アイドル

BTS雑談掲示板29(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(現在、アンチ・モメサが活発です。煽りには乗らず、きっぱり否定をしたあとはスルーしてください)

◎それぞれの専用板もありますので、そちらも活用してください

■ 最低限のマナー厳守でお願いします■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2023/09/19 (火)18:00

    つべって本当に凍結しないよね。ブロックも難しいから視界に入ると腹立つ
    ケーポのご意見番みたいな感じで有名な某YouTuberも他グル含め通報されてるはずなのに凍結されないからなんなんだろう
    そして結構再生数稼ぐのもまた腹立つ

    62
  2. 506.匿名 :2023/09/19 (火)18:00
    >>463

    良くも悪くもジミンにはkポ界のレジェンドとなるレールが敷かれてるよね…ジミンを取り巻く周囲によって。でもそれは飽くまで既存の枠からはみ出ないレジェンドというか。そういう道も本人が望むならいいのかもしれないけど、既存の枠をぶち破るレジェンドは別メンバーって感じ。

    11
    63
  3. 507.匿名 :2023/09/19 (火)18:01
    >>501

    流石にグルとは枚数が違うよね
    そこはセブチかスキズ(どっちが多かったのか知らん)
    発売日も遅いし
    大賞じゃなくソロ部門で誰が取るかの話じゃない?
    そういうのがあるか覚えてないけど

    47
    1
  4. 508.匿名 :2023/09/19 (火)18:01
    >>504

    それ私にも流れてきた
    グミの写真がAでナムがRMでジンホビがYしてる(のか?)っていう写真でarmyだったんだね!って
    私は新規だから古参さん教えてほしい
    その時そんなことで沸いてた?

    15
    1
  5. 509.匿名 :2023/09/19 (火)18:01
    >>504

    その説は当時見たしメモリズで荒れた後のグミの覚悟説よりマシだなと思ったよ

    40
  6. 510.匿名 :2023/09/19 (火)18:02
    >>505

    シパ考察系もうざいし
    「批判殺到」みたいな言葉で釣る動画も大嫌い
    全員まとめて消えてほしい

    83
  7. 511.匿名 :2023/09/19 (火)18:02

    テヒョン入ってない時点で示し合わせてないだろ

    82
  8. 512.匿名 :2023/09/19 (火)18:03
    >>501

    横だけど
    前ページここに引用させてもらうね

    【Artist of the Year】
    審査評価 40%
    ★音源DL&再生(20%韓国国内+10%グローバル)30%
    音源販売枚数 30%

    【Song of the Year】
    審査評価 40%
    ★音源DL&再生(40%韓国国内+20%グローバル)60%

    【Album of the Year 】
    審査評価 40%
    アルバム販売枚数 60%

    【Worldwide Icon of the Year 】
    Mnet Plus (ウェブ投票) 50%
    ★Spotify音源再生 30%
    MV再生数 10%
    (Twitter社のポリシー変更に
    伴いTwitter投票は今は無し)

    ★昼間言われてたジミンペンがSpotify重視はこれかなと思うけど。本国の方が優先ね。

    21
  9. 513.匿名 :2023/09/19 (火)18:04
    >>507

    ソロ部門あるよー!
    これはジスかバンタンメンバーの誰かって感じだね。

    40
    1
  10. 514.匿名 :2023/09/19 (火)18:04
    >>498

    このあたりって基本的にはやっぱりグループのが有利だよね

    34
  11. 515.匿名 :2023/09/19 (火)18:05
    >>499

    ソウルから漣川まで2時間くらいかかるんだが笑
    ちょっと遠いどころじゃないでしょうね
    しかも会いに行ったらホプミンの時みたいに写真でも撮るだろうに

    49
  12. 516.匿名 :2023/09/19 (火)18:05
    >>508

    サポのセクハラポエムでそれどころじゃなかったね。
    その後、あめ活のグテで発狂しては確信発狂しては確信発狂と繰り返してテヒョンアンチが増した。
    そんな楽観的な話題はなかった。

