アイドル

BTS雑談掲示板29(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(現在、アンチ・モメサが活発です。煽りには乗らず、きっぱり否定をしたあとはスルーしてください)

◎それぞれの専用板もありますので、そちらも活用してください

■ 最低限のマナー厳守でお願いします■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 

 
ぱるぎょん

  1. 1312.匿名 :2023/09/20 (水)12:05
    >>1305

    そう思うのはジミンペンぐらいだからどうでもいい

    78
  2. 1313.匿名 :2023/09/20 (水)12:06

    グクは売るべくして売ってるから、SEVENとの比較はどのメンバーに対しても意味ないことだからやめるべき

    アクゲが騒いでるだけだよ

    80
    1
  3. 1314.匿名 :2023/09/20 (水)12:06
    >>1305

    テテが売れる事だけを目的にソロを出せばまた違ってくるかもだけどね

    102
    1
  4. 1315.匿名 :2023/09/20 (水)12:07

    ヨンタンムチムチ可愛い

    94
    1
  5. 1316.匿名 :2023/09/20 (水)12:08
    >>1313

    18バージョン出てるし海外視野だよね記録出さなきゃおかしいくらいの気合いだよ

    55
    7
  6. 1317.匿名 :2023/09/20 (水)12:09
    >>1305

    で、ジミンはアメリカで人気出たの?

    94
    1
  7. 1318.匿名 :2023/09/20 (水)12:10
    >>1303

    え、あれもたんぱく質!?ちょっと絶句するんだけど…
    あの人表でもグテシパとテテソロ狂ったように叩いてた印象あるけどアンチ歴も改めてすごいのな。

    49
  8. 1319.匿名 :2023/09/20 (水)12:10
    >>1317

    VMAはトゥバが呼ばれたね
    Diorもトゥバだっけ
    VMAグク出演してないけど賞とったね
    ジミンビルボードとった意味(失笑)

    88
    3
  9. 1320.匿名 :2023/09/20 (水)12:10
    >>1315

    ヨンタンfancam可愛すぎる
    飼い主に似るのか完璧よねなんか笑

    118
  10. 1321.匿名 :2023/09/20 (水)12:11
    >>1317

    そこ気になるね。

    34
    3
  11. 1322.匿名 :2023/09/20 (水)12:11

    まあパンが持ってってもグクがやらないと言えば表に出てこなかった曲なんだけどね 自信ある絶対いけると思ってその通りてかそれ以上の結果になったからすごいよ

    74
    2
  12. 1323.匿名 :2023/09/20 (水)12:11
    >>1317

    出てたらあちこちで暴れてない

    67
    1
  13. 1324.匿名 :2023/09/20 (水)12:13

    BTSのVですテテですは日本の挨拶なのかな
    今でたファーストテイクインタビューでも言ってる可愛い

    110
  14. 1325.匿名 :2023/09/20 (水)12:13
    >>1314

    でもそんなこと望んでない。テヒョンがやりたい事をやりたいようにしないとシュチタでもいってたじゃん。

    80
  15. 1326.匿名 :2023/09/20 (水)12:14
    >>1324

    テテの言い方可愛すぎる

    96
  16. 1327.匿名 :2023/09/20 (水)12:14

    SEVENは2verでHOT100獲った
    ブースターとして徐々にverが増えた
    楽曲もMVも広告も、大勢に指示されることを意識して作られてる
    そこにジョングクの実力が加算されてロングヒットになった
    Butterがグラミー意識していたようなものじゃないかな
    それを視野に入れるか否かで制作過程もプロモも変わるよね
    どちらが良いも悪いもない、それぞれが望んだ方法で活動してると思う
    在庫足りないとかは論外すぎるけど

    79
  17. 1328.匿名 :2023/09/20 (水)12:14
    >>1292

    そこに金かけるならせめて翌週まで順位落とさないように頑張れたらよかったのに資金尽きちゃったのかね?

