アイドル

BTS雑談掲示板32(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4748.匿名 :2023/09/29 (金)11:31
    >>4736

    アルバム出してないのに4位にグクいるのすごいね
    上位4人がバンタンなのもすごいわ

    58
  2. 4749.匿名 :2023/09/29 (金)11:38
    >>4744

    順調では?急落だろうと1位は取れたし今もそれなりに位置している。アンバサダー契約や雑誌も結果は悪くはないし相対評価で順調かどうかを他メンを指標にする必要はない。
    本人の表情はハイブ指示の戦略的なものかもよ?同情をもらい次への結束を喚起するためだったら?

    74
  3. 4750.匿名 :2023/09/29 (金)11:39
    >>4736

    GLOBAL10%はspotifyだよ。これは先にアルバム出したからジミンが比率高くなるのは仕方ないね、集計が10月3週までだったかな?
    TMA票割れの時にMAMAはジミン確定だから〜ってツイだかどこだかでみて今になって腹立ってきてるので、テテのスミンさらに頑張りますね。
    40%の審査員票はどうにもならないけどさ

    98
  4. 4751.匿名 :2023/09/29 (金)11:40
    >>4745

    ソロ活になってナムは特に抱えるもの背負ったものとしっかり向き合ってきたように思う。正直まだそれは100%晴れたものではないかもしれないけど、きちんと咀嚼して解決しようとしているのは表情に出ていて、ただただ応援したくなる。
    テヒョンとグクはそれぞれ言い方は違うけれど、自信があるというのが分かる表情をしているね。活動での不安はあるだろうけど楽しめていて嬉しさが溢れている。

    ジミンはどうだろう。Wラの表情は心配だったね。
    次のリリースがこの間のダンス動画と関連してるのかわからないけど、ジミンらしさが出ている。ジミンがやりたい音楽や活動でその時には笑っていて欲しいね。

    47
  5. 4752.匿名 :2023/09/29 (金)11:40
    >>4749

    記者にはジミンなら待たないって言われてたけど
    戦略通りで安泰なら余計なお世話かもね

    74
    1
  6. 4753.匿名 :2023/09/29 (金)11:41
    >>4749

    同情をもらい次への結束を喚起するためだったら?

    こんな考えよく思いつくね
    ジミンが可哀想

    66
  7. 4754.匿名 :2023/09/29 (金)11:43
    >>4727

    よっぽど頭が悪いんだね(笑)

    26
  8. 4755.匿名 :2023/09/29 (金)11:46
    >>4698

    その声、一人もで多くの善良なジミンペンに届くといいな。
    Xでもぜひ呼びかけてほしい。

    23
  9. 4756.匿名 :2023/09/29 (金)11:48
    >>4749

    同情って一番嫌だわ 

    51
  10. 4757.匿名 :2023/09/29 (金)11:48
    >>4753

    ジミンに対しても普通に失礼だよね

    31
    1
  11. 4758.匿名 :2023/09/29 (金)11:50
    >>4748

    グクもすごいし投票でお馴染みの5位の方もやはり本国人気あるのですね。

    37
  12. 4759.匿名 :2023/09/29 (金)11:50
    >>4748

    バズったからね。

    16
  13. 4760.匿名 :2023/09/29 (金)11:50
    >>4750

    デジタルは何だろう?
    普通にitunesとかになるのかな

    1
  14. 4761.匿名 :2023/09/29 (金)11:55
    >>4749

    なるほど、あのWラは次へのプロモーションの一つだと。
    他メンセンイルの日にぶつけるのも、思わせぶりな止まった時計の時刻も唐突なルームツアーも。普段はSNSに浮上しないのにこのところ他メンに絡んだ投稿をしてるのもそうなのかな。
    再起としての次のリリースへのハードルを低くして、あっと驚くような楽曲やコンテンツでバズる事を想定。それくらいしないとHOT100の急落やアンコール生歌の件を払拭できないと思ってるのだろうか。

    ジミンが軽視されすぎて考えたくない話。

    53
    2
  15. 4762.匿名 :2023/09/29 (金)11:56
    >>4760

    韓国国内の音源チャートなので
    MelOn、Genie、FLO、Bugsかな?

