アイドル

BTS雑談掲示板32(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4849.匿名 :2023/09/29 (金)12:40
    >>4825

    ジミンはハイブが敷いたレールに乗ってないの?
    一番事務所主導で動いてると思うけれど、そういう言葉は自分に返ってくるよ

    88
    1
  2. 4850.匿名 :2023/09/29 (金)12:41

    友情リング友情ペンダントぐらいにしておけば良かったのにね、、

    2
    41
  3. 4851.匿名 :2023/09/29 (金)12:42
    >>4849

    逆にアイドルで完全に事務所の手伝いなしで番組とか出てる人いるんかってかんじ
    それ出来るのって個人事務所だろ
    必ず事務所通すし事務所がセッティングするだろうに
    妬みで血眼になって荒らし言うことめちゃくちゃよな

    54
    1
  4. 4852.匿名 :2023/09/29 (金)12:42
    >>4824

    バンタンじゃないけど昨年BLACKPINKがidolplusで不正投票したのがバレて取消処理されてる

    62
    1
  5. 4853.匿名 :2023/09/29 (金)12:42
    >>4805

    うちの叔父がカフェやってるけどテテ君のアルバムおすすめしたら凄く気に入ってくれて、お店で流してロマンスグレーテテペン誕生したよw

    133
    2
  6. 4854.匿名 :2023/09/29 (金)12:43
    >>4850

    おばさんの心配いらないよ❤自分の心配だけしようね?:(´⊃ω⊂`):

    21
    1
  7. 4855.匿名 :2023/09/29 (金)12:43

    不正投票、名前出されて削除されるのキツいな
    名指し二回目って恥ずかしすぎる

    63
    1
  8. 4856.匿名 :2023/09/29 (金)12:46
    >>4852

    そうなんだ。じゃあこれも思いっきり複数アカウントで!ってあるからidolplusに通報しておいたほうがいいかな

    70
    1
  9. 4857.匿名 :2023/09/29 (金)12:47

    あと少しでグクも楽しみだし明後日もテテ楽しみだね
    3D絶対良曲だしリピートするぞー!

    28
    2
  10. 4858.匿名 :2023/09/29 (金)12:47
    >>4845

    19時だよ一斉購入

    12
    8
  11. 4859.fi :2023/09/29 (金)12:47
    >>4851

    アイドル本人の伝手や力でどうにかなるなら事務所なんかいらないね

    17
    1
  12. 4860.匿名 :2023/09/29 (金)12:48

    それ言い出したら荒らしが持ち出す他グループだって事務所が敷いたレールで売り出してんだからさ…ブーメランにも程がある
    事務所介さず自分の力のみで番組出るなら個人事務所の人くらいだわ

    27
    1
  13. 4861.匿名 :2023/09/29 (金)12:49

    動画17回みた 王様助けたくなる笑
    ファンダムの雰囲気がいいと他ペンも気持ちよく応援したくなる典型
    そしてユンギとジンに投票してるよ

    45
    1
  14. 4862.匿名 :2023/09/29 (金)12:49
    >>4858

    まつ意味がわからない

    14
    10
  15. 4863.匿名 :2023/09/29 (金)12:52

    MAMAフィジカル重視なんだって思うとテヒョンの在庫不足や遅延やチャイナ買えなかったのってジミンに獲らせるためなのかなとか考えがよぎっちゃう

    13
    24
  16. 4864.匿名 :2023/09/29 (金)12:52

    オファーには個人差あるだろうね
    それを事務所や本人が受けるかは別として
    テテの供給これだけ多いってことはオファーも多いしテテも積極的に受けてくれたんだなと思う
    感謝しかない

    69
    2
  17. 4865.匿名 :2023/09/29 (金)12:53

    大ファンです 見つけた 似合う
    良い意味で耳から離れない(笑)

    50
    1
  18. 4866.匿名 :2023/09/29 (金)12:53
    >>4862

    グクのファンベースさんの指示だからさ!

