アイドル

BTS雑談掲示板28(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(現在、アンチ・モメサが活発です。煽りには乗らず、きっぱり否定をしたあとはスルーしてください)

◎それぞれの専用板もありますので、そちらも活用してください

■ 最低限のマナー厳守でお願いします■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 
ぱるぎょん

  1. 2438.匿名 :2023/09/18 (月)08:16
    >>2418

    でも私はテヒョンに一度はビルボhot100の1位取らせてあげたいよ
    今後グクみたいにシングル出すことあるならその時にできないかなと思ってる

    120
    1
  2. 2439.匿名 :2023/09/18 (月)08:16
    >>2424

    わかる
    いい造形持ってるのも大事なんだけど、結局それ以上に魅せ方とかセンスが重要なんだなとヨンジュンとかテヒョン見てると実感する
    あ、テヒョンてテテね

    108
  3. 2440.匿名 :2023/09/18 (月)08:17
    >>2420

    ハイブ側の意図的な工作はさすがにないでしょう 1位は3人いた方がいいんだし
    Kpop排除に対するリスク管理と物流の読みの甘さ テテ人気の読み間違い(生産体制)かな
    この失敗がグクや後輩グルに活かされるだろうね
    アンチの妨害は 語るのもイヤ 忘れないわ

    1
    105
  4. 2441.匿名 :2023/09/18 (月)08:17
    >>2435

    ブランドに合わせていくのがアンバサダーの仕事だね
    どう頑張っても無理なときはあるけど
    ex.ヴィトンのバンタン

    86
  5. 2442.匿名 :2023/09/18 (月)08:17
    >>2396

    普段はただのグクペンなんだよね
    尻尾踏んだ瞬間、あっ君アクゲだったの?!ってなる

    3
    32
  6. 2443.匿名 :2023/09/18 (月)08:17
    >>2426

    そりゃ今期の服を着こなしてくれないと意味ないでしょ笑
    トゥバウヌジス全員素敵だったからブランドに落ち度はないよ〜
    着せられてる感出ちゃうのはアンバサダーとして致命的かも