    39
  18. 1329.匿名 :2023/09/20 (水)12:17

    妨害されたり宣伝ほぼなしは予想できてたことだから(流石に在庫切れはむかついたけど)、それでここまで成功できて嬉しいよ
    ペンの満足度はめちゃくちゃ高い
    悪いけどジミンの時はやれダンサームカつくとかとてもペンが楽しそうなカムバに見えなかった
    グクとの絡みもゼロで
    ジミンペン以外は普通に楽しんだけどね

    65
    2
  19. 1330.匿名 :2023/09/20 (水)12:17
    >>1273

    GLOBAL200とGLOBAL200.exUSの順位を誇ることは出来ないですか?
    あなたが頑張ったスミン、ミシュはそちらの数字の一部です
    hot100はアメリカのシングルランキング。悔しいけどその順位はイルアミにはなんともできないんですよね

    75
  20. 1331.匿名 :2023/09/20 (水)12:18
    >>1316

    米ソロデビューで気合い入れなくてどうすんのって思うけどね

    43
  21. 1332.匿名 :2023/09/20 (水)12:18
    >>1295

    うん、そうなんだよね。テヒョンは絶対他ペンの活躍を喜んでて、特にSevenなんて誰より喜んでると思う。
    今回のアルバムにジョングクのアドバイスやディレクションまでお願いしてるんだから信頼もすごくあるんだろうし。他ペンと比較するなんてテヒョンが一番嫌がることだとも分かってる。
    だから私も結果を受け入れたいんだけど、でも本当に必死に頑張ったから、やっぱりいまはまだ悔しくて苦しい

    20
    48
  22. 1333.匿名 :2023/09/20 (水)12:19
    >>1319

    もうそっとしてあげようよ
    ジミンペンやシパはお構い無しだけどやっぱりそういう事も含めて悩んでるんだと思うんだよなジミン
    努力だけでは賄えないというか
    けどそれとダウンの件や悪がいぺん放置していることは別だとは思う

    43
    2
  23. 1334.匿名 :2023/09/20 (水)12:19
    >>1249

    新曲出た時にiTunesですぐに検索して出てきたのジミンと誰がいるかな
    いつも直ぐに出てこなくてイライラするんだけど、ジミンは最速記録出てるから検索して直ぐに出できたんだなと思ってる。

    12
    9
  24. 1335.匿名 :2023/09/20 (水)12:19

    ヨンタンファンカム一瞬テテのアカペラ流れたけど口から音源、いや音源以上に声が良い

    105
  25. 1336.匿名 :2023/09/20 (水)12:19
    >>1322

    もちろんグクだからここまで売れてると思う
    グクはすごい そこは否定しないけど
    他を下げたり比較するのは違うかな

    44
    11
  26. 1337.匿名 :2023/09/20 (水)12:22

    悔しさは今後に反映すればいいと思うよ
    長くチャートに残して、より多くの人に聴いてもらう
    将来またソロが出たときにより良い結果をだせるように学べることも多い

    70
  27. 1338.匿名 :2023/09/20 (水)12:22
    >>1331

    他のアメリカ歌手も20バージョンくらい出てるみたいだしね
    ただその人達と戦う戦略のグクと1形態しかなくて番組も出てない英語曲でもない明らかに最初から狙ってないテテを比べるのはおかしな話

    というのを皆ずっと言ってると思うんだけど

    98
    1
  28. 1339.匿名 :2023/09/20 (水)12:24
    >>1316

    ジミンはバンタンを踏襲してるからプロモはバンタン並に大々的だったけれど、グクはアメリカ人アーティストがアメリカで結果を出してきた方法を踏襲してるからアミ相手よりもアメリカの一般層相手に大々的なプロモ。資金は途方もないよね。アメリカでトップをとるための方法

    50
    2
  29. 1340.匿名 :2023/09/20 (水)12:24
    >>1337

    長く愛される1曲がほしいって何かでテテが言ってた記憶ある

    71
  30. 1341.匿名 :2023/09/20 (水)12:24
    >>1292

    内輪でモメてそのやりとりまで流出して犯人探しが始まって崩壊真っしぐらって感じだね

    21
  31. 1342.匿名 :2023/09/20 (水)12:24
    >>1330

    あんまりよくわかってない人多いと思う。

    22
    1
  32. 1343.匿名 :2023/09/20 (水)12:24
    >>1336

    グクペンは他下げたり比較したりしてないと思うけど

    55
    3
  33. 1344.匿名 :2023/09/20 (水)12:25
    >>1335

    テテペンじゃない人たちが一生懸命つらいとか書き込んでる気がする

    ヨンタンかわいすぎやせんか笑?

