アイドル

BTS雑談掲示板29(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(現在、アンチ・モメサが活発です。煽りには乗らず、きっぱり否定をしたあとはスルーしてください)

◎それぞれの専用板もありますので、そちらも活用してください

■ 最低限のマナー厳守でお願いします■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2023/09/19 (火)19:09
    >>603

    関係ないけどジミン父のカフェでlayover流れてて嬉しかった
    タクシーで何度もユクイズのテテも見たよー

    130
    1
  2. 608.匿名 :2023/09/19 (火)19:12
    >>594

    mamaがソロ部門でSEVEN入れてるのにアミがちゃんとしろってどういうこと?そんなキレ散らかさなくても…

    68
    3
  3. 609.匿名 :2023/09/19 (火)19:12
    >>606

    例えばグル曲のBWLはfeatだけどバンタンの成績として賞獲ってるよね
    ソロだとどうなんだろうね
    含めそうな気もするけど

    41
  4. 610.匿名 :2023/09/19 (火)19:12
    >>602

    MV再生回数って審査の時は広告分抜かれると思うんだけどな。

    2
    29
  5. 611.匿名 :2023/09/19 (火)19:16
    >>604

    「○○ feat. ××」という表現は、○○ が ××を主役に据えているという意味になります。××が主役な訳ですから、「feat.」の後にくる××が○○より大物である場合が多いです。
    ○○が大物の××にお願いして自分の曲に出てもらっているというケースが多い

    withやandは対等らしいよ

    10
    20
  6. 612.匿名 :2023/09/19 (火)19:21
    >>611

    feat.が流行りまくってた平成を生きてきたけど必ずしもそうじゃなかったなあ

    44
    2
  7. 613.匿名 :2023/09/19 (火)19:29
    >>611

    VIBE (Feat. Jimin of BTS)はテヤンが主役だよね

    70
  8. 614.匿名 :2023/09/19 (火)19:34
    >>611

    多分ヨンベの懐の深さだと思う

    47
  9. 615.匿名 :2023/09/19 (火)19:36

    グクは米国でデビューってことなんだよね。米国でグクとラットがどちらが知名度があるかなんじゃない?

    3
    37
  10. 616.匿名 :2023/09/19 (火)19:36

    ジミンも頑張ったし会社も力を入れてたのは確かだから、賞取れるなら取れたらいいねって言いたいけど、
    今朝のビルボのドヤさからのテテとテテペン下げの嵐を経験すると、
    ジミンが賞を取ってテテが無かった場合に何されるか考えるともう本当に嫌で嫌で

    サポアクゲがいなくならないと、ジミン応援できないトラウマが出来つつある
    仕返しというのではなくて恐怖だよ もう

    ジミンターンの時にテテペンは応援してる人多かったけどお人よし扱いされ、
    テテターンのときは平気で毎日嫌がらせしてきた

    ソロスタンになってしまったって宣言は確かに全体板ではよくないかもしれないけど、
    ちょっと想像してほしい
    気にしなければいいっていうのは、集団アンチを何年もされてないメンバーのペンにはいわれたくないんだよね

    182
    2
  11. 617.匿名 :2023/09/19 (火)19:36
    >>599

    恐らくこの時点で予想に入ってるってことはfeat.でも除外にならないと思うよ。

    49
  12. 618.匿名 :2023/09/19 (火)19:38
    >>563

    全員ビジュが良すぎるだけに苦労人感が出ないんだと思う。韓国人(というか人類みんな)逆転ストーリー好きだからね。でもたりょらみたいなのはもうやってます…可愛いから見てあげて

    44
    3
  13. 619.匿名 :2023/09/19 (火)19:40

    長年通報してきたテテペンがジミンに無になってしまうのは仕方ないと思う
    やり返してないだけすごいかと
    ほっておいたジミンペンにも責任がある

    173
    2
  14. 620.匿名 :2023/09/19 (火)19:41

    レフライはグクが主役ってこと?

    1
    31
  15. 621.匿名 :2023/09/19 (火)19:41

    MAMA solo、feat.だからグク除外って言ってる人いるけど、前回の受賞はPsyの That Thatなんだよね!だからグクも除外じゃないよ。

    75
    2
  16. 622.匿名 :2023/09/19 (火)19:42
    >>620

    あれは両方では?

    9
    8
  17. 623.匿名 :2023/09/19 (火)19:42

    テヒョンの最初のピンクと水色ボーダーみたいのもあったんだねえ
    かなり可愛いから追加で売ってくれんかなw

    142
  18. 624.匿名 :2023/09/19 (火)19:42
    >>623

    あれめちゃくちゃ可愛いというよりもう美しいね
    髪色と雰囲気でDNA期のようだと言われてるよ

    120
  19. 625.匿名 :2023/09/19 (火)19:43
    >>620

    普通にチャリプかと。
    611が全てに当てはまるとは考えられないな。

    37
  20. 626.匿名 :2023/09/19 (火)19:45

    ヌナビの展示会相変わらず盛況だな
    これからもずっとテヒョンを、って愛あるね

    128
  21. 627.匿名 :2023/09/19 (火)19:47

    去年の載せとこかー?

    54
  22. 628.匿名 :2023/09/19 (火)19:49
    >>619

    グク大手がジミンのことスルーし始めたときにさすがにやめるべきだったと思う。
    引き返すチャンスは何度もあったのにね。

    137
  23. 629.匿名 :2023/09/19 (火)19:49
    >>627

    ありがとう!
    やっぱりグクも除外じゃないね。
    正式なノミネートは10月末かな?
    今年もバンタンメンバーで何個か受賞できるといいね!

    71
    1
  24. 630.匿名 :2023/09/19 (火)19:50
    >>620

    チャリプ側なのかなと思ってた(feat.Jung kook of BTS)だから いろんなパターンがあるということだよね

    30
  25. 631.匿名 :2023/09/19 (火)19:52
    >>611

    これ違うと思うよ。
    ◯◯が××に注目(適切な日本語がわからん)しただからあくまで◯◯がメイン。
    VIBEだとテヤンさんの曲にジミンが参加、SEVENだとグクの曲にLattoさんが参加。L&Rはチャリプの曲にグク参加。
    (なのでL&Rが何かで賞をもらっても受賞者はチャリプ)
    デュエットではないからソロって言っていいと思う。

    57
  26. 632.匿名 :2023/09/19 (火)19:52
    >>628

    グテマスターがこないだのクオズハグのときも見事にジミン写らないように撮ってるの見てちょっと切なかった
    推しが逆の立場なら結構心が痛むんだが、マスターって徹底して推し以外は写さないもの??

    12
    112
  27. 633.匿名 :2023/09/19 (火)19:55
    >>632

    マスターでなくてFBでもそういうのあるよ
    グクペンでもグクのみってある

    80
    1
  28. 634.匿名 :2023/09/19 (火)19:56
    >>627

    コラボでもソロでもいけるんだね

    18
  29. 635.匿名 :2023/09/19 (火)19:57

    メイキング儚くてエモいテテだね

    127
    1
  30. 636.匿名 :2023/09/19 (火)19:57

    FBは基本その推しだけだよね

    68
  31. 637.匿名 :2023/09/19 (火)19:58
    >>635

    こういうのもツベまで飛んでくれるといいんだがな。

    51
  32. 638.匿名 :2023/09/19 (火)19:59

    どのメンバーでもそういうのあるし今更すぎる

    別に嫌いとかじゃなくそのメンバー専用の垢だからそうしてる人もたくさんいる
    ot7名乗って特定の人除外する連中よりずっとまとも

    87
  33. 639.匿名 :2023/09/19 (火)20:05
    >>632

    ソルテニムなら撮ってたよ
    他マスターは知らん

    67
    1
  34. 640.匿名 :2023/09/19 (火)20:06
    >>632

    ナムとジミン同車で車中から手をふるジミンだけの画が欲しかったんだろう、奥側からこちらを見て一緒に映ってるナムを編集で完全消去してツイにアップしたジミンマスターが物議を醸してた事があったけど、普通にナムが映ってるのも出回ってたからどうしても印象は良くないかも。
    要はやり方だろうね。

    99
  35. 641.匿名 :2023/09/19 (火)20:08

    ジミンマスターが写りこんだメンバーにモザイクかけたの知ってて言ってる?

    109
    1
  36. 642.匿名 :2023/09/19 (火)20:08
    >>640

    一人だけ写るように撮るとか、まだ片側をトリミングなら
    編集で消去は悪質だね
    それは責められても仕方ないね

    75
  37. 643.匿名 :2023/09/19 (火)20:17

    グク入るならソロ部門はグク1強になりそう

    32
    9
  38. 644.匿名 :2023/09/19 (火)20:18
    >>632

    マスターによるだろ
    基本推しだけって思っておいた方がいいよ

    61
  39. 645.匿名 :2023/09/19 (火)20:18
    >>631

    だよね。主役と説明するからおかしくなる。ゲストと言った方がしっくりくる。
    「○○ feat. ××」××をゲストにお迎えして○○が歌いましたって事だね。

    21
  40. 646.匿名 :2023/09/19 (火)20:20

    他メン推しのマスターにまで写してもらいたいの?図々しいな

    54
  41. 647.匿名 :2023/09/19 (火)20:20

    ソロ部門はヨジャとナムジャで分かれてるからヨジャはジス間違いなしでナムジャが誰になるかだろうね

    18
    1
  42. 648.匿名 :2023/09/19 (火)20:21
    >>647

    あー強敵イムヨンウンがいてるのか

    36
  43. 649.匿名 :2023/09/19 (火)20:21
    >>632

    これをグミが書いてるなら草だけど、グミが書いてそう

    アンチやめな

    54
    2
  44. 650.匿名 :2023/09/19 (火)20:23

    テテペンのポストで、非アミの友達や会社の人からカウントダウンTVのテテを褒められたって複数流れてきて
    なんかよかったねってホロっと来たよ

    120
  45. 651.匿名 :2023/09/19 (火)20:24
    >>648

    普通にこの人が取りそう

    39
    1
  46. 652.匿名 :2023/09/19 (火)20:28

    メイキングのテテが穏やかでのびのびしてて幸せそうだしたくさん喋るし、顔がいいし、なんかもうずっとこれでいいと思った

    153
  47. 653.匿名 :2023/09/19 (火)20:29
    >>647

    MAMAのソロって3部門ある認識であってる?
    BEST MALE/FEMALE ARTISTと
    Dance Performance Solo
    前者はアーティスト単位だからアルバム出してる人が有利、後者は曲単位かつfeat.もソロ扱いの認識であってるかな?
    MALEは順当に行けばテテかジミン
    Soloはジスかグクかな。

    20
    2
  48. 654.匿名 :2023/09/19 (火)20:32
    >>648

    審査員40%がどう転ぶかわからないけど、投票の賞よりは断然勝ち目あると思う。

    27
    1
  49. 655.匿名 :2023/09/19 (火)20:34
    >>564

    愛されてるよねーテテがほんとに良い人だからだと思う

    123
  50. 656.匿名 :2023/09/19 (火)20:35
    >>632

    嫌いなんでしょうね
    もしくは気にしてないか
    自分の推しの写りを優先して何が悪いの

    26
    1
  51. 657.匿名 :2023/09/19 (火)20:36
    >>643

    他グルペンも含めて納得〜ってなるのはグクだよね。

    46
    10
  52. 658.匿名 :2023/09/19 (火)20:38

    イムヨンウンはアルバム出してるのかな?
    出してるなら話は変わってくるよね

    6
  53. 659.匿名 :2023/09/19 (火)20:41
    >>657

    テテでも納得されると思うよ
    韓国の賞レースだし韓国の記録塗り替えたんだから
    あとfeatでもないし

    86
    18
  54. 660.匿名 :2023/09/19 (火)20:45
    >>659

    23年振りのソロアーティスト200万枚超えはインパクト大きいしそれを初めて初動でやってるからね
    あとは賞レースまでに韓国のソロ最多を塗り替えたら更に評価高くなると思う
    チャイナや届いてないUSやUKや追加分とかがちゃんと加算されたら十分に超えられる数字だと思うんだけど

    101
    2
  55. 661.匿名 :2023/09/19 (火)20:46

    テヒョンは売上凄い記録出したし取れないかなぁ?
    ぶっちゃけグクは何かしら取れるだろうなとは思ってるんだよね

    81
    2
  56. 662.匿名 :2023/09/19 (火)20:48

    初動の集計は終わっても賞レースに絡んできたり最終の売上もめっちゃ大切だよね
    チャイナさんのとかいつ加算されるんだろ

    63
  57. 663.匿名 :2023/09/19 (火)20:49

    グクはそれこそアメリカのほうで何かしら取れたりしないのかな

    58
    2
  58. 664.匿名 :2023/09/19 (火)20:50
    >>659

    featでもないし
    いらん一言で草

    58
    6
  59. 665.匿名 :2023/09/19 (火)20:50
    >>520

    切り取りは良くないよ。
    もっと色々書かれてたから。全部読まないと

    25
  60. 666.匿名 :2023/09/19 (火)20:51
    >>663

    VMAのサマーソング取ったよね
    なんかアメリカも色々賞あるから何かしらまだ獲れそうだよ

    41
    3
  61. 667.匿名 :2023/09/19 (火)20:52
    >>662

    返金されたって聞いたからどうなんだろう

    12
    1
  62. 668.匿名 :2023/09/19 (火)20:52
    >>664

    モメサだよ。相手にしないで。
    グクペンとテテペン対立させようとしてるだけ

    13
    35
  63. 669.匿名 :2023/09/19 (火)20:53
    >>667

    チャイナさんはそこからまた注文し直したはず

    64
  64. 670.匿名 :2023/09/19 (火)20:53

    グクとテテはあえて主戦場を分けたのかもね

    90
    2
  65. 671.匿名 :2023/09/19 (火)20:53
    >>669

    でも全部じゃなかったような

    8
  66. 672.匿名 :2023/09/19 (火)20:54
    >>660

    普通は売上枚数とか基準項目の「数値」だよね。他国のランキングが影響するのは話題賞みたいなものだけなイメージ

    25
  67. 673.匿名 :2023/09/19 (火)20:54

    CDTVのテテの時のインタビュー若い子ばっかだったよね
    ぱるのお昼の流れ思い出して笑ったわ

    80
    3
  68. 674.匿名 :2023/09/19 (火)20:55
    >>671

    再度買い直したのまだ全然集計されてないの残ってるよ
    てかまだサイトで注文出来るのにそのまま終了にならないでしょ

    55
    1
  69. 675.匿名 :2023/09/19 (火)20:56
    >>668

    モメサじゃないでしょ
    最後の一言余計だと思うもん

    21
    8
  70. 676.匿名 :2023/09/19 (火)20:59

    最近グクアクゲもすごいね。SEVENバズってからw
    グク板作ったら?

    11
    62
  71. 677.匿名 :2023/09/19 (火)20:59

    ダッコちゃんにコメントしてる人、シパ嫌いっていうのは良いんだけど、グミシバとグテシパの争いってプロフに書いてるのも違うと思うしRTしてる人もテテアンチ疑惑ある人だったよね?
    色々と透けてて怪しい

    102
  72. 679.匿名 :2023/09/19 (火)21:01
    >>673

    自分のXやここや周りを基準にテテペンの年齢層を語る人って視野が狭いアクゲサポだってことだね

    カラオケの年齢層データもあったけど、
    アミ以外でも他グルペン、Kポ垢以外の若い子がよく反応するのがテテかグクなのにね

    50
  73. 680.匿名 :2023/09/19 (火)21:02
    >>676

    あんたみたいなのが隠す気ないモメサ

    36
    3
  74. 681.匿名 :2023/09/19 (火)21:02
    >>675

    はいはいグクはすごいね。良かったね
    グラミーかな?w

    4
    62
  75. 682.匿名 :2023/09/19 (火)21:04

    グク板ってすでにあるよね

    41
  76. 683.匿名 :2023/09/19 (火)21:07
    >>677

    シパ嫌いのわりにグミのヲチしてなさそうで不思議だね
    テテペンでグテシパが目について嫌なようにも見えるけど、
    テテペンだったらout使うの大嫌いなはず out使わなくても注意は出来る
    今のところ分からないね

    66
  77. 684.匿名 :2023/09/19 (火)21:08
    >>660

    売り上げだけじゃなくてスミンとミュスも頑張ったらいいと思う。

    5
    57
  78. 685.匿名 :2023/09/19 (火)21:09
    >>684

    がんばってるし、スミンは新記録出してることを知らないのかな
    メロンのチャートもけっこういいよね

    89
  79. 686.匿名 :2023/09/19 (火)21:10
    >>682

    じゃ行けば?

    3
    24
  80. 687.匿名 :2023/09/19 (火)21:10
    >>684

    スミンもジミン超えて記録作っててごめんね

    82
    1
  81. 688.匿名 :2023/09/19 (火)21:10

    BB200アルバム全曲入りおめでとう

    97
  82. 689.匿名 :2023/09/19 (火)21:11
    >>684

    Fastest albums by K-pop soloists to reach 300 million streams on Spotify:

    #1. #V “Layover” — 10 days [NEW]
    #2. Jimin “FACE” — 26 days
    #3. Agust D “D-DAY” — 48 days
    #4. LISA “LALISA” — 60 days

    ということです

    88
  83. 690.匿名 :2023/09/19 (火)21:11

    ホビのダンチャレって何?

    28
  84. 691.匿名 :2023/09/19 (火)21:12
    >>685

    メロンのチャートいいの?
    ずっとグクが上位にいることしか知らない。ユニリスtop10に入って来ないよね?結構とは?

    3
    62
  85. 692.匿名 :2023/09/19 (火)21:14
    >>681

    ビルボ爆死に煽られてもねww

    50
    8
  86. 693.匿名 :2023/09/19 (火)21:15
    >>676

    これなぁ ほとんどはサポの擬態かなと思ってるけど、賞関係の話しになってからは
    もしかしたらほんとにグクアクゲなのかなと思うときもある

    8
    53
  87. 694.匿名 :2023/09/19 (火)21:15

    結局テテ寄りグテシパグテペンにとってもグクはおまけなんだろうね グクとテテが同じかテテより下にいれば平和に推せるけどテテを超えるとなると黙るかおもしろくないって感じを出すからね 微妙に下げたりね

    8
    136
  88. 696.匿名 :2023/09/19 (火)21:17
    >>694

    いやもうあなたなんか臭ってるから無理 

    86
    3
  89. 697.匿名 :2023/09/19 (火)21:18

    自演タイムだとおもうよ
    一人でやってる

    56
    1
  90. 698.匿名 :2023/09/19 (火)21:18
    >>684

    ダウンさんの匂わせも止められないジミンちゃんは生歌をもっと頑張ったらいいと思うの笑

    31
    32
  91. 699.匿名 :2023/09/19 (火)21:18
    >>694

    突っ込み待ちすぎるだろ

    ほら突っ込んでやったよ喜べ喜べ

    68
    4
  92. 700.匿名 :2023/09/19 (火)21:19
    >>670

    アルバム(アーティスト)はテテ、曲はグクが取りそうだけど、あとはノミネートされてからだね!早く東京開催確定しないかな。

    40
    6
  93. 701.匿名 :2023/09/19 (火)21:19
    >>694

    これがらやりたかったジミンペン
    尻尾出すタイミング早すぎて笑う

    139
    5
  94. 702.匿名 :2023/09/19 (火)21:19
    >>694

    テテからグクに分析ディレクションしてもらったエピソード聞いたり平和そうだよ

    171
    2
  95. 703.匿名 :2023/09/19 (火)21:20
    >>701

    いつも我慢できなくて漏らしちゃうジミンペン

    112
    3
  96. 704.匿名 :2023/09/19 (火)21:20

    もち天使の妄想貼られたいのか

    74
  97. 705.匿名 :2023/09/19 (火)21:21
    >>694

    散々グクペンナリしてテヒョンとテテペンディスってたくせに何を言うか

    123
    3
  98. 706.匿名 :2023/09/19 (火)21:22

    なんかジミンアクゲとサポがさんざん荒らして、兵役の間に勝手に卒してどっか別グル行ったとして、残されたのは荒らされたジミンペンの居場所だよ
    嫌がらせされてきた他ペンの気持ちは前には戻らないし、メディアやブランドにも悪評が伝わってしまったね

    138
  99. 707.匿名 :2023/09/19 (火)21:25
    >>694

    明らかにテテ下げしてるようなのじゃなくて間接的にグク下げてるのは何度もあったね!何回注意されるんだよって感じだったね!テテペンからも注意されてたよ!それを全部ナリのせいにするからね!

    23
    84
  100. 708.匿名 :2023/09/19 (火)21:27
    >>703

    きっとカッカしながら一人でやってるからいつも失敗しちゃうんだろうね〜w
    少し前から悪臭プンプンさせてるの気づかれてないと思ってるのがおめでたい

    74
    1