アイドル

BTS雑談掲示板35(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3229.匿名 :2023/10/04 (水)23:15
    >>3205

    マスコミが芸能人の住居詳しく載せる文化がそもそもおかしいよねー

    43
  2. 3230.匿名 :2023/10/04 (水)23:15
    >>3220

    ソース出せないんだ?

    18
  3. 3231.匿名 :2023/10/04 (水)23:15
    >>3179

    グテシパはウガアンチなんてしないよ。
    小説の中ではよく噛ませ犬にはするけど。
    絡みは有り難がってるよ。

    45
  4. 3232.匿名 :2023/10/04 (水)23:15
    >>3223

    板どころかファンダムがそこそこ平和になる

    29
    1
  5. 3233.匿名 :2023/10/04 (水)23:15

    ぐくさんメンヘラすぎ

    7
    39
  6. 3234.匿名 :2023/10/04 (水)23:15
    >>3216

    なんかテテ馬鹿にしたしてたの貼られてたよね

    4
  7. 3235.匿名 :2023/10/04 (水)23:16
    >>3227

    3227さんは異性同士しか恋愛しないと思ってる人なのかな

    1
    18
  8. 3237.匿名 :2023/10/04 (水)23:16
    >>3212

    あれってなんだろ

    もしグクが誕生日にテテが仕事だったことを根に持ってるとしたら、それはそれでかわいいんだが

    57
    6
  9. 3238.匿名 :2023/10/04 (水)23:16
    >>3235

    話が逸れるからサポじゃないならやめてくれ

    8
    1
  10. 3239.匿名 :2023/10/04 (水)23:16

    なんかキモイグミシパババアいるね
    汚いから消えて〜板が汚れる

    17
    1
  11. 3241.匿名 :2023/10/04 (水)23:17
    >>3220

    いや別に気にならないんでいいっす。削除済みなんでしょ

    13
  12. 3242.匿名 :2023/10/04 (水)23:17
    >>3237

    2人を最低野郎にしないでくれ頼むから

    8
    12
  13. 3243.匿名 :2023/10/04 (水)23:17
    >>3115

    これはなに?

    7
    3
  14. 3244.匿名 :2023/10/04 (水)23:17
    >>3228

    しかもこれグクがテヒョンに縋ってるとも受け取れない?グミシパどうした

    10
    13
  15. 3245.匿名 :2023/10/04 (水)23:17
    >>3231

    残念!その認識は間違ってるし情弱ですよ
    まあ、当時批判ものすごくされたから今は表立ってはもう言わないだけ
    グクが可哀そう!っていう気持ちからテテがウガウガと仲良くなるのが嫌なグテシパ今でもいるよ

    2
    45
  16. 3246.匿名 :2023/10/04 (水)23:17

    グテシパナリの次はグク下げ
    次から次へと変わるな

    29
  17. 3247.匿名 :2023/10/04 (水)23:17

    会ってても別にええやん。

    34
    1
  18. 3248.匿名 :2023/10/04 (水)23:17
    >>3231

    よくそんな小説なんて読めるね

    24
  19. 3249.匿名 :2023/10/04 (水)23:17
    >>3226

    編集したのに脱字してんのウケるよね
    反射で書き込むのやめなよ

    10
    1
  20. 3250.匿名 :2023/10/04 (水)23:18

    お前、グミシパのくせして、何が言いたいん?グテシパナリしてんの?下手すぎん?どんだけ頭悪いんよ笑

    てか、ゴミシパなのにグテの話してんの嫌じゃないの?節操無しすぎるだろ笑

    18
    3
  21. 3251.匿名 :2023/10/04 (水)23:18

    メンバー下げたり怖い言い方する人多いね…
    いつもはもっと話が通じる方多いのに…

    8
    6
  22. 3252.匿名 :2023/10/04 (水)23:18
    >>3211

    モンペどころか五月は3Dにモヤモヤしてるってずっと言ってるじゃん
    ワールドカップの時も人権がどうの言ってたし
    あんな大手がネガティブなこと言ってたらつられる人もいるだろうなと思うけどね

    25
  23. 3253.匿名 :2023/10/04 (水)23:18
    >>3245

    ウガ地雷はいただろうけど今書いてるなら新規かサポってこと?

