アイドル

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

・ミシパやアクゲについて鍵なし→ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

 

ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/09/17 (日)20:41

    アミについての意見はこちらに

    8
    3
  2. 2.匿名 :2023/09/18 (月)22:46

    テテペンのサセンが問題になっています。
    テテのボストン持ったサセンが同じ飛行機からずっとストーカー行為して後を追ってつけてた模様。

    30
    5
  3. 3.匿名 :2023/09/19 (火)13:26
    >>2

    馬鹿に何言っても無駄
    捕まればいいし訴えられればいい

    18
  4. 4.匿名 :2023/09/19 (火)18:54

    すいませーーん
    もうウ○が新しい垢で戻ってきてます
    なんなんあいつ
    反省も何もしてない

    厚顔無恥半端ない
    二次加工、有料転載、悪乗りポスト

    27
    2
  5. 5.匿名 :2023/09/19 (火)18:58

    ダッコちゃん垢が注意喚起してるグミシパ垢、公式が禁止してる営利行為をしています

    27
  6. 6.匿名 :2023/09/21 (木)12:49
    >>4

    新しい垢ってどれだろう?

    6
    1
  7. 7.匿名 :2023/09/21 (木)12:50

    そろそろ姐さんも消えるんだよね?

    4
    1
  8. 8.匿名 :2023/09/21 (木)20:12
    >>4

    垢を教えてほしい、動向注意しときたい。

    9
  9. 9.匿名 :2023/09/21 (木)20:35
    >>7

    消える消える言って絶対消えないしなんなら牛乳と同じく数日で帰ってきそう

    7
  10. 10.匿名 :2023/09/21 (木)20:37

    元う○って検索
    フォロワーと言うなの信者が拡散してくれてる。

    12
  11. 11.匿名 :2023/09/21 (木)20:38
    >>2

    東京ドームの人?

    8
  12. 12.匿名 :2023/09/22 (金)07:37

    うゆも姐も別垢作ってるよ
    厚かましいなまじて

    皆さん動向チェックしたかったらフォローではなくリスインすればいいよ
    あいつらフォロワーの数が増えることが一番嬉しいみたいだからフォローはしないでね

    21
  13. 13.匿名 :2023/09/22 (金)09:25
    >>10

    ありがとう、リスインしたよ。

    6
  14. 14.匿名 :2023/09/22 (金)09:31
    >>9

    害悪中の害悪だわwww

    5
  15. 15.匿名 :2023/09/22 (金)09:40

    前からユンギに対してモヤついてるジンペン、ユンギの入隊に喜んでるの相当ヤバいw

    16
  16. 16.匿名 :2023/09/22 (金)09:47

    ジンのアクゲ…改行の多さとおばさん構文www

    15
  17. 17.匿名 :2023/09/22 (金)09:47
    >>15

    最悪だね、初めてこの垢知ったわ。

    19
    1
  18. 18.匿名 :2023/09/22 (金)09:48
    >>15

    ジンの後はユンギが入隊すると勝手に思ってモヤモヤしてた人だね

    22
    1
  19. 19.匿名 :2023/09/22 (金)09:51
    >>16

    モンペ丸出し

    13
  20. 20.匿名 :2023/09/22 (金)09:55

    詳しくは言わないけど、テヒョンのカムバが終わった途端動き出してる垢が多くてモヤモヤしてる。サポとかアンチではないことは確かなんだけど、ユンギ入隊やグクカムバが始まるタイミングだからね。そうですか、そんなにテヒョンが嫌いですかって思う。ミュートはしてるけど、ちょっとしたきっかけで知ったわ。元々はテヒョンへのツイ/ポスト多かった人もいるからね。複雑なんだよね。