    111
    1
  34. 1345.匿名 :2023/09/20 (水)12:26
    >>1336

    しれっと無意識にか知らないけど下げられたり比較されてるのはむしろグクじゃないかな

    44
    4
  35. 1346.匿名 :2023/09/20 (水)12:26

    ヨンタン歩く姿可愛すぎて笑えるわ

    94
  36. 1347.匿名 :2023/09/20 (水)12:27

    タイトルシングル曲ヒット目的で出したアルバムじゃないと思うよ。
    そこのランキングにこだわる意味分からんな。
    アルバムとしては好成績だよ。

    56
    1
  37. 1348.匿名 :2023/09/20 (水)12:27
    >>1346

    私もよ。これ永久保存版じゃない笑?

    85
  38. 1349.匿名 :2023/09/20 (水)12:29
    >>1340

    でもアルバムから一曲って選べないよね。みんなそれぞれ好きなのがある。アルバム自体が長く愛されるものになりそうだね

    66
  39. 1350.匿名 :2023/09/20 (水)12:29
    >>1348

    エムカの昨日のサジンも130枚超あった
    ありがとうエムカ
    インガのミッションもまだ上がってないよね?

    77
  40. 1351.匿名 :2023/09/20 (水)12:29
    >>1337

    テテの自作曲アルバムもいつか出るしね
    私は今回のアルバムもカムバも宝物だし
    何よりヨンタンが可愛くて嬉しい
    次回は今回何故こうなったのかチャイナバーも調べるだろうし同じことにはならないと思う
    Spotifyについてもアルバムが出る前からいくつかのファンベースで準備して直前にXに出した方がいいと思う
    グクのソロ活前に大手ファンベースが軒並み凍結されたこともあったよね
    私たちはグミサポに焦点が行きがちだけど
    他グルや悲しいけど会社の一部からの妨害もありそうな流れだしね

    66
    1
  41. 1352.匿名 :2023/09/20 (水)12:30
    >>1349

    全曲ランクイン唯一よ。
    目指すとこで言うならこっちだよね。
    全曲聴かれてるんだよちゃんと。

    118
  42. 1353.匿名 :2023/09/20 (水)12:30
    >>1336

    なんでグクペンがドヤって他下げてるみたいな言い方するんや 違うやろ

    53
    2
  43. 1354.匿名 :2023/09/20 (水)12:31
    >>1345

    私もそう思う。
    テテペンに反論させて無意識にグクに対して下げととられる発言をさせようとしてる隠れグクアンチもいると思う

    44
  44. 1355.匿名 :2023/09/20 (水)12:31
    >>1332

    気持ちはわかるよ
    シュチタ見るまでは結果や数字が気になってたけどシュチタで2025の再集結の話をする姿やBTSとソロのテーマを分けて考えてる話をきいて響くものがあった
    でも今回のソロデビュー大成功じゃん

    73
  45. 1356.匿名 :2023/09/20 (水)12:31

    気分悪い時はヨンタンのチッケム回してこよーっと

    71
    1
  46. 1357.匿名 :2023/09/20 (水)12:32

    てかビルボ残念残念言ってるけどもしテヒョン本人が何も思ってないのにペンやアホ達が残念とか言ってたらテヒョンに失礼だと思うんだが。

    88
    1
  47. 1358.匿名 :2023/09/20 (水)12:33
    >>1344

    ヨンタンチッケムににやにやニコニコして戻ってきたらまだ殺伐としてた笑
    仁王立ちにノシノシ歩きめっかわだし、口を動かしてるとこにテヒョンの歌が乗ってまるで歌ってるみたいに見えたり…幸せ補給してきたわ〜

    80
    1
  48. 1359.匿名 :2023/09/20 (水)12:33
    >>1355

    わたしはシュチタでユンギが数字の世界だからみたいなこと言ってたからそれから改めて数字意識するようになったんだよね
    でもそれはユンギが言ってたわけで、推しがどう思ってるかはわからない。でも2025年を安心して迎えてほしいとは思ってる。

    42
  49. 1360.匿名 :2023/09/20 (水)12:33
    >>1284

    そこに圧倒的な歌唱力があること忘れないで!テテペンがジミンペンかしらんけど。

    8
    35
  50. 1361.匿名 :2023/09/20 (水)12:34
    >>1318

    ナムの涙はタンパク質じゃないよ

    16
  51. 1362.匿名 :2023/09/20 (水)12:34
    >>1357

    いや、残念だったと言うのはいいと思うよ。実際悔しい部分もある。
    だからってテテのソロ活の素敵な部分が消えるほど、何度も何度も書き込むほどネガティブになるのはちょっとなと思うんだけどな