    21
  24. 3254.匿名 :2023/10/04 (水)23:18
    >>3245

    削除されたのか今もいるのかどっちやねん。アホな嘘つくから設定崩壊するんやで

    24
  25. 3255.匿名 :2023/10/04 (水)23:18
    >>3230

    新規じゃないお友達にきいてみたら?

    3
    2
  26. 3256.匿名 :2023/10/04 (水)23:18
    >>2905

    捏造って言ってないもんね。彼女はいないって言っただけだからね。

    5
    39
  27. 3257.匿名 :2023/10/04 (水)23:18
    >>3220

    ふーんどこの界隈で有名なのかだいたい検討つくなぁ笑
    ウガとテテに絡みあるとグクがまたヤキモチ妬いちゃうよ〜1人で悲しい歌上げちゃうよ〜早く帰ってあげて〜涙みたいな昔いたアホなグテシパの話してるんだとしたら知ってるよ。アンチ呼ばわりはさすがに印象操作ひどいとおもうけど。

    27
  28. 3258.匿名 :2023/10/04 (水)23:18
    >>3231

    ちょっと引っかかる
    小説?グテシパ隠す努力はしてくれよ

    4
    23
  29. 3259.匿名 :2023/10/04 (水)23:18
    >>3245

    随分詳しいんですね
    グテシパですか?

    4
    14
  30. 3260.匿名 :2023/10/04 (水)23:19

    みんなひとつひとつのことに注視しすぎてるけど流れで見てほしい

    グクはテヒョンが誕生日に仕事でウガと1泊してたのは寂しかったけど問題なかった
    ただ流出動画の件でテヒョンとあんまりいい関係ではなくなった
    グクはリスパで彼女は必要ありませんと否定
    でもパートナーの存在自体否定したように感じる人が出たのでTikTokで僕は別の道を行きますと投稿
    テヒョンと関係を修復したいとアピール
    テヒョンがインスタでウガ旅行の写真もアップ
    CKビーニーやグクの写真でテヒョンもアピールしたが半裸で酔い潰れている写真はグクは嫌だった
    テヒョンはmidnight blueで素敵な別れを考えるとインストただし歌詞にはもう一度愛されることができるとも書いてある
    テヒョンはwaterで本当に悩んでいるのに、どうして隠そうとするの?待ちたくない、来てくださいとインスト
    グクは21とSnoozeで自分の気持ちを伝える

    テヒョンと流出動画の件も乗り越えて一緒に進んでいきたいと気持ちを伝えているのにどうしてわざわざウガ旅行の写真を見せてきたんですか?僕だって傷付いていないわけじゃありません。

    2
    116
  31. 3261.匿名 :2023/10/04 (水)23:19
    >>3254

    新規じゃないグテシパなら知ってる話だから、きいてみたらよくない?グテシパさんなんでしょ?

    4
    3
  32. 3262.匿名 :2023/10/04 (水)23:19
    >>3245

    グクが嫉妬しないかなって心配してる人はいるけどアンチではない(と思う)

    8
    5
  33. 3263.匿名 :2023/10/04 (水)23:19
    >>3245

    昔は確かにそういうグテシパもいたはいたけど今はグクもウガと仲良しなんだからいいじゃん
    ウガだけじゃなくテテの学生時代からの親友までグクのソロ曲インスタ載せたりしてるし

    45
    3
  34. 3264.匿名 :2023/10/04 (水)23:19
    >>3235

    気持ち悪いよ。自分達の都合のいいように考えるのやめてください。

    14
    2
  35. 3265.匿名 :2023/10/04 (水)23:19
    >>3256

    自演すんな

    12
    1
  36. 3266.匿名 :2023/10/04 (水)23:19

    グテシパヲチしてるグミシパだよ

    30
  37. 3267.匿名 :2023/10/04 (水)23:19
    >>3260

    っていうグテシパの妄想ってことね
    あ、中身グミシパなの?