    106
    5
  7. 2444.匿名 :2023/09/18 (月)08:17
    >>2436

    ここで動きを知ること多い

    65
  8. 2445.匿名 :2023/09/18 (月)08:18
    >>2135

    ロングパスごめん。ジミン応援ありがとうだし、あのクオズはテヒョンの手書きのメッセージも含めて最高なんだけどな。

    2
    67
  9. 2446.匿名 :2023/09/18 (月)08:19

    テヒョンて髪色に合わせて私服全部買い換えたんかなってぐらい印象変えてくるよね

    155
  10. 2447.匿名 :2023/09/18 (月)08:19
    >>2440

    意図的ではないと私も思う
    ちゃんと仕事できてたとは思わないけどね

    2
    40
  11. 2448.匿名 :2023/09/18 (月)08:20
    >>2443

    ヘリンもまだ10代なのに同じトーンの服でも清楚に可憐に着こなしてたよね

    53
    1
  12. 2449.匿名 :2023/09/18 (月)08:20
    >>2441

    どんなスタイリングでも魅力的だったり購買意欲そそられるように見せるのが仕事だと思うよ
    私もヴィトンの特に総柄は難しいなと感じた

    81
  13. 2450.匿名 :2023/09/18 (月)08:20
    >>2410

    スタッフのせいにするの一番ダサいからやめなよ。ジミンにちゃんと似合ってたよ。ジミンペンの購買意欲に結びつかなかっただけでしょ。

    43
    5
  14. 2451.匿名 :2023/09/18 (月)08:20
    >>2432

    新規や抜けそうになってるグミシパへのアピールには使えるよね
    もともと信じたい人たちは荒唐無稽な話でも信じると思う

    48
  15. 2452.匿名 :2023/09/18 (月)08:20
    >>2426

    ブランド側はその時推したいスタイリングを広めて欲しくてアンバサダーお願いするんだから当然の事じゃない?
    出来ないなら最初から引き受けなきゃいい話

    85
  16. 2453.匿名 :2023/09/18 (月)08:20
    >>2440

    工作というよりあきらかに最初から狙ってないよ1位は
    多分物流失敗したとも思ってないハイブ

    79
  17. 2454.匿名 :2023/09/18 (月)08:21

    誰の言葉か忘れたけど、記録より記憶に残る音楽を残していって欲しい。

    テヒョンは十分に分かってアミの気持ちを寄せてくれて、周囲のスタッフもハッピーオーラに巻き込んで楽しそうだった。

    で、その結果、記録がついてくるのが理想だなと思いつつ今日もミュスに励みます。

    143
    1
  18. 2455.匿名 :2023/09/18 (月)08:21
    >>2445

    私はあのジミンを見てちょっと警戒してる
    あと数日で警戒が杞憂だったかどうかわかる

    37
    2
  19. 2456.匿名 :2023/09/18 (月)08:22
    >>2445

    明らかなアンチに返信やめてね
    badの多さで分かるでしょ

    30
  20. 2457.匿名 :2023/09/18 (月)08:22
    >>2426

    モンペみたいに見えるからやめた方がいい
    ただでさえジミンペン敵多いのに

    59
  21. 2458.匿名 :2023/09/18 (月)08:23
    >>2452

    引き受けるのは事務所でジミン本人の意思はどれだけ尊重されるのかわかんないよ。

    67
  22. 2459.匿名 :2023/09/18 (月)08:23
    >>2446

    一旦落ち着いた渋目路線になってたけど10歳くらいファッションが若返ったよね
    なんでも着こなせるテヒョンつよ

    133
  23. 2460.匿名 :2023/09/18 (月)08:23
    >>2440

    ハイブからの直接的な宣伝広告って結局JPFCしか無かったことを考えると、テヒョンにビルボ1位を獲らせたいと会社が考えていたとは思えないなぁ
    アメリカの番組に出るかどうかは本人の意向もあるだろうけど、広告は出せるし色々工夫したプロモできると思うんだよ
    ゼロだったもんな

    138
  24. 2461.匿名 :2023/09/18 (月)08:23
    >>2412

    地味につめてきてる…!深夜にもっと引き離せたらなぁ

    54
    1
  25. 2462.匿名 :2023/09/18 (月)08:23

    さすがに200万枚用意すれば大丈夫だろうと思ったんじゃないかな。それですら23年ぶりの快挙なわけでまさかそれを悠々と超えていくとは思わなかったんじゃないの。テテの人気がものすげえって自覚は事務所が一番あると思う。

    74
    12
  26. 2463.匿名 :2023/09/18 (月)08:24
    >>2455

    何の警戒?

    28
  27. 2464.匿名 :2023/09/18 (月)08:24
    >>2454

    仕事した人達が最高の思い出ができたって口を揃えて言ってるのいいよね
    それが作品からも滲み出てる

    141
  28. 2465.匿名 :2023/09/18 (月)08:25
    >>2464

    現場のスタッフめっちゃ笑顔なの撮影の良い雰囲気が伝わってきて嬉しい

    130
  29. 2466.匿名 :2023/09/18 (月)08:26
    >>2440

    そもそも在庫をきちんと用意してない時点ででテヒョンには記録取らせたくないんだなハイブって思ったけど。ペンミ後出し分って結局初動に反映されたのかな?届いてない人ばかりだけど。

    132
  30. 2467.匿名 :2023/09/18 (月)08:26
    >>2450

    似合う似合わないは見てる人の好みの問題で、要はDiorがどれだけジミン効果で売上たのかを知りたいよね。

    47
    1
  31. 2468.匿名 :2023/09/18 (月)08:26
    >>2383

    bb1位の肩書きがついたジミンの次のアルバムがどれほど前回の売り上げを上回るのか楽しみにしとくね

    76
    3
  32. 2469.匿名 :2023/09/18 (月)08:28
    >>2464

    それを踏まえたら、アーチストに「実力不足」と言われた制作サイドのやるせなさよ。
    最高だったと言われたかっただろうに。

    78
    1
  33. 2470.匿名 :2023/09/18 (月)08:28
    >>2467

    ジミンのおかげで株価やブランド価値が上がったって記事でもデータでもあれば間違いなく盛り天がポストしてると思う。盛り天チェックしてないからわからないし嘘も平気で載せるからどっちにしろ元のデータ探さなきゃならないけど。

    38
    1
  34. 2471.匿名 :2023/09/18 (月)08:31
    >>2460

    事務所の広告宣伝の甘さはあったと思う。
    株主からもこのあたりの戦略ミスに疑問の声が出そうじゃない?