    71
    4
  52. 1363.匿名 :2023/09/20 (水)12:35

    エムネがヨンタンチッケムあげてくれてるの可愛すぎる。自分でステージはけて行くのとか最高。

    87
  53. 1364.匿名 :2023/09/20 (水)12:35
    >>1339

    グクはメインボーカルだから
    グクでビルボ一位になれなかったら絶望だと他メンのペンが言っていた
    結果的にすごく良い調子できてるから良かったよ
    sevenは誰が歌っても好成績だったとは思うけどグクだからこそ突き抜けた成績になった気がする

    43
    11
  54. 1365.匿名 :2023/09/20 (水)12:35
    >>1358

    あれは癒しの動画よ
    殺伐としてきたらあれ見に行こう(笑)
    ほんとノシノシかわいい

    84
  55. 1366.匿名 :2023/09/20 (水)12:36

    まぁ正直ヒョンラペンからしたらテヒョン取れなくて良かったとは思ってる
    これでテヒョンも取れてたらヒョンラの立場ない笑

    2
    108
  56. 1367.匿名 :2023/09/20 (水)12:37
    >>1359

    ユンギはスポンサーや世の中にニーズにこたえるような作曲を心掛けていると言ってる。
    だから数字も意識していると思う。
    音楽を続けるのには数字から生み出される財源は必要だからね。

    ソロ活はそういう側面も持ちつつバンタンではできなかった自分の色を出す絶好の機会でもあるので、そのバランスは個々で考えていると思うよ。

    37
  57. 1368.匿名 :2023/09/20 (水)12:37
    >>1352

    全トラックチャートインしちゃったら凄いだろうなってカムバ前に少し思っていたから本当に現実になってめちゃくちゃ嬉しい

    96
  58. 1369.匿名 :2023/09/20 (水)12:39
    >>1357

    テヒョンがビルボ成績にどう思ってるかは知らないけど、もともとバンタンだってビルボ成績を喜んできたから関心がまったくないわけではないと思う
    本来の数字の反映がなかったことは残念。でもソロ活自体はそれが全てじゃないし、大成功ではあると思う。

    39
    1
  59. 1370.匿名 :2023/09/20 (水)12:39

    私も事務所がちゃんとアルバムの在庫確保してくれていれば初動の売上記録が更に上にいけたのではと思うと悔しいけど、billboardの特にhot100にこだわってやたらと残念とか言うのは違和感。Layoverはアルバム通して聴いた時に更に良さが引き立つから。

    91
    1
  60. 1371.匿名 :2023/09/20 (水)12:40
    >>1359

    欲のないテテにはっぱをかけた感じに思えたよね
    テテが上を目指しますとメラメラさせて何か曲をだせばビルボードの順位は今より確実に上だろうね
    ゆっーくりした曲です癒しですって言ってるから大衆曲って意識は本人にもなさそうね

    19
    16
  61. 1372.匿名 :2023/09/20 (水)12:41

    テテペンはジミサポと違ってグク応援するよ。
    グテ好きもSEVENの時盛り上がってた。グミシパは全然応援してなかったよね。ジミンよりいい成績は望まなかった。明らかに異質だったよ。
    テテのターンでグクの方がって都合よく使って大嫌い

    79
    3
  62. 1373.匿名 :2023/09/20 (水)12:41
    >>1364

    難しい歌だよ、バンタンだったらグクしか歌えないと思うけど。他の米アーティストっていう意味なら同意。

    25
    6
  63. 1374.匿名 :2023/09/20 (水)12:41

    ビルボードの話してんのここだけだよ
    荒らしが持ち出すからだと思うけど
    皆テテが日本のテレビ出てくれてテテの可愛さ面白さ優しさ日本語の上手さに沸いてる
    テテのソロ活動イルアミ幸せすぎでしょ