    35
    4
  21. 21.匿名 :2023/09/22 (金)10:20
    >>15

    名前から見るとシパ?
    ざっと見たところそういう発言はしてないけど

    1
  22. 22.匿名 :2023/09/22 (金)12:16
    >>21

    シパじゃなくアクゲ

  23. 23.匿名 :2023/09/22 (金)13:16

    牛乳の転生アカは把握したけど姐のアカが見つからないw

  24. 24.匿名 :2023/09/23 (土)11:37
    >>23

    ここに載せていいならのせるよ

    7
  25. 25.匿名 :2023/09/23 (土)11:37
    >>23

    outarmyタグで晒されてるぜ

    8
  26. 26.匿名 :2023/09/23 (土)11:39

    シパ、アクゲ、サセンとかまとめてこっちで話せば雑談が荒れるのを少しは避けられる気がする

    6
  27. 27.匿名 :2023/09/23 (土)11:57

    日本のテレビにテテが出てるのをはめ込み転載しまくる垢どうにかならないかな
    あんなのフォローしてるの、無知な新規しかいないと思いたいけど新規以外もフォローしてるよね

    なんなの

    13
    1
  28. 28.匿名 :2023/09/23 (土)12:00

    テレビの転載って昔は著作権で消されてなかったっけ?最近は消されなくなった?

    6
    1
  29. 29.匿名 :2023/09/25 (月)09:56

    おっと手が滑った牛乳と姐の転生アカねwww

    34
    1
  30. 30.匿名 :2023/09/25 (月)17:32

    ここの板って活動家アミも該当するかな?
    バンタンを使って政治運動する活動家アミ

    8
    2
  31. 31.匿名 :2023/09/26 (火)01:12

    雑談にアクゲが集まり過ぎて収集つかないな

    1
  32. 32.匿名 :2023/09/26 (火)01:15

    雑談でのルールを守って煽り返さずにスルーしてって言われてるだけなのに、なんだかんだ理由つけて雑に居座ろうとするのなんでだろ

    7
  33. 33.匿名 :2023/09/26 (火)01:16

    ぶっ潰したいみたいだね
    荒れるはずだわ

    3
    1
  34. 34.匿名 :2023/09/26 (火)01:22
    >>29

    なんでもうこんなにフォロワーいるのか不思議だね。画像転載と妄想繰り広げているだけなのに。

    13
    1
  35. 35.匿名 :2023/09/26 (火)01:26

    マナー悪い新規に多くのフォロワーがつくのが大衆人気の弊害といえるのかなと

    7
  36. 36.匿名 :2023/09/26 (火)01:29

    フォロワーの数が多ければ多いほど自分のやってる事が支持されてる正しいんだって思ってそうだよ

    9
  37. 37.匿名 :2023/09/26 (火)01:34

    2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

    その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

    アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

    2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    【簡易時系列】
    2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
    
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

    2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
    その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
    2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

    2022年8月:グルミハリボ始動
    2022年末:グルミハリボ消える

    2023年5月:パリ捏造

    27
  38. 38.匿名 :2023/09/26 (火)01:36

    新規はコンテンツちゃんと見てない人が多いからかソロスタンやアクゲ気味な人が多い

    16
  39. 39.匿名 :2023/09/26 (火)12:56

    いい例がアフィ垢のフォロワー数だな、あんな自称情報垢に集まる情弱よw

    24
  40. 40.匿名 :2023/09/26 (火)13:21
    >>20

    気にしても仕方ないよ
    新規のペンもまた増えてるし、ちゃんとテテも応援してる他ペンもたくさんいるよ
    ソロ活通してテテを応援してた他メンペンさんはテテのことすごい褒めてたし愛を深めてるよ