    60
  35. 2472.匿名 :2023/09/18 (月)08:31
    >>2458

    事務所が取ってきた仕事ではあるだろうね
    でもやるとなったならきちんと仕事すべきだよ
    僕は受けたくなかったーは通らない

    74
  36. 2473.匿名 :2023/09/18 (月)08:31
    >>2459

    あのどう見ても今風の男の子が玄人好みのR&B歌うギャップがいいんだけどなー
    聴き慣れないジャンルだろうけど中高生とかにも伝わってほしいわ難しいか

    101
  37. 2474.匿名 :2023/09/18 (月)08:32
    >>2462

    1ヶ月も前に予約開始でそれはないな
    当初の予想以上でもその間に増やせる
    バンタンで200万以上なんて何度も売り上げてきた会社だよ?最近はセブチとかもその倍は売ってるわけで

    101
  38. 2475.匿名 :2023/09/18 (月)08:32
    >>2470

    ジスもいるからジミン単体の影響を測るのは難しいけど、ブランド価値が上がってないのを見るとめっちゃ貢献してるわけではなさそう

    51
    1
  39. 2476.匿名 :2023/09/18 (月)08:33
    >>2460

    MV5本作ったから広告費なくなっちゃったんじゃない

    1
    124
  40. 2477.匿名 :2023/09/18 (月)08:34
    >>2430

    投票強いのは時間がある層だからじゃないかな
    働き盛りの世代はそうはいかないよ。お金は稼げるけど

    TMA秋の2位のペン達もガッツリ主婦層らしいしね

    56
  41. 2478.匿名 :2023/09/18 (月)08:34
    >>2454

    テヒョン自身もFor us公開後のもインストでスタッフをタグ付けして「みんな本当にお疲れ様でした。記憶に長く残る良い思い出を作ってくださって ありがとうございます。完璧な仕上がりだと思います! 今度また楽しい思い出を作りましょう。」って上げてて、関係したスタッフみんながインスト返してるの本当に素敵な関係だと思った。本人がソロ活とても満足して達成感ありそうなのペンとしてもすごく嬉しい。

    170
  42. 2479.匿名 :2023/09/18 (月)08:34
    >>2470

    Diorから贈られた花束をモノクロでインスタに上げた段階で、花の彩りを楽しめないこの人のにアンバサダー任せて大丈夫だったのかヒヤッとした。(他の理由があったのか知らんけど)

    80
    15
  43. 2480.匿名 :2023/09/18 (月)08:35
    >>2466

    とりあえずさ、事前予約受けた分くらい余裕もって準備しておけよって思うよ

    111
  44. 2481.匿名 :2023/09/18 (月)08:36
    >>2476

    テヒョンがやりたいこと全部やれて本当に良かった。本当に幸せそうに活動してたからそれだけでも嬉しいのに記録も残って供給も予想よりずっと多かったし推し単体のカムバってこんなに楽しいんだね。他メンペンもきっとこんなふうに幸せだったんだな。

    137
  45. 2482.匿名 :2023/09/18 (月)08:37
    >>2464

    ほんとにそう思う
    そしてその人達がまたテヒョンと仕事したい、テヒョンとまた一緒に作品を作りたいって思ってくれて次に繋がっていくんだろうな
    何よりも価値のあることだと思う

    122
  46. 2483.匿名 :2023/09/18 (月)08:37

    インスタで、ダンサーさんがblueに振りつけて踊ってるポストが流れてきたのに間違えてリフレッシュしちゃって見失ったー
    素敵だった

    60
  47. 2484.匿名 :2023/09/18 (月)08:38
    >>2449

    本来はそれが出来そうな人にアンバサダーを依頼するもんだけど、バンタンの場合はグル人気が出過ぎて向き不向き関係なく全員にオファーが来ちゃった感ある
    2周目だろうなわかるのは

    69
  48. 2485.匿名 :2023/09/18 (月)08:38
    >>2472

    だからアーチストはどれだけ意見できるものか。事務所とアンバサダー側、起用されるアーチストのパワーバランスまではあなたにわからないでしょ?