    9
  16. 4763.fi :2023/09/29 (金)11:57
    >>4735

    ほんとルールを守ってる人達が一番損してるよ

    30
  17. 4764.匿名 :2023/09/29 (金)11:58
    >>4700

    知ろう・分かろうと努力をしないから理解できないのかな

    17
  18. 4765.匿名 :2023/09/29 (金)11:59
    >>4704

    声上げてるよ、ここでも

    2
  19. 4766.匿名 :2023/09/29 (金)12:01
    >>4749

    ファンから同情をもらいたい?アイドルが???その考えを持ってる人たちがグク民ペンなんだね 可哀そうだな、ジミン

    25
    1
  20. 4767.匿名 :2023/09/29 (金)12:01
    >>4699

    このままジミン1位だと思う
    ジミン大手じゃなくて他(アミ)も動き出してるみたい
    他グルペンが「昨日揉めてたのに順位変わってから票が動き出した」って投稿してる
    Xには何とかバンタンで1位を並べたいけどジンが苦戦中って流れてきた

    1
    36
  21. 4768.匿名 :2023/09/29 (金)12:02
    >>4767

    ジンのところってソロの投票?

    1
  22. 4769.匿名 :2023/09/29 (金)12:03

    ジミンペンが1番ジミンを信じてない
    だからジミンの努力も才能もそれで得た結果も自分達がジミンにあげたと思ってるんでしょ
    推しが年を重ねた時も幸せでいられたら自分も幸せと考えて推したいよ私はね
    大仰で実の無い賞賛の言葉じゃなくて、卑怯な手で取ったトロフィーじゃなくて、ジミン自身が自信を持って思い出に出来たり糧にできるものを渡したいと思わんか
    思ってないかー

    38
    2
  23. 4770.匿名 :2023/09/29 (金)12:03

    ジミンのダンス動画は昔からいるダンサーに振り付けしてもらってるからスポかなと思ってる。

    7
  24. 4771.匿名 :2023/09/29 (金)12:04

    ソロ活ではペンとして孤立してやばさだけが目立ったけど、グル活始まったらこの投票の強さは正直心強いかも
    まあ不正投票になって票減らされるんだったら意味ないけどね

    2
    43
  25. 4772.匿名 :2023/09/29 (金)12:04
    >>4740

    テテ遅くなったと謝ってたけど遅くなった分しっかり緻密に考えられた感じするし、非アミからの評価も高いね

    96
    2
  26. 4773.匿名 :2023/09/29 (金)12:06
    >>4767

    今からジンは難しいんじゃ…
    ジミンはいつ相手が仕掛けてくるかだけどお互い時間に融通がきくファンダムだからいつでも臨戦態勢だよね
    今回のことでTMAから下りてるアミもいるからどうなるかな

    10
  27. 4774.匿名 :2023/09/29 (金)12:06
    >>4771

    グル活のときには動かないよ
    あくまでも対ジミン個人用だから

    29
  28. 4775.匿名 :2023/09/29 (金)12:07

    アクゲか?
    だから嫌いなんだよ
    ジミンペン

    @koyenkaku

    9
  29. 4776.匿名 :2023/09/29 (金)12:09
    >>4749

    イル活ができないことに企業はなんて考えるかね
    日本経済が斜陽とはいえ、大きな市場は抱えてるし話題にはなる
    日本イベントへ同事務所弟グルのメンバーを派遣する事への不思議だよ
    ブランド側への事務所からの配慮かな
    別ブランドでも別弟グルが重複してアンバサダーになったね
    事務所の何か心配事でもあるのかと思ってしまうよ

    16
    4
  30. 4777.匿名 :2023/09/29 (金)12:09
    >>4769

    才能と努力はジミンの物だけど
    受賞できるかできないかの功績はファンダムの力と運も関係するよ
    才能も努力があっても結果に繋がらない人の方が割合としては多いはず

    3
    9
  31. 4778.匿名 :2023/09/29 (金)12:09
    >>4777

    事務所の力もお忘れなく

    29
  32. 4779.匿名 :2023/09/29 (金)12:10

    今回の事務所の件(告訴)テレ朝の記事になってるね

    24
  33. 4780.匿名 :2023/09/29 (金)12:11
    >>4761

    センイル過ぎたらシングルリリースして兵役だと思う。
    兵役中にバラード中心のアルバムリリースするかもしれない。
    知らんけど。

    8
    1
  34. 4781.匿名 :2023/09/29 (金)12:11
    >>4764

    それもそうだし、ジミンよりも結局自分達が大事なんだろなー
    「頑張ってる私達!私達のおかげでジミンが1位になれたのよ!」とアピールしたい

    だってグミサポも発生理由が「カミングアウトできないグクとジミンをカミングアウトさせるために私達ががんばってサポートする!そのために邪魔なテテをアンチしないとね!感謝してもらわないと!私達すごいってね!」だからさ

    アタオカなんだよ

    50
    1
  35. 4782.匿名 :2023/09/29 (金)12:12
    >>4777

    バンタンのdynamiteなんてまさにそんな感じだよね
    他にも鬼滅の刃とか、コロナ禍という時代も味方してた

    4
    1
  36. 4783.匿名 :2023/09/29 (金)12:13
    >>4767

    複垢投票が無効になったら1位どころの話じゃないと思うけど
    これだけ通報されてるし運営が知らない訳ないよ

    27
    3
  37. 4784.匿名 :2023/09/29 (金)12:14
    >>4781

    シパはアタオカだけど推しのために投票頑張ることがアタオカとは思わないよ
    グル活じゃなくてソロ活ってこと忘れてない?