    6
    9
  19. 4867.匿名 :2023/09/29 (金)12:54
    >>4807

    なんでコイツはわざわざ全方位に喧嘩売るんだ?
    複雑な思いながらも泣く泣く諦めてジミンに投票してたユンギペンも、グクペンもホビペンも沢山居るだろうに
    人の気持ち踏みにじって被害者ヅラしてんなよ
    ジミンペン今回の件で本当に無理になった

    70
    1
  20. 4868.匿名 :2023/09/29 (金)12:55
    >>4855

    それな。
    またやってるのかと呆れられるぞ。

    16
    1
  21. 4868.匿名 :2023/09/29 (金)12:55
    >>4797

    それって言い換えればブランド側は別にバンタンメンバーじゃなくてもいい、代わりでOKって思ってるってことになるよね
    今のところそんな対応されてるのひとりだけだと思うんだけど
    変な言い訳並べるから余計ブランド側がジミンを軽視してるかのような言い分になってるじゃん
    他のメンバーは今兵役中のホビでさえホビの代わりに後輩ドル宛てがわれてるように見えないけど
    正直CELINEやCalvin Kleinもあの二人の代わりに後輩をってならないと思う
    後輩がこれからぐんぐん伸びてブランド側から是非って請われるような存在になればあるだろうけど
    なんて言うか、アンバサダーって存在を舐めた発言だよなと思うわ

    76
    2
  22. 4869.匿名 :2023/09/29 (金)12:55
    >>4866

    オルペン板より引用

    845.匿名 :2023/09/29 (金)12:26通報
    3D購入いただける方はリリース後すぐにご購入ください。
    こちらのツイがわかりやすかったです。

    iTunesの購入は、例えば赤坂ミニマラソンで先にワイナイナがスタート、しかもワイナイナ21分後からめっちゃ速くなるという状況で

    13分後にスタートしたいか19分後がいいか

    って状況で13分をお勧めしただけの話です。JKはアミに楽しんでもらいたくて準備してるので細かい事は抜きにして楽しみましょう

    11
    8
  23. 4870.ToyPony :2023/09/29 (金)12:55
    >>4807

    ほら出た
    絶対こう言うと思ったよ

    55
    1
  24. 4871.匿名 :2023/09/29 (金)12:56
    >>4856

    堂々と不正投票します!発言してんの笑う
    なんでこんなに頭が悪いんだ

    49
    1
  25. 4872.匿名 :2023/09/29 (金)12:56
    >>4863

    そもそも約半年先に出してる方が有利に決まってるから、スタートから横並びではないしなぁ
    この短期間で3部門名前があがってるだけでもすごい
    集計が終わるまであと20日ほどだっけ?
    Spotifyスミン強化、アルバム購入強化だね

    60
    2
  26. 4873.匿名 :2023/09/29 (金)12:56
    >>4866

    他ペンだけどグク応援するよ
    ただ、SEVENの時グクFBは迷走してたイメージがある、統率できてなかったような
    あの経験を経て今回は信用していいんだよね

    27
    3
  27. 4874.匿名 :2023/09/29 (金)12:56
    >>4869

    言ってる意味全然分からん

    10
    4
  28. 4875.匿名 :2023/09/29 (金)12:56
    >>4853

    同じく
    新しい音楽に敏感な若い人だけじゃ無く耳の肥えた年齢層の人にもうけてる感じ
    父親がこれはレコード出さないの?って聞いてきたから私もレコード欲しいんだよー!と楽しく会話できたありがとうテヒョン

    76
    2
  29. 4876.匿名 :2023/09/29 (金)12:56
    >>4836

    同情を集める戦略とか自分のペンにこんな風に言われちゃうジミン、気の毒だわ

    30
    5
  30. 4878.匿名 :2023/09/29 (金)12:57

    ユンギの時どうしても1位取れなかった強敵が昨日リリースしています。
    その曲が主題歌になっているアニメは本日21時初回放送。13時と19時どっちがいいと思いますか?

    12
    4
  31. 4879.匿名 :2023/09/29 (金)12:57

    私は昔からリリースされてすぐに買ってるよ!
    一斉購入は、複数曲リリースされたときに順番に一位にする時使う方法だよ

    30
    2
  32. 4880.匿名 :2023/09/29 (金)12:58
    >>4873

    迷走してるよ。だから19時待たずにすぐ買う。

    15
    2
  33. 4881.匿名 :2023/09/29 (金)12:58
    >>4873

    FBや大手が購入に対して考え違ってて困ったね

    20
    1
  34. 4882.匿名 :2023/09/29 (金)12:58
    >>4878

    ジョングクFBに言えば?笑

    17
    1
  35. 4883.匿名 :2023/09/29 (金)12:59

    ここグクに1位取らせたくないアンチいると思うわww

    18
    1
  36. 4884.匿名 :2023/09/29 (金)12:59
    >>4807

    わざと嫌われようとしてんのこいつ?
    実は遠回しのジミンアンチなの?ってくらいの愚行でびびる

    43
    1
  37. 4885.匿名 :2023/09/29 (金)12:59
    >>4868

    この件レス元を遡ってほしいんだけど、他メンと比較しないって話も含んでるからこれまでのレスには他メンの事が出てない
    ソロ活は他メンを比べないってのは正論だから、この件では他メンについて論じないで欲しい