    57
  38. 3268.匿名 :2023/10/04 (水)23:19

    ラーメンは夜のお誘いとかハ◯撮りとかセクハラネタ平気で鍵パカで言ってるのグミシパだけじゃん。わざとらしい。

    58
    1
  39. 3269.匿名 :2023/10/04 (水)23:20
    >>3171

    かわいそうになあ。
    芸能人って辛いよな
    心病むわ

    27
  40. 3270.匿名 :2023/10/04 (水)23:20

    ぐみさぽXでよく下品な妄想垂れ流してるけど
    なんだか既視感ある~~~~

    34
  41. 3271.匿名 :2023/10/04 (水)23:20
    >>3261

    いや興味ないからどうでもいいよ。逆になんでそんなに興味あるん?

    10
  42. 3272.匿名 :2023/10/04 (水)23:20
    >>3235

    ねぇ、自分がシパと言ってるの気付いてる?荒れるからやめな

    8
    1
  43. 3273.匿名 :2023/10/04 (水)23:20

    気持ち悪い長文通報で消して

    29
  44. 3274.匿名 :2023/10/04 (水)23:21
    >>3226

    グジシパは黙れよ

    8
    2
  45. 3276.匿名 :2023/10/04 (水)23:21
    >>3260

    グクの例の動画はグクじゃないと思っているので流出でもないです
    そこを踏まえてもう一度お願いします

    67
    2
  46. 3277.匿名 :2023/10/04 (水)23:21
    >>3229

    日本だと80年代くらいの感覚だよね

    16
  47. 3278.匿名 :2023/10/04 (水)23:21
    >>3260

    え?なんすかこれ
    コピペ?

    22
  48. 3279.匿名 :2023/10/04 (水)23:21
    >>3245

    グクもウガと出かけてるのにそんなグテシパいないだろw

    48
    1
  49. 3280.匿名 :2023/10/04 (水)23:21
    >>3260

    グミシパって本当にグクとジミンに何も無さすぎて暇なんだなこんなアホな妄想する暇あるなんて。っていう感想しか湧かないw

    47
  50. 3281.匿名 :2023/10/04 (水)23:21
    >>3258

    この流れはどう考えても……

    14
  51. 3282.匿名 :2023/10/04 (水)23:22
    >>3260

    怖い怖い怖い怖いまじで怖い

    45
  52. 3283.匿名 :2023/10/04 (水)23:22

    グテシパヲチしてる他シパがグテシパナリして荒らしてるね

    22
    1
  53. 3284.匿名 :2023/10/04 (水)23:22
    >>3273

    ごめん安価つけちゃったからそのコメントは削除した
    3260通報押そう

    5
    1
  54. 3285.匿名 :2023/10/04 (水)23:22

    活動家スペ
    モヤモヤ グク で検索!

    2
  55. 3286.匿名 :2023/10/04 (水)23:22
    >>3260

    ここも鍵パカも変わらんのわかる?
    マジでグテシパなら少しは考えな
    ナリなら最悪だわ

    14
    6
  56. 3287.匿名 :2023/10/04 (水)23:22
    >>3274

    なんでいきなりグジシパ?
    グミシパ、情緒大丈夫?狂ってない?

    7
  57. 3288.匿名 :2023/10/04 (水)23:23

    グクのサノクにジミンが応援に来る可能性って普通にあるよね
    誕生日に会えるかもしれないよ良かったねグミシパ

    5
    30
  58. 3289.匿名 :2023/10/04 (水)23:23
    >>3267

    そうだよ

    11
    1
  59. 3290.匿名 :2023/10/04 (水)23:23
    >>3285

    スペースって何が面白いのかわからん

    10
  60. 3291.匿名 :2023/10/04 (水)23:23

    長文読む気になれんよ。
    誰かまとめて教えて。

    5
  61. 3292.匿名 :2023/10/04 (水)23:24

    最近よくあがってるグクとジミンのAI画像なんとかしてほしい
    度が過ぎてる

    2
    3
  62. 3293.匿名 :2023/10/04 (水)23:24
    >>3278

    昨日のラッパーかな

  63. 3294.匿名 :2023/10/04 (水)23:24
    >>3260

    流れっつーか全てあなたの妄想なんだが
    ここに書き込んでも同意得られないどころかフルボッコにされるの分かりきってるのにわざわざ書き込むグテシパ居るか?

