金)18:44
    >>871

    怒る人がいるくらいヤバいのかと思ったけどそんな過激でもないね

    3
    1
  79. 894.匿名 :2023/09/29 (金)18:44
    >>890

    ジミンフィジカル充分強いよ
    それに曲説明するときビルボ51位じゃかっこつかないよ

    2
    63
  80. 895.匿名 :2023/09/29 (金)18:45
    >>883

    活動家ってヒステリックだよね
    歌詞真っ正面から受け取って仲間が一人騒ぎ出したらみんな一斉にそれに乗っかって叩きまくる
    まずはジャックハーロウって人の他の曲を聞いたりどんな人物か調べてから批判すればいいのに

    19
    1
  81. 896.匿名 :2023/09/29 (金)18:45
    >>893

    それJBのほうの歌詞ね
    グクのは知らん
    興味ない

    3
    8
  82. 897.匿名 :2023/09/29 (金)18:45
    >>894

    ビルボードが全てじゃないしなぁ
    ビルボードとらなくてもいくらでもこうして紹介できるよ

    53
  83. 898.匿名 :2023/09/29 (金)18:46

    MAMAはテヒョンだと思うよ
    だってジミン日本来れないじゃん

    47
    1
  84. 899.匿名 :2023/09/29 (金)18:47
    >>898

    だからビデオ出演
    ちょうどいいじゃん
    他のアイドルの邪魔にならないし
    バンタンソロだと応援しょぼくなるから誰も恥かかなくて済む

    1
    23
  85. 900.匿名 :2023/09/29 (金)18:48
    >>898

    だからグクと来るつもりなんじゃないのか

    32
  86. 901.匿名 :2023/09/29 (金)18:48

    グクの曲にアジアン女性蔑視の表現があったことへの批判の対象についてだけど
    グクはもちろんハイブだってこの歌詞でいいと思ったから曲をだしたんでしょ?
    ユンギのときのあの大量殺人者の言葉を使用したときもだけど、バンタンメンバーは知らなかった、とかで逃げてほしくないわ

    ユンギの時は「知らなかった」と声明出したけど、あのアルバムをプロデュースしたといったのはユンギ自身

    「知らなかった」と逃げてほしくはなかったよ

    34
    9
  87. 902.fi :2023/09/29 (金)18:49

    どうせ出るなら自信もって出てほしい

    17
  88. 903.匿名 :2023/09/29 (金)18:49
    >>899

    現場知らないペンばっかりだもんね
    他グルはコンサートで十分ウォーミングアップしてる

    1
    5
  89. 904.匿名 :2023/09/29 (金)18:49

    グクverがある時点で想定内でしょ
    嫌ならグクver聞けばいいだけ

    44
    7
  90. 905.匿名 :2023/09/29 (金)18:49
    >>900

    正直グクは完全にアメリカ寄りだからライブとか以外でグクが日本に来るとは思えない

    13
    30
  91. 906.匿名 :2023/09/29 (金)18:50

    朝から晩までテテとグク妬んで頭おかしいな

    64
  92. 907.匿名 :2023/09/29 (金)18:50
    >>894

    ソロアルバム歴代1位記録あるしビルボが全てじゃないから笑
    恥ずかしい人だね

    57
  93. 908.匿名 :2023/09/29 (金)18:50
    >>900

    誰と来てもtシャツ言われるのに来れないでしょ

    52
  94. 909.匿名 :2023/09/29 (金)18:50
    >>905

    完全アメリカのブルーノマーズもオリヴィアロドリゴも日本の番組出演してるからなんとも言えない

    37
  95. 910.匿名 :2023/09/29 (金)18:51

    アンコール生歌放送事故の恥根に持ってるの笑う

    37
  96. 911.匿名 :2023/09/29 (金)18:52
    >>905

    わかる
    日本の音楽市場じゃ世界のポップスターにはなれないもんね
    ジャニーズの後釜がいいとこ

    3
    60
  97. 912.匿名 :2023/09/29 (金)18:52
    >>911

    オリヴィア下げ?バンタン以上のグラミー歌手だよオリヴィア
    あと大好きなビルボードの常連

    51
    1
  98. 913.匿名 :2023/09/29 (金)18:52
    >>900

    グクを盾にしないでもらいたい

    57
    1
  99. 914.匿名 :2023/09/29 (金)18:53
    >>911

    若いならそれでもいいけど…
    アラサーにはキツイだろ

    1
    30
  100. 915.匿名 :2023/09/29 (金)18:53

    IDなし雑談板できてるからソロ活応援に関係ない話ならそっちでやってくれ

    2