    83
    2
  64. 1375.匿名 :2023/09/20 (水)12:43
    >>1374

    ビルボバカが手を変え品を変えやってくるからね
    皆様かまいすぎ

    29
    1
  65. 1376.匿名 :2023/09/20 (水)12:44

    そろそろテテターン終わりだね!
    次のメンバーのお知らせ早くきてほしい

    3
    87
  66. 1377.匿名 :2023/09/20 (水)12:44

    比較してるのはほぼ毎回グクペン以外だよ
    テテの成績を馬鹿にされて反論でグクが出されたりわざとらしいグク上げテテ下げでグクがチクチク言われたり そもそも比較してるのがジミンペンだったり グクはいつも流れ弾を喰らう やめてと言うとアクゲ扱い
    ここにいるグクペンでテテの路線や曲に口出した人いるっけ。比較してないよね。なんでグクだけレスバで平気で下げられなきゃいけないのって思ってるよ

    19
    13
  67. 1378.匿名 :2023/09/20 (水)12:44
    >>1370

    そうそう、更に上にいけたという面では事務所に呆れてるけどビルボにこだわりすぎなのは違和感しかないわ

    37
  68. 1379.匿名 :2023/09/20 (水)12:45
    >>1371

    欲がない欲がないってよく言われてるし言ってるよね、本当はもっとコアな感じが好きなんだと思う。
    テヒョンも精一杯大衆にも聴きやすく解いたって言ってたね。
    ほんとにいい仕上がりだよ。

    71
  69. 1380.匿名 :2023/09/20 (水)12:46

    ビルボドヤさ来たら、みんな凄い凄いって返したらどうかな
    ドヤさがいくらドヤっても販売枚数の記録はもう変えられないし

    32
  70. 1381.匿名 :2023/09/20 (水)12:46

    ヨンタン日本リアルタイムトレンドいるよー!盛り上げてこー

    59
  71. 1382.匿名 :2023/09/20 (水)12:46

    結局テヒョンの曲って転落したジミンより下位だったのか…
    やれやれだね

    3
    102
  72. 1383.匿名 :2023/09/20 (水)12:47

    ヨンタンのモフモフのおしりよ

    52
  73. 1384.匿名 :2023/09/20 (水)12:47

    なんかちょっとずれてる人が混じってるよね
    意識的なのか天然なのかわかはない感じのペン同士でごちゃつかせたい感じの人

    47
  74. 1385.匿名 :2023/09/20 (水)12:47

    テテおめでとうー!

    60
  75. 1386.匿名 :2023/09/20 (水)12:48
    >>1384

    それがモメサ

    18
  76. 1387.匿名 :2023/09/20 (水)12:48
    >>1377

    本当にそう思う。
    振られた喧嘩でもグク下げで応答してるみると気分悪い。

    12
    10
  77. 1388.匿名 :2023/09/20 (水)12:48
    >>1382

    ジミンがテテと同じ日にアルバム出してたら何位だと思う?

    60
    1
  78. 1389.匿名 :2023/09/20 (水)12:48
    >>1371

    それはほんとうにそうなんだと思う
    今回のアルバムは自己紹介のようなものだと言ってたしな。
    それにこれで終わりじゃなさそうじゃない?アミがテヒョンのダンス好きなのも知ってそうだし、コラボも考えてそうだし。兵役までにまだ見せてくれるものがあると思ってる。

    46
  79. 1390.匿名 :2023/09/20 (水)12:49
    >>1382

    ジミン→Billboardルール変更前、ヨントン付きの英語バージョン有り おめでとう凄いすごい!ジミンも話題になるといいね!

    71
  80. 1391.匿名 :2023/09/20 (水)12:49
    >>1364

    SEVENは誰が歌っても好成績

    4
    60
  81. 1392.匿名 :2023/09/20 (水)12:49
    >>1376

    ジミンがきたらその後に兵役も覚悟するわ

    16
  82. 1393.匿名 :2023/09/20 (水)12:49
    >>1382

    どういうこと?
    1位から次90位代とかだったよね?
    テヒョンは51位だよ。

    32
    3
  83. 1394.匿名 :2023/09/20 (水)12:50

    エムカも公式と張ってるね笑

    ビジュアルの支配者。 ビュジュアルの権威者。 ビュジュアルの皇帝。 ビジュアルの帝王。 ビュジュアルの君臨者。 ビジュアルのマスター。 ビュジュアルの神様。 ビジュアルの大魔王。 ビジュアルの代名詞。 ビジュアルの定石。 ビジュアルの伝説。 ビュジュアルの標本。 ビュジュアルの終結者。