    69
  13. 517.匿名 :2023/09/19 (火)18:06
    >>496

    何回読んでも意味わかんなかったんだけど、リプ画像載せてくれてるの見てやっと把握したわ

    15
    1
  14. 518.匿名 :2023/09/19 (火)18:06
    >>512

    Worldwide Iconグク可能性ないかな?
    やっぱりグループが強いのかな。

    24
    2
  15. 519.匿名 :2023/09/19 (火)18:06
    >>513

    SEVENが除外になってグクの発売が本当に11月ならさすがに賞レース間に合わないだろうからグク除くバンタンメンバーとジスの戦いになるってこと?

    26
  16. 520.匿名 :2023/09/19 (火)18:07

    テヒョンさんがアルバムプロモの拠点を本国と日本に置いたこと、実に賢明だと思いました。

    アレに執拗にこだわりすぎると、大事な核心が見えなくなるのです。

    これってジミンペンに言ってるのかな

    48
    8
  17. 521.匿名 :2023/09/19 (火)18:07
    >>512

    ソロ活板にも載せてくれたら嬉しいな

    33
  18. 522.匿名 :2023/09/19 (火)18:07
    >>521

    ソロ活板ってのはテテの?了解です

    22
  19. 523.匿名 :2023/09/19 (火)18:08
    >>501

    そうだね。今年の歌はニュジじゃないかな。音源無双してたし

    61
  20. 524.匿名 :2023/09/19 (火)18:08
    >>519

    なんでSEVEN除外?feat.だから?
    予想表には入ってるけどどうなんだろう

    15
  21. 525.匿名 :2023/09/19 (火)18:08

    バンタンメンバーが出るとしたらやっぱりMAMA?KBS来てほしいけど可能性低いかな?

    7
    3
  22. 526.匿名 :2023/09/19 (火)18:08

    ホビの助教の写真出てるけど厳しいながらも優しい目つきで訓練兵のこと見守ってるのホビらしくていいね
    「部隊の人はみんないい人だけど、HOPEは本当に優しくていい人で有名で大変なときは休みなさいと言ってくれる」

    81
    1
  23. 527.匿名 :2023/09/19 (火)18:08

    ジスがいたかー強いね
    メンバー獲れたらいいな

    58
  24. 528.匿名 :2023/09/19 (火)18:09
    >>522

    ありがとう!
    あそこはメンバーみんなのソロ活板なのでグクになっても使えるから

    40
  25. 529.匿名 :2023/09/19 (火)18:10
    >>528

    今あげたとこでいい?

    6
  26. 530.匿名 :2023/09/19 (火)18:10
    >>519

    現実的に数字で見たらユンギ、ジミン、テテ、ジスの争いで総合的な数字で見たらテテだと思うんだけどソロ部門の割合が気になる
    審査40とかだと不透明すぎて不安になるわ
    投票と売上、スミン、ミュスならいいのに

    63
    2
  27. 531.匿名 :2023/09/19 (火)18:10
    >>527

    ブルピンもどうなるかわからないしブリンクも頑張る可能性あるよね

    51
  28. 532.匿名 :2023/09/19 (火)18:11
    >>527

    ジスはバンタンに比べると数字では勝ててないよ

    41
    2
  29. 533.匿名 :2023/09/19 (火)18:11
    >>531

    ブリンクってそれぞれのペン同士が仲悪すぎて協力して推し以外に投票のイメージがまったく湧かない

    31
  30. 534.匿名 :2023/09/19 (火)18:13

    グミシパ、グテシパ大手に嫌がらせしてる?