    2
    31
  38. 4786.fi :2023/09/29 (金)12:14

    日本なんかよりアメリカ向けに~みたいなことをジミンペンは言ってたけど言うほどアメリカで活動してないよね
    やる機会はたくさんあっただろうに

    46
  39. 4787.匿名 :2023/09/29 (金)12:15
    >>4784

    不正をFBが、ほどこしてることに対してですよ

    33
  40. 4788.匿名 :2023/09/29 (金)12:16

    グクペンが投票系に全く興味無いの分かる気がする興味無い事が良い事か悪い事かは分からないけど
    不正投票()とか正々堂々な勝負じゃないもん

    1
  41. 4789.匿名 :2023/09/29 (金)12:16
    >>4784

    そのジミン大手がグミシパでサポとつながってるんでしょうが!

    34
  42. 4790.匿名 :2023/09/29 (金)12:16

    不正投票で弾かれるのはグクペンも過去に何回かあったよ

    15
  43. 4791.匿名 :2023/09/29 (金)12:17
    >>4781

    結局ジミンを使った自己満足だよね
    一丸となった自分たちによって1位を得られたという満足感が必要だから対象がジミンなんだろうなぁ

    22
  44. 4792.匿名 :2023/09/29 (金)12:17
    >>4784

    結果はメンバー本人に、過程は周囲に影響するよ
    今回の件でジミンの次のリリース時にジミンペン以外の反応がFACEの時とどう違うかがその答えだと思う

    23
  45. 4793.匿名 :2023/09/29 (金)12:17
    >>4784

    なんか4784さん、ずれとるしジミンFBや大手のこと知らなすぎね

    24
  46. 4794.匿名 :2023/09/29 (金)12:17
    >>4788

    いやグクペンも過去に何回かあったんだよ
    最愛ドルかなんか忘れたけど不正投票してバレて何年間か出禁食らってた

    18
    1
  47. 4795.匿名 :2023/09/29 (金)12:18

    ユンギペンだけど一部の人としてゴミカスなジミンペンの所業は絶対許さないからな

    47
    1
  48. 4796.匿名 :2023/09/29 (金)12:18
    >>4712

    あなたはどういう方法で声を上げているの?

    23
  49. 4797.匿名 :2023/09/29 (金)12:18
    >>4776

    >日本イベントへ同事務所弟グルのメンバーを派遣する事への不思議

    不思議でも何でもないよ
    バンタンはこの先2025年までグル活ないし、日本の市場はソロよりグループを求めてるんだよ?
    アーティストではなくJの代わりになれるkpopアイドルを求めてるし

    今これからグル活できる弟妹グルに日本市場を開拓させるのは当然だと思う

    2
    55
  50. 4798.匿名 :2023/09/29 (金)12:18

    公式が不正投票省くのって締め切ってから?
    ごっそり減らされたらジミンペン顔真っ赤だろうなぁ

    59
  51. 4799.匿名 :2023/09/29 (金)12:19
    >>4797

    弟グルのメンバーの顔を売りたいのはあるだろうね

    25
    1
  52. 4800.匿名 :2023/09/29 (金)12:19
    >>4797

    こんな所であなたの感想言われても

    30
    1
  53. 4801.匿名 :2023/09/29 (金)12:19

    汚い手を使って取った賞を推しにあげるんだ
    普段から不正ばかりしてる人達の集まりなんだろうね
    今回の件にしても全く罪の意識なさそう

    76
    1
  54. 4802.匿名 :2023/09/29 (金)12:20

    Diorもトゥバ全員が請け負ってるもんね

    51
  55. 4803.匿名 :2023/09/29 (金)12:20
    >>4794

    ジミンペンこそ出禁食らうべき

    80
    1
  56. 4804.匿名 :2023/09/29 (金)12:21
    >>4798

    ユンギペンはクソキレそう

    47
    1
  57. 4805.匿名 :2023/09/29 (金)12:22
    >>4772

    音楽好きからの高評価があると聞いていたけれど、実際にそんな話をSNS等での本人発信で聞くと嬉しい。テヒョンに届けばいいなと思う。

    92
    1
  58. 4806.匿名 :2023/09/29 (金)12:23

    スキズイリチルあたりの対抗馬はバンタンじゃなくて弟グルになるよね
    それでなくても新しいボーイズグループが今年前半だけでかなりの数誕生してそれなりに注目されてるから
    オーディションからだとデビュー時にはすでにファンが付いてる