    5
    25
  38. 4886.匿名 :2023/09/29 (金)13:00
    >>4881

    自由でいいと思う

    4
    7
  39. 4887.匿名 :2023/09/29 (金)13:01
    >>4875

    ナムが羨ましい、いやナムペンがか。いいなあ。
    ナムの名盤かつグッズやデザインも本当に素敵だよね。レコード欲しいよね。

    29
    6
  40. 4888.匿名 :2023/09/29 (金)13:01
    >>4807

    気持ち悪いジミンペンてもれなくジミンちゃん呼びだな

    57
    1
  41. 4889.匿名 :2023/09/29 (金)13:05
    >>4858

    それでは1位に間に合わないはず

    YOASOBIの曲が使われたアニメ放送が9時でそこ辺りからYOASOBIの曲購入増えると思うし

    21
    2
  42. 4890.匿名 :2023/09/29 (金)13:08
    >>4863

    過去に在庫不足や遅延は他グルでも起きてて都度海外のペンが嘆いてるよ

    8
    2
  43. 4891.匿名 :2023/09/29 (金)13:09
    >>4888

    どうせ妄想性癖変態おばアミばっかだろ

    11
    1
  44. 4892.匿名 :2023/09/29 (金)13:10

    iTunes アップはやいね、購入したよ

    27
    1
  45. 4893.匿名 :2023/09/29 (金)13:11
    >>4832

    こんどはグクペンに擦り寄るのかw
    テテペンダメだったからねw

    3
    49
  46. 4894.匿名 :2023/09/29 (金)13:13
    >>4883

    ジミンになぜ英語曲でやらせないのか不公平だって立ち上がりそうな予感

    8
    1
  47. 4895.fi :2023/09/29 (金)13:14
    >>4889

    私もそう思うんだけどFBがそう決めてしまってるからね…
    とりあえずもう買ってしまった

    13
    2
  48. 4896.fi :2023/09/29 (金)13:16
    >>4893

    この人擦り寄ってきてるなというのが見えてしまうなら拒否られるに決まってる

    21
    2
  49. 4897.匿名 :2023/09/29 (金)13:16
    >>4892

    私も19時でなくてすぐに購入しました

    22
    2
  50. 4898.匿名 :2023/09/29 (金)13:17
    >>4893

    もともとグクよりでしょ、テヒョンには興味ない系じゃない

    3
    61
  51. 4899.匿名 :2023/09/29 (金)13:17
    >>4853

    わー!素敵なお話やー!こんなの待ってた。

    120
    2
  52. 4900.匿名 :2023/09/29 (金)13:19
    >>4897

    事情がない限り19時を待つ必要ないと思っちゃいますよね。私もすぐ買いました。買えるならすぐに買った方がいいと思います

    42
    2
  53. 4901.匿名 :2023/09/29 (金)13:23
    >>4898

    再放送は面倒だからここで終わりー

    16
    1
  54. 4902.匿名 :2023/09/29 (金)13:23
    >>4893

    はいはい笑

    1
    9
  55. 4903.fi :2023/09/29 (金)13:24

    仕事や学生の人達に合わせるためとはいえ19時同時は遅い気がして

    23
    2
  56. 4904.匿名 :2023/09/29 (金)13:24

    MAMAって日本開催やんな?
    ジミン来れるん?

    11
    71
  57. 4905.匿名 :2023/09/29 (金)13:29
    >>4904

    やばいもうこの話し方、サポにしかみえん

    81
  58. 4907.匿名 :2023/09/29 (金)13:30
    >>4904

    他の来日するアイドルちゃんと一緒なら来れるんじゃない知らんけど

    11
    9
  59. 4908.匿名 :2023/09/29 (金)13:31

    ガガPDが楽曲に関わってるみたいだね
    テヒョンとガガのコラボ待ってたテテペン残念だったね
    ジョンバティステもニュジとのコラボだったし、コラボしたい相手からは嫌われるって寂しい
    3Dめちゃくちゃいいーーーカッコイイね
    テヒョンの曲といってスミンミュスを声掛けしなくても何度も聴くよ、バズるなって曲
    本当にカッコいいし売れるよ
    Spotifyとか本当テテペンが声掛けしてるのが悲痛だったもんね、あんなの嫌
    グクペンさんは本当に楽しく推し活できると思う
    MV再生回数も直ぐに超すよ、本当に恥ずかしい数字だもんね

    5
    271
  60. 4909.匿名 :2023/09/29 (金)13:31
    >>4905

    なぁぜなぁぜ?