    ソロ期に浮上せずににテテのソロ活を見なかった人は、まともなペンとの認識の差が開くだけ それで話が合わないついていけないとなれば、結局楽しくないのは自分だと思う

    32
  41. 41.匿名 :2023/09/26 (火)14:30

    空がグミサポによる集団テテアンチを嘘だと言い出してますか?わたしブロックされてるので(私からも)見れないのでもし見える人がいたら教えてください

    14
  42. 42.匿名 :2023/09/26 (火)14:34

    グミサポのテテ集団アンチは証拠もたんまりあってなんなら記事にまでなってるんだから嘘だとか今更とぼけて無かったことにするのは無理無理

    48
  43. 43.匿名 :2023/09/26 (火)14:45
    >>36

    フォロワー側があまりにも無知で実は新規情弱な大手の言うことを疑ってもなかったりするからね
    年齢高めだと尚更そう

    16
  44. 44.匿名 :2023/09/26 (火)17:44
    >>34

    多分群がってるのは情弱

    16
  45. 45.匿名 :2023/09/26 (火)17:56
    >>42

    あの記事をメンションしても多分ブロックするからなー

    6
    1
  46. 46.匿名 :2023/09/26 (火)20:14

    このスレ立ててもらってありがたいけどスレタイがもう少し端的だったらなとは思う

    5
  47. 47.匿名 :2023/09/26 (火)20:17
    >>46

    変えましょうか?

    1
    1
  48. 48.匿名 :2023/09/27 (水)00:07

    もう消されたみたいだけど唇さん、警察、弁護士うんぬん知り合いいるから覚悟しろみたいな脅迫ツイしたのー?牛乳を守るため?そもそも牛乳がアカウント消すことになったのは自分のせいじゃ?それにこの脅迫ツイじゃ余計に牛乳に色々言う人増えそうだけど。