    86
    1
  84. 1395.匿名 :2023/09/20 (水)12:50
    >>1382

    そらちゃんみーっけ

    32
  85. 1396.匿名 :2023/09/20 (水)12:50
    >>1391

    1382と1391同一です
    テテ下げもするしグク下げもする

    25
    1
  86. 1397.匿名 :2023/09/20 (水)12:50
    >>1387

    あいつ自演と思うよ。ここ最近ずっといる。

    15
    1
  87. 1398.匿名 :2023/09/20 (水)12:51

    あの売上でアルバムglobal200の方でも1位じゃないんだね
    テヒョンチャイナ票を読み違えたのかな

    2
    80
  88. 1399.匿名 :2023/09/20 (水)12:51
    >>1382

    もはやジミンアンチ

    18
  89. 1400.匿名 :2023/09/20 (水)12:51
    >>1391

    これな。そもそも他メン歌えないでしょ。

    9
    16
  90. 1401.匿名 :2023/09/20 (水)12:51
    >>1396

    まあ馬鹿でもわかるね
    頭おかしいもん

    29
    3
  91. 1402.匿名 :2023/09/20 (水)12:52
    >>1398

    根本的に理解してないのバレてるよ

    50
    1
  92. 1403.匿名 :2023/09/20 (水)12:52

    グクペンです。音楽の事はゴメン!死角なしだと思ってる。才能と努力の賜物。これからも努力し続けるだろうし、いろんなジャンルに挑戦して、独自性を見つけて行くんだと確信してる。

    でもでも、これ言うとグクペンかと非難されそうだけど、雑紙やアンバサダーとしての表現力はまだまだまだまだです。
    丸い眼の事を残念がるコメントがグクから聞かれたけど、多分このvogueの撮影時により実感したのかなと思ってる。見た目の印象が固まりやすいね。

    なんでもかんでも100点とは思ってないよ。他メンだってそれぞれに自慢できる事あるでしょ。音楽だから数字に出てくるけど、それが魅力の全てだと思ってほしくないし、そう思われていたら悔しいな。

    推しに結果を喜んで欲しいのは凄くわかる。ググペンに何を言われても複雑だろうけど、私はテヒョンが好きだし理不尽な思いをしてきた事も知ってる。だから悔しいのも分かる。理不尽な状況が解消されたらどんなに良いかと思う。
    私個人として、テヒョンとテヒョンペンに嫌われたら凄い辛い、泣く。

    22
    73
  93. 1404.匿名 :2023/09/20 (水)12:52
    >>1380

    それ思ってたー
    なんかまた来てるから言っとくわ
    ジミンBB1位凄い凄い

    57
  94. 1405.匿名 :2023/09/20 (水)12:52
    >>1398

    この時だけ話題になってよかったね
    その後は…だけど

    46
    2
  95. 1406.匿名 :2023/09/20 (水)12:52
    >>1382

    ジミンがテテと同じ日にアルバム出してたらテテよりもっと下だったかもしれないけどそれは気にならないのかな

    84
    1
  96. 1407.匿名 :2023/09/20 (水)12:54
    >>1393

    それは下がりすぎw
    2週目で45位だよww
    そこまで下がったらそれこそ伝説になっちゃう。

    37
    3
  97. 1408.匿名 :2023/09/20 (水)12:54

    テテのソロ活動幸せしかないじゃん
    日本にテテの魅力がバレてしまった嬉しいよ

    111
    1
  98. 1409.匿名 :2023/09/20 (水)12:54
    >>1387

    私が言った時一緒に注意してくれるテテペンらしき人はいたけど、その人がいなきゃスルーされて終わりだった その人に注意された時もグクのことじゃない別に下げではない事実って言ってたけど そこで終わらずにアンチ側に同調するなと怒ってくれたのは嬉しかった

    20
    6
  99. 1410.匿名 :2023/09/20 (水)12:54
    >>1388

    そういうのやめて

    10
    47
  100. 1411.匿名 :2023/09/20 (水)12:54
    >>1252

    話ぶったぎってごめんね
    タイムイベントって初めてやったんだけど、今日のやつでもらえる投票券て、グルかソロの投票でしか使えないからいま接戦の秋の投票には使えないという理解でよい?

    19