    2
    38
  61. 4910.匿名 :2023/09/29 (金)13:32
    >>4908

    ばかちんが!

    64
    1
  62. 4911.匿名 :2023/09/29 (金)13:32
    >>4907

    この話いつも出るけど来れないでしょ

    43
    1
  63. 4912.匿名 :2023/09/29 (金)13:32

    51位

    やっぱ笑うわこの数字

    2
    187
  64. 4913.匿名 :2023/09/29 (金)13:33
    >>4905

    待って
    関西弁やけどサポちゃうし
    1人での来日いけるんかなと思ったから

    4
    24
  65. 4914.匿名 :2023/09/29 (金)13:33

    テテに嫉妬お疲れ様〜
    グクペンもテテペンも他メン下げる暇なんてないから暇人ペンだね

    112
    2
  66. 4915.匿名 :2023/09/29 (金)13:33
    >>4912

    グクペン今こんな荒らす暇ないからあんた誰ペン?暇人のペン?

    132
    3
  67. 4916.fi :2023/09/29 (金)13:33
    >>4908

    発作が出てるね
    死に際?

    152
    4
  68. 4917.匿名 :2023/09/29 (金)13:34

    今鍵かけたら?推しに満足してない暇人のペンがグクとテテ巻き込んで荒らしてるよ

    89
    2
  69. 4918.匿名 :2023/09/29 (金)13:34
    >>4908

    私以外にgood付いてる
    同じこと思ってる人いるんだね

    8
    152
  70. 4919.匿名 :2023/09/29 (金)13:35
    >>4893

    何で擦り寄るの?

    18
    2
  71. 4920.匿名 :2023/09/29 (金)13:35
    >>4863

    フィジカル重視なら普通にテヒョンじゃないの?
    ジミンのが発売先だとしてもテテより売れてないなら意味ない

    133
    1
  72. 4921.匿名 :2023/09/29 (金)13:36

    肩身狭いの自分達の行いのせいやで
    テテペンとグクペン巻き込むなよ

    97
    1
  73. 4922.匿名 :2023/09/29 (金)13:36

    acornおばさん?

    12
    1
  74. 4923.匿名 :2023/09/29 (金)13:36

    絶対グクペンじゃなくて草

    88
    2
  75. 4924.匿名 :2023/09/29 (金)13:37
    >>4915

    他メンを下げないと推しを語れない推しに自信がもてないペンだろうね
    ほんと可哀想

    92
    1
  76. 4925.匿名 :2023/09/29 (金)13:37
    >>4918

    悔しさいっぱいのコメントいただきました笑

    98
    1
  77. 4926.匿名 :2023/09/29 (金)13:37

    グクペン今沸くのに忙しいからあんな長々とグクとテテ巻き込んで下げる長文打つ暇も考える暇もないんだよ
    自己中ジミンペン暇すぎだろwww

    109
    1
  78. 4927.匿名 :2023/09/29 (金)13:37

    活動家たちが暴れ出したよ
    3Dのリリックに

    4
    49
  79. 4928.匿名 :2023/09/29 (金)13:38

    ダブルミリオン達成してから言ってね

    85
    2
  80. 4929.匿名 :2023/09/29 (金)13:38

    またジミンアクゲの発作か
    暇なら今からでもニュジとのダンチャレとかvlogとか見まくったらどうかな

    91
    1
  81. 4930.匿名 :2023/09/29 (金)13:39
    >>4908

    テテ計画中のコラボも楽しみ

    145
    2
  82. 4931.匿名 :2023/09/29 (金)13:39
    >>4908

    まわりまわってジミンアンチやめろ

    75
    1
  83. 4932.匿名 :2023/09/29 (金)13:39
    >>4927

    は?このカッコいい曲のどこによ、意味わからん

    32
    3
  84. 4933.匿名 :2023/09/29 (金)13:39

    もう相手にするのやめよ。相手にする価値もないよ。
    前に成功した人が、アンチも急激に増えてさ、どうメンタルを保ってますか?の質問に、相手にしてない、匿名でしか嫌味を言って勝ち誇れない人達なんて、実際の人生は不満だらけで自慢できる人生ではないんだろう、人生負け組の言葉なんて何の価値ないって言ってて、本当にそうだなって思う。ここでいくらマウント取ってても、実際の人生は、私達よりはるかに幸せでないと思うよ。だから自分を偽れるネットの世界にへばりつく。