    16
  59. 4807.匿名 :2023/09/29 (金)12:23

    ジミンペンはアミでは無いんだね

    108
    1
  60. 4808.匿名 :2023/09/29 (金)12:23

    ぶっちゃけジミンペン不正で1位無くなったらユンギペンも周りのペンもどう思うんだろ

    61
    1
  61. 4809.匿名 :2023/09/29 (金)12:24

    ドリム婆バカにしてたけどドリムいいよ
    最近ニューグルでデビューしたショウタロウも可愛い

    2
    28
  62. 4810.匿名 :2023/09/29 (金)12:24
    >>4801

    本人知らないから喜ぶよ。
    その顔を見てまた不正してでも頑張ろう、アンチしてでも幸せな顔を見たいって思うんだよね。

    2
    41
  63. 4811.匿名 :2023/09/29 (金)12:25
    >>4807

    ジミンペンの努力=複垢配布による不正ってギャグだろ

    83
    1
  64. 4812.匿名 :2023/09/29 (金)12:25
    >>4797

    あなたの感想だと日本の市場はソロよりグループを求めてる
    なら短い滞在期間にソロでオファー引っ張りだこなテテって凄いね

    あなたの感想ってジミンがDiorも表参道も後輩がやった現実逃避じゃない?
    空白期の為にハイブが後輩売り出すのは戦略としてわかるけど

    80
    4
  65. 4813.匿名 :2023/09/29 (金)12:25
    >>4797

    これからは未定だけど、今はHYBEは他のブランドやアンバサダーではこういう対応してないんだよね

    54
    2
  66. 4814.匿名 :2023/09/29 (金)12:26
    >>4809

    この板で言われてもスレチだし興味無いし刺さらない

    23
    2
  67. 4815.匿名 :2023/09/29 (金)12:26

    イリチル(SM系)は早速ジャニーズの後釜として活動してるよ
    それとtreasure
    日本の音楽番組出てる
    お菓子のCMも

    7
    12
  68. 4816.匿名 :2023/09/29 (金)12:27
    >>4815

    RIZEとかボネクドとバチバチやっといてもろて
    興味無いわ

    14
    3
  69. 4817.匿名 :2023/09/29 (金)12:28
    >>4808

    もちろん不正が正せて喜ぶよ。ルール内で競争すべきだから、ルールに抜け穴があるなら主催者側は塞がないと結果の信憑性が疑われ価値がなくなるよ。

    36
    2
  70. 4818.匿名 :2023/09/29 (金)12:29
    >>4798

    不正投票削除後にランキング発表だってさ
    バレたらごっそり行くだろうね

    85
  71. 4819.匿名 :2023/09/29 (金)12:29

    &TEAMはぷっちょ
    イリチルは本国のコスメブランドだね
    日本の女の子にも人気あるところ

    5
    5
  72. 4820.匿名 :2023/09/29 (金)12:30
    >>4819

    サノクで化粧品配るのってそういうわけか

    9
    2
  73. 4821.匿名 :2023/09/29 (金)12:31

    スレチのババアきしょい

    19
    1
  74. 4822.匿名 :2023/09/29 (金)12:31

    BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

    ※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
    (アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

    6
    1
  75. 4823.匿名 :2023/09/29 (金)12:31
    >>4807

    いやジミンに指針変更されたじゃんwww

    72
    2
  76. 4824.匿名 :2023/09/29 (金)12:32
    >>4818

    これペンスタの方だよね
    ジミンの投票は運営ちがうけど同じ感じで対応されるのかな

    8
    1
  77. 4825.匿名 :2023/09/29 (金)12:32
    >>4812

    オファー引っ張りだこには見えない
    ハイブが敷いたレールだよね
    朝の情報番組、お茶の間バラエティ

    1
    96
  78. 4826.匿名 :2023/09/29 (金)12:32
    >>4825

    ハイブじゃなくてミンヒジンじゃない?