    1
    65
  49. 2486.匿名 :2023/09/18 (月)08:38
    >>2460

    でもいつかは取って欲しいな
    テテがグクの頬をムニムニしてビルボ1位歌手〜って言ってるのあるよね
    テテだってそりゃ取れたらうれしいと思うよ。メンバーも喜ぶと思う
    今度何か出るからそれでいけないかなと思ってる

    88
  50. 2487.匿名 :2023/09/18 (月)08:39

    売り上げや記録取りたいだけの会社ならとっくにグテユニットしてるしコンテンツもグミ並みに毎回組まされてるよな

    96
  51. 2488.匿名 :2023/09/18 (月)08:39
    >>2474

    グループとソロは違うと思うよ。
    事務所の読みが甘かったとは思うけど、ユンギとジミンの初動も参考にしたかもしれない。
    事務所はテテのこと舐めすぎだと思う。

    6
    38
  52. 2489.匿名 :2023/09/18 (月)08:39
    >>2435

    今季見せたい服をアンバサダーに着せるからね
    同じく線が細いホビはDior似合ってたよなあ ホビが天才なのか

    56
    1
  53. 2490.匿名 :2023/09/18 (月)08:39
    >>2458

    他のメンバーは自分の意志や意向でアンバサダー選んでるみたいだけどジミンはそれが出来ないって言ってる事になるよ?

    56
  54. 2491.匿名 :2023/09/18 (月)08:40

    ブランド仕事はジミンが楽しそうに見えないんだよな。
    本人も緊張してブランド側から挨拶されてもありがとうございますしか言えないってあの日のwラで言ってたけど。

    77
  55. 2492.匿名 :2023/09/18 (月)08:40

    推ししか映らない歌番組最高だった
    未来のライブではメンバー個々のカメラつけて配信してくれないかな
    無意味なマルチアングルじゃなくてさ

    89
  56. 2493.匿名 :2023/09/18 (月)08:40
    >>2481

    すごい楽しかったし心に残るカムバだった
    今日も楽しみ!

    86
  57. 2494.匿名 :2023/09/18 (月)08:41
    >>2476

    あー、これのこと?

    70
  58. 2495.匿名 :2023/09/18 (月)08:41
    >>2485

    事務所に来たオファーからみんな好きなブランド選んだってメンバーが言ってたよね

    57
  59. 2496.匿名 :2023/09/18 (月)08:41
    >>2492

    花火とか写さなくていいよねw

    53
  60. 2497.匿名 :2023/09/18 (月)08:41
    >>2481

    ほんと。このままずっと続けばいいのにって願うくらい幸せだったな。一旦終わりなんだろうけど、私はしばらくはこの沼に浸ってると思う。

    120
  61. 2498.匿名 :2023/09/18 (月)08:42
    >>2433

    理不尽さを感じ事もあるけど私はめちゃくちゃ幸せなソロ活だったよ
    こんなにテヒョンの見せたい物を見せてもらえるなんて、期待を遥かに超えてきてた
    まだ終わってないけどテヒョンや今回の活動をサポートしてくれた方々に感謝しかない

    131
  62. 2499.匿名 :2023/09/18 (月)08:42
    >>2485

    アーチストwwwビトンと同じ匂いがする。

    85
  63. 2500.匿名 :2023/09/18 (月)08:43
    >>2496

    あれはマジでひどかった
    テレビの前で叫んだよ

    87
    1
  64. 2501.匿名 :2023/09/18 (月)08:44
    >>2497

    私もだよ。ちゃんと見れてないコンテンツが大量にあるからこれからゆっくり追うのが楽しみ。

    89
  65. 2502.匿名 :2023/09/18 (月)08:44
    >>2485

    ジミンてプロじゃないの?子供?

    99
    2
  66. 2503.匿名 :2023/09/18 (月)08:44

    ジミンはバンタンでの仕事と同じ感じでソロ活してるイメージだな
    テテとグクは自分で選んでるように見える
    GALAXYのオファーが2人だけ無かったとは考えにくいしアンバサダーも色んな所から声かかってると思うし
    テテはアメ活よりもアミの希望を聞いたりたくさんアミに会って色んな活動できる方を選んだ様にグループ活動とはまったく別のやりたい事をやってるよね

    170
    1
  67. 2504.匿名 :2023/09/18 (月)08:44
    >>2491

    ブランドからのオファーか事務所が売り込んだのか知らないけど、アンバサダーならなくてよかったんじゃない?と思ってしまう浮かない表情だよね。アンバサダーよりもっとジミンに向いてる仕事あるでしょ