    妄想力豊かなグミシパ達はそう思って不安になってるってことかね

    38
  64. 3295.匿名 :2023/10/04 (水)23:24

    僕は別の道を行きますは、あの動画の表情が逆だからでしょ

    5
  65. 3296.匿名 :2023/10/04 (水)23:24
    >>3260

    意思疎通が完全に平安時代で笑える。御簾越しに歌読み合ってないで直接話しなよ。

    41
    2
  66. 3297.匿名 :2023/10/04 (水)23:24
    >>3126

    入れ墨
    久しぶりに言う人みた

    19
  67. 3298.匿名 :2023/10/04 (水)23:24
    >>3131

    いや普通に女性との云々が証拠として出てきてるじゃん
    確実に異性愛者なのにあえてメンバー同士の恋愛の可能性残す方が彼らにとったら迷惑だと思うけど 特に同性愛に厳しい韓国では

    6
    55
  68. 3299.匿名 :2023/10/04 (水)23:24
    >>3108

    バンタンで1番酒強いのはユンギだって言ってたね
    その次がジンでジミンが3番手だったけど去年かいつだったか忘れたけどグクに潰されたって言ってたから今はグクのほうが酒強くなってるかも

    11
    1
  69. 3300.匿名 :2023/10/04 (水)23:25
    >>3260

    本気で病院をおすすめするよ。そもそもグテ付き合ってるならあの動画流出で怒るとかいうレベルの話じゃないじゃんwグクの設定どうなってるの?

    36
    1
  70. 3301.匿名 :2023/10/04 (水)23:25
    >>3037

    一曲だけどその一曲がけっこう濃かった笑
    SD終わってカメラの所に戻ってきた時顔が汗ばんでたしあれでけっこう酔いが回ったんじゃないかな
    フルート付きだったし笑

    99
    2
  71. 3302.匿名 :2023/10/04 (水)23:25

    シパじゃないけどこういうのってセクハラじゃないの?

    @lulun_matome

    1
    2
  72. 3303.匿名 :2023/10/04 (水)23:25
    >>3287

    笑笑は普通に嫌われてるここで
    違うなら使うのやめたがいいよ

    7
    4
  73. 3304.匿名 :2023/10/04 (水)23:25
    >>3288

    今日も来る来る言ってたのにコメントにすら来なかったじゃん
    だいたい自分の誕生日に他メンのサノクなんて行かないと思うよ

    43
  74. 3305.匿名 :2023/10/04 (水)23:25
    >>3296

    本当だよね
    直接会うなり電話してさっさと解決するだろ普通

    52
    3
  75. 3306.匿名 :2023/10/04 (水)23:26
    >>3294

    グミシパが勝手にそう思い込んで不安で否定して欲しくて貼ってると思って見てたよ。

    37
  76. 3307.匿名 :2023/10/04 (水)23:26
    >>3298

    思想強すぎてくさいんだよ

    13
    2
  77. 3309.匿名 :2023/10/04 (水)23:26

    目玉みたいな人まだいたんだ

    13
  78. 3310.匿名 :2023/10/04 (水)23:26

    ロムってきたらグミシパヤバいという感想しかない
    どこまで落ちるんだ?

    47
  79. 3311.匿名 :2023/10/04 (水)23:27
    >>3301

    フルート本当に面白い。熱演してくれてサンキューです

    80
    2
  80. 3312.匿名 :2023/10/04 (水)23:27
    >>3304

    そうかなぁ
    ぱるでケミ売り続けてると言われてるジミンなら来そう
    グクセンイルにwラした分自分の誕生日を犠牲にして

    7
    35
  81. 3313.匿名 :2023/10/04 (水)23:27

    テテ下げして〜グテシパナリして〜グク下げして〜グテシパナリして〜次はまたテテ下げのターンになるのかな?
    ずっとしつこくグテをターゲットにしてるのみんな気付いてるぞ