    66
    1
  31. 535.匿名 :2023/09/19 (火)18:13

    数字でいくとやっぱりテテじゃない?審査評価でどれだけ忖度があるかわからないけど

    61
    2
  32. 536.匿名 :2023/09/19 (火)18:15
    >>520

    ん〜まあ言いたいことわかるけど言わなくてもいいって気もする ビルボでドヤってるジミンペンに向けてだけ言ってるならわかるけど

    26
  33. 537.匿名 :2023/09/19 (火)18:15

    ファーストテイクのインタビュー来ました可愛い

    108
  34. 538.匿名 :2023/09/19 (火)18:15
    >>535

    審査はマジでハイブが圧力かけるんじゃとか思っちゃう
    でも数字がジミンよりテテのがわかりやすく上だからその上でジミンがとったら不正疑われて炎上しそうだけど

    112
  35. 539.匿名 :2023/09/19 (火)18:16
    >>532

    そうかな?ジス強いけど。
    PVも3億越えしてるし。

    40
    1
  36. 540.匿名 :2023/09/19 (火)18:16
    >>469

    お受験ママ感わかる
    彼のソロ活中のエピソードを見たけどいつも不安と心配を口にしていて、これはファンは押し上げてあげないとっていう気持ちになるなと思った
    で、その関係はべつに持ちつ持たれつでいいんだけどお受験ママはライバルの子を異常に敵視するのが厄介

    54
  37. 541.匿名 :2023/09/19 (火)18:16
    >>534

    あいつら嫌がらせとアンチしかやることないのか

    94
  38. 542.匿名 :2023/09/19 (火)18:17
    >>539

    3億…ブルピンはスミンよりミュス強いのなんで?

    29
  39. 543.匿名 :2023/09/19 (火)18:17
    >>539

    逆にそこだけじゃない?
    それ以外の数字は全部負けてるよ

    32
  40. 544.匿名 :2023/09/19 (火)18:17
    >>541

    あと妄想と捏造があるよ

    46
    1
  41. 545.匿名 :2023/09/19 (火)18:20
    >>542

    広告だと思う
    ブルピングループ曲のHLTは日本でもYouTube広告流れた、何回も広告出会ったよ

    55
  42. 546.匿名 :2023/09/19 (火)18:20
    >>538

    音楽家に評価高いのはテテっぽいけど、絶対何かしらジミンに取らせてきそう

    87
    2
  43. 547.匿名 :2023/09/19 (火)18:21
    >>540

    こないだのグクセンイルWラでもそんな感じだったよね
    あなた達ファンがいないとやっていけませんみたいな
    そりゃある意味そうなんだろうけど、やたら支えて欲しい感を出すんだよなぁ
    そういうの私はあんまり刺さらないんだけど、ジミンペンは好きなのかな

    100
    5
  44. 548.匿名 :2023/09/19 (火)18:21
    >>539

    ソロ部門って曲単位なんだね。
    テテ反映してもジスvsグクって感じかな。

    24
    1
  45. 549.匿名 :2023/09/19 (火)18:23
    >>546

    賞レースでそんな露骨なこと出来るのかなぁ
    ぶっちゃけジミンペンはジミンが韓国で一番人気って言うけど絶対にテテのが人気あるしバラエティーの出演とかもあってKポに興味ない人の認知度が高いのもテテだと思うんだよね
    そんな大炎上が見えてることするかな

    102
    1
  46. 550.匿名 :2023/09/19 (火)18:23
    >>520

    言わないほうが賢明だと思います

    26
    1
  47. 551.匿名 :2023/09/19 (火)18:23

    広告ついてるね

    63
  48. 552.匿名 :2023/09/19 (火)18:24
    >>548

    グクは結局音盤なしでも大丈夫なの

    3
  49. 554.匿名 :2023/09/19 (火)18:25
    >>545

    ブルピン全体のはどれくらい広告使ってるのかとか知らないけど今回のジスのはあんまり使ってなかったよね なんか表で見ただけだけど

    21
  50. 555.匿名 :2023/09/19 (火)18:25
    >>551

    ジス、ジミンより少ないじゃん
    てかトゥバすごいな

    49
  51. 556.匿名 :2023/09/19 (火)18:26
    >>534

    凍結のこと?
    シパって書くとあれだけど、グテ応援してる各国のアカウントは随分前に複数凍結して復活できてないよね。SEVEN発売日直前にグクの各国大手が凍結祭りだった後ぐらい。
    グク大手ってDreamersの頃も凍結祭りだったんだよ。だから、関係ないかもだけど、テテペン大手が凍結しないか心配してた。凍結なかったみたいだからよかったよ。

    83
  52. 557.匿名 :2023/09/19 (火)18:26

    普通に考えて今年のソロアーティストの顔がジミンでないことはわかることない?

    62
    7
  53. 558.匿名 :2023/09/19 (火)18:27
    >>555

    トゥバの広告再生数字笑ってしまう
    (トゥバ好きだよ

    46
  54. 560.匿名 :2023/09/19 (火)18:27
    >>547

    日本語訳でみたらなんかちょっとひっかかる言い方だなと感じたし覚えてるよ
    韓国語では違う言い回しであってほしいなって思ったわ

    45
  55. 561.匿名 :2023/09/19 (火)18:28
    >>537

    真面目にしゃべってるなと思ったら最後かわいかったね
    おそーい曲です(ニヤッ)

    63
  56. 562.匿名 :2023/09/19 (火)18:29

    ジス、単純計算で296Mは純再生ならすごい!
    計算あってる?笑

    19
  57. 563.匿名 :2023/09/19 (火)18:29
    >>555

    トゥバもバンタン同様旧社屋からの苦労したグループなのにバンタンとどう違うのかね
    ビジュもダンスも良いと思うんだけどね、やっぱバンタンの良さはラプラ中心に作曲した良曲なのかな
    タリョラみたいなのもやればいいのにね

    26
  58. 564.匿名 :2023/09/19 (火)18:30
    >>37

    セリーヌのテテへの待遇凄いよね。

    107
    2
  59. 565.匿名 :2023/09/19 (火)18:32
    >>556

    そういや最近あんまり凍結聞かないね
    Xになったのと関係あるのかな
    サジェスト汚しとIG通報は相変わらずせっせと継続してるみたいだけどね

    36
  60. 566.匿名 :2023/09/19 (火)18:33
    >>558

    わりとどのグルも広告再生凄いんだよね
    正直ジミンでもめっちゃ少ないと思えるくらい凄い
    まあドヤさしなきゃ責められることでは全くない

    45
    1
  61. 567.匿名 :2023/09/19 (火)18:37
    >>565

    サジェスト浄化ってどれくらい頑張ったら良いの?
    テヒョンもそうだけどカケモのヨジャドルもサジェスト汚染されててまじでアンチ鬱陶しい

    66
  62. 568.匿名 :2023/09/19 (火)18:39
    >>67

    ちょっとわかります。
    なんか今回のテテのイル活見て、自分でもこんなにテテが好きだったんだと自覚してしまって動揺してるw
    他のメンバーがどうでもよいなんて全然思わないけど、もうテテしか見えなくなってしまったかも。

    24
    24
  63. 569.匿名 :2023/09/19 (火)18:39
    >>508

    グミシパが確信狂喜乱舞してる裏で普通のアミの一番はそうかも!って沸いてたよ。
    ただA作るのに本来バランス良いのはユンミンかグテなのにグミでやるあたり事務所主導だなーと個人的には思ってた。

    37
    3
  64. 570.匿名 :2023/09/19 (火)18:40

    急なロングパスが2件も

    36
  65. 571.匿名 :2023/09/19 (火)18:40
    >>566

    広告再生羨ましいしもっと他メンの時も活用してくれたらいいのに。
    ポスター広告よりよほどありがたい。

    29
  66. 572.匿名 :2023/09/19 (火)18:41
    >>568

    ロングパスモメサ
    その後の流れ読んでから書き込んで

    31
  67. 573.匿名 :2023/09/19 (火)18:41
    >>568

    あやしいロングパス。
    本音ならソロ板行ってね。

    36
    1
  68. 574.匿名 :2023/09/19 (火)18:41
    >>568

    テテ板が良さげだよ

    28
  69. 575.匿名 :2023/09/19 (火)18:41
    >>570

    しかもまたw1個の人だ笑

    25
  70. 576.匿名 :2023/09/19 (火)18:42
    >>567

    サジェストについて思うんだけど、テテの名前でのサジェストだから、
    皆が意識してテテを使うようにして 一斉に決めたキーワードを3つ毎日ツイするか踏む
    スミンミュスと同じくらい頑張れば浄化されると思うんだけどな

    39
  71. 577.匿名 :2023/09/19 (火)18:42
    >>557

    今年のソロアーティストの顔っていったらグク一強か

    39
    6
  72. 578.匿名 :2023/09/19 (火)18:42
    >>569

    ごめん誤字、一番→一部、です。

    1
  73. 579.匿名 :2023/09/19 (火)18:43
    >>571

    広告再生なんてスパムみたいなもんなのにそれは削除されなくて、ペンが努力で回してる再生回数は削られるの納得いかん

    72
  74. 580.匿名 :2023/09/19 (火)18:44

    でも広告再生で、なんかしらの順位とか賞とかに反映って考えてみたらへんな話だよね。
    それでとれて本人嬉しいのかな?わからんけど

    46
  75. 581.匿名 :2023/09/19 (火)18:44

    tiktokも効果あるみたいだから、テテへの集団アンチについて広めるのどうだろう
    テテジェニを捏造して流してるのはアンチで広まってるんだって知れば、見え方変わるよね

    88
    1
  76. 582.匿名 :2023/09/19 (火)18:45

    SpotifyでK-POP男性アーティストのアルバムの三億回再生到達の速さも今のところテテが最速になったの?X見に行ったけどわからなくてテテペンさんわかる?

    54
  77. 583.匿名 :2023/09/19 (火)18:47
    >>576

    日本に来た時は二回とも消えたんだよね。だから日本のアンチがそれだけせっせとやってる証拠。それに時間かけてキモ過ぎるよね

    63
  78. 584.匿名 :2023/09/19 (火)18:48
    >>582

    そうだよー!
    元々ジミンが最速だったけどそれを抜いて
    最速記録更新。Xですぐ出てくると思うけど。

    92
  79. 585.匿名 :2023/09/19 (火)18:48
    >>558

    アミがバンタンのために注ぎ込んだお金は弟グルとかに流れているかもね

    36
  80. 586.匿名 :2023/09/19 (火)18:49
    >>580

    それ音楽番組のランキングの時も思ってた。広告再生なのにそれでポイント増えるから平等じゃないなって。

    56
  81. 587.匿名 :2023/09/19 (火)18:50
    >>577

    Feat.がどういう扱いになるのかね?
    よく記録とかになるとソロ扱いにされてないことあるよね
    実質ほぼソロでいいとは思うんだけど

    25
    1
  82. 588.匿名 :2023/09/19 (火)18:50
    >>556

    違うけどシパ垢だし詳しくは書かないでおく
    多分グミシパだなあれ

    11
  83. 589.匿名 :2023/09/19 (火)18:51

    すいませーーん
    もうウ○が新しい垢で戻ってきてんだけど
    なんなんあいつ
    反省も何もしてないじゃん
    ふざけんな
    厚顔無恥半端ないな
    二次加工、有料転載、悪乗りポスト

    42
    2
  84. 590.匿名 :2023/09/19 (火)18:51
    >>583

    テテペンやアミって見てるとテテと書かずにテヒョンって書いたり、クママークだったり、あえて名前書かなかったりで、意外とテテって書いてないんだよ

    アミ以外がツイしだすとテテ率が上がるので、日本に来て話題が上がると消えるのかもね

    44
  85. 591.匿名 :2023/09/19 (火)18:51

    MAMA来てほしいけどな
    日本の人にもSEVEN見てほしいよ
    逆にもう兵役前はそこしか披露する場ないんじゃないかな たぶんこの後も日本のテレビとかも出ない可能性のが高いと思うし

    41
    1
  86. 592.匿名 :2023/09/19 (火)18:53
    >>589

    アミのマナー板に書くと良いかも

    20
  87. 593.匿名 :2023/09/19 (火)18:53
    >>583

    過去のグクのサジェスト汚染のときも消えるまで結構時間かかったのは覚えてるんだけど具体的に知りたいよね。
    テテペンさんたち浄化しようと頑張ってるから力になりたくてとりあえずテテペンさんのキーワード真似して毎日複数ポストしてるんだけどなかなか浄化されないし腹立たしい。少し前は消えてたなら引き続き頑張るしかないか。

    56
  88. 594.匿名 :2023/09/19 (火)18:53

    グクはさすがにソロ扱いは相手の人に失礼でしょ?そういうところだよ、アミの悪いところは。アミ以外からしたらグクの方が知名度ないんだから、相手の方の名前を借りたってこともあるよ
    そこはちゃんとしなよ

    44
    14
  89. 595.匿名 :2023/09/19 (火)18:54
    >>551

    これって4月頭時点だよね?
    掲載されたのが早いTXTが多いのは当たり前かと
    ジスやジミンももっと増えてるんじゃない?
    広告期間がどれくらいか分からないけど

    41
  90. 596.匿名 :2023/09/19 (火)18:54

    確かにfeat.してるのにソロ扱いはコラボ相手に失礼だね
    SEVEN好きだけどさ

    40
    5
  91. 597.匿名 :2023/09/19 (火)18:55
    >>589

    分かりきってたことだけどやっぱりね

    30
  92. 598.匿名 :2023/09/19 (火)18:57
    >>584

    10日で達成のかな?凄いね有難う

    44
  93. 599.匿名 :2023/09/19 (火)18:57

    グクが除外というのはアルバムが11月予想で期間外、ソロはfeatでおそらく対象外
    ということかな
    成績的にはテテだけど審査がかなりあやしい
    後単純に再生回数の積み上げだと期間短いテテが圧倒的に不利だよね

    58
  94. 600.匿名 :2023/09/19 (火)19:02

    featがソロにならないならSpotifyのソロアーティストの記録みたいなのも本来は違うってこと?

    8
  95. 601.匿名 :2023/09/19 (火)19:03
    >>540

    どっちかというと弱音を口にする我が子にイライラするお受験ママって感じじゃない?
    そういう人は自分の子を過大評価するし本当の姿を見ようとしないしいつも誰かと比べてる
    それに似た感じなら自分の推しが不安になるたびに私の推しはそんな弱い事言わない!周りが悪い!だから周りを潰さないと!っていう思考になるんだと思う

    61
    1
  96. 602.匿名 :2023/09/19 (火)19:04
    >>599

    再生回数だけが評価基準じゃないしなぁ
    逆にMVの再生回数以外はテテのが上なのにどういうカラクリでジミンを選出するの?

    83
    1
  97. 603.匿名 :2023/09/19 (火)19:05

    街中で一度たりともライクレ聞いた事ないし流行ってないよね?sevenやflowerは聞いた。なのでジミンが何かを受賞する事はご本人に恥ずかしい思いをさせてしまいます。
    聞いた事ある?ジミンのソロ曲。

    116
    17
  98. 604.匿名 :2023/09/19 (火)19:06

    featってどっちの名前が前に来るか
    あとはその割合で変わってくると思うんだけど違うんかな

    32
  99. 605.匿名 :2023/09/19 (火)19:07
    >>602

    普通はそうなんだけどあの事務所だから
    審査員がビルボバカじゃないことを祈る

    80
    1
  100. 606.匿名 :2023/09/19 (火)19:08
    >>594

    賞とかの記録においては実質ソロ扱い(ソロ部門に入る)でもいいんじゃないかなってことでしょ?元の人が言いたいのは なんでそんなちゃんとしなよとか怒ってるの?

    44
    6