    111
    1
  68. 2505.匿名 :2023/09/18 (月)08:44
    >>2472

    サポがよく言うプロ意識ってやつね

    95
    1
  69. 2506.匿名 :2023/09/18 (月)08:45

    DiorとTiffanyのシンプル感ってジミン好きそうだし自分で選んだって話も納得だけどな。faceのリングとかまさにシンプルシックじゃん。やりたくないけど意見できないんです!ってジミンをどんな人間だと思ってんの。10代で1人夢のために上京できる超強い精神持ってるよ。

    63
    3
  70. 2507.匿名 :2023/09/18 (月)08:46
    >>2455

    後数日でわかるって何だろう?

    53
    1
  71. 2508.匿名 :2023/09/18 (月)08:46
    >>2473

    いや、うちの中学生SD好きよ。メロディが耳に残りやすいらしくよく口ずさんでる。ダンスもエモいって。

    109
  72. 2509.匿名 :2023/09/18 (月)08:46
    >>2503

    GALAXYはグテだけ契約料高いとかあんのかなと思ってた
    事務所ふっかけてそう

    99
  73. 2510.匿名 :2023/09/18 (月)08:48
    >>2504

    ダンスのキャリアを活かして他グルの振付とかやればいいのにね

    48
    5
  74. 2511.匿名 :2023/09/18 (月)08:48
    >>2506

    Tiffany似合ってると思うな
    実際の活動は見たことないから知らないけど
    なんか映像あったっけ?

    1
    43
  75. 2512.匿名 :2023/09/18 (月)08:48

    やっぱグクの次のアルバムの記録に1番怯えてるのはジミンペンなんだな
    わざとテテの引き合いに出して下げて、ちゃっかりグクに反感向かわようとしてるし。同じビルボ1位の肩書き()のせいでどうしてもグクと比べてしまうんだろうね
    誰より自分達ジミンアクゲがさ

    117
    1
  76. 2513.匿名 :2023/09/18 (月)08:49

    今のジミンにCHANELは似合わないしシックなDIORかっこよくて似合ってると思うけどな
    Tiffanyは指が綺麗なら似合ってただろうけど背伸び感ある
    DIORジミンは大正解だと思うよ
    トゥバやウヌが強すぎなだけでジミンもちゃんと合ってる

    38
    11
  77. 2514.匿名 :2023/09/18 (月)08:50

    GALAXYの契約更新しないことで逆にiPhoneの宣伝になってる気がする笑
    Appleは得したね

    116
  78. 2515.匿名 :2023/09/18 (月)08:51

    「ヴィは最近、Spotifyでフォロワー1500万人を超えた。Spotifyで1500万フォロワーを突破したKポップソロアーティストは、同じグループのメンバーのJ-HOPEとヴィの二人だけだ。

    音楽チャートに関する情報を提供するウェブサイトチャートマスターズによると、Spotifyで1000万人以上のフォロワーを記録したグローバルアーティストはたった182人に過ぎない。ヴィは世界中の音楽市場で強大な存在感と影響力を立証した。」

    業界とアンチのテヒョンに対する評価が真逆なのよ
    そしてたった182人の中に先に入っていたホビもすごい

    163
  79. 2516.匿名 :2023/09/18 (月)08:52
    >>2515

    ホビすごい

    109
  80. 2517.匿名 :2023/09/18 (月)08:52

    テテはアミの希望を凄い聞いてくれるよね
    ステへでダンチャレの希望があった時に難しいって言ってたけどやってくれたし
    パレットもアミの希望が多かったの知ってるしDNA期の髪型好きなアミが多い事も知ってそうだよね

    138
  81. 2518.匿名 :2023/09/18 (月)08:52
    >>2503

    ソロ活を通して各個人の色というか、何がしたい人なのか、こんなにはっきり出ると思ってなかった
    せいぜい音楽のジャンルは個性が出るだろうなくらいに思ってたけど
    言葉だけじゃなく見てる人には伝わるもんなんだなーって

    136
  82. 2519.匿名 :2023/09/18 (月)08:53
    >>2515

    グクは入ってなかったの?
    あ、でも今度のアルバムでもちろん入るだろうね

    55
    1
  83. 2520.匿名 :2023/09/18 (月)08:53
    >>2512

    それは思う。テヒョンの時も毎日スミンがー、ミュスがー、大衆受けがー、とか嫌味言いにきてた人たち。グクの曲はアメ活も視野に入れてるだろうし大衆ウケもバッチリだもんね。sevenで既にわかる通り。テテペンはグクのソロ活も楽しく応援するだろうけどジミンペンは記録のことで毎日イラカリしちゃいそう。

    118
  84. 2521.匿名 :2023/09/18 (月)08:55
    >>2513

    優しいコメに心が洗われました

    13
    11
  85. 2522.匿名 :2023/09/18 (月)08:56
    >>2504

    タリョラ見てるとバラエティも合ってそうだけどな
    口悪かったりおならしちゃうの凄い面白い
    メンバー以外だとかしこまっちゃって難しいかなもったいない

    58
    4
  86. 2523.匿名 :2023/09/18 (月)08:57
    >>2515

    テテペンってドヤが少ないからニュースや記録を見逃してしまうことがある。
    教えてくれてありがとう

    117
    2
  87. 2524.匿名 :2023/09/18 (月)08:57
    >>2509

    それ思った
    経済効果だけの話でいえば、グテは抜きん出てる
    横一列の額にしたら、オファー量のバランスめちゃくちゃになると思う

    125
  88. 2525.匿名 :2023/09/18 (月)08:59
    >>2513

    地味な人に地味な服着させて地味以外に何か産まれるの?

    17
    40
  89. 2526.匿名 :2023/09/18 (月)08:59
    >>2509

    グテからしたらオファー来てたら契約料入るしやっても良さそうだよね
    今更収入を気にしてるかわからないけど

    42
    1
  90. 2527.匿名 :2023/09/18 (月)09:00
    >>2522

    よその番組だと口悪かったりおならしちゃったりは晒せないもんね

    53
    1
  91. 2528.匿名 :2023/09/18 (月)09:00
    >>2469

    ごめん亀だけど、これって何の話?

    あ、自己解決しました

    1
    17
  92. 2529.匿名 :2023/09/18 (月)09:01
    >>2508

    お仲間が!うちの中学生もよ
    凄く好きって言ってくれて、よく口ずさんでる

    75
  93. 2530.匿名 :2023/09/18 (月)09:01
    >>2504

    最初のFWのときかな?ホビが側にいないて不安でたまらんというのが映像からも伝わってきたよね。ホビが隣にきて安心した様子でさ、あれはやっぱジミンはホビが大好きなんだなぁとアミたちは暖かい感想も出るけど、やっぱああいうのは向いてないと自分でもわかってるんだなと思った

    97
  94. 2531.匿名 :2023/09/18 (月)09:01
    >>2522

    おならは涙出るほど笑ったな(笑)

    テヒョンって心の垣根を取るのがうまいと言うか無垢だからか相手の懐にいつの間にか入っているというかバラエティもこんなにいけるんだなと感じたよ

    102
  95. 2532.匿名 :2023/09/18 (月)09:02
    >>2519

    再生回数の多さとフォロワー数の多さは比例しないのかもしれないね
    でもグクは確実に入って来ると思うよ

    31
    12
  96. 2533.匿名 :2023/09/18 (月)09:02
    >>2518

    アミへの向き合い方もね

    83
    1
  97. 2534.匿名 :2023/09/18 (月)09:03
    >>2529

    うちの小学生はカフェラテとかのおしゃれなCMで流れてそうって言ってたw

    77
  98. 2535.匿名 :2023/09/18 (月)09:03

    いくらジミンペンが下げても初週でアルバムが問題なく出荷され、ルール変更前なんだよね

    アルバム販売枚数、ストリーミングでテテの数字は上回ってるので、
    実績としてテテが下だと言い切ることはアクゲ以外出来ないと思う

    110
  99. 2536.匿名 :2023/09/18 (月)09:04
    >>2528

    グクのセンイルの日にジミンがやったWラの中で前回のソロ活を振り返って言っていた言葉だと思う

    61
  100. 2539.匿名 :2023/09/18 (月)09:05

    テヒョンのソロ活を見てると、ポーズとかではなく心の底から、アミや歌、ヨンタン、メンバー、友達、一緒に仕事してくれる人を愛してるんだなぁと思った

    161