    44
    1
  82. 3314.匿名 :2023/10/04 (水)23:27
    >>3301

    気持ち悪いのでほんとやめて欲しいわ
    シパが悲しんだり喜ぶとこなんてなかったよね
    せっかく久しぶりのジョングクのライブだったのに。

    7
    43
  83. 3315.匿名 :2023/10/04 (水)23:27
    >>3298

    きっしょ、、あんたの存在が迷惑なんだけど

    21
    4
  84. 3316.匿名 :2023/10/04 (水)23:28
    >>3312

    それで犠牲になるのはジミンの誕生日じゃなくグクのサノクだわ

    64
    1
  85. 3317.匿名 :2023/10/04 (水)23:28
    >>3307

    推しがあらぬ疑いをかけられて兵役で辛い思いをしてほしくないって思うのはファンとして当然の心理では?

    5
    4
  86. 3318.匿名 :2023/10/04 (水)23:28
    >>3302

    まーた変なのよく探してくるね。こういうのどの界隈にも多少なりとも存在するから撲滅は難しいよ。鍵だからまだマシだとさえ思う。

    6
    1
  87. 3319.匿名 :2023/10/04 (水)23:29
    >>3296

    面白すぎるwww
    そのつど状況に合った歌詞を検索するの大変そう
    計算機片手に愛を伝え合うグクミン算ばりに面倒くさくて草なんだが

    33
    1
  88. 3320.匿名 :2023/10/04 (水)23:29
    >>3305

    しかもなんでアミを挟む形でインストだのウィバラだので歌に託すの?回りくどすぎて平安人でも拾い切れないのよ笑

    44
    1
  89. 3321.匿名 :2023/10/04 (水)23:29

    グクはテヒョンのソロ活期に全く浮上しないから応援してない、むしろ嫌ってるって活き活きとしてた某界隈さん達だったけど今日のウィバラで聴き込んでる感じのフリーダンスと最後のフルートで笑いとっててブーメラン食らって発狂してるとみた。

    116
    2
  90. 3322.匿名 :2023/10/04 (水)23:29
    >>3318

    鍵じゃなくない?

    2
  91. 3324.匿名 :2023/10/04 (水)23:30
    >>3317

    おばさん中心に世界は回ってないんだよね。知ってるかな?

    11
  92. 3325.匿名 :2023/10/04 (水)23:31
    >>3314

    いやあなたの想像力もなかなかでは。酔って踊るとお酒回るよね、リップのフルート面白かったねって話だよね。なんか違うこと考えてる?

    50
    1
  93. 3326.匿名 :2023/10/04 (水)23:31
    >>3268

    これグクの乳〇のこと

    64
  94. 3327.匿名 :2023/10/04 (水)23:31
    >>3314

    ここにいるのキモいシパばっかだからしょうがない。グテもグミも滅べ。

    8
    35
  95. 3328.匿名 :2023/10/04 (水)23:32
    >>3302

    タグが過去ガレソに晒されてるw

  96. 3329.匿名 :2023/10/04 (水)23:32
    >>3319

    計算機片手に愛を伝え合うで吹いた。眠かったのに覚めたわ。親世代だけどポケベルが思い浮かんだわ

    21
    1
  97. 3330.匿名 :2023/10/04 (水)23:32

    もし仮に億が一だけどアホが言う通りテヒョンはインスタで、グクはWラでかけた曲で意志を伝えあってると言うのなら
    直接会うなり電話するなりして解決出来ることを、わざわざ全世界発信して僕達ガチですアピールをしてることになるんだがグミシパそれでええんか?

    54
    2
  98. 3331.匿名 :2023/10/04 (水)23:32
    >>3268

    グテのベロチュー見たいらしい

    60
  99. 3332.匿名 :2023/10/04 (水)23:33
    >>3326

    つーかこいつがレスしてんのTTじゃない?
    昔ここで叩かれてグテシパが自浄して鍵に追い込んだよね
    まだ生きてたんだ?

    23
  100. 3333.匿名 :2023/10/04 (水)23:33
    >>3220

    昔はちょっと拗ねてたグクペン寄りのグテ好きは多少いたかもしれないけどグクもウガメンと仲良い事がわかってるから今グクペンよりのグテ好きでもウガメン嫌がってる人は見たことないな

    46