    32
  49. 49.匿名 :2023/09/27 (水)07:33
    >>48

    これね、本当に何処までも自分は悪くないで一切謝らない人よね。

    ユンギもシュチタで間違ったら謝るのは大事と言ってたのにな…

    てか牛乳あの騒動で手のひら返したのにまだ繋がってるのかwww

    37
  50. 50.匿名 :2023/09/27 (水)16:27
    >>49

    事務所総出で構文言われててワロタ

    43
  51. 51.匿名 :2023/09/27 (水)20:51
    >>50

    頭悪いとしか言えないwww

    20
  52. 52.匿名 :2023/09/27 (水)20:51

    ジミンペンの自己中傲慢さがよく分かる1日だった

    72
    2
  53. 53.匿名 :2023/09/27 (水)20:53

    このジミンペン、攻撃される権利はないって言うけど普段からメンバー下げしてる人が言うことじゃないよね

    47
  54. 54.匿名 :2023/09/27 (水)20:54
    >>20

    そうですよ
    興味ない時はおとなしくしてます

    28
  55. 55.匿名 :2023/09/27 (水)20:55
    >>52

    もち天さん上手だよね

    3
    60
  56. 56.匿名 :2023/09/27 (水)21:04

    雑板は鍵だしジミダウ板はアレだからここ来ちゃった感じ?
    あっスレタイ変更ありがとうございます!
    わかりやすくなったと思う

    25
  57. 57.匿名 :2023/09/27 (水)21:04
    >>55

    あっという間に2位まで上昇させたね

    2
    51
  58. 58.匿名 :2023/09/27 (水)21:05
    >>57

    ユンギペンじゃないペンが激おこしてた

    39
    2
  59. 59.匿名 :2023/09/27 (水)21:06

    もう投票やめたら? メンバーにとって ペン同士の言い争いほど 悲しいものはないよ #TMA

    拾ってきた
    正論すぎて草

    3
    41
  60. 60.匿名 :2023/09/27 (水)21:10
    >>1

    Xで喧嘩?仲間割れ?してるって他グルペンに書かれて最悪すぎます

    26
  61. 61.匿名 :2023/09/27 (水)21:11
    >>55

    投票垢の方針を無視して複垢配ってジミンに投票させるやり方?
    手段を選ばないというか自己中心的というか

    51
  62. 62.匿名 :2023/09/27 (水)21:11
    >>59

    これ言う人ほどジミンペンなんだよね
    ペン同士の言い争いになった原因は自己中なジミンペンのせいだから

    67
    1
  63. 63.匿名 :2023/09/27 (水)21:11

    雑談鍵かかったからここ荒らしにきたの?ださ
    ログインしてみろよ荒らし

    39
  64. 64.匿名 :2023/09/27 (水)21:12

    5位でも一生懸命推してるところがあるのに1位じゃないと意味ないとか、なんかね
    グループの投票はステイに、かの大先輩とか書かれておじさん扱いキツい

    1
    39
  65. 65.匿名 :2023/09/27 (水)21:13
    >>57

    それ何の意味があるの?
    結果的に得るもの何もないのに恨みだけ買ったと思うんだけど

    45
  66. 66.匿名 :2023/09/27 (水)21:13
    >>64

    ニュジペンにジミンが誰あのおじさん言われたの根に持ってる感じ?

    ジミンペンの自己中さどうにかして

    62
    5
  67. 67.匿名 :2023/09/27 (水)21:14
    >>60

    アミからするとまたジミンペンかよって感じなのに、声上げて被害者面する基地外が多すぎて外野からはどっちもどっちみたいにされるの最低すぎる
    アミでも情弱は信じちゃうし

    47
    2
  68. 68.匿名 :2023/09/27 (水)21:15
    >>67

    そろそろDDは通用しなくなってきてると思うよ
    黙ってるだけで分かってる人が増えてる

    アミというか情弱なジミンペンが信じるって感じだと思う

    54
  69. 69.匿名 :2023/09/27 (水)21:18
    >>60

    今回の経緯を説明して差しあげれば宜しいのでは

    29
  70. 70.匿名 :2023/09/27 (水)21:21

    推しの生歌を他グルや本国ジミンペンがファン辞めたぐらい批判されたからって称賛されたテテ下げるとか笑

    62
    2
  71. 71.匿名 :2023/09/27 (水)21:24
    >>70

    テヒョンの歌かなり難しいのを簡単そうに歌いこなしてるんよね

    108
    2
  72. 72.匿名 :2023/09/27 (水)21:25
    >>70

    ジミンの生歌が下手なのはジミン自身の問題なのに
    なんでテヒョンを引き合いに出してくるのか分からん

    117
    4
  73. 73.匿名 :2023/09/27 (水)21:26

    ジミンアクゲとそれに従うジミンペンにジンの言葉を贈るよ

    僕達が成功した理由の1つは、メンバー達が他のメンバーの為に自分のやりたい事を譲るんです。
    自分がやりたい事を固執して全部やっちゃうとチームを維持するのは難しいけど、僕達は一線を越えることなく、他のメンバーの為に自分がしたい事があっても譲ります。
    だから、僕達はチームを維持できると思います。

    66
    2
  74. 74.匿名 :2023/09/27 (水)21:29
    >>73

    人生の様々な場面で必要な意識だよね
    ジミンアクゲとそれに従うジミンペン、実生活大丈夫なのか

    43
  75. 75.匿名 :2023/09/27 (水)21:34
    >>70

    申し訳ないけど、と前置きすれば何言っても批判されないと思ってる?
    ジミンアクゲの説明する時にこれも使わせてもらうわ

    70
    1
  76. 76.匿名 :2023/09/27 (水)21:49
    >>60

    KPOP界隈でも見た事ないエグさのジミンペンっていうのは見た

    63
    1
  77. 77.匿名 :2023/09/27 (水)21:50

    もち天とそれに追随するド新規ジミンペンが攻撃されてます!って被害者ムーブかましてんの本当に我慢ならない
    ジミンペンてこんなんばっかなんか
    益々ファンダム内で孤立していくだけ