    115
    1
  85. 4934.匿名 :2023/09/29 (金)13:39

    バティステさん最近もテヒョンにいいねしてたのに嫌われてるって爆笑
    おばさんが長々と語っても現実はテヒョンと良好な関係

    145
    1
  86. 4935.匿名 :2023/09/29 (金)13:39
    >>4908

    どうしたの。必死にテヒョン下げして。そんなにテヒョンの活躍がうらやましいの?そろそろ落ち着こう?あなたの推しも昨日インスタきたじゃん。weにも。そろそろ何かコンテンツくるみたいだよ?まだ不満なの?

    136
    1
  87. 4936.fi :2023/09/29 (金)13:40
    >>4918

    以前も自分で投稿して私に賛同者いる!とか同じこと言ってたけどまだ気狂いキャンペーンやってるんだね

    85
    1
  88. 4937.匿名 :2023/09/29 (金)13:40
    >>4749

    他メンを指標にする必要ない、かぁ。ビルボ馬鹿にこそ言いたい言葉だけどジミンペンが口にするとは滑稽だね。

    48
    1
  89. 4938.匿名 :2023/09/29 (金)13:40
    >>4930

    実際にあるかどうかも分からないのに、お疲れー
    他メンや同じ会社所属のグルとのコラボ後のおこぼれもらうのかな
    本当にテヒョンって持ってないね

    1
    134
  90. 4939.匿名 :2023/09/29 (金)13:41
    >>4920

    テテのは在庫不足があったとしてもすでに200万超えしてて今も在庫補充された分は加算されていってるからね
    ジミンの累計が現時点でどれぐらいかは知らないけど200万超えたら確実に記事なり出るはずだから少なくとも売上ではテテに遠く及ばない
    あとストリーミングや音源購入もほぼ全ての部門でテテが上でしょ?
    タイトル曲MVの再生回数では負けてるけどそれだけで普通に考えて負ける要素がなくない

    108
    3
  91. 4940.匿名 :2023/09/29 (金)13:41
    >>4932

    くそミソジニーだとさ

    1
    28
  92. 4941.匿名 :2023/09/29 (金)13:41

    ジミンペンのコンプレックスもここまで来ると見苦しいな
    アメリカはグクでジミン霞むし、かと言ってジミン日本来ないし

    93
    1
  93. 4942.匿名 :2023/09/29 (金)13:42
    >>4938

    テテ本人が計画中と言ってたよ
    ジミンだけ見ててね
    アメリカにも日本にもコンプレックスあって大変だね
    だからグクテテ巻き込んで八つ当たりしてんだね

    126
    3
  94. 4943.匿名 :2023/09/29 (金)13:42

    123Dが1230に見えました!

    10
    45
  95. 4944.匿名 :2023/09/29 (金)13:42
    >>4938

    またまた悔しいコメントいただきました笑

    67
    2
  96. 4945.匿名 :2023/09/29 (金)13:42
    >>4938

    テヒョンが希望したコラボ相手なら誰でも嬉しいそういうものじゃないの?
    相手によって反応変わるの?

    115
    2
  97. 4946.匿名 :2023/09/29 (金)13:43
    >>4904

    今更??情弱さんだね。去年も京セラでやってホビ来たよね。

    28
    5
  98. 4947.匿名 :2023/09/29 (金)13:43
    >>4930

    スルーしない?
    自作自演じゃなければ
    グクの3Dリリース日に性格悪いアンチにいつかれるのイヤです

    41
    3
  99. 4948.匿名 :2023/09/29 (金)13:43
    >>4908

    通報してきました!

    67
    1
  100. 4949.匿名 :2023/09/29 (金)13:43
    >>4938

    あんた毎日毎日テヒョンへの妬みで人生終わってんな
    あんた私生活何も持ってなさそう友達も家族からも嫌われてそう

    72
    2