    1
    56
  79. 4827.匿名 :2023/09/29 (金)12:33
    >>4825

    たった3日間で沢山出たね
    ごめんねテテ話題になるから

    118
    2
  80. 4828.匿名 :2023/09/29 (金)12:33
    >>4825

    だから歌番組にも出てたじゃん
    ファーストテイクには驚いたよ

    124
    1
  81. 4829.匿名 :2023/09/29 (金)12:33

    セリーヌはパリが暴動で中止になって治安が良い日本に切り替えたのかな
    当然アンバサダーの仕事だよね

    2
    75
  82. 4830.匿名 :2023/09/29 (金)12:33

    ファーストテイクのコメント見ると
    〜から来ましたっての多かったからやっぱ影響あるねテレビも

    100
    1
  83. 4831.匿名 :2023/09/29 (金)12:34

    FT、バンタン興味なかった人まで褒めてくれてうれしいよね。

    89
    1
  84. 4832.匿名 :2023/09/29 (金)12:34

    ユンギペンさんグクのカムバめっちゃ浮上するwなんなら指揮とってる

    47
    1
  85. 4833.匿名 :2023/09/29 (金)12:34
    >>4810

    でも本人全然幸せそうじゃないよ

    51
    1
  86. 4834.匿名 :2023/09/29 (金)12:34

    対応されるかされないか分からないんだからその時話せばいいんじゃない?

    7
    7
  87. 4835.匿名 :2023/09/29 (金)12:35
    >>4814

    サポは興味なさそうだよね笑笑

    19
  88. 4836.匿名 :2023/09/29 (金)12:35
    >>4833

    残念ながら同情集める戦略らしいよ

    41
    5
  89. 4837.匿名 :2023/09/29 (金)12:35
    >>4786

    FACE活動期は他メンでもまだアメ活に本腰が入ってなかったから分からなかったけど、
    ユンギワルツやグクSEVENを観たあとだと、ジミンのアメ活内容はあまり印象にない。TV番組とアメ映画OSTくらいかな。
    とにかく公式からの頻回なお知らせとプロモーションが
    ヨンべコラボ→アンバサダー2件就任→雑誌複数表紙→釜山コン映画での再燃→アルバム告知/スケジュールカレンダー
    と段階を踏んでの綿密に練られていた印象が強い。

    56
    1
  90. 4838.匿名 :2023/09/29 (金)12:35

    バズリズムも出る可能際あるね

    あとファーストテイクヨジャグルがもう一曲やってたからテテももう一曲あるといいな

    47
    3
  91. 4839.匿名 :2023/09/29 (金)12:36
    >>4835

    歳が違い過ぎるよ
    下手すると息子娘より年齢が下では?
    クオズあたりが分かれ道

    2
    12
  92. 4840.匿名 :2023/09/29 (金)12:36
    >>4824

    普通に考えて無効投票

    25
    1
  93. 4841.匿名 :2023/09/29 (金)12:36
    >>4829

    中止になったのは現地に行ってからでしょ。
    不参加ではなく、イベント自体が中止。

    68
    1
  94. 4842.匿名 :2023/09/29 (金)12:37
    >>4839

    ジェネレーションギャップ半端ないだろうね…
    アミは高齢

    4
    11
  95. 4843.匿名 :2023/09/29 (金)12:37
    >>4842

    そんなオメェも高齢:(´⊃ω⊂`):

    16
  96. 4844.匿名 :2023/09/29 (金)12:38

    今鍵かけたら?荒らし締め出せれるよ

    11
    1
  97. 4845.匿名 :2023/09/29 (金)12:38

    3Dは13時以降なるべく早く購入しよう
    sevenで知名度上がってるからなるべくランキングにはやく上げた方がいい

    35
    3
  98. 4846.匿名 :2023/09/29 (金)12:38
    >>4837

    ごめん。ナムの事書いたけど消えてた。

    ナムはNYライブとTinyDesk出演がある。がっつり歌う系の活動だった。

    32
    1
  99. 4847.匿名 :2023/09/29 (金)12:40

    これから投票締め切られて不正投票がどれだけ削除されるかドキドキだろうね

    19
    2
  100. 4848.匿名 :2023/09/29 (金)12:40

    韓国では入れ墨=タトゥーを気軽に入れる人が増えている一方で、それを除去する人も増えています。

    「後悔しています。なんで見えるところに入れちゃったんだろう」

    実は今、タトゥーを除去する人が増えているのです。こちらの病院は美容整形の病院としてオープンしましたが、タトゥー除去で来院する人が増え、除去専門に切り替えました。

    施術にはレーザーを使いますが、「逃げ出す人もいる」ほどの痛みに加え、費用は名刺サイズで24万円ほどと高額。それでも消すことにした理由を尋ねると。

    「年をとるにつれて、自分にとってマイナスの存在になったので」

    就職や結婚など、消す理由は様々…

    7
    64