    52
    2
  78. 78.匿名 :2023/09/27 (水)21:55
    >>77

    孤立すればいいと思う。というかヒョンラペンにももっと早く気づいてほしかったよ。

    67
    2
  79. 79.匿名 :2023/09/27 (水)22:02
    >>73

    ソロ活のターンなのにそれ言われても
    メンバーだってみんな誰彼構わず好きなことやってるし、もう維持できてないじゃん

    5
    38
  80. 80.匿名 :2023/09/27 (水)22:04
    >>79

    ユンギがテヒョンの活動中だからって兵役発表遅らせたぐらい?
    社会服務要員だからひっそり行きたくて一石二鳥だろうけど

    2
    46
  81. 81.匿名 :2023/09/27 (水)22:04
    >>79

    間違えてgoodおした goodマイナス1 badプラス1で

    うんだから票割れて1位なれなくてもいいなら好き勝手にすればいいと思う

    9
  82. 82.匿名 :2023/09/27 (水)22:05
    >>79

    アミの方が意識を変えないとダメなんじゃない?

    13
  83. 83.匿名 :2023/09/27 (水)22:05

    ログインして雑談荒らせば?できないの?

    14
  84. 84.匿名 :2023/09/27 (水)22:05

    ソロ活動だしこのままユンギに投票するねー
    イルコン嬉しかったし

    44
    1
  85. 85.匿名 :2023/09/27 (水)22:06
    >>79

    誰とは言わないけど水を得た魚のようにやりたい放題だよね
    グル活はやる気なかったらしく死んだ魚のような目をしてたけど

    2
    84
  86. 86.匿名 :2023/09/27 (水)22:07
    >>85

    ほんとそれなですー

    63
  87. 87.匿名 :2023/09/27 (水)22:07
    >>85

    ログインして雑談荒せないの?ダサっ

    42
  88. 88.匿名 :2023/09/27 (水)22:07
    >>84

    私もユンギに投票したよー
    方針置いておいて好きに投票した

    50
  89. 89.匿名 :2023/09/27 (水)22:08

    怒ってるのユンギペンとかなのに他メン巻き込むジミンペンどうした?
    色んなペンから責められて現実逃避したいんか?

    44
    1
  90. 90.匿名 :2023/09/27 (水)22:08

    やっぱりIDなしにみんなワラワラ湧いてくるよねw最高www

    5
    9
  91. 91.匿名 :2023/09/27 (水)22:08
    >>87

    何で雑談荒らさなくちゃいけないの?
    被害妄想やばっ

    2
    24
  92. 92.匿名 :2023/09/27 (水)22:08

    テテアンチは侮辱と名誉毀損で告訴されたね
    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    56
  93. 93.匿名 :2023/09/27 (水)22:09
    >>87

    鍵開くまでおとなしくしてればいいのにノコノコ出てくるのがダサいね

    43
  94. 94.匿名 :2023/09/27 (水)22:09

    早く雑談鍵開けなよ
    隔離隔離

    11
  95. 95.匿名 :2023/09/27 (水)22:10
    >>90

    喜んでるの草

    9
    1
  96. 96.匿名 :2023/09/27 (水)22:10
    >>92

    身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。
    これ荒らしアウトだね
    書き込み通報してこよ

    28
  97. 97.匿名 :2023/09/27 (水)22:10
    >>77

    いやぁ相当頭良いしやり方いつもうまいなぁって感心するわ
    もう被害者の構図出来上がっちゃってるもんね
    他ペンがみんなお人好しすぎるよ

    3
    55
  98. 98.匿名 :2023/09/27 (水)22:11
    >>92

    えーその話知らない
    もっと多くの人達に伝えたほうがよくない?
    そろそろ9月定期だよ

    1
    44
  99. 99.匿名 :2023/09/27 (水)22:12
    >>97

    それもう通じないよ
    ユンギペンもジンペンも投票放棄したグクペンもジミンペンにブチギレてる

    56
    2
  100. 100.匿名 :2023/09/27 (水)22:13
    >>98

    今日来たやろお